日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
昨日のバドミントン大会は、息を切らすことなく3試合を終えたのだけれど、今日は肩、腕、足と筋肉痛。結構力入ってるんだなあ試合は。冷蔵庫に豆乳がないので、プロテインを水で溶いて飲んだよ。まず~苦笑

午前、午後共にかなり忙しい。時間が経つのが早くて、銀行に行きそびれた。

ここ1年は、一定の範囲の仕事をこなして回すだけで、新規のクライアントや、新しいジャンルに手を広げていない。安定志向もよろしいが、これではいけないね。足踏みしてるのが自分でもわかっているのに、進めない感じは、非常に焦る。
食材の買い出し以外は、PCの前で仕事だったので、ブログ用に思うところも浮かばないね。映画のレイトショーか、ゴールドジムに行こうと思ったんだけど、仕事で落ちた感情がそれすら抑えてしまったようだ。

朝食:サラダ、和風ハンバーグ、ポテトサンド
昼食:プロテイン、スモークレバー、ベーコンエッグ、柿
夕食:大豆カレー、ご飯、サラダ、漬け物

周りにゴッドファーザーシリーズを高く評価する人が多いので、1を見直してみた。細かなところにも気をつけてみると、わかることはあるのだけれど、全体的なストーリーなどで大きく感動できるところはあまりなかった。裏切りとそれに対する復讐というところは大いに共感できるのだけれど。

最近絵が少ないので、旅行で撮ったカットを適当に置いていきます。ヴェニスビーチ沿いのマンション
P2040051.jpg


FC2blog テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2005/10/31 15:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
そうだね、上げも下げも、感情の変化に違いないから、
それをエネルギーにしたいね。

秋晴れが続くみたいで、嬉しいね。


 ^^honey♪。
はるぼぉ~さんの stoic な時間と空間が
より洗練された創造の賜物を
産み出す “ひととき” となりますことに期待していますっ。^^

星空を見上げて ご満足の宵でした。の
                      honey♪より。^^


コメントを閉じる▲
昨日、一昨日と仕事以外だったけど、かなり疲れた。昨日の夜はすぐに寝付いてしまった。そして今朝は目覚めが良くなかったよ。

さて、バドミントンの秋季大会ってんで、いってきました。足の具合もあるので、ほどほどに・・・なんて思いつつも、やるときはヤル!ってな感じで。
今回は、前回よりもクラスを上げての挑戦なので、とにかく1点でも多くと思って臨んだ。
だがすぃか~し!甘くないよねえw
一ヶ月のブランク後、一度も練習しないで試合。そのうえ、パートナーも仕事の都合で同じような状況。と、言い訳をしておいてとw 1戦目、2戦目は、とりつく島もないというか、疲れるまもなく敗戦だよ~。自分の目が、シャトルについていかないし、体も言うことを聞かない。さらにはパートナーとの息も全然合わなくて、お見合い(両者が手を出さずにシャトルを後ろに逃す)する始末。不甲斐なかったなあ。
1,2試合は連戦だった。その後少し休憩を入れる間に汗が出てきて、体が温まってきた。3試合目は気持ちを入れ替えたのだけど・・・1セット目は簡単に取られてしまった。んで、そのまま惰性で負けるんだろうか、と思っていたら2セット目をラヴゲームで取れたので、拍子抜けw んで、3セット目も取れちゃったw 今日、全敗はさすがに凹むので、この一勝が、救ってくれたかな。でも予選は突破できず、早々に引き揚げとあいなりましたとさ。
試合後は、中華料理屋で打ち上げだよ。女子ペアが優勝したのでかなり盛り上がったね。俺は微妙だったけどw んでもって炭水化物であるチャーハンも少々いただいてしまった。

朝食:秋刀魚塩焼き、野菜炒め、ご飯、ツナ缶
昼食:おにぎり、菓子パン、スポーツドリンク
夕食:餃子、春巻き、レバニラ、鶏から、青椒牛肉絲、

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2005/10/30 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
金曜は朝まで飲んで、友人宅に泊めてもらったので、ブログもオヤスミでした。色々あったのでたくさん、書きますわ。

法律事務所のW先生に誘ってもらって、銀座へと繰り出した。久々の銀座で、緊張とともにワクワク。自分にはまだ身分不相応だが、銀座という街は本当の大人の世界を見せてくれる場所だと思っている。お金があれば、遊べるのかと思いきや、お金だけ持っていっても銀座のフルコースは決して満喫できない。遊び慣れた達人のみが、フルコースを堪能できるのだ。そんなフルコースのお供をできる自分は、幸せであるとともに、いい勉強をさせてもらっていると思う。
一軒目は「交詢社ビル」近くのおでんが美味しいお店「銀座・力」。カウンターに座ると、目の前で煮えるおでんのいい香りが漂ってきてたまりません! 透明の出汁を使った関西風。鯨のすじや、さえずり、トマト、メカブなど変わり種もあって、楽しめます。生湯葉もおいしかった~。ほかにお刺身、焼き牡蛎、味噌で煮込んだ牛すじなども味わいましたよ。銀座のフルコースではこの時点で、ホステスを呼んでというパターンが多いのだが、今回は久々のメンバーということで、ゆっくり話したかった事もあり、ホステスさんはお開き手前で遅めの合流。
その後、数ヶ月前にオープンしたクラブ「かぎろい」に移動。内装や調度品も綺麗で雰囲気のいいお店。クラブではホステスとワイワイ飲むわけだが、大抵21時から、閉店の24時頃まで3時間程度楽しむかな。ま、ここは省略してとw 
ちなみに、歌舞伎町あたりのキャバクラに良くいる「さあ、面白いお話してちょうだい」という態度の綺麗なだけの女性は銀座には少ないと思う。実際に新聞を隅から隅まで読んでいるかどうかは知らないが、頭がいい女性が多い。機転が利く、頭の回転がいい、空気が読める、そういう意味で頭がいいのね。もちろん話題も豊富で客を退屈させないのは当然だ。

閉店後はテーブルに着いていたホステスを連れて、焼酎バー「高山」へ移動です。(こういった馴染みの店を持ち駒として幾つも持っている人じゃないと、銀座で遊ぶことはできないと思う)ここは400種類もの焼酎を揃え、好みの1種をチョイスしてもらえる。聞いたことのない焼酎にきっと出会えることだろう。口当たり、辛さ、香り、などの好みを伝え、みなそれぞれの焼酎を楽しみつつ、ここの料理にも酔う。僕はほとんど飲めないけれど、口当たりが良くて、強くないモノをリクエスト。すると「夢鏡」をお湯割りで出してくれた。なるほど、確かに香りも強すぎず、癖のない味で、飲みやすかった。とはいえ、元もと弱いので、後半動悸がしてきちゃいました~w 
料理は数種類の部位を揃えている馬刺し、自家製の塩から、炭火で焼くししゃもなど、何を取っても一流の素材を最高の調理で提供してくれる。フランス産のきふぶどうのチョコレート、海ブドウなど余所では食べられないものもある。シメは宍道湖のしじみからじっくり出汁を取ったラーメンや、3日かけて煮込んだハッシュドビーフ。シメの後にはウコンの錠剤とシジミのすまし汁を出してくれる。最高だね。
ここのマスターが僕と同郷で、その話も弾んだのだけれど、実に「いいもの」を知っている人だった。高級家具とは何か、葉巻のこと、お酒について、などなど大人なら知っておくべき事を、少々だが教えて貰った。葉巻はブランドや種類から、ふかし方まで色々と知識が必要な嗜好品なんだなと痛感。バカラの灰皿が、今まで見たこともないほどに輝いていて、その質感の高さに感動した。他のガラス製品とは素人目にもはっきりわかるほど、透明感が違う。吸い込まれそうになる、とはこのことか。
しかし、知識を分けて貰って嬉しくなった反面、博識なマスターが自分と差のない年齢と知って凹んだ。今からフル加速しないと追いつけないな。銀座、新橋を含め、すでに3店舗を起動に乗せている成功者でもある彼は、そう遠くない将来に引退してしまうかもしれない。
そう、みんな全力で走っているのだ。力を抜いている暇なんて無い。

銀座のクラブは24時閉店がスタンダード。夕食~同伴でクラブ~アフターで1~2軒という流れでフルコース。アフターはタクシー数台で移動なんてこともしばしば。こういった遊びが出来るようになりたい、という成功願望はもちろんある。遊ぶために、成功するのではなくて、自分の成し遂げたことを実感するために遊ぶ、そんな感じじゃないかな。だから、サービスの内容と価格が見合っているか、これはさほど重要じゃない。誤解を恐れずに言えば、高ければ高いほどいいのかも知れない。
「俺もこんなに払えるようになったんだな」そう実感させてくれれば、それでいいのだ。

その夜は朝方まで飲んでいたので、友人宅に宿泊。
友人のスーツが、いつの間にか全て高級ブランドになっていたのでショックだった。
彼にも溝を空けられたか。

明けて翌日の土曜。
前回の「行く」という事じゃないけど、先輩の結婚式の二次会に行ってきた。大学時代のサークルの先輩で、当時接点は少なかったのだけれど、呼んでくれたのは嬉しかった。それに二次会参加は久々だったので新鮮だった。原宿で同じサークルの先輩と待ち合わせていたのだけれど、早く着いたので明治神宮を観ていこうかと参道を歩いてみたら、思いの外、神宮が遠く、待ち合わせに遅れそうだったので、渋々引き返した。二次会の会場は僕と先輩以外はほぼ新郎の同僚や友人で占められていて、ちょっとお客さんっぽかったのだけれど、変則ビンゴや自主制作映画風のVTRなど趣向が凝っていて面白かった。ディズニーリゾートペアチケット、当てたかったなあ!w 明日、試合だということを言い訳に、食事は炭水化物を含め、かなりつまんでしまった。

二次会後は、横浜に戻って、3日の自転車耐久レースの打ち合わせ。忙しいよw 大したことも決まらずに解散です。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/10/29 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

激懐かしい!w
はるぼ~
>ダメリーマン
二次会のレポね、了解!

あったね、リーマンとダブルデートin銀座!w
懐かしい~。あれからもう10年ですか?
初々しかった我々の、美しい思い出ですね。

僕はリーマンを、遊びのある人生へと引きずり込んだ
きっかけを作ったのかも知れませんが、
今、思うと、そっちの道に進んで良かったのかな?笑


ダメリーマン
かなり楽しく読ませてもらいました。
二次会の話、こんど会ったときに詳しく教えてね。

銀座の件は勉強になりましたよ~

今思い出したけど、いぜん、
はるぼーちゃんと銀座のカフェで、あるお方たちと
お茶したなぁ~ なつかし~

コメントを閉じる▲
土曜日は、後輩の結婚式の二次会に行ってくる。二次会だけってちょっと微妙。

こういった催し物に参加するというのは、行く側からするとone of them的な思いがあるけれど、実は想像以上に重いものではないだろうか。スポーツ選手の試合、ピアノ奏者の演奏会や、写真家の個展、新社屋の落成式、新築パーティ、誕生日パーティ、趣味の陶芸の展覧会。こういった催しものは、冠婚葬祭でもないし、時として「面倒くさいなあ」と思ったりもする。しかしながら、こういった彼らにとっての「晴れの場」に行ってみると、こちらが驚くほど喜んでくれたりする。
仕事関係で、レース会場に行くときは、必ずピット裏に行って、知人のレーサーやメカニックに声を掛けるようにしている。同じくカメラマンの個展なんかも極力観に行くようにしている。すると、彼らとの関係はその後、劇的に変わるのだ。次に会ったときは、必ず親密度が上がっているはずだ。よく、盃を交わすと、親密になれるなんて言われているけれど、それにも似た感じで、その時を境に急にうち解けられたりするから不思議だ。
自分もそうなのだが、スポーツの試合の場では知人に「見られている」ことが、往々にしてプラスに働きやすい。ひょっとすると、アーチストも、次の作品作りのモチベーションに繋がるのかもしれない。興味のない競技や芸術だとしても、行ってみると案外面白かったりするものだ。食わず嫌いはいけない。自分が楽しめそうだから行く、というのではなく、彼を、彼女を喜ばせるために行くというのもありじゃない?
点数稼ぎの為に、積極的に「行け」というわけではない。しかし、「面倒くさい」というチンケな材料とは比べものにならないほど、「足を運ぶ」ことは重いと思う。

朝食:すき焼き(連チャン過ぎW)
昼食:プロテイン、チキンナゲット、サラダ
夕食:プロテイン、塩鮭、チキンナゲット、刺身コンニャク

夕食後、ゴールドジムへ。体がだるかったんだけど、熱いシャワーを浴びて気合い注入! 筋肉痛が残るので、有酸素運動メインで行きました。筋トレは2種目のみ。上腕三頭筋をバキバキに追い込んで、気分良くなった後は、嫌いなレッグエクステンションです。骨折によりレッグプレスができないので、しっかりやらなくてはならないところ。骨折以来、久々の足種目だったのだが・・・・か~な~り衰えています!ショック大! 100㎏挙げていたのに、60キロでひ~ひ~でした。ガクン。またやり直しだね。でも、マッスルメモリーってのがあって、筋肉は最大になったところまでは比較的簡単に戻せるらしいのよね。落胆せずに頑張ります!

帰りがけに、レイトショーでまたシンシティを観てしまった。俺も好きだね~笑。DVDでもいいけど、大画面で観られるうちにもう一度って思ったんだよ。あとは、夜にPCに張り付いているのも不健康だなと思ってねw

愛車ルイガノのビンディングペダルも、大分なれた。脱着はなれたけれど、それを最大限活用するにはまだまだかな。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/10/27 17:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

ジムワークどう?
はるぼ~
事務WORKじゃなくてw

実は、最近こういう参加ものをくっだらない理由で断ってる
シーンを何度か目撃する中で、思ったんだよね。
そんなアフォな言い訳するくらいなら、
最初から日本人の伝家の宝刀
「仕事で」っての使えよ!ヴォケ!
ちなみに、欧米の女性には通用しませんので悪しからずw



まと
先生、勉強になります。

いや、マッスルメモリーの方じゃなくて。

コメントを閉じる▲
午前中は仕事で電話の嵐だった。携帯にかかってくると、一般電話にノイズが入るよね。だから電話相手にもばれてしまうw 「あ、携帯大丈夫ですか?」なんて言われちゃったりして。

お昼は、都内勤務の友達が仕事で横浜だというので、昼食を一緒に食べた。行ったのはランドマークタワーシズラーです。
シズラーは思い入れのあるレストランです。大学卒業前に、初海外旅行に行ったロスアンゼルスで、勇気を出して入った店だったからですw アメリカ=肉!ってイメージだったので、ステーキを食おう!と意気込んで突入。メニュー選びから、付け合わせのチョイス、焼き加減など初歩の英会話にタジタジになりながら、やっとの思いで食べたのを覚えています。日本のシズラーよりも、もっとファーストフードっぽかった気がします。
オーダーしたのはラム! 道産子は羊肉だよね~w 歯ごたえがあるので、小さく切り分けてお召しあがりください。なんて但し書きが付いているから、固いのか?と恐れていたけれど杞憂だった。柔らかかったし、ラム独特の香りもしっかりしていた。美味しかったね。サラダバーも堪能し、フルーツも食べました。炭水化物としては小さなパンを2個取ってしまった。
ランドマークタワー近辺は綺麗で、デートスポットとして人気だけど、自分にとってめぼしいショップなどがないので、あまり行ったことがない。いい機会だったかな。

来月の取材アポ取りをおおかた済ませて、メール関係を片付けていたら、もう夕方。夜は友人二人と飲む約束なのだ。某所に19時半集合だったのだが、行ってみると自分しか来てない!笑 ま、いいんだけど。んで行ったのは、また一鶴。大きな鶏モモは女の子にはちょっとヘビーだし、メニューも数点しかないのでどうかなと思ったけど、、、まいいよねw んでんで今日も黒糖梅酒のソーダ割りを1杯だけ飲みました。気持ちよく酔えて、調子もいいので自分でもびっくり。肝臓の調子はかなりいいみたいだなあ。って、たったの1杯での話だけどねw ひな鳥もおいしかったし、話も盛り上がったし、いい夜でした。

なんだか、最近グルメ情報みたいな感じの内容が多いなあ。とにかく炭水化物摂取だけは、最小限にしなければ(汗

朝食:すき焼き
昼食:ラム肩ステーキ、サラダ、パン、コーンスープ
夕食:鶏もも焼き、牛すじ、枝豆、梅酒

腹筋と大腿にいい痛みが出ている。負荷が小さいのに効くってのはすごいよなあ、ナルシス山本! ゴールドジム横浜の会員の方はぜひスタジオプログラム:ゴールドシェイプご参加を。といっても毎回満席なんだけど。

FC2blog テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

【2005/10/26 17:03】 | 未分類
トラックバック(1) |

今度は
はるぼ~
夜だったら出られた?

でもオイラも一人じゃなかったから・・・ちょっと厳しかったな。

愛知、景気イイみたいね!
自動車系もボーナス増でいいね!


ダメリーマン
あら~
私の家の近くに来てたのね!
連絡とれずスマソ。

またの機会によろしくネッ

シズラーは日本のしか行ったことないけど、
私的にはスキだなぁ!MM21にもあるなら、
観光で行ったときにはつかってみたいです~


コメントを閉じる▲
足の指の骨折から、控えていた運動を少しずつ再開。今日は愛車ルイガノに装着したクリートペダルを試すべく、専用シューズを履いて買い物がてら走らせてみた。

まず、クリートにシューズ裏の金具を合わせるのが難しい。足の裏のどこに金具があって、クリートの手応えがどういう感じの時にハマるのか、慣れないといけないね。一度組み付くと、たしかに引き足も使えるし、踏むときも力が逃げないようで楽になる。シューズの底が堅いことも影響しているようだ。心配していた引き足での外れもなさそうだし、問題は外し忘れでの転倒かな?w 一番緩い辺りにセットしたとはいえ、外すのも思ったより容易。これなら使いこなせそうな気がしてきた。
目的を強引に作った形だけどw本屋でLEONとボディビルディングを買った。

その後、仕事をほとんどせずにwゴールドジム。久々にナルシス山本氏のスタジオプログラムを受けてみようと思ったのだ。足の小指は、痛みも腫れもなくなり、普段と同じように戻っているので、もういいかなと。レントゲンではヒビが残っているから、無理してはいけないんだろうけどね。まずはプログラムの前に1時間ほど、ごく軽い負荷でエアロバイク。心拍数を上げずに丁寧に脂肪を燃焼させます。そして、久々のプログラムも順調にこなしました。腹筋はちょっと辛かったね。久々に流すシェイプ系トレーニングでの汗はいいね。

プログラム後にナルシス山本氏と、ミスター日本のことを話した。10月頭のボディビル大会から、今日までずっとプログラムを休んでたんだよね。かなりいいコンディションに見えたんだけれど、当日の水分、ミネラル、特に塩分などの調整に失敗し、脱水症状だったそうだ。ボディビルは筋肉の大きさを備えることも大切だけれど、それは完成までの50%程度に過ぎない。まず脂肪をカットし、筋肉の隆起を見せ、繊維を浮き出させる。そして最後の調整で、水分、塩分も抜き、筋肉以外をすべて排除するのだ。大会当日には、水分を取ることで干からびかけている筋肉をさらにもう一回り大きくする。しかし、ここで塩分などのミネラル量を間違えると、水分は筋肉に染みこまずに、筋肉の外側に取り込まれる、いわゆるムクミになってしまうのだそうだ。かなり絞って、筋繊維がはっきり見えていた山本氏だが、それでも水分でムクミ状態だったそうだ。それで体内に水分が入ってこないで脱水状態になったというわけだ。うーん、奥が深いね、最終調整。また、オリンピック種目になったとかで、クラス別を狙いたいが、彼の出る75キロ級は、強豪揃いなので厳しい。そんな話もしてくれた。日本で10本の指に入るんだから、オリンピックも見えてくるんだよなあ。
こんな話を聞いたもんだから、トレーニングにも力が入るってもんです。帰宅後もダンベルワークを追加しました。

朝食:コーヒー
昼食:マグロカマ焼き、カブ酢の物、鶏肉野菜煮
夕食:プロテイン、すき焼き




FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2005/10/25 17:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜から日曜までのはずだった、愛知出張ですが、同行者の身内に不幸があったとのことで、急遽月曜も引き続いて担当することになりました。久々の出張だったので「まいっか」ってことで楽しみながら仕事しました。「いちおー」仕事だったので、写真なしです。ゴメン。

正確には名古屋ではなく、愛知県の半田市と東海市あたりが現場でした。あちこち移動するのと、特定のクルマの絵柄の撮影があったので、東京から全行程クルマで移動です。とはいえ最終型のR34スカイラインGT-Rっちゅースポーツカーだったので、高速移動は楽ちんでしたよ。6速ミッションは高速ツーリングに欠かせませんね!120キロ巡航でもエンジン回転はたったの2000rpmですから静かなモンです。でもドライブを楽しんでもいられない、TIME IS MONEYですから飛ばせるだけ飛ばしました。
土曜は基本的に前泊のみだったので、ホテルに入る前に夕食です。21時くらいになってしまって、もはや愛知の名物とかではなく、牛丼でもハンバーガーでもいいような気持ちでしたが、それっぽい和食レストランに入りました。ウナギのひつまぶしを中心に、手羽先、味噌串カツ、味噌おでんをつまみました。こちらの手羽先は甘辛いたれが掛けてあって美味!でも幾つも食べていくとちょっとノドが渇くくらい味が濃い。このタイプの手羽先は都内でも食べられるようになってきましたよね。味が濃いのは味噌カツやおでんも同様。甘辛い味噌は愛知地方ならではで、美味しいね。他社の経費で食べると一層旨いねえ!笑  ウナギは石焼きビビンバ方式であつあつの器に入ってきた。香ばしいお焦げを楽しみつつ、後半は出汁をかけてお茶漬け風にいただきます。出汁もしっかりしていて、ウナギご飯が水っぽい感じにはならず、なかなかイケましたよ。

んでもって、日曜。朝はホテルの朝食バイキングが無料サービスだってんで、起きてすぐ駆けつけるも、無料なりの内容でゲンなりw 鮭の塩焼きとオムレツは冷凍なのは仕方ないとして、料理方法の問題でいただけない感じに仕上がっていました。味付け海苔とご飯をメインにするしかりませんでした。仕事の方はというと11時スタートとゆっくりだったので、チェックアウトは10時ギリギリまで部屋でうだうだしていました。曇り空で雨もぱらついたけど、仕事は順調にこなして、休憩時間に台湾料理屋でラーメンとチャーハンみたいなモノを食べました。可もなく不可もなし。4時前には終えて、ホテルに帰るもやることがありません(笑。そこで、ミツカン酢やキッコーマンなどの醤油醸造の本場でもあるので、博物館でも覗こうかと思ったら、全部4時閉館。はや!笑 そこで手作りハム&ソーセージのファーマーズマーケットに行ってみたんだけど、常温で持ち帰りできるものがなくて、お土産断念。その後、わら細工の民芸品屋を探すも見つからなかった。そうこうしているうちに、日も暮れたので地鶏料理屋へ突入。
小さな街で、駅前すら寂しい感じだったので、ちょっとバカにしていたけれど、その店は和風でシックなインテリアが素敵だった。トイレの中までしっかりとそのコンセプトを統一していて、トータルプロデュースされた感が出ていた。メニューは焼酎や日本酒のラインアップが豊富で、料理はほぼ地鶏オンリーに近かった。とはいえ鶏を様々な手法で食べさせるアイデアも良かった。刺し盛り、串盛り、唐揚げ、手羽先、ササミサラダなんて感じ。モッツザレラチーズの揚げ出しなんてメニューがあってトライしてみたら、案外いけた。そして、この夜は調子に乗ってアルコールもw。借り物のクルマで行ってるのにね(ナイショだよ)。といっても黒糖梅酒一杯だけですけどw 下戸の自分にとってはかなり調子がいい方です。
帰りは、寝るまでの暇つぶし雑誌とアイスキャンディーを買ってホテルに。出張中は食事制限も忘れて解放です!

日曜は、午後から仕事なんで、午前は暇プー! 例のどーしょーもない朝食をたいらげて、部屋で10時までゴロゴロしてから出発! 現場を早めに確認したら、昼飯も兼ねて愛知名物「コメダコーヒー」に行きました。有名なコーヒーチェーンですね。ファンサイトまでありますw シロノワールっていう馬鹿でかいケーキにソフトクリームを鬼のように載せたメニューが名物です。でも、名物はほっといてw アイスコーヒーとカニグラタンを食べました。量としては少ないのですが、帰りの高速でのジャンクフード摂取を考えれば、これくらいでベストです。
さて、仕事は1時から3時半までで終了。楽しい話ができて、収穫たくさん!いいね! んで、一路東京へぶっ飛ばしますわ。ややクルマが多くてペースが上がらないので、眠くなります。パーキングに停まっては、ジャンクフードを食べることで目をしゃっきりさせるのです! というより、しゃっきりさせるという名目で、ジャンクフードを正当化してる?w 静岡に入る手前で桜エビ入りたこ焼きを、海老名で小さなイカめしを食べました。旨かったなあ! 東京に入るあたりの渋滞にはまりながらも、9時頃に到着。疲れたなあ。

朝食:ご飯、みそ汁、サラダ、海苔
昼食:カニグラタン
間食:たこ焼き、イカめし
夕食:鶏と野菜の煮込み、カブ酢の物、マグロカマ焼き、野菜ジュース

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2005/10/25 00:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はこれから名古屋出張です。明日が仕事ですが、夕方から名古屋入りして前泊です。夕食が楽しみだなあ。居酒屋みたいなところでも手羽先くらはあるでしょ?w エビフライでもきしめんでもない、味噌カツが食べたい!爆

朝食:コーヒー
昼食:ジンギスカン、柿


【2005/10/22 12:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

微妙かな?w
はるぼ~
一応、元気よ!w
日曜の、バドの大会、3日の自転車レースに加え、
仕事も立て込んできて、厳しいけどね~

仕事で遠方だと、遠く感じるね!

はるぼー 元気ハツラツぅ~?
るぅ
ご無沙汰だじょ~ん!(^o^)
名古屋に行ってたの???  るぅも 名古屋行ったけど、ベガスより遠いって?
私も BALIより 遠かった気がした・・・。 超疲れたヨ。。 。 :゜⌒ (≧◇≦) ⌒゜:。 。
もう、行く事は無いけど(笑)
また、声かけてね~♪  (⌒◇⌒)ケケケ ~ ★★

帰還
はるぼ~
>J
いや~クルマで自走だったから、ベガスより遠かったかもw
いろいろ食べちゃったんで、またレポします。
例の件は、メールにて!

>mk101008
足は順調だけど、もう運動していいのかどうかの判断が付かないよ~
ベガスは土産話あげたじゃん!?w




名前書き忘れ(汗
なごやって Las Vegas♪より とぉ~い気がするじょっ。
j は 海にて escapist♪。

 はやく帰ってきてちょっ。^^

                           j 。




mk101008
行ってらっしゃ~い!
お土産期待してます(*^^)v
足大丈夫かい?

ベガスの土産はまだかい?

コメントを閉じる▲
さて、恒例となった映画紹介(笑。今日はRAYです。レイチャールズの生涯をドキュメントタッチに綴った作品。
実は学生時代にアルバイトで、レイチャールズのコンサート会場の警備をしたことがあるのです。演奏中はずっと立ちっぱなしとはいえ、すべてを堪能できた美味しい仕事でした。ステージ裏や楽屋回りの段差や階段をすべてベニヤ板で覆ってスロープにしているので、最初はなんだ?と思っていたらレイの車椅子の為でした。当時は盲目とは知りませんでしてw

そんでストーリーは、レイが都会に出てミュージシャンとして上り詰めていくまでの課程を、幼少期の思い出などを挟みつつ進んでいきます。盲目であるハンディを感じさせる映画ではなくて、むしろ、盲目なのに不自由ないように生活する明るいレイが印象的。女性の可愛いとか、年取ってるとかを手首を触って判断するんだってw そして彼は杖も盲導犬も使っていなかった。だからそういった暗さはなく、才能を認められ、独自の音楽を生み出して、スターダムにのし上がっていく彼のサクセスストーリーがメイン。しかし、バンド仲間の裏切りや、家族同様だったレコード会社を捨てての移籍、不倫、ヘロイン中毒と山有り谷有りの人生だった模様。聖人ではなく、金が入れば女を囲うなど、人間っぽかったですね。一方で、生活が乱れても仕事には穴を開けず、そしてヒット曲を製造し続ける彼は素晴らしいとも思った。彼がこの映画の制作に関わりながらも、'04年、完成を待たずになく亡くなったのは残念だ。

ray-0.jpg


朝食:コーヒー
昼食:焼き魚(鯖)、納豆、冷や奴、サラダ
夕食:ジンギスカン

1週間ぶりに病院でレントゲンを撮った。徐々に骨も繋がりつつあるそうで順調みたい。ここで無茶しないようにしなきゃなあ。そんで調子こいて、ゴールドジムに直行!笑 んで有酸素運動を1時間ちょっと、筋トレを軽くこなした。今日は空いていたので今まで使ったことがないマシンなんかを試してみたよ。今日は文庫本を持って行って読みました。

夕食はジンギスカン! もちろん味付けしていないラムですよ。これがまた旨いんだよねえ。香りも最高です。みなさんもぜひご賞味ください。


FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2005/10/21 20:13】 | 未分類
トラックバック(1) |

TBさせてくらさい
カゴメ
検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。
私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)

コメントを閉じる▲
この季節は、公園や庭からキンモクセイの香りが漂ってくる。僕が初めてこの甘い匂いをかいだのは、大学のバス停から校舎までの道のりだった。
「あ、キンモクセイの香りだ」
一緒の教室に向かっていた女の子がそう言ったので、僕はそのとき、漂っている芳香が金木犀のものだと知ったんだ。それまで北海道に住んでいた僕は、キンモクセイ=芳香剤の種類としてしか、認識がなかった。気をつけてみると、金木犀を植えている公園や植え込みは多くて、しょっちゅう、このいい香りが漂っている。これは芳香剤にしたいと思うよね。
ネットやテレビでの情報が共通化されている今日だけど、こういう植物の種類の違いは、住んでいる場所というものを実感させてくれる。北海道にはない、竹林、クヌギなんかを見ると違うなあなんて感じます。あとショウリョウバッタ、ナナフシ、カブトムシも同じだね。
もう一つ、感じるのはベンツの多さw東京は圧倒的にベンツのSクラスなど超高級車が多い。北海道では1日1台見るかどうかだったけど、都内じゃカローラか、ベンツか、くらいの勢いだ。六本木の路上駐車 は半分がSクラスじゃないかな? 黒塗りベンツの列を見ると、東京には巨万の富が集まってるんだなと実感します。

朝食:バナナ
昼食:ハンバーグ、茹で野菜
夕食:肉野菜炒め、サラダ

映画の流れが止まらないのでレンタルしちゃいました。今日は天国の本屋~恋火です。
takeuchi.jpg

竹内結子、黄泉がえり系4部作で唯一見ていなかった作品です。気にはなってたんですよね、ほかの3作品は見ていたので。んでネタバレでインプレです。ズバリ言うと泣ける映画ではありません。泣かせたいんだろうけど、泣けないのではなくて、泣きを引き出すストーリーじゃないって意味ね。これも天国と現世をまたいでの話ですが、さばさばした感じ。天国にいる女と、現世でその彼女に怪我をさせてしまったことを悔い続ける男。彼らの周りの人々が、違う世界に住む二人の恋を成就させる・・・みたいな!w 他の3作品は、すべて最後に恋人が向こうの世界に行ってしまって、涙!涙!なんだけど、これは別の世界でも想いが通じてめでたし!めでたし!なんだよね。涙の用意をしてみたら、ちょっと拍子抜けかもね。でも、天国の設定は面白かった。人の寿命は100歳丁度に設定されていて、死んだら100歳までの余生を天国で過ごし、その後、記憶をクリアされて、新しい命として歩み始めるんだって。そして天国では死んだ当時の姿のまま、精神だけが成長するらしい。赤ん坊は?w さらには、死んだ人と会いたいと自殺することを防止する意味で、生前親しかった人とは会えないようになっている。ピアノと花火がキーになるんだけれど、ピアノの演奏や花火の絵が凝った感じじゃないのは少し残念。最後に男が天国にいる彼女に向けて挙げる「恋する花火」ってのも、ごく普通の花火だったんだよね。演奏で行けば、この胸いっぱいの愛を、のミムラのバイオリンの方が断然素晴らしかったなあ。結論として竹内結子4部作としては一番下かな。可もなく不可もなし。竹内結子にも、今回ばかりはさほど萌えませんでしたw

FC2blog テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

【2005/10/20 17:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいよね~
はるぼ~
石田ゆり子、俺と誕生日一緒です(爆



まと
解夏見たよ。
おれ的にはイマイチだったけど、確かに石田ゆり子はかわいかった。
ていうか、惚れた。

観たよ
はるぼ~
解夏、観たよ。
もの凄く昔にブログに書いたかも。
泣きモノとしては、ギリ合格レベルだと思うけどなあ。
個人的に、大沢たかおと、石田ゆり子が大好きなのでwひいき目もあるかも。
でも、両者とも妻夫木クンや竹内結子より、深い演技だと思うよ。
あらすじは知ってるんだと思うけれど、
光を失うことが、死を恐れることに近いほど大きな事なんだと、教えられました。


まと
「天国の本屋~恋火」はおれも見ようかと思っていたんだけど、見ないことにします。
泣き物として「解夏」に少しだけ期待してるんですが・・・。
見た?

懐かしいよね
はるぼ~
田舎の学校だったけど、自然がいっぱいで良かったよね。
金木犀、たくさんあったでしょ?

六本木の高級車の群れを見ると、
闘争心に火が付きますね!w


ダメリーマン
ほんと六本木界隈の高級車はすごいね。
こちらは田舎なんでカローラばっかりっすよ~

キンモクセイ懐かしい~
大学は四季が肌で感じられて、豊かな時間がすごせたね。

コメントを閉じる▲
秋も深まってきたところで、色々本を読んでいます。今日はゴールドジムでエアロバイクを漕いでいる間に読もうと一冊持って行きました。1時間以上漕ぐので、その間に気も紛れるし、丁度良かった。筋トレも軽くやろうと思ったんだけど、気分が優れなくて辞めた。気合いの乗りで、追い込み量が全然違うので、無理してやらないようにしている。プロテインも今日はなし。

朝食:ロールキャベツ
昼食:ビスケット
夕食:ハンバーグ、サラダ、春菊お浸し

仕事らしい仕事もせずに、映画を観に行ってしまった。今日はシンデレラマン。恒例のネタバレでインプレです。先日観た、この胸一杯の愛を、シンシティと比べると個人的に点数は低く付けてしまいました。大恐慌当時のNYでかつてチャンピオンを狙える位置にいたボクサー・ジミーが落ちぶれて行きます。泥仕合しかできなくなった彼はライセンスを剥奪され、日雇いの仕事にもあぶれ、電気も停められる事態に。子供を親戚に預ける家庭もあるなか、ジミーは息子に「絶対に余所へはやらない」と約束するのでした。しかし、子供は風邪をこじらせ、暖を取ることもできず、妻は子供を妹のところへ預けてしまいます。ショックを受けたジミーは、救済センターや恥を忍んでボクシング協会に頭を下げに行きます。ある日、対戦相手が怪我で欠場となったボクシングの試合の話が舞い込み、噛ませ犬とわかっていてリングに臨みます。そこで奇跡的に勝利したことから、ライセンスを取り戻し、かつての強さを取り戻したジミーは、遂にチャンピオンになる。というハッピーエンドなんですね。ボクサーの設定の時点で、この結末は見えていますねw その日暮らしもままならない状況、何人も病院送りにし、二人を死亡させた対戦相手と闘う前の、自身の、そして妻、子供の恐怖。恐慌にあえぐNY市民の、復活の象徴としてのプレッシャー。最後は奇跡の勝利!お決まりのコースだけど、感情移入はできます。ボクシング大好きなんで、より楽しめた方だと思います。
父親が帰ってくると、結果を知らない家族は息をのんで、彼のひと言を待ちます。
「・・・・・・・・」
「勝ったぞ!」
「やったー!」子供3人が駆け寄るシーンは、ジーンと来た。
また、マネージャーとジミーのやりとりなんて最高でしたね。
「@@に勝ったのは誰だ?」
「俺だ!」
「じゃあ、¥¥¥をボコボコにKOしたのは?」
「それも俺だ!」
「そうだ、お前だ!、そして今日、あいつをぶちのめすのもお前だ!行ってこいや!」
みたいな、闘争心を煽る下りなんて、興奮したねえ。

レイトショー1200円で丁度って感じかな。あっ飲み物代だけマイナスかなw 
sp2_mainph[1].jpg

top_sub01[1].jpg


【2005/10/19 19:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の北の国からカルトQは、深夜なので録画して見ようと思っていたのに、つい見てしまった。そして、感動したw 最初の初級問題は台詞メインだったので全問回答できた!
俺も出場したらかなり行けたんじゃん?なんて思いつつ中級へ進んだら、全然わからないよ!笑 かなり細かいところまで見てないとダメだねえ。あとはロケ現場に行っていることも重要だ。一番最近でももう2年以上訪れていないので、鮮度が悪かったなあ。しかも、ロケ地をしっかり辿っていないので穴が多かった。ラーメン屋や喫茶店などはちゃんと入って注文とかしないとダメだね。次回はカルト問題を出せるくらいに掘り下げたロケ地探訪します! 同行者募集!w
マニア以外には、なんのことやらサッパリでしょうが、問題を幾つか書いておきます。
●雪子おばさんが恋人に編んでいたマフラーに織られていたイニシャルは?

○回答T.I (井関利彦さん)

●'98時代で、純とシュウが入ったラブホテルの名前は?

○回答 森の妖精(実在する。休憩3800円w)

●'95秘密でシュウが純と買い物をしたスーパーの出口で落としたモノは何?

○回答 キャベツw

●レギュラー放送より、吉本つららがすすき野の風俗店で働いていた時の源氏名は?

○雪子(彼氏を雪子さんに取られたから)

●2002遺言で、トドが無事に戻り宴会をした店の名前は?

○パブスナック再会

●第1話で黒板五郎の最初の台詞は?

○「空知川だよ」

こんな感じ? わかった?笑


午前中に歯医者に行って、奥歯に被せていたところを修正してもらった。後は小さい虫歯になりかけのところを削って終わりみたい。長かったなあ。雨なのでルイガノは使えなくて、もうひとつの愛車GT-Rで歯医者まで行ったよ。帰りがけに本屋に寄ったけど、面白そうな本が無くて手ぶらで帰宅。ボディの水はじきが悪くなってきたので、そろそろワックスかけなきゃなあ。

トレーニングしたいんだけどねえ! 夕方から、ジムに行こうかどうか・・・雨だし、辞めた方がいいよなあ。安静だよなあ。昨日ちょっと歩いたら、痛み出たしなあ。ってんで辞めておいた。

朝食:みそ汁、鶏肉団子野菜煮
昼食:焼きそば
夕食:ロールキャベツ、サラダ、バナナ

【2005/10/18 16:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

残念だねえ
はるぼ~
俺と同じクルマに乗ってるんだよねえ~純
それだけに、思い入れひとしおです。
やっぱり、純はレイちゃんと結ばれるべきだったって事だよ。
俺は今でもレイちゃんが一番好きさ。

ドラマの続編か?
良ぱぱ
純と結が離婚した(*_*;
ちょうど3年の結婚生活のようです。
原因はなんだったのでしょう。。。。

コメントを閉じる▲
pic_0195.jpg

富山に旅行に行ってる友達ファミリーから、お土産っていうのか、現地から名産を送ってくれたぞ! 写真の通り、鱒の寿司です。木の桶に入っていて、笹の葉に包まれた鱒の押し寿司をケーキみたいに切り分けて食べるべし。旨いね~鱒が分厚いですよ。コンビニの酢飯が透けたもんとは比べものになりませんからw でも注文した翌日の午前に到着するなんて、いい時代になったなあ。おかげで炭水化物摂りすぎだよw

夕方から、打ち合わせ数件あって都内を移動。仕事の話はかなりいい展開。タメになる話ができたよ。移動は電車だったけれど、乗り換えるほどじゃない近所の事務所をハシゴしたので、かなり歩いてしまった。そしたら、やっぱり足の指がちょっと痛んだよ。誰かなぐさめてちょうだい。

帰りがけは、サラリーマンの帰宅時間と重なってしまって混んでる電車になってしまった。女性が「人に当たらないようにしてください」って言うから、そっちを見たら、女性の後ろで雑誌を広げて読んでいる男性がいて、雑誌が女性の背中に当たっているようだった。すると男性が「あんた一人で動いているんだよ」と言った。つり革を持っている人と、持たずに踏ん張っている人で、揺れ方が違うから、ぶつかるのは当然だ。でも車内は本を読むところじゃないからね。もう少し男がブツクサ言うようならば、電車男にでもなろうかと思ったけれど、今日はこのへんで勘弁してやったw
それについて、どっちがどうということじゃないけれど、ただでさえストレスの溜まる通勤なのに、体に何かが触れたとか、読んでいる本に人がぶつかるとか、そういったことにもいちいちストレスを感じていたんじゃ、胃に穴が開くよなあって思った。やっぱり自分は毎日通勤電車に乗って、という生活は無理だなと痛感した次第。体力と気力の喪失量は計り知れないよ。東京って、ほんと大量のエネルギーロスをしていると思う。遷都だよ遷都!

朝食:コーヒー
昼食:プロテイン、鱒の寿司、豚野菜炒め
夕食:プロテイン、鶏肉団子と野菜の煮込み、梨、みそ汁

深夜にドラマ「北の国から」カルトQって番組があるらしいので、見ながら挑戦します! 北の国からのセリフは全て暗記しておりますので、勝つ自身あります! 「仕舞え仕舞え!」「大金だ大金だ!」「背景けいこちゃん」全ての台詞に意味があるのです。同ドラマのシーンは、自分が北海道で過ごした時期を思い出させてくれます。純も蛍も、そして順の恋人だった少女もみんな大人になりました。レイちゃんは真珠婦人になってしまいましたw でも、純って、別のドラマでも同じキャラだよね(笑





FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2005/10/17 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

順調です!
はるぼ~
初級は全部わかったので、イケルかと思いましたが、
ますだおかだ、は俺を遥に超越しておりましたw
現場主義問題も多かったから、来春にはまた富良野に行かなきゃなあ。

足の方は順調!痛みも腫れもほぼ引いたよ。
それでも、長時間歩くと痛みが出るから、安静だね。
30日のバドの試合がちょっと心配。



ばるお
さすが道産子。
昨日のカルトQもどきはオイラも見てました。でも肝心の北の国からをほとんど見ていないので全く分からなかったよ。ガンダムカルトQならかなりいけるんだけどね。

ところで足の調子はどう?


コメントを閉じる▲
昨日、禁を破ってトレーニングをしたら、かなり調子が良かったので、もちろん今日は筋肉痛だ。筋肉痛が筋トレでの追い込み度のひとつの目安だから、痛みがあればホッとるす。上腕三頭筋は鬼のように追い込んだので、バキバキに筋肉痛。気持ちいいねえ!笑 上腕の二頭と三頭は同等に大きくしなきゃならないんだけれど、どう考えても二頭(力こぶ)側の方が大きくなりやすいし、言うことを聞くのでトレーニングしやすい。三頭はあまり意識して使わない部分だけに、力が入りにくく、トレーニングもはかどらないのよ。最近、ようやくウエイトも上がってきたけれど、三頭と比較するとまだまだって感じ。三頭は片側15㎏ほどを挙げるけど、二頭は両手でも20㎏程度だもんなあ。
とにかく、昨日は久々のトレーニングですごく楽しかったし、気分も爽快! 骨折のこともあるし、慎重に、ほどほどにだけど、徐々に再開していきます。バドミントンの練習までは本当に時間がかかりそうだし。その間に、ベースの肉体をレベルアップだね。

さて、今日は雨だし、バドミントンもできないし、何しようかなあ?なんて思っていたら、夕方に雨が上がったので、みなとみらいへ愛車ルイガノを走らせた。

今日も映画です。原作がアメコミのシンシティを観ました。この原作の存在は知りませんでしたが、観る時間が丁度だったので、チョイスしましたw 例によってネタバレでインプレです。同時期に起こる三つのストーリーが並行して行きます。近未来のバイオレンスに満ちた街での、3人の主人公が殺された女のため、少女を守るため、愛する女のために、その悪との争いを繰り広げる。とはいえ、それが美しく表現された正義とは言えないほどに恐ろしい。復讐に燃えた男は、敵討ちの相手の頭を形がなくなるまで殴り続ける。銃で撃っては、恨みは晴れないと手足を切断し、野犬のいる荒野に置き去りにする。そんな悲惨なシーン盛りだくさんだ。でもそんなスプラッタばかりではなく、もちろん女性のセクシーショットも満載で嬉しい限り。出てくる女性すべてがフェロモン出しまくりです。暴力シーンも、スカッとする感じの方が大きいはず。3つのストーリーが並行しているのに、その展開が実にわかりやすいのはサスガ。それぞれの話がどこで繋がっているのかもしっかり表現している。テンポ良くて、あっという間にラストシーンだ。久々にスクリーンで観るミッキーロークだったが、特殊メイクで顔は全然違う人になっていたw ミッキーロークの他には、ブルースウイリスに始まり、ロードオブザリングのイライジャウッド(イメージからはあり得ない役柄w首を切られ、さらされてしまいます)、デボンアオキ、ジョシュハーネットなど豪華なキャストを使いまくり。背景などはCGが多く使用されているそうですが、ほとんど違和感はありませんでした。またモノクロベースで、強調した部分にのみ色が載せられているのですが、モノクロであることのデメリットは全く感じませんでした。口紅などの赤は着色されて、妖艶な雰囲気を高めますが、血しぶきはモノクロのままで、質感を出したり、その血にも時には赤を載せて残酷さを強調するなど手が込んでいました。モノクロでもブロンドは映えるねえ!笑 

最初は期待していなかっただけに、拾いモノをしたような気分。割引券をゲットしていたので1200円で観たけれど、1800円出しても惜しくないと思うよ。ミッキーローク主演のストーリーで暴れ回るシーンが爽快だったので、また観てみたいな。DVDが高くなければ買ってみようかと思っています。
sincity_nancy_b_m.jpg
322208view004.jpg


朝昼食:プロテイン、鶏野菜炒め、冷や奴、はんぺん
夕食:にぎり寿司
夜食:ケーキ

夕食は映画を見に行く道すがら、回転寿司に久々に行ってみた。最近流行の、安さじゃなくて、その場で握ってくれたり、高級なネタを出したりする、ハイクラス(?)回転系。一皿120円から600円まであって、ネタもバラエティに富んでいる。シャリも機械で押し出したものじゃなくて、何人もいる板前さんが握ってくれる。流れている皿にはプラスチックのカバーが乗っかっているので、乾きにくいんだけれど、それでも鮮度は落ちてくる。鮮度が落ちる前に入れ替わってる辺りは流行っている店だからこそ。客が少ないと、皿が長時間放置されて、鮮度が落ちる。鮮度が悪いから、皿は残る、客も減る、という悪循環になりがちだよね。今日行ったお店は、回転してる皿の入れ替わりも早くて好循環。脂が乗って大振りの縁側がおいしかったよ。場所はみなとみらいのワールドポーター1階です。そこで映画の帰りがけにまたひっかかって(笑 ケーキマニアで買い物してしまった。ディスプレイにウイルキンソンのジンジャーエールがあったので、今度はお店でジンジャーエールとケーキを食べたいな。
wa_mont_blanc[1].jpg


FC2blog テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2005/10/16 11:08】 | 未分類
トラックバック(1) |
昨日の夜は、なんだか目が冴えちゃって。無理に寝るってのもできないので、軽く有酸素運動がてら愛車ルイガノをみなとみらい方面に走らせた。
ポツンポツンとバーやクラブが営業している裏道を走りつつ、みなとみらいへ着いたのは24時過ぎ。さすがに観覧車の明かりは消えていて、赤煉瓦倉庫もわずかなライトアップのみだった。倉庫を1週してから大桟橋へと向かった。世界一周クルージングなんかをする豪華客船が帰港するのがこの大桟橋で、税関なんかもある。空路以外での入国ルートなんて普通は思いも寄らないよね。桟橋を一周して、山下公園に抜けて、元町商店街を通過して帰宅した。なんだか横浜の観光ルートをなぞったみたいだw

夜のサイクリングの影響か10時過ぎまで寝てしまった。メールでできる週明けからの仕込みをして、ブランチを食べたら、もう昼過ぎだ。炭水化物も摂ってしまったし、ベガスから帰国後まともにトレーニングもバドミントンもしていないので、運動したい虫がうずき出して、行ってしまったよゴールドジムへ。上半身だけ、上半身のトレーニングだけなら足に負担がかからないからね、そう自分に言い訳をしながら。

昨日交換したペダルは面積が小さくて、漕ぎにくい。足に負担がかかるので、この時点でちょっとヤバイw ジムに着いてまずは定番のエアロバイク30分勝負。いつもはつま先をペダルに当ててバンドを締めるけれど、今日は土踏まずあたりにして指に力が入らないように気をつけた。休んでいる間にエネルギー充填が十分以上だったらしく、30分は何の苦もなく終えられた。その後の筋トレもめちゃ充実。エネルギーがあると、こんなに追い込めるんだな~って痛感した。ダイエットでカロリーを厳しく制限していると、筋トレにもエネルギーが回らないんだよなあ。(とはいえ、まずはダイエット優先なのでカロリーカットを進めないとね)んで、どこの筋トレから始めたかというと、大腿(爆。あんだけ上半身だけって言ってたじゃんよ~!なのに足からですよ、まず。アフォかとw ヴォケかとw 自分を問いつめたい、小一時間。でもレッグカールやエクステンションは、足首から先を全く使わないので、負担はほとんどなかたっと思う。久々だったので、かなり意識して痛み付けることができた。一番の追い込みどころは上腕三頭筋だったね。キンキンに張りが出るまで行けたよ。各部を毎日これくらい追い込めたらバルクアップも早いんだろうなあ、なんて思ったよ。全身を一通り刺激して、その後、有酸素運動をもう30分追加して終了した。今日は可愛いロシア娘がいたなあ。


朝食兼昼食:茶そば、納豆
夕食:鳥野菜炒め、春菊お浸し、ポテトサラダ

FC2blog テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/10/15 18:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうございます
はるぼ~
みつけ隊さん、コメントありがとうございます。
メルマガ、拝見させてもらいますね!


新サイト立ち寄りさせていただきます。
見つけ隊 隊長
はるぼーさん、コメントありがとうございます。
今度、私のメルマガ(毎週土曜日発行)の
おすすめブログに紹介させていただきたいのですが…
一度、私のメルマガをご覧いただければ幸いです。
http://www.mag2.com/m/0000136924.html
あわせて、紹介文をいただけるとありがたいのですが…
よろしくお願い申し上げます。

コメントを閉じる▲
午前中に病院二件を愛車ルイガノでハシゴした。天気が良くて、気温もぽかぽかでサイクリング日和だねえ。小春日和ってやつですか! 骨折した足の指の経過も順調で、ずれないでくっつきつつあるみたい。痛みも大分引いてきた。調子扱いて、むちゃしないといいけど。

保険の申請で、診断書がいるとかで、医者に頼んだら、保険会社指定の書類がいるってんで、帰宅後にまた病院に行くという二度手間に(汗 近くて良かったよ。 今日の医師も若かったなあ。前回とともに20代後半か30代前半だろうなあ。もてそうだねw 

昼飯は、病院近くの「和食一番」に行った。鶏の唐揚げ定食ご飯半分を注文。唐揚げ、サラダ、ひじきの煮物、お新香、カニのみそ汁、茶碗蒸しという豪勢な内容で550円だよ! 肉体労働系のにーちゃんが多いのもうなずけます。おいらはご飯半分でも多かったくらい。
そしていつも思うんだけど、ここのおねーさん達がイイ! 注文取るのも、食事出すのも、テキパキしていてスピーディ。4~5人いるお姉さんは兼業主婦の方が多いんだと思うけれど、みんなしっかりしてるんだよなあ。入ってきたお客への声掛け、レジに向かったお客の対応などが完璧。今日はちょっとしたトラブルがあってそれの対処が素晴らしかった。お姉さんが、秋刀魚塩焼き定食を運んで、テーブルに置こうとしたときに、みそ汁を倒して床にこぼしちゃったんだ。スイマセンって言い終わるか終わらないかのタイミングで、別のお姉さんが代わりのみそ汁と布巾を持って来た。運んだお姉さんが、熱かっただろうに手を冷やしている間に、片付けは速攻で終わっており、何事も無かったかのように店は回転していた。手の空いている人が忙しいところのフォローに回るというのは基本だが、なかなか難しいこと。チームが一丸になって、店の回転をスムースにしようという姿勢が素敵だった。ともすれば「自分がミスしたものは自分で始末しろ」と考えがちだけれど、その店にはそういった感情は微塵も感じられなかった。
店全体を最適効率にするには自分は何をしたらいいか、これを各々が自分で瞬時に判断して、行動に移しているのだろう。こういったチームワークのベースには、店に対する思い入れがあると思う。しかも、扱いの難しい女性のみをもって、この統率だ。テーブル10個ほどの定食屋に、1中小企業の素晴らしい経営スタイルを垣間見ることができた。ひとつの経営体として見習うべき姿だなと思った。

夜に、愛車ルイガノTR-1のペダルを交換した。骨折したあの日に交換しようと思っていたやつだ。クランクが動いてしまうので、ペダルを止めているネジが回しにくいと聞いていたんだけど、思ったより緩くて助かった。ものの5分で両ペダルの作業は終わった。クルマいじりを思うと、ホント楽で簡単。この手軽さもあって、人気上昇中なのかな?自転車。

朝食:バナナ
昼食:鳥唐揚げ定食
夕食:挽肉野菜炒め、オムレツ、サラダ、ラスク

本文と写真は関係ありません(ラスベガスの夜景)
5024_04l.jpg


マンダレイベイホテル(4800室)からの夜景。手前のピラミッドがルクソール(4500室)左に見える中世の城がエクスカリバー(4000室)道を挟んで右手前がトロピカーナ(2000室)左端に縦にトロピカーナのネオンが見えます。その奥、緑のホテルが世界最大のMGMグランド(5000室)上から見ると十字架のような形。こんな数千室も持ち合わせる巨大ホテル、それもテーマパーク的な要素を持ったホテルがメイン通りを挟んで数十件並びます。もちろん24時間この華やかさ。

FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/10/14 15:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

旅行気をつけて!
はるぼ~
>ママ
コメントありがとう!
週末は良クンと旅行だって?楽しんできてね!
レポート楽しみにしています。

ラスベガス、いつか良クンファミリーと一緒に行きたいね!

どもども
良丞ママ
ブログ始めたときいたので、見に来てみました。
骨折は大丈夫?
肉体改造やら自転車やら、暫く会ってないうちにいろいろ始めたのね。
休日は仕事で忙しいのかもしれないけど、是非時間を作って遊びに来てね。
では、おやすみ~。
PS ラスベガス懐かしい・・。行きたい!


コメントを閉じる▲
骨折後、初めてクルマを運転した。
痛みもかなり引いてきたので、問題ないと思ってクライアント先までクルマで行ってきた。アクセルも親指付近で踏めば、別段問題なかったのでほっとした。渋滞箇所が多くて、ちょっとイライラしてしまったなあ。いけない、いけない。

クライアント先では、長期の展望について話し合い、大きな仕事に繋がりそうな予感。ともに大きく成長したい。

その後、行きつけの美容室でカット。まだひと月も経ってなかったんだけど、気分もリフレッシュできるかと思って、早めに行った。短めにした方がまとまりがいいので、少しさっぱり目にしてもらったよ。

そして、遅くなったけど、旧友夫婦と夕食。ご懐妊とかで、生まれたらしばらく遊べなくなるから、今月中に遊ぼうかなんて話をしながらジンギスカンを食べた。味付き肉の店なので、可もなく不可も無し。羊の肉は、味付けじゃなくて、香りの強いのが好きだね。なにせ道産子だからさ。あの香りは好みが分かれるけれど、オイラは大好き! イタリアンでも定番だよねラム。

朝食:コーヒー
昼食:ゆで野菜、焼売
夕食:ジンギスカン、うどん

寝る前に、ダンベルで軽くトレーニング。トレーニング後はかなりの日数をおいた方が筋肉が大きくなる感じがしてきた。超回復をしっかり待つタイプのメニューに切り替えたいと思う。

【2005/10/14 01:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブームだね
はるぼ~
ちまたのジンギスカンブームは続くかなあ。
狂牛病が治まるまで時間がかかりそうだから、持続するかもね。

ドレミファ「そらち」ド!
丸い肉だよね、羊といったら。


同じく道産子の良丞のパパ
ジンギスカン食いたい~
あの、生のペラッペラの肉をソラチのタレで食べたい~

最近、東京でもジンギスカンのお店が増殖中ですが、
一時的なブームで終わらなければいいですね。

コメントを閉じる▲
午前中に仕事をざっと片付けて、夜の会食に備えた。今日は久々に会う友達と渋谷で会う約束だったからね。さらにパソコンの中を整理して、CDに焼いて差し支えないものは焼いて外に出した。大分空き容量が増えて快適になった。昨日、CDをこのために買いに行ったんだけど、10枚280円ってのがセールになっていたので50枚買った。随分安くなってるんだね。昔は1枚100円くらいしたのに。さらにCDを入れるビニールのケースを探していたら100枚480円のを見つけてこれも購入。最近はイベントなどでデジカメで撮ってくれた写真をCDで貰う機会が増えたから、自分もそうしようと思ったのもCDを買った理由のひとつ。プリントしても、勝手にあげる訳だから、数百円を貰うわけに行かないし、その人が写ってない写真も見たいだろうから、CDに全部焼いちゃったほうが親切だよね。

んで、話もどって会食ね。
渋谷があまり性に合わないので、滅多に行くことがないし、店も心当たりがないので、友達に任せた。持ち駒が増えて嬉しいね。焼酎や日本酒が充実した地下の店に入ったのが19時頃。共通の知人の話やお互いの海外旅行のレポなどをしていたら、あっという間に終電間際。5時間もノンストップでしゃべり続けてしまったよ。夏休みにバリ島に行ったそうで、リゾートホテルに泊まって1週間こみこみ20万かかってないって言うんだよね。俺たちの貧乏(なはず)西海岸旅行と変わらない感じw 物価が違うんだろうけれど、バリもありだなと思い直してきた。
女性でアジア、特にバリあたりを熱烈に勧めてくる人が多いんだけど、自分にはパッとしない印象だったんだ。それに、リゾートはお金があればあるほど楽しめるから、もちっと大人になってから、なんて思っていたんだけどもね。観光客は日本人より豪州人が多いってのもいいかな。むしろケアンズなんかは日本人街だから、あまり面白くなかったんだよね。海外行ったら、異国を楽しみたいから。

でもリゾートこそ同伴する女性が必要だよなあw

朝食:ポトフ
昼食:ポトフ、ステーキサンド
夕食:ビーフン、刺身、手羽先、焼き鳥、サラダ、馬刺し

それでも夕食の炭水化物はビーフンのみに抑えられた。偶然なんだけどね。骨折治療中なのに黒糖梅酒を一口だけ飲んじゃった。

【2005/10/13 02:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
銀行やら大型電機店やら、午前中に色々回ってきた。自転車だと足に負担もかからないので、ルイガノの存在は本当にありがたい。その後、デスクワークを終えて夕方から、懲りずにルイガノのカスタムを開始。

20051011192120.jpg


元の図がないので、わかりにくと思いますが、うねっていたハンドルをストレート形状のものに交換しました。やや下よりのポジションになり、ショートなので操作もクイックになりました。これで速くなるわけではありませんが、気分はちょっと高まるってわけw サイクリング部の先輩でもあるWサンのお下がりを貰いました、ありがとうございます。グリップのゴムがかなりきつくて抜くのに苦労したけど、他はスムーズに行きました。クルマのチューニングと比べれば、パーツが小さくて軽いので楽々って感じかな。

その後、靴磨きをしました。たまには磨いてやらないとね。これは、昔引っ越してきてから開けてない段ボールなんかを整理していたら、靴のクリームが出てきたから思い立ったんだよねw

骨折で思い出したのが、保険のこと。生命保険にいろいろ付いていたなあと思って電話したら、骨折で10万円出るかも!てことなので、期待しておりますw でもこれが、足の指じゃなかったら10万じゃ治らないよなあ。

朝食:ハンバーグ、ポテトサラダ
昼食:ネギとマグロの煮物、サラダ
夕食:ネギとマグロの煮物、湯豆腐

【2005/10/11 19:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

確かに
はるぼ~
あると無いじゃ、全然違うね~。
てっきり、実費分かと思っていたんだけど、一律らしい。
初めて保険が役に立ったよ。



ダメリーマン
保険 10万って結構おおきいよね。
ヤッパ 保険はかけとかないとね。

コメントを閉じる▲
タイトルは、私が一番大切だと思っている女性へのメッセージです。

と言いたいところですが、今日観てきた映画のタイトルです。
この胸いっぱいの愛をは、「黄泉がえり」の原作&監督コンビということで、泣かせてくれることを期待しつつ選びました。いつも行くシネコンで見るつもりだったのですが、祝日は混むだろうと思ってネットで調べると、案の定完売寸前。あわててe席リザーブでS席をゲット。100円が手数料として取られるけど、行ってから満席じゃツマラナイからね。劇場前のマシンにカードを通すだけでチケットが手にはいるので、窓口に並ばなくてもオッケーというのも嬉しい限り。(回し者ではありませんw)

さて、通路側の席をキープして、ダイエットペプシを片手に鑑賞です。ここからはネタバレもあるので、知らずに見に行きたい人はご遠慮ください。九州行きの飛行機に乗ったヒロシが降り立つと、そこは20年前の九州だった。同時にタイムスリップしたのはヒロシの他に3人。ヒロシは20年前の自分が預けられていた旅館に転がり込み、当時の憧れのお姉さんとまだ幼い自分との不思議な三角関係を体験する。やくざの若者はまだ自分がお腹の中にいる母親と再会、大学教授は中学生当時に8ストレスから?)花壇をメチャクチャにしてしまったお隣さんの家を訪ねる、盲目の老女は長年連れ添った盲導犬のお墓参りのはずが、生前のパートナーに会うことができた。それぞれの思い出のストーリーの中に、涙を誘うシーンがちりばめられていました。

ストーリーの柱は、主人公のヒロシの体験ですが、時間をかけている割に重さが無かったかな。教授とヤクザのストーリーはさほど時間を割いていませんが、これはいい話でしたね。

ヒロシの憧れのお姉さん役はミムラだったのですが、バイオリンのプロを目指していた設定で、その演奏が堂に入っていて不自然さがなかったですね。実際に弾いていたシーンが多かったので、元もと演奏できたのでしょう。バイオリンの音色も美しいなあと感じさせてくれました。全体としては、タイムスリップした4人が思い思いに、目的を達成して、どうなるのかという、物語の最後の閉め方がイマイチだったかな。

黄泉がえり系としては、竹内結子4部作にはちょっと叶わないかも。4部作とは「今会いにいきます」「黄泉がえり」「天国の本屋~恋火」「星に願いを」の4作。同じヒロインと同じ甦りネタですが、どれも泣かせてくれるのよね。柳の下にドジョウが一杯!w 恋愛と生死を絡めたストーリーは、とにかく涙腺を刺激する。
pickup1_konomune.jpg



朝食:すき焼き
昼食:チーズトースト
夕食:ハンバーグ、ポテトサラダ、ご飯ほか

足の指は大分腫れも引いて、痛みも落ち着いた。踵歩きだと痛みは少ないが、疲れるし遅いので、やっぱり自転車がいいみたいだ。映画館へもルイガノを飛ばして行った。クルマの運転で小指にどう負担がかかるかが心配だ。

【2005/10/10 22:13】 | 未分類
トラックバック(2) |

見たよ!
はるぼ~
見ちゃいました!
ミムラファン必見です!笑

2/2も見たいねえ。
もし先に見たら、レポよろしく。

余談ですが、最近涙もろくなりましたよ。


ダメリーマン
こんばんは!
もう見たんすか~ 早いなぁ!

私はミムラがデビューした時くらいから
大好きだったのでぜひ見に行こうと思います。
彼女は演技がガツガツしていなくて、
自然な感じなのでファンになってしまいました。

あと時間があれば 中島みゆき原作 映画「2/2」も
いきます。

コメントを閉じる▲
起きてみると、意外や昨日のバドミントンで筋肉痛になっていた。軽い試合を繰り返していただけなのに、使ってるんだねえ筋肉。痛みにホクホクとしながらも、今日は朝からサイクリング部の二人を拾ってサイクルショップに行く日です。

米軍基地関係の外国人居住地区近くの、いいところまでまず行きました。おしゃれで有名なレストランなんかもあって、「ここかあ」なんて思いながら通過した。ふたりを拾う道すがら、道を覚えられてちょっと得した気分。開店と同時くらいのタイミングでショップに到着です。

まずはお目当てのビンディングペダルです。欲しかったビンディング、スニーカー両方に対応するM324をゲット。前日に調べた通販価格より安かった!ラッキー。そしてシューズやウエアを扱う別館へ。こっちではこのペダルに対応するシューズを探しMT40を購入しました。正直使い勝手なんかがわからないので、見た目の直感ですね。(シューズの写真はMT30なので形も色も少し違います)
SH-MT30_popup_v2_m56577569830551285[1].jpg

PD-M324_popup_v2_m56577569830550919.jpg


装着前に、今までのペダル(WELLGO LU-T14)と重さを比較してみました。すると、M324の方が・・・・・・重い!ガクンw ビンディングの分重いのはわかるけどねえ。ちょっとがっかり。スニーカー用のステップ部分は取り外せるようなので、レースの時は外す予定です。

さて、ワクワクしながら装着にトライです。ペダルを止めているネジがかなり固いと聞いていたので、気合いを入れたのですが、思ったより軽くてホッとしました。さて、外したペダルを片付けて新しいペダルを取りに、小走りに部屋に駆け込んだところで

骨折!

終了です・・・ルイガノのカスタム終了です!笑

床に置いてあるダンベルを蹴っ飛ばして、足の小指をポッキリ折りました~! 指があっちの方向を向いていたので、すぐに折れたと分かりました。もう瞬間的に麻痺して痛みはありません。

とりあえず病院で診てもらおうと思ったのですが、日曜の夜間ですわ。かかりつけの病院に電話して(そこは救急や夜間をやっていない)救急センターの電話番号を聞きました。センターにかけ直して、救急を受け付けている外科のある病院を教えて貰いました。すると幸いにも徒歩圏の病院が対応していたので、そこに電話しました。
野村病院というところでしたが、電話番の人が嫌に不機嫌そうです。大丈夫かなと思いながらも、診察をお願いして、自転車に乗ろうとしたら・・・ペダルがない!笑 愕然としながらも、元のペダルを痛む足を踏ん張ってつけなおします。びっこを引きながらなので、歩くよりは片足で自転車を進めた方が楽だと思ったのです。サンダルをつっかけて自転車で3分ほどで到着です。行ってみるとなるほど、無愛想で髪がボサボサの若いのがいました。研修医か医学生のバイトでしょうか。救急で痛みもあるというのに、先に住所やら勤務先やらを色々と書かせられます。マニュアル通りかよ。

ほどなく看護師が降りてきて、触診みたいなことをして、レントゲン撮影に。レントゲン技師のにーさんも、Tシャツにあわてて白衣を着た感じです。遅くにすいません~。レントゲンは足の甲からと、サイドから2カットです。3分でレントゲンがあがって、ようやく医師の診察タイム。レントゲンを見て、看護師が急に「車いすに乗りましょう」なんて言い出すので、骨折だなと確信しましたw 現金なもんだなあ、レントゲン室までは徒歩で行かせたくせにw 

診断は骨折! レントゲンでもはっきり分かるほどクッキリ折れてました。先から三つ目の骨かな。ねじれてしまっていたので、先生が引っ張ったりねじったりして真っ直ぐになおします。これが痛いねえ~!激痛ですわ。んで、添え木をしてもらって固定です。ふう、一段落。それでも完治まで3週間だそうです。

バドミントンの大会、自転車レースと色々あるので、なんとか早めに治したいところ。少なくとも数日間はトレーニングができないのも、痛い。火曜にはナルシス山本氏のレッスンもあるのに、出られそうにない。ボディビル大会の入賞について話もしたいんだけどねえ。幸いにもトレーニングにおいて、足の先を使うのはカーフとレッグプレスくらいなので、痛みと腫れが引きしだいトレーニングは再開するつもり。こんなことで、せっかく大きくしてきた体を萎ませる訳にはいかないのだ。もちろん、痛みがあるうちも上半身中心にダンベルワークをやる予定。神がいるとして、どういうつもりでこういった痛みを与えたのか知らないが、厄払いしたと思って前向きに行きたい。

そんでもって、病院の会計が1万3000円ちょっと。高い!よくよく見ると、夜間だと6800円、休日だと2800円だったかな、負担して貰いますみたいなことが書いてあった。たっか~!泣きっ面に蜂ですわ。弱者にもっと優しくしろ~!笑 

さて、明日はカルシウムのサプリでも買いに行くかな。んでペダルもなんとか変えてしまおう。

朝食:スミレのラーメン
昼食:ざる蕎麦、豚丼
夕食:すき焼き


【2005/10/09 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

大げさな事じゃないけど
はるぼ~
確かに、ネタはこれしかない!ってな出来事だったよw
毎日、なんかしらあるもんだねえ。


なにやってるすか
まと
おれならブログのネタが出来たとほくそ笑むところだけど・・。
しかも足の小指って。
お大事に。

怖いよ~w
はるぼ~
普段から、タンスの角なんかには良くぶつけるのにねえ。
今回は、強烈にぶつけちゃったのかしらん?
痛みも軽くて良かったけど、これからは気をつけないとなあ。
灯台もと暗しというか、周りもよく見て行動しないとね。

(→o←)ゞ
良丞のパパ
やってしまいましたか。。。。。
う~ん。想像するだけで、鳥肌が立ちますね~
お大事に。

痛いの痛いの飛んでけ~


はるぼ~
>リーマン、花
コメントありがとう。麻痺して、思ったより痛くなかったのが救いかな。
頑張って早く治しますよ!


Σ(∥▼ο▼)オォオォオオオ!!

めっさ痛そう!!!
めっさ痛そう!!!

あっちの方向って・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

タンスの角に小指ぶつけたとかゆうレベルより上っスネv-40
早く良くなりますよぅにv-259


ダメリーマン
v-40まじっすか!!!!!

・・・・・(((;゜Д゜)))・・・・

それこそ前の記事じゃないけど、ガクブルじゃないっすか・・・

・・・・・(((;゜Д゜)))・・・・

お大事にして~
体が一番大切ですから~



コメントを閉じる▲
一昨日のカレーを始末しようと、ちょい食べ過ぎたw 無理しちゃいけないよなあ。もったいない世代だからね、捨てるなんてできないのよ。洗濯を済ませてから、昼間はバドミントン6時間コース。男子が少なくて、ハードな内容にはならなかったけど、じっくり汗をかいた感じ。テンションはちょっと上がらなかったけど。

夜は夜で、サイクリング部の打ち合わせでスポーツカフェに。わいわい盛り上がりながら色々食べてしまったよ。参加するのはフジチャレンジ8時間耐久に、男女混合の6人で参加する。自転車を乗せていくクルマ割り、寒さ対策のこと、待ち時間の暇つぶしグッズのことなどなど、具体的に決まったことは少ないけれど、話は盛り上がったね。そして明日は、メンバー4人でサイクルショップへヘルメットやグローブといった規定で必要なアイテムなどを購入しに行くことになった。ちょっと楽しみだね。愛車ルイガノ君もバージョンアップさせる予定です! ベガスに行ったからお金はしばらく使わないと誓ったばかりなのに・・・苦笑

朝食:カレー
昼食:スポーツドリンク
夕食:ピザ、パスタ、サラダ、ほか


【2005/10/08 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は一日、昨日のカレーを食べ続ける感じだな。
と思っていたら、夜は友達に誘われたので、明後日まで
もちこしかな。熟成して美味しくなり過ぎちゃうねw

朝食:カレー、ほうとう
昼食:カレー、巨峰
夕食:居酒屋でアラカルト(唐揚げ、豆腐オムレツ、カリフォルニアロール、サラダなどなど)

有楽町で会食です。久々にいろんなもの食べたなあ。

【2005/10/07 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
急に寒くなってきて、窓を開けっ放しにはできない感じだなあ。実は寒い方が基礎代謝量が上がるっていうんで、期待はしてるんだけどね。夏場は体温を下げようと汗をかくけれど、これは意外なほどカロリーを消費しないらしい。反対に寒さで熱が奪われた分を発熱させる方がよっぽど消費するみたいなので、この冬は体重減に期待です。

アメリカで色々Tシャツを買ってきたのになあ。もう着るシーズンも終わりかな。ジムで着るとしますかね。秋物を買いたいんだけど、旅行でかなり消費したので今月は買い物なしの予定。11月は自転車のレースがあるからそこも出費が予想されるし。最近、お金の使い方がめっきり荒くなったので少し自制します。仕事も10月、11月と怒濤のラッシュになりそうなので、ちょうどいいかな。

そういえば、クレジットカードの話。今は年会費を払うタイプのカードをメインに使っていて、ポイントを金券などに変えているんだけれど、マイルに変換すると、金券よりも換算レートが良さそうなんだよね。これを機にANAやJALのカードに乗り換えようかと検討中。国内線で海外って、今まで何度もないから、マイルで搭乗してみたいな。ANAのサイトを見るとファーストクラスでもそんなにマイルを必要としないんだよね。エコノミーの2倍程度。これはチャレンジのしがいがありますな。

朝食:納豆、ツナ缶、プロテイン、ショウガ
昼食:カツオ叩き、シメサバ、漬け物、春菊お浸し
夕食:カレー、巨峰

夕食は久々にカレーだ!やったね!笑
ちょっと脂肪分が多くて、ご飯もちょっとだけ食べちゃったけど、たまにはいいよね。今日も夕方ゴールドジムに行ったけど、有酸素運動の1時間で完全にギブアップでトレーニングはできなかった。昨日から炭水化物メインの食材を取ってなかったから、仕方ないかな。明日はカレーうどんにでもして、炭水化物摂取後にトレーニングしようかな。

【2005/10/06 13:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

参考になります!
はるぼ~
>カトちゃん
めちゃ参考になりました。ありがとうございます。
乗り捨て代が結構かかるんですね!びっくり。
どうせ使い回しするんでしょうにねえ(苦笑
それでも長期だと1日あたりは安くなりますね。
アメリカだと一番小さくても日本の普通サイズなので
困りませんよね。

レンタカー代
katochan
>はるぼ~さん
コメントありがとうございます。
アメリカでのレンタカー代の質問にお答えします。
参考になるかわかりませんが…、

レンタカー会社はハーツレンタカーです。
クラスは一番小さいサイズにしました。
期間は8/4~8/26まで、22日間。
ロスの空港→マイアミの空港まで、乗り捨てです。
保険はフルカバー。最初のガソリンを購入。
満タンで返す必要がありませんでした。
ナビは頼んでいませんでしたが、付いていました。
ナンバーは東海岸のメリーランド州。
費用は込みこみで2183.6ドル。
そのうち乗り捨て代だけで779.4ドルでした。
かなり高くつきましたが、アメリカ横断ドライブに
こだわったので想定の範囲内でした。
お役に立てましたか?



はるぼ~
>マシュマロさん
コメントありがとうございます。
私も風呂上がりには鏡見ますよ~笑
成果が目で見えると、モチベーション上がりますね!

マシュマロサンのブログ更新も楽しみにしています。


マシュマロちゃん
こんばんは!
はじめまして、はるぼ-さん。
訪問、コメントありがとうございます。
まだまだ、旅行のつづきを書きたいのですが、最近ちょっと忙しくて
なかなか進みません。ぼちぼち投稿していきますので、また来てくださいねe-291
はるぼ-さんも、西海岸の旅、楽しんで来られたようですね。
写真たくさん、まめに撮られてて楽しく拝見させていただきましたi-68
ジムにもはげんでおられるようでv-91
私も、週に1.2回行ってます。マイペ-スでやってます。
マシ-ンで筋肉を鏡で確認しながらしている人をウォッチング
するのもおもしろいです。ナルシ-さん多いのでおもしろいですv-290



はるぼ~
おっおみやげね・・・汗
でも久々にまた、そっちに遊びに行こうかな~
クルマを少し走らせたいってのもあるんだよね。


v-39はるぼ、おかえりーんv-222
旅行、インジョイできたみたいネェ(´∀`)v-238
ステキなお土産は365日、24時間受け付けておりますので。。。。。。w

確かに寒くなったネ!!!
でも昼間たまに暑いヨネ??
着る服にイロイロ悩む季節だねぇv-73



コメントを閉じる▲
昨日のトレーニングで、大腿と大胸筋、カーフに痛み。いいね~笑。大胸筋はバタフライマシンが嫌いで、放置していただけあって、簡単に筋肉痛に持って行けるね。これからガンガン痛み付けていくよ!覚悟しな!笑 筋トレの前の食事と、筋肉痛が続いている間はプロテインを摂るように心がけています。ベガスでの日焼けのおかげで、腕のカットが良く出るようになって嬉しい。とはいえ、しょぼいもんはショボイですがw 体重も帰国後順調に落ちてる感じなので、このペースをキープしたい。

朝食:プロテイン、鶏胸野菜炒め、チーズちくわ、トマト
昼食:プロテイン、チキンハンバーグ、納豆、ショウガ酢漬け、トマト
夕食:プロテイン、チキンハンバーグ、トマト、コンビーフサラダ

ブラザーのプリンター複合機が故障したので、サービスセンターに連絡したら、即サービスマンを派遣してくれた。製品はちょっとチャチな感じがしたが、この辺りはしっかりしていて安心した。サービスマンが来るから、という訳ではないけれど、部屋を片付けた。いい機会だったなあ。
その後、待たせていた原稿の締め切りが今日だと知って、あわてて執筆に走る! 

今日は、昼間に溜まっていた業務を少し進められてホッとした。明日、明後日でなんとかペースを取り戻せそうだ。

【2005/10/05 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
The Longest Yard
20051004151659.jpg

囚人と看守のアメフト対決! あのボブサップも出演していました。理不尽な看守の暴力に耐える囚人達が、ついに仕返しをする日がやってくる! まとまらない超個性的な囚人達が、ひとつの目標を持つことで連帯感を生み出して行きます。笑いもたくさん盛り込まれた映画で、スカッとしました。

ハービー・機械仕掛けのキューピッド
20051004151720.jpg

機内で映画が始まった瞬間は、ディズニー? やばいな~と思っていたのですが、見てみたら面白いじゃあないの! 腹を抱えて笑いました。レーサーの娘が大学の卒業祝いに買って貰ったボロボロのワーゲンは、元レーシングカーだった。ある日、ふとしたことからレーサーのマイカーと競争することになってしまったのだが、ワーゲンは勝手に走り出して勝ってしまった。意志を持つワーゲンと女の子オーナーの楽しいお話。若い二人の恋愛もあって、なかなか面白かったよ。ヒロインも可愛かったね。


TRANSPORTER2
Transporter2.jpg

これはロスで晩飯までの時間調整で飛び込んで見たもの。主人公が操るアウディが格好良すぎ!笑 空飛んじゃうし!w1時間半と短めだからか、ストーリーはめちゃ早くて、もっと重きを置いてほしいシーンもなぜか素通りだったりする。でもテンポがいいので、のめり込めたよ。アクションも迫力あります。主人公に密かに好意を寄せる人妻役の女優。絶対にあの人だよ、あれ、あの人!w かなり魅力的でした。


Mr&Mrs Smith
_Users_frpsabbah_Desktop_Angelina_jolie.jpg
_Users_frpsabbah_Desktop_Brad_pitt.jpg

お互いヒットマンである夫婦が、偶然一人のターゲットを追ったことからそれに気づく。ヒットマンとしてのプライドから、お互いを殺そうとやっきになるが、実は組織の陰謀でわざと争わされていたのだと気づく・・・。アンジョリーナジョリーって、単品で見るとそうでもないのに、役に入ると魅力もフェロモンも全開なんだよなあ。素敵ですw 今の俺の「カッコイイと思う男性」ナンバーワンかも=ブラピ トムクルーズ似を語ってきましたが、最近いい役ないしなあトム。にしてもセレブな夫婦なんだよなあ、この映画の設定。俺もきっと、そんな生活するぞ!


スクールウオーズ

20051004151731.jpg

ご存じ、ドラマスクールウォーズの映画版です。2時間にあのドラマを凝縮するのは大変だったと思います。僕はあのドラマのファンで、何度も泣き、そのセリフを覚えています。
「人を信じ、待ち、許す」「All for One,One for All(みんなは一人のために、ひとりはみんなのために)」「俺は今からお前達を殴る!」などの名台詞です。こういった感動シーンは一通り詰め込んでありますが、いかんせん話の進行が早いので、頑張った練習、不良を更生させるまでの課程などが十分に説明できません。涙しても、それはドラマに流したそれの30000分の1に過ぎませんでした。とはいえ1本の映画としては感動モノとして完成してると思います。なぜイソップはイソップじゃなくてフーローだったのか? イソップって言葉に何か問題があったんだろうね。俺たちの世代のスクールウォーズといったら=イソップといってもいいくらいのキーワードなのに、これを変えてしまったのだから。役名も違うんだよね。不良学生の実家という設定で京都の治安の悪い地区なんかが出てきて、このあたりはリアルに表現したのかなと思いました。「先生みたいなカタギの来るところじゃねえ」って、本当にそんな感じでした。映画をわざわざ観るのであれば、ドラマのDVDを全巻レンタルしてください。そう思いました。

映画レビューは終わり。
今日は仕事をこなしつつ、歯医者。被せたものの形が悪いとかで作り直しになった。一体いつになったら終わるのか?治療。
夕方からゴールドジム。スタジオプログラムはナルシス山本氏が休みの為、代打トレーナーになるとのことで、お休みした。有酸素1時間、筋トレ2時間ほど。久々のトレーニングになったので、全身をくまなく軽く刺激した。下半身は調子が良かったのでウエイトをギリギリで頑張ったのだが、大腿と臀部で気張りすぎて、後半吐き気がした。

朝食:ツナサラダ、馬肉薫製、納豆、ご飯
昼食:プロテイン、マカロニサラダ、鶏から揚げ、カブ酢の物
夕食:プロテイン、鶏胸野菜炒め、カブ酢の物、馬肉薫製

【2005/10/04 15:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
>遥
恋愛運行日誌?  んなもんね~!笑
でもいいかもね。こっそり作るか。
作ったら、URL教え・・・ないw


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
((((((((((っ ´;゜;ё;゜)っ ブーン
キタ━━━━ヽ(●` )∀( ´● )ノ━━━━!!!!

で、『はるぼ~の恋愛うんこv-294日記はどこですかね?
キョロ(´┏Д┓ ` )三( ´┏Д┓`)キョロ


コメントを閉じる▲
さて、食べ物以外の写真からネタを拾ってみました。

まずはマッスルビーチ。海沿いのストリートにはお土産屋とかテニスコート、バスケットコートなどがあり、そこに屋外ジムもあります。実際数人がトレーニングをしていました。1回5ドルで使えるみたいなので、次回はチャレンジしてみます。マシンはちょっとボロイです。
P9280387.jpg


そしてここがゴールドジム・ヴェニスです。聖地訪問で心も体も洗われました~って工事中やん!笑 黄色いテープに立ち入り禁止って書いてあります。小さな裏口から中を覗くに終わりました。タイミング悪いなあ。
P9280378.jpg


近辺にはマッチョ注意の表示が。もの凄い体のイラストです。このへんはゴールドジムだけではなく、多くのジムが林立していてメッカ的な地区なのです。サプリ屋とかマッチョ用メニューを提供するレストランやカフェもあるようですが、試すことはできませんでした。
P9280376.jpg


次はミード湖。携帯掛けながらの運転手は、一緒に言ったマサオ君です。思ったよりスピードが出てびっくりやら楽しいやら! 1時間25ドルプラス燃料代です。2時間借りました。
P9260357.jpg


ミード湖の港です。入江になっているので広い部分は見えませんね。沢山ボートが泊まっています。
P9260326.jpg


これはラスベガスで宿泊したホテル・エクスカリバーですね。向かいのMGMから撮影です。お城みたいなところがカジノやレストラン、ショーホールなどになっていて、両脇の立方体が客室です。僕らは左側のタワー1に泊まりました。左側にルクソールやマンダレイベイというホテルがあります。こんなテーマパーク的な巨大ホテルがずら~っと並びますから、ラスベガスは非日常を過ごすには最高ですね。
P9250399.jpg


これが客室から見たルクソールと後ろにあるのがマンダレイベイです。ルクソールは見たまんまピラミッド型のホテルで、外装から内装まですべてがエジプトをイメージした造りです。奥のマンダレイベイは、写真ではわかりにくいですが、すべて金ぴかでまぶしいです。
P9250377.jpg


ラスベガスからロスへのフリーウエイです。砂漠というと砂を思うかも知れませんが、岩と低木って感じですね。何もないところをひた走りますが、クルマはそこそこ混んでいます。アメリカですから左が追い越し車線です。
P9250362.jpg


【2005/10/04 09:35】 | 遊びレポ
トラックバック(0) |


良丞のパパ
>今度一緒に行きませんか?
了解(^o^)/
じゃあ、ハシゴしませう。


はるぼ~
>パパ
そういえば、大門に知り合いが店を出すって言ってるので、
今度一緒に行きませんか?
詳細は追って


良丞のパパ
最近、会社関係しか、呑みにいっていないっすよ。
しかも、同じ店ばっかり。
こっちの方にくるときは、ご連絡を。呑みにいきましょう。
食べ物が美味しいお店がありますよ。


はるぼ~
>パパ
パパも、子育て日記を公開しなよ~!
夜の居酒屋巡りでもいいしw




良丞のパパ
ロングドライブお疲れ様っす。
手に取るように、楽しんできたことがわかりましたよ。


コメントを閉じる▲
今日はかなり厳しい日。俺じゃなくてもいいだろ~ってな仕事を淡々とこなさなくてはならないのだ。いいタイミングで丁重にお断りしたいのだが、元はと言えば、独立したてのオイラに親切で回してくれた仕事だと思うんだよね。だから無下に断ることはできそうにない。ひたすら耐えます。担当者にクオリティのことを言われたけど、これは俺の専門じゃないんだ!って言い訳をしたいよw もちろん、ひたすら平謝りするペコリマックスはるぼ~でした。

とはいえ、悪いことばかりじゃなかった。ちょうど同じビルを訪れていたベテランフリーカメラマンが声を掛けてくれた。一緒に仕事をしたのは数回だけだし、それもかなり昔のことだったので、向こうから声を掛けてくれたのは嬉しかった。デジカメの進化の話になって、銀塩写真(フィルムね)との比較などをしていたのだけれど、だいたい出てくるのはフィルムの方が良かったってネタ。でも、このカメラマンはデジカメはデジカメにしか撮れない写真もあるんだよ、といってノートパソコンに取り込んだ写真を見せてくれた。ちょっと専門的な話になるけれど400分の1にストロボシンクロさせられることを生かすと、フィルムではあり得なかった絵も撮れるんだよね。写真を見て、ちょっと驚いたよ。こういったハードを100%生かしてこそ、いいものが出来上がるんだよね。オートフォーカスにオート露出になったので、ある程度の写真は誰でも撮れる。取ったら液晶画面で確認もできる。でもそれは所詮90点の写真。そこから先の10点をいかに詰めるか、ここからがプロの領域なんだ。

夕食は、新卒で入社した会社の同期と一緒にカレー。入籍したとかで、さらにはマンションも購入していた。なんか先行ってくれるよなあ! ちょい焦りw 

朝食:鶏肉団子スープ、カブ酢の物
昼食:モス菜摘マスタードチキン、フライドチキン
夕食:マトンカレー、ジンジャーエール

【2005/10/03 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
さてさて、旅行記が文字ばっかりで味気なかったので、
少しずつ写真をアップしつつ、解説していきます。
まずは、みなさんお待ちかね(笑、 グルメ写真だ!

これはロスの吉野家で食べたビーフボウルとマカロニサラダだよ。そしてグリーンティです。味は日本のに近くて美味しかったよ。紅ショウガも久々だったので沢山のせちゃったw
P9280375.jpg


これはMGMのビュッフェで食べたローストビーフ「プライムリブ」だよ。ミディアムレアって感じでいいでしょ? 分厚く切ってもらったけど、ほぐれるように柔らかいんだ。ビュッフェはこれを食べられるだけ食べて、あとで軽くサラダなどを食べるって感じw とにかくMGMのローストビーフが一番。
P9250392.jpg



これはビーフバーガーとピーナッツバターを練り込んだビスケット、そしてバニラペプシだよ。バーガーはちょっとパサついていて美味しくなかった。ビスケットは最高に美味しかった。ペプシはダイエットペプシかと思って良く読んでみたらヴァニラって書いてあった。でも、バニラ風味はかなりまいう~w バーガーは1ドル79セント、ビスケットが1ドル29セントでした。コーラを入れても5ドル程度。
P9250363.jpg


食べかけですけどw エイリインでのエイリアンバーガーだよ。付け合わせはマカロニサラダ。ドッグに使う長いパンにハンバーグとトマト、レタスを挟んであって、お好みでケチャップとマスタードを追加して食べます。エイリアンってのは名前だけで、実に普通だったよ。4ドル50セントなり。ドリンクは別なり。
P9250356.jpg


チャーブロイル&チーズバーガーと、辛いビーフジャーキー、それにダイエットペプシだよ。チャーブロイルは鶏肉メインかな?白っぽいパティが挟まっていました。ちょっと味気なかったかな。こっちではどこでもジャーキーが何種類も売っている。意外や日本と価格はさほど変わらなく、そこそこ高いんだ。ペプシは今度こそダイエットね(笑 チャーブロイルバーガーは1ドル99セント。
P1010323.jpg


野菜をほとんど食べてませんけど、帰国後体重が減っていました!爆  WHY?

【2005/10/03 23:09】 | 遊びレポ
トラックバック(0) |
日本ボディビル選手権を観戦してきました。
自分の通うゴールドジムのトレーナーのナルシス山本氏もエントリーしているとのことだったので、今回初めて見に行こうと前売りを買いました。

クルマで行くと周辺駐車場が混むだろうと10時から開催でしたが9時頃に到着しようと早めに家を出ました。着いてみると、すでに開場前なのにホールの外には出場者、観戦者があふれていました。なんとか近所の駐車場にクルマを入れてうろついていると山本氏がいたので、激励の言葉をかけつつ、デジカメの電池を買いに走りました。にしても今日は暑かったなあ。コンビニ往復で汗かいちゃいました。

会場の江戸川総合文化センター大ホールはかなり大きくてびっくり。シートは階段状になっているので見やすかったです。前売りでもS席は売り切れでA席になってしまい17列目でした。観客の大半はマッチョ系ですw ロビーではサプリメントメーカーのブースなどが出展され、即売会場となっていました。半額のプロテインを帰りがけに買おうかなと思っていたら、あっという間に売り切れていました。

まずは女子の予選から開始です。女子と言ってもかなりレベルが高いですね。そこらの男よりバルクあります。女子はポージングに差があって、慣れてる人とそうでない人で随分とポイントが違いそうな感じです。昨年の優勝者が、素人目にもダントツで良かったですね。想像通り、今年もその人が連覇していました。

そしていよいよ男子です。36名から20名に、そして12名へと絞られます。数人ずつ番号順にステージに並んで規定ポーズを取り、その後比較審査は番号を呼ばれた人のみがステージでポーズを取ります。みなレベルが高いのですが、よく見るとバルク量や脂肪の落とし具合が違います。背が高い人の方がぱっと見の迫力はあるのですが、縦に長いので厚みの点では背が低い人の方が有利なのかも知れません。12名に選ばれた人は、オリジナルの曲に乗せて1分間の自由演技があります。これがまた個性的で面白かったです。ゆっくり目の音楽でじわじわと筋肉を見せるタイプから、スピーディな演技を見せるタイプまで様々。ピアノに乗せてバレー風なんて人もいましたよ。

昼の休憩時にH&Fのブースを覗くと、大学の先輩でもあるビッグヒデがいたので写真を撮らせてもらい、その勢いでサイン入りTシャツを買ってしまいましたw でかいっすね~やっぱ

初めての観戦でしたが、素人でもわかりやすいし、楽しませる要素もあって、面白かったです。特に自由演技の時間はかなり興奮しましたね。次回はそっこーでS席を取ります! ボディビルに理解を示してくれる友達がいないので、今回は一人で行きました。誰か興味のある人がいたら、ぜひ声をかけてくださいね!

席が遠くて、かつカメラの倍率が低いのでこんな写真ですいません。

20051003055742.jpg


【2005/10/03 05:59】 | 遊びレポ
トラックバック(0) |