日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
え~っと、昨日は朝も早うから電車に乗って忘年会に急ぎます。
全員が初対面ってことでかなり緊張しました。約20人と職場の集まりじゃないのに大所帯でにぎやか。同業の大先輩などなどと名刺交換もできて、めちゃタメになったなあ。ベースはI氏ファミリーと幼なじみというメンバーなんだけれど、そこに仕事だったり、彼女の友達の旦那さんwだったりが加わってきたグループ。僕はひょんなことからI氏とメール交換するようになって、今回初めて呼んで貰ったんだよね。堅苦しい感じじゃなくって、なんかテキトーに始めて!みたいな感じでいいねw

この忘年会、飲みながらお互いの今年について話したり聞いたりって中に「料理バトル!」ってのがあるのよ。参加は自由なんだけれど、ほとんどのメンバーがエントリーするっていうんで、自分も参加するだけってレベルだけれど一応エントリー。(前述) 飲み始めから1品ずつ出てくるんだけれど、20人が1~3品を持ち寄るから、24時まで食べ続けの様相です!w 安い会費は飲み物代のみでオッケーだからこそ。
で、この料理がさあ、レベル高すぎ! 下ごしらえを終えて、現場で暖めるか切る程度っていう半完成で持ち寄るんだけれど、凝ってるんだよねえ。食べたことない、聞いたこと内料理がバンバン出てきちゃうから。イベリコハムでマグロを巻いて~カルパッチョ風とか、ショウガを煮だして作ったジンジャーエール、手打ちそばなどなど、簡単にできる普通の料理じゃないんだよね。オリジナルのアレンジなんかが加わっているのよ。俺はフツー過ぎたので、来年はかなりヒネリ入れるよ! にしてもチーズと豆腐のパティってのが美味かったなあ。

夜がまた長いw 一体何時まで語り続けるのかって勢いで、倒れたものから寝室へ~って感じ。んで、夜は強いのでなかなか寝るって感じじゃなくて、新人なので、できるだけ常連に食い込もうってんじゃないけど、ほぼ完徹。まあ眠いね。んで翌日も朝からヘビーな料理対決メニューが登場。もう食えない~って! 最後のエントリーは満腹に追い打ちだから不利だよなあ。

そんなこんなで、昼に解散。
風呂入って寝ました。
アラームでも起きずに寝続けて、晩ご飯のアポに遅刻w
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/31 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
俺?
数日前のところにも書いたけど
ダイエット寒天二種だよ~



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
スケート選手の岡崎朋美さんが、4度目の五輪出場を決めた。すごいねえ! 34歳なんだけれど、一線で戦って勝てる実力。我々中年の星だぜ!笑 自分もバドミントンをやるうえで、シニアの県代表になって、全国大会ってのを狙ってるんだけれど、彼女を見ていると不可能じゃない!って思えるんだよね。笑顔も素敵ですが、大腿のバルクも魅力ですw同じ道産子なので思いっきり応援するよ~!
2005-okazaki-calgury[1].jpg


朝から九十九里のクライアントのところへ。充実した打ち合わせをして、帰路についたあたりで寒気。ここのところ調子悪いなあ。風邪なんだろうけど、なかなか完治しない。インフルエンザにかからないよう気をつけなきゃな。

朝食:カレー
昼食:タコライス、サラダ
夕食:サーモンムニエル、茹で野菜、スモークレバー



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/28 21:26】 | 未分類
トラックバック(2) |

初めまして!!
エンジェル3号
初めまして!!
岡崎朋美さんを検索していたら
ここにたどり着きました!!

突然ですが・・・
TB貼りましたo
よかったら来て下さいo


はるぼ~
おお、花が珍しく暇?w
のんびりする時間も大切だよね。

風邪は完治してないので
油断せずに安静にしています。
花も気をつけてね~
よいお年を!


はるぼ風邪ひいたのかぁv-40
長引く風邪って中途半端なようで
一番辛いヨネ!!!

あったかいもの食べて
早く完治するといいネv-82

コメントを閉じる▲
いよいよ仕事も終盤。来年の予定の打ち合わせなんかを残すのみ。
午前中はカレー作りましたw これを自慢料理パーチーに持って行けという話ですが、カレーのエントリーが一番多くてレベルが高いのだよ。豚バラとラム肉入れて、蓮根も入れてみたよ。いろんな種類のルーを混ぜて作ったけど、まあ普通においしいって感じ。

んで、昨日のコーヒー寒天が上手く固まらなかったので、やりなおしだよw 溶かした寒天に入れるコーヒーが冷めていたので上手く混ざらなかったみたい。んで、しゃーないから全部作ったさ。今度はちゃんと固まりました。
と、ずっと台所にいたよ~。

夕方からは、某社の忘年会に参加。20人程度と大きすぎない会でアットホームな感じがよかった。仕事関係の人たちばかりだけど、美女も織り交ぜているところが某社っぽくていいねえ。仕事は美しい人としたいものです。んで、ちょっとだけ早退させてもらってゴールドジム。
今年最後のナルシス山本氏のスタジオプログラムだし、年末年始は太る要素満タンなので、ここで絞っておきたかったのよね。実はまだ熱っぽかったんだけれど、押して行ってしまったら、調子よくなったw

朝食:カレー
昼食:カレー
夕食:鍋ほか

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/27 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
そっちもカレー?いいね!
寒い時は鍋もいいけどカレーもね。
辛くしたから、体暖まったよ。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今日はいろいろあったよ~!
朝も早うから出て、埼玉で打ち合わせ。行き帰りに時間がかかって、かなり疲れたよ。人の車に乗せて貰っていたんだけれど、途中でトイレに行きたくなって、死に目にあったよw 間に合ってよかったよかった!
んで、帰りがけにバドミントンのラケットを物色しようと評判の良い店に行ってみたら、月曜定休でやんのw 仕方なく近くのもう一件に。とぼとぼ歩きながら、ネット通販でもいいかな~なんて思ったね。でも、ラケットのしなり具合なんかは専門店の店員に聞いてみた方がいいだろうと思い、足を運んでみた。
んで、今まで使っていたラケットと、好みの仕様や自分のプレースタイルなんかを店員に話しつつ、アドバイスをもらおうと思ったが、この店員がまたあやふやな助言しかしてくれない。カタログ通りの謳い文句をしゃべるだけなんだよね。そんなことはネットで見たよって。AシリーズとBシリーズで、硬さがスタンダード同士だと、何が違うのか?とか、Bシリーズの硬さスタンダードと、似たしなりを持つCシリーズの製品はどれか?なんて質問には皆目答えられないんだもの。完全にこの人は、バドミントンプレーヤーじゃないとわかったよ。まあ仕方ないので、自分の知識と、そのおぼつかない説明からナノスピード7000をチョイス。ガットの張り上げとグリップテープも巻いて貰って、お持ち帰りです。今まで使っていたラケットと比べると、いくつもの新技術が投入されているだけに、かなり違うんだろうな。素振りの感じではかなり軽いようだ。初打ちが楽しみ!

そんで帰宅してみると、年の瀬と思っていたのに仕事のメールがどっさり!人気者は辛いねえw
そんなメールの中に、自慢の手料理を持って集合せよ!とのお誘いが。ほとんど面識のないメンバーの集まりなので、ここはぜひ参加しておきたいところ。料理自慢は参加自由なんだけれど、試食係だけじゃ初参加メンバーとして失格だと思い、何かを作ろうと思案するも、自慢の料理なんてね~!笑 しかも昨年のエントリーを主催者のブログで見るに、レベルがかなり高い! うーん、どうしよう!

んで小学校の家庭科を思い出して、コーヒーゼリーと牛乳寒天を作ろうと決めたわけだよw メインとなるような料理で対抗はできないし、これから作るのでは時間もかかる。一晩でできるデザートと相成ったわけだ。にしても余りにも普通すぎるので、ダイエッターとして、人工甘味料を使ったダイエットデザートにしてみたわけだよ。電車でトコトコ運ぶことを考えて、融点の低いゼラチンではなく、寒天を使ってみた。冬だし、保冷剤と寒天の組み合わせでなんとかなると思うんだけれどね。久々に、人に食べさせるものを作るってんでかなり緊張した。しかも初対面でってことだから、余計にだよね。さて、上手くいきますかどうか・・・。現在仕込みは終了して、冷やしてるところ。

FC2blog テーマ:寒天ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/12/27 00:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
午前中に仕事を終えて、発送したら、バドミントン。
今日は若い男性メンバーが多くて、気合いの入った練習になった。寒い体育館で大汗かいたよ。

でも、ショックな出来事が! 15年以上愛用してきたラケットが折れてしまったのだ。取り立ててぶつけたりした訳じゃないんだけれど、そろそろ寿命だったということだろうね。シャフトの強度や重量が自分にはぴったりとマッチしていたので、長年連れ添ったパートナー的な存在だった。とうの昔に発売終了しているので、二度と手に入らないと思うと寂しい限り。予備の1本を使っているけれど、シャフトが固くてちょっと馴染まない感じ。来年最初の買い物は、ニューラケットかな。ありがとうCARBONEX18! 学生時代よりも筋力アップしたので、プレースタイルをニューラケットとともに刷新したいね。

バドミントンの練習を終えて帰宅してから、思いっきり熱っぽい。風邪薬とビタミン剤、そして果物を食べて、暖かくしている。明日も打ち合わせがあるので、なんとか回復して欲しいのだが。

朝食:コーヒー
昼食:麻婆豆腐、茹で野菜、イカフライ
夕食:野菜ジュース、スモークレバー、ミカン、

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/25 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


はるぼ~
あははw
僕はネタは困らないよ~
常に何かあるからさ。
特別な事じゃなくても書いちゃうしw

管理人のみ閲覧できます
-



良ぱぱ
こういうトラブルがあると、ブログネタが出来た。と喜んでいる自分っていない?

コメントを閉じる▲
TOKYO ENDURO Xmas edition2005に参加してきました。自転車の耐久レースです。自分は男女混合4人1チームで4時間耐久にチャレンジです。

朝も早から出発ですが、前回の富士スピードウエイのときのように5時集合と比べると、かなり楽です。今回は11時スタートの15時終了なので、朝も帰りも時間的には余裕ありあり。
場所は昭島市の昭和記念公園。ここに全長5キロのサイクリングコースがあるんだよね。レースといっても、みんなで4時間走ろうってな感じで、勝ち負けにこだわってる感じは薄くて、とても気楽。女性や子供もたくさん参加していますよ。んで天気も良好で、寒いながらも日が差すので、走行中は汗ばむ感じです。自分は2回×30分ほどを担当。1周は約10分です。最高時速は42.5㎞、平均速度は24㎞、平均時間は1周約11~12分で回りました。
富士のように鬼の登りセクションと、高速下りセクションのようにはっきりとした起伏はなくて、なだらかな登りと下りが断続的に続く感じ。道には凹凸があり、砂が浮いているセクションもあり、なかなかスリッピー。力の入れどころと抜きどころがはっきりしないので、始終気合いを入れていないといけない感じだった。
今回はチームメイトのMTBにも乗らせて貰った。詳細は割愛しますが、さすがに凝ったパーツで構成されているだけに、軽くてクイックな反応のマシン。愛車ルイガノTR-1はコンフォートチャリだけに重いなあと痛感。でも、十分走れるのでオッケーってことでw
結果は32チーム中で16位。前回はビリ寸前だったので、今回はいいんじゃない? 

自分の周りでもチャリオタクが多数存在することが判明してきたwしかし、実際にレースに出たり、何人かでツーリングとなると、未経験者が多い。ひとりより仲間とつるんだ方が楽しめるはず! ものより自分に必要なモノがあると痛感させられたりねw

朝食:煮込みうどん、菓子パン
昼食:おにぎり、菓子パン、チョコレート
夕食:地中海料理アラカルトで

とにかく炭水化物を摂ったねえ。今日だけで消費しきれていないから、取り戻さないとやばいっすw
夕食は町田の地中海料理コシードに連れていってもらった。まあ出てくる料理がボリュームたっぷりで、そして美味しいこと! イタリアンに近いんだけれど、オリジナルのテイストで新鮮。初めての味なのに抜群に気に入った。店内は狭く、テーブル同士も近い。騒がしい雰囲気の中、料理がサーブされるのはこれまた音速。長居する店じゃないけれど、確実に上手い飯にありつけそうだよ。

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2005/12/24 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
年末年始がかなり暇になりそうだな~と思っていたところに海外旅行のお誘い。チケットは取れそうなんだけれど、いつもオフの時期に安く行ってるだけに、「何で@@倍もすんねん!」とチケットの高さに閉口。どうしようかなあ!? 行っちゃう? 2月近辺の旅行に一緒に行ってくれる方も引き続き募集中!

銀行行ったり雑務をこなしつつ、年賀状も宛名を書いて、クリーニングも出して、と忙しくなってきた。寒さもあって、風邪っぽかったので薬を買ってきて飲んだ。
んで夕方からゴールドジム。なんか眠くてダルイ感じだったんだけど、軽く有酸素運動したら、大腿の筋トレとカーフの追い込みだけやってみた。大腿は張るところまで行かなかったけれど、イイ重量を挙げたので、良い感じじゃないかな。昨日の上腕も筋肉痛が出てるので満足。とはいえ24日は愛車ルイガノを駆ってのレースなんだよねえ。無理しない程度でと。

朝食:プロテイン、おでん、鶏モモ焼き
昼食:プロテイン
夕食:麻婆茄子、茹で野菜、プロテイン



FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/22 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事で某所に行き、帰宅してから、忘年会で同じ場所へと出動とあいなりましたw

仕事では、なかなか見られないシロモノを拝見しました。
フォードGT  29,800,000YEN
SALEEN S7  80,000,000YEN
いや~一緒に並んでいたハマーH2フェラーリ430あたりが見慣れた大衆車に感じちゃうから嫌になりますw
オタク的な見地で、フォードGTとサレーンS7を語ってもいいのですが、みなさん退屈でしょうから、辞めておきます。詳細はリンク先にまかせます。
ベタベタと触らせて貰いましたが、やっぱ運転したいねえ。
とにかく貴重な体験ができて世は満足じゃ!笑

んで夜の部は、お世話になっている方々と忘年会。大御所の方々の集まりに呼んでいただいた感じで、恐縮しましたが、自分からは誘えないメンバーなので、ありがたかったです。裏話も含め、勉強になる話が沢山飛び出して、得るモノが多かったですね。

Saleen20S7[1].jpg

写真デカ!w

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/22 02:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
カレンダーやシステム手帳のリーフなど、来年のモノを買ってきた。昼過ぎだったんだけど、人出は多かったねえ。年の瀬だからかな。

夕方からゴールドジム。恒例ナルシス山本氏のプログラム。プログラム前にちょっと筋トレをと思ったけれど、時間がギリギリになってしまって、レッグエクステンションのみになってしまった。プログラムは忘年会シーズンヴァージョンwということで、かなりハードにカロリーを消費するメニュー。いい汗かけたかな。にしても食事を絞れない。明日も飲み会だし・・・。
とはいえ、筋トレに何か光が見えた感じなので、ガンガン攻めていきたい。

朝食:海老グラタン、おから、蓮根椎茸煮
昼食:ハンバーグ、おから、サラダ、プロテイン、
間食:シュークリーム
夕食:キムチ鍋、納豆

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/20 16:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
海外旅行も随分安くなったよね。夏木マリが出ているHISのCMじゃないけど、今は10万円以下で主要な観光都市まで行ける。ここのところ米国西海岸からラスベガスというメニューのみだけれど、格安チケットの大半はHISで買っている。正月の新聞広告で、ロス往復2万5000円ってのが毎年出るので、申し込もうかと思っている。一昨年も挑戦したけれど、売り切れで3万5000円になっちゃった。とはいえ安いと思うけれど。
ここ数年、海外は一緒に行っていた友人も、来年は予定が作れないかも知れないというので、新たな展開を考えなくてはならないかな。
一緒にロス~ベガスに行きたい人を募集しますw(非喫煙でw)
ちなみに必要経費は7日間として、エアチケットが4万円、レンタカー2万5000円、宿泊費2万5000円ってな具合です。

PICT0029.jpg

写真デカ!w

んで、夕方からゴールドジム。有酸素運動のみ1時間半かな。ここのところ炭水化物摂っているので、これくらいはやっておかないとね。オーマイガァもさらに読み進んだ。ジャグジーで暖まったけど、帰宅の自転車で完全に冷え切ったよ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

帰りは商店街でお決まりのチキンモモ醤油焼きと、甘酢あんかけ。それに椎茸と蓮根の煮物、おからを買ってきた。

朝食:ハムカツ、メンチカツ、プロテイン
昼食:サラダ、鶏モモ醤油焼き
夕食:チキン甘酢あん、椎茸蓮根煮物、おから




FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2005/12/19 10:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

スキースキー
はるぼ~
>パパ
パパだったらインストラクターをしながら、ペンションってので決まりでしょ!w
北海道直送の素材をバーベキューなんて、いいんじゃない?

海外旅行って国内旅行とコストはさほど変わらないからね、
時間さえ作れればって感じだよ。


良ぱぱ
安いね~
行きたいな~
でも、1週間も仕事を休むのは厳しいね~
俺もフリーになろうかな~(何をしよう。。。。

おっけー
はるぼ~
お土産話を持って帰るよ~!w

来年もまた、焼き肉屋に行こう!


イィネ!!!海外o┤*´Д`*├o イキテー

しかし花には予算がこれっぽっちも
無いのであった・・・v-159

無念。。。

気持ちだけでも連れて行ってください(笑)

コメントを閉じる▲
午後から打ち合わせなどで忙しくなるので、今日は午前中にゴールドジム。ここのところ、食事も緩くなってきていたので年末に向けて、一気に締めていくよ。
追い込めたのは上腕三頭筋。カーフはそこそこ、大腿はなんだか力が入らない。ここはやり方をちょっと変えてやらないといけないな。今まではレッグエクステンション一本槍だったので、スクワットマシンなどに変更する予定。その後、有酸素運動を1時間。充実とはいかなかったけど、ルーティンとしての運動量はこなせたかな。有酸素運動のエアロバイクの最中に先日購入の「オオマイガァ!」を読み進める。なかなか面白い。

午後から、六本木~日本橋~六本木と打ち合わせで移動。新規にお付き合いする会社の担当者と顔を合わせることができて、よかった。人脈はどんどん広げないとね。新しいコンビで良い仕事ができるといいけど! 
夜はワンアイドジャックで軽く飲みました。ペリエメインねw 帰りがけに誘われて、ケバブサンドを屋台で購入。500円なんだけど、ボリューム満点でびっくり、具も肉たっぷりで満足。イベントで最近見かけるようになったけれど、ボリュームが(´・ω・`)ショボーンなんだよね。んで晩飯はそれでってことにした。

朝食:カレー、チキンカツ
昼食:手羽醤油焼き、コールスロー
夕食:ケバブサンド

けっこうカロリーは抑えてるはずだけどね。ちょっと炭水化物を摂ってしまってるなあ最近。

FC2blog テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2005/12/16 01:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の夜に仕込んだカレーを食いつつ、仕事。寒いから外にも出たくないし、ヒッキーになるよなあ、この季節。夕方少し時間があったのにジムにも行かなかった。いかんなあ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/14 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
ラスベガス中毒の自分は、来年の訪問を想定して、どのほてるがいいか、ショーは何が新しいかなんてのを日々チェックしている。ラスベガスが舞台の映画のDVDもチェックしている。最近は浅田次郎著:オーマイガァをアマゾンで購入した。
60fffc5a2eb75ed71b7f7712ab468cdc[1].png


仕事が進まないのは、糖質を取っていないから?なんて都合の良いことを考えて、間食でシュークリームを食べた。久々の甘味にお口も喜んだねえ~笑 でも、頭の回転は上がらずに(´・ω・`)ショボーン。カロリーを摂取しただけに終わりました。な~む~

朝食:プロテイン
昼食:ラム野菜炒め、サンマみりん干し
間食:シュークリーム
夕食:唐揚げ、サラダ、みそ汁、ひじき煮物、漬け物、ご飯

ゴールドジムでナルシス山本氏のスタジオプログラムを受けた後は、和食一番で唐揚げ定食。24時間営業なのがいいね、この定食屋は。
23時前だったけど、食べ終わった後も漫画を黙々と読みふける男が多い。俺も似たようなもんなのかなあ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/13 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
今晩はレイトショーで、映画「SAYURI」です。

memoirs_of_a_geisha[1].jpg


今回もネタはバレバレでインプレッション行きます!w
ストリートしては、置屋に売られた少女の芸者としての半生を追う恋愛ドラマみたいな感じ。水揚げ、身請け、旦那、半玉など芸者用語が沢山出てくるので、日本人だってちょっと難しいところもあったかな。これハリウッド映画だけど、向こうではどうなんだろ?なんて思いました。
芸者さゆりの波乱に満ちた人生と恋愛を追いながら、日本の文化でもある芸者というものを紹介する感じで、ドキュメント的にも楽しめます。まや、キャストが最適なチョイスだったと思う。日本を舞台にしているのに、全部英語って時点で無理はあるんだけれど、チャンツィーやミシェルヨー、桃井かおり、渡辺謙、役所広司とそうそうたる面々。これがまさに適役なのよねえ。さゆりの幼少期を演じる大後寿々花ちゃんがまた可愛いし、演技も上手いのよ。日本人俳優も当然英語使うんだけど、自然だったなあ。ケンワタナベあたりはもう慣れたモノなのかな。英語なんだけれど、おはようございます、お姉さん、旦那、ノブサン(名前)、なんてのは日本語のママなんだよね。相撲の行司さんだったり、さゆりの両親の会話などがバックで聞こえる時は普通の日本語なんだよねえ。ちょっと不思議な感じ。日本の中で、主要メンバーのみが英語使ってるって印象。でもストーリーに影響なしなので、問題ないんだけれど。

結論としては1800円出しても後悔しないかなと。かなり面白かったですよ。

自分はたま~に銀座のクラブやキャバクラなんかで遊ぶこともあるのですが、その起源はやっぱり芸者にあるんだろうなあなんて思いました。クラブでお店で高いお金を払ってお酒を飲むってのが、まんまお座敷遊びってことで、身請けする水揚げするなんてのは、ホステスとの同伴だったりアフターだったり、店の外で遊ぶってのに近い感覚だと思う。
この映画でも芸者は女郎とは違うってのを強調しているんだけれど、キャバクラやクラブも性的サービスとは違う。男はお金で彼女たちを時間的に拘束して、満足を得るってな楽しみ方なんだけれど、これは今も昔もかわらないんだなと思ったね。もっとも昔の芸者の身請けや水揚げってのは、半分私物になるような意味合いが強かったんだろうけれどね。
sayuri_chairman[2].jpg

少し、今の芸者さんのことも勉強しようかなと思った。

朝食:プロテイン
昼食:ラム野菜炒め、海老の唐揚げ
夕食:茹で野菜とハム&チーズのサラダ、ココア、プロテイン

久々に再開したザバスのウエイトダウンがイイ。食欲がかなり抑えられて、夜食や間食をまったく欲しいと思わない。それどころか三度の食事もさして欲しいとは思わないのだ。いいね。昨日のバドミントンで肩周りが筋肉痛。ジムは気乗りせず休みにした。明日はプログラムだから行くけどね。

【2005/12/13 01:36】 | 未分類
トラックバック(1) |
プロテインを2種類買った。
ザバス:ウエイトダウン
H&F Caリッチ
いろいろ試してきているけれど、一番筋力アップした時期に使ったザバスのウエイトダウンは、やっぱり印象がいい。ほのかな甘みがあるので飲みやすい。大豆タンパクが主成分なのでゆっくりと吸収されるタイプ。ガルシニア抽出物の食欲を抑える効果もバカにならないと思う。唯一の欠点は豆乳やミルクに溶けにくいこと。ダマになってしまいやすい。これがホエイプロテインだったら、さっと溶けるんだけれどもねえ。
一方のカルシウムリッチは、なにしろ溶けやすい。これはありがたいね。こちらもウエイトダウン向けのプロテインで、カルシウムが脂肪蓄積を抑える作用を生かしたもの。ザバスとはアプローチの仕方が違うね。ホエイプロテインが主成分なので吸収が速く効率もいいらしい。欠点は風味かな。プロテイン=まずい。という昔の構図をそのまま引きずっている感じ。香りもよくない。溶けてしまえば、さほど気にならないけれどね。この対策として豆乳は無調整ではなく調整タイプの甘みのあるタイプを溶媒にした。値段もちょっと高いかな。あまり値引きしているところがないんだよ。

このほかにも、チョコやフルーツの風味の飲みやすいタイプも試したけれど、食事と合わないので、リピートはしなかった。間食だったり、トレーニング直後に摂るにはいいのかもしれないね。このての甘い系は、水で溶いてもそれなりに飲めるので助かる。上記2点は、水ではとても飲めたシロモノではないのさw

ちなみに、プロテイン製品の多くはホエイや大豆プロテインのほかに、ビタミンやミネラルを加えた総合食品的に仕上げてあるんだよ。

【2005/12/12 09:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の夜、友達が来て、そのまま泊まっていった。
晩飯まだだってんで、しゃぶしゃぶに付きあった。
ほぼ食わなかった~はずw でもフルーツを結構食べちゃったw

んで、今朝は彼の車を洗車。他人の車でも綺麗にするのは楽しいね。洗車希望の方、お申し付けください。高いよw

朝食:チキンカツ、プロテイン
昼食:チキンカツ、鶏肉野菜炒め
夕食:にぎり寿司


【2005/12/11 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

承りました~
はるぼ~
年末までに、機会があったら洗車しましょうか。
ひとりでやると、かなり苦痛に感じるけれど、
何人かでだ~っとやっちゃうと、案外楽しいモノ。
コイン洗車場って、次が待っていたりして、あせっちゃうから
何人かで、チャッと終わらせるのがベストよ。

にしても、半年洗ってない・・・・ありえね~~~~~!
固形ワックスを用意してくださいな。

は~い
良ぱぱ
猛烈に希望!かれこれ、半年くらい洗車していません。ちょうど、年末を迎えることもありますので、よろしくですw
ウィンドウの油膜取りと、ワックスも掛けていただければ最高です。

なお、お支払いは、分割でお願いします(^o^)/

コメントを閉じる▲


午前中にゴールドジム。なぜだか全然力が入らなくて、まいった。
膝の故障や、指の骨折もあり、筋トレメインから有酸素運動メインへシフトしていた期間があったので、筋肉はやや落ち気味。見た目のサイズは変わっていないものの、挙げられるウエイトは1段階ほど落ちている感じ。気力の充実が足りなくて挙げられないという部分と、実際に筋力が落ちていることが原因だと思う。骨折も完治したことだし、筋トレ、また本気にならないとね。食事も引き締めに入りたい。

帰りがけに商店街をぷらっと。定番となったコールスローサラダ100g126円を買って、その後、肉屋でチキンミックス(いろんな部位を塩だれで絡めたもの100g38円)、ラムスライス100g124円を購入。鎌倉ハムも。総菜屋でうの花一皿150円を購入。

朝食:チキン手羽醤油焼き、プロテイン
昼食:サラダ、チキンカツ、うの花、プロテイン

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/10 14:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝から猛烈な勢いで、雑務を片付けて、クルマを車検と修理で預けに行きました。実はクルマってなくても生活は普通にできちゃうんだよね。仕事もたいてい電車だし、買い物は愛車ルイガノだからね。でも、やっぱ彼がいないと寂しいのさw

コンタクトレンズとメガネを併用しているので、さほどコンタクトレンズは消費しないのだけれど、ぼちぼち買い置きしておこうと眼科へ。んでいつもとは違うワンデーアキュビューのディファインをチョイス。
define3[1].gif

輪郭がはっきりっていうのが売りだけど、装着した感じは光彩全体が黒っぽくなって、色が濃くなった感じ。輪郭って、もともとそんなにぼやけてないよね。黒目クッキリって感じはするけど、どうでしょう、そんなに見た目の印象変わらないかも。これで30枚入り1箱1000円違いますからね。費用対効果は疑問です。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/12/09 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝4時起きで仕事でしたが、前日まで疲れが溜まっていたからか、22時には就寝したので、案外目覚めはぱっちり。仕事もスムースに進んだので、思ったよりストレスにならなかったな。でも、クルマの調子が悪くて、ブルーw 明日から修理と車検で預けます。

ずっと外だったので、てやんでい!炭水化物DAY!
ジャンキーで高炭水化物ばっかりで、泣きたいぜ。
朝食:おにぎり、菓子パン
昼食:幕の内弁当(ご飯半分残し)
夕食:五目焼きそば、アメリカンドック

仕事というほどじゃないけど、やることが溜まってきた~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/08 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事で都内を回って、帰りは一駅手前で降りて商店街巡り。

正直なところ、野菜はどーでもよくてwどこで買っても同じっていう意識なんだけど、肉にはこだわるよ~笑
いや、八百屋がどこも同じで、肉屋は店により牛肉だったり鶏肉だったりメインが違い、置いているコロッケやトンカツなどの総菜も種類が違うのだ。だから、その店ならではの買い方をして数軒回る。
小さな肉屋でコールスローを買おうと思ったら、大きなメンチカツが80円と安かったので購入。帰りがけに天ぷら&フライ屋でアジフライ60円を2枚。んでいつもの鶏肉専門店で手羽醤油焼き250円とイカフライ250円を買った。
ちなみに、こないだラムを買った店は安売りメインで、味付けの焼き肉用なんかが激安。鶏肉の味付けが100g38円だよ! んでその隣の牛肉専門店は高級和牛はもちろん、テールや牛肉ハンバーグ(生)なんてのも売っている。ウナギ屋も多いけど、国内もので高いんだよなあ。

朝食:プロテイン、ベーコン野菜炒め
昼食:コーヒー
夕食:プロテイン、メンチカツ、アジフライ、いかフライ、コールスロー、ミカン

夕食は揚げ物ばかりになってしまった。忙しいかったのと、明日はずっと外出なので、冷蔵庫に残り物を作りたくなかったの。それでも炭水化物は最小限に抑えた方かな。
ちなみに昨日の夜食はオカラとナムル。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2005/12/07 19:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事をこなしつつも、体がだるくて、午後はちょっと眠気が。炭水化物摂らんとダメ? いやいや、ここでの締めが効いてくるはず。

夕食後にゴールドジム。恒例のナルシス山本氏のスタジオプログラム。最近は1セットが長くなってきているので、かなり辛い。気分がちょっと悪くなりそうな勢い。でもいい汗かけるね。

朝食:チキンカツ、茹で野菜
昼食:チキン手羽醤油焼き、ベーコン野菜炒め
夕食:ラム&野菜炒め

久々にラムを食べた~。おいしいねえ。
トレーニング後に、プロテインとともに夜食を食べた。
スタジオプログラムの後はお腹空くので、変なモノ食べないうちにプロテインとローカロリーモノを詰め込んでおいた。
ええい、いいや!とここでブレイクするのは避けたいから。

寒いじゃん?夜じゃん?豚骨ラーメン食べたいじゃん!笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

らーめん
はるぼ~
ラーメン、うどんなど、汁物がおいしい季節だからねえ。
食べたい!笑



良ぱぱ
飲んだ後のラーメンも美味しいよね~
最近は恐ろしくてそんなことも遠慮するようになりましたよ。
でも、魅力的だな~v-16

コメントを閉じる▲
夕方早めからゴールドジム。
土日と炭水化物を摂りすぎたので、リカバーの意味も含め、有酸素運動は2時間と多めにしてみた。かなり精神的に辛いね。だって、黙々と自転車漕ぐんだもん、飽きちゃうよw
間に筋トレを少々。さすがに有酸素運動が効いたのか、ほとんど力入らずw でも2時間エアロバイクは初。けっこう出来ちゃうもんだね。

朝食:プロテイン、ソーセージ野菜炒め
昼食:サラダ2種、チキンカツ、げそ揚げ
夕食:プロテイン、サラダ、刺身(カンパチ、イカ、しめ鯖)納豆、ミカン

久々にお刺身~。カンパチの小さいパックがあったので買ってみましたよ。あったかメニューが無いのはちと辛いけど、おいしかったな。みそ汁作れば良かったかあ

FC2blog テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2005/12/05 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

くるくるw
はるぼ~
お寿司、久々に食べたいなあ。
カンパチいいよね。
最近は変わり種を置いている寿司屋もあるね。



かんぱちー☆
MAKOTO
おすし屋さん(くるくるw)行ったら、必ず食べます!!

脂がのっててうまうまe-51

よし決めた!明日はかんぱち食べるぞぅe-69


見たかった~
はるぼ~
バドミントンをTVでなんて、ほっとんどないよね。
今はオグシオペアがバラエティ番組なんかも出て、人気みたい。
ゴルフの若手しかり、テニスのシャラポワしかり、
テレビはビジュアル重視だもんね、バドミントンも、中継増えるかな?



女子ダブルス
ばるお
自転車と全然関係ないけど、、、


日曜だったか何気なくNHKを見ていたらバドミントンの女子ダブルスの試合をやっていた。(多分全日本かジャパンカップなんだと思うが)
それにしても最近の選手は綺麗だね。一昔前は、アンタ他にやることなかったでしょ、って感じだったからね。

以上、辛口コメントでした。

コメントを閉じる▲
富士の裾野にあるサーキットで、イベントってんで行ってきました。今回は友人とその子供ふたりと一緒です。朝6時起きだったので、結構つらいです。昨日夜更かししちゃったんだよね。

現場に着いて、知人や仕事関係の人たちに挨拶したら、あとは会場のブースを一回り。とりたてて見るところもないのでw子供の面倒を担当します。子供が遊ぶスペースがあって、小さなお家や、クルマのおもちゃ、エアーの大きなクルマの中に入ってぴょんぴょん跳ねられるのとか、色々あって、子供達ははしゃいでいました。でも二人なので、目を配るのが疲れます。
そうこうしているウチに、サーキット走行イベントが始まったので、スタンド席で観戦です。小さなクルマのクラスから始まったのですが、昼休み頃に雲行きが怪しくなってきて、お昼ご飯の間に本降りの雪になってしまいました。その後のサーキットイベントは、レースではなくて、パレードに変更されてしまったので、面白くなくなりましたね。寒さも厳しいので、早めに帰路へ就くこととなりました。
帰りの高速道路は、雨とサンデードライバーが多い状況だからでしょう、事故があちこちで見られました。たまのレジャーだからこそ、運転は気をつけて欲しいモノです。
ちなみにオイラは免許取得から現在まで無事故です~えへ。

朝食:ソーキソバ
昼食:うどん、カレー、菓子パン

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/04 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

毎日だあ
はるぼ~
>はな
通勤で使ってるんだ~
気をつけてね。
日に日に寒くなるね、風邪に気をつけて!


v-7昨日は空もどんよりだったし
寒かったんじゃな~い??

事故はイヤだよね~!!!
花も毎日車に乗るけど1週間に
1度は事故を見るよ・・・v-190


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昼からゴールドジム。軽くウオーミングアップの後は、筋トレをメインにしてみた。上腕三頭筋、大腿、臀部と攻めてみたけれど、ちょっと充実感がなくて70%くらいしか仕上げられなかった。その後は1時間ほど有酸素運動。筋トレは満足できなかったけど、そこそこ充実してたかなあ。

帰りにまた商店街で買い物。チキンカツ100円を2枚買ってきた。ちょうど揚げたてでラッキー。

夜は打ち合わせを兼ねて、新宿マイシティで食事。
7階、8階はちょっと前に全面改装して、おしゃれな店が入ったんだけど、1~2回しか行ったことなかったんだよね。7階は比較的カジュアルなお店が多くて、土曜夜は並ぶこと必至。全店並んでいたので、8階へ行くと、人っ子ひとりいませんw イタリアンのアルポルトに入りました。コースをいただきましたが、特筆するところは無かったかな。可もなく、不可もない味だったと思います。変わった料理がなかったからかな。
料理以外の点では、テーブルが小さくて、テーブル間も狭いので、落ち着いた雰囲気ではないですね。パスタ単品が2000円程度の店としては、確保している客ひとり当たりの面積が小さいと思います。またスタッフの気配りも悪く、印象はよくありませんでした。とくにキャッシャー付近にいるスタッフがひとりだけなので、会計をしている最中は、新たに入ろうという客を待たせ続けます。空いているテーブルがたくさんあるのを確認して入ろうとしたのに、待たされたので、ちょっとがっかりしたかな。全席禁煙というのはオッケーポイントだったけれどね。有名シェフがプロデュースしているのですが、スタッフと設備で損している店ではないでしょうか。

【2005/12/03 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は仕事を片付けてから、美容院。冬だけど短めにして、さっぱりです。美容院のマッサージってすごくいいよね。

1日で相当の距離を電車で移動して疲れた。体力的にというより気分的に。帰りは少し酔った。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/03 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
今まで使ってきたマウスの調子が悪くなったので買い換えてみた。スクロール用のホイールに滑りが出た感じで、スクロール量と画面の移動量に差が出てきてしまったので、やむなくあきらめた。スクロールも光学式なので、ホコリを取るとかいう原始的な方法も通じないしね。クルマと同じで、最先端技術を投入されていると便利なんだけれど、壊れると素人じゃ手が出ない。
買ったのはシグマのAltairというもの。ホイールは横に倒すことで左右のスクロールが可能っていうんで、試したけれど、スクロールスピードが遅くて使えないかもw 再度にふたつボタンがあるので、これを活用すれば作業効率アップかも。当面はブラウザの進む、戻るボタンにしてみます。センターボタンとしてホイールが設定されているんで、押してみたけど効かないしw どーゆーこと? 石丸電気で2980円でした。
main[1].jpg


夕食は横浜のコートダジュールミクニズです。連日外食でやばいなあw スカイビルの最上階ですから夜景は最高です。最上階に降り立つと、落ち着いた雰囲気で、人もまばら。高級レストランが数軒のみのフロア。クリスマスのデコレーションで演出もばっちりです。三国シェフの店ですが、価格は比較的リーズナブル。コースは3000円台から楽しめます。
北海道メニューをチョイスしましたが、どうかな~(苦笑)他のフレンチと比べてあっさりしている料理が多かった気がします。メインの蝦夷鹿のステーキも小さくて残念w 個人的にはボリューム、テイストともにもう少しヘビーであって欲しかった。あとはテーブル同士が近くて、店全体がややざわざわして、静かではなかったかな。だから三国!ってんで構えるというより、ややカジュアルなお店という感じです。
三国さんって、たくさん店を開いているんだね~。
朝食:コーヒー
昼食:ベーコン野菜炒め、イカ大根
夕食:コース料理いろいろ
info[1].jpg


FC2blog テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

【2005/12/01 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

悪くはないけど
はるぼ~
スクロールホイールに、クリック感ってのかな、
カリカリってのがないのでこの感触が好きかどうかってところかな。
普通の光学式だけど、自分のマウスパットとは愛称が良いので
反応は良いです。

でも、光学式の次ぎはレーザー式ってのらしくて、
より反応がいいみたい。こっち試してみてよ!


良ぱぱ
光学式のマウスも随分と安くなったね。
おいらの仕事用PCのマウスも超調子悪いので、買い換えようっと。
いろいろと探すの面倒だから、同じものにしちゃおうかな。
しばらく使ってみて、使用感を教えて頂戴。

コメントを閉じる▲