日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
お思いのほか面白かった「県庁の星」

ストーリーは、県庁から官民人事交流研修で三流のスーパーに派遣された織田裕二が、スーパーで働くにつれ、多くを学び考え方が変わっていく・・・ってな内容。予告編だけで全部わかってしまうような、ベタなものなんだけれども、それでもジーンと来るところはあるし、考えさせられるところもあった。

研修から戻ったら、自分が立ち上げた200億円のビッグプロジェクトに入って、出世街道まっしぐらだと思っていた織田。その研修先は、伊丹十三監督の「スーパーの女」に出てきた店そのものw んでその集落ぶりも同じで、赤字から黒字経営に変えていくあたりも同じw しかし、研修中に、プロジェクトは織田を外して進められてしまった。さらに出世に夢中になっていた織田を、婚約者の社長令嬢も、婚約破棄という形で去っていった。
最初は高ビーだった織田に誰も付いてこなかったが、このあたりから織田もみなと同じように汗を流すことで共感を得て、最後は「県庁さん(織田のあだ名)のおかげです!」と感謝されて送別される。


赤字で、閉店になるかも知れないという事態から、一致団結して、採算性のアップ、消防法への対応、保健所の検査とひっかかるところを全部潰していくスタッフ達。検査員が抜き打ちで来た際に、見事パスした時のみんなの「やったね」という表情。チームワークっていいなあと思ったよ。久しく感じてないよ、チームでの連帯感。

そして、古き悪しき体質の県庁を変えていかなくてはならない、と思い始め、新たな部署で仕事を始めていくってな内容。ついでに、スーパーのパートである柴咲コウとの恋愛も進行させる。

レイトショー1200円だったけど1800円でもアリかなと思えたよ。
ちなみに、何県で撮影したのかと、地域がわかる情報を探しながら見たけど、見あたらなかった。クルマのナンバープレートも、上手く見えないようにしてるんだよねえ。官民の癒着とかが問題になるから、どこかの県を出すわけにはいかなかったんだと思うけどね。

kenchonohoshi_main[1].jpg

kenchonohoshi_01[1].jpg

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2006/02/28 02:41】 | 未分類
|
また雨で、そして寒さが戻って来ちゃったね
バドミントンは参加人数が少ないってことで、中止になったので、何しようかとゴロゴロしながら考えていたんだけれど、やっぱり体を動かさないのはヤバイってことで、ゴールドジム! 雨の中、クルマを出してジムに行くのだから、映画か何かをセットにしようと思ったけれど、面白そうな映画はないし、買い物かなと思い立ってスポーツ用品店をチェックしてから出発進行!

ジムではジョンQって映画を流していたので、それを見ながら1時間半くらい有酸素運動。1時間ステッパーで、30分エアロバイクって感じ。日曜だけど雨のせいか、ジムは空いていた。

んで、スポーツ用品店にレッツゴー!
まず買ったのはバランスボール。

boll.jpg


これで何をするかというと、筋トレなんだね。ストレッチやバランス向上のための運動もできるんだけれど、ハードなトレーニングにも使えるんだよ。ベンチの代わりに背中を乗せて、ダンベルを左右から持ち上げればダンベルカールができる。このほかにも自重を使っていろいろな筋トレができるので、試していきたい。ジムに行けなかった日には活躍しそうだな。ナルシス山本氏のスタジオレッスンで、ボールメニューがあるので、それをまずは実践するつもり。

そしてお次はチューブ。

img10091483467[1].jpg


当たり前だけど、ダンベルは重力の方向にしか負荷がかからないので、それを補う目的でチューブを使おうと思っているんだ。あとはチューブの持つ位置しだいで、負荷を簡単に調整できるので、追い込みにも向いているかなと思って。なんといっても10キロ以上の負荷をかけたとしても、落とす心配がないってのが嬉しい。自宅トレーニングとしては、既に購入して使っている15キロのダンベルとチューブの組み合わせが限界かな。これ以上重いのは、場所も取るし、危険も伴うのでね。

そして、ソルボ使用のインソール。

bbtown_1887_28929605[1].jpg


ソルボという衝撃吸収剤を使っているインソールも購入。バドミントンシューズに使おうと思ってね。ヨネックスの製品って、バドミントン界じゃあシェアが高いんだけれど、製品自体はしょぼいのが多い。シューズもナイキやアディダスなんかと比べても、見た目の仕上がりがよろしくないし、機能的にも工夫している風じゃないんだよね。ナイキのエアーだったりアディダスのトルジョンバー、アシックスのαゲルといった、独自のアイテムが無いんだよ。メーカーの知名度だけで売れてる感じがしてねえ。じゃあ、俺はなんで買うんだよって?笑 で、ヨネックスのシューズのインソールがまたタダのウレタンなわけですよ。ペナッペナの。だからソルボ使用のこいつには期待しています。もう老体なんでね、足への負担から、試合後はスネが痛くなるのよ。

ボールは980円、チューブは1280円でした。近所の店で買ったんだけど、思いにほか安くてびっくり。ネットで調べていたら、もう少し高いんだけど「安いなあ」なんて思っていたんだから、危ない危ないw ネットショッピングは便利だけど、ものによっては店舗で買った方が安いね。

朝食:コーヒー
昼食:ホルモン野菜炒め、バナナ
夕食:ホルモン野菜炒め、トンカツ、鶏唐揚げ、伊予柑、海苔巻き

今日はいつもと違うスーパーで買い物した。違う店だとラインアップも価格も違うので、新鮮な気持ちで買い物ができる。クルマで行ったので重いものも買えたし、満足です。

色々買ったんだけど、筋トレはお休み。上腕を中心に追い込みをかけていたんだけれど、そのせいで怠いのと、ちょっとだけど各部に痛みが出てきたから。扱う重量が大きくなってくると、鍛える部分だけじゃなくて、ほかの部分にも負荷がかかるので注意しなくてはならない。例えば上腕二頭筋を鍛えるためにアームカールをするならば、その重量に耐えるだけの握力と、上腕のキャパも必要となってくる。今は例のとおり上腕を鍛えて来たので、それ以外の部分が不足してきた状態。上腕の健や手首が痛いんだよねえ。用心しなきゃ。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/27 01:14】 | 未分類
|

すぐに慣れますよ
良ぱぱ
ボールに座る場合、多分、最初は足を離すのが難しいと思いますが、だんだんバランス感覚もよくなるんでしょうね。すぐにお尻だけでバランスを取れるようになりますよ。腹筋をすこし使っているかも。でも、私は相変わらずプヨプヨです。

ボールは遊ぶものだからねw
はるぼ~
テレビ見るときに座ってるだけでも、
バランス感覚が少し刺激されそうだなあ。
でも、後ろに転びそうになったら怖いよね!


良ぱぱ
このボール、我が家にもあります。
現在、良君の遊び道具と化していますよw


けっこういいよ!
はるぼ~
ボールは980円だけど、悪くないぞ~
ジムにある高級ボールよりすこし柔らかいけど、
空気圧を上げればオッケー。
耐久性がひょっとすると低いかもしれないけれど、
安いから、オッケーかなと思えるよ。
ただし、結構大きいので場所取るぜよ!


ホホホーイ!!!

元気しとるダニ??

ご無沙汰サンだったネ・・・

はるぼも元気そうで何より。

ボール、花も買おうと考えてたんだけど
使い心地が良かったら教えてねv-91

コメントを閉じる▲
img10381776616[1].jpg


フランスのメーカーなのかな?リンツってとこのエクセレンスシリーズに99%カカオってのがあって、最近高カカオ率チョコが話題だったので、試しに買ってみたよ。70%とか85%ってのもあったんだけど、その程度のは国産お菓子メーカーもリリースしているし、よくあるビターチョコって印象だったので、飛び級で99%を迷わずチョイス。輸入品を扱ってるスーパーで400円台後半で購入しました。

裏書きを見ると「70%から85%とカカオ含有率が高いチョコに慣れてからお召し上がることをお勧めします」との注意書きが。そんなにやばいのか!? 成分はカカオマス、低脂肪ココアパウダー、ココアバター、砂糖とありますが、99%カカオということは、バターや砂糖は1%以下ってことだよね。

ゴージャスな雰囲気のパッケージに早くも少しメロメロにw 開封してみると、強烈なカカオの香りにクラクラw 色は焦げ茶というか、黒に近い感じ。ごく薄い21ブロックになっています。非常に堅く、パキッと割れますね。ここでも香ばしさがはじけてくるよう。

早速、ひとかけ口に含んでみました・・・・・・・・・・・・

う~ん。ひとことで言うと、チョコレートじゃあない!って感じ。
苦い炭のパウダーを固めたもの?みたいなwチョコレートから甘さを引いただけとは思えないんだよね。カカオの香りが高かったはずなのに、食べてみると風味は少なくて、口には香りが広がらない。水分が少ないのか口の中にまとわりついて粉っぽい印象。ブラックコーヒーの様にはいかないんだねえ。けっして癖になる味ではないし、美味しいと思う人も少ないと思う。好みの問題じゃあないね。85%くらいだと美味しいビターチョコレートなんだけどなあ。99%は苦いだけでした。
脂っこいものを食べた後の口直し。気合いを入れるための儀式としての使い道はあるかなw チェーサーとして甘いお菓子を横に置いておかないと厳しいと思う。

これはバレンタインにプレゼントしちゃあダメだねw 甘さのかけらもありませんもの。

朝食:海苔巻き、豚汁
昼食:コーヒー
夕食:海苔巻き、豚汁、イカ納豆、カジキ照り焼き、野菜ジュース、伊予柑

仕事でジムに行けなかったのもあって、ダンベルで軽く肩を刺激した。

古タイヤほか、クルマ関係のアイテムを、ネットの掲示板にカキコしてみたら、思いのほか反応が良くて、即日売却できた。でかいタイヤ4本なんかだったから、随分とバルコニーが広くなりましたよ。タイヤを買いに来てくれた人に、ほかのものも安く勧めたら全部買ってくれたw確かに相場から考えたら激安なんだけど、即なくなったのがうれしい。金額よりスペースの問題だね。

FC2blog テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

【2006/02/25 00:54】 | 未分類
|

またバリかよ!笑
はるぼ~
あんたも好きねえwバリ!

俺は9月にベガス~サンディエゴの予定。
またベガスかよ!笑

ダイエット中にチョコ食べたいと思って、
99%カカオならカロリーも低くて・・・・と企んだのだが!
苦すぎでさあw




るぅ
チョコの事 書いてる はるぼーーー!!!
それで、 バレンタイン・デーはチョコは いっぱい貰ったんちゃうの?
るぅ も 何故だか チョコ 貰ったぞ~。(-”-;)
でも、チョコって 本当に 色んな味 あるよね。 生チョコは コクがあって ウマイ。
・・・ダイエットしてるのに結局 食べてしまった 私です。
マカダミアンナッツの入ったチョコが 好きなんだけど。←関係無いか・・・ (笑)

どこか旅行行ったら、るぅも チョコじゃないお土産送るわ~!!
6月、バリ行きたいな~と 思ってるところ!



コメントを閉じる▲
今日もレイトショーでジャーヘッドです。
寒さも緩んできたので、愛車ルイガノでの道のりもかなり楽になってきたよ。

湾岸戦争での、わずか4日間の戦闘状態に至るまでの若い兵士達の思いや生活、そしてその4日間の戦争を綴った映画。

砂漠という特殊な環境、火災を起こした油田付近でのオイルの雨が降り、真っ黒のどろどろになる兵士達。ドラム缶のトイレの処理は、軽油を入れて鉄パイプでまぜながら燃やす過酷なもので懲罰仕事だ。現地でも、出陣前と同じような訓練を行いながら、戦争開始を待つ。
じょじょにイライラがつのり、喧嘩も絶えない。そんな戦争が始まっていないのに極限のようになってしまう男だけの世界。

いよいよ開戦となり、実戦したくてたまらない兵士達。殺したい盛の付いた犬状態。ミュンヘンが殺してスカッとする映画だったのに対して、こちらは全然殺戮シーンが出てこない。いざ的の将校をライフルで狙って・・・射撃許可を!というところで、作戦変更! もうヤリたい盛の若い兵士は辛抱たまらずに上官にたてついてしまう。
結局、主人公は誰も殺さずに、1発も撃つことなく戦場を後にした。

つー話(笑

ぬるいストーリーを見せて、こっちに色々考えてくれって感じかな。一応、ナレーションでは「祖国に帰れば、銃を撃った手で子供のおしめを替えるのだ」といった内容のことが言われていた。あんまりメッセージを感じることはできなかったな。

朝食:豚汁
昼食:豚汁、ゆで野菜、ししゃも
夕食:海苔巻き、イカ納豆、豚汁、伊予柑


FC2blog テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

【2006/02/24 01:22】 | 未分類
|
遅ればせながらミュンヘン

poster[1].jpg


ネタバレでインプレッションです。
ミュンヘンオリンピックの際に起きたテロ事件にまつわるストーリー。パレスチナのテロ団がイスラエル選手団を襲撃。結局11人の人質となったイスラエル人は全員殺されてしまった。これに激怒したイスラエル秘密情報機関「モサド」が暗殺チームを結成。テロ事件の首謀者を含む11人をひとりずつ抹殺していく。
イスラエルの暗殺チームも最初は憤りから、国の使命としてテロ犯を殺して行っていったのだが、仲間が殺され、反対に追われる立場にもなり追い詰められていく。そして、この任務に疑問を感じ始める。といった内容。

自国のオリンピック選手を一気に殺された側となれば、テロ団をひとりずつ、じわじわと追い詰めつつ殺していく気持ちもわかる。このシーンはアクション映画さながらで、かなりスカッとする部分もあった。おいらって危ない人かなあw おいらもこの任務を受けていたら、進んで人殺しをしてしまったかもしれない。

さて、最初は順調に抹殺していたが、徐々にトラブルにより失敗も出てくる。テロ団側にかぎつけられて追われる立場にもなり、仲間を次々と失う。自分の祖国の家族へも被害が及ばないか気が気ではない。爆弾を仕掛けるのだが、電話機や、テレビ、ベッドの下などに爆薬をセットして、受話器を取る、ベッドに重みがかかるなど反応に合わせて、沿革スイッチを入れるのだ。これによりいくつかのミッションを遂行したのだが、そのうち、自分も狙われるとなると、電話を怪しみ分解、ベッドで寝るのが怖くなって、マットレスを切り刻んで調べるなど、神経症気味になってしまう。この気持ちわかるねえ。


印象的だったのは路上で、テロ団のリーダーを射殺しようと、ターゲットに向かって行くシーン。ここで銃を抜いて!って時に、「おおジョージ!どうしてロンドンに?」なんて酔っぱらいに絡まれて未遂に終わる。もう、おいらだったら、その酔っぱらいを銃で蜂の巣にしちゃうねw このクソ野郎!おめーのせいで、みすみすターゲットを見逃したじゃねーかー!ってw その場はターゲットに気づかれることもなくやり過ごしたのだが、後で考えると、テロ団側に付く組織の仕業だったのか、CIAの差し金だったのかと思えてくる。

実話に基づいているこの映画、確かに色々と考えさせてくれた。インパクトは今ひとつだけど、歴史的にこんなことがあったということを、改めて認識させてくれた。日本人は、他国と接していないことや、戦争から時代が流れてしまったこともあって、国どおしの争いってのには鈍感になってるんじゃあないかな。

朝食:ポトフ、鰈煮付け、ゆで野菜
昼食:菓子パン
夕食:海苔巻き、プロテイン、肉団子、ゆで野菜

映画の前にゴールドジム! 有酸素運動30分に筋トレを小一時間入れた。上腕三頭筋だけは追い込めたかな。二頭筋やカーフ、大腿四頭筋も試みたが、たぶん不発。気力切れだなあ。

FC2blog テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2006/02/23 01:49】 | 未分類
|

いいね~
はるぼ~
末永く乗ってちょ

ご無沙汰で~す
mk101008
私事ですが、F430購入決定しまして、3月上旬に納車予定です。
Rは売却します。

コメントを閉じる▲
a_yamagishi_san[1].jpg


ボディビルの本場、米国西海岸ではボディビル大会のシーズン。
以前紹介した山岸選手はプロ選手で、今年はアイアンマンプロと、サンフランシスコプロに出場するとのこと。アイアンマンプロはベスト16に進めなかったんだけど、現在も米国で3月のサンフランシスコプロに向けて調整中。

日本人も出場する米国の大会とあって、日本からも取材陣が大勢出張しているようだ。こういうシーズンは、マニアやファンだけではなく、スポーツジム関係者やプロテインなど健康食品メーカー、トレーニングアイテムメーカー関係者なども、現地に向かうのが常。彼らのレポートやブログを見ると、やはり「聖地ゴールドジム・ヴェニス」を訪れているのだ。お宮の松ほか、雑誌アイアンマン部隊も行ったみたいだね俺が行ったときは正面のエントランスあたりが工事中だったんだよねえ~残念。

大学の先輩でもある山岸選手には、ぜひ入賞してもらいたいなあ。


というモチベーションを保ちつつ、ゴールドジム横浜w
ナルシス山本氏のスタジオレッスンの前に、1時間ほどエアロバイクで有酸素運動をした。気持ち的に有酸素運動で体脂肪低減方向なので、筋トレは気持ちが高揚した時に加える程度で、しばらくは有酸素運動をベースに進めようかなあ。とはいえ上腕は鍛え続けないとねえ。

朝食:ポトフ、海藻サラダ
昼食:ポトフ、ブリ、伊予柑
夕食:ポトフ、海苔巻き、サラダ、バナナ、プロテイン


2006022001.jpg


FC2blog テーマ:フィットネス - ジャンル:スポーツ

【2006/02/22 00:55】 | 未分類
|

お宮の松さん!
はるぼ~
コメントありがとうございます!
いつも、ブログ拝見しています。
最近、ボディネタが少なかったのですが、
ロス日記はかなり楽しませていただきました!

山岸さんは、ホントかなりいい仕上がりですよね~
今後にも期待大です。


お宮
おもしろかったですよ!大会!ベスト16に入ってないけど皆入っても可笑しくない出来上がりだと!口々に言っていました!お宮の松より!

頑張るよ~
はるぼ~
もちろん、彼以上の肉体を目指しますよ!
20代だと3年で、全日本ファイナルまで残れるレベルに持って行ってる人もいるんだよね。
さて30代のはるぼ~はいかに?


すげ~
ぷにぷにマンby良ぱぱ
まさに、筋肉マンですね^_^;
はるぼ~も負けずにがんばれ~

コメントを閉じる▲
カーリングって面白いね!
自分と同じ北海道出身の選手が頑張ってるようなので、つい夜更かしして中継を見てしまっている。特に小野寺歩のスーパーショットがすごいのよ!ピンポイントでねらってくるんだよね。


スピードのある競技じゃあないし、ぱっと見は地味なんだけれど、技術と戦略を必要とする高度なゲームだよカーリングって。1チーム4人が2回ずつストーンを投げて、最後に中心に一番近いストーンを持っているチームが勝ち。最初に真ん中においても、後から弾かれちゃうから、単純に真ん中を狙うだけじゃなくて、手前で障壁となるストーンを置いたり、ビリヤードみたいに弾く角度をしっかり計算して投げたりと、非常に奥が深い。またね、日本人選手が小さいのよw ヨーロッパの選手なんか身長が30センチくらい大きいんだもの、大人と子供の戦いだよね~笑。


現時点で5勝。かろうじて準決勝進出決定戦に出られる可能性をキープしている。頑張れ!小野寺歩!


2005012710[1].jpg

1_1[1].jpg



朝食:ブリ煮、
昼食:コーヒー、バナナ
夕食:海藻サラダ、ブリ煮、フライドチキン、海苔巻き、伊予柑

今日は、肉体的には休息デー。雨だし寒いしってのもあってジムは休みw 完全に筋肉痛も治まったし、超回復して欲しいところ。でも、食事はちょい乱れて野菜が足りないよなあ。

FC2blog テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

【2006/02/21 00:55】 | 未分類
|


ゅぃ
ちがうちがう、はまってないw
シャカシャカが気になってるだけww

確かにw
はるぼ~
昼ドラではいい演技してるよねえ~昭さん!w
って、全然ちゃう人やからあ!

ゆいもカーリングはまったみたいだしね。
でも、オリンピックは負けちゃったから、
またメディアで見られるのは4年後か?w



ゅぃ
題名だけ見たら
http://www.h3.dion.ne.jp/~a-onoder/
この人かとオモタwww

コメントを閉じる▲
5年も前に作ったパソコンが、そろそろ容量いっぱいになってきたので、バックアップするよりも、サブマシン化してしまおうということで、もう一台購入した。にしても、自作パソコンなのに5年間もトラブル無くもったと思うよ。保証もサポートもないけれど、別段問題なかったので、これには感謝している。処理能力も、現段階ではまったく問題ない。パソコンは進化し続けているけれども、4~5年はイケル感じだね。自分はテキスト系作業と、画像も見るだけなのでね、高性能は必要ないのですよ。大抵のユーザーがCPUもメモリーもデフォルトのものだけでオッケーだと思う。

んで買ったのは、デルコンピュータのディメンション3100C。自分の周りでは、コストパフォーマンスを含め評判が良かったので、問題なさそうだなというのと、24時間サポートサービス、翌日出張修理という保証がオプションにあるのも決定打かな。しかし、国産家電メーカーのPCは何であんなに高価なんだ? 今やスタンダードなデスクトップは10万円以下。僕のもメモリ増設やアフターサービスのオプション含め11万ちょっとでした。デルなら59800円から買えるんだよね~すごすぎです! まだ古い方をメインで使っていて、デルは試運転中なので、追ってインプレもします。

今日は昼間にゴールドジム! 疲れていたし、筋肉痛も残っていたけれど、有酸素運動だけでもしておこうと思って行っただすよ。日曜はやっぱり混んでるねえ。テレビを見ながらステップを1時間、文庫本片手にエアロバイクを30分。筋トレは肩を少しだけやってみた。春の気配を感じるほどではないにせよ、気温が上がってきたので、トレーニング後は代謝が上がって汗が引かない。だからジムの風呂では、最後に軽く水風呂で体温を下げてから帰った。真夏はいつも完全に冷やしてからでも、帰りでまた一汗かく感じになる。

朝食:プロテイン、てんぷら
昼食:てんぷら
夕食:にぎり寿司、天ぷら

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/19 22:37】 | 未分類
|
昼から18時まで6時間ぶっ続けでバドミントン。
基礎打ちを軽くこなした程度で試合練習に入ったので、肩の調子が今ひとつ。やや痛みを我慢しつつのスマッシュになってしまったよ。ついでに、ジムでのトレーニングでの上腕二頭筋&三頭筋、カーフの痛みが引かないウチに練習だったので、かなりキツかったっす。メンバーは中級メインで、試合自体は軽かったんだけど、6時間ってのは~やっぱ響いたねえ。


帰宅後、どっと疲れが出て、足がガクガクだった。特に上腕二頭筋は遅れて筋肉痛が激しくなってきた。練習中は全然感じなかったんだけど、相当疲労感が強くなってきたので、食事の後に、栄養ドリンクとビタミン剤を摂ったよ。久々にこんなにひどい倦怠感を味わった。


朝食:プロテイン、焼売、海老唐揚げ、サラダ、いなり寿司
昼食:スポーツドリンク、チョコレート
夕食:プロテイン、天ぷら、イチゴ

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/02/19 00:48】 | 未分類
|
今日も気合いでゴールドジム!
昨日からのカーフの痛みと大胸筋、そして上腕三頭筋の痛みを引きずったまま行ったですよ。
ステップマシンで30分、エアロバイクで30分の有酸素運動をこなしてから筋トレに移行。ステップマシンはテレビが付いているので、面白い番組がやっていたら30分なんてすぐだね。エアロバイクの最中はもっぱら文庫本を開いています。

筋トレは上腕二頭筋を追い込んでみた。三頭筋の痛みがあって、ちょっと集中できない部分もあったけれど、高重量で追い込めたと思う。最近は、気力不足になると、低い重量で回数をこなすことで追い込んでいたんだけれど、今日は高重量だぜ。気づいたことは、ダンベルカールよりも、バーベルカールやケーブルカールなど、両手で持つ重量が繋がっている方が断然高重量が挙がるということ。ホームトレーニングとしてダンベルカールをやるときは片側15キロ程度でひ~ひ~言ってるのに、ジムでケーブルカールをやると両手で50キロとか普通に挙がるんだよね。なぜや!?笑 恐らく片手ずつバラバラのモノを持つときはバランスを取るのに、余計な力を使ってるってことなんだろうけれどもね。でも、片手で25キロ挙がったらすげ~よなあ! とはいえですよ、上腕二頭筋単体で考えると、バーベルの方が大きい負荷がかかるってことだよね。自宅にバーベルはよっぽどのオタクじゃなきゃ置けないよねえ。(よっぽどオタクだって?笑)
にしても、二頭筋は筋肉痛に持って行くのが大変だし、大きくならないよなあ。

最近は、食事療法やトレーニング方法の情報整理も大変。かつては下半身強化の代名詞だったウサギ跳びは、後に腰に悪いってことで封印されてしまったように、栄養摂取の方法やタイミング、トレーニングやストレッチの効用についても、諸説が飛び交って、どれが最新の情報でどれが正しいのかを見極めるのが難しい。もちろん実践してみたら、その答えはわかるのだろうけれどもね。
特に気になってるのは、トレーニング前の静的ストレッチはしない方がいい、ということ。意外だよねえ。でも、バドミントンマガジンに掲載されていたデータでも、アキレス腱を切るシチュエーションは、2~3試合こなした後で、しっかり体が温まっていた状態が多いとのことで、事前のウオームアップとかストレッチとは関係がないというものだった。
もうひとつは、糖質を消費しながら筋トレをする方がバルクアップに効果的ということ。ダイエットと並行して実践している身としては、辛い説なんだよねえ。実際、力が入って高負荷が掛けられるのはもちろんなんだけれど、その説によると糖質を消費した後に分泌されるホルモンが多い方が筋量アップにいいらしいのよねえ。とりあえずは、最小限の糖質摂取のみでダイエットやや優先で行くつもりだけど、気にはなる。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/18 00:26】 | 未分類
|
今日もゴールドジム!
昨日のカーフレイズが効いてふくらはぎに激痛っす。快感!w 今日は有酸素運動メインでってことで、エアロバイク1時間超。筋トレは上腕三頭筋を追い込んだ程度。この連チャンで一気に絞りたいね。


FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/16 22:04】 | 未分類
|

頑張ろう!
はるぼ~
>るう
夏に成果発表会としましょう!笑
俺も10キロ痩せるで~!!!!


るぅ
こんばんは~!! また カキコしに来ちゃったよ~~(笑)
今日は 久しぶりに知ってる人に会ったんだけど・・・
『あれ?ちょっと 痩せたんじゃない?』の言葉に喜びの雄叫び!!! えへへ♪
確かに 少しずつ痩せては来てるんだけど、頑張ってもっと痩せる気になりました。
エリア51のTシャツが似合う様にならなきゃなーーー!! 
この夏までに10Kg減量を目標にして頑張るかな~~!! 

コメントを閉じる▲
今日もゴールドジム。ホームトレーニングも含め、夏に向けて隙のないトレーニングを続けたいところ。気を引き締めて行きます。


いつもどおり有酸素運動を1時間ちょっと、その後は下半身と背中を軽く攻めた。昨日のトレーニングで肩、胸、大腿と筋肉痛を誘発させられたのは成果あり。
最近考えているのは、筋肉痛の発生ポイントの先に、何かあるのではないかということ。筋肉痛が発生するレベルのトレーニングに、さらに追加して追い込むと、さらなる成果が出るのか?それとも変わらないのか。この辺り、探りたいね。

ジムの風呂の話は何度もしているけれど、相変わらず刺激の強い空間だ(笑。なんにせよ、自分よりバルクのある連中がゴロゴロいるわけで「負けられない」というモチベーションはガンガン上がる。ここ数日は暖かくなったから、帰りの体の冷えを心配しなくてもいい。熱い風呂と水風呂を数回往復してサウナっぽい感じを味わっている。真冬は暖まったまま帰られるように、しっかり温めていたんだけれどもね。

朝食:カレー
昼食:焼売、ビーフン
夕食:野菜炒め、焼売、カレー、オレンジ

炭水化物を摂るとトレーニングの効率が上がる、という悪しきジンクスに捕らわれている。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/15 23:00】 | 未分類
|

頑張れ!
はるぼ~
>るう
ぜひ、もういっぺんフィットネス頑張ってよ!
ジムなんかを選ぶんだったら、とにかく近い方がいいと思う。
行くのが面倒とか思うようになって・・・ってパターンを避けたいからね。
ジムの雰囲気は会費の値段と比例してるからね、
ちょっと無理すると、設備内容や客層がガラッと変わるみたいだけれど、
安いところでもダイエットや筋トレはできるから、考えちゃうよねえ。


るぅ
まいど~!!  はるぼー 頑張ってるネ~!!!
ジムで鍛えるのって 根気がいるよね。 
るぅも一昨年はフィットネス通ってたんだけど 毎日行くつもりが 週3回になり
だんだん 行かなくなり やめちゃったぁ。 腰痛もあったから プールでエアロスイミングしたり有酸素運動してたんだけど マジで、汗かいた後のお風呂は ホント気持ちいいねー。
今、やめちゃった事、ちょっと後悔してます。今頃ナイスバディだったかも?!(笑)
そっか~!お風呂の中ってそんな空間なんだ? 正しく男の世界だね。
私が行ってた所は おばちゃんが いい場所陣取ってサウナと水風呂で1日ネバってる様な感じで 嫌だったなー。で、ジロジロ見るしねー!
るぅも運動不足だと感じるこの頃。物持つと すぐ落としてしまうんだよ。
筋力がありません。3月からフィットネス始めて見ようかな・・・ なんて思います。(笑)
それじゃ、またね~!!!


コメントを閉じる▲
昼間にダンベルワークで上腕二頭筋と三角筋を追い込んでみた。比較的軽いウエイトで回数を稼ぐ方法だったので、バルクアップ向きじゃあないかなあ。とはいえ、ギンギンにバンプアップさせたんだから、少なからず効果はあるはず。やらないよりは絶対にプラスだ!

そんで今夜は恒例のナルシス山本’S GOLD'S SHAPE!
早めにゴールドジムに入って、有酸素運動を小一時間、下半身の筋トレを少々やってから臨んだ。結構いい汗かけた気がする。
今日はなぜかスタジオがすごい空いていたんだけれど、バレンタインデーって、チョコの受け渡しだけじゃないの?笑 クリスマスはわからないでもないけど。

FC2blog テーマ:フィットネス - ジャンル:スポーツ

【2006/02/15 01:37】 | 未分類
|
しばらく使ってきたヨネックスのナノスピード7000。
ようやく体がラケットに慣れてきた感じ。とりあえずスイートスポットの感覚がわかってきた。今までのカーボネクスより10㎜だけ長いので、やや先端よりのイメージかな。相変わらず左右にずれると、打球のブレも大きいのだけれど、スポットを外さなければいいだけのこと。


肩の筋トレが効いたのか、最近は痛みもないのでスマッシュ練習も増やしてるんだけれど、購入初期と比べたら俄然良くなってきた。でも、良くも悪くもカーボネクスと同様の感触で、最新の技術を投入したナノスピードならではの軽さを感じるシーンはない。マッスルパワーあたりだと、ラケットの反発なんかを感じられるのかな。一方シャフトの硬さはカーボネクス18に非常に良く似ていて、スマッシュの沈み込み方もそっくり。6000から8000までの中で、一番いいところをチョイスしたなと実感している。

可もなく不可も無しなので、もう一本はこれとは違うモノを買い足したいと思っている。ロングセラーになりそうなマッスルパワーなのかなあ。肩のパワーを生かすべく、硬いシャフトとガットテンションって方向にも移行して行きたいのもあるんだよね。硬いシャフトにすると、レスポンスが良くなるし、細かいコントロールも効くので、おいしいのだけれど、その分シャトルからの反発も大きいので、傷めた肩には厳しいと思うのよね。


あ、シューズもそろそろ買い換えかな。欲しいモノ一杯だw


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/02/14 03:18】 | 未分類
|
D111218611[1].jpg



まだ激安DVDを購入。980円でヴェガスバケーションをゲットしました。9月に行くことを予定しているので、テンションが上がって買ってしまった・・・わけではないけれどw 行ったことがある場所が出てくるので見ていて、楽しみ方2倍!みたいな感じ。


これはナショナルランブーンというパロディ雑誌発信の映画シリーズのひとつで、グリスウォルドファミリーのどたばた旅行劇。これまでもヨーロピアンヴァケーション、クリスマスヴァケーションなどがあったらしい。
今回は、父親がビッグボーナスと休暇をもらったことから、ギャンブルの街から総合エンタテインメントの街へと変化を遂げたラスベガスへ旅行に行く。
そこで夫婦は(恐らく結婚式を挙げていなかったので)結婚式を予定。しかし息子と娘は未成年なのでギャンブルはできないし、面白そうじゃないと不満げ。
現地で自由行動日を設け、その日に各々がドタバタを繰り広げることに。父は小切手からカードから預金から全部をブラックジャックで失い、母親はベガスでショーを展開する有名歌手に食事に誘われて舞い上がり、娘はダンサーの従姉妹と夜遊び、息子は偽のIDカードを手に入れてギャンブルで大当たりする・・・・
笑えるシーンがたくさんで、そこそこ楽しめたよ。

ファミリーが宿泊したのはミラージュ。カジノはMGMやダウンタウンのホテルも出てきたかな。MGMのエントランスに今はない大きなライオンがまだあったり、すでに変わってしまったところも出てきていて興味深かった。マジックのショーやレストランなんかも実際のモノをそのまま使っていた。ラスベガスのホテルは大概が24時間営業だから、撮影はそれをわざわざ止めてやったのだろう。オーシャンズ11なんかもそうだけど、ベガスが舞台だと撮影の為にホテルの営業を一部、もしくは一時止めるしかないのだけれど、ベガスのホテルは規模が大きいしギャンブルがあるので、1日で億単位の金が動くそうで、1日止めるだけでも大変みたい。

FC2blog テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2006/02/13 13:53】 | 未分類
|
img10602542913[1].jpg


ゴールドジムのグローブを買った。ダンベルでのホームトレーニング時にどうしても汗ですべるので、必要だなと思って。このグローブがまた滑るんだwというのはウソだけど、別段グリップは良くなかった。とはいえ汗の影響がないのはいい。また、手を縦にして使う状況では手のひらのしなりが減ってかなりGOOD。表面にはクッションが入っていて、最初は握りにくさを感じたけれど、慣れるとこれはこれで扱いやすくなった。


土曜、日曜とバドミントン。ともにそこそこ汗はかいたけれど、参加メンバーが少なかったのと、初心者が多かったので、メニューとしては軽かったかな。どこのクラブもそうだろうけれど、メンバーの加入、脱退、仕事の都合で来られない人が増える時期、そんな事情で活動自体が活発化しているときと、小康状態がある。今は丁度、メンバーが少なくなって寂しい時期みたい。一時期は急にメンバーが増えて、コートを使う順番が回ってこないこともあったのに、今は休む間がないw また増えないかなあ。



模様替えしたから気分がいいw とにかく広くなった。収納が空いたのでどこに何を入れたら、効率的か?なんてことを考えてばかり居て、モノが落ち着かないw ゴミの日ごとにどんどん軽量化できて嬉しいね。

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/02/12 22:35】 | 未分類
|
久々にグルメ情報。
横浜ワールドポーターズのフレンチレストラン:シャトールパンです。


ワールドポーターズのレストランは、カジュアルな店ばかりで、唯一のフレンチなのですが、ここも堅苦しい感じではなくて、入りやすい雰囲気。入り口には、ちょっと見苦しい感じにメニューなどが貼られていて、安い、早い(シネコンがあるので、映画開始までの時間を考慮して、時間がないかたにも~というコースも)を強調した内容。
それでもスタッフの対応は良くて安心。店は間接照明で落ち着いた感じだけれど、やはりテーブル同士は近いと思う。(左隣の女性が女優並に美しくて、かなり気になったw)
コースは3670円から1万円台まで8種類もある。人によって好き嫌いもあるだろうから、コースを選ぶ選択肢は広い方がいいよね。おいらはベッタベタのwみなとみらいコースをチョイス。
料理はとてもおいしかった。食べ応えもあって、満足。自家製のパンがまた香ばしくてGOODだった。メインの牛フィレのロッシーニ風もまた良かった。
とはいえ!土曜夜で混んでいたことを考慮に入れても、人手不足なのか、食べ終わった食器を下げることや、次の料理のサーブが遅く、食べたいタイミングとずれること甚だしかった。もちろん会計でも待たされた。
これだけが残念。

落第というほど減点じゃあないし、おいしかった。しかし、同価格帯で同等の料理を食べさせる、もっと上品な雰囲気の店はたくさんあるし、ワールドポーターズという場所でフレンチを食べる必要もないかなあと思った。

朝食:ジンギスカン
昼食:スポーツドリンク
夕食:フレンチコース


FC2blog テーマ:フランス料理 - ジャンル:グルメ

【2006/02/12 01:37】 | 未分類
|


RIN
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)


コメントを閉じる▲
今日は午後から半日以上かけて模様替え。


近々パソコンを2台体制にするので、部屋のスペースを有効に使えるであろうレイアウトに変更することと、引っ越してきて以来、使っていないモノやたまった雑誌などを整理してすっきりさせようと思ったのだ。
ゴミや古雑誌の山ができて、スペースはかなり広がった。途中、ありがちなアルバムを眺めたり、日記を見つけて読みふけったりで、遅々として進まなかった。


ブログなんてなかったから、日記はもちろん手書きで、よくぞこんなことまで書いていたなあと思うようなことまで記述していて、今読むと非常に面白かったりする。当時の心理状況まで見えてくるのが手書きのいいところ。文字の乱れや、急いで書いている感じ、誤字脱字の修正、文字の量、万年筆かシャープペンシルか、そんなことからも色々読み取れるので、当時がよりリアルに蘇るのだ。色恋沙汰なんて、こっぱずかしいけれど、書き留めていないと忘却の彼方になってしまうんだよね。


ブログは知人から、不特定多数まで、色々な人に見られることを前提に書いているので、制約があるし、自分へのメッセージ的なものにはならないよね。
どこかでこっそり、自分専用のブログでも書いておこうかしらん。


一応、9月の西海岸行きは仮決定。最終週あたりになると思う。同行者募集しますので、希望の方はご連絡を。今回はロス~サンディエゴ~ベガス周遊を考えてます。


朝食:ポトフ
昼食:ポトフ、焼売
夕食:ジンギスカン、焼売、バナナ


明日はショボイけれど、メタルラックでも買おうかと。イイサイズのモノが見つかるかな。本当はデザインのカッコイイ家具にしたいのだけれど・・・

FC2blog テーマ:日記。 - ジャンル:日記

【2006/02/11 01:32】 | 未分類
|


はるぼ~
>まと
東海岸?
なしw
いかんせん、距離が遠いので、閉所恐怖症のおいらは飛行機が無理w 
ダイエットでケツの脂肪も減ったもんで、長いこと座っていられないのさ。
行きたいとは思うのだけれどね。行くとしたら一人だなあ。


まと
東海岸は?

コメントを閉じる▲
夕方からお台場までクルマを走らせて行き、ライターのI氏と会食&だべり。6時頃待ち合わせて、2件目の店に行って0時過ぎまでだったから随分と話し込んだなあw 行き帰りの高速も楽しいね。やっぱスポーツカーにしかない走りを楽しんだ後は「こいつじゃなきゃ」って思うんだよね。


インドカレーの店で炭水化物のナンをしっかり食べたねw タンドリーチキンともう一品チキンの料理を頼んでタンパク質はばっちり。ここのところ、筋トレとその後のタンパク質摂取に関してはかなり気を使っているのでばっちりかと思うが、その反面、炭水化物および脂質のカットに関しては甘くなっている。どうしたもんかなあ。


予定どおり、昼過ぎからビックカメラ~ヨドバシカメラをハシゴしてPDAを物色。といってもソニーが撤退した今となってはシャープのザウスルしかないような状態。店舗にもザウルスの3000と1000しか置いてない。
何を確認したかったかというと、サイズなんかはもちろんなんだけれど、接続ポートの種類と、PHSであるウイルコムのZERO3との比較。ZERO3に関してはメーカーサイトもカタログも、分からないことが多くて実物を見るしかないと思ったんだよね。
主な使い道として考えているのは、出先でのメール送受信と、ネットサーフィンかな。旅行先、出張先でもメールは確認しなきゃならないし、出先だからこそ調べたい地図情報や交通手段の乗り換えなんかもあるよね。ノートPCって説もあるけれど、実際のところノートPCはポータブルサイズじゃないと思うし、重さもかなりのもの。海外には持って行けるシロモノじゃあないと思うんだよ。
その海外でも使いたいと思ったんで、ネットはホテルの有線LAN接続が前提。モバイル的に無線LANや携帯、PHSでの接続はあまり考えていないんだ。国内なら、今持っている携帯を繋いで通信するかも知れないけれど、緊急用程度かな。コレも海外でも使える携帯に変えればどこでも・・・ってことなんだろうけどね。
実は今日、いろいろ周辺機器を見ていて、有線のLANカードの存在を知ったよw勉強になるねえ。
ということでZERO3は有線LANを接続する方法がないみたいなんだよね。PHSと無線LAN機能を内蔵して39800円というのはかなり魅力的ではあるんだけれどもね。海外ではPHSも使えないし、今の段階で機種はザウルスのS-LC1000でほぼ決定。
でも、本当に買うのか、いつ買うのかは完全に未定w

474x402-2005042200009-5[1].jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/10 02:07】 | 未分類
|
今日は朝も早うからフォードエクスプローラー試乗ですわ。雪じゃなかったので、ロケ場所のパシフィコ横浜まで愛車ルイガノをかっ飛ばして行ったら、メチャ寒いのw

102265.jpg

前回のトゥアレグやカイエンよりひとつ小さいサイズなので、運転自体は気を使わないね。V6エンジンはパワフル!とは言えないけれど、街乗りに関しては十分なトルクで、何不自由ないと思う。今回は高速インプレができなかったので、高速域のエンジン特性や乗り心地はわかりませんが、極普通の快適なサスペンション。とりたてて特徴がないw ハザードスイッチがステアリングコラムに載っかっていたり、内側のドアのノブの形状や、取っ手の位置が実に不親切。使い勝手は悪そうな印象。
ホームページでの売り込み方もそうですが、高級車としてのSUVではなくて、オフロードやアウトドアレジャーのお供としての位置づけみたいですね。アメ車としては珍しく?2列目と3列目がフルフラットになる設計はいい。まるで日本車みたいだね(笑。アメ車の3列シートはリクライニングするけど、まったく平らにならないのが多いのだよ。
可もなく不可もなし。デザインが好みならって感じかな。



夕方からゴールドジム!に行く前に、PDAを見に行こうと石丸電気に行ってみたけれど、ラインアップが少なくて参考にならなかった。

んでそのままジムまで行って、ナルシス山本氏のGOLD'S SHAPEに出席。腹筋メインでかなり追い込めた感じ。今日は炭水化物を取ったせいもあってか調子が良かった。
帰りは横浜橋商店街をぶらぶら~



朝食:コーヒー
昼食:豚汁、漬け物、チキンカツ、いかげそ、海苔巻き
夕食:豚汁、おから、プロテイン、漬け物、にぎり寿司

FC2blog テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

【2006/02/08 00:25】 | 未分類
|


はるぼ~
右ハンドルがないのかあ。それはちょっと痛いね。とはいえ車内は広いし、サイズアップとしては最適なのかもね。
機能や利便性を求めて買うタイプのクルマじゃあないかな。好みならばってところだと思う。でもデザインは都会的じゃないんだよねえ。もちっとアメ車っぽさ出してほしいかも。


良ぱぱ
Newエクスプローラーは良ぱぱもディーラーで見てきました。今回のマイナーチェンジで右ハンドルがなくなったのは、フォードの経営状況が影響しているのでしょう。

車自体はアメ車ですから、大雑把というのが的を得ているのでは。ただ、その大雑把さがたまらないというユーザーが多いのも、この車を買う人に多いのでしょう。かく言う私もそんな一人です。

そういう人から見ると、日本車は至れり尽くせり過ぎと感じます。収納スペースが少ないなら少ないなりでいろいろと工夫が出来るし、雑な造りの内装もそれはそれで味があるというものです。細かいところを気にする人には乗れない車ですね。

ところで、トゥアレグやカイエンはエクスプローラーよりも大きいんですね。これでも充分な大きさですよw

コメントを閉じる▲
今日はシトロエンオーナーのKチャンと洗車大会。


洗車は一人で黙々とやるとつまらないけれど、何人かでワイワイやると案外楽しいモノ。
昨日の夜は雪がちらついていたので、今日の洗車がどうなるか心配だったけれど、日が出てそこそこ暖かい中で洗うことができた。洗車場は日曜ってのもあって、大混雑だったよ。

タイヤ&ホイールのダストを落としてから、スチームを当てて、シャンプーで洗う。その後、ワックスを掛けて、ウインドウには撥水剤を塗る。
シャンプーで洗う行程は一人だと、クルマが乾いて来ちゃうので二人でちゃちゃっとやってしまうに限る。クルマが綺麗になると気分もいいね。
細かい所を磨いていて、つくづく俺の愛車も疲れているなと思った。細かい飛び石のキズがあちらこちらにある。速度を上げすぎると巻き込む小石でフェンダー周りもざらざらになってしまう。少し考えてあげないとなあ。

朝食:うどん
昼食:うどん
夕食:焼き肉


FC2blog テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

【2006/02/06 02:14】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昼から18時までず~っとバドミントン。
15時までのセッションは、人数が少なくて、初心者ばかりだったので軽い内容だった。余所のチームがハードな練習をしているのを見て、かなり焦ったね。こんなんじゃヤバイ、もっとハードなチームに移籍するか掛け持ちしなきゃダメかな、なんてこともよぎったね。
しかし15時からは一転、ベテランメンバーが加わって、鬼のようなハードメニューになった。今日は肩の温め方が良かったみたいで、スマッシュも良く沈んだので積極的に打ち、体力もかなり消耗した。とはいえ全力で打ち込めるコンディションで試合ができるのは最高に気分がいい。言い訳になるけれど、前回のミックスダブルスの試合の時は、肩の調子が悪くてスマッシュが打てなかったんだよね。高度なダブルスをやる機会も増えて、最近は足も動くようになってきたと思う。もちろん筋力アップによりショットの速度、威力も向上している。今年中になんとか形にしたいな。

話変わりまして、実はおいら劇団四季のファンなんだ。んで今日、オペラ座の怪人のチケットをヤフオクで落札しました。劇団四季の公演はほぼすべてが満席になって、当日券はごく少数があるかないか。人気の題目や東京の公演でのS席はほぼ取れない状況。もちろん四季の会という会員になればその限りではないのだろうけれど。んでオイラはいつもヤフオクで良席が出ていたら落とすって感じ。大抵は定価プラスちょっとで落札できるので、いつもこのパターン。でも今回はちょっと値段つり上がったなあ。サクラにやられたのかも。
ミュージカルは生のオーケストラ演奏と生の声、そして演技というのが魅力。だからS席とS席以外の差が大きいと考えているんだ。せっかくだからマイクを通した声じゃなくて、生声を聞きたいじゃん? 
なぜ何年もライオンキングを公演するのか?というと、それはリピーターがひっきりなしに観に来るから。最初は、映画を何度も観に行かないのと同じで、なぜ行くのかわからなかったけれど、一度行ってみるとわかる。ミュージカルは生だけに毎回、違うんだよ。キャストが変わることがあれば、演技もマイナーチェンジする。もちろん元来のストーリーも面白いから、また見たいと思うのだけれどね。また、見る場所を変えられるのもミュージカルのいいところ。映画は画面を主人公にクローズアップするけれど、ミュージカルは見る人の自由。まず初回は主人公をストーリー通りに追えばいい。でも次回はその後ろにいる脇役に注目しながら、その細かい演技に目を配るのもいい。たまに階段を踏み外したりするなんてハプニングも面白いw タモリ同様にミュージカル食わず嫌いのあなた、だまされたと思って、ぜひ一度劇団四季を観てほしい。(回し者ではないw)



朝食:肉野菜炒め、蓮根酢の物、ご飯
昼食:プロテイン
夕食:しゃぶしゃぶ、うどん、イチゴ


opera8000001[1].jpg

ph18_l[1].jpg


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/02/04 21:45】 | 未分類
|


はるぼ~
お、人脈広げてるね~
実はライオンキングは観たことなくて、これまた一度見たいのだよ。舞台こそ上り詰めるのが大変なジャンルみたいね。


まと
最近、劇団四季でライオンキングとかに出てた子と知り合いになったよ。
アメリカでも舞台関係やってる。
と、自慢してみた。

コメントを閉じる▲
soups9_l[1].jpg


六本木ヒルズで打ち合わせだったので、先にランチを食べようと早めに行きましたよ。んで地下のスープストック東京に行ったのだよ。寒かったのでとにかく早く店内へってのもあって、なんかどこにでもある店にしてしまった。ちょっと失敗。
んで、クラムチャウダーとゴマパンを注文。混んでる席に付いて、さて一口食べて気づいた!
あれ? これクラムチャウダーぢゃな~い!笑
まず、色が赤いし(爆 受け取った時点で気づけっていうか、最低でも食べる前に気づくでしょ!?ってな感じ。レシートを見ると、やっぱりクラムチャウダーって書いてある。あとでメニューを見てみたら、これは豚のストロガノフらしい。なんでこーなったのかなあ。全然違うのにさ。クラムチャウダーをパンで食べたいモードだったので、かなり残念。まいったなあ。
そして隣の席にすごくウルサイ女性二人が座っていて、これまた最悪w 占いの結果がどうだっただのを、大声で店内中に聞こえる音量でしゃべくりまくり。30代後半だと思うけれど、服装はNIKITAをそのまま持ってきたかのようだが、思いっきり日本人体型なためにかなりヤバイ。頼むよ~w

ヒルズはどの棟も風が入りやすいのか1F、2Fあたりはどこも寒かった。いけてないね。

朝食:モツ煮
昼食:豚ストロガノフ、パン
夕食:肉野菜炒め、蓮根酢の物、菜の花おひたし、モツ煮、イチゴ、ご飯

FC2blog テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2006/02/04 00:07】 | 未分類
|
数日間、ちょっと忙しくして、寝不足も響いたのか、熱っぽかったので滋養強壮みたいな錠剤と風邪薬を買ったですよ。

朝食:カマボコ
昼食:コーヒー
夕食:モツ煮、ゴマアイス、柿

FC2blog テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

【2006/02/03 01:40】 | 未分類
|
下呂温泉に行っただよ。
「げろのかおり」という名菓があるってんで、探しに行ったんだけど見あたらなかったので、往復に使ったフォルクスワーゲンのトゥアレグっていうクルマのインプレです。
VW_touareg[1].jpg



最近高級車としての地位も確立しつつあるSUV市場にVWが投入したトゥアレグ。ポルシェと同グループなのでシャシーはポルシェのカイエンと同じだそうで、剛性感の高さなどは抜群ですわ。だからサイズもほぼ同じってことだよね。
横幅は1930mmと国産にはないデカさ! 普通に幅寄せしてるだけなのに、左に全然余裕が無い!なんて感じ。すれ違いで気を使うね。とはいえ着座位置が高いので視界良好で運転はしやすいと思う。
インテリアは電動革シート、ウッドパネルなどを使っているけれど、プラスチック感もそこそこあって、高級!って感じでもないかな。ちなみに今回乗ったV8エンジン搭載モデルで約700万円です。
エンジンは非常にトルクフルでパワー感に溢れていてGOOD。高速の合流や追い越しでも不足を感じることはありませんし、100キロ台中盤くらいでも不自由はない。ただ少しエンジン音は気になったかな。このパワー感を2300キロ(2.3トン)以上の車重を持って感じさせるのだからさすがだね。
サスペンションはスポーツモード、コンフォートモードがあった。スポーツモードは快適性を損なうことなくロールを抑えて、高速ワインディングでも狙ったラインをトレースしやすいですね。トヨタのランクルあたりだと、乗り心地重視だからふわんふわんして、ハンドルを切ると一瞬遅れてクルマが動き出す感じなんだよね。その点、トゥアレグはかなりイケテル足だと思う。
あとは見た目や風格ってことなんだけれど、カイエンと比べると顔が優しいので、ちょっと押し出しが弱いかな。とはいえ横幅2メーター弱ですから、すれ違いなんかでこっちが譲る間もなく、向こうが避けてくれるのはありがたい限り。高速でも道を譲ってくれる感じはかなりあったね。
このクラスで700万はお買い得だと思うのだけれど、背が高い必要がどこにあるのかは、理解不能。そんな悪路、どこにもないよね?笑 普通に700万のセダン買ったらいいと思うよ。

朝食:菓子パン
昼食:味噌カツ定食(岐阜は名古屋の奥座敷w)
夕食:豚汁、イカ煮

FC2blog テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

【2006/02/03 01:37】 | 未分類
|


はるぼ~
>くまーにさん
コメントありがとうございます。
やっぱりデカイですよね!w
確かにステイタス性を求めて買う層が多そうですね。日本だとちょっと変わったモノ好きな人向け?かな


くまーに
私もの印象も「でかい」でした。私がのったのはV6の方でしたが、重量級のSUVですから、こんなくらいかな。
とにかくでかいのが好きっていうひとにはいいのかもしれないですが、いまさらSUVもなぁ。
どうも欧州車高級SUVはアメリカの成金が好みそうな感じがして苦手です、私。


はるぼ~
確かに高いよね~
このサイズは風格やブランドってのをプラスした価格ってことだよね。
実用面で考えれば、広さならエクスプローラーで十分こと足りるもんね。
トゥアレグはVWというブランド、デザインの威圧感、イメージにしてもちょっと不足気味。価格は微妙な線なのかなあ。


良ぱぱ
トゥアレグってそんなに高いのですか。おいらの車が3台買えますよw
いつか、そんな車に乗れるご身分になりたいものですね。

コメントを閉じる▲