日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
昨日は原稿関係がひととおり終わって、校正待ちなどで、ややぼーっとした感じ。昼間は大したことしてなかったと思う。
夕方になって、お歳暮を出しに高島屋に行って、いろいろ選んで、結局毎回同じモノに落ち着いてw
その後、ゴールドジムでナルシス山本氏のスタジオプログラム。最近はどんどんハードなメニューになっていくので着いていくのがやっと。おばさんも、みんな頑張って着いていくから驚きだよなあ。

さて、今日は朝から老人のように病院巡り。
内科で恒例の血液検査。今回はアルカリフォス~以外の全ての数値を、正常範囲にぶちこんだぜ!へへ! 
肝硬変危機から3年弱、完全に脂肪肝から脱しました~!
お医者さんも社交辞令半分だろうけど、こんなに数値を下げる人いませんよ~と驚いてくれた。この1年、半年の落とし方が急激。食事もあるけど、やっぱ運動の効果かなあ。コレステロールなんかも、範囲内だったけど、より低くなっていた。あとは体脂肪率を下げればオッケーかな。
とはいえ、実はいつものS女医さんじゃなくて(´・ω・`)ショボーン。お休みの曜日を間違えて行ってしまったので、代替の先生に診察してもらった。こちらも女医さんでしたがw S先生と共に脂肪肝と戦ってきて、少しずつ数値が変わっていくのを一緒に喜んでくれていたのに(社交辞令にせよ。達成の診察がS先生じゃないなんて・・・大失敗だよw

その後は、外科。例の足の指の最終チェック。レントゲンを見てみると、もうどこが折れたかわからない。完全に復活したようだ。もともと動かすところじゃなかったんで、助かったよ。リンクしているホットマインドの乱丸さんのように利き腕なんて逝っちゃった日には、ヤバイよね。

昼飯は病院近くのY商店街で買い物。自転車だとちょうどいい距離なので、最近この商店街をぶらぶらしている。肉屋だけでも数件あるので、色々見比べるんだよね。総菜屋が多いのも嬉しい限り。今日は鶏のモモ醤油焼きと、チキンロール、ベーコン切り落としなどを購入。鶏肉は調理法のバリエーションが行き詰まっていたので、肉屋の総菜をローテーションに入れていきたい。スーパーの陳列フリーザーじゃない、タダの台にずらーっと並ぶ魚を見るのもまたよろしいね。

夕食は友人家族3人中華街の京華桜へ。アワビのオイスターソースとか、上海蟹など初物にも挑戦しました~。上海蟹は一度食べておかないとと思って、シーズン終わりで駆け込み体験です。メスだったのですが、内子っていうのでしょうかオレンジ色のと、味噌が濃厚で確かに美味しいですが、量が少ないので、もっとモット食べたかった・・・w 変わったところで茄子の四川風特選ソース掛け(写真)が絶品。高級素材を使わずして、ちょっと変わったおいしさを提供してくれる、そんな感じの料理。揚げてサクサクした衣の中に茄子が入っていて、サッパリ。ソースとの愛称も抜群でしたね。オススメです。
中華街など本格中華のお店でオーダーする際に、僕が薦めたいのは、"渡る世間は鬼ばかりの「公楽」"には無いメニューを頼むこと。ようは酢豚や餃子、焼売、回鍋肉なんてスタンダードなのではなくて、聞いたこともないような料理を体験したらいいのではないかということです。公楽より少しおいしい酢豚より、未体験料理を味わってコソの本場中華じゃないかな~。今回は、ず~っとオーダーをためらっていた空菜芯炒めにもチャレンジ。茎が空洞になっている水菜みたいな野菜を炒めただけのものなんだけど、どこの店でも1000円以上のプライスを付けているのよ。ただの青菜炒めで1000円!?みたいな感じで、頼めなかったんだよね。食べてみると、美味い! 京華櫻のは海老味噌炒めってことで、出汁が効いた感じでおいしかった。今日は経験値上がったなあw


朝食:コーヒー
昼食:チキンモモ焼き、ブリ照り焼き、イカ大根、サラダ
夕食:京華櫻でアラカルト

nasu_000[1].jpg

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/30 14:08】 | 未分類
トラックバック(1) |


はるぼ~
食べたよ~笑


えみりぃ
ついに食べたんですね…(笑)

それ思った~w
はるぼ~
確かに、温度は低かったね~
冷えている皿に載せてきてる?それとも
店員ができたてを即座に持ってきていないのかも?
サービスを求めてはイケマセンけれどね、中華街でw

おいしかったね~
良まま
昨日はありがとう~。
なかなか美味しいお店でした。
欲を言えば、できたての熱さが魅力の中華ですが、
春巻き以外、やや食べやすい温度だった点だけですかね(笑)
そう思わなかった?私だけかな??
でも、中華街なんてのも久しぶりだったし、
良クンと2人だけでの電車旅もドキドキでしたが、
何事もなくおいしいご飯にありつけ、大満足です!
子供がいるとなかなかゆっくり食事というのも難しく、
余韻が楽しめなくてごめんね。
今度はうちでB級中華をごちそうしますので、ゆっくりしてください。
では、長くなりましたがまたね~。

うんうん
はるぼ~
久々にママにも逢えたし、良クンも機嫌が良くて、よかったよかった!
また中華街は開拓しておきます~
江古田も行かなきゃね。


良ぱぱ
体調が良くなってきているようで、本当に良かったね。お酒も飲まないのに肝臓が悪いだなんてって心配していたぞ。
改めまして、昨夜は家族共々大変お世話になりました。なかなか、あそこまで足が運ばず、またお店もたくさんあり、どこにいくべきか迷ってしまうところでしたが、ものすごく良かったですよ。ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
太郎商店が発売している、コレジャナイロボが話題にのぼっている。子供が欲しかったモノと違って「これじゃな~い!」と叫んでしまうこの超ダサいロボット。コンセプトがいいね。

商品説明抜粋
『コレジャナイロボ』
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。
robo_04[1].jpg


朝食:コーヒー

自分の愛車GT-Rの車検で四苦八苦。ちょっとルールが変わったために、そのルールの隙間を縫っていたRクンが、車検に通らない事態になってしまったのよ。んで、公認書類取って、それで車検通してくれるお店を探してという感じ。今までの人脈があって良かった~。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。○改車両になっちゃうよ~w

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/29 10:11】 | 未分類
トラックバック(1) |

買ってみて!
はるぼ~
>あこ
買ってみてよ!
んで「これじゃない~!」って絶叫するか
レポートしてくださいw



!!!
あこ
あはははは(笑)v-355

『コレジャナイロボ』いいですね!!!w

私も欲しいe-266&甥にあげようかなww




コメントを閉じる▲
チャリの方は相変わらず、周りが盛り上がっているので、自分の中のブームも終焉には向かえませんwグレードアップした先輩のパーツをもらっては自分のに付けるという作業です。このパーツ達により鎖に繋がれているような気も・・・笑 でも楽しいんだよね、チャリも。ってんでクリスマスイヴにもレース参加になりそうです。今度はフラットな公園を周回するそうなので、気は楽です。ドロップハンドルのレーサーも参加できないので、おそらくレベルは近いのかな~なんて楽観視していますが、どうなることか。

グルメ情報の際に、よく質問を受けるのですが、誰とディナーを?と。友達です。女性ファンのみなさん、ご安心を。女性だったり男性だったり、中性だったりですが、友達ですw

朝食:中華スープ、ひじき煮物、切り干し大根
昼食:ゆで卵、チーズ、鱈粕漬け
夕食:ツナパスタ




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/28 13:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事の折り返し地点を越えたので、夕食は外で。
ランドマークタワーアボカドキッチンに行きました。夜景が綺麗に見える良いロケーションです。コースもあるのですが、アラカルトで数種類オーダー。どれも美味しかったのですが、ホタテのソテーが一番だったかな。スタッフの気配りも非常に良くて、気持ちよく食事ができました。

仕事はゴールが見えて、やっと落ち着いてきたよ。

朝食:チキンハンバーグ
昼食:ゆで卵、フカヒレスープ、ポテトサラダ
夕食:サラダほか、アラカルト
g221839w[1].jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/28 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

帰国したら
はるぼ~
>まと
いろいろ案内しまっせ~笑
NYも行かなきゃなあ、と思いつつ早数年。




まと
このお店、良いねぇ。
日本に帰ったら使わせてもらうわ。

コメントを閉じる▲
本当に忙しいのか?と言われる中、本当に忙しいのですが映画「ブラザーズグリム」です
この日は8時から20時まで、仕事をして、1時間ゴールドジムで汗を流して、その後レイトショーを観たって感じですね。ひたすら回転させ続けた頭には、ちょうどいい息抜きだったんじゃないかな。ハードな頭脳労働の後の、運動はかなり効くね、精神的にリセットできる気がする。


ブラザーグリムもネタバレでインプレします。
gurimu[1].jpg

グリム童話を作ったグリム兄弟の話と取るよりも、別のグリムという名前の兄弟の話として、見始めるといいのではないでしょうか。村々で疫病神や死に神や魔女の噂が出ると、グリム兄弟はやってきて、それらを退治することを仕事にしていました。それはもう二人の仲間に魔女などを演じさせて、兄弟が追い立てる、倒すことで、追い払った振りをしてお金をだまし取っていたのです。そんなことを繰り返していた兄弟を、政府がかぎつけ逮捕。ある村で少女が連続して行方不明になる事件を解決しないと死刑にすると脅します。
仕方なくグリム兄弟はその村へ行きます。そしていつものように仲間に悪魔の役をやらせて、退治した振りをしようと試みたのですが・・・。
その村の森は本当に呪われていたのです。木のツルが伸びてきて人をさらい、引きちぎってしまいます。いよいよ兄弟は、本当の悪魔と戦う羽目になってしまったのです。
村の言い伝えの話によると、森の中心にある高い塔に昔から済んでいる女王が「永遠の命を得るが、若さは保てない」呪いをかけられて幽閉されており、若さを得るために少女をさらっていると。女王は死ねないが、衰えていくために、もうミイラ状態です。
鏡に映る姿は美しい女王。その姿に惚れてしまった猟師が手先となって少女をあらゆる手段で誘拐します。

グリム兄弟は、この女王の復活を阻止し、少女達を救います。途中、兄も鏡の中の女王に魂を奪われかけます(写真)俺もモニカベルッチだったら命を捧げても良いかなあw
10001937842[1].jpg


んで、最後は女王を成仏させて、少女は戻って万歳って話。

グリム童話は、この実話を元に作られたんだよ、ということなのか、それとも本当のグリム兄弟って・・って話だったのか。
解釈は観衆に委ねられてるね。

スクールオブロックは、また次回w

朝食:ハムエッグ
昼食:おにぎり、菓子パン
夕食:レンコン蕎麦、天丼、あんみつ

FC2blog テーマ:ブラザーズ・グリム - ジャンル:映画

【2005/11/26 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕べは仕事の合間に、ダッシュでゴールドジム。例によりナルシス山本氏のスタジオプログラムを受講してきた。メンバーが固まってきた最近は、徐々にメニューがハードになってきていて、常に新しい刺激がある。さすがプロだけあって、受講生を飽きさせないね。昨日は体幹を中心に攻める内容だったんだけど、久々にきつかった。特に背中系。おかげで今日は上腕から背中上部、下部とすべて筋肉痛。ベントオーバーローがこんなに効くとはなあ。つくづくフォームだね、トレーニングは。がむしゃらに高重量を挙げても、効率よく鍛えることはできないんだと、痛感させられた。実際、プログラムで扱う重量は、非常に軽くて、女性も同じ重量を熱かったりするようなレベルなのだ。
忙しくてもジムで1時間過ごすくらいはできる。頭が疲れたと訴えていても、それは頭脳労働の疲れであって、体はまったくカロリーを消費するようなことをしていないのだ。甘やかしてはいけないw 忙しい合間にこそ、潤滑油を差すための積極的なアクションが必要なんじゃないかな。

IT社長の話題やスポーツ選手の年俸のニュースになると、焦りのようなモノを感じる。俺はもっと、もっと加速しなくてはならない。足踏みしてる場合ではないのだ。常に上を見て、常に先を見て。

ここのところ毎日PCに向かってばかり。かなり精神的に追い込まれてきたなあ。24時過ぎて仕事を終えると、頭が興奮していて、寝付きが悪い。どうにかならんもんかね。しかし眠りは深い感じがするな。朝の目覚めも悪くはない。

朝食:回鍋肉
昼食:回鍋肉、鶏から揚げ
夕食:蟹水炊き、うどん

FC2blog テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

【2005/11/23 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

おっす
はるぼ~
>るう
どもども。
ちょっと忙しくて、疲れてるね~。
連絡せずにゴメンよ。

タバコまずいんだから、止めて、んでジムでチャリこぎながら
漫画でも読んだら良くなるよ!



るぅ
おっすぅv-222はるぼー! 元気そうで 何より。 ちょっとお疲れモードかな?
寒くなったし、11月も残すとこ 後数日になりましたね~。
何だか、最近 調子わるくてね。 わたし・・・。  タバコもマズイし ご飯も食べたくない。
寝つきも悪い。(これは 前から) うううぅぅ・・・  (≧◇≦) 

運動でもしないと あかんかなぁ? はるぼーの様に。 師走に入っても マイペースで 頑張って下さいね♪ また 時間あったら 色々聞いて下さいな。v-8


コメントを閉じる▲
忙しい、忙しいというより、全然仕事なんてしてないんだよ~って言ってるほうがスマートなので、忙しい件については詳細説明しませんw ここに書く量が減ったことで想像してください。

スターチャンネルか何かで映画「スクールオブロック」を観たのですが、これが傑作! って話ブログでしなかったかな~なんて思いつつ、友達がレポしろ!って脅迫してきたので、一応書きますよw

ガリ勉付属小学校の非常勤講師の依頼を受けたルームメイトになりすまし、主人公は学校へ出勤する。
つづくw

朝食:イカ納豆
昼食:スモークチキン、コンニャク

FC2blog テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

【2005/11/22 17:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

札幌ドーム
はるぼ~
イベントは年末じゃないんだね。

海門、行かなきゃなあ。
12月上旬で行きましょう。

きちんと読んでいないのバレバレ
良ぱぱ
失礼しました。ちゃんと書いてあるじゃんね。

年末年始はこっちで過ごします。
北国は来月の中旬に週末を利用してちょこっと顔をだしてくる予定です。

それでは、海門でお会いしましょう。


はるぼ~
この映画を観たのは、随分前なんだよ。
月末には仕事の山を越えられるかと思うんで
忘年会の相談しましょう。

年末は北の国に行くんだよね?


良ぱぱ
本当に忙しいのか?
スターチャンネルなんて見ているようだしw
こっちの仕事はとりあえず一段落しました。
はるぼ~さんが落ちついたら、早めの忘年会しましょう。

コメントを閉じる▲
とにかく、師走じゃないのに走りまくり。仕事が詰まってしまって、全力疾走です。ブルーです。んでもって、昼飯食べてちょっとしたら、打ち合わせに出かけました。

打ち合わせは二件とも東京ヒルトンにて。一件目はロビー横にあるマーブルビュッフェ。ケーキバイキングなんてあるんですよね~ジュル 当然紅茶のみにしましたけどw フレーバーティがたくさんあって、私はハミングバードという種類を頼みました。

二件目は中華レストラン王朝です。こちらの個室でミーティング。ガラスのターンテーブルっての?これが楽しいですね。とはいえ料理はスタッフの方にあらかじめ取り分けてもらいましたので、回転シーンはなしw フカヒレスープ蟹肉入りが美味しかったな~。食事は美味しかったのですが、会議のテーマは厳しかった。勝算なしかなあ。きびし~!

朝食:コンニャクゴボウ、ぶり大根
昼食:ベーコンエッグ
夕食:中華コース

FC2blog テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2005/11/22 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

そうね~
はるぼ~
夕食と一緒に打ち合わせという名目でも、
まず飲み物って段階でアルコール頼んじゃうからね~笑
もちろん、美味しいものや目新しいものが出てくると
全員黙って食事に集中しちゃうし。
コーヒー&会合ってのがベストかもね。
食べるとしゃべるは、一緒じゃ難しいよ、やっぱり。

ケーキ、食べたかったね~
やはり女性客が多かったね、ケーキバイキング。


良ぱぱ
ケーキ食べなかったの?せっかくの機会だったのに、もったいない。
でも、ランチブリーフィングとか苦手だな~
上手く食べるタイミングとかつかめなくて、口に食べ物が入っていて、発言のタイミングを逃したりね。
そういう点は欧米人は上手みたいですね。
そもそも、英会話が××なので、そういう席に遭遇することもないけどねw

コメントを閉じる▲
朝五時起きで、富士裾野です。
管理釣り場という、一種の釣り堀に行ってきました。たまに行く裾野の管理釣り場は、最低30センチ以上と比較的大きめのトラウトを放流しているので、大物との対決が楽しめる貴重なスポット。
pic_0202.jpg

本日一番のビッグフィッシュは、約45センチのニジマスでした。いつもは50センチオーバーが1匹は釣れるんだけど、今日は不発でした。とはいえ数もそこそこで、型がいいものが釣れたので満足です。

行き帰りの高速を愛車Rで流すのも気持ちがいい。御殿場の峠越えは丁度良いワインディングなんだよね。

朝食:おにぎり
昼食:キムチうどん
夕食:鶏から揚げ、サラダ、干物

FC2blog テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

【2005/11/20 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
>パパ
そうだね~でもまだまだ機会はあるよ!
良クンも一緒に楽しめるといいね。
裾野も子供向け釣り場があるよ。

>あこ
僕はファーストフード大好きだけど、制限してますw
ハンバーガー!味を忘れる前に、また食べたい!

おさかな~☆
あこ
45cmってすごいですねー☆

私もそんなの釣ってみたいw

私も釣り堀行ったことありますよ~v-229

でも、ほとんど連れなくてがっかりi-183という

思い出ばかりですww


昨日はご飯、ラジオ収録等でバタバタしてて

ほとんど食べられませんでしたe-263

唯一食べられたのが、ハンバーガー。。。

ファーストフードは苦手なり^-^;



良ぱぱ
結局、釣りにご一緒させてもらっていないね。
いつかはと思っていたら、また寒くなってきちゃったしね。
やる気だけはあるのよ。でも、行動力が無くてねw


Rはどうしようかな
はるぼ~
俺もニスモフェスは行きたいんだけど、仕事の進行具合によるかな~

Rはそろそろ年季入ってきたから、手放そうかというのは
いつも考えて居るんだけれどもねえ。

取材であちこち行くけれど、いつも一瞬だけだねえ。
名物を食べられれば、ラッキーだよ。


mk101008
あのワインディングは気持ちいいよね!
右コースかい?

わては、昨日今日と中央道、上信越道、関越道とエルグランドで家族旅行でした。
昇仙峡や松本城など。
取材などで行ってるかな?

キビキビといい走りでしたよ。
再来週は、ニスフェスでR出撃予定っす。

コメントを閉じる▲
札幌の大通公園でホワイトイルミネーションが始まった。
今は全国のあちこちで、クリスマスに合わせたイルミネーションイベントが開催されたりして、珍しくもなくなったけれど、札幌で始まった当初はまだ少なかった電球の類だけではなくて、ガス灯による演出もあって美しさは特別なモノ。そして周りが雪景色であることが、その雰囲気を一層盛り上げてくれる。

僕は大学受験に失敗して、2年も予備校に通ったんだけど、その間は運動不足解消も含めて、予備校のある札幌駅から二駅分歩いて、このイルミネーションのある大通公園を通過して某駅を利用していた。

white2[1].jpg


このイルミネーションは11月から雪祭りの2月までの期間限定。受験生にとっては追い込みの季節だ。
大通公園をトボトボと歩いていると、デートの途中だろうか寄り添って歩くカップルばかりが目に付く。浪人という自分の惨めな境遇がよりクローズアップされてしまう。
粉雪がシンシンと降る中を歩くと、肩や頭にうっすらと雪が積もってくる。それを払いながら「大学に合格したら、恋人を連れて、ここを一緒に歩くんだ、絶対に」そう自分に言い聞かせたものだった。

9[1].jpg


朝食:コロッケ
昼食:コロッケ
夕食:茄子揚げ浸し、ゴボウ煮物、干物

昨日のトレーニングで、カーフと大腿は筋肉痛発生。しかし上腕は反応無し。大きい筋肉を育てて基礎代謝を増やしたいので大腿は今後もしばらくは攻め続けるつもり。
昼からバドミントン。若い衆とハードな試合を重ねて、気分乗ったね~! 女の子を交えてワイワイバドミントンも楽しいのだけれど、やっぱり真剣勝負の緊張感はたまらんね。ダブルスならではのコンビネーションプレーや、試合運びなどは以心伝心的なところが必要。これが上手く決まると嬉しいねえ! 
その後で、明日の釣りのための道具を買いに専門店へ。久々(でもないw)の釣りなので、慎重にアイテムを選んで、かなりの金額を落としてしまったよ。明日は大物釣れるかな?

明日は早朝からなのに、仕事をこなさなきゃならない~涙
そして、完調じゃないクルマは明日、無事に現場まで連れて行ってくれるのか!?こうご期待!

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/11/19 09:00】 | 未分類
トラックバック(1) |


mk101008
俺も地元に居たときは、いつでも見れるからってあまり気にしてなかったけど、こうして画像みるといいねぇ!!行きたくなるよ。
しかし、雪祭りの時期は、仕事中なのでもう生では見れないかも・・・

クリスマスだね
はるぼ~
ホワイトイルミネーションはバリエーションが豊富ですごいんだよ!
雪祭りもいいけど、イルミネーションの季節にもぜひ観光してほしいです。




大々的なイルミネーションも素敵だけど、
お花をモチーフにした小さな演出も可愛いねェ(*゜▽゜)v-238

ってかもう街はクリスマスムードかぁv-255

コメントを閉じる▲
ここのところ、詰まってきた仕事をこなして、最後にジムに行って、寝るってパターンになってきたせいか、目覚めがいい。規則正しいってのと、精神的にも肉体的にも疲れて、即寝だからかな。いつもは寝付き良くない方だけど、最近はすごくいい。

グッドモーニングベトナムだけじゃないけれど、米国が戦争に力を入れていた時代は、映画も戦争ネタが多くて、それはそれで面白かったと思う。最近はめっきり少なくなったね戦争物。日本映画のリメイクが目立つくらいで。

んで、気分が優れないので、ふて寝というか昼寝を1時間ほど。風邪薬飲もうっと。

朝食:コーヒー
昼食:イカめし、麻婆豆腐
夕食:カキフライ、コロッケ
夜食:ミカン、プロテイン

なぜかコロッケを食べてしまったw 炭水化物摂ったらゴールドジムへゴー!だよ。 昨日は有酸素運動メインだったので今日は筋トレだね。大腿、上腕三頭筋、カーフを攻め込んでやったぜ。大腿、筋肉痛に持ち込めるかな~。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/11/18 09:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

イカめし~☆
あこ
書き込みありがとうございました^-^

確かに重いですよね。でも頑張りますw

イカめし美味しそうですね☆

私も好きですが、ここ何年と食べてませんi-202

なかなかお店とかにないんですよね。。

むぅi-6




アニメね
はるぼ~
>バルオ君

アニメもバカに出来ないよねえ、見ると大人も楽しめるから。
ガンダムもアニメだしねw

映画もCG多用で、アニメと変わらない!?

グゥゥドモーニン
ばるお
ロビン・ウィリアムズ好きです。

そういや最近映画見てないなぁ。

家庭の事情から見る映画と言えば、トトロとかアンパンマンばっかりっす。

ども!
はるぼ~
たどってたどって、ありがとうございます!
ドリコムは障害が多いのと、常に重いので引っ越しました~

お昼はお土産でもらったイカめしですw

はじめまして☆
あこ
ドリコムからたどってきました♪
何やらトラブルが多いみたいですね^^;
私は昨日初めて障害にあったんですけど、
原因・コメントもなかったので
私だけかと思い焦りました^^;
ドリコムは障害よく起こるのですか??

ちなみに、私の朝食はスープとゆで卵でした☆
またおじゃまさせていただきますv-290

コメントを閉じる▲
私の頭の中の消しゴム。ネタバレでインプレです。
thumb_keshigomu_01[1].jpg


韓国に対して差別意識はありませんが、これまでの韓国映画は面白そうなのがなくて、興味がわかなかった。それに韓国語&字幕だと、なんだかシンクロしてこなくて、わかりにく印象もあったんだよね。英語だったらシンクロすんのか?と言われると微妙だけどw でも「NONONO!」とか「HELP!」とか絶叫シーンだったり、ちょっとした呟きなんかは、字幕より伝わる気がするのよ。
んで、リンクしてる「まと」のブログで「この映画を2度も観た、それでも涙をこらえるのに苦労した」と言うもんだからさあ、じゃあ検証しちゃおうじゃないの!ってんで行ったわけ。

ストーリーは予告編などでバラしている通り。新妻が痴呆症になっていき、夫婦でその病に立ち向かう話。治療法がないので、闘病ではないんだけれど、精神的にはかなり辛い闘いだと思う。愛し合って結婚したばかりなのに、相手のことを忘れていく、自分のことがわからなくなる。自分にとっても相手にとっても辛い、それが徐々にヘビの生殺しのように迫ってくる。
妻の親が、「やがて下の世話もしなきゃならない。私たちに預けなさい」という言葉にも、夫はうなずかなかった。
若く美しい二人に起こった悲劇だから、泣ける映画に仕上がっているのだけれど、現実の世界で老夫婦にはまったく同じ事が起こっていて、同じ悲劇が展開されているのだろうなとも思った。

ソン・イェジンがヒロインを演じていたんだけれど、表情が豊かですごくよかった。恋人に見せる最高の笑顔、落胆した寂しげな表情、記憶を失い虚ろに彼を見つめる瞳。可愛いだけじゃないね。韓国映画界、あなどれません。

今日は仕事の合間を縫って、愛車を修理に出してきた。そしたら、別の不具合も見つかって、年末から来年にかけて、かなりの出費を覚悟しなくてはいけないな。コイツを売って、何を買おうかな~なんて想像していたら、いろいろトラブルを見つけちゃうんだからなあ、わざとか?笑 こんな子ほど可愛いんだよ。クラッチとブレーキローターと、配線でウン十万コースだなー涙。

んで戻ってすぐに仕事。かなり疲れるなあ精神的に。でもなんとかいいペースに持って行ってからゴールドジムへ。愛車ルイガノでウオームアップしつつジムへ行って、そんでそこでもエアロバイクを1時間以上漕ぐというw じゃ、ずっと外でチャリ漕いでろ!って話だよね。
室内で本を読みながら漕ぐってのがいいんだよ! 受験生が図書館で勉強すると、はかどると勘違いするような感じねw
どっちも同じだって? でも運動はやった気になって、ストレス解消できればオッケーだから。勉強はやった気になるだけじゃダメだけどね。頑張れ受験生諸君!

朝食:コーヒー
昼食:菓子パン、ステーキ&ハンバーグ、サラダ
夕食:麻婆豆腐、肉野菜炒め、柿
menu_photo_02[1].jpg


FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2005/11/17 17:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

クルマね
はるぼ~
いつも考えるんだよね。
いつ手放そうか、買い換えようか。
買い換えたいほどの魅力のあるクルマもないんだけれど、
故障が多いと困っちゃうからね。
どうしましょう!?




えみりぃ
車、売っちゃうのー?
まだまだ かわいがってあげるよねぇ♪

コメントを閉じる▲
締め切りに追われて、缶詰状態です。

PCのモニターを見つめっぱなしで目が痛い。気も滅入ってきたので、ブログ書き込みで小休止です。

写真と本文は関係ありませんw
20051116181204.jpg

(デジカメを買ったばかりの時に、公園で撮った一枚です)

さて、午後もずっと仕事、久々ですよこんなのw こんだけ働いたら年も越せるってもんです。とにかく頭が冴えてないと進まないので、休憩と仕事をいいペースで繰り返しつつ夕方まで頑張りましたよ。締め切り時間の関係で送り出したけど、納得いくレベルに仕上げられないのがあって、ちょっとショック。

夕食挟んで少し仕事したら、一気にリフレッシュしようと映画館です。夜風に当たって行くのでスッキリするね。見たのは「私の頭の中の消しゴム」です。インプレは明日書くね。

家路、空を見上げたら月が真ん丸だった。
明日は、愛車Rで出かける日だ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/16 18:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブログタイトルは
はるぼ~
HARIBOというお菓子のことを少し書いたときに
はりぼ~に変えてみましたw



るぅ
そうなんだー! 1箱買って見ようかな?(^-^*)
でもさー、チョコボールって キャラメルとピーナツがあったねー?
ピーナツの方がいいなぁ。 おもちゃの缶詰には 何が入ってるんだろう?
キョロちゃんが かわいいけど・・・  もう、子供じゃないから 大人のおもちゃの缶詰が 
あれば いいね~   げ。 誤解される様な 発言か・・・  深い意味はありません。
中身が、もうちょっと 大人向けって事ですよー。 (爆)
それと、気になってたんですが・・・
ここの タイトルってか 見出し? 『はりぼー』に なってるけど、 わざと?(笑)
何か かわいいよ~。   また、来るね~  は・り・ぼー♪


見たことないよ~
はるぼ~
でも、大人買いっての?一箱買うと、銀と金が必ず入ってるんだってさ。

目が疲れた~


金のエンゼルって本当にあるの?
良ぱぱ
自分も今日は同じく一日PCとにらめっこですよ。
この時間になると目が疲れますよね。
お腹も空いてきたしな~

コメントを閉じる▲
ちょっとしたことで、凹んでしまった。オイラらしくないね。

そんなブルーを引きずりながらも、午前中に歯医者。これで一応最後。細かい虫歯のモトみたいなところも削ってもらった。これで衛生士の巨乳攻撃ともさよならかと思うと寂しかったw 来年になったら、右側の親知らずも抜歯しなきゃなあ。でもあんな怖いことになると思ったら・・・きゃー!

今日のお仕事は書き物中心。やっぱり書き物はいいねえ。気分が乗っていれば、筆もすらすら走るってもんです。産みの苦しみってのもあるけどね。途中電話の邪魔も入りながらも、順調に進んでほっとしました。締め切り迫ってたからね。

夕方になって、早めに晩ご飯を食べたらゴールドジム! 今日はナルシス山本氏のスタジオプログラムの日だよ。まずはエアロバイク1時間。今回は負荷を上げて、脂肪燃焼というよりもカロリー消費、循環器と筋肉の耐久力アップ方向に振ってみた。いい汗かけるねえ。かなり気分がいいです。途中、仕事の電話もあって、ぜいぜい言いながらしゃべっちゃったwいけませんなw スタジオプログラムは下半身と腹筋メインでかなりハードだった。下半身は効いたねえ。

本文と写真は関係ありません(有栖川公園)
20051116001058.jpg

年に1回ほど、広尾から有栖川公園と通って麻布十番まで散歩に行きます。日曜日の公園は外国人率80%で異国情緒を味わえます。

朝食:コーヒー
昼食:ジンギスカン残り
夕食:鶏ササミ野菜炒め、ミカン、柿
夜食:ダイエットコーク、カマボコ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/11/16 00:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

気持ちが焦って
はるぼ~
>るう
コメントありがとう
るうも忙しいみたいだね。
睡眠時間や生活のリズムの乱れには気をつけてよ!
適度に運動したほうがいいって!絶対!

管理人のみ閲覧できます
-



るぅ
毎度ぉ~!! はるぼー♪ お元気ですか?
何だか 忙しそうな 日々を 送ってる様ですが・・・。 私は 最近 不調ですぅ。
何でかなぁ。 運動不足と寝不足の様です。 ダーリンがお仕事行ってから 早起きの毎日で、寝る時間が あんまり 無い。 偏頭痛に 悩んでいます。
肩凝りも ひどくって・・・  ぅぅ。
元気そうな はるぼーが 羨ましいです。 るぅも フィットネスでも 行こうかなぁ・・・


コメントを閉じる▲
インハーシューズもネタバレでインプレします。
キャメロンディアス主演ですが、他のキャストは知ってる顔は無かったなあ。
ストーリーは容姿に優れるがアーパーのキャメロンと、対照的に弁護士を真面目に務める地味な姉の姉妹愛と憎悪をめぐるヒューマンドラマって感じかな。アルコールが大好きで、若さと美貌を武器に男に貢がせるキャメロン。口うるさい継母と一緒に実家に住んでいたのだが、追い出されて姉の部屋に転がり込む。食べ散らかし、姉の服を脱ぎ散らかし、姉の大切なコレクションのハイヒールを壊し、挙げ句の果てに、姉の留守中に来た恋人を誘惑しベッドに誘う始末。姉は堪忍袋の緒が切れて、キャメロンを追い出す。
her20shoes[1].jpg

キャメロンは父親の引き出しから現金をくすねようとして、亡くなったと教えられていた祖母からのバースデーカードを見つける。行き先のない彼女は祖母を訪ねる。
祖母の住んでいたのは老人ホームというか、引退した人々の町。ひとり若いキャメロンは浮きまくり。ありがちな「老人の金目当てでやってきた身内」と周りは決めつける。
しかし、祖母に紹介された介護や買い物の代行などの仕事を始め、徐々に更正していく彼女。自分を追い出した姉を呼べという祖母の要求を、はぐらかしていたのだが、祖母が盗み見たアドレスから手紙を書き、姉が来てしまう。そこで母親との関係やキャメロンが幼かったことから、教えていなかった過去の事実を知らされる。そして徐々に姉妹の関係は修復されていき・・・ってな感じ。

ストーリーはとりたてて変わったところがあるわけではないし、盛り上がりも今ひとつ。まあキャメロンのダメっぷりにイライラするシーンが多くて、俺なら殺す!なんて思ったよ(笑 そして彼女のフェロモン出しまくりシーンも多すぎて、ストーリーどころじゃなかったりしてw スタイルいいよねえ。スクリーンからもフェロモンが漏れてきましたよ。
400[1].jpg


朝食:雑炊
昼食:インスタントラーメン
夕食:ジンギスカン、海苔巻き、プロテイン

夕方からゴールドジム。有酸素運動は1時間、筋トレは上腕三頭筋と大腿四頭筋を追い込み、後は刺激を与える程度。なんだか頭も気持ちもすっきりしない感じだったので、ジムワークはとてもいいタイミングだった。ストレス解消の場があるってのはいいね。

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/11/14 10:28】 | 未分類
トラックバック(3) |
午前中に仕事を軽くこなして、昼からバドミントンの練習です。若いメンバーとスマッシュを中心とした基礎打ちをたっぷりとこなしたので、充実した気分。それでも肩が張る前に息が上がってしまったのは課題。筋トレの効果か、肩は張らなくなってきた。試合練習は軽いモノだったので、戦略的に得るところはなかった。自分より遥にレベルの高いペアと試合を組んでいかないと、向上は期待できないなあ。出稽古でもするかなあ。

バドの後は、自転車チームのメンバーと蕎麦屋でミーティング。次回の作戦やら、新しく勝ったパーツのこと、筋肉痛のこと、忘年会のことなど、話は弾んだね。
店を出た後、自分の愛車ルイガノTR-1のギアをチェンジするディレーラーの調子が悪かったので、購入した「グリーンサイクルステーション」に行き、ディレーラーのリセッティングと、ホイール振れも直して貰うことにしました。メンバーも用はないけれどぞろぞろと一緒に行きましたw 同ショップではメンテナンス帳などを見せなくても顔を覚えていてくれたのか、すぐに作業に掛かってくれて、ものの5分で全て終わりました。すべて無料です。
ギアチェンジがめちゃスムースになって、最高です。このあたりが完調だと気分も良くなりますね。クルマと同じです。自転車に関しては素人なので、アフターサービスも万全のグリーンサイクルで買って良かったと思います(回し者ではないw)。
tr105w[1].jpg



朝食:鶏水炊き
昼食:鴨せいろ蕎麦、鶏唐揚げ、牡蛎フライ、豆腐サラダほか


FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2005/11/13 18:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝もはよから都内でお仕事です。ここのところ朝から出ることが多かったので早寝早起きが習慣付いて来ましたよ。いい傾向だね。クルマにはカバーを掛けていたので、電車で行きました。なんのタメのクルマやねん(笑。 
仕事は午前で終えて、昼からは取材先の近所の知人宅を訪ねました。こういった機会を使わないとね。気づいたときには疎遠になってしまっていますから。んで、ちょっとだけということでカラオケの練習に行きましたw 練習ってのは、まあ初物なんかで、高音域が厳しいかな~とか、歌詞は全く覚えてないんだけど歌えるかな~ってのを試しに歌ってみる場ということね。いつが本番だってことになるんだけれどw なんてーのを終えて、駅まで送ってもらいました。その知人が新しくクルマを買っていたのでその話でも盛り上がりました。クルマ好きが周りにいてくれてよかったよ。絶滅危惧種に指定しようかしらん。

バンド「ハイロウズ」が活動を休止したそうだ。ハイロウズは元ブルーハーツの二人が主メンバーとして結成されたバンド。このブルーハーツ時代の楽曲は僕にとって非常に印象深い。ブルーハーツの曲を聴けば、蘇ってくる当時の情景は少なくない。中学生時代で、バンドブームだった。多くの仲間がギターかベースを買い、人気グループのコピーをしていた。ボウイ、ブルーハーツ、ジギー、レッドウォーリアーズなどなど。知人宅に集まって音を合わせたこと、CDを借りてカセットテープに録音したこと、初めてウオークマンを買ったこと、当時好きだった女の子のこと。青春時代の思い出が曲と共に溢れてきた。

新たな仕事の展開のことで、ちょっとナーバスになっている。プレッシャーってやつかな。フリーランスだと、楽な方楽な方へ行きがちなところで、この緊張感はたまらないね! 

朝食:クラムチャウダー
昼食:ハンバーグ、サラダ、
間食:イカの一夜干し、タコ揚げ
夕食:鶏と牡蛎の鍋、うどん

メールが無くなってしまった件で、アドレス帳に記録していなかった方のメアドを調べる方法がなくなってしまいました。プライベートメールもいただいていた方、暇なときにメールしてください!

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/11/12 21:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

送って~
はるぼ~
ブルーハーツ、良かったでしょ?
リーマンの青春バンドは?


メール送ってください~
よろしく


ダメリーマン
ハイロウズは元ブルーハーツだったとは知りませんでした。
どうりで似てるわけだね。

ブルーハーツはマジでいいよね!

ドブねずみ~♪ っていうのがスキ。

で、俺のアドレスも消去されてしまったんでしょうか。

新規の仕事がんばってね~

コメントを閉じる▲
オイラのフリーランス生活というか、人生のセカンドステージがいよいよ幕を開けつつある感じ。仕事としては色々と手を広げているんだけど(節操なくw)、二本柱が共に年末から転換期に入る。ネクストステージは、もちろん得られるモノが大きい。その代わり厳しい面もある。ちょっと緊張するけれど、いつまでもぬるま湯に浸かっているわけにはいかないからね。
青天井のフリーランスですから、景気じゃないけど、踊り場に居続けるわけにはいきません。次のステップを上って行かなくてはね。
酉の市で買ったお神籤(オミクジ)にも似たような事が書いてあったなあ。熊手の商売繁盛効果もあるのかも知れないし、そういう時期なのかも知れない。
とにかく頑張ります!

なんていい事ばかりじゃないのが世の常。
受信メールの最適化をしていたら、プライベートのメールがごっそり無くなっていた。どういうこと?かなりショックです。最適化の最中ということで復元ソフトも望み薄だけど、挑戦してみるつもりです。
PCも買い換え時期かなあ。


朝食:焼き鳥、肉団子野菜煮込み、プロテイン
昼食:ご飯、辛子明太子、イナダ刺身
夕食:おでん、ササミ揚げ、サラダ、トルティーヤほか

夜は同じフリーランスの人と会食。いろいろと有益な情報交換をしました。


FC2blog テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/11/11 10:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

待ってるぜ!
はるぼ~
>まと
まとの停滞は何年も続いちゃう性質のモノじゃないでしょ。
数年で大バケしそうだから、かなり怖いね~
置いて行かれないよう、俺も走るよ!


まと
がんばってるね~。
おれはちと停滞中。
あとで巻き返しにかかるのでよろしく。

いいね!
はるぼ~
リーマンもいよいよ決行の時か!?
期待しているよ!
いつかコラボレーションしたいね。




ダメリーマン
ナニ━━━━━━━!!

やばい!!
俺はハルくんにどんどん引き離されていきそうだ!

Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ見ていてください。
俺も凄いこと考えているので。

どもども
はるぼ~
そうだね!頑張りましょう!
ちょっとドキドキです!




良ぱぱ
お互い、がんばりましょう(^○^)ふぁいと!!

コメントを閉じる▲
朝もはよから群馬へ行ってきました。
一部道に迷いながらも、終わりは予定通りと順調に運びました。池袋から横浜行きの電車で、うつらうつらしていたら、仕事の電話が怒濤のように掛かってきて、大変だった。仕事がもらえるというのは嬉しいけれどね。今月は仕事月間だなあ。でも遊び月間もあるわけだから、頑張らなくちゃね。

朝食:菓子パン、缶コーヒー
昼食:にぎり寿司(回転w)
夕食:焼き鳥、餃子、プロテイン

昨日のトレーニングがかなり良かったようで、大胸筋と大腿筋に痛み発生。大腿は久々の筋肉痛。骨折でかなり縮んでしまったので、ここで一気に取り戻したいところ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/10 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

頑張れ!
はるぼ~
今月はちょっとドタバタだね~体に気をつけて頑張ります!

るうも新しい仕事、いよいよのようだから、頑張って!応援しています。


るぅ
毎度ぉ~! はるぼ~ 元気ですか? あれから、忙しそうですねー!!!
私もいよいよ、明日仕事の大詰めに入りますぅ~。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

群馬まで行ってたの? 大変だね~ ^^ いつも パワフルなはるぼー応援してます。
身体が資本だからあまり無理しないでね~♪ バドミントンも頑張ってw


コメントを閉じる▲
取材がない日だったので、午前は郵便局やコンビニで発送物を片付けて、その後、病院でレントゲン。
骨折跡はほとんどわからないくらいに回復していた。良かったよ~。無理しなければ大丈夫とのお墨付きをいただいた。でもバドミントンの試合も、ルイガノでのサーキット走行も、立派な無理だって話?笑 
その後はゴールドジムへ直行。骨折後、下半身がなかり小さくなってしまったので、下半身メインで筋トレをややハードに行った。久々に大腿筋をぱんぱんに張らせたね。レッグエクステンションは苦手な種目だったのだけれど、今後は力を入れて行こうかな。有酸素運動前だったので、追い込みも良い線いったんじゃないかな? その後、エアロバイクを1時間。最近はこのエアロバイクの時間に読書するようになった。しばらく読書らしい読書もしていなかったので、良い習慣かなと思っている。ジムからの帰りがけに本屋でエッセー集を1冊とホワイトバンドを購入。バンドは今更だけど、一応抑えるという意味でw

昼食後、仕事を片付けたら、都内へと向かいます。これは友人のオフィスで不要になったソファを、別の友人が引き取りに行くので、その仲介とお手伝いです。東京タワーの足元まで行って、ビルの9階からソファを降ろしましたよ。でも、かなり上物のソファでしたね。これを捨てるなんて、もったいない!ってなシロモノ。それをワンボックスに積み込んで、即撤退。
横浜に戻って和食いちばんでミックスフライ定食をご飯半分で食べた。店を出ると近所がにぎやかなので覗いてみると、酉の市祭が開かれています。かなり大きなお祭りで、露店が恐らく100店舗以上あったのではないでしょうか。あちこちから、香ばしい匂い、甘い香りが漂ってきて、食後なのによだれジュルジュルもんです!やばいです!笑 まあひとつくらい食べてもいいだろ?と、甘い気持ちが首をもたげたまま、露店の並びを歩き始めます。以前は屋台といえばタコ焼きか焼きそば、綿菓子に金魚すくいと決まっていました。が、最近はバリエーションも豊富。タコ焼きも、明石焼きだったり、横須賀風wだったり、マヨタコだったりと個性を出しています。チョコバナナもメロン、イチゴだのカラフルなチョコをまぶしてあって、ちょっと食べ物とは思えない。フライ屋というのがあって、鯨やイカ、豚バラなどをその場で揚げてくれる。良い香りがしていたね~。チキンステーキなんて店は胸肉一枚を300円で提供していたからリーズナブル。射的や輪投げの類も多かったね。懐かしの七味唐辛子のブレンド屋、カルメ焼きも健在です。
そして、帰りがけに商売繁盛のためにと、熊手を購入しました。手拍子打って貰って、なんか気分良かった。これ、どうやって飾るの?方角とかあるのかしらん。知ってる方コメントお願いします。

DSCF0743.jpg


最後に、無人屋台みたいなところに置いてあるオミクジを買ってみた。100円入れて、自分の誕生日のところの小さな封筒みたいのを勝手に持って行くやつね。屋台がいっぱいで買い物したいけど、食べ物はNGという中で精一杯の買い物ですw 読んでみたら、良いことばかりだったので信じることにした(爆 素晴らしい恋愛と結婚ができます、だってさ!w

朝食:すき焼き
昼食:鶏団子野菜煮物、漬け物
夕食:ミックスフライ、ご飯、サラダ、みそ汁、お新香

あの屋台地獄の中、何も食べずに帰った俺はえらい!笑

昨日、乱丸さんと、ブログのアクセス数のこと、軽い重い、機能の違いなどを話した。サイトにより一長一短みたいだね。

FC2blog テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2005/11/09 21:20】 | 未分類
トラックバック(1) |

なりほど
はるぼ~
熊手を飾るのは方角とかなくてほっとしました~w

和食いちばん、メニューが豊富なので、
いろいろタメしてみてくださいね!


TBさせていただきました。
結構人店主
はじめまして。酉の市で和食いちばんに自分も行ってきたので、
TBさせていただきました。
熊手ですけど、どこに置かなきゃならないというキマリはないようです。
ご商売をされているようでしたら、
お客様が入る入口に対して表が向くように置くのが、
こういった縁起物は良いとされているようですよ。

コメントを閉じる▲
朝もはよから、千葉方面でお仕事でした。
早いと言っても、普通の通勤時間程度ですけどねw カメラマン宅までクルマで向かったのですが、途中事故渋滞があり焦る。が、なんのことはない、少し早めに着くことができたよ。カメラマンの乱丸サンは新車を購入していたので、ジロジロと観察させてもらった。最近のクルマは収納が多いし、室内は最大限にスペースを活用しているし、ナビは多機能だしで、最高だね。羨ましいなあ。
仕事は順調に進み、最後は夜になったけれど、かなりの量をこなせたので助かった。
一緒だった乱丸サンはもう長い付き合いなので、車中や食事中に色々とクルマ談義に華を咲かせた。

帰宅前に愛車GT-Rを洗って、カバーを掛けてあげた。
久々に高速を走らせたら、やっぱり最高だったよ。

朝食:すき焼き
昼食:サラダ、ハンバーグ、焼き肉みたいなの、茹でイカ、コーラ
夕食:すき焼き地獄w


FC2blog テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

【2005/11/08 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝もはよから、静岡県内でお仕事でした。天気はいいし、富士山は綺麗だし、仕事してる場合じゃなかったねw ちょっと汗ばむ陽気でした。小春日和どころじゃなくて、大春日よりかな。仕事は余裕のスケジュールを組んでいたので、スムースに進んだ。でも食事はロイヤルホストでした。
帰りがけに足柄のサービスエリアでシソチーズカマボコを食べたよ。

帰ってきてから、夕食の材料を買いに行こうとしたら、某所からキーケースが出てきました! 恥ずかしいので場所はナイショw ラッキーだね!この幸運が続きますように!

炭水化物が少ないせいか、ダンベルプレスがきつくて続かないよ。

朝食:ツナサンド、お茶
昼食:チキンサラダ
間食:カマボコ
夕食:すき焼き

FC2blog テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

【2005/11/07 20:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

いやほんと
はるぼ~
見つかって良かったよ~
助かったね。

これも運が上がってるってことかのかなあ。


えみりぃ
なくしもの 出てきて良かったね~ぇ(≧o≦)

綺麗だったよ~
はるぼ~
そうそう、富士山めちゃ綺麗だった~
冠雪も良い感じになってきたねえ。




はるぼ~!!!

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

静岡きてたのかぁ!!!?
今日はいい天気だったから富士山も最高の眺めだネ!!!




コメントを閉じる▲
さて、午前中はためていた仕事をこなして、軽く自宅トレーニングをして、雨の空を見上げていました。愛車ルイガノを走らせてゴールドジムっていうプランはNGだった。
プライベートのメールを打ちながら、映画でも観ようかとタイトルを調べてみて、面白そうだったのが「ALWAYS三丁目の夕日」。レイトショーのひとつ手前の時間をeリザーブで確保して映画館へ。日曜の映画は混んでいるので、通路側をキープしておくに限る。
映画館のフードサービスはメニューが少ないし、高いし、ショボイので、本当はダメなんだけど、隣の輸入食品ショップでHARIBOとプレッツェルみたいな小さいお菓子を購入。ちょっと脱線だけど、欧米人と話をするときに、はるぼ~ってニックネームを名乗ると、はりぼー?グミキャンディー?って言われます(笑 

ixzsplmnok[1].jpg



んで、映画のインプレはネタバレで行きます。
東京タワーを建設中だった当時の、ある商店街での物語。鈴木オートに集団就職で青森から上京してきた女の子の話、少年向け月刊誌に小説を寄稿しつつ、文学賞を狙う売れない物書きと、親に捨てられた少年の話。このふたつを柱に様々な人間模様を映し出します。テレビが来たとき、冷蔵庫が来たときの感動というのは話には聞きますが、相当なことだったみたいですね。恐らく当時を生きてきた人には懐かしい映像満載だったんだと思います。駄菓子や看板、町並みなどなど。

泣かせるような場面も多かったのですが、一番印象深かったのは、物書き(吉岡秀隆)と居酒屋の女店主(小雪)の恋。
物書きが引き取った少年を中心に、疑似家族的な雰囲気を楽しむ3人。小雪は「私たち一緒になったら、この子の親になれるわね」みたいなことを恥ずかしそうに言い、「なーんて、こんなアバズレ嫌よね?」と続け、「私だって、こんなしょぼくれた駄菓子や嫌よ!」(物書きは祖母の残した駄菓子屋を細々と営んでいる)なんて照れながら言うのだ。
後日、物書きは小雪の居酒屋に行き「いつか、一緒になっても良いって言ってたよな。
「いやだ、あんな冗談、もう忘れてよ!」と返す女。
「俺もウチに来て欲しいと思っているんだ」と言いながら指輪のケースをポケットから出して、女店主の前に差し出す。
急な展開に戸惑う彼女。
物書きは震える手でそのケースを開けてみせる。すると、そのケースには指輪がない。
ドジだから盗まれちゃったのかな?なんて思っていると。「お金が・・・あの・・ケースしか買えなかったんだ」と物書きがどもりながら「原稿料を貯めて、来月にはきっと・・・・」
すると「はめて!」小雪は左手を差し出す。「その買ってくれるという指輪、はめてよ!」  
物書きはそのケースから見えない指輪を取り出し、細く白い薬指にはめた。
彼女は左手をかざして「綺麗ね」と微笑むのだ。
いいシーンだったねえ。(改行が上手くいかなくて読みづらいね、ゴメン)

結局、映画の中では、ふたりは一緒に住むことは叶わず、その後は観衆の想像に委ねられている。
短気な堤真一のキャラは最高だった。青森出身役の堀北真希は可愛かったなあ。小雪は当時まだハイカラだったであろう洋服を着て、フェロモン出てたんだろうなあと想像させてくれました。もちろん素の彼女からも溢れているけれどね。
町並みなどのCGは一部違和感も感じられたけれど、CG技術を見せる映画じゃないんだから、問題ないよね。冒頭で天井のヤモリが蛾を食べるCGがあるんだけれど、これはCGの技術者が自己満足のために挿入したとしか思えない無駄なシーンだったんじゃないかなあ。もうアナタ達のオタクな技術のすごいのはわかったから、早くストーリーを進めてください!ってな感じでした。

30年以上続いているという、原作の漫画には、当然もっと多くのストーリーがあるのだろうから、いずれ読んでみたいと思う。


別件。
本田美奈子サンが亡くなったそうだ。最近はミュージカルなど舞台を中心に頑張っていたようなのに、残念だ。
小学生当時の友人の部屋にポスターが貼ってあったのが、彼女を見た最初かも知れない。僕らの間ではおにゃん子クラブだったり、南野陽子だったり、あと思い出せないけれど、本田美奈子は少数派だったんだ。ポスターを貼っていた友人は、仲間の中ではもっとも「進んでる」ってヤツで。中学に入るとソッコーで髪を染めたりパーマを当てたりして、職員室に呼ばれ、当時地元では取れなかったため、地方にまで行ってバイクの免許を取ったほどの気合いの入れようだった。言ってみれば不良だったわけだけれど、俺たちより年上のやることを知っているし、女の子にもモテる、羨ましい存在でもあったのだ。そんな彼が理想とするのが本田美奈子だったわけで。当時はわからなかったけれど、今となっては頷けるのだ。とても魅力的だったよね、彼女。CD買ってみようかな。


朝食:ホルモン野菜炒め
昼食:ジンギスカン野菜炒め
夕食:ジンギスカン野菜炒め

冷蔵庫に野菜とジンギスカンしかないw 

FC2blog テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2005/11/06 23:08】 | 未分類
トラックバック(2) |

そうだなあ
はるぼ~
三丁目の夕日は、観る価値ありじゃないかな。
チケット代は元取れますよ。

本田美奈子はねえ、
今で言う伊東美咲だったんだよ。
華奢で色白で可愛くて。



Alwaysあたしも観たいv-10
なんで、ネタバレ読んでません○┓ペコ
面白かったですか?
観に行く価値あり?

本田美奈子がわからんσ(・_・)
今でいう誰?


コメントを閉じる▲
ウイークリーマンションでギリギリまで寝て、自宅には昼前に戻りました。カギって本当に大切だねw

ほんで、仕事が片付いていないのにバドミントンですわw ちょい遅刻で着いて、基礎打ちを念入りに。スマッシュを強化すべく、肩が張るまで打ち続けようと思ったら、思いの外調子が良くて、いつまでも張りが出なかった。それまでに炭水化物を摂取したからなのか、肩の筋力がアップしたからなのか、明らかにスタミナは付いていた。しかし、フォームとラケットの堅さ、ガットのテンションを調整しないとスピードアップには繋がらないみたいだ。いよいよニューラケット投入かなあ。今後は少し基礎打ちで、肩をいじめて、実用行きの筋肉を付けていきたい。筋トレではできない鍛え方だけにバルクアップも違うだろう。

んでんで、バドミントンが終わったら、セキュリティのサブリモコン用電池を買って帰宅。シャワーを浴びて、ちょっと仕事を片付けていたら、待ち合わせの時間。関西方面の友達が東京見物に来てるので、夜に横浜で待ち合わせて中華街で夕食の約束なのです。愛車ルイガノをまた走らせて、中華街まで15分。
tou6_9[1].jpg

いつもの心龍に行こうと思ったら満席で、刀削麺で有名な京華楼にしました。ここでは牛バラの刀削麺、蜂の巣の炒め物、蒸し鶏などをチョイス。取り立てて変わりネタはないですが、無難に美味しいかな。比較的席が多いので並ぶことがないのと、店が綺麗でテーブル間が広いのが特徴。落ち着いた雰囲気なのでデートにもいいのかな。
んで、二軒目の心龍へ。こちらでは海老マヨと小龍包、それにデザートを。小龍包は京華楼で頼むべきだったなあ。恐らく冷凍物です。でも心龍はメニューが豊富なので選ぶ楽しみがあります。やっぱり1軒目で入りたいね。
帰り際に覗くと、海員閣はやっぱり並んでいます。また久々に行きたいなあ。友人は黒タピオカを所望していたので、いくつか乾物屋を回って買いました。山下公園あたりをぶらつこうと、屋台でタピオカ入りレモンジュースを買って、歩き飲み。ちょっと散歩して解散です。これくらいの季節までは夜景を見ながらの散歩もありですね。デートなら、少し寒いくらいがいいのかな?笑

朝&昼食:カップラーメン
夕食:中華アラカルト

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2005/11/05 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
チャリレースの翌日は、みんな死亡w なかなか起きてこなかったよ。前日は疲れたし、遅くまで飲んだ人もいたみたい。朝ご飯をなんとか詰め込んで、出発はお昼前だったw

picture11_comp[1].jpg


この日は御殿場インターそばの東山湖にて釣りです。ここは何度か来たので、釣り方は心得ておりました。んだもんで、入れ食い状態の爆釣ってヤツです。しかし、ルアー組は全く釣れなかったので、ややひんしゅくだったかもw でも30センチ程度のニジマスオンリー。2~3匹ブラウンが混じっただけで、代わり映えしないので、ちょっと飽きたかな。

f_19980607_1900[1].jpg


お昼から行動だったので、もう夕方。帰る時間です。渋滞しかかっている高速をひた走り、眠気と戦います。お昼ご飯を食べ損ねつつ、地元へ。高速を降りてからファミレスで夕食を食べて、解散です。

がしかし、ここで物語は終わりませんでした。
ブログネタのために、ハプニングが起こるのか?と思うよホントw

解散後、自宅に入ろうと思ったら、キーケースがない・・・。
そう、どこかで落としたらしいのですわ。自宅、クルマ、自転車、セキュリティのリモコンとフルセットの、バーバーリーのキーケースだよ。ショックですわ。無くしたことも、自宅に入れないことも。
キーについては明日には確保できる手はずを整えて、まずは今晩の宿探しです。以前、ビジネスホテル探しに苦労したことが頭をよぎります。んでチャリに乗っていたので、近所を探してみようとうろつきますw そしたら、ウイークリーマンションの看板です! 早速フロントに尋ねてみると、今晩泊まれる部屋があるとのこと。ラッキー!労せずして宿発見です。コインシャワー、トイレ共同ですが3900円でした。駅で二つ先でしたが、自転車なのであっという間です。着いてみると、部屋は綺麗だし快適そうです。コインシャワーは初体験ですが、清潔で快適。でも、カギを掛けないとお湯が出ないとか、いろいろシステムが難しく、なんだか間違って閉じこめられそうな気分になりましたw 早々に寝たかったのだけれど、寝付けないなと思っていたら、友人から呼び出しです。ここのところ、何度か誘いを断ってしまっていたので、この日はマンションから出動です。それが朝5時までに及ぶとは・・・・汗 

最後にカギを無くして散々な1日でした。
しかし、カギ、どこに落としたのかなあ。



FC2blog テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/04 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
3時に起きて、4時集合という厳しいスケジュールだ。真っ暗な早朝のウチに待ち合わせ場所まで荷物を背負って、愛車ルイガノを走らせた。思ったより寒くなくて助かった。自転車はルーフキャリアにも積めるのだが、オイラのルイガノは両輪を外してワゴンの後ろに積んで貰った。初めてタイヤを外したけど、クイックリリースという手動で緩められる金具が付いているので楽々だね。便利な世の中になったモノだw

富士スピードウエイに到着すると、すでに大量のチャリダーが準備しております。今回は3000台以上のエントリーだってさ。すごいねえ、ブーム来てますね!チャリ。到着後はライトやスタンドなど、走ることに関係のない部品を外し準備完了。シートもやや高めにセットしました。マウンテンバイクも多いのですが、レースだけにロードレーサーがメインです。やっぱりサーキットだとロードだよねえ。カーボンフレームなんて軽そうです! ほしい! 色々なパーツメーカーやショップがブースを出している中で、早速ひっかかり、スタンド無し自転車を立てておけるスタンド800円を買ってしまいましたw えへ。

さてレーススタートです。Yちゃんがスタートドライバーです。ウチのチームは一応6人体制の男女混合。自分は4番目だったので、まだ余裕ですね。ロードレーサーのトップ集団が鬼のような速度で走り抜けて、その後をMTBや小径チャリが追います。4時間、8時間耐久に100キロ、200キロと違うジャンル混走ですので、速度も全然違いますわ~こわい! 一人3~5周で交代。自分も3周を目標に走りました。走り出しの直線の後はしばらく下り坂です。時速50キロ近く出るところもあり、ガンガン飛ばしました。中間あたりにちょっと登りがありますが、それ以外は下り。最終の長い登りセクションまでは楽に進みました。70%程度の行程を5分で走ってしまいます。これはいいペースかな、なんて思っていると、急な登りでペースダウン。最終的に10分かかってしまうんだよね。特に1周目は下りで調子に乗って漕ぎまくったせいで、終盤の登りで大腿からカーフからバキバキに張ってしまった。スタート地点まで戻れるか?なんてことも頭をかすめたりしてw この1周目を教訓に下りで体力を温存して後半を一気に登るというペースに切り替えた。これで3周30分というタイム。まあ疲れました。最初のタームでの3周はペース配分の失敗もあって、筋肉に限界が来たが、次の3周はペースを守ったので筋肉の調子は良かったけれど、それでも呼吸がかなり乱れた。心肺機能の強化が必要だね。
3周を走っている最中はかなりきつくて、万が一けいれんでも起こしてリタイアしたら、迷惑かけるなあ。なんて思っていた。でも、5人のタームを待っていると疲れなんて完全に回復するので、2回の走行機会だけではちょっと物足りなかった。
混合8時間耐久は60チーム以上がエントリーし、我々は50位以下だった。最終的にトップには倍近い周回を走られてしまった。今回は様子見でもあったが、次回は順位も考えながら走れるようになりたいものだ。

tr105w[1].jpg


んでんで、レース後は疲れたので、メンバーの職場の保養所(別荘)にてナベパーティの予定を変更。ほうとう屋で食事してから別荘へ行くことにした。ほうとうって、味噌仕立ての鍋にほうとうと野菜をぶちこんだだけのものなんだけど、1050円もしましたw あんまり好きじゃないかも。ほうとうの代わりに豚肉だったら炭水化物も少なくて済んだのに。別荘に入ってからは、DVDを流しながら飲み会。あの坂は立ちこぎが良かっただの、ストレートで何キロ出ただの、最高50キロ出ただの、そういった話で盛り上がりました。自分は早めに眠気が来て、早々に布団に入りました。



FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2005/11/03 17:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝早くから電車に乗って仕事。グリーン券を買ったにもかかわらず、座れないという混雑ぶりに閉口しながらも、なんとか待ち合わせ場所へ。グリーン券を買って乗車したら、満席でも払い戻ししてくれないんだよね。納得できないよなあw

仕事先で、あるクルマを見つけた。10年ほど前に、愛知県に住む人が所有していた有名なクルマで、当時は雑誌などで紹介され持てはやされた名車だ。こんなところで、間近に見られるとは思っても見なかったので、とても嬉しかった。当時と変わらない姿で残されていたのもまたしかり。このクルマがカーショーで毎度トロフィーを貰っていた時のことを、いろいろ思い出してしまった。

朝食:サラダ、コーヒー
昼食:いか明太パスタ、サラダ
夕食:フライドチキン、ワッフル

ここのところ、食に油断があって、体重が増加傾向。明日の自転車耐久レースを機に、気を引き締めるぞ!
明日、頑張ります。
んで、そのまま宿泊して釣りなので、ブログもオヤスミです。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/11/02 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

ネタね
はるぼ~
ネタがなくて、ツマラナイ日常の記録になることもあるけどね(汗
仕事柄、毎日規則的な通勤とは違う分、ネタは多い方かも。
でも、遥のテンション高い記事には、なかなか追いつけないよ!笑
感情に起伏があるってのは、張り合いもあるいい人生送ってるんだと思うよ。

例の件は、進展全くなしで、
凹んでますわ。


よく、毎日毎日話しのネタ見つけてこれるねw
尊敬しますわv-17
ところで、あれからどうですかv-236


コメントを閉じる▲
妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。

コレは、タバコのパッケージに印刷されている警告文。これはパッケージの3割以上の面積を使って表示しなくてはならない。これにより、パッケージデザインにかなり制約が出てきたようだ。この銘柄を吸っているとシブイとか、オシャレ、かつてはそんなイメージもあったが、パッケージのデザインが制約されて、カッコイイものに仕立てるには難しい商材になってしまったのではないだろうか。各国の警告http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.htmlを見ると、EUあたりではグロい写真を貼り付けなければならないらしく、そんなパッケージの箱を持っていたら、むしろかっこ悪いw 持っているのが恥ずかしくなるようなアイテムになっている。暴走族→珍走団にも近いのり?笑

友人カップル(と言う呼び方もレトロだがw)がいわゆる「出来ちゃった」結婚したのだけれど、その夫婦は女の子が喫煙し、男の子が嫌煙というペア。最近はこういう組み合わせも珍しくないかもしれない。そこで、旦那にこっそり聞いたのは「妊娠が判明して彼女は禁煙できたのか?」ということ。往々にしてそれは出来ていない。彼のところも、彼女はトイレや庭に出てこっそり吸っていたそうで、それを見つけて詰問したそうだw イケナイとわかっているのに吸ってしまうようなタイプは、詰問されたところで止められないだろう。

嫌煙家の僕には知るよしもないけれど、人によっては禁煙というのは、かなり難しいことらしい。しかしながら、かけがえのない自分の子供のために、わずか数ヶ月間でもタバコを止められない、その程度の愛情しか持ち合わせないのであれば、生まれてきたところで、注ぐ愛情の量も知れたものではないだろうか。

タバコについては、一家言どころか百家言くらいあるので、もう一つだけ。

日本医師会のCMがしばらく流れていたのを覚えているだろうか。

「タバコ吸ってイイ?」という言葉を免罪符的に使うのは止めて欲しい。こう言えば許される、なんてもんじゃあない。
いいか?と聞かれたら、普通の関係であれば「かまわない」と言うしかないだろう。CMでクマのぬいぐるみが言う台詞の通り「煙を吸わされたくないし、吸う姿も見たくない」というのが正直なところだ。特に女性が吸う姿は、個人的には「醜い」とさえ思える。
嫌煙家側から、「タバコ吸うの止めてもらってもイイ?」と言いたくなるよw

喫煙者の困ったところは、他人がどれほどに嫌がっているかを、軽視している点だ。そんなに嫌なモンじゃあないだろう、ちょっとガマンしてくれたっていい。そんな考えを持っている輩が多いのだ。嫌煙家にとっては、便所の臭いと同等の悪臭であり、吸っている姿は人前で爪楊枝でシーシーやっているよりも醜いのだ。そのことをしっかり理解して欲しい。

ここまで嫌煙を主張してきたけれど、全員喫煙を止めてくれとは思っていない。こないだの話ではないが、シガーバーで葉巻を吹かすのはカッコイイかも知れないし、試してみたいとすら思う。吸いたい人は吸えばいいし、吸わないのも吸うのも自由だと思う。ただ、周囲の人にもっと気を使って欲しい、気持ちに気づいて欲しいだけだ。オープンエアーならばまだしも、締め切った部屋やクルマの中では、かなり苦しいというのが正直な嫌煙者の気持ちだ。こちらもガマンはするが、時には吸う側にも気を使って欲しいのだ。

体に悪いこと、道徳的に悪いことをするのは、蜜の味的にメリットがあるからやってしまうのだ。僕だって、愛しのスポーツカーで法定速度を超えちゃいかん!と言われたら、それは無理だろうw 日本では違法なギャンブルもそうだ。自分がリスクを背負うことで得られるスリルや楽みを享受するのは、大いに結構だと思う。それが他人に影響を及ぼす手前ならば。

シチュエーションを選んで欲しいと言うことで、もうひとつだけ。欧米へ行って気づくのは「喫煙しているのは、ASIANだけ」ということ。路上でタバコを吸いながら歩いているのは決まって東洋人であり、カラードなのだ。世界的にタバコ=低俗な嗜好品、になりつつあり、シガーバーなど特定の場所以外で吸う人は減っている。その中で、発展途上なアジアの人間だけが、人目に付くところでも吸っているように感じてしまうのだ。所得レベルも、工業技術も欧米に追いついたと自負するアジアの人間が、未だに白人に見下されたり、差別されるのはこういった文化について行けていないからかもしれない。そう思うのだ。

朝食:コーヒー
昼食:カレー、サラダ、漬け物
夕食:フライドチキン、肉団子、サラダ、

夜は恒例、ナルシス山本氏のスタジオプログラム。その前に30分ほど有酸素運動をして体を温めておいた。腹筋メインのプログラムでかなり痛み付けられた。やっぱり体を動かすと、ストレス解消にもなっていいね。肉体だけではなく精神のリフレッシュ効果の方が大きいかも。

FC2blog テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

【2005/11/01 14:50】 | 未分類
トラックバック(1) |