日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
米倉涼子主演の舞台「黒革の手帖」のチケットを購入した。
10月の公演だっていうのに、ネット申し込み開始の10時には、サイトが混雑してなかなか繋がらない状況。なんどもトライして、なんとかゲット。なんだか、昔コンサートの予約で電話のリダイヤルボタンを連打したのを思い出したよw チケット販売サイトはもっと多量アクセスに対応できるようにしてほしいものです。んでもさ、夜になって見てみたら、まだまだチケット買えるしw焦る必要まったくなし!笑



ドラマやCMで引っ張りだこの人気女優の演技を生で見られるのだから幸せです。これも東京での20日間足らずの公演なんだよね。北海道から出てきて思うのは、東京には全てがあるってこと。年に一度の外タレのコンサートも東京にいれば見られる。ブロードウエイミュージカルも、人気アイドルのコンサートもそう。首都圏に住んでいると麻痺しちゃうけれど、これってもの凄く恵まれていると思うんだよね。
テレビで、行列のできるラーメン屋!とか、隠れ家的カフェとか特集をやっているけれど、これとて地方で見ていたら、異国の話と変わらないわけですよ。「へ~そういうのがあるんだ~」で終わっちゃいますから。

海外旅行に行く事前調査のために、ネット上のフォーラム(掲示板)なんかをよく見ます。そこで書かれていて「はぁ?」って思っちゃうのが、海外でのレストラン情報などで「ロスの@@は美味しかったです~」とかいう書き込み。なぜ?なのかと言うと「@@」って日本にも店舗出してるじゃん!って思っちゃうから。もちろん、ロスの吉牛は日本のそれと味付けがちょっと違ったりして、試しに食べる価値が全くないわけじゃなかったし、ベガスでマックを食らって違いを調査するのもいいでしょう。でも、書き込んでいる人は、そういう意味で書いたんじゃないんだよね。日本に進出しているレストランやショップであっても、それは首都圏での話で、自分の地元からは行ける距離じゃあないってことなんだ。だから海外へ行った際に訪れるってことなんだね。と、いうことに最近気づいたw
(実は、ラスベガスで美味しいプライムリブが食べたくて、グルメ情報をチェックしているんだけれど、毎度出てくるのが「ローリーズ」って店なのよ。それが東京にも思いっきりあるわけね。だからそのローリーズ以外で知りたいんだけれど、みんなローリーズのみを書き足していくわけさwおそらく一番美味しいんだろうけれど、だったらオイラは2番手3番手に行きたいわけで)


ちょっと話それるけど、
北海道じゃベンツだって、1日1台見るか見ないかって感じなのよw こないだ札幌のベンツディーラーに行ったら、そこの店長が東京からの転勤で赴任になったそうで「世田谷のたった1店舗での販売台数が、北海道全体の台数よりも遙かに多い」と言っていました。東京って、やっぱり景気がいいといいうか、大きな循環がなされているんだなと思います。

そういえば、
今でこそ愛知も国際空港ができましたが、道産子の友だちは海外に行くたびに一度東京へ飛んで、羽田から成田へリムジンバスで移動して、国際線に乗るんですよね。そう思うと、自分たちは「成田とおい~」なんて言ってるけど大したことないんだよね。


若いからこそ、そういったメリットを楽しめるってこともあるはず。
首都圏だからこそ、というものを、意識して味わいたいと思います。




DSC_010122.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/29 23:56】 | 未分類
|
深夜にゴキブリ発見で、コンビニに殺虫剤を買いに走ったはりぼ~です。


蒸し暑い夜、コンビニまで行った帰りに、怪しい声色が聞こえてくるのですわ。ひとブロックとなりのボロアパートなんだけれど、聞こえてきたのは女の子の喘ぎ声なわけでw。帰路を歩ながら色々と妄想するわけですが、この暑い夜に網戸ですよ。エアコンが設置できない貧乏学生か? はたまた節電のためなのか? それともちょっとした露出狂の方向か?w  待ちに待った夏休みの夜ですもの、声が漏れるくらい気にしないわよねw なんだか微笑ましい気持ちになったはりぼ~でしたw
自分は学生時代のボロアパートを思い出したりして。思えば隣の部屋には母息子が二人で住んでいたんだよなあ。なのにオイラってば・・・なんて記憶までも舞い戻ってきたよw 

そよ風さえ吹かない夏の夜、じっとりした熱気の中に、汗と香水の匂いがしたような気がした。



別件。
本田美奈子さんが亡くなって1年だったのか、追悼番組があって、ちょっと見てみた。昨年も書いたけど、アイドルだった彼女のことと、彼女のファンだったT君の事を鮮明に思い出しましたよ。彼女は最近ミュージカル女優として株を上げていたので、一度でいいから彼女の舞台での姿を、そして歌声を聞いておきたかったと思うのです。個人的に恋愛モノミュージカルは女優の歌声で決まると思っているので。テレビでも少し歌っているシーンが流れたけれど、素晴らしかったよ。そういえば銀座で秋から始まる舞台「黒革の手帳」も観に行かなきゃねえ。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/28 02:33】 | 未分類
|
我流では限界の見えてきたトレーニングに、カツを入れようと、今日からパーソナルトレーナーをお願いしています。
トレーニング自体に新鮮さがなくなってきて、筋肉への刺激が乏しくなってきたことと、精神的に踏ん張れなくなってきたしょぼい自分へのカンフル剤ってとこでしょうか。マンツーマンならさぼれないしw


いつもスタジオレッスンを受けているシェイプアップメニューの担当講師でもある山本昌弘氏(ナルシス山本)にお願いしています。彼はボディビルの日本選手権で毎回ファイナルに残る一流選手です。トレーニングやダイエットにはいろいろな方法があり、諸説があるのですが、日本の頂点に近い肉体を持つ彼ですから、その方法がベストに近いことは確かでしょうし、指導員としてのキャリアも長いので信頼できると思っています。


今日は初日だったので、今後のトレーニングの方針やペース、食事内容などについてのレクチャーをしてもらって、その後トレーニングに入りました。しばらくは、上半身中心にパターンを二つに分けてのバルクアップ向けトレーニングを続ける予定。
せっかくトレーナーがいるので大胸筋、上腕三頭筋、三角筋を追い込むべくベンチプレスをチョイス。ベンチプレスは、完全に疲弊しきってしまうと、首に落としたり脱出不可能になる危険種目なので、基本的にはパートナーがいないと限界まで追い込めない種目なんだよね。だからいつもは、安全なチェストプレスマシンを使っています。フリーウエイトになると、前後左右のブレを抑える必要もあるので、重量はさほど挙がらない。それでもかなり疲労が早くて、効いた感はばっちり。その後、ダンベルフライ、アップライトロー、フレンチプレスなどで腕周りを追い込んだ。

やはり、ダウンする寸前のところで、補助が入ってもう2~3回挙げるってのは、効果ありそう。疲労したところで、だめ押しになるからね。精神的にも、見てもらっていると1~2レップ増える気がする。とにかく甘えを捨てて、一気にインプルーブさせます!

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/27 02:27】 | 未分類
|


はるぼ~
デブのピークなら40センチ超えてたかも(笑

オイラの先生は、現在オンシーズンで、脂肪が落ちきってるからか血管とか浮き出て、人間じゃない状態っす(汗


ばるお
人間の壁を越えるのももうすぐだね。
上腕径40cm超えたら教えてください。



コメントを閉じる▲
昼間に買い物をして帰ってくる途中、公園を見ると子供が大勢遊んでいた。思えば20日から夏休みなんだね。学生を卒業して久しいので、夏休みという感覚もおぼろになってきたけれど、街に発生する子供の量で夏休みを感じるね。

近所の高速道路の高架下が公園になっていて、子供がサッカーをしていた。雨だったのだけれど、そこだったら雨に関係なく遊べるというわけか。いつもはホームレスが雨宿りしてたりするので、いい印象がない場所なんだけれど、子供にとっては貴重な遊び場なんだな。

今晩も映画を見ようかと思っていたんだけれど、これから夏休みということで、混みそうなので考えちゃうよ。

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/24 16:55】 | 未分類
|


はるぼ~
なるほど、学生街だと逆だ~
いつもは昼間に学生であふれていた早稲田界隈も、このシーズンは体育会の連中くらいか。夏休みだと、学生向け食堂なんかでもゆっくり食べられそうだな。三品とかまだあるのかしらん?


まと
日本で働いていたときは、ガキどもが夏休みになると電車が空くから嬉しかった。
特におれは早稲田付近で働いてたから道なんかも人が少なくなって快適だったよ。

コメントを閉じる▲
24時も過ぎて、寝るまでにはちょっと早いなんて時。
お台場がちょうどいい距離で、深夜まで営業している店もあるので、重宝している。かつては路上駐車がひどかったけれど、取り締まり員の活動の結果なのか、最近はめっきりなくなったね。


湾岸線で30分とかからないアクセスだし、駐車場は豊富にあるし、シネコンもある。昨日はメディアージュでパイレーツオブカリビアンでも見ようかと思ったんだけど、ちょうどいい時間スタートじゃなかったので、軽くお茶して帰ってきた感じ。


AM4:00までやっている店の中から、cafe LA BOHEMEをチョイスしてみた。例によってモンスーンカフェのグローバルダイニング経営の店だね。グローバルはこのメディアージュだけで4店舗も出して居るんだからすごいよなあ。@@にある**って店、雰囲気いいよね~っなんて話を聞くと、たいていグローバルプロデュースだったりする。


もちろんクルマで行ったので、デコポンジュースを迷わずオーダーwこれが美味いんだまた。お腹は空いていなかったんだけれど、ピザを頼んでみたら結構美味しかったよ。実は海からちょっと離れていて、窓からの景色はさほど期待できないし、広めのフロアに設置されるシートは、その間が近くて落ち着いた感じではない。また、禁煙と喫煙の境界がはっきりしていないので、満席に近いときは喫煙テーブルの横が禁煙テーブルになる。だから分煙の意味が無さそうだな。このときは空いていたのでさほど問題にはならなかったけれど。とはいえ、スタッフの対応はよくて、非常によく教育されている感があった。目を上げれば、誰かが即座に対応してくれる当たりは高評価できるね。ちなみに土曜の夜25時過ぎで席は3~4割程度埋まっていました。
exterior[1].jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/23 03:34】 | 未分類
|


はるぼ~
あははwおこられちったw
土曜の夜だったら、2時~3時くらいまで起きてることもあるかな。
昼寝しちゃって、夜眠れないってパターンも多いね。
子供がいると、早寝早起きはずらせられないから、健康的だよなあ。


カトリーヌ
24時に寝るには早い??
普段、何時に寝てるん?
体調のためにも早寝ね早起きが
良いと思うぞ~。

コメントを閉じる▲
レディースデー女性1000円の今日は「タイヨウのうた」観てきました。今回もネタバレでインプレを。

870c5949b3e00b52d762397005c7332006faa621[1].jpg


top_main[1].jpg



太陽の光に当たると死んでしまうという奇病の「XP」に冒された少女が主人公。このXPというマイナーな病気について掘り下げる闘病記なのかと思ったのだけれど、そうではなかった。その病気によって、心までも冒されてしまった彼女とその周囲の人間模様を描いた感じ。だから病気は小児麻痺でも白血病でも何でも良かったと思う。タイトルに太陽って入れるんだから、もう少しこの病気に関連づけても良かったと思うんだけれどね。


ストーリーとしては、若くして亡くなってしまった女の子の密度の濃い人生と恋、なんて感じにしたかったのだと思うんだけれど、キャラ設定やキャスティングがイマイチなのか、感動は伝わってこなかった。


病弱な役にはぴったりの様に感じるYUIがヒロインを演じていたのだが、これが個人的にいまいちではなく、いま2、いま3な感じ。まったく感情移入できない。キャラ的にもかなり心を病んでいて、奇行を取るものだからちょっと引いてしまうほど。

日光に当たることができない彼女が窓の外に見ていた青年に恋をして、日の出ていない夜中に追いかけて、後ろから突き飛ばしてしまう。これだけでも有り得ないんだけれどwそこからマシンガントーク的に「雨音薫、16歳です、彼氏はいません!」とか、「好きな食べ物は@@です!」とか自己紹介を早口で飛ばすんだけど、これがまたキモイw 普通突き飛ばされた時点で切れて、この奇行で引きまくると思うけれど、二人は恋に落ちる(爆 と、ここまででオイオイって感じになっちゃったw 

歌うことが好きで、デビューを夢見る設定だからYUIの歌が丸々ワンコーラス流れるシーンが何度も設けられている。しかし、彼女の歌う姿だけで数分使うのは正直厳しいと思う。少なくとも現時点でカリスマ性のある歌手ではないし、その歌も知られた名曲ではないのだよ。これはプロモーションビデオか?っての! 五和真弓の「恋人よ」のように、聴かせてやればそれだけで泣かせられる、ってな感じならありなんだけどね。ま、その歌もイマイチだったってことかな。

疑問だったのは、この映画がどの時代設定なのか、携帯やパソコンという現代なら必須のアイテムが出てこないこと。彼女を訪ねる彼氏は携帯で呼び出さずに玄関のブザーを鳴らし続ける。彼氏が病気について調べるシーンもネットなら簡単だと思うんだけれど・・・医学書なんかを買い込んでいたw 10数年前っていうことなのかな。


YUIは本業が歌手ながらも、演技は悪くなかったと思うし、もちろん歌うシーンは本人の歌なんだから、これ以上の歌唱力はないのだろう。しかし、際だって美しいわけでも可愛いわけでもないからか、感情移入がしにくかった。こう考えると、単純に有名俳優を使うと感情移入しやすいってことなのかなーなんて思ってしまう。この映画も、テレビドラマ化されて、ヒロインは沢尻エリカというんで、ぜひ比較してみたい。歌手が俳優に挑戦した映画バージョンと、俳優が歌手を演じるテレビバージョンの対決だね。

と、話がテレビドラマに行ってしまったけれど、映画開始早々から、これはつまらねーなーって雰囲気が確実にあった。ぶっちゃけレンタルでも観なくていいと思う。
レディースデー女性1000円でも無理。300円程度かな。

FC2blog テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:映画

【2006/07/20 04:02】 | 未分類
|


はるぼ~
この映画は無しでオッケーだと思う。
ヤフーのレビュー評価は高いみたいだけれど、星ひとつあたりの人の書き込みを観ると、オイラと同じ感想みたい。両極端なのかなあ。

日本沈没も、わざわざ行くほどかどうかは微妙。片山右京が好きならどうぞw

ちょっと待ってから、釣りバカの方が、間違いないかも!



良ぱぱ
はる子ちゃん、1000円で入場できた?
お蔭様で、この映画は見ない事が決定しました。日本沈没は迷うところだな~

コメントを閉じる▲
吉本興業を解雇された極楽山本を許してあげたい、はりぼ~です。



3度目の嫌われ松子鑑賞。
もういい加減にせーよ(笑 (ジョニーデップの新作があるのにねw)
大画面で見るメリットがある映画でもないんだけれど、人に誘われるままに3度目w
ミュージカルシーンなどはバックダンサーまでしっかりチェックしましたよ。あ、このダンスでこの子が出てくるのは、@@をイメージしていたんだ~とか、細かい伏線や小技まで味わい尽くした感があるね。
ストーリーも、映像も、キャスティングも、音楽も全てがイイ。
やっぱり一番印象的なのは
めぐみ「マッチャン!こんな男と一緒にいたら、地獄の底まで付き合わされっぞ!」
松子「いいの!私は、この人とだったら、地獄の底だってどこだって付いていくの!それが私の幸せなの!」
って、啖呵を切る松子だね。恋は盲目とはよく言ったモノで、このときの松子は、暴力男だろうが、ヤクザだろうが、ひとりぼっちになるよりは一緒に居る方がずっとマシだと思っていたのだよ。このときの松子の心境を考えるとわからんでもないけど、もし友だちだったら「地獄の底まで付き合わされっぞ!」って怒鳴りたくなるよね。


今回は、珍しくTOHOシネマズってところ。六本木ヒルズもTOHOだったかな? ここのいいところは20分前までネットでチケット予約ができるってこと。ワーナーは1時間前くらいまでだけど、109は前日までと全く使えないんだよね。そんなに前から行くことを決めていたら、前売りだって買えるよ。ネットで予約したいってのは、直前になって行こうと思ったんだけれど、行ってみたら満席とか、いい席がないってことを防ぎたいからだよね。そういう点でTOHOは直前であっても、いい席が残っているか確認できるので助かるのよ。それにシートの形状も疲れにくくてGOOD。109のシートは一番NGかな。



んで、これがテレビドラマ版を制作するらしい。松子は内山理名だって。原作と映画版はかなりキャラ設定が違うらしいんだけれど、ドラマ版はどうなるのかな。最近だと電車男とか、セカチューが映画&ドラマでふた山当てに行ってたね。でも、映画先行の嫌われ松子は、この二つほど話題になってないんだよなあ。オイラはかなりポイント高いと思おうよ。映画は宣伝に費用を掛けてなかったんだよなあ(涙

FC2blog テーマ:嫌われ松子の一生 - ジャンル:映画

【2006/07/19 02:16】 | 未分類
|


はるぼ~
徒歩圏ってのは恵まれてるね~
バスはこっちだと、滅多に使わないなあ。
確かに便数とか考えると大変かもね。
車で20分だと、チャリじゃあ、40分?


leica
MOVIXまでは車で20分くらい。近所の3軒は徒歩5分くらい。
車持ってないからバスよ… 行くのしんどい。


はるぼ~
>leica
古い映画館に久々に入ったりすると、フラットなフロアに驚くよねw 今や階段式がスタンダードになってるから。試写会でたまに新宿の映画館に行くと、そういうところが多くて、硬いシートにドリンクホルダーなしってのが非常に古くさく感じるね。

そっちだと、隣町といっても車でちょちょいじゃない?


leica
真っ先にですかそうですか(--;

隣の市にあるMOVIXしか選択肢がないのよー(泣
近所の映画館2つ(昔はどちらもポルノ系だったらしい)はすごく汚いし、寂れてる(妙に休業日が多い)し、もうひとつ単館上映系のがあるけどチョイスが悪いし!

入間は良く行ってたよー。あと、川口と新座も。


はるぼ~
あはは!
俺はね、松子を観て、まっさきにleicaを思い浮かべたよ!爆
「こんな台詞いいそうだな~」って。

最近はどこもシネコンだね。
関東だとあちらこちらに出来てるから、同じ映画でも場所を選べるかも。都心部だけじゃなくて、ちょっと郊外にも抜け目なく進出してるんだよね。入間にもあるしw


leica
ほんとにねぇ、恋は盲目、なのよねぇ。
ワタシも何度か(も?)経験あるから分かるわ....(--;

はりぼーの日記読んでると、東京に戻りたくなるよ。
こっちじゃ、映画館すら選べないもの...

コメントを閉じる▲
世間は3連休というので、みなさんは遠出などされたのでしょうか。
木村カエラを一度は否定したのに、最近可愛いと思い出して、止まらないはりぼ~です。

土日、月曜とバドミントンの練習をしてしまったよ。
もちろん、仕事やら片付けやらということもこなしたんだけど、連休らしいことはしなかったかな~。

自転車を20分ほど漕いで、汗だくになってスポーツセンターに行って、そしてバドミントンでまた汗を滝のように流すわけ。自虐的だよねえw それでも、やりたいって思えるんだから不思議。それくらい奥が深くて魅力のあるスポーツなんだよね、少なくともオイラにとって。

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/07/18 03:20】 | 未分類
|
日本沈没=インデペンデンスデイ=アルマゲドン でした!w

以下ネタバレありでレポです。

リメイクなのでストーリーはご存じと思います。地殻変動で日本の乗っかっているプレートが、地中に引き込まれ、1年以内に日本は水没してしまう。海外に避難させるにも、輸送容量が足りないし、その間にも噴火や地震で犠牲者は増える。



最終的に取った手段が、太平洋側のプレートに何カ所も深い穴を開けて、そこに爆薬を詰め込み爆破させることで、プレートを分断させて、日本が海溝に引き込まれるのをストップさせるという方法。掘るのは、石油の掘削船みたいので順調にいくんだけど、その穴に爆薬を入れるのが、なぜか潜水艦で潜っての作業。最先端潜水艦が海底噴火で沈没、さむなく草なぎ剛が、旧式の潜水艦で片道切符と知りながら挑戦。見事成功させる!ってな内容。この下りが、インデペンデンスデイの酔っぱらい飛行士や、アルマゲドンのブルースウイリスとまったく同じだったw




彼の活躍のおかげで、恋人の柴咲コウも家族も助かりました!ってなベタベタのハッピーエンド映画。水没シーンなんかをCGで見せてくれるけれど、別段すごいと思えるところはなかった。観客へのサービスか、各地域の名所を壊していく。あとは協力した自衛隊への恩返しなのか、軍隊マニア向けみたいな映像も随所にちりばめられていた。



ストーリーは旧知のものだとすると、最新の映像技術などで見せるのかと思ったけれど、それは期待はずれだった。加えてきた人間模様も、とりたてて涙を誘うものではなくて、いまいちだったかな~。



DVDレンタルでどうぞって感じ。T0004334a[1].jpg


FC2blog テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

【2006/07/16 03:21】 | 未分類
|
最近サブウエイにはまっています。
バドミントンの日本選手権や、世界選手権なんかが開催される東京体育館の側にあって、何度か利用したことから火が付いてw ネットで調べてみるとちょっと離れているけれど、自転車圏内に店舗があったので、ジムの帰りや映画帰りにテイクアウトするようになりました。300キロカロリー以下のローカロリー&ローファットサンドってのもあって、そう言われるとちょっと安心して食べられるw 自炊でローカロリー食というと、メニューが限られてきて飽きも来るので、こういった外食メニューというのはありがたい。野菜だけのベジサンドとハムサンドの価格差が120円なので、今度はベジサンドを買って自分でローファットハムを追加挿入しようかと思ったりしてw バジルマヨネーズっていうソースもあるんだけれど、それだけで50キロカロリーって表示なので、これも自分でキューピークオーター(1/4)を使おうかとw 最近のお気に入りはターキーのトマト無し、ピーマンピクルス増しかな。テイクアウトにトマトは水分が多すぎてパンが濡れちゃうんだよ。店内で食べるなら、これにノンカロリーのダイエットペプシだね。

ちょっと思い出し話。
サブウエイとの最初の出会いは、上京したての十数年前。高田の馬場から戸山方面にちょっと歩いたところにあった。サンドイッチのファーストフードってのが新鮮で、その後、そこ以外の店にもたまに行ったけれど、近所になかったことと、注文がちょっと面倒と感じたことから足は遠のいていた。初めての海外だったロスでも見つけ、ジャンケンで友だちに買いに行かせた思い出も。店から息を切らせて帰ってきた友だちが、注文で四苦八苦した話しを聞いて爆笑したなあw その後のロス滞在でもモーニングを買いに店に入ったら、バーガーキングとサブウエイが並んでいて、オイラは迷いもなくバーガーキングを選択wそれはサブウエイでのオプションなどの注文が難しそうだったから。しかし、その後のバーガーキングで、朝早くて用意できてないメニューが多いことから、英語での説明を食らうことになり、こっちの方がむしろ難関だったなんて記憶もあるw でも、海外に行って、マックなど日本にもあるファーストフードを見つけると、少し安心しちゃうのはなぜだろうか。

img012[1].jpg


今日は夕方からゴールドジム!
ここのところ、追い込みを掛けたトレーニングをしていないので、チェストプレスをドロップセットで追い込んで、三頭筋をトライセップスEXでだめ押し。フライで大胸筋を・・・と思ってマッチョフロアに行ったけど、フライが埋まっていて断念(弱~苦笑)。んでカーフレイズをスタンディングマシンで追い込み。これが150キロくらいまで上げたんだけれど、肩にウエイト乗せるからTシャツの縫い目がくっきり肩に残るんだよねえ。しかも真っ赤にwあやしいって、これw。炭水化物の取り方が良かったか、今日は力が入って充実の内容。短時間だったけど密度は高かったと思う。月曜は空いてることが多いのに、今日は混んでいたなあ。

朝食:ウナギ、ご飯、サラダ、味噌汁
昼食:魚肉ソーセージー、スモークレバー、佃煮、漬け物
夕食:サンドイッチ

少し果物が食べたい~!ビタミン不足か。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/11 00:27】 | 未分類
|


はるぼ~
途中で無くなってしまったみたいだけどね。
あったよね~


leica
あ、なっつかしいなあ、馬場のサブウェイ。
ワタシ18のとき理工学部の人と付きあってて、待ち合わせがいつもそこだったのよー。

コメントを閉じる▲
高校時代、トムクルーズと呼ばれていたオイラ。トムの映画はおさえないといけないよね、ってことでミッションインポッシブル3観てきました。

27480_1[1].jpg


いつものように、難しいミッションをこなすトム。ピンチあり、どんでん返しあり、裏切りあり、恋愛ありと盛りだくさん。カーアクションもドンパチも迫力ありました。トムクルーズも格好良かったけれど、やっぱり若さがもう足りないかなあ。2の時の方がカッコは良かったかも。また、恋人役のミシェルモナハンがちょっと好みじゃなかったのもマイナスかなあw とはいえ、ハッピーエンドとわかっているのにハラハラドキドキさせてくれました。レイトショー1200円分の価値は十分にあり。宇宙戦争は30円くらいだったけどね。

さて、今回観たのは109シネマズってところ。ここは年会費無料のカードを作って会員になるとエクゼクティブシートやペアシートも一般席と同額ってのが嬉しいね。ポイント制度は実質6回観ると1回無料になる、これは他を圧倒して高バック率。後は松竹系やワーナー系と比べると、売店がちょっと充実しているのよ。ハーゲンダッツなんかが入っていて、カップアイスだけじゃなくて、パフェみたいな店頭向けメニューも充実。ワーナーなんて、ポップコーンとちっさいホットドック、そしてナチョスしかないんだからねえ。それに109は売店付近にテーブルやソファが用意されていて、いわゆる映画待ちするスペースが十分にあるのよ。これも嬉しいサービス。
でも、シートの形はあんまり好きじゃないかな。観客席全体の傾斜もゆるやかなので、前の人が邪魔にならないにしてもちょっと気になるかも。


【2006/07/09 02:59】 | 未分類
|


はるぼ~
>leica
やっぱダヴィンチ、ダメか~
見ない方がいいって予感したんだよw

>カトリーヌ
大沢たかお! 
イケメン度ではどっこいどっこいだな~爆

まあとにかく、さっさと痩せろって話だよな!!


カトリーヌ
うちの「大沢たかお」といい勝負かもねw
みんなで痩せよう!


leica
ああ、言われてみれば、痩せたら似てなくも無いかも。

ダ・ヴィンチは280円ってとこかな。


はるぼ~
俺だよ俺!

まあ見ててよ、痩せたら
「トム!」って間違えるからw




カトリーヌ
誰がトムクルーズだって?


はるぼ~
あれは30円だわ~
ダヴィンチも多分それくらいなんだと思う。

完成後、もしくは間近で、
「この映画、やばくない?」って制作陣が思った場合に、鬼の広告宣伝費をつぎ込んで、内容より露出で客を呼ぶんじゃあないかなあw


良ぱぱ
あはは。宇宙戦争は30円ですかw
おいら的には宇宙戦争は前半3分の1は楽しめたから、500円ってとこかな。MI3は是非、見てみたいね~

コメントを閉じる▲
最近、色々なセミナーに参加して、久々に学ぶ喜びってのを味わっています。



講義の最後には、大抵質疑応答の時間が設けられているんだけれど、今日はこの時間に「はぁ~」とため息をついてしまったのだよ。



20人そこそこの受講生だから、肉声で質問したって全員に聞こえるんだけれど、すでに肉声で質問を始めている人の所に、走っていってはマイクを口元に差し出すアシスタントの女性がいたのよ。この状況ではどう考えてもマイクは要らない。しかも、走ってまで行く必要もない。
彼女は自分が「頑張ってま~す!」ってことをアピールしたいのだろうか? 本当に必要だと思ってそうしているとは、とうてい考えられないのだ。たしかに講義の最中はぼーっと突っ立っているだけの役で、最後のここに来て「何かしたれ~!」って気になったというのも、わからないではないけれど。



んでもって、イイ質問が出るんだけれど、そこでも空気を読めない芸人のように、どうしようもない事を聞いちゃう人がいるわけよ。講義でさんざん説明していた事をまた質問しちゃう人、まったく見当違いな内容を聞いちゃう人、あったり前やろ!ってなことを確認の意味なのか尋ねてしまう人・・・・。これがまた全て女性なわけですよ。彼女たちも、やる気はあるんだろうけれどこのジャンル(ココでは詳細記述しませんが)は女性に向いていないんだよね、きっと。



というわけで、このセミナーで、女性にちょっとイラっとさせられたわけw



たまたま女性だったのかも知れないけれど、女性の性質がそうさせている部分もあると思うのよ。今はジェンダーフリーがさけばれて、女性も男性と同じ職場や業界に進出してきているよね。だけど、男性にも女性にも向いていない職種やシチュエーションってのは明らかに存在すると思う。


つまり、男性が子供を産むことや授乳ができないように、男性にはできても女性にはできないことがあるのではないかと。一見男性と同じようにできるように思えるのだけれど、実はできない、もしくは向いてないことってあるんだと思う。それがビジネスの世界にも存在するんじゃないかな。おそらくサラリーマンやビジネスマンとか男メインで今まで回ってきた世界は、やっぱり男に向いているから、男が独占してきたんじゃないかと。お茶くみ&コピーは男に向いていないから女性が担当してきているのではないかな。
(話ちょっと逸れるけれど、例えば、ある現場に男しかいなかったら、トイレやバスルームは男用だけ作れば良くって、そこに女が入るとその辺りのコストが増える(2倍)・・とか性別を統一するメリットはそれ以外にも理由があるとは思う)


昔、遺伝子がそう操作していたのであろうナチュラルな役割分担があって、それが変化して男女平等に近い形になってきたのでしょう。ひょっとすると、男が農作業や狩りをして女が子育てや家事をしていた時代が、男性女性の特性を生かした理想のスタイルだったのかも知れない。そんなことをふと思ったりしました。(出産はもとより授乳をするように設計されている女性の体を考えると、子育ては女性がするように神が?作ってるんだとは思うんだよね)せっかく違う性が存在しているんだから、それを打ち消す方向で統一しなくてもいいんじゃないかな。



でも、オイラは男尊女卑思想ではないつもりだし、女性は男性の職場に踏み込んで来るなとも言いません。女性で男性以上に優れた能力を発揮するビジネスウーマンもたくさん居ると思います。男にもどーしょーもない、使えないヤツはたくさんいますよ。


しかし、しかしなのだよ・・・・・・・



(このジャンルの話はたくさんあるので、パート2もあるかもw)










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/08 02:36】 | 未分類
|
打ち合わせで渋谷~東京~渋谷と往復。順番変えられなかったのかね?笑

東京駅って乗り換えこそすれど、降りて周辺を散策したことはほとんどなかったので、先方に待ち合わせ場所を提案してもらったら、「おあぞ」でっていうんで調べると、そういうところがあるんだね。
http://www.oazo.jp/index2.html

丸の内のビル群の間に作られた、レストラン&ショップのモール的なゾーンで、ビジネスエリアの中にオアシス的に広々とした空間の使い方をした、落ち着ける場所って感じかな。とはいえ、今回のように打ち合わせで使えるような喫茶店は少なくて、実際は周辺ビルのOL&リーマンの昼食と飲み代を狙った飲食店とこれまたOLあたりを狙った生活用品、雑貨を扱う店が入ってるテナントビルなんだな。こういうOL&リーマンターゲットのところには、必ず入ってるスープストック東京ルーがここにもしっかりとビルドインされとりました。駅構内や駅ビルにかなり進出してるよね。スープストックは一時期結構使ってたよ。ファーストフードとしてはちょっと変わってるし、メニューの種類も豊富なんだよね。

つーわけで、どこの店をあさるでもなく、丸善書店内のM'sカフェに入ってアイスコーヒー飲んだだけで帰ってきました。

ot004_2[1].jpg


朝食:うの花、鰯佃煮、バナナ
昼食:コーヒー、クロワッサン
夕食:にぎり寿司、鯖煮付け、うの花、ナムル、野沢菜



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/07 02:19】 | 未分類
|
月曜日は、疲れが溜まっていた感じがして、トレーニングはお休みした。火曜はナルシス山本氏のスタジオレッスンなので、まあ行くしかないよねw 最近は幾分心拍数を上げるようなメニューが多いので、やらされないとやらない自分にはありがたいかも。とにかく強制的にやらせてもらわないと、だらけちゃうのが夏だよなあ。

筋トレはいよいよマンネリ化してきたので、山本氏にパーソナルトレーナーをお願いしようかと検討中。そんなことをここ数週間考えていたら、ゴールドジムの価格改定で、パーソナルの価格も上がっていたw でもマンツーマンってのはやっぱり気持ちも入るからね、絶対に変わると思う。今月中に申し込みする予定です。

朝食:サンドイッチ、サラダ、かまぼこ
昼食:サンドイッチ、サラダ、バナナ
夕食:ざるうどん、味噌汁、バナナ

【2006/07/05 02:13】 | 未分類
|


はるぼ~
体動かすと、調子よくなるし、
気持ちもすっきりするよね~

おかげさまで扁桃腺はなんとか峠を越えたもよう。油断は禁物ですけど




v-507ヤホーv-422
扁桃腺の具合はいかが??
記事中にもあったけどお疲れなのかしら・・・

花もまた最近頑張ってウォーキング始めました。
ってかいつの間にか止めてたw

運動ってやっぱするとしないとじゃ
体が違うなぁって思う今日このごろi-25

コメントを閉じる▲
知人からEOSの10Dってのを譲ってもらいました。


ずっと銀塩フィルム派で、デジタル否定派だったし、今もそうなんだけれど、細かいことに拘らなければデジタルの方がメリットは多いんだよね。


同じデジタルで言えば、コンパクトにはサイズと重さで負けるけれど、そのほかでは性能&機能において圧倒しているからね。ズームの早さ(手動だから当たり前だけど)が一番かな。あとは読み込みや立ち上がりなんかの早さももちろん。大きい重いという印象ばかりだったんだけれど、こないだ行った台湾で使ってみたら、これが思いの外に良かったんだよね。重さは気にならないし、とにかくパシャパシャ撮れる。1台持っていて損はないかなと思って、格安だったのもあってゲットしちゃいました。


んでもって、レンズがまだない!笑
シグマの18-200を検討しております。ヤフオクあたりじゃまだあんまり流通していないみたいだね。相場をチェックして慎重に購入したいです。9月に海外に行く予定なので、それまでには買わなきゃな。



■土曜、日曜は仕事もあったんだけれど、バドミントンも短時間だけ練習。久々に連チャンだったなあ。暑さのせいかスタミナ切れが異常に早くw汗も滝のように流れる。 こないだの血液検査の結果が良くなかったから、これくらいのことはやらないとね。こっちも少し気合い入れます。

朝食:ご飯、ツナ、茹で野菜、納豆
昼食:ご飯、ビーフシチュー、キムチ、漬け物
夕食:おろしそば、サラダ、海苔巻き、プラム

main2[1].jpg


【2006/07/03 01:14】 | 未分類
|


はるぼ~
趣味でフィルムのカメラっていうなら買っちゃった方がいいと思うけれど、デジカメはまだ進化の途中だから、考えちゃうよね。オイラはこれ3万で買ったんだけど、コンパクトデジカメと同じで、2~3年で買い換えだと覚悟しております。レンズはずっと使えるけどね。あと1眼は撮るときに、自分も見られるという感じがして、気合い入れないと使えないんだよなw


まと
おれも一眼ほしいんだけどさ。
いざ買ったもあまり使わなかったらもったいないし・・・とおもって二の足踏んでるんだよね。

コメントを閉じる▲