日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ゴールデンウィーク中は、
オーストリアからの友人が来てくれました。

久々に会えると嬉しいもんですね。
初日は、みなとみらい見物ってんで、
お寿司を食べたり、大桟橋を見学したり、
人混みの中を歩きまくるという観光ガイドを務めました。

途中、一人がコンタクトレンズを無くしてOMG!
夕方だったので店が閉まる前に、ダッシュで探します。
桜木町で見つけて、まずは眼科へ行ってくれとのこと。
保険証ないので、実費です。
高く付くかな…
結果、診察費3000円、コンタクトレンズ一箱2000円、という感じで済みました。
ふう。アメリカだったらどうだったのかな…

晩ご飯はしゃぶしゃぶが食べたいというんで、
しゃぶ系のレストランを検索しましたが、予約一杯で、
自宅にてしゃぶしゃぶパーティとなりましたw

好きなペースで食べられるので、気に入ってくれたみたいです。
豚でも牛でもいいみたいw
つけダレは、ポン酢より断然ゴマだれ派だそうでw

締めにウドンを入れたんですが、
スープが旨い!ってことで、
それをカップに入れて塩胡椒やゴマだれを混ぜて、最後まで飲んでました。

確かに出汁が出て旨いんですが、
飲み干したこと無かったなあ…笑

でも、おいしいおいしいと食べてくれたので満足。

翌日は放置プレーで、彼女達は鎌倉へ。
大仏は見たけど、江ノ島や八幡宮へは行かなかったそうです。
そういう、彼女達のゆるい観光を見てて、色々と考えさせられました。
いつもぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうんでね…

同じホテルから、毎朝同じカフェへ行き、帰りがけ何かひとつ見つける。
そんな1週間を過ごす旅もありなのかな…。

スポンサーサイト

【2017/05/13 19:37】 | 遊びレポ
|

喜乃字屋
最近は上野界隈も開拓中。
ファーストフード的な蕎麦屋だけど美味しい。
最近は食券買うタイプの店でも美味しい生蕎麦出てくるよね。
ここはワインとか飲めて良い感じのお店。
いつでも空いているのが心配w
DSC_2551.jpg

コットンクラブ
東京駅のすぐそば。
ジャズのライブとかよくやってるところ。
写真で分かるとおりwステージ真横の端席。
ブルーノートと系列だから当たり前だけどほぼ同じ。
飲食はセルフサービスだった点が違いかな。
DSC_2547.jpg

黒猫夜
六本木の中華。何回目だw
変わったモノ食べたかったらここ。
18時からなら予約出来る事が多い。
この日も19時くらいから満席になってた。
DSC_2559.jpg

洗車大会
ワックスの乗りがよくないんで、粘土掛けを。
これでかなり手触りが変わったんで、期待したいところ。
気づかない間に鉄粉って乗るんだなあ。
しょっちゅう洗ってるけど、普通の洗車してるだけ。
今後しばらくは、粘土やリムーバーなど汚れを落とす方に力を入れます。
DSC_2538.jpg

リオグランデグリル
ベイクオーターのシュラスコ屋さん。
この手のは5000円くらいで食べ放題と相場は決まってるw
でも食べ放題で勝てなくなったよねえ(笑 年齢的に。
いろいろな種類を少しずつ食べられるってことで、それはそれでいいんだけど。
IMG_20170305_113343_399.jpg


そんな感じ。


おしまい


【2017/03/14 23:29】 | 遊びレポ
|
寒さも緩んできたね。
2月は、比較的大人しくしていました(笑

羊香味坊
文字通り羊料理と中華ぽい居酒屋。
羊が好きなのでバリエーション豊富な羊料理が嬉しかった。
比較的リーズナブルだが、外国人の店員さんは日本のお店ほどサービスはしてくれないかなw
あと全面がガラスで寒かったw 夏は暑いだろうな…。
IMG_20170214_193744_981.jpg

人形町けむり
ここも文字通り(笑)スモークのお店。
定番から変わり種までいろいろなスモーク料理が食べられます。
禁煙席が少ないみたいなので要注意。
一階の禁煙席は個室で落ち着いてます。
素材や味付けが様々なのでスモークといっても飽きない感じ。
価格はそこそこ高いかな…つまみながら飲むということだね。
人形町は横浜から一本で行けるので、少し開拓したい街です。
良い意味で「ぽく」ないのがいい。
一昔前の恵比寿とか広尾、あたりはいかにも「ぽい」でしょ(笑
IMG_20170217_024455_006.jpg


かぶき うぃず ふぁみりー
プロレスラー、ザグレートカブキさんのお店。
プロレスラーの知り合いの方に連れて行ってもらいました。
カウンターとテーブルひとつで10人ちょっとで満タンかな?
アットホームで初見はちょっと入りにくいかもw
常連さんが来ては、満席で引き返すってシーンが何度も。
予約しておいた方がいいみたいです。
居酒屋っぽいけど料理が本格的。
肉や魚などガッツリ食わせてくれる。
IMG_20170227_095014_601.jpg


年に一度のカメラの祭典、CP+
特に何を見るでもなかったんですが、ウロウロ。
平日5時前に行ったのに大混雑。
別会場の御苗場っていう写真展が面白かった。
無料で入れるからモーターショーとかオートサロンより価値あるで!
DSC_2523.jpg

226と言ったら、社会の教科書に出てくる事件ではなく
篠崎愛ちゃんの誕生日ですw
青山のライブハウスで昼夜で2回。
スタンディングなので、まあ足腰が死んだ(笑
今回は予算がなかったのかw ゲストもMCも居なくて、
歌うときにバックダンサーが居た程度。
240キャパのライブハウスって思ったより狭い。
待ち時間も長くて、ちょーっと萎えたw
DSC_2529.jpg


つーわけで、3月もいってみよー!!!!

おしまい

【2017/03/01 23:58】 | 遊びレポ
|
年越しは、例により大阪です。

墓参り
スパワールド
こがんこ
スターウォーズ
初詣
ってな感じでしたw

ばーちゃんち最寄り駅は数年前から無人化されました…
DSC_2409.jpg

墓参りはいつも通り。
実際、はりぼー家の墓を将来どうしたらいいのか…長男として不安だらけです。
その帰りに、ステーキ店で祖母と外食。祖母はハンバーグを細かく切って食べます。

スパワールドは最近のはまり。
垢すりが気持ちいいんで、文字通り2016年一年の垢を落としてきました。
結構ゴシゴシされて、いてー!って感じするけど、見てみたら赤くもなってない不思議。
いい加減ってのがあるんだろうねえ。

こがんこ、という居酒屋。
ヲタク2人と行って、昨年食べたてっちりを頼むと、無いっていうじゃないの!なぜやー!
上の系列店では出しているのに…納得できない。

岸和田のIMAXでスターウォーズ
やっとエピソードが繋がってきた感じ。
にしてもSFってのは映画向きのジャンルだよなあ。
デジタル映像は特撮時代みたいな違和感ないし、綺麗だし。
3DもSFだからこそかな。恋愛ドラマとかロードムービーに奥行き感ってさほど必要ないもんね。
ディズニーに移籍したから、DVDボックスがひとつに出来ないんだって?
過去作だけでもゲットしておくかな…。

四天王寺で初詣。
IMG_20170103_002734_247.jpg
この五重塔に入れるってんで、入ってみたら階段を登る…みたいになってて。
で、登っていくと頂上へたどり着くも、何もない。途中にも何もない。
ただ、上り階段と下り階段が螺旋ですれ違っているだけ。
なんでやねんっ! 良いトレーニングになったわ。
DSC_2411.jpg
おみくじは吉でした。

今年の大きな違いは、ばーちゃんちにパソコンを置いたこと。
これまでタブレットやスマホで、どーにかこうにか、済ませてたんだけど、
これで仕事も大半がこなせるようになるかな。
暇つぶしもPCが一番ですよw
1483162034429.jpg

ってんで、横浜→大阪の二重生活が充実してきましたよと。

おしまい

【2017/01/20 15:10】 | 遊びレポ
|
℃-uteのクリスマスライブ的な。
o0480036013837990412.jpg
例により後方の座席で、もう推すの止めようかなってレベルw
新規とはいえFC入ってるんねんでー!
イベント自体は非常に面白かった。
ベテランならではというか、ファンとの距離が近くてグダグダしてる感じが良かった。
ライブは安定。TFTってところだったけど、主にライブで使う会場じゃない方が、
マイクの歌声のみが際だっていいと思う。
席は後方だったが、たまたま前席近辺が身長低い人ばかりで助かったw
最近チケット取りにくいし、チケットキャンプで高騰してるしw
解散商法にやられて消耗気味だけど、行ったら楽しいんだよねえ…。



続いては小栗有以ちゃんの初ソロコンサート。
こちらは会員枠で最前席ゲットですよ!これですよw
48グループではソロコンサートは貴重。
たかみな卒コンといったって結局全員出てきちゃうんだから(笑
このソロコンはチーム8のメンバーが4人バックダンサーやっただけ。
ほぼ一人で歌って踊って、これが生歌だからたまらない!
たまらないってねw なぜかというと、普通のドームコンサートとかは、
全部CDを流して、それに合わせて踊ってるだけ、ようは口パクだからです。
DSC_2474.jpg
バルコニー席の傾斜がすごいw
中学生にしてソロコンサート。
正直なところ、普段は団体だし生歌じゃないところが、
一人で踊る&歌も歌わないとならないってんで、
セトリ通りに進行するので一杯いっぱいという感じ。
その頑張ってる感が伝わって良かったですね。
MCも台本感強くて笑うw 
ソロコンってこんなに楽しいんだあと思ったのは、
松田聖子や乃木坂、HKTの曲など、セットリストも自由だったから。
DSC_2466.jpg

小栗有以ちゃんと℃-uteと比べたら、ダンスや歌は天と地ほど差がありますがw
ともに同じくらい楽しめました。
求めてるものが違うということですが、
小栗有以ちゃんは、何だろアイドルオーラというのかな、
もの凄い「何か」をまざまざと感じさせれましたわ。


つづく

【2017/01/18 13:08】 | 遊びレポ
|
年末から年始にかけて、色々とありましたのでレポートします。

銀水荘
伊豆稲取の旅館に行ってきました。
海沿いなのですが、道がかなり奥の細道で、本当にこっち?って思うような場所。
それゆえ、静かなのですが、ちょっと怖かったw
バレーパーキングでドアマンにクルマを預けて、
帰りにチェックアウトしてるとクルマを寄せて置いてくれます。
預けてる間にクルマに交通安全のお守りがぶら下げられてました(笑
施設、ホスピタリティ、食事と十分なクオリティ。
しいて言うならば、施設が大きいので大浴場や食事する部屋(部屋食も選択可)など
そこに行くまでにエレベーターを使い、そこそこ人とかち合うってことかな。
部屋数が少ない宿の方がいいなと思うのは、その他人と会わないところ。
それ以外はそつなく価格なりのサービスかと思います。

DSC_2366.jpg
DSC_2371.jpg
行きしな、天城越えして、浄蓮の滝に立ち寄りました。
DSC_2352.jpg
DSC_2367.jpg

あえて言おう、ホテル三日月はクソであると
マツコの知らない世界とか、ケンコバの出てるニケツとかでも話題の三日月グループ。
年末のギリギリになってw、もう空いてる宿がねー!ってんで三日月に緊急ピットイン状態。
鴨川に行ってきましたよ。
で、まず驚いたのが、禁煙室、喫煙室が分かれていないこと…終わってます。
部屋に入ってまず、たばこ臭い!
で、フロントに連絡すると、禁煙室ってのないんで、ファブリーズ貸します、みたいな。
この時点でゼロ点です。
これでやっていけるんだから、だいたい泊まってる人種が知れるってもんでしょ。

そして、予約時に17時着予定と入れたが18時前になったのだが…
パーキングが満タン。いっちょまえにバレーにしてる(スペースがギリギリだからだろう)のだが、
そちらのお車は怖いのでwご自身でお願いします…とのこと。
怖いクルマで悪かったなあ!

で、後々発覚したのだが、この到着に小一時間遅れた…といっても18時だが、
その時点で緊急連絡先に連絡をしていたということだ。
予約時に設定があって17時にしていたのだが、18じでぎゃぎゃー騒ぐのか。
それも、本人の携帯でゃなく緊急連絡先(実家に設定していた)に飛ばされてしまうという悲劇。
あとで説明するの面倒だった…

で、先ほどのたばこ臭い部屋ですよ。
まあ、部屋でくつろぐ間もなく大食堂へ。
バイキングあ、並んでる料理はゴミレベルが多い
…のだが!ホットメニューはそこそこイケる。
揚げたて天ぷらとステーキでバランス取ってる感じ。
先ほどの客のレベルが知れてるだろ!って話だけど、
このバイキング…というか食べ放題食堂だが、
思いの外、お客の行儀が良かったw
小さい子供も多いのに走り回ったり、奇声を上げたりしていない。
食事を取る場所もさほど、散らかされてなかった。
良い子たちもたばこ臭い部屋で寝かされるのか…涙

若いスタッフの対応も、ちゃんとしようという気持ちは覗える。
グループで教育しているのでしょう。しかし根が腐っとるのでしょう…致し方ない。

ホテル内には売店らしいものがなく、土産屋にぼったくりの飲み物が売っている程度で不便。
確かにバイキングで食べたいだけ食べさせるシステムではあるが、
部屋のみもさせて客単価上げたいだろうが!ばかちんが!
なのに、缶ウーロンが300円くらいで部屋の冷蔵庫もそんな感じ。
落花生でもつまむかと小袋買ったら700円もするとか…。
コンビニで買い物してから来れば良かったと思わせてはいけない。

ってんで良い思い出がなかったです。
唯一の思いでは、帰りがけに寄った、
まあまあ美味しかった勝浦タンタンメンだー!笑
DSC_2395.jpg


つづく

【2017/01/18 03:01】 | 遊びレポ
|
忘年会的な感じで、年末にモノマネショーが見られるお店に。

ショー的なものが大好きなので、あちこち行ってるのですが、
ここのステージも二階があったりで、なかなか大がかりなのかな…と
気になっていたんですよね。
出演陣もテレビでお馴染みのメンバーが多いし。

六本木金魚のメンバーが入れ替わって、
推しメンが居なくなったので、足が遠のいてまして。
新しいところを開拓してみようかなと。

場所は麻布の交差点のビル。良い場所。
ステージに対して、客席が階段状になっているので、
後席でも見えないってことはないはず。
新しいので、キレイだしステージの照明もレーザーやLEDで最先端ぽいw

ショーチャージとワンドリンクワンフードでだいたい1万円くらいかな。
1時間半くらいショーがあったのかな。
MCはタモリさん(コージー冨田)w
若手から演歌歌手まで有名どころが総出演。
当然生歌なんだけど、モノマネ度が高いのは当然として、
歌としても上手いんだよねえ。感心。

モノマネを中心に、途中でポールダンスとか、
レビューっぽいのも挟みつつ進行。
最後に全員集合して合唱みたいな感じ。
女性が天童よしみだけってのが残念(笑
ステージ終わりで撮影OKタイムがあります。

こんな感じ。
DSC_2383.jpg

やっぱり、マイケルジャクソンが凄かった!(マイコー)
他のメンバーが各曲ショートバージョンのところ、
スムースクリミナルをフルコーラスでたっぷりと魅せてくれました。
彼は歌やビジュアルだけじゃなくて、ダンスもコピーしてるから別格だよね。

ってんで、ちょっとお高いかな…とは思ったんですが、ショーのレベル高し!
オススメです。



おしまい

【2017/01/05 14:04】 | 遊びレポ
|
こんばんは。
最近はストリートファイターのネット対戦に夢中な、はりぼです。

12月、師走に入って、ドルヲタが遊びに来たり、
撮影会の帰りにカメコと飲みに行ったり、
バドミントンサークルの忘年会に行ったり。

色々と、仕事以外の人脈と接する機会が多かったです。
道産子の自分には、いわゆる「地元」の友達が近所に居らず、
したがって仕事の人しか周辺に居ない…という感じになりがちです。

だから趣味で繋がった人ってとても有り難い。
仕事の愚痴だって言えるしね(笑

カメコ同士では、カメラのうんちくが多いかな。
あそこのメーカーのレンズが良いとか、悪いとか。
新作が高いけど、性能いいよとか。

バドミントンのメンバーは自分より年寄りが多いのでw昔話につきあう感じ。
活動が近くの体育館なので、それこそ近所の情報が得られます。
新しく出来た焼き肉屋が美味しいとか、そういった類いの。

ツイキャスとかゲーム対戦で知り合った人は、
ほぼ会ったことがないから、実際に知り合ってるのかってのあるけど、
こういう時代では、知り合いに限りなく近くなってるんじゃないかな。


北海道で20年。
北海道を出て20年。
やっと、自分の場所が出来つつある、そんな気がします。


おしまい

【2016/12/26 01:57】 | 遊びレポ
|
森高千里のライブのチケットがゲットできました!

って喜びたいけど、前回当たらなくて、
今回も無理だろ…って感じだったので、
友達とダブル申し込みしたら、ダブル当選しちゃって困ったっていうねw
お互い別のツレを見つける必用があったという。
キャンセルすると次当たらないかもだし。

photo-report_v2-01.jpg

ブルーノート東京は最大400人程度らしいですが、
良い意味で狭い印象。これが会場の一体感を生んでいます。
さらにステージと客席最前の距離がほぼないので、
アーティストとの近さも半端ないです。
自分はセンターの4席目だったので、かなり近かったですね。
バスドラの空気の振動が直接伝わってきます。

座席表。ステージ端と最前席の間は隙間がなくて、
ステージを肘掛けにするレベルですw
2014-11-08_1137.png

AKB48のライブに8000円払ってドームの天空席になるくらいなら
1万円でブルーノートでしょって感じです。
まあジャンルも雰囲気も全然違うんだけどw

森高千里のライブは演奏者も最低限なので、
ステージの前しか使いません。
歌う位置もステージ前ギリギリで、
のこぎり男が居たら切りつけられる距離ですw



でと、内容ですが。
客席の後ろから、通路を歩いて登場するんですね。
自分はかつて大ホールのライブで彼女を見ていますが、
そのときは豆粒ほどだったしwほとんどスクリーンで見てたからな…。

でも、20年ぶり?くらいに生でみた森高千里ってのが、
全然変わってないというか、アイドルオーラが同じというか、
残念感が微塵もなかったっていうのが凄かったですね。

言うて40もとうに過ぎた女ですよw
普通なら「あぁ…やっぱりな」と
昔のアイドル像を抱いたまま来る男(精神年齢停止状態)は
何かに失望するもんですよ、フツーは。
でもね、森高千里は違うんです!

photo-report_v2-07.jpg

ビジュアルから衣装から、髪型から、歌声まで、
「あのまま」の森高千里を見せてくれるんですね~ありがたや。
ほんで、曲もあの時のまま、CDのままの歌を聴かせてくれる。
ベテランにありがちな変なアレンジしないから(笑

MCも慣れたもんで、面白い話をするんですわ。感心。

2時間弱と少し短いんですが、
物足りないくらいが丁度いいのかな。
正直2日通ってもいいなと思ったよ。

ブルーノートは表参道の静かな場所なんだけど、
渋谷から歩いても12~13分かな。
真夏じゃなければ歩ける距離。
食事も出来るんだけど、シートによっては狭いので、
どーでしょ…って感じかな。
自分は開演直前に入ってドリンクだけいただきました。
すると会場にお金落ちないから、アーティスト的にもよろしくないんだろうけど…

あと来場者の多くが自分より上の世代でしたね。
もちっと若いのかと思っていたけど、
森高千里自身が50前ですからね…応援してた世代は
50代が多いってことなのかな。
男女比は、カップル30%、あと男かな。
すると計算上は15%女性か…もう少しいたかな。

ってんで、レポートおしまい



【2016/07/24 23:47】 | 遊びレポ
|
暑くなってきましたね。
マンションだと廊下側の窓を開ける…ってのはなかなかハードル高くてですね。
誰か通りますから、至近で覗かれるでしょw
覗きはしないだろうけど、やはり気になってしまって。
廊下側の部屋は窓締めてエアコンです。


さて、今月も色々とイベントに顔を出しています。

中でも最近のアイドルやタレントのクローズドイベントが面白いなと。
クローズドというのは、誰でもチケットが買えるというものではなく、
ファンクラブなど会員制のイベントのことです。

ようは住所などを登録している、身元が明らかな人限定。
あとはファンクラブですから、熱心に長いこと応援してる人ってのもあるでしょうね。

岡井千聖のバースデーイベントは200人くらいだったのかな。
篠崎愛の10周年イベントは120人くらい。
こぢんまりしてて、距離感が近いというのがいいんだけれど、
この手のクローズドイベントは、大体顔見知りだったりして、
ファンもタレントも緊張感がないというのが一番の醍醐味かも。

客席の間を歩いて回りながら歌うとか、
客にマイクを向けて歌わせるとか、
ツーショット写真を撮るとか、そういう接近があっても、
荷物確認とか金属探知機とか豪腕セキュリティとかが必用ないという安心感。
身元が割れてるから…ってことだけでもないでしょうけど、
ベテランだからマナーも分かってるってことかな。
近くに来たからって、触ったり飛びついたりwしないということですね。

特に分かってる人は、何か一つ違反やトラブルがあると、
次回から急にルールが厳しくなったり、距離が遠くなるということを
理解しているので、絶対にマナー違反しないということです。

誰でもOKのイベントだと、捕まって二度と入れなくなってもいいから、
何かしてやれーっていう変人が紛れ込む可能性があるんですな。
AKBなんかは事件ありましたから、かなり厳重になりましたが、
一方でこういったクローズドイベントは、
セキュリティどころかスタッフもろくに居ませんからねw

来月は森高千里のブルーノート行くんですが、
これはJCB主催で、JCBカードでの決済が必須。
入場時チケットとクレジットカードの照らし合わせあり。
クレカ情報抑えられたら、変なことできませんわな(笑
こういう情報抑えることで、
基本的に荷物チェックスペースなどの設置は省けます。

歌手はCD売り上げよりライブ方向…に振っているみたいですが、
タレント、アイドルは、小規模イベントが増えてる気がします。
場所が見つけやすいし、満席にもしやすい。
最近は大手チケット販売代理店を使わなくても、
専用アプリなどネットで決済できちゃうので、
100人程度でもガンガン自主開催してますね。

小規模だと、チケット代はやや割高になりますが、
それなりに「濃い」イベントになりますから、
参加する側の満足度はかえって高いかも知れません。


ってんで、小規模イベントが今面白いよという話でした。


おしまい

【2016/06/27 13:28】 | 遊びレポ
|
SNSでアイドルにメッセージ送っていた、ファンが暴行した…

そんなニュースが賑わっていますね。

自分も、そこそこのネットの住人ですがw
最近は色々とネットの障壁が下がってきて
自分ほどの浅いインターネッターwでも、
やばそうだな…と思うことがあります。

ネットってのは便利である一方で、
デマやウソ、ウイルスを拾わせるなど、
危険も隣り合わせで、ある程度気をつけないといけない。

最近はツイキャスで繋がった人とオフることも多いのですが、
ツイキャス民は、ネット初心者が多い。
ツイッターもFBもミクシィもやってないけど、
ツイキャス用にアカウント作ったという人。
ほかにネットといえばYouTubeを見るくらい。
ゆーちゅーばーの影響か、顔出しも抵抗がない。

こちとら、フリー素材=フリ素として、
顔出しを最も危ない行為と認識しているのに、
そういう人たちは平気。
動画で出せば、位置特定などもしやすいだろうに…

ツイキャスの大手配信者の場合は、祝電といって、
配信者がレストランなどに入ったら、イタズラ電話を入れるってのが
恒例の嫌がらせになっているほどw
広場でオフ会をしていれば、警察に通報してみたり。

それは電話だから、まだいいんだけど、
実際に近くに忍び寄ることだって出来るし、
家がバレれば、逆に配信中に留守宅に忍び込まれる可能性もある。

それでいてfoursquare的なアイテムでのチェックインは恐れている。
GPS情報がバレても、それは一時的にそこに居るだけだし、
同時に居合わせても、顔が分からなければ特定はできない。
実名だの顔だのを出す方が、よほど危ない気がするのだが…。

とはいえオジサンなんか、襲われる心配もないぜ-ってんで、
免許証もさらしてる人が居るわけですがw

---------------------------

ほんでもって、このツイキャス民で特に女性のリテラシーが低い。
というか、低くしてるのかもw
まずアイコンが実写本人顔アップ。
よほど自信があるのかねえ…w

で、最近気づいたのが、出会い厨(出会い目的)の多さ。
男くさいキャスに一人女が入ってくることがあるんだけど、
実写アイコンだった場合、これは100%出会いを求めてる、出会い厨なのだw
男が女にがっつくっていうんじゃなくて、
女が男にがっついてるのw 昔のオジサンの時代とは逆だねーw
すぐに、「凸しよう」「凸しよう」(会おう)と誘ってくる。
大半がバツイチないしシングルマザーなんだけど。
このバツイチないしシングルマザーの出現率の高さにも驚く。

一時期、アメーバピグが主婦層(独身中年含む)の出会いの場になってると聞いたけど、
今はツイキャスなのか…と。
草食男子と言われるようになって久しいけれど、
今は女性が、肉食になってきてるんやなあ。
確かに、バツイチやシングルマザーとなれば、
なりふり構っていられないというか、
あるチャンスは生かしたいというのも分からん気がしないでもないが…。

男が一人で活きていくのも、なかなか大変な世の中。
女子供を養うなんてとても…という人も多いだろう。
いわんや女性一人はなおさら厳しい。
そういった環境が、女性にそうさせているのかも知れない。

こういった、男漁りをする女性が、
キャス枠自体を機能不全にしてしまうことも多い。
枠を開けば飛んできて、聞いて聞いて、構って構って。
これでは他のリスナーは去ってしまうでしょう。

そんな、女性出会い厨が、いま問題になっているよ、
というお話でした。



おしまい



【2016/05/26 13:24】 | 遊びレポ
|
連休はバドミントンなどしていんたんですが、
イベント的なとことろしては、℃-uteのライブ、
女子ゴルフの観戦くらいかな~

℃-uteのライブは春のツアーの中野サンプラザと、
CDに付いてくるミニライブと二回も行ってるw
さらに写メ会もあったし…℃-ute漬けですわ。
E28483-ute494.jpg

中野はチケットキャンプで最前を安くゲットできたので大満足w
同じ空間に居るってことも大切なんだけれど、
せっかくだから、近くで見たいってのあるよね。
なにせ、前回のミニライブは最後列ゲットという不運に見舞われて…涙
この辺のチケットに関しては、後出しがいいかな…と思い始めてます。
ファンクラブ先行とかいって、結局かなり後ろの席になるわけですよ。
会費とチケット代を使っても、この席か…ということなら、
少々プレミア付いていても、前のブロックと確定してるチケットを
オークションなどで落とした方がいいんじゃないかなと。
ライブで最後列って、意味が無いことはないけど、
同額でこれ…という凹みと、生で見てる感ゼロ…という喪失感で、
楽しみ半減だからさ。

ツアーは初参戦でしたが、すごく楽しかったです。
日本最古参のアイドルユニットってだけのことはある。
ダンスも歌も非常に完成度が高くて関心。
CDに合わせて踊るだけの48グループと全然違う。
アイドル性とともに、ショーとしての価値も十分かなと思いますよ。

写メ会はアルバムに付いてくるんですが、
48より厳重体制でびびったw
撮影してるブースの様子が全く見えないので、
初参加だから、勝手が分からず怖かったよーw
「ポーズはなんですか?」って聞かれるし!
「は?」って聴き直しちゃったよ。
でも行列短いので助かりました。

-----------------------

女子ゴルフツアーは土浦でした。
7時から観戦ってんで前泊。
ひっさびさにホテルからの早起きってんで、緊張したw

pic00_mainvisual.jpg

ゴルフ観戦は二度目なんだけど、
相変わらず距離の近さがいいなと。
選手との距離が近い。
お気に入り選手と一緒にホールを回るのもいいけど、
どこか一カ所で、次々と選手が打っていくのを
定点観測するのもまた面白い。
入場は3000円で、サロンパスカップだったので、
小さいエアサロンパスを貰いましたw

フードコートみたいなのが設けられていて、
出店が出てるんだけれど、これがテキ屋みたいなんじゃなくて、
国ごとにブースが別れていて、中々面白かった。
価格はぼったくってるけどねw

遠いし、朝早いけど、この季節なら暑くもないし、
たまにはゴルフ観戦もいいのかなと思いました。
推しメンは柏原明日架ちゃんにしますw


おしまい








【2016/05/21 14:32】 | 遊びレポ
|
暑くなってきましたね~(^0^;)

ストリートファイターVを買ってしまいました…汗

あの熱いバトルをもう一度…なんてこと、ずっと考えていたんです。
たかがゲーム、されどゲーム。
ストリートファイターは、自分にとって初めての対戦型ゲームでした。
ゲームセンターで、知らない人と対戦できる。
それが本当のストリートファイトさながらに緊張感があり、
そして勝った負けたで一喜一憂できたわけです。

でもプレイステーションも結構良い値段するし、
他のゲームもやらないから、もったいないよなあと。

だがしかし、レッドブルがスポンサードする大会を見て、
ストファイ熱が完全に再燃してしまいw


色々と調べてみると、PC版があるというじゃないですか。
だったらPS4を買うことなく、ソフトだけダウンロードすればOK。
急にハードルが下がったこともあって、決意しちゃいましたw
結局、コントローラは別で買わなきゃならないのですがね…

で、実際に20年ぶりにプレイしてみたのですが。
キャラが違うし、知っていたキャラでも操作方法や
持っている技が全然違うんですね…
時の流れを感じましたw

で、キャラクターを見てみると、女子格闘家が増えておりまして…

チュンリーは相変わらずとして
chuntop-1038x576.jpg

お尻
pic1184.jpg
お尻
sfvbeta1_02.jpg

おっぱい
sfv0212.jpg

と、かなり過激なコスチュームなんです!
PTAに見つかったら怒られるでこれはwww

とりあえず、アーケードコントローラーを買いました。


大人だなあw 昔はこんなの買えなかった。

今のゲームってクラウドみたいになっていて、
対戦成績とかプレイ時間なんかもメモリーされていく。
ネットで知らない人とも対戦できるし、
コンボなど技の練習モードなどもあって、
初心者にも優しい。

本当のスポーツみたいに、ひたすら連打とか、
反復練習の日々ですw
これはこれで楽しいんだよねえ。

目指すは世界大会出場!

応援よろしくです(^^)/


おしまい



【2016/05/08 01:52】 | 遊びレポ
|
高橋みなみの卒業コンサートが浜スタで、
ってんで申し込んだら当たったので行ってきました。
自転車で行けるって幸せですね(笑
DSC_1508.jpg

それはさておき、
48グループはここんところ、
古参メンバーの卒業が相次いでいまして。
みんな20代前半。
高橋みなみも25歳になったばかり。

アイドルは10代前半からだったりするので、
スタートも早いし、学生生活が短かったりしてるんでしょうが、
社会人としての第一ステージの卒業が早いこと早いこと。

25歳にして、10年のキャリア…。
かくいう自分も20代最後29歳で脱サラしましたが、
大学出てからの社会人29歳なんてキャリア無いようなもんですw
自分はその後もしばらくは会社員時代と
同じ内容の仕事をしていましたし。

20代も前半中盤であれば、一から新しいことを始められますし、
実際、卒業メンバーもカフェをやったり声優に挑戦したりと、
色々な分野に散って活躍しているようです。
一方で男性ファンの支持を捨てて、
女性ファン獲得に行く(モデルなど)となかなか大変みたいですが…。

高橋みなみは、あの若さにして10年一つのことを続け、
リーダーとして数年活動し、多くのものを得てきたと思います。
これが大企業だったら、10年でも平社員に毛が生えた程度だったりするので、
独り立ちとか言う段階じゃないかも知れません。

40代の自分も、ああ彼女はこの時点で自分より多くのモノを持っているんだろうな…と
容易に想像が付きます。
自分の、この10年も波乱に満ちてはいましたがw
それでも、高橋みなみの10年には満たないでしょう。

彼女が今後、どのような活躍をするのか、
女性としてどんな幸せを掴んでいくのか、
非常に楽しみです。
多くのモノを犠牲にしてキャリアを積んだ彼女が、
女性としても幸せになって欲しいですし、
そうならなきゃ、神がおかしいとさえ思いますw

そんな、高橋みなみの旅立ちというか、
飛翔ですかね? 
そんな第一ステージからの卒業を見て、
自分も、同じ所にずっといて、ぬるま湯に浸かっていては
ダメになってしまうな…とカツを入れた次第です!

おしまい

【2016/04/11 15:24】 | 遊びレポ
|
めっきり春めいた気温になってきましたが、
天気がパッとしませんね…。
桜も終わりかけですが、お花見!という好天にも恵まれませんでした。

推しメンの生誕祭の抽選に外れ、気分も天気もどんよりなはりぼーです。


さて、タイトルにもあったWOWOWですが…
加入してみたら、すごく良かった!
UFCは世界のTKの解説でわかりやすいし、
パッキャオが見られるし、
映画もAmazonプライムなんかより新しい。
錦織の試合もライブで中継されている。
これといって難点はなかった…のだが。

UFCのイメージ画像はあえてスーツ姿のマクレガーw
36_McGregor1.jpg


シンプルに解約した理由は、
UFCの放送が終わったからです。
このUFCが一番の目的だったので、
それが失われると価値も半減…
それも、予告なしで終えられたので、
一部見過ごしてしまう始末。
解説陣のツイートで「放送終了の打ち上げ!」と
書かれていたので、初めて知った次第。
WOWOWに使ってた費用を他のUFC放送メディアに振る予定です。

パッキャオVSメイウエザー戦で釣られて加入w
その後もUFC観戦のために契約継続…
というところまではWOWOWの思うつぼだったはずなんです。
でもUFCがなくなったら、次のパッキャオ戦が見られなくても、
価値がないかな…と思ってしまいました。

映画も見たいっちゃー見たいけど、
Amazonプライムでも事足りるかな。

UFCの放送に関しては、何か続報があるみたいなので、
どこかのBSか地上波で流すの…かも。
o(^-^)oワクワク

再びWOWOWと契約することがあるとしたら…
オリンピックで何か見たい競技があったら?…ないかw
やはりUFCの復活以外ないな。


おしまい



【2016/04/07 13:06】 | 遊びレポ
|