日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
日、月、火と運動してるので、今日は肉体的にはお休み。

知人が誕生日だというので、六本木ロアビルのエラワンでタイ料理を満喫。夜景がよく見える店なんだけれど、例のドンキホーテ屋上のアトラクションがちょうど目の高さw ちょっと目障りな感じもしないでもないかな。でも、法律に違反していないんだったら作っても稼働させても構わないと思う。最近なにかと目の敵にされているドンキが可哀想だ。

んで、食後のコーシーは、クローバービル2階へ。
クローバーは洋菓子屋さんで、有名デパートの地下でも販売して居るんだけれど、社長がレース好きで若手が乗るレーシングカーのスポンサードもしているんだよね。業界が潤うために貢献してくれているクローバーさんへの恩返しってほどじゃないけど、六本木でお茶って時は多用しています。

んで、その後がいけなかった。悪い女に捕まって、スポーツバーなのにかなりの散財。久々に六本木で気持ちのいい金の使い方ってのが出来なかった。反省しきり。NOと言える日本人にならなきゃなあw

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/29 03:10】 | 未分類
|
定期検診で大学病院に。
血液検査の結果はあまりよくなくて、ちょっと悪化。
体重もちょっと戻していたからかな。
ローカーボ、ハイプロテインだとやはり肝臓に負担がかかるみたい。
調子はいいんだけど、ハイプロテインを控えて、カーボも取りつつ、全体のカロリーを減らすって方向が、今のオイラには一番いいみたいだね。

夜はゴールドジム! んでナルシス山本氏のスタジオプログラムをこなしただわさ。日曜の筋肉痛が残っている中でダメを押した感じ。

たけし軍団の「お宮の松」もダイエットを再開したようなので、俺もきっちり決めます!


朝食:コーヒー
昼食:おにぎり、お新香、サラダ、卵焼き
夕食:鰹叩き、ざる蕎麦、イカ刺し、カレイの縁側、味噌汁、サラダ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/27 14:41】 | 未分類
|


はるぼ~
オイラも検査結果はもう正常値に入ったっきりだろうと思っていたんだけれどもねえ。以前ほど悪いって数値でもないんだけど。

とにかく夏は頑張りますわ~




良ぱぱ
おいおい、大丈夫かや?
最近、その話を聞いていなかったので、良くなったんだと思っていたよ。
一緒にダイエットするべや

コメントを閉じる▲
ある人から、自分宛にメールが送れなくなったそうで、最近乗り換えたプロバイダのUSENに問い合わせてみた。

問い合わせのサービスは、メールで送ると、直接電話がかかってくる。忙しいときは困るんだけれど、メールを何度もやりとりするよりはいいし、対応が早いので助かる。これまでも通信速度の問題などで何度か電話でやりとりしたが、対応は悪くはなかった。

がしかーし、今回は問題があったのだよ。

先方からメールが送れないのは、USENが使っているスパムメール、迷惑メールリストに入ってしまって、弾かれているからとのこと。こんなサービスは頼んでいないのだけれど、標準でこういったことをやっているそうな。ユーザーの為というより、超多量メールで負荷がかかるのを防ぐと言う目的もあるらしいんだけれど。

んで、この送り主は問題ない人で、ウイルスチェックもしてるので、リストから外して欲しいとお願いしたところ・・・


「できません!」


って言うんだよねえ。
迷惑メールカットは、エクストラのサービスであって、元々のメールを正しく送り届けるという業務に支障をきたしてはいけないと思うのよ。迷惑メールを取りこぼしてしまうことは許されても、迷惑メールと間違って普通のメールをカットしてしまうって、有り得ないよね? メールってのは電話と違って同時通話じゃないから、確実に届かないと困る事って多いんだよね。届いていると思って行動していたら、届いていなかった~ってのはかなり痛い。

ソネットも並行して使って居るんだけれど、こっちはまったく問題なしで、その知人からのメールも受け取ることができてる。一体どういうフィルターを掛けているのか・・・・

しかも、1年間は辞められない契約だし・・・・・
無料で映画やテレビ・・っていうけど無料なのはゴミだけで、大半のメインは有料だし・・・・

光ファイバー通信って、通信自体の品質ってさほど差がないと思うんだよね。だから付加サービスや、問題への対処が差ってことだと思うんだけれど、USENはちょっとがっかりだね。仕事でもメール使うんだから、オイラにとっては生命線なんだからさ。

FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2006/06/26 16:44】 | 未分類
|


はるぼ~
いや、ホント困るのよ!
こないだ、メアド変更しました~って連絡したのにさ、また戻してください~って感じ(涙

USENのメールは使えないこと確定です


良ぱぱ
なんだか、は~???って感じの対応ですね。勝手に人のメールを届かないように設定して、何かあったら損害賠償もんじゃない?

コメントを閉じる▲
体調は良くないんだけれど、そんなことも言ってられないので、お昼過ぎからゴールドジム!

有酸素運動で温めてから下半身~体幹~上半身とじっくりと軽めに攻めてみた。「風邪だから」という理由をつけて食いたい物を食べまくったのでエネルギーは充実していて、そこそこいいトレーニングができたと思う。ただ、ちょっとペースが早かったらしく、吐き気が来た。生物の時間に勉強したんだけど、ミトコンドリアがなんちゃらで、激しい運動をすると吐き気が・・ってのwもう覚えてないw
じわじわと汗がにじむ感じは、やっぱり最高だね。精神的にも表れた感じです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/25 16:29】 | 未分類
|
昼からミュージカル観劇。
関内ホールで、音楽座の「泣かないで」を観てきたぞなもし。

ここの劇団も俳優に知り合いがいて、ちょうど横浜公演(プレビュー)が2日間だけあったので行ってきた次第。

専用劇場じゃないから、セットが簡易になるのが常なんだけれど、この泣かないでのセットはマジックミラーで作られたボックスを生かして、壁に見立てたり建物に見立てたり、映画館になったりクラブになったりと、変幻自在な使い方を見せていてGOOD。同じく専用じゃないので生オケラは半地下じゃなくて、1~4列あたりのシートを潰して陣取っているから、客席目線なのね。だから演奏シーンがかなりじっくり見えます。っていうか見えすぎw 自分はそこから4列目だったのでオケラの音が大きすぎた感もw

ストーリーは遠藤周作の原作「私が棄てた女」これのミュージカル版。昭和初期を生きたある女性を追ったストーリーで、最後はなかなか泣かす話ですよ。ハンセン病と隔離病院の話とか出てきます。(大昔に原作を読んだはずなんだけど、全然覚えていない俺ってw)

プレビュー5250円でS席は、劇団四季と比べてもかなりお買い得だね。近かったし、良い物を観たかな。しかし、通常公演は9450円だから、専用劇場を使う四季と比べちゃうと割高感は否めないかと。初日だからというのは、大いにあるのだけれど完成度に若干未熟な印象を受けました。

この音楽座公演はとてもフレンドリーで、公演後はロビーに俳優さんが全員出てきて送り出してくれます。みんなパンフレットにサインをもらったり、記念撮影をしたりと触れあいの時間を楽しんでいます。こういったところがテレビや映画とは違うところだよね。

juke_bana01[1].jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/24 23:47】 | 未分類
|
4時起きで埼玉の奥の方まで行ってきました~。ネムw
5時台だというのに、首都高から関越道はそこそこのクルマがいたよ。ご苦労様です。

雨の中、無事に仕事を終えて、帰りの道中はやっぱり眠くてzzz
無理せずにパーキングで仮眠取ってから、仕切り直して帰路に就きました。

その後、バドミントンの練習に誘われたので、久々に参加。半月くらい空いたけどブランクってほどのものは感じなかったかな。ちょっとほっとしたかも。2時間だけだったんだけど、夜の方がまだ涼しいし、短い時間内でみっちり充実の練習をした方がいいかなーとも思った次第。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/22 22:44】 | 未分類
|
サブで使っているパソコンのHDDの読み取りが遅くなってきたので、いよいよ寿命かな。HDDを交換するにしてもバックアップ用に外付けHDDが欲しいと思っていたので、こっちを先に買ってみた。

買ったのはバッファローのHD250LANっての。このLAN接続のHDDは、最近ラインアップが増えていて、色々な機能が付いてきているみたいなんだけど、よく分からないのでスタンダードモデルの250Gにしてみた。容量は多ければ多いほどいいのだろうけれど、250あたりが値頃感が良かったのかな。2万円で買えるし、ネットで買っても量販店で買っても差が出ないあたりだったので、試しにってことでチョイスしてみた。LANだけあって、書き込みは早くて内蔵HDDにコピーするのとさほど変わらないくらいの印象。ギガビット対応もあるんだけれど、現在使っているルーターが対応していないし、これくらいのスペックで丁度良かったんじゃないかなと。

hd-lan[1].jpg


パソコン内蔵と同じデータを外付けHDDにコピーしてバックアップにするべきなんだろうけれど、2倍も容量を使うのがもったいなくて、結局やらないような予感w

内蔵HDDをフォーマットし直して、何か治ったりしないかなー笑

FC2blog テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

【2006/06/21 21:47】 | 未分類
|


はるぼ~
ディスクにデータバックアップで焼くくらいなら、買った方が早いかもねえ。
オイラの古いPCはほとんどのデータを外HDDに吐き出したら、少し早くなったよ。


良ぱぱ
OSの入れなおしは確かにいいだろうけど、最期の手段だね。めんどっちいしさ。しかもレストアCDがWinMeだから、それを入れて、そのあとにXPへのUpグレードが必要なのよ。やってられませんよ。

格安DELLは魅力的だよね~


はるぼ~
HDDのフォーマットし直して、XP再インストールもダメ? ウインドウズの入れ直しがかなり効くらしいけど。とはいえ、再インストールの際は、データを外付けHDDなどに逃がす必要があるんだよねえ。
ディスプレイだけ流用で、59800円デルとかもありかなあ。


良ぱぱ
うちのPCもそろそろ買い替えかな~なんて思いながら騙し騙し使っているよ。起動するのに5分くらい掛かるし、IEもよく止まるしさ~

誰か直して~

コメントを閉じる▲
シャープのザウルスSLC1000を使って居るんだけれど、結構役に立っているよ。

一番の用途はメールチェック。出張先なんかのビジネスホテルも、いよいよLAN接続がスタンダードになってきたので、少なくとも夜にその日のメールはチェックできる。ネット情報もチェックできるので、翌日の仕事先の情報や地図なんかも、ホテルでできちゃうので楽。あとは新幹線や飛行機の待ち時間にゲームをやったりw

何しろ出張では、荷物を如何に軽く少なくするかってのが肝心。毎度、帰路で「@@は必要なかったな~」なんて重いながら、肩に食い込むカバンの重量を恨むんだよねw そういう観点からもコンパクトなザウルスは最適なチョイスだったと思う。小さいノートパソコンとは比べものにならないくらいに安いし! 細かいことを言うと、ウインドウズじゃないので立ち上がりが電源投入と同時ってのもポイント高し。待ち時間って案外イライラするのよね。

と、半年以上使ってみてのレポでした。
ザウルスはオススメです。(回し者ではないw)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/21 10:14】 | 未分類
|
知り合いが参戦しているインディーズプロレスを見に行ってきたぞい。
久々の浅草だったので、行くまでに仲見世なんかもブラブラしちゃった。行ってみると、その知人がチケットをキープしていてくれて、しかもチケット代も出してくれていた。ラッキーだね!w 申し訳ないので、500円のドリンクとおつまみを購入。インディーズはただでさえ経営が厳しいから、少しでもお金を落として継続してもらわないとね。

今回はインディーズらしく、かなり狭い会場。観客は40人もいないんじゃないかなあ。関係者:お客が1:1?みたいなw それだけにリングよの距離も近くて、臨場感120%! これが小さなインディーズプロレスの醍醐味だね。狭いリングも広く感じる試合は相変わらず。しかし、ここの会場、天井が低くて、リフトされた選手の足がハリに当たったりしてちょっと怖いw 凶器のテーブルが天井に当たって穴を開けたりしてたよ(笑 

例によって観客の「レフリー凶器!凶器!」の声に、まったく聞こえないフリのレフリーが最高でした。


さて、これからWカップ日本戦でも観ますか。勝てる気がしないなあ。

FC2blog テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

【2006/06/18 23:17】 | 未分類
|

プロレス居酒屋(笑
はるぼ~
浅草3丁目だから、仲見世から浅草寺を抜けて裏の方だよ。
普段は、プロレス見ながら飲むという居酒屋らしいw
今回は、火を使う招待選手が居たので、会場が借りられずに、ここになったそうな。


プロレス?
ばるお
浅草でプロレスやってるとこあったんだ?
4年も住んでて知らなかったよ。
昔、学祭のときプロレスやってるのは見たことあるけど(学生プロレス)、あれはあれで面白いね。っていうか深夜にやってるのよりよっぽど面白かったな。



コメントを閉じる▲
レイトショーで嫌われ松子の一生を観てきたよ~ん!ネタバレありでインプレです。

川尻松子の波瀾万丈な人生を、年代毎のイベントをショートストーリーにして綴る形式。
瑛太演じる甥っ子が、殺害されたらしい、松子叔母さんの部屋を片付ける役を押しつけられる。そんなことから彼は一度もあったことのない松子に興味を持ち、周囲の人から話を聞くにつれ、その人格や障害が見えてくる。

松子の友人の話、かつての恋人の話など、松子の人生の断片が、あちらこちらから集まってくるのだけれど、それを最終的には順序だてて、松子目線で整理しなおしてくれるから、非常にわかりやすい。
そして、彼女に纏わるそのショートストーリーが面白い。出てくるキャラクターも癖が強くて、そして面白い!w そのショートストーリーを繋げた彼女の一生という一本のストーリーもまた面白い!w 随所でベタな笑いを誘うポイントをちりばめてあるんだけれど、それがなくてもオッケーと思うくらい。コメディ仕立てだけど、全体の話は実に考えさせられることの多い、シリアスなものでもあったよ。

松子が不幸な人生を歩む、堕ちていく様は笑える感じじゃなかったな。中学の教師だった松子が、修学旅行中に生徒が売店のお金を盗んだことから、自分のお金を立て替えて売店に返し、自分が盗んだことにして謝罪し、その場をやり過ごそうとした・・・そんなちょっとした嘘から、最終的には家族の縁を切られ、ソープ嬢になり、孤独死を遂げるところまで堕ちてしまう。誰にでもあり得る転落ストーリーなんだよなあ。

武田真治、柄本明、ガレッジセールのゴリ、カンニング竹山、谷原章介、片平なぎさ(最高!)、クドカン、劇団ひとり、ボニーピンク、AI、土屋アンナ、荒川良々、伊勢谷友介と脇役がすごいのよ。またこれが全てドンピシャの配役でキャラが濃いんだよねえ。伊勢谷の演じる龍洋一が抜群に格好良かった!

テレビのグルメ系番組で、「美味しい」「美味い」という表現はNGとされている。あまりにもあいまいで、広い範囲の言葉なので、ということだよね。そこで「@@の宝石箱や~!」みたいな表現が出てきちゃう訳ねw でも、実はハシの持ち方が下手な国文太一の「うっめ~!」ってのがリアルに美味しそうに感じたりする。もう冷静さを欠いたくらいに「うっめ~!」んだからw 今回の映画:嫌われ松子の一生は、まさにそんな感じで「おもしれ~!」のでオススメだよん。レイトショー1200円で観たけど、1800円出しても惜しくないと思った。

intro02[1].jpg


FC2blog テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:映画

【2006/06/18 03:11】 | 未分類
|
風邪のために、食事制限をせずに、食欲が出そうなもの、消化吸収がよくて胃腸に負担が掛からない物を選んで食べている。

だから、肉体は充実してる感じ。今、筋トレしたら一発挙げじゃあ新記録マークしちゃうよねえ(笑 良い感じで追い込めること間違いなしだよ! とはいえ、無理して再発も怖いので週末はゆっくりすることにします。はあ~暴れたいなあw 


FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/16 21:15】 | 未分類
|

休養します~
はるぼ~
ありがとう~
とにかく、無理しないように、安静を心がけます。

花の眼は良くなったみたいだね!


v-292風邪、メッチャ長引いとらん!!!?

疲れが溜まってるのカモね―v-406

花も10日ほどメガネで我慢して眼は何とか回復したヨ!!

コンタクト装着OKもでましたv-308ゝ(▽`*ゝ)

はるぼもガッツリ休養してお早い回復を祈っておりますv-352

コメントを閉じる▲
某駅でエスカレーターに乗ったら、シンドラー社のロゴが刻印されていた。そこそこのシェアがあるようなので、見かけても当然なんだけれど、やはりちょっと気になる。

ニュースでは、シンドラー社のエレベーターのプログラムにバグがあって、扉が閉じないままでも動いてしまうことの原因だったみたい。高校生が亡くなった事故の原因とはまた別らしいんだけれど。

今のところシンドラー社がやり玉に挙げられているけれど、どんな高品質な物を作っても、メンテナンスがずさんでは、故障もするだろうし事故も起こると思う。トヨタの新車だって3年3万キロでもタイヤを替えなかったら、スリップ事故を起こすでしょ。それでトヨタを責めるのは、お門違いだと思うし。

シンドラー社にメンテを依頼すると年間かな?300万円以上、他社メンテナンス専門業者に任せると半額程度か1/3くらいになるんだそうだ。どうやってコストを下げているのかはわからないけれど、引き渡しの際にメーカーは点検装置やデータ、設計図などは持って行ってしまうのが通例らしい。仕事を奪われないようにする防御策としては当然だとは思う。だから安易に安いメンテ業者に任せるのが、必ずしも正解ではない気はするよね。

このメンテの問題ってのは、結構奥が深いと思う。
このあいだキャノンのプリンター用交換インクの裁判があったことを思い出したよ。純正メーカーの空になったインクタンクに、他社がリサイクルと称してインクを入れて廉価版として売る形を、認めないという判決だったはず。これはコピーのトナーなんかにもあるビジネス形態だよね。純正のインクやトナーが異常に高いので、安い他社製品を入れたくなるユーザーの心理はわかる。

だが、しかし、だよ。

キャノン側で考えると、一発本体を買わせてしまえば、インクのランニングコスト側で徐々に回収できるから、本体価格を抑えて競争に勝とう。まずは本体を売ることだ!と考えていたとして、そのランニングコストからの利益が見込めないとなると、結局は本体価格に乗っかってくるだけのことだよね。
もちろん、寄生する側のインクやトナーメーカーだって、本体が売れないことには、おこぼれも無いということだから、おまんまの食い上げなわけだよね。本体メーカーを圧迫する行為は、高品質な本体の開発を妨げるし、初期不良などの対応などにも影響が出かねない。寄生商売は本体が売れているからこそ成り立つのだから、やり過ぎはいけない。
メンテ商品を他社製品に切り替えることは、一時的にコストが下がるように見えるけれど、ユーザーにとって、最終的なプラスであるとは限らないのではないだろうか。

本体を買った後も、自社で囲い込みたいというメーカーの気持ちもわかるんだけれどもねえ。せっかく安く買ったのに、あとからメンテが高額だとわかると、だまされた気持ちになるよね~

そう考えると、クルマはタイヤ、オイル、燃料、車検とメンテに莫大な費用がかかるのに、ほとんどメーカーは関わってないんだねえ。トヨタなんて自社タイヤくらい作れそうなもんだけどね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/16 18:08】 | 未分類
|
六本木で打ち合わせという名の飲みw
風邪だから、回避したいけれどそうは行かないんだよね~。
とはいえ、いろいろ得る物があるから不思議。
自分が好きな場所というのもあるけれど、六本木に行って
損したーと思うような飲み方したことないと思う。
使った分かそれ以上の何かを得て帰ってきているはず。

ほとんどパソコンに向かわないで、安静にしていたら、
目が真っ白になったw つか、毎日ディスプレイ見続けていて、
いかに充血していたかがわかった気がする。久々に白目が白いよw

とにかく明日の体調が絶好調であることを祈りつつ床に就きます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/16 01:54】 | 未分類
|

美女は
はるぼ~
いいクスリにはなるけどねえ~笑!




良ぱぱ
そっか~
お大事に\(^o^)/
六本木で綺麗なお姉をみてきたから、体調が良いのかと思っていたよw

調子は
はるぼ~
クスリを飲んだら調子イイけど、切れたら調子悪いw
もちっと、パキーーーーーンと効く抗生物質はないのかね?


良ぱぱ
んで、調子はどう?

コメントを閉じる▲
また、発熱してるよ。
昨日の夜はほとんど眠れなかったなあ。
別に裸ん坊で寝てたワケじゃないし、風邪を引く原因がわからない。
ビタミン?十分摂ってるでしょ。
睡眠も、十分過ぎるw
原因不明の奇病だと思います。
とにかく、困るんですけど~!

午後は幸浦の量販店に行って、知人の面通し。イイ取引ができるようになってくれるといいけど。風邪薬を飲んでの運転だったから、気をつけたけれど、思ったより眠気ってのはでなかったかな。とにかく熱のせいで、汗が出るので困りましたけどねえ。

こんな体調で、仕事が進まないんだよ~。
トレーニングもできないし、食事も制限できないし。筋肉が小さくなりそうで怖いんです!


FC2blog テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

【2006/06/15 00:33】 | 未分類
|
後半39分から3点奪われるって~ないよな!w
順当に予選敗退なのか!?
もちっと楽しませて欲しいなあ、野球みたいに。

大腿が筋肉痛になってるから、下半身強化も課題になりそう。フットワークの鈍さを感じてはいないけれど、跳躍力はあればあるだけ得だからね。肩はなんぼやっても痛み発生するねえw いったいどんだけデカくしろってんだよなあ。今週は仕事の都合で、ゴールドジムに行けるか微妙で、行けるとしたら今日だったんだけど、やっぱり疲れていて行かなかった。まあ昨日負けて凹んでたのもあったけどね。

大会は出るからには最低でも勝ち越したいし、やっぱり全勝で優勝しないとね。「負けて当たり前」になると、負け癖が付いていつまでも優勝できなくなってしまう。バドミントンも人生もね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/13 01:48】 | 未分類
|
バドミントンの区民大会だったんだけど、午後からの試合だったので、朝が楽で良かった~w 試合前に体の目が覚めているってのもいいね。

仕事関係の人も、奥さんがサークルに加盟しているとかで、見に来ていたんだけれど、オイラは負け試合を疲労する羽目に(涙 1戦目が一番内容悪く負けたんだよなあ。結果としては、2戦目をかろうじてキープして3戦目を順当に?落として1勝2敗。リーグ内1勝2敗で三つどもえだったんだけれど、得失点差で決勝トーナメントへは出場できず(涙 負けた試合は11-9、11-8と最初のセットで競っていたのに落としたのがいけなかったね~。この1セット目を取れると、波に乗れるんだけどなあ。

決勝進出はならなかったけれど、自分のコンディションはほぼ万全に持って行けたし、試合運びも自分なりに納得の内容で終えることができた。課題は体力かなあ。フルセットでの戦いがツライってのは致命的だね。同じサークルのみんなも、それぞれ勝ち星は挙げていたので、凹まずに帰ることができたんじゃないかな。

その後、なぜか居酒屋~寿司屋をハシゴさせられて(涙 睡眠時間とお小遣いが底をつきそうですよw 夜のお誘いが多くて、来週も出動っぽいんだよねえ。

さて、明日からはまた気を引き締めて肉体改造に取り組みますか。昨日今日は炭水化物摂取しちゃったからねえ。


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/06/11 22:53】 | 未分類
|
ってんで、久々に六本木。
朝までコースなので、クルマで行ったんだけど、やっぱり取り締まりオジサンの効果か、駐車場が混んでいて、かなり遠くまで行ってやっとこさ見つけたよ。雨もこの時間には上がっていたので助かった~。店までかなり歩いて良い運動になったね。

キャストの誕生日をお祝いしたり、何軒か回って、久々にストレス発散したかなあ。偶然にも親しかった元キャストと5~6年振りに逢えたし。最後に行った店ではワールドカップも放送していたけれど、みんなどうでも良かったみたいw 周りはいろんな国の人がいたんだけどね。思ったより、サッカーで熱狂してるのはマニアな人だけなのかな? テレビじゃあやけに盛り上げようとしてるみたいだけれど。

日曜日前に、ややカーボローディングしたいなと思っていたので、金曜は絶食。野菜スティックくらいにしておきましたわ。帰りがけの香妃園の鳥ソバと海老のフワフワも我慢したんだよ~涙!

帰りは珍しく高速使わずに下道にしてみたけれど、さすがに早朝は空いていたので楽々でした。

ヒルズ寄りに客が持って行かれて、交差点付近は客層が変わったとか、色々言われてはいるけれど、オイラにとっては「いいことあったら」とか「稼ぐようになったら」六本木で飲もうっていう、達成感を味わうための場所なんだよなあ。
やっぱ、六本木楽しいわあ~。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/10 21:02】 | 未分類
|

まぢで!?
はるぼ~
そういえば麻布だったっけか・・・
十番の公共地下駐車場も満車になるんだよねえ~
あそこから歩いたって、結構な距離だってのに。
セレナの部屋は、ゅぃの部屋に付属してたのかな?
あの辺り、別で借りると高そうね。


ゅぃ
駐車場、格安で時間貸しいたしますww
六本木は朝まで遊んでも足りないよねw

コメントを閉じる▲
仕事にも役立つかな~と思って、あるセミナーを受講してきたよん。
2時間半が一本と、3時間半が一本で6時間は結構ケツが痛かったぜ~。

でも、自分に必要な内容の講義だったし、目から鱗の話も多かったのでめちゃ勉強になったな。自ら学ぶっての、いいね! これからも定期的に受講しようと思ったしだい。

写真と本文は関係ありません。昨年ロスに行ったときのカット。
3.jpg



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/08 01:28】 | 未分類
|

本当は
はるぼ~
趣味の方向の勉強とかが一番かもなあ。
市とか区とかでも、無料のセミナーとかあるみたいだよね。




良ぱぱ
あ~いいな~
こんな海でプカプカ浮かんで、お昼寝がしたい~

勉強ね。。。。。
しなくちゃと思っていてもなかなかできるのもじゃないよね。
セミナーとかで強制的に勉強がいいのかも。

お勉強いいね~
はるぼ~
ブログ、久々の更新だったね~笑

大人になって、自ら学びたいと思ってする勉強っていいよね。
お互い頑張りましょう!




v-16お久ブリに遊びにきたヨン!!!

写真がすごく綺麗でステキe-343

花もとりたい資格があるから久々にお勉強をしようと
思案中。。。。

脳みそがついていくか心配だけどw

コメントを閉じる▲
今日も夕方からゴールドジム!
毎週火曜はナルシス山本氏によるスタジオプログラム。
今週は忙しいので、あと1日ジムに行けるかどうかなんだけれど、日曜がバドミントンの試合で、土曜に軽く練習をする予定なので、トレーニングは今日を最後にしておいた方がいいかなと。スタジオプログラムは腹筋メインで追い込んだので、その後でチェストプレスをドロップで1セットだけやった。1発挙げのマックスは低かったけど、良い線まで追い込めたんじゃないかな~?

いよいよ試合が近づいてきたので、食事も含めコンディションに気を使わなきゃなあ。トレーニングは終わりにして、あとは土曜の練習だけすればジャストとは思ってるんだけどね。木、金曜あたり運動しないで過ごすのが、ある意味苦痛かも。

今週は仕事も詰まって忙しいなあ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/07 02:23】 | 未分類
|


akko
うぅ~、残念(ToT)/~~~

だから
はるぼ~
木村さんは15時からじゃないと無理だと思う。
オイラは・・・微妙。
仕事があるので、片付けてから行くつもり。



ニャロメ
11時からやろーよ!
木村さん誘っておいてください!

微妙~
はるぼ~
土曜は木村さんと練習したいんだけど、
木村ファミリーが午前中用事とかで、
11時から間に合うか微妙。
15時からになるかもです。




akko
土曜バドやるなら11時からやりません?
 13時~15時は使えないらしいので・・・
自分、13時までやって帰るつもりなんですよね~・・

コメントを閉じる▲
バドミントンサークルのメンバーほかとバーベキュー。
緑の中での食事ってのは、やっぱりおいしいね。
こういう団体行動で思うのは、自分の役割。
火を起こす人、食材を洗ったり切ったりする人、子供の相手をする人などなど。
手が足りなさそうなところを手伝えばいいんだけれど、大所帯だとだいたいにおいて人は余る。手持ち無沙汰だから、みんなどこかに割り込もうとするんだよね。何か手伝っていることで安心したいんだと思う。
でも、船頭十人にして船山にのぼるってことわざもあるように、火起こしは一人でも十分だし、野菜を切る包丁も1~2本しかないのだから、そこに何人も必要ないの。こういうときは、やりたい人(やりたがり)に任せてあげるのが良策と、自分は思っています。やることで安心したい人に、その安心のポストを譲るんだね。これも気遣いですwだいたい、どれもたいした労力を必要とする大事じゃあないんだからね。
最後にみんなが嫌がる片付けでもやればいいんですよ。
下戸のおいらは大抵、帰りのドライバーって役割だけどねw

今回のBBQも世代や職業などが全然違う人たちとふれ合うことができて、とても楽しかった。まあカロリーは摂りすぎたけどねw

筋肉痛は二日目の今日の方がきつくて、カーフは鬼の張り。痛みでまともに歩けないくらいだす~涙 さらにバドミントンで上腕を酷使したらしく、こちらも痛み発生。こりゃ補修に相当量のタンパク質が必要だね。最近は筋肉痛を多箇所で経常的に発生させていると、筋トレとしては理想なんだけれど、疲労が溜まるので気をつけないと。もう若くないのでねw

テレビで映画「オペラ座の怪人」を観たんだけれど、劇団四季版より映画の方がわかりやすくて面白いかなあ。ステージでは不可能なことが表現できるからね。シャンデリアの演出しかり。ミュージカルは、ストーリーを知った上で、生の歌声を聞きに行く場なんじゃあないかなと。当たり前かw

朝食:手羽先、野菜ジュース
昼食:BBQでいろいろ
夕食:焼鮭、グリーンピース、トマト、納豆、冷や奴
間食:チョコレート

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/04 21:57】 | 未分類
|

テキヤのねーちゃん!
はるぼ~
なんか随分遠いところでやってるんだよね~!
でも、面白そうでいいね。
滅多にできない経験だし。

BBQは楽しかったよ~
でも、場所が10~14時までって決まっていて、
すぐ終わった気がしたなあ。


akko
BBQいいな~。行きたかったな~。
 自分は千葉でテキヤさんでした。
ある意味、「野外で御飯」ですかね。(ToT)/~~~
 焼きそば焼きっぱなしだったし。。。


コメントを閉じる▲
昨日のトレーニングはかなり効果的だったみたい。
上腕二頭筋はバリッバリの筋肉痛!いいね~。
そんで副産物じゃないけれど、カーフもバリバリ痛み発生。
ショルダーのカーフレイズはかなり負荷を集中できるみたい。かつ、可動範囲を一杯一杯に取れるので、良い刺激を与えられるみたい。4セットくらいでこの痛みだから、まだまだ成長しそうな感じだなあ。一方のダンベルカールは15キロ付近からドロップしながら7~8セットで2種目~って感じでやっとだから、筋肉痛に持っていくのがだんだん困難になってきた。二頭がきっちり分かれてる(筋量がアップして脂肪が切れると力こぶの山がふたつになる)輩も沢山いるんだけれど、アイツらは、一体何キロを何セットかましてるんだ?正直想像が付かないぜ。
にしても、チェストプレス(座った姿勢でのベンチプレスマシン)が思った以上に三頭、そして大胸筋に効くので面白くなってきた。バーベルでのベンチプレスは補助が必要なので、避けてきたんだけれど、多くのトレーニーがこの種目を好むわけがわかってきたよ。

さて、昼から4時間コースでバドミントン。今日は比較的上級の男子との試合が多くて、体力アップにも貢献できたかな。正直なところ、というか負けが多かった言い訳をするとw筋肉痛の箇所が多かったことと、前腕の疲労がひどくて辛かったんだよね。最近、自分の「調子」が何に左右されるのかを検証しているんだけれど、前腕の疲労がかなりのウエイトを占めていることに気づいた。
この前腕は、筋肉痛になりにくいし、疲労感も感じにくいところなんだけれど、スマッシュの練習を過度に繰り返したり、上腕のトレーニングを激しくこなした後日あたりは、前腕が張っていてグリップ力が衰えているみたい。自覚症状がないのに、スマッシュにスピードが乗らないし、コントロールも乱れているから、おそらくグリップの弱さから面がブレているのだろう。昨日の段階で、明日のスマッシュはやばいだろうな~と思っていたら、予想どおりの調子だったので、確信に近づいたね。

上腕や肩のトレーニングで、障害になってくるのが握力。ここがしょぼいと、ウエイトを支えられなくて、上腕の前に前腕がへばってしまうんだよね。バーベルなどの高重量を引き上げる時や、チンニング系にはスーパーグリップなどが有効だけれど、カール系には使えそうにないしなあ。前腕も個別に鍛えろってことなんだろうね。ここはトレーニングしてもバーン感が少なくて、面白くないんだよなあw でもバドミントンには欠かせないところなので、次からやります!笑

朝食:青椒牛肉絲、オレンジ
昼食:海苔巻き、サラダ
夕食:手羽先、サラダ、青椒牛肉絲、サクランボ

バドミントン後の疲労感がもの凄かった。汗を大量にかいているのに、塩分もミネラルも一切取らなかったのが良くなかったかな。

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/06/04 00:55】 | 未分類
|
予定どおり夕方からゴールドジム!
有酸素運動を1時間かまして、その後インクライン・ダンベルカールで上腕二頭筋を追い込む。一般フロアのフリーウエイトコーナーが混んでいたので、マッチョフロアに移動。同じくカールができるマシンで二頭筋をさらに追い込んでみた。昨日追い込んで筋肉痛が来ている大胸筋、三頭筋も軽く刺激を与える程度にマシンワーク。あと、カーフレイズマシンが2種類あるので、こいつで可動範囲広めを意識して追い込む。スタンディングの方が効かせられるんだけど、150キロくらいを肩に乗せるので、肩がひりひりしてくるし、体幹が潰れそうな感じで怖い。膝にウエイトを乗せるタイプのカーフレイズって無いのかなあ?
二頭筋はそこそこ追い込めたのか、シャワーを持つのが辛かった。この感じはいいんだよね、筋肉痛来るよきっと。

朝食:スープカレー、温野菜
昼食:焼き鳥、マンゴージュース、プロテイン、卵焼き
夕食:青椒牛肉絲、鳥唐揚げ、ひじき煮物、なす田楽、野菜ジュース


んでもって、北海道の写真が上がってきたので、アップします~。

大倉山シャンツェから札幌市街を臨む
DSC_0053.jpg


ご存じ時計台。ビルの谷間にあるんだよなあ(苦笑
DSC_0069.jpg


クラーク像:BOYS BE AMBISIOUS
DSC_0195.jpg


ここが佳松御苑:吉兆
DSC_0116.jpg


お部屋の様子
DSC_0180.jpg


お風呂は檜 奥に桶風呂も見えます
DSC_0164.jpg


お料理の一部 俺の携帯画像はナンだったんだ?w
DSC_0091.jpg


札幌テレビ塔
DSC_0063.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/02 23:17】 | 未分類
|
税務署に行ったついでに、友達の勤めているスーパーオートバックスに寄ってみたら、友達は非番だったw そういうもんだよねえ~タイミングって。
税務署は4月を過ぎると暇暇クンらしく、駐車場ではのんびりと営業車を洗っていた。1時間に何人来るのか?という受付は二人体制で迎え入れてくれ、ものすごく丁寧に担当窓口を案内してくれた。やることがないからか、人が来るのがすごく嬉しそうに対応してくれたので、こちらも気持ちが良かった。窓口に行くと先客がいて、その後ろに立つと「順番でお待ちいただいているので、そちらに掛けていてください」とかなりぶっきらぼうに言われた。が、その椅子に座る前に、若い女性の担当者が笑顔で迎えてくれたので帳消しw その担当者も非常に腰が低くて対応が良かった。自筆が必要なところ以外はすべて書き込んでくれたし(その方が手っ取り早いって説もあるが)、書類の不備も丁寧に指摘してくれた。税務署も時期によっては優しいんだねえ~笑 4月、玄関の外まで行列だったときは、触ると怪我するぜ!並にピリピリしてたけどね。

んで、夕方から久々のゴールドジム! 2週間以上も休んだので、かなり衰えたかと思う。まずはアップがてら1時間ほどエアロバイクで有酸素運動。なにしろ運動したい気持ちが溜まっていたので、いつもより負荷をアップしてみたけれど、ガンガンに行けた。かなり気持ちよかった。その後、無理しない程度に背中、脚を軽くトレーニングして、本命のチェストプレスをドロップセットで追い込む。久々だったけれど、1発上げの重量は変わらず100キロちょっと行けたので、ほっとした。とはいえドロップの具合は良くなかったかな。早めにへばって重量のドロップが早かった。チェストプレスの後、三頭、大胸筋を個別に追い込んで終了。筋肉痛にまでは持って行けると思うけれど、深くはなかったかも。病み上がりだしこんなもんだよね。明日も行くつもりなので、全身を追わずにこれだけにしておいた。
暖かくなってきたからか?ジムは混んできたなあ。これからの季節はしっかり水風呂に入ってから帰路につかないと、汗が引かないね。

朝食:ポトフ
昼食:スープカレー、豆乳
夕食:プロテイン、焼き鳥、餃子、温野菜、海苔巻き、バナナ

写真と本文は関係ありません

DSC_0016.jpg


FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/02 00:54】 | 未分類
|