日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
中華街も、いろいろ開拓していますが、人を連れて行くときは、ある程度あてになるところにしちゃうよね。
ここ「心龍」は、1500円平均の大皿料理が多い中華街において、500~600円の料理も多いのが特徴。前菜を含めメニューの種類が多くて楽しいね。点心のたぐいは、既製品らしくリーズナブルなりだけど。混み具合にもよるけれど、比較的料理が出てくるのが早いのもいいね。

最近は顔を覚えられたのか、いろいろサービス品が出てくるので、つい行ってしまう。とりたてて美味しい!というメニューが無いのが難点なのだが、マイナーな料理も攻めて、なんとかこの店のイチオシを見つけてみようかな。お酒飲みながら、つまみを食べつつ、ダラダラと長居するには最高じゃないかな。いつも比較的空いています。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/03/30 00:28】 | 未分類
|
表参道ヒルズもそろそろ空いてきたかなと思って、のぞきに行ってきました。

原宿駅を出て表参道を歩き始めたあたりで、もうヒルズ前の混雑が伺えます。こりゃーまずいなあ、と思ったものの、来たからには見なきゃね。とはいえ、現場まで行ってみると渋滞ってほどでもなくて、中も人が普通の徒歩ペースで進めるくらいの混雑で助かりました。参道沿いにショップが入っていて、中に入ると中央が吹き抜けになっていて内側両サイドにショップが並ぶ形です。このあたりはHP参照でw 

あの人出なのに、表のボッテガには誰一人入っていなかったあたり、さすが敷居の高いボッテガだけあるなあ、なんて関心。小僧、小娘を寄せ付けないオーラが漂っておりました。まだ現時点ではオイラと同じ観光目的が多いからでしょう、高級ブランドのテナントには人っ子ひとりおらず、安めの文房具ショップやミニカーショップには人だかり。せっかくだから手の届くモノを何か買って帰ろうって人を、確実にキャッチしておりました。かくいうオイラも文房具店デルフォニックスで舶来のノートを数冊購入しました。

このほかに行列ができていたのは、ランチ料金の設定されているレストラン。広さの割にレストランの軒数は少ないなあ。こちらにも、低所得者層を寄せ付けないような店を入れたらいいのに、比較的良心的価格の店が多いみたい。

建物のデザインは、意図してケヤキ並木と同等の高さとし、大半を地下にしたそうだ。これは素晴らしいと思う。高いだけが優れているわけじゃあないし、参道という景色にも自然に溶け込んでいる。コンクリートの打ちっ放しとガラスをメインにした素材は、今じゃあ見慣れた組み合わせで、別段新しさを感じないけれど、落ち着いていて明るい雰囲気はいいと思う。メインの通路は階段を使わないスロープなので、フロアとフロアの境界があいまいな感じ。それが良い影響を与えているのか、人はみな徒歩でフロア間を移動して、エレベーターはあまり使わないようです。

もうひとつ、向かって一番右側にある同潤館にはギャラリーがあるのだが、ここのエクステリアが面白い。ヒルズを建てる前に取り壊された80年前の同潤館と同じデザインなのです。ちょっとレトロに見せる工夫もされているので、要チェックです。

さて、結論ですがw 六本木ヒルズ、シオサイト、表参道ヒルズなど最近話題の新開発地区は、すべてショップの寄せ集めにすぎない。建物のデザインが新しいとか、そういった目新しさはあるかも知れないのだけれど、@@というブランドのアイテムを買う、などという目的がない場合、訪れても一周して、何も得ることなく帰ることになると思う。一周しても見るべきところが無いのだ。ブランドショップが並んでいるだけで、そこにはそこ自体の魅力がないから。仮に珍しいモノを並べているショップがあって面白かったとしても、それはショップに魅力があるだけなのだよ。だから観光的に訪れる場所ではなくて、買い物や食事に行く場所なんだね。って、当たり前かw
そういう意味ではフジテレビ社屋なんかは、自体に楽しむ要素を盛り込んでいて観光にも向いているのかな。


pic_0219.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/29 01:01】 | 未分類
|
劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。
S席は半年先くらいまで購入できないのが常なので、今回はヤフオクで定価よりちょい高めになったけど落札しました。前から5列目センターの良い席です。ミュージカルはオーケストラも生ですから、前列でマイクを通さない音や声を聞きたいですよね。というんで毎回無理してでもS席を取っています。当然のことながら、今回も満席です。四季劇場の海には初めて行きましたが、コンビニが近くていいですね。中休みにコーヒーやお菓子を買いに行けましたよw
ちなみにこの海がある汐サイトしかり、六本木ヒルズしかり、店が集まっているだけで、そこに何かあるわけじゃあないんだよね。

映画で初めてそのストーリーを知った「オペラ座の怪人」ですが、あの歌声はミュージカルで観てこそだなと思っていたので、今回は期待しておりました。女性の艶っぽい歌声は、ミュージカルならではだと思うんですよね。いわゆる歌手がコンサート歌う歌声ってのと、ミュージカルでの歌声ってのはかなり違うと思う。かつて、生前の本田美奈子が、その歌い方の違いを実際に歌って検証する番組があったのですが、ミュージカルはやや抑揚が大きくて、感情を強くこめているような歌い方だと思います。

ステージ設備も、落ちてくるシャンデリアに始まり、なかなか大がかり。旅公演ではなくて、ロング公演会場ならではですね。このオペラ座の怪人は、ほとんどの台詞がメロディに乗せた形で、一般的な口調の台詞はありません。歌のみで構成されているので、歌詞をしっかり聞き取らないといけないのが辛かった。数名で歌うと、その微妙なずれから聞き取れないこともしばしば。もちろんストーリーはわかっているので、少しぐらい逃してもいいんだけれど、やっぱり気にはなります。

ファントム役は仮面で顔がわからないので、まあ誰でもいいでしょうw ダーエは彼女だけかなり可愛いメイクだったので、登場してすぐにわかりました。元もと可愛い人でもあるんでしょうけれどもね。そのオペラの歌声は、やっぱり良かったね~。伸びのある歌声にしびれます~。とはいえ、全体に感じたのはスピーカーから流す音が小さいことかな。もちっと聞かせてくれてもいいような気がしました。生音はもちろん大切ですが、いかんせん迫力が足りなかったと思うのです。

ストーリーは映画などと同じなのですが、シーンを削る部分があるので「ああ、あそこは欲しかったなあ」なんて思うところもありました。ミュージカルは視点を色々変えて、何度も観てこそだと思うので、初回だけで結論は出せませんが、合格点数にギリギリ到達かな?って感じでした。クレイジーフォーユーの方がオイラは好みですね。歌詞の日本語移植の上手さにも影響されると思います。オペラ座で使う曲は日本語にするのが難しくて、マッチングが悪い旋律もあるのだと思います。

おいらが数回観劇したクレイジーフォーユーはヒロイン役が変わっていますが、また久々に観たいと思いました。またチケット取るかなあ。

041122shiki_opera[1].jpg


ゴールドジムで1時間の有酸素運動と、ダンベルワークを少々。肩と上腕二頭筋を軽く追い込んでみた。ダンベルカールは、立ってやるよりインクラインが断然効くね。12キロ、10キロで十分パンパンになる。

朝:コーヒー
昼:サーファーズプレート(豚ソテー、鳥竜田揚げ、サラダ、ご飯など)
夜:プロテイン、けんちん汁、鳥ソテー、サラダ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/28 01:19】 | 未分類
|
品川プリンスホテルの裏手を開発したセクションに、水族館があって、エプソン品川アクアスタジアムと名付けられております。なんだか合体を繰り返した銀行の名前かよ!?と突っ込みたくなるネーミングですが、スポンサーが付いているってことなんでしょうね。品川水族館というのは既に存在するから、ネーミングは難しかったのかな。アクアスタジアム=水族館とはイメージできないよね。

入場料は大人1800円。シネコンが併設されていて、入り口脇にはメリーゴーランドもあります。ゲートをくぐり、エレベーターを上ると水中トンネルになっていて、まるで水槽の中を歩いているような空間が広がります。右手にペンギンの水槽、そのほかに数個の小さな水槽にカニや熱帯魚がいます。さらにアトラクションエリアとして、アシカプールとイルカプールが別館状に配置されています。そして・・・・


以上終了!

メチャメチャ狭い!メチャメチャバラエティ貧相!珍しい生物なし!じっくり見ても15~20分もあれば水槽は回れるでしょう。これで1800円はぼったくり以外の何ものでもありません。ボッタクリと名高い中華街の吉本おもしろ水族館ですら、ここよりバリエーション豊かで、珍しい魚がいるし、展示方法にも工夫があります。しかし、ここはどこかで見た魚を、どこかでみたような水槽で飼っているだけ。一切の発見やサプライズはありません。
これで終わりなはずはない、そう思って1時間後から開始のイルカのショーを見ることにしました。通常、ショー以外の時間はイルカの水槽内を地下から覗いたりできるものですが、ここにはそんな配慮はありません。自動販売機のジュースが100円プラスなのが、妙にムカツキますw 品川水族館や八景島シーパラダイスだと、見るモノが多いので、ショーの時間に合わせるのが面倒でパスしたことがありましたが、このアクアスタジアムでは、パスしたら1800円で20分しか過ごせないし、見た気がするようなネタすらないのですわ。さて、イルカのショーは鎌イルカとばんどうイルカの2種が、ジャンプやスピンをしてくれる、普通の内容。確かにイルカがこれだけの芸をするのはスゴイと思うけれど、ここにも変わった見せ方をしようという努力のかけらも見られません。シーパラと同じ赤い玉を天井から吊して突っつくのなんて、まんま同じ。せめてサッカーボールにするとか、なかったのかな~笑 そしてショーの時間はたったの10分。いや~かなり厳しいですね。

結論としては、エプソン品川アクアスタジアムはボッタクリに近い、いやボッタクリですね。とても利益を追求する民間企業が経営してるとは思えない、あまりにも貧相な施設です。お役人がリベート目的でゴーサインを出した箱ものか?と思ってしまうほど、実のない施設にがっかり。
広報にはお金を掛けたのでしょう、オープン直後の雑誌の記事では「日本のラスベガス」なんて書かせていましたが、ネバダ州の連中に聞かれたら殺されますよ!マジで。ラスベガスの最低レベルのホテルの無料ショーでもここよりはずっと上行ってますから。ベガスの一流ホテルのショーホールの施設と比べたら、4~5桁ほど予算が少ないんじゃないの?って。人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい、そう思いました。子供を連れて半日つぶそうなんて予定していた方は、即刻予定を変更してください。死ぬまで後悔することになります!

核爆弾のスイッチを手に入れたら、真っ先にここに照準を合わせます!


しかし、イルカに罪はない
pic_0218.jpg


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/03/26 17:25】 | 未分類
|

かなりやばいよ
はるぼ~
あそこまで行くと、外したからといって何もないんだよね。
隣の映画館しかないから。
品プリの結婚式に行くとして、30分余ったら使える程度かなあ。


良ぱぱ
そうなんだ~、品プリのとこの水族館はショボなんですね。
堤君の企画は、最近ぱっとしませんねw
東プリのパークタワー(総工費300億とか)も空室が目立っています。
夜になっても部屋のほとんどが暗いままです。

コメントを閉じる▲
これといって用がないのに、秋葉原をブラブラしてみました。最近話題になっている、フィギュアのショップと、萌え系御用達のメイドカフェを体験してみよっかな~なんて企みもあったかな。
土曜だけに人ではかなりのものです。歩行者天国は日曜だけなのかな?道は普通にクルマが走っていました。まずはラジオ会館あたりを探索してみると、小さな店がいろいろ入っているフロアにフィギュアも置いている店を発見。ガンダムやゴジラなどに続いては、アニメの女性キャラなんかもありましたよ~。そこそこリアルで20センチ大くらいなんだけど、塗装済み完成品で3980円くらいからあって、価格はこなれてる感じでした。もっと高いのかと思っていたよ。でもこの価格だから人気が出たのかもね。自分としては、ストリートファイターっていうゲームのキャラを集めたいなーなんて思ったりして。でも、春麗とキャミーっていう女性キャラしか見つけられなかった。当たり前かw 意外と女性客も多かった。男向けフィギュアと並んで、女性マニアがいる着せ替え人形なんかもあって、エロ系一辺倒じゃないんだな~と。

んで、その後はメイドカフェのハシゴ(笑 「お帰りなさいませ、ご主人様~」ってのが頭にあって、それを聞きたかったのだが・・・w
一件目はフィギュアショップ探索中に偶然見つけたところで、その隣に妹カフェなるところもあったが、まずはメイドの方へ。入店するとまず「いらっしゃいませ~」・・・? 普通の対応で、がっかり。お帰りなさいじゃないのかよ~! 確かにウエイトレスがメイドの格好をしているんだけど、そんだけって感じ。客層は、オタク系がぎっしりかと思ったら、女性グループやファミリーなどもいて、拍子抜け。普通の喫茶店と変わりませんですわ。とりあえずドリンクを飲み干して次の店を探します。次こそ「お帰りなさいませ!」を聞かなくては!

次は、メイドさんがチラシを配っている店に突入です! 入店一番に聞いた言葉は「いらっしゃいませ~」・・・・・・やっぱりね。メイドカフェってのは、コスチュームがメイド風ってことで、あとは普通の喫茶店なんですよ。結論はそういうことです。

だがしかしですよ。我々が訪問したメイドカフェに秋葉系がほとんど居なかった。これから推測するに、彼らのネットワークには、すべてのメイドカフェの情報が流れているはずで、単なるメイド衣装カフェはパスせよ!との連絡が回っているのではないだろうか。もっと下調べしておくんだった・・・。行けば、メイドカフェがあちらこちらにあって、すべての店で「おかえりなさいませ~」と迎えてくれると思っていた我々が甘かったよ。トホホ~

秋葉駅前で、矢口真理が一日警察署長になっていたよ~萌えたねw
pic_0215.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/26 01:46】 | 未分類
|
WBC、世界一になっちゃったね~!
初回からガンガン行って、最後まで調子を落とさなかった感じで。とはいえ、また例の誤審審判の怪しい判定はあったよねえw ま、それでも勝てたんだから立派ですよ。彼らのおかげで、今日はとても気分がいいです。

んで川崎にあるバイクショップにてセール期間だというので、チャリ仲間と行っちゃいました。
んでもって、目的のチェーンステープロテクターってのを購入。ずっとプロテクターなしで乗っていたので、ルイガノTR-1のステーはボロボロなのだよ。チェンがたるんで当たるんだね。グリスが付着する程度ならいいんだけれど、既に塗装が剥がれるところまで来ちゃってて。それを隠す意味も含めてプロテクターを装着しますた。あとは必要ないのに、オークリーのリストバンドとソックスなんてのも買ってしまった(汗。買い物自体は少額だったんだけれど、いろいろな自転車を見て勉強になったよ。でも、まだどういうのが欲しいかってのは固まってこない。次はロードレーサーを買おうと思ってるんだけれどもねえ。一緒に行ったチャリ友は、近々買うらしいのでそれも参考にしたいな。

朝食:豚ショウガ焼き、サラダ
昼食:バナナ
夕食:冷や奴、海苔巻き、バナナ

膝の痛みが引かないんだよねえ。たいした痛みじゃないんだけれど長引いているから心配。今週末はバドミントンを休んで、完治を目指したいところ。昨日のダンベルワークで上腕二頭筋が筋肉痛。ここのところ、上腕の追い込みは上手く行くようになってきた。筋トレの後は、数日それも4~5日置いた方がバルクアップしている感じがあるので、トレーニングする部位を細かく分けて、個々は間隔を開けるようにしたい。

FC2blog テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

【2006/03/21 23:00】 | 未分類
|

こんにちは
ゆうな
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/14788


コメントを閉じる▲
レイトショーでSPIRIT観ました。ネタバレありでインプレです。

ジェットリー演じる中国のある格闘家の一生を追いつつ、その考え方が変わっていく様、中国社会が進化する過程を映し出します。
幼少期に他流派の子供にボコボコにされたジェットリーは、その恨みを晴らすことに執念を燃やし、ひたすら強さを求める。連戦連勝の彼はやがて、彼はその多流派に勝利、そして天津一と呼ばれる格闘家に(弟子に怪我を負わせたと勘違いしたことから)決闘を申し込み、死闘の末殺してしまう。
勝つことに執着した彼は、親友の料亭をボロボロに破壊しながら戦い、その長年の友を失う。ライバルの格闘家を殺してしまったことから、はその格闘家の息子が父の恨みを晴らすべく、ジェットリーの母親と幼い娘を殺すという泥沼に。全てを失ったジェットリーは、行く当てもなく旅に出て、行き倒れ同然で小さな村にたどり着く。数年その村で平和に過ごすも、両親の墓参りに帰郷すると街は外国人があふれ、時代が流れていた。そこで目にした新聞に外国人格闘家が連勝し、中国人を馬鹿にしているとの記事を見つける・・・・

ってな感じで、主人公の人生を追っているのだけれど、格闘を通じて学んだことのみのストーリー。ちょっと恋愛もありか?とか、友情も?なんて思わせてくれるのだけれど、そこはまったく盛り上げてこなかった。格闘シーンが好きなので、盛りだくさんで楽しめたけれど、女性なんかは面白くないと思う。ストーリーではダニーザドッグの方が良かったね。20世紀初頭の話だけれど、今の中国の急発展を思わせるような文明開化の時代描写が多かった。獅童はほんの小さい役で、大したことやらせてもらえなかったなあ。レイトショー1200円でもちょいマイナスって感じでした。


jet_li_06-01[1].jpg


FC2blog テーマ:スピリット/霍元甲 - ジャンル:映画

【2006/03/21 01:04】 | 未分類
|
テレビで映画「君に読む物語」を観ました。ネタバレでインプレです。

これ、原題はTHE NOTEBOOKって言うんだけれど、邦題が抜群にセンスいいよねえ。オイラもこれくらいのコピーをバンバン書けるようになりたいですよ。この映画を観て、原題を見て、俺の中からこの邦題は絶対に生まれなかったね。ま、それはさておき。
老人ホームで、あるおばあちゃんに、おじいちゃんが話を読み聞かせる。その老人二人のシーンと、おじいちゃんが話す物語のシーンを交えて構成されているんだけれど、複雑ではなくて非常にわかりやすかった。その物語は、若くして惹かれあった男女が、親の反対で別れることになる。その後、別々の人生を歩んだ二人が、ふとしたことで再会する。女は既に婚約していたし、男にもパートナー的存在の女性がいたのだが、再会した二人は燃え上がる。女は婚約者の元に戻るか、再会した彼と結婚するか、迷う。そして、結局彼を選ぶ。
途中で、完全にストーリーが読めるベタベタのハッピーエンドなんだけれど、そのエンドに近づくにつれて、むしろ気持ちは盛り上がったかな。そして、その物語の進行と並行して映画のエンドも読めてくる。そう、そのストーリーは、物語を聞かせるおじいちゃんと、おばあちゃんの若かりし頃の恋の話なのだ。
認知症になってしまった妻に、二人の歩んできた険しくそして熱かった恋の物語をひたすら話すことで、奇跡を期待しているのだ。話し終わると、妻は当時を思い出し「これは私たちの話なのね」と涙を流す。そして二人は抱き合うのだが、それは5分と持たない。また全てを忘れてしまったおばあちゃんに戻ってしまう。しかし、夫はまた一からその物語を話し、5分だけ戻ってくる最愛の妻を呼び戻すのだ。
うう~泣かすねえ。自分の中では上位だな。おばあちゃんの若い頃役のレイチェルマックアダムスも良かった。

a0026012_0342566[1].jpg




土曜から、スポーツ解禁。
昼間に3時間バドミントンをやってみたんだけれど、膝が完治していないのに追い打ち掛けちゃったかな。とはいえ、ひどくなってる感じでもないので、様子見ながらだね。
その後、業界人の集まりがあって、新宿南口なんていうところで待ち合わせ。雨だったのもあって、改札口付近は鬼の渋滞で、集合場所を探すのに苦労したよ。「かあさん」なんていう名前の、おばちゃん達が切り盛りする居酒屋みたいなところでワイワイしゃべっただけなんだけどね。家庭料理が多くてなんだか嬉しかった。帰りは、地元の方まで戻ってからの終電を逃して、30分徒歩コースで有酸素運動に充てた。この季節は歩くのも気持ちいいよね。

日曜はバドミントン6時間コース。メンバーのレベルはさほど高くなくて、比較的のんびりした練習になった。朝の目覚めも良かったし、体も軽かった。気分が高揚して、帰宅後にチューブやダンベルで軽く筋トレもしてしまった。やっぱ、気持ちいいねトレーニングって。

朝食:冷やし中華、バナナ
昼食:コーヒー
夕食:カレー、ご飯、サラダ



FC2blog テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

【2006/03/20 02:04】 | 未分類
|
とにかく、体の調子が悪くて。といっても風邪気味とか、頭痛のたぐいじゃないんだけれど。関節や腱が痛むといった怪我気味ってことで。それで金曜まで5日間トレーニングを休んでみた。ついでに食事制限も解放して、好きなモノを食べまくったよw 気力も充実するようだね。実際は脂肪が充填されているだけなんだろうになあ(苦笑 それでも膝の痛みは残ってしまったし、右前腕の痛みもわずかに残っている。有酸素運動ならしてもいいような気がするのだけれど、疲れが、怪我の回復に影響ありそうだったので、これも控えたという訳なのだよ。
ついでに夜は、タイ式マッサージにも行ってみた。ストレッチの要素が多いので、効果あるかなと。
明日から、気を引き締めてトレーニング開始。食事もセーブです。



そんで、WBCの件です。
アメリカが国内大会優勝を「世界一、ワールドチャンピオン」なんて言うから、陰で「アメリカ国内戦じゃんね」なんて囁かれていた声が聞こえてしまったのか、開催された国別対抗野球大会。これはオリンピックでソフトボールとともに正式種目から外されたこともあったのかも。森下がって来ている日本国内の野球とは目先が違って応援のしがいもあるよね。
おそらく、アメリカの、アメリカによる、アメリカのための大会だったはずなのに、肝心のアメリカが負けてしまったそうで。


・・・・・・・来年開催ないね(笑

つか、何で負けるのよ? メジャーリーガーは外国人選手が多いっていったってさ、審判も味方なわけでしょ?(笑 ホームタウンディシジョンでメキシコにも勝てよ! 
日本が決勝進出は嬉しいし、韓国に最後は勝って欲しいんだけれど、ぶっちゃけアメリカのいない決勝も寂しいっしょ。こうなったらキューバに期待だ!



t1_0314_japan_ap[1].jpg


FC2blog テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

【2006/03/18 01:47】 | 未分類
|

韓国も
はるぼ~
韓国もついてないよね。
日本には2勝1敗
リーグでも最多勝利を挙げてきたチームなのに、
決勝に進出できない。勝率で下の日本が決勝進出だもんね。

アメリカはまた、違うルールの、違う大会でも開くかな?w

ニュースでキューバの試合とか見ると、レベルが高すぎる気もするけど、
シダックスが2回も勝ってるそうな。


良ぱぱ
準決勝も3度目の正直で韓国に勝っちゃったね。
決勝もこの勢いを忘れずにがんばって欲しいものです。

それにしても、理不尽なことの多い大会だったね。
結局、この大国は自分が正義だから、都合が悪い場合は自分に有利になるようにルールを変えるんだろうね。イラクの時とも似た思想だよ。
米国内では、この大会はもう終わったことなんだろうな~
きっと、TVのニュースにもならないよ。

コメントを閉じる▲
京華楼に行ってきたよ
料理はそこそこ美味しいし、ピーク時でも混雑が比較的緩いのでオススメ。オーダーしたのは豚の醤油煮、豚耳の冷菜、白身魚の甘い餡かけ、小龍包、海鮮刀削麺、五目お焦げ、この辺りだったかな。前回、良クンファミリーと食べたナスの揚げたような料理がなくなっていた・・・。白身魚の料理は日本の酢豚に似ていて、別段変わったものじゃあなかった。今回はすべてスタンダード過ぎたかな。小龍包はちょっと考え物で、ここのレンゲが小さいので食べにくい。皿で小龍包を破るとスープが冷めてしまって、それをすするのもちょっと気が引けるよねえ。
今回は昼時でスタッフが多かったか、料理が出てくるのが早くて熱々だった。まあハズレなしな店として、オイラの定番かな。

さて、話は変わりますが、とにかくダルいっすw
ここのところのバドミントンやトレーニングによるオーバーワークと寝不足が重なったってことなんだろう。ビタミンやミネラルを取って寝るとしますかね。今週はジムワークもお休みしてみます。

朝食:春巻き
昼食:中華アラカルト
夕食:マグロネギ煮、ナス味噌、バナナ

FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/03/15 22:34】 | 未分類
|
朝も早うから、箱根は芦ノ湖スカイラインで、BMWのM3 CSLとニスモのGT-Rの試乗です。

ニスモのGT-Rは前日からオイラが預かっていたので、ちょっと乗り回しました。しかし速いね。トルクが鬼のように湧き出てきて、それを4輪がしっかりと路面に伝えてくれる。このパワーを2輪だけじゃあとても受け止められませんわ。カタログスペックは450馬力ですが、広報車だけに500馬力くらい出してるのではないでしょうか。2速全開加速でもややホイルスピンします。自分のGT-Rより断然速いのはなぜ?笑 あらためてGT-Rの心臓であるRB26エンジンの凄まじさを感じた~! でも内装は普通のスカイラインだね。高級感は全くと言っていいほど感じられませんがな。

一方のCSLは、BMW3シリーズの頂点に君臨する超スパルタンモデル。快適性などを一部犠牲にして、速さや軽さといった部分を追求した鬼っぱやモデル。こいつが、ノンターボにもかかわらずRに匹敵する速さを魅せるんだよねえ。しかも高級感をも持ち合わせているってのはさすが。でも価格が高いんだよなあ。1150万円だからね。ま、それなりってことだな。唯一の欠点といえば、ミッション。セミオートマのみなんだけれど、これはややシフトショックがある。だったら自分でクラッチ踏んだ方がいいんじゃないかなーって思った。でも、シフトダウンの時は、クルマが勝手にエンジン回転を上げてくれるんだよ。F-1みたい! 実際にサーキットを走ったらGT-Rが断然速いんだけれど、所有するならBMWの方が面白いのかも。

BMW-M3-CSL-001[1].jpg



pic_0212.jpg


FC2blog テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

【2006/03/14 22:07】 | 未分類
|

元気だけど・・・・
はるぼ~
おいらの愛車は元気じゃないところが一カ所あって、修理しなきゃならないのよ。
はあ~
あとは、少し快適装備的なカスタムを検討中です。

花のクルマも貴重な車種ですから、大事にしてあげてね。
サビには注意だぞ!


はるぼのv-231はお元気??
花の愛車も健在ですv-218
しかーしかなりの疲労がたまってるらしく
ヤバイ感じ・・・v-39
やっぱ可愛がってあげんとイカンよねv-105

コメントを閉じる▲
米国でのボディビルプロ大会「サンフランシスコプロ」に出場した、唯一のプロ登録日本人「山岸秀匡」選手が11位入賞! いや~もう少しでトップテン入りだったのに惜しい! でも日本人としては初の入賞です。昨年来日してゲストポージングしていたクリスクックを超えたのは意味があるよねえ。先月の大会で入賞を逃してから、かなりインプルーブさせたんだろうなあ。こちらで、この大会のフリー演技動画が見られますが、マニア以外には面白くないと思われw

ちなみに某月、某国の某所にて行なわれる、ボディビルの世界一決定戦みたいな大会「オリンピア」を観戦しに行く予定。誰か行く人いますか? 上記のサンフランシスコプロの上位3位も出場資格を得て参戦するみたい。こんな大会の上位だけを集めたんだから、レベルは相当だよなあ。ワクワク!

今日も6時間コースでバドミントン!
グリップテープを一枚プラスして巻いてみたんだけれど、いまいちだったなあ。戻した方がいいか考え中。
しかも! 張ったばかりのガットも切れたしw 不吉だ。まあちょうど緩んできてたので、いい機会だったんだけれどもね。
良い感じで疲れたので、カロリー消費できたかなあ。

F-1は日本勢厳しかったみたいだけど、琢磨は完走できたみたいね。深夜の録画放送をちょっと見たけど、まだ煙草のスポンサーって付いてるんだなあ。

【2006/03/12 20:08】 | 未分類
|
起きてコーヒー飲んだら、すぐゴールドジム! バドミントンの練習日と勘違いして、早く起きてしまったよ~w
んで、土曜だから昼からバラエティ番組を見ながら有酸素運動。このあたりでは別段、変わりなかったんだけれど、その後筋トレを開始しようと思ったら頭痛発生! 今までもたまにこういうのがあったので、しゃーないなあと思いつつ、切り上げて風呂さ入る。
頭痛がひどくなる感じじゃなかったので、みなとみらい地区まで愛車ルイガノを走らせて行っただよ。ジャックモールっていうところの、スポーツオーソリティに行きたかったんだよね。そこでバドミントンラケット用のグリップテープを購入。毎回買いに行くのが面倒なので、少し買いだめしたよ。ちなみにヨネックス以外で揃えてみた。
となりにオデオンだったかな?電器屋があったので覗いたけれどPDA関連はなくてがっかり。頭痛は気にならないくらいになっていたんだけれどもね。

帰りがけに、商店街に寄って総菜を買おうかと。この辺りでちょっと頭痛がひどくなってきていた。総菜を買って一度帰宅して、そのままスーパーで食材も買う予定だったのだけれど、帰宅して、総菜を少し食べているあたりで、もう出られないなあというレベルに。仕方ないので、バファリンを飲んで寝ましたわ。夕方寝ると、調子狂うんだけれどね。

朝食:味噌汁
昼食:サラダ、バナナ、鶏モモ焼き
夕食:スープカレー、サラダ、バナナ

有酸素運動メインで筋トレをほとんどしていないので、関節痛などは軽減する方向。炭水化物も減らして、行ないは良いと思うよw らっきょというカレーチェーン店がリリースするスープカレーを使ってみたんだけれど、なかなか美味しかった。スープだけに、ルーに含まれる脂肪などのカロリーが少ないのが嬉しい。チキンがばっちり合うんだこれまた。昼寝して頭痛は解消。何が原因だったのかなあ。

3月中に台湾に行くことになりそう。月末だと思うんだけれど、誰か合流する人いますか?

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/12 05:24】 | 未分類
|

台湾は
はるぼ~
仕事じゃないよ~
観光ですがな。

脂質は気にするけど、炭水化物ってスルーしがちだよね。
うどんとか、そばなんて脂肪分少なくて、カロリー低い感じするけど、
炭水化物摂取は、思ったよりNGみたいね。

お互い頑張ろう!



るぅ
ハロ~! はるぼー!! 台湾へ行くんだーー??仕事で?
鶏インフルエンザは大丈夫なの?気をつけて行って来てね。
相変わらず、関西は雨降りが続き、今日は寒いです。昨日は暖かかったけど・・・。

るぅも 本格的ダイエットします♪ 昨日、やっぱり炭水化物(米。パン。麺類)は摂取すると聞いて・・・  ちょっとご飯食べすぎてる事にガ━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━ン!
しばらく 高タンパク類を摂取してご飯食べないでいようと・・・(笑)
運動はなかなか行く時間無いけど検討中です。
頑張るでぇ~~!(^-^*)  またね!

コメントを閉じる▲

ザウルスのアクセサリー購入などでまたお買い物。行くまでの電車でゲームやったりできるのもいいね。小さいから、ショルダーポーチに入るし重さも気にならない。これはいいね。


 とりあえず、液晶画面はペン入力が多いので、保護フィルムを購入。これがまたZERO3用しかなくて、ちょっとだけカットして使ったけど、なんか上手くいかなかった。専用品を取り寄せるかな。


あとはケースを探してみた。手帳タイプもあるんだけれど、角が擦れて色が剥げそうなので却下。せっかくコンパクトなのに、厚みのあるウレタンケースもないよなあと思って、薄い布でできたデジカメケースを購入。ちょうどベストサイズのモノがあったんだよね。これはザウルスコミュニティのユーザーコメントなどを参考にしました。まあリセールバリューが期待できるわけでもないんだから、むき出しでガンガン使ってやってもいいんだけどね。過保護なもんでさ。


 CFLANカードもケースが要るなと思って、電器店を探したけれど適当なのがなくて、ハンズまで足を伸ばした。ピルケースみたいなプラスチックの容器でいけるかな~と思っていたんだけれど、最適なサイズがなくて、結局たどり着いたのがアルミの名刺入れ。LANケーブル接続部は厚みがあって、面積的にもカード二枚分くらいあるので、適当なサイズが見つからなかったんだ。名刺入れは厚みと高さがベストで、横幅だか広いんだけど、これなら折れるなんて心配もなさそうってことで購入。これで出張先や海外に持って行くときも安心だね。(って何が安心なんだろうw)


買い物から帰ってきて、セッティングなどをしていたら、かなり時間が経っていたw  もっとゲームを入れなきゃなあと思う次第。キーボードは小さいので、両手の親指で打つ感じになるんだけれど、これがまた、思いのほか打ちやすい。テンフィンガーほどじゃあないけれど、携帯電話で打つのなんかとは比べものにならない。


ZERO3とドコモのワンセグがともに4万弱で売ってるのを考えても、ザウルスはお買い得だよなあと思った次第。もちろん、ザウルス自信に通信機能はないし、使い道が違うんだけれどもね。とはいえ、エマージェンシー的に携帯電話での通信はしたい。どうしましょう?またケーブル買うのかなあ~


 


FC2blog テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

【2006/03/11 02:23】 | 未分類
|
なぜか知らないけれど、急に思い立って、ザウルスの1000を買ってしまった。
価格ドットコムで値段を調査して、店頭でも同じ価格で買える秋葉原のショップに行ってきました。ついでにLANケーブルやLANカードなども必要だったので、送料分交通費を掛けてもいいかな~と思って。久々に秋葉原を回ったので、楽しかったよ。ザウルス関係の書籍を買おうと思ったんだけど、書籍を置いている店を探すのに苦労してしまった。結局ラオックスのコンピューター館にたどり着いてなんとかなったんだけどね。

本体は32690円、あとLANケーブル、LANカード、マニュアル本でトータル4万円弱かな。買い物して気分はいいけど、今月はかなり出費ありそうだなあ(汗

まだ基本設定程度しか動かしてないけれど、画面は綺麗だし、レスポンス良くて満足。特に本体およびソフトの立ち上がりは素晴らしい。ネットも見てみたけれど、小さい文字もはっきり見えるので、十分使えるなあと思ったよ。出張先や旅行先で活躍してくれることを期待したいね。


秋葉原からの帰りがけに友達と中華料理を堪能。偶然にもチャーハンのオーダーを忘れられてしまい、炭水化物摂取を避けられたぜ!w


体調は良くないw 大腿や上腕を鍛えるために、トレーニングすると膝や前腕が痛くなってしまう。バランス良く全体を鍛えろってことなんだろうね。一発挙げに近い、高負荷低回数から、中負荷高回数に移行して様子を見ようっと。最近、ジムで切れまくってる人のトレーニングをなにげに偵察してみたら、鬼の低負荷で動作ゆっくりの、ネガティブ重視だったんだよね。これもありだな~と思った次第。

FC2blog テーマ:PDA - ジャンル:コンピュータ

【2006/03/10 12:31】 | 未分類
|
レイトショーで、シリアナを観てきたんだけれど、おいらの頭では良く理解できませんでした。てへw

夜になって、亀田長男のボクシングの試合があるので、それを見ながら有酸素運動をしようと、開始に合わせてゴールドジム! 試合30分前くらいから運動し始めたんだけど、テレビ放送開始からゴングまでが長い長い! 20分くらいたって、ようやくゴングでしょw こっちはもう汗びっしょりですよ~。んで、試合の方は、対戦相手のボウちゃんがかなりの巧手で、隙がない。ジャブからの連打に関して亀田はガードするのみ。カウンターも合わせるが、ジャストミートはさせてもらえない。クリーンヒットがないまま、試合がだらだらと続く。でも、それだけ実力が拮抗してるということなんだろうね。最終的に6ラウンドで、倒したけれど、相手はローブローを主張していたし、すっきりしない感じ。ボディで倒すのもいいけど、相手を悶絶させるようなブローで決めて欲しかった。ボディ攻めで優勢だったのだから、もう少しひっぱって、綺麗に倒せるところまで持って行けなかったかなあ。6回まで延ばしちゃったから、そんな余裕持てないかな。猫科の動物が、獲物をしとめかけていても、手負いのまま逃がして、また捕まえるってのを繰り返すように、執拗にダメージを与えて、いわゆる「心まで折る」勝ち方をして欲しいよなあ、亀田には。

で、トレーニング後にレイトショーにギリギリ駆け込んだ形。
中東の石油マネーを巡っての抗争って感じなんだけれど、誰がどの組織に属していて、誰が敵同士なのかがよくわからなくて、ややこしかったのだよ。どちらにせよだね、オイルダラーは余りにも巨額すぎて、何でもありな世界だということだと思うんだよね。人のひとりやふたりを消すことは、石油採掘事業の誤差にもならないような事だろうし、犯罪をもみ消すことや、裁判結果をひっくり返すことも簡単だ。
王位継承者を、自国の経済に不利な政策を獲るだろうだろうからと、衛星カメラによるミサイル誘導で暗殺するなど、規模がでかすぎる。そして、国がこんなことしていいの?ってな恐ろしい状況。実際、クルマ関係の仕事をしていて、日本に置いて、おいらのような末端の人間であっても石油会社の脅威を感じることはしばしばあるんだよね。

マッドデーモンの息子が事故で死んだことに関して、責任を感じた王子が子供のために1億ドルを、って言ったんだったかな。とにかく一生問題ないだろ~ってな金額を提示していた。
おいらもオイルダラー並にでかい富を手に入れたいものです。


FC2blog テーマ:シリアナ - ジャンル:映画

【2006/03/09 03:34】 | 未分類
|

なわきゃ~ない!(タモリ風に
はるぼ~
何度か観て、全部理解したら、色々と思うところもあるんだろうけれど、
予備知識無しに、観たら~ケツノアナレベルかも知れないねw

って、チミはし~もね~た~(ターミネーター風に)だなあ、相変わらずw



ゅぃ
お尻の穴の映画でしょ?w

コメントを閉じる▲
昼間はクルマでビッグサイトまで行ってきたよ~。
イベントの視察だったんだけど、久々にクルマを動かしたので気分良かったね。高速道路ばんざ~い!笑

夕方からはゴールドジム! ナルシス山本氏のスタジオプログラム前に、1時間ほど有酸素運動をこなします。いい汗かいたところで、さらにプログラムをかぶせると。週末からの関節の痛みなんかが残っていて、調子が良くないので、選択できる種目は軽めをチョイスしながらにしてみた。その後、最後にカーフだけ軽く攻めて終了。

なんだか夜更かしが癖になって、寝付きが悪いんだよなあ最近。困りました。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/08 02:08】 | 未分類
|

就職おめでと!
はるぼ~
旦那様の就職報告は、すでに何度も聞いているような・・・・笑
定職になることを、こころからお祈りしております!

関西は、行こうと思ってるけど、なかなか連続で休みを作れなくてさあ~



るぅ
毎度! 暖かくなりましたねーーー!! でも、朝晩は チョイ寒いけどネ。
この時期、油断すると坐骨神経痛が出るんだよねーーー!(老体でございます)
やっぱり無理が利かなくなって来ました。  わはは!
うちの、ダーリン・・・ やっと就職しましてネ~~!(喜びの悲鳴)(^-^*)
今日でまだ3日目ですが、夜勤に行っております。 やっと見つかったよ~~!!!
これで、るぅも安泰でございます。 
はるぼー また、ベガス行くんだぁ? ハマったなーーー??
行った人に聞くと、やっぱり ハマってる。 そんなにいいんだーー?
いつか、機会があったら 同行したいです♪ 
はるぼーは、関西に来る事って無いの? オフ会希望♪ またねーーー!!
何か、関係無い事ばっかり 書いてるけど 許してくれぇ~~♪ (笑)

コメントを閉じる▲
久々に中華街に出動! メインストリートにある有名店の同撥に行ってきました。

ここは焼き物が有名で、店の料理を紹介する陳列ケースとは別に、チャーシューや焼鴨などが吊されているディスプレイ的なショーケースがあるので、すぐに見つけられます。

焼き物は豚、鴨、鶏のスタンダードなものから、腸詰め、豚足、ホルモンや豚耳、レバーなどもあります。焼いているのは同様ですが、味付けなどはみな違うみたい。今回は、初めてだったので、変わり種ではなく焼肉(名物の皮付き焼き豚)と、焼鴨をチョイス。ここはハーフというサイズがあるのでいくつか試せるのが嬉しいね。それにプラスして、椎茸と揚げ鳥の煮物、名前忘れちゃった春巻きみたいなものを注文したよ。

焼き物は、さすが!という感じで美味しい。豚の方は脂身もあるんだけれど、しつこさがなくて、しかもしっかり味がしみていてGOOD。皮がパリパリになっていて、歯ごたえも抜群だった。鴨は、甘めのたれを付けて焼いてあって、照り焼きに近いかな。こちらはまあ平均点な感じかなあ。鳥の煮物は、ちょい苦手な感じだった。鳥の胸肉を使っているから、いつものダイエッターメニューを思い出してさ(笑 春巻き風のものは、タケノコやチャーシュー、ネギ、ザーサイなどが入っていて、なかなかに美味かった。肝心の名前が出てこない~苦笑

ネットなどで見た感じだと、焼き物はイケテルけど、ほかは総じてフツーという評判。焼き物以外は煮物しか食べてないけど、実際、そんな感じがした。春巻きには外れもないだろうから、これも普通といえば普通。次回はもっといろいろな種類を試したいが、中華街には店がいっぱいあるので、同じ店にまた行くのはいつのことになるか・・・・

というわけで、焼き物を数種類つまみながら、お酒を飲むにはかなりオススメ。持ち帰りもできるので、おみやげにもぜひ。
しかし、スタッフの教育レベルは総じて低く、笑顔でのサービスは期待できません。待機中は客よりうるさくお喋りしていました。とはいえ、これは共産圏だった中国のスタンダードなレベルで、別段ここが悪いわけじゃあない。どの店もこんなもんです。中華街において、中華系の人が経営する本格中華の店で日本料理店並のサービスを求めてはいけないと思う。純粋に味を楽しみましょう。




ってんで、カロリー取りすぎだわこのところ。
だからってわけじゃないけど、今日もゴールドジムで1時間半の有酸素運動と、筋トレを敢行。土曜のハードなバドミントンの影響で膝が未だに痛いので、足系は軽目で回数をこなしてみた。これもまた、違う刺激があっていいね。背中を軽く攻めて、その後、上腕三頭筋を追い込んだ。いいんじゃないかなあ。帰宅後、テレビを見ながら三角筋をチューブで追い込む。二頭筋も・・・と思ったのだが、スタミナが切れてしまった。ダンベルカールは最大の17キロがいける感じになってしまったので、この先はどうしましょう? チューブとの複合技かなあ。





FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/03/07 01:17】 | 未分類
|
今日は、知人が所属するプロレス団体「ターザン後藤一派」の興行を見てきました。
格闘技ブームだけど、いわゆるガチンコのK-1やプライド、パンクラス、フルコンタクトの空手などは面白いと思うし、テレビでは大抵見ていたんだけど、ショー的な要素の大きいプロレスには興味がなかったんだよね。正直なところ、ピエロが暴れてるだけでしょ?なんてくらいにしか思ってなかったんだね。

会場は東京キネマ倶楽部というところの6階。ここはワハハ本舗の興行もやってるみたいね。一階にはポスターもなにもなくて、ここなのかな?という感じでエレベーターに乗る。直通エレベーターからして既に年期を感じさせてくれるビルだ。試合開始30分前にホールに着いたのだけれど、10人も並んでる人がいない。ターザン後藤一派のHPが、単なるブログであったり、ファンのサイトもしょぼかったりで、詳細がわからなかったので、さらに不安はつのるばかりw ぶっちゃけC級の団体が、ボロ会場で・・・期待できないよなあなんて思っていたのだ。
チケットフロントで、知人から割引価格でチケットを購入、席はSRSなのだが、単にパイプ椅子を並べてあるだけ。2階席もあるんだけれど、そっちの方が見やすかったりしそうだな~なんて思いながらも6000円のパイプ椅子席へと座る。飲食物持ち込み禁止だったので、ウーロン茶とポテチを買ってみたら800円もしたw ちょい反則だよねw 

んでもって、試合開始まで暇暇君かなーと思っていたら、女性二人の歌が始まった。なぜか覆面姿の二人が、ちょっとしたトークを交え歌うんだけれど、これがどうして、なかなか立派なのよ。選曲がなぜか「東京ブギウギ」などレトロ感たっぷりだったんだけどね。そんな歌を聴いていたら、あっという間に試合時間。1階の客席はそれでも60%くらい埋まっていたかなあ。子供連れから、杖をついたおじいちゃんまで年齢層は幅広い。若い女の子、それも結構イケテルwが多かったのが謎。

いよいよ試合開始で、選手入場です! っと選手が登場する花道は、おいらが会場入りした階段と同じところだ。スポットライトの向こうから選手が・・・・

と思ったら、遅れて会場入りした「客」かよ!笑

その後ろから、本当の選手が入場。リングにはスポットライトの設備がないらしく、照明を消した中でリングに上がり、上がった後に、ライトが付くという感じ。手作りっぽくていいね。事前リサーチしてこなかったので、選手のキャラはわからないのだけれど、カナブン剛!とか、クレパスしんちゃん、とか、名前だけでも笑わせてくれます。

試合の方はというと、ガチンコのような激しさはありませんが、それなりに空中技や連続技などの、練習しただろうなあという大技も魅せてくれる。人気キャラの選手が登場すると「うわー!」っと歓声が上がって、それにつられて自分も盛り上がっちゃうって感じ。面白かったのはハード小ゲイHGとかいう、小柄なレイザーラモンHGみたいなキャラw 完全ぱくりで、登場の際は客席にダイブしてきて、モロおいらに突っ込んできた!小 もう並べてあったパイプ椅子の配列とかめちゃめちゃですw もうコントですね。

そして、このプロレスを盛り上げるもうひとつの要素は、リングの外。観客の声援なんだね。子供が「頑張れー!」なんて叫ぶのはもちろんなんだけど、カナブンという選手のことを「カブトムシ頑張れ!」なんて間違えて、会場を爆笑の渦に巻き込んだり、一瞬試合が膠着状態になったときに「おい、その変な間はなんだよ!?」なんて声が飛んだりする。数人のつっこみ的な観客が非常に重要な役割をしていて、その言葉に会場がおおいに笑わされるのだ。「ナベちゃん、そりゃやりすぎだよ~」とか、「少し手加減してやれ!」「反則使ってもいいぞ!」なんて感じで。そういった面白い合いの手を挟みつつ、試合は見せ場を作り、そして決着を付ける。まあ、決着なんてどっちでもいいって感じ。面白かったらオッケーなんだよ。客と選手が一緒に盛り上がって、楽しんじゃおうって感じだね。場外に落ちて、ウンウンうなってる選手の口に枝豆を押し込んだ叔母さんの「これ食べて頑張れ!」ってのが一番面白かったかな? 

メインイベントは、有刺鉄線デスマッチ。凶器ありのなんでもありなんだけど、途中で観客が「これも使っちゃえ!」ってパイプ椅子をリングに入れるあたり、最高!w そしてターザン後藤はその椅子で選手を殴って、座面をぶっ壊してた。本当は、壊す用の椅子がリング下に隠されていたんだけれど、客が渡した方を使っちゃったんだね。会場の備品なのに~w このデスマッチは流血あり、客席に突入ありで、ちょっと怖かったかな。

という感じで、初体験は大満足の内容でした~!
また観に行くぞ!

昨日のバドミントンで、体中が筋肉痛とだるさに襲われた。膝の痛みが気になるなあ。
ビタミンで回復を図ろう!


FC2blog テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2006/03/06 01:04】 | 未分類
|
天気は良かったけど、思いのほか暖かくはなかったね。
12時から18時まで地獄のバドミントン。まあこの疲れてへとへとになるのがいいんだねえ。前半は初中級者中心で、後半が上級者中心といいバランスで練習を進められた。スマッシュの調子は相変わらずいいのだけれど、後半は肩よりも握力の方がへばってきて、コントロールが定まらない。打球がガットを捕らえた瞬間に、ブレがグリップに伝わってくるので、無意識にそこでひねりを入れて、少なからず修正を入れているんだと思うんだけれど、握力がへばってるとこの修正がままならず、左右にぶれてしまう。グリップテープも新調しないとなあ。
終わり近くなって、一番ハードな試合が組まれたんだけれど、鬼の様な疲労に、大腿がツリ始めていてかなりきつかった。でも、これくらい体をいじめてやらないとね。(やっぱマゾ?w)

んで、タイトルの高校野球ネタですが。ニュースでみなさん知ってると思うので、事件の概要は省略します。先輩のおかげで出場できない後輩は可哀想だと思う。しかし、飲酒や喫煙はおそらく当日に始まった事じゃあないんだろうし、見つかったのが卒業式だっただけのことだと思うんだよね。優勝チームの一員という奢りはあったけれど、自覚が足りなかったのでしょうか。レギュラーメンバーはいなかったようなんだけれど、実際に試合に出ていない選手の気持ちというのは、どういうものなのでしょうか。俺の所属するチームは優勝したけれど、俺は出場していない。う~ん微妙ですね。
とはいえ、これから一生恨みごとを言われることになるのだから、人生をかけてじっくり償ってくれることでしょう。
問題なのは、監督、部長、校長がそろって辞任ということ。校長は関係ないにしろ、これでは後輩の夏の出場も絶望的。不利だと言われてきた雪国の高校を2年連続優勝に導いた名将を、退任に追い込んだ罪はオホーツク海よりも深い。


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/03/04 21:22】 | 未分類
|
夕べ、眠れずに欲望と戦った~♪ってのは尾崎豊の歌ですが、おいらも夕べは寝付きが悪くて、今日の午前はなんだかぼーっとして仕事がはかどらなかったよ。

パソコン2台の接続が完了したんだけれど、LANケーブルが長すぎて余ってるのがじゃまだったので、石丸電気までひとっ走り。1mのケーブルだと300円しないんだねえ。安い! あとはDVDのディスクも購入。こちらも1枚100円程度と、昔のCD並になってきたんだなあ。進歩の早い世界です。あとは外付けHDDを買おうかどうか考え中。こちらも随分安くなってきてるんだよねえ。PDAも買いたいし、このあたり良く考えないとなあ。

夕方からゴールドジム! 有酸素運動を少なめにして、筋トレにやや比重を置いてみたわさ。下半身を先にやりたかったんだけど、こんな日に限ってマシンが埋まっていたので、背中を先にとラットプルダウンとシーテッドローでかなり追い込んだ。特にラットプルダウンは、しっかりと使っている筋肉を意識できたと思う。広背筋でかくなるかなあ。後半は疲れつつもカーフ、大腿、大臀筋と軽くこなした程度。大腿四頭筋はそこそこやったけど、筋肉痛までは持って行けなかっただろうなあ。

ジムからの帰りがけに、ドンキホーテの姉妹店?ピカソとかいうところに寄ったら、コントレックスが95円だったので買ってしまった。ちょっと安い程度だったんだけどね。ミネラルが一杯入っているんだろうけれども、硬水って不味いよね~
実は最近トレーニングの疲れがどっと出るので、ビタミンのサプリなども含め色々試してるんだよね。硬水はどうかなあ。

contrex05[1].jpg


FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/02 21:32】 | 未分類
|


はるぼ~
浜ショーもあったかw

夜勤体制ですか? また変な仕事してんとちゃうん?笑

コントレックスはとにかくマズいんだよねえ。
それが効くような気がしちゃうところ、マゾ体質かも。




るぅ
夕べ~ 眠れずに 泣いていたんだろう~♪ ←るぅはこっちだなー!!浜田省吾好き。
最近 PC 繋ぎっぱなし? 色々やってるのね~。 
私も、PCで遊びたいけど 遊ぶ時間あったら寝てる方がいいくらい 激しく疲れてます。
光に変わったので、とっても速度的には満足してるんだけど、今度はPCに不満。
デスクトップの方のメモリを増設したいんだけど、合うのが無いのダ~。
メーカーに問い合わせて買う方法があるんだけど、お値段はかなり高額らしい(涙)

はるぼーは だいぶん 身体シボれて来たでしょ・・・? 頑張ってるね~!!!
私は 寝る時間が長くて起きたら夕方になり、すぐに仕事だから 不規則な生活。
あんまり、食事もまともに 食べてない(食べる時間が無い)んだけど、痩せないわー。
やっぱり運動しなきゃねー。 はぁ~~  ←ため息。

コントレックス・・・  マズイ。 まず過ぎる。 飲めません。
硬水って 便秘にいいからって 買ったけど飲めなくて 途中で ギブアップした。
軟水でも 結構身体にいいらしいから 飲む様にしてるんだけどねー。
はるぼー チャレンジャーやなぁ~~!!!  凄いわ。 95円は安いなー。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲