日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
暑い日が続きますな…

その後のXZpremiumの調子ですが、良くないです(笑

とりあえず、デカいとか重いとかいうのは、
ごく初期段階で判ったので、諦めるとして…w

●電池の持ちはかなりいい
モバブに頼ったことがない。
2日持つってのは、あながち大げさでもない。
朝から使って、その日の夜までは確実に持つ。
これは心強いですね。
デカい、重いに耐えてるんだから、モバブは手放させてくれないと。

●USBがタイプC
表裏がないので、スッと躊躇なく差し込める。
これは有り難いんだけれど、
製品によっては押す側が緩く、爪が無いので抜けやすいかな…という気がしないでもない。
でも、許容範囲。
やっと100円ショップでもタイプCケーブルが出始めたけど、
どこでもあるってワケじゃ無いので、緊急時にちょっと困る…かも。

●ケースがイマイチ
shizukaってところの1000円しないTPUケースを使用中。
発売初日で買ってるから、同時はAmazonでも選択肢が少なかった。
どうにも厚みがあって、大きい本体がさらに大きくなってしまう。
フィット感もイマイチ。
ストラップホールが遠いのでリングが遠い。
ストラップが必要だったので、これを使うしかないのだが…。
買い換えを検討中。

●NFCの反応が怪しい
買い物でIDを使うときにも1回エラーが出ることがある。
困るのはSuicaでの改札。
これもたまーにエラーが出て大迷惑。
Z3は完璧だったんだけに、このエラー率は高いなと。
これがケースの厚みによるものならいいんだけど…。

●サクサク快適
動きに関しては不満ないですよ。
写真も十分過ぎるくらい綺麗。


ケースは黄ばんできたので、どーしようか…?
この手のリングタイプにしてストラップを諦めるか…


もしくはストラップホール付きアルミバンパーにするか。


今のところ、手帳タイプは考えてないんだけれど、
あれも使ってみたら、便利なのかなあ?

今更ながら、XZpremiumはデカすぎたと痛感。
処理速度なんて、最速じゃなくていいから、
手頃なサイズにしときゃよかったかな…と。
Z3コンパクトとか。


つづく

【2017/08/22 22:25】 | Xperia
|
スマホを落としたことは2万回くらいあるので、
アイホンはクソだから割れるが、Androidは神

今回、初めて表面のガラスが割れました。

最初は貼ってあるカバーグラスが割れたと思っていたら、
下の、液晶まで割れてた…涙
必死すぎて、他のスマホで写真撮ったりしてない(笑


割れて分かったことは、
アイホンは割れたまま無様に使い続けることが出来るが、
Androidは一カ所でもヒビが入ると操作が全くできなくなるということ。
つまり、機種変前にアプリの移行手続きなどが出来なくなります。

これは困ったということで、コレをゲットです。


こいつを使うと、PCの様にマウスを使うことが出来ます。
割れた画面の中にポインターが出現して、クリックやスライドが可能になるよ。
これを発注している間に、docomoのサイトで新品交換の手続きをして、翌日着でポチ。

翌日午前に両方届くわけですが(便利な世の中に感謝)
その間、以前使っていたGalaxyにSIMを刺して、
電話は受けられるようにしておきます。

届いたらスイカなどの電子マネー系などの機種変手続きを済ませ、
SIMカードを移動させて、新しいスマホで再度登録を開始。
まあ、面倒くさいw

Xperiaは、新旧を背中合わせにすると、情報が引き継がれるので、
アプリなどは自動的にダウンロードされますが、
個々の設定はしなきゃいけない。
あと、全アプリが通知オンになってるぽくて、ブーブーピーピーうるさいw
これらを、ひとつひとつオフにしていく!

昨年、バッテリー膨張で新品に交換していたので、
これをサブにして、XZをメインにしようかと思っていたんだけれど、
今回ので、また新品になったので、もう少し持たせたいなと。
XZpremiumが発売になったら買い換えかな…。



【2017/05/08 16:42】 | Xperia
|