日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
スーパーマンとスパイダーマンどっちが格好いいかという論争で、スーパーイダーマンが一番強いという結論に落ち着いたはりぼ~です。

んでスーパーマンリターンズのインプレをネタバレのみでお送りします。
これはリターンする前のスーパーマンを知っておくべきってところが多かったかな。
スーパーマンの正体が新聞記者のクラークであることとか、お以前スーパーマンが刑務所にぶちこんだ敵役が出所しているとか、太陽で充電して、特殊な放射線が苦手だとかいう、お決まりの内容は、極々簡単に説明されるだけなので、初心者は見逃さないように。

自分の生まれた星を探しに行ってたクラークは5年ぶりに地球に戻ってきた。以前同様、ピンチの場面では必ずスーパーマンが助けてくれる、国民的ヒーローとして復活! とにかくスーパーな彼がメチャメチャ格好良かった。スーパーマンになりたいなーと素直に思ったねw 悪役がスーパーマンの唯一の弱点を突く作戦で、地球制服を企むんだけれど、彼はそれを乗り越えて地球を守るのさ!

クラークが恋心を抱く同僚ロイスとの微妙な距離感だったり、その子供が現在の恋人との子ではなく、シングルマザーであるのかどうか、またその子にひょっとしてスーパーマンのDNAが組み込まれているのではないか・・・、恋人と同棲するロイスとクラークの関係はどうなるのか? などなど、前回~今回~次回作という流れの中でのストーリーって感じでした。明らかに次回作あるでしょ。

予習してから見に行くと、面白さ30%アップだと思います。
1800円丁度くらいの価値あったよ。


superman_returns_199529g.jpg


【2006/08/31 01:27】 | 未分類
|


はりぼ~
一応元気よw
デブのままだけどw

女の子向けかどうか、微妙だけど、素直にヒーロー格好いい!って思えたよ~ぜひ見てみてちょ!




1
おっつ~ぅ^^
おげんきぃ?
なるほど~。
この映画、観たい!ってかんじじゃなかったんだけど。。。へ~~そうなんだ~。

たしかにマスクいいわぁ~スーパーまん。
私好み。美形+エキゾチック系セクシー

はるぼぅのおかげで観てみようって気になった~さんきゅう~。

コメントを閉じる▲
ゴールドジムに行くも、力が入らずに(気合いが足りないだけか?)有酸素運動のみで終わらせてきたり、バドミントンを軽くやってきたりしつつ。

土日は炭水化物でも食べるか~ってんで、コンビニ(しょぼ~!)w 言い訳としては疲れていたし、ひとりだったんで、外食もどうかと思ったんだよ。んで、サンクスに入ったら牛丼があったので、とりあえず取って、あと野菜スティックと、野菜ジュースでつじつま合わせようかなとw まあいつものコンビニ飯って感じですよ。自宅でテレビみながら電子レンジにかけて、温まったところで冷蔵庫から紅ショウガを取り出して、牛丼と一緒に食卓へ運ぼうと思ったわけですよ。




その時、事件が起こったのです。






牛丼のプラスチックの器がですよ、熱で強度を失っていたんですよね。あちち~なんて言いながら、軽く持っていた手から牛丼が飛び出していって、懐かしのマーフィーの法則さながらに、真下を向いてカーペットにJUICY KISS!!ですわ。
牛肉の脂と醤油ベースのタレがガンガンカーペットに吸収されていきますわな。でも熱くて手がだせないがな。んでもって、新聞紙とスプーンで小規模な回収作業を始めました。このあたりでムキー!!!!!!!!!!!!!!!!ってならなくなったあたり、オイラも大人になったな~なんて思いながら、ゴミになってしまった450円をビニールに収納したのでした。
しかし、ここからがお片付けの本番でw ダークブラウンで描かれた秘密の地図の様な模様を拭き取るのですよ。カーペットクリーナースプレーがあったので、コレを使おうかと思ったのですが、まずは水拭きしてみっぺーと、布巾を濡らして拭いてみたら、これが上々。早期発見&除去が効いたのか、綺麗に汚れは落ちて、むしろその一帯だけが余所より綺麗になって目立ってしまった(笑 常時全体を綺麗にしておけよって話でw

というわけで、寸でのところで炭水化物を摂らずに済んだわけですが、はてどうしましょうか? 気持ちは食べるモードに入ってたんだけれど、もう一度コンビニで買う気にもなれず・・・後で考えますw

FC2blog テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

【2006/08/27 19:03】 | 未分類
|


はりぼ~
カーペットのシミは、汚したらすぐ掃除しないと綺麗にならないよ~涙



v-7読んでたら牛丼食べたくなっちゃったっ!!!
花んちもほとんどカーペットなんだけど
シミだらけだよv-40

コメントを閉じる▲
テレビでCMを大々的に流して宣伝していた世界バスケ。
でも、放映って深夜だけだったんだね。

スポーツとしてはメジャーだし、アメリカでは大興行としても成功している部類のバスケットボール。選手の年俸もべらぼうで、数年活躍すれば一生食べて行けそうな選手もゴロゴロいるようなスポーツ。しかし、日本ではなぜか人気が薄いのか、放映は深夜のみ。なんかバドミントンと変わりない扱いだよなあ。

んでもって、ここ2~3戦を見てみたんだけれど、サッカー同様に日本チームの技術は厳しいように見えた。アメリカの美技は別格としても、日本の動きにはキレがなくて、スピードも全然足りてないように感じた。とはいえ、日本人は体格が・・・なんて言い訳はできない。平均身長は195センチ以上と他国と比べても遜色ないスペックなのだ。日本も食生活が変わって、選手も大きくなったってことなのかな。

しかしながらだよ、日本の長身選手ってのは「背が高いだけ」に見えちゃうんだよね。五十嵐っていうイケメン選手として取り上げられている選手が、動きが速くて、他国の選手並なんだけれど、頭二つくらい背が低いのよ(笑 でもよくよくスペックを聞くと180センチオーバーとのこと。これで子供みたいに見えちゃうんだもんなあ。んで、話戻して長身選手ねw こちらがノソノソ動いていて、ジャンプも低いのよ~ それじゃあ180の五十嵐が飛んだのと変わらないっての! なんて思っちゃった。他国の選手は2メーター級が、エアープレイなもんだから、ディフェンスもできないわな~ 突っ立って手を挙げてるだけじゃディフェンスにならないのよ!飛べよ飛べよ!ってテレビに向かって絶叫したさw

そして、もうひとつがもろい精神力。数戦しか見てないのに、知識もないのに、それを承知で書いちゃうけど、弱いんだよ気持ちが! ニュージーランド戦で、これに勝てば決勝リーグ進出決定という場面。第三クオーターまで10点以上のリードを守った日本チームは、時間稼ぎの意識があったのか第四クオーターはほとんど点を取れずに、NZがチャンスを的確に生かして得点。それでも危機感がなかったのか、攻めきれない日本に対して、捨て身のNZが最終1分を切って逆転。そのまま再逆転の光も見えないままに終了~  って、ふがいなさ過ぎ・・・。勝つならこの試合だったし、怪我してもファール取られても勝つべき時だったと思う。もちろん、勝つことが可能だったとも思う。なのに・・・・
サッカーのオーストラリア戦よりやばかったね。

そしてもちろん、翌スペイン戦では100-50くらいのダブルスコアで負けましたとさ。しょぼーーん。 
こんなことじゃあ、仮に来年も日本開催だったとしても、ダレも見てくれないと思うよ。

あとはQBK並の名言(迷言)でも残すくらいしか、やることないかなw

FC2blog テーマ:世界バスケ - ジャンル:スポーツ

【2006/08/26 04:22】 | 未分類
|


はりぼ~
バドミントン、ご支持いただきありがとうございま~す!w

オイラもバスケやるのは好きなんだけどね、テレビなんかで観戦したことはほとんどないんだ。もっと頑張って欲しいな。



やっほーいv-238ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
はるぼお元気そうでなにより。。。。

そういえば、花もバレー、サッカー、マラソン、ラグビー等、スポーツ観戦好きだけど
バスケって興味ないなぁって思ったw
あ、でもバドミは好きだよ~☆


コメントを閉じる▲
ほんでもって、今日はナルシス山本氏とのパーソナルトレーニング。

ベンチプレス~ケーブルクロスで大胸筋中心に攻めて、デクラインのアップライトローで三角筋、最後はフレンチプレスで三頭筋ときっちり追い込めたね。

背中の筋肉痛も、まだバリバリ残っている状態なので、1~2日は休養入れなきゃと思っています。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/23 21:07】 | 未分類
|
月曜は、背中のトレーニングを敢行。
ナルシス山本氏に指導してもらった、種目やフォームを確認しつつ、ひとりでも追い込めるか挑戦!

ワイドグリップを上から引き下げるようなトレーニングや、ボート漕ぎに近い形のトレーニングをするんだけれど、今までひとりでやってきた中では、背中に効かせることができなくて、腕が疲れてしまっていた。しかし、フォームを意識してみると、あら不思議、背中がガッツリ筋肉痛じゃないの! ここまでハードに背中を痛み付けられたのは初めてだよ。これから、背中が面白くなりそうな予感。

んでもって、今日はナルシス山本氏のスタジオプログラム。痛む背中を押しての参加。いつもどおりだけど、それなりに疲れるんだなあ~これが。とにかく連日体を動かして、上り調子。金曜のプッシュ系も良かったし、月曜も良かったしで、今月のトレーニングで少し結果を出しておきたいところ。来月は、絞り重視に入りたいし。

ってんで、かなり疲れたけれど、体調はいいです。

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/23 02:11】 | 未分類
|
昼間に恒例のバドミントンの練習。
お盆ってのもあって、参加者が少なくて、コートに出ずっぱりだったよ。体育館も激熱闘甲子園状態で、熱中症になりそうだった。この日は、死なない程度ってことで2時間で終了。すっとんで帰って、その後は、静岡は裾野の管理釣り場へと向かいますよ。

クルマ一台で行こうってんで、海老名駅で拾ってもらいました。電車の旅って感じで、仕事以外で乗るのはまた気分がちがうね。

現場に着いたのは6時半頃。日は完全に落ちていました。
一応、街灯と同じ照明があるんだけれど、やっぱり視界が悪くて、フライのサイトフィッシングにはツライ。目が疲れて来ちゃいました。それでも、そこそこ当たりはあるので、次々釣れるのですが、なぜか40センチジャストばかり。ここは50センチオーバーもいることで有名な管理釣り場なのに、WHY? いつもは2~3匹の大物と遭遇できるのに、夜となると動きが悪いのでしょうか。ちょっと残念な結果でしたが、釣れるには釣れたので、まあ満足。この真夏にもかかわらず涼しく釣りができたのも良かったかな。でも2時間で飽きましたw

帰りは、帰省Uターンの残りもあって、ちょっと渋滞。疲れにだめ押しでしたわ~


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/22 02:32】 | 未分類
|
お盆休みってこともあって、地方勤務の友だちも帰ってきてるのが多い。大学時代の仲間数名で集まろうって話になったんだけれど、飲みに行くだけってのも面白くないだろうってんで、行きたいと思っていた麻布十番祭りで集合って話に。

野郎ばっかりで、どないすねん!浴衣美女は?って気持ちもありましたが、まあいっかw 2~3日前に女性陣にも連絡網回したけれど、まあ普通は予定入れてるわなw

麻布十番駅付近が大渋滞という話を聞いて、集合は広尾駅に設定。現場に行ってみて、待ち合わせも大変だろう混み具合だったから、これは正解だったのかな。早速、駅のそばのインターナショナルなスーパーマーケットでビールやらを購入して、歩き飲みしながら、十番を目指します。

小川の流れる有栖川公園を抜けて、テニスコート、野球場を通り過ぎます。都心なのに閑静な雰囲気でいいね~この町。駐車場はスーパーカー博覧会状態。「ショールームみたいだな、スーパーカーだらけで!」なんて言ってたらSクンが「スーパーカーが走ってるし」って丁度スーパースポーツカーが通り過ぎていくところでした。ゴロゴロいるんだよね。んで、仙台坂の頂上から、インターナショナルスクールを越えて、頭でっかちの億ションを横目に、暗闇坂を下ります。このあたりで、お祭りから抜け出してきた人が、手にたこ焼きなどを持って登ってきていて、雰囲気を感じます。

現場はもう人の渦!歩けないほどで、オイラたちもはぐれたり迷ったりw まあ酔っぱらってるし、どうでもいっか!?w 適当に路地裏に陣取って、近くの店で色々買って呑んだり食べたりしてたんだけど、引きこもり系2名が、人混みで疲れたようなので、早々に退散。このとき、某ラジオ番組の出店場所で、ルーガチャンをみつけました。(うごうごるーが、のるーがチャンね)かっわいー!w


4939068358.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V55661564_.jpg



その後、焼き肉屋でちまちまとつまみながら、いい時間まで愚痴り合いましたとさw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/22 02:07】 | 未分類
|
この日のゴールドジムでの筋トレは、プッシュ系の日と決めて追い込んだ。

マシンが使用中だったというだけの理由で、フレンチプレスを先に使って三頭を追い込んでからのチェストプレス。これがまたいい感じ! この逆パターンで、三頭筋を綺麗に追い込めなかったのが、ウソのように決まった。んでもって、チェストプレスで三頭の代わりに大胸筋を使うのか、こちらもこの種目だけでガキンゴキンの筋肉痛を迎えることができた。有酸素も1時間ほどこなしたし、実にいいね~

パーソナルトレーナーが付いていない時のトレーニングが、イマイチな結果になりつつあったので、これはいい感触。常に筋肉痛が残るようなペースでトレーニングしていきたいね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/22 01:56】 | 未分類
|
とにかく、凄すぎですよ決勝戦!

緊張しっぱなしで、胃がきりきりしました。
とはいっても、前半と延長回は、良パパからの携帯メールレポートに頼っていたのですがw
とにかく、お互い強いのはわかった。
明日は、真の日本一を決め手ほしい。
そして、苫小牧に勝ってほしい!




FC2blog テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/21 03:01】 | 未分類
|
苫小牧は危なげない勝ち方だった気がするね。
最初だけ先制されたけど、点数を取り返すのはいつものこと。
あとは決勝だけ。

一生懸命闘ってくれればいいと思います。
もちろん勝って欲しいけどね。
早稲田のピッチャーが全然点を取られていないのが、唯一気になるところ。
あんなクールな東京人ピッチャーに、全国の球児が負けるとなると、悔しいよね(笑

失礼な話かも知れないけれど、鹿児島工業の面々なんて、ホント野球バカな顔してて、田舎っぽくって、愛くるしい笑顔見せてて。オシャレも流行も追いかけないで、野球に打ち込んできたんだろうな、と思わせるよね~。だから応援したくなる。

FC2blog テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/20 09:48】 | 未分類
|
お盆休みを取ったわけじゃないんだけれど、比較的のんびりできたし、比較的暴飲暴食もしたせいで、トレーニングにも気合いが入ったみたいw

有酸素運動1時間ほどでウオームアップさせて、三頭筋と大胸筋を追い込んでみた。思いのほか後半の追い込みがいい感じで、嬉しかったね。トレーニングは気力が大切だと思うんだけれど、この気力を左右するのが、食事によるカロリーの充実なのかどうかは、未だに不明。でも、食べた後は元気出てる気がするんだよね~。って、自分に甘いかな。食べようが、食べまいが、気合いで追い込むのが真のトレーニーだとは思うんだけどさ、腹が減っては戦は出来ぬって言うじゃないよ(笑

自転車でゴールドジムに通って居るんだけれど、
地獄のサイクリング以降、愛車ルイガノTR-1のサドルを上げっぱなしにしている。走ることを思うと、サドルを最大限に上げて前傾姿勢にした方が、脚力を有効に使える。しかし、理想の位置まで上げると、信号待ちなどで止まる際に足が着かないので、いちいちサドルから降りなくてはならないのよ。だから、普段は下ろしているんだよね。でも、上げてるときの効率の良さが気に入ったので、今後は上げていこうと思い直した。とにかく軽くこげて、ガンガン前に進むのよね。


さて、話変わりますが、甲子園は連日面白い試合を展開してくれるね。「負けたら最後」という気持ちで臨む選手たちは、真剣そのもので、そいいう気持ちがゲームにも凄く現れていると思う。同郷の北海道代表には、ぜひ3連覇してほしい。北海道はけっして弱くない!!!!

20060818235932.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/18 23:57】 | 未分類
|
ゴールドジムにて、恒例のスタジオプログラム。

最近は、スーパーセットといってふたつ以上の種目を休憩なしで続けるメニューが多く、かなり息があがる。追い込めるだけに筋肉痛も誘発して効果が出そう。

んでもって、筋肉痛が軽く出た翌日はナルシス山本氏のパーソナル。やっぱりパートナーがいると、限界まで追い込めるね。いっぽうで、パートナーがいないときの追い込みが、より浅くなっている気がする。ようは、パートナーとのトレーニングに依存しまくっていて、自分でのトレーニングに気合いが入ってないということ。こりゃいかんw
気を引き締めます!


FC2blog テーマ:ボディービル・マッスル情報 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/17 10:08】 | 未分類
|
叔母さんがゴルフスクールに行って、おっさんが同じゴルフ練習場で打ちっぱなしに行くっていうんで、ついて行ってみた。

とりあえず、おじさまに教えを請う。6番アイアンってので打つことになったんだけれど、手だけじゃなくて腰ごと回すような感じだそうな。
地面を叩いたり、空振りしそうだなと思っていたんだけれど、とりあえず玉には当たるので面白くなってきた。6番ってのがどういうクラブなのか知らないけれど、ドライバーよりは角度が付いていて飛ばない番手だと思うのに、上手く飛ばせば練習場の向こうのネットまで飛ぶからびっくり!
何十球打ったのかな、カゴ2~3杯を夢中で打ってると、いつの間にか汗だくになっていて、握力も失い欠けていた。手とクラブヘッドの距離は、習うより慣れろ的に、数を打って感覚を覚えるしかないのだろうから、しばらく打ちっ放しも通ってみるかなあ。実はゴールドジムの練習場はクラブの貸し出しも利用も無料なんだよね。球拾いもセルフなんだけどねwww

FC2blog テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2006/08/16 01:51】 | 未分類
|
横浜発で戸塚経由~藤沢~町田というルートでサイクリングしてきました。

ベテランのサイクリストに付いていくので、平気かな~と思っていたら、初っぱなから鬼のハイスピードで付いていくのがやっとです。10時出発の際に「何時頃町田着ですかね?」と聞いたら13時半と言われて、その時点でかなりやばいな~という気はしていたんだけれどもね。

ルートもわからないので、脱落するわけにはいかないし、待たせるわけにも行かない雰囲気だったので、ひたすら激走して付いていくのみ。急勾配に入っても全くペースが落ちないメンバーに、オイラはギリギリの走りで食いつきます。乳酸が太ももや大臀筋に痛みを走らせて、麻痺し掛かっていました。勾配の先にブラインドコーナーがあり、その先が下りだ・・・・


そう思っていたら、延々と頂上の見えない上り坂が続いていましたw そして、前の人との差が広がりつつも、必死で太ももに電気信号を送り続けたのです。社会人になって、筋トレ以外に、歯を食いしばってまで耐え抜くシチュエーションがほとんどない中で、この状況はかなりこたえました。肉体がツライのはまだいいのですが、精神的に脱落が許されないという、軍隊のしごきの如き環境は、マゾのオイラにいい刺激になりましたとw


まずは登りメインの道のりを越えて、戸塚を過ぎた当たりのコンビニでドリンク補給。すでに全身びっしょりですわ。手のひらも汗がにじむので、グローブを購入しておくべきだったなと後悔。この時点でサドルをさらに上げます。足を付くことがほとんどないのと、上げるほどに漕ぐには効率が良くなるからです。ここでまだ5合目にも来ていないことを知って「帰れないかも知れない、と本気で思った」 たまにある下りも「帰りはコレを登るのか?」と思うと憂鬱に。


んで、さらに登りが多いセクションを走り「もうダメかも」と思いかけたところで、湘南藤沢で2度目の休憩。そばにスタバがあったので、アンチスタバですが、かまわず入店w 汗だくの体で店の床を水浸しにしながらキャラメルフラペチーノトールをオーダー。なんかこの程度の糖質はあっという間に使い切ってしまいそうです。それよりも精神力と根性のシェイクが欲しかったけれど。

そこから境川という小さな流れに沿って作られたサイクリングロードを走ります。もちろん川の「上流」に向かってw
勾配はゆるやかで、クルマも通らないので気が楽でした。とはいえ、いつ来るかわからない急勾配を思い、びくびくしながらの走行。藤沢を出たあたりでまだ町田までの半分に過ぎないのですからオソロシイ。12時は回っていたと思います。雨が降ってきて気温が下がったのが幸い。雨宿りで小休止もあって、体力は回復してきました。確かに登りの漕ぎで足に激痛が走るほど疲労するんだけれど、これとて登りが終われば数分で元に戻る症状。体ぜんたいのエネルギーは全然問題なしです。オイラの足はハイパワーを継続的に絞り出すことが苦手なようだ。さらに、ビンディング(シューズとペダルを固定するシステム)を上手く使って、押す&引くをバランス良く組み合わせた漕ぎ方ができていないために、効率が悪くて遅いのだと思う。

さて、その先は川沿いということもあって、登りはゆるやかで一気に進んだ印象。ほぼ30kmオーバーの速度だったので、付いていくのは厳しかったけれど、登りよりはマシ。参考:「暴力男だけど、ひとりぼっちよりはマシby嫌われ松子の一生」

もちろん、こんな速度で飛ばすのですから、一直線に並んで、終始無言。妄想しながら、ひたすら走り続けます。

13時半、予想時刻きっちりに町田に到着。グランベリーモールに入って休憩。食欲はないのですが、冷たい飲み物ばかりでは体調を崩しかねないので、ファーストフードみたいなカレーのチキンロールをランチに取りました。んで、モール内のモンベルのサイクルコーナーで、グローブを購入。これが汗の滑りを防いでくれて、思いの外効果がありました。4000円もするんだけれども、十分な価値です。サドルをMAXまで上げて前傾姿勢を取るので、腕や手に掛かる負担が大きいんだよね。意味もなくモール内の店を回ってエアコンで体力を回復させますw


んでもって、帰りは町田から16号をメインに川のほとりを走ります。こちらはようやく下りメイン! 町田までにかなりの位置エネルギーを蓄えていたので、ようやくエネルギー放出って感じ。
それなのに!足を止めて重力のみで進むような甘えを許して貰えるはずもありません。車道のクルマと同じような速度での走行を強いられます。フロント3枚、リア8枚のギアはともにハイスピード一杯まで使っています。
もう、どうにでもしてくださいw「こけて、ダンプに頭を潰された方が一瞬で楽になれるのでは・・・」なんて考えも浮かんでは消えしました。


そうこうしているうちに、横浜市内に突入。14時半頃に町田を出て2時間くらいだったのかな。みなとみらい手前でコンビニ休憩をして、ガリガリ君を摂取。見慣れた風景にほっとしました。この辺りでメンバーは徐々に流れ解散。自分も最後の方で無事帰宅できました。コンビニでアイスキャンディを買って帰りました。


調べるとトータルで70km以上ありました。これとて平坦だったら、まだまだ行ける距離だけどね~。今も右膝が痛いです。

汗拭き用にリストバンドをしていたんだけれど、そこだけ見事に日焼けせずに、腕時計状態になってしまいました。でも、そんなことどうでもいいくらいに、疲労しきってしまったよ。

おしまい




FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2006/08/15 18:09】 | 未分類
|


はるぼ~
うーん、こんなに激しく使ったのに、筋肉痛はなし。
筋トレとは使い方が違うってことなんだろうね。



良ぱぱ
おっつです。
今頃、筋肉痛?


はるぼ~
まあ、待てw


良ぱぱ
続きは?続きは?
わくわく、どきどき、
どんな展開になるのかな?
ちゃんとオチもあるんだよね??

コメントを閉じる▲
大学時代に所属していた軍隊体育会の、オソロシイ週一ミーティングが「集合」と呼ばれていました。

かつての同胞の中でも、オイラを含む落ちこぼれ連中は今でも仲が良くて、たまに「集合」しています。今日は日本各地に散ったメンバーが久々にお茶の水に集合。ここは毎年、年越し鍋パーチーを開いているメンバーSの実家。トイレを詰まらせたり、室内なのに七輪で焼肉をやって煙だらけにしたり、土鍋をまっぷたつに割ってしまったり、夜中に騒いだりと迷惑掛けっぱなしの「集合」を毎年繰り返しておりますw

今回は、季節的にも鍋はなしで居酒屋で焼き鳥つまみながら近況報告回ってな感じ。Sの部屋に戻ってから思い出話にも花が咲きました。なんか夜中に集まって、雑魚寝体制に入ると、学生時代と全く変わってないな~なんて思いましたよ。
あの頃に戻りたい・・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/14 02:42】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
お盆休みで、行楽地もにぎわってきていますが、締め切った体育館でバドミントンしてきました。



5~6時間やりこんだんだけれど、後半はレベルの高い相手との練習で、かなり疲弊。終盤は足が動かないし、前腕がへばって握力を失い、スマッシュなどが定まらない感じだった。上腕のトレーニングを前日にやっちゃいけないんだよな。わかっているのにやっちゃったよw 
試合展開も早くて、一瞬たりとも気が抜けないハードな内容だったんだけれど、この緊張感は実にいい。



自分が平均以上の実力を持てる仲間内で練習をすると、試合じゃあ勝てるし、ゲームコントロールもできるので、気分はいい。でも、ぬるま湯に浸かってばかりでは向上しないので、ときには上級者に揉まれる必要もあるよね。後半一緒に練習した仲間は、ギリギリ足を引っ張らないかな、くらいのレベルで、自分の技術向上には最適なサークルなんだよね。9月は毎週団体練習があるってんで、参加させてもらおうと思っています。バドミントンも、のんびりやっていたら、あっという間に歳を食ってしまうので3年計画くらいで、上位を目指したいと思う。



背筋に痛みが出るほど酷使したし、鬼の様に疲れたけれど、晩に炭水化物取ったのはまずかったかなあ。土日の解放区ってことなんだけど、それでも抑えないとね。明日は果物買って、その果糖でなんとかごまかそうかな。どっちもどっちなんだけどw

FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/08/13 02:47】 | 未分類
|
先週、ネットで注文したプロテインが、ジャスト1週間で届いた~!
米国への発注だから、日程なんて宛にならないかと思っていたけど、シビアだね~!
ちょうど切れたところだったので、激助かりMAX!!!

んで、これがまた激まいう~なのよねw
食べ過ぎてもしゃーないものなんだけど、摂るのが苦痛でも困るのでね。アメリカのケーキやアイスクリームみたいに甘ったるいのwとはいってもプロテインとしては甘いというだけで、しつこいほど甘くはないんだけどね。これで一気にインプルーブしまっせ! ややカロリーも高目の製品なので摂りすぎ注意でいきます。



FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/11 01:23】 | 未分類
|


はるぼ~
日本のサイトで在庫かかえつつ輸入代行してるところよりは、安いかも。送料が1000円くらいしかかからないんだよね、意外と安い!


良ぱぱ
やっぱ、海外で買った方が安いのかね?
まずは英語を勉強しなくちゃ(-_-;


コメントを閉じる▲
今日は、ナルシス山本氏のパーソナルトレーニングの日。



ベンチプレスの後は大胸筋、三頭筋を各追い込んで、さらに三角筋の後部と僧帽筋あたりを追い込んだ。やっぱりパートナーに付いてもらって、最後の1~2レップに補助を入れてもらうと違うね。とにかくバンプ感がでて、疲労感満点。こりゃあ効くよねえ。とにかくこのペースで、秋には一回り大きくしたいところだなあ。



プロテイン摂取もかなり重要らしいので、せっせと取り込んでいるんだけれど、余裕ぶっこいていたら、在庫が無くなってきて~汗 米国からの取り寄せ「チャンピオンニュートリション」の到着はまだかー!? アメリカ製は送料かけて個人輸入しても安いんだよねえ。


話変わって
夏場なのに、愛車の調子はすこぶるいい。ここのところ、買い換えを考えていたんだけれど、もうしばらくは乗り続けようと思う。西海岸への旅から帰ってきたら、年末にかけて一気にオーバーホールしてやろう。クルマってのは不思議なもんで、オーナーの愛情や気持ちを敏感に察知するんだよね。(すでに擬人化しちゃってますけどw)売りに行こうと乗ったら、急に調子が悪くなったなんてのは良く聞く話で。大事に乗り続けるからな、と言い聞かせれば案外トラブルも少なくなるんじゃないかと思っておりますw甘いかな?

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/10 00:06】 | 未分類
|
久々にカルシウム不足を感じているはりぼ~です。


埼玉の入間から(もっと先があるけど)16号線で横浜まで帰ることができます。先日、入間近辺で24時過ぎまで食事などしていたので、高速に乗らずとも下道でオッケーだなと判断して16号に。深夜なのでそこそこ順調なのですが、いかんせん邪魔者はトラックですわ。職業ドライバーのトラッカーに罪はないし、法定速度で走るのが正しいのはわかっているのですがね~。とにかく二車線をトラックでふさがれると、抜くに抜けないので困る。実質「ぬふわkm」巡航で帰れるのに、トラックの関門が来る度に減速ですよ~(涙 東名の深夜でも感じるんだよねトラック関門。空いている夜中に走りたいトラッカーの心境はわかるし、トラックだって、いい速度は出してくれて居るんだけどね~。眠気と闘って、早々に帰りたかったので、ちょっとばっかしイライラしましたとさ。こんなオイラですが免許取得以来無事故です。(無違反ではないw)


さて、夜は恒例ゴールドジム。ナルシス山本氏のスタジオレッスン。その前に30分ほど有酸素運動で助走を付けておいた。明日はパーソナルトレーニングなので、この日の運動はレッスンで終了にしておいた。
パーソナルトレーニングで、かなりハードな筋トレをしているので、プロテインも適度に摂取している。ザバスの「ウエイトダウン」とH&Fの「カルシウムリッチ」がともに無くなりそうなので、通販でチャンピオンニュートリションの「ココアモカチーノ」を購入。これ、甘くて美味しいんだよね。最近の人工甘味料ってのは良くできてますわ。でも、今考えると通販するなら、友だちにアフィリ貼ってもらって買えば良かったな~と思ったりして。お互いにアフィリを通過し合えば、小銭が貯まりそうだよなあ、通販結構使ってるので。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/09 00:39】 | 未分類
|


はるぼ~
次回の通販時はあらかじめ連絡します~
オイラはアマゾンしかアフィリ貼ったこと無いんだよなあ。


良ぱぱ
はりぼ~専用の画面を用意しましたよw
昨日、本を買っちゃた。これもアフィリ張ってもらえば良かったね。

コメントを閉じる▲
長瀞の河原でバーベキューを楽しんで来ました。
隣に陣取った@@組の組員さんたちのおかげで、暑さもほとんど感じなかったはりぼ~です!



6時に都内を出て関越に乗ったのですが、7時台でも少々の渋滞発生。関越は三車線メインだし、行き先は長野方面か新潟に限られるんだけど、どうしていつも混むのでしょうか? 新潟にそんなに人は行かないよねwお前は東名高速か!?



んで8時過ぎに着いてみると、先客少々で、木陰のいい場所をゲットできました。本流に流れ込む小さな小川があって、水遊びにもちょうどいい場所です。一緒に行った良ファミリーは、昨年以来虎視眈々とこの場所を狙っていたという・・・。その執念が実った5時起き6時発!



んで、水遊びを小一時間したんだけれど、やることねー!wってんで、早々に火遊びに変更です。炭火をおこすために前日「わざわざ」ダイソーで100円のたき付けを買ってきたにもかかわらず、隣のブラジリアントップチームwithトルシエが、既に火付けの終わった炭火を分けてくれたので、出番無しw



今回はスタンダードな食材に加えて、塩雲丹入りおにぎりや、殻付きホタテ、アユ塩焼きなどもプラス。夏を感じましたわ~。野菜スティックのニンニクミソ付けってのも、六本木のキャバクラチックでいいね!2000円も取られないし(爆 



川には小魚がたくさんいて、網での捕獲を試みるもメダカ2匹に終わる。本流もあったのだから、釣り道具を持って行って試すのも良かったかなーなんて思ったよ。2~3日前までは持って行こうと思っていたのに、すっかり忘れていたよ。唯一の少年「RYO」はおむつが水びたしで重量増にもかかわらず、朝から晩まで水遊びにいそしんでいた模様。流れるプールより安心できるよね、小川。



夕方にはすっかり人も893も引いて、ブラジリアントップチームと我々だけになってしまった。彼らは余ったのか?焼いた肉やサラダなどを分けてくれたのだけれど、これがまた南米風の味付けでまいう~だった。固まりの肉を焼いているんだけれど芯まで味がしみこんでいるんだよね。恐るべしトップチームの下ごしらえ。Wカップに応援に来るような美女軍団の登場を待ちましたが、ストイックな彼らはタンパク質補給が目的だったようで、女っ気はゼロでした。



バーベキューの締めに西瓜割りを試みるも、なかなか割ることができない! しまいにはミルミルが地面を強打して、棒を折る!というアクシデントも。ってんで、普通に包丁で切りました。ここで、良ママがあやうく指を切断というトラブルに見舞われるも、無事生還!母は強し!



20060806201857.jpg

20060806201909.jpg

20060806201920.jpg

20060806201932.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/06 20:21】 | 未分類
|


はるぼ~
オイラも日焼けは、痛くならなかったよ。
サンタン塗ったのが良かったかな。

次回は新しい場所でも開拓しましょう!


良ぱぱ
わざわざ」買ってきてくれてありがとう\(^o^)/
次回、活用しますね。

いや~楽しかった。日焼けも少し痛んだけど、もう落ち着きました。またやりたいね~


コメントを閉じる▲
「下り坂の外国人ばかりと対戦してきた「温室栽培」のマッチメークも非難の的だった」:毎日新聞より抜粋

確かに、噛ませ犬と戦って全勝してきただけだし、今回も判定も甘かった。しかしだよ、判定がおかしかったとしても、それは審判員がおかしいのであって、亀田がおかしなことをしたわけじゃないのよ。だから、怒りの矛先を亀田に向けないで欲しいと思う。彼は頑張って練習してきたし、試合でも必死に闘ったと思うよ。

判定には裏でなんらかの力が働いたのかもしれないけれど、それは亀田ファミリーではなくて、そこに寄生して甘い汁を吸おうというマスコミ連中などのしたことだろう。

メディアがキャラを作って、金を集めようとしたのだろうけれども、亀田ファミリーもその作戦に乗って世界王者になれたようなもの。こういう批判を跳ね飛ばすにも、次戦は文句なしのKOで防衛してほしいものだ。

FC2blog テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

【2006/08/03 22:24】 | 未分類
|
会員制の量販店というのか?変な店「コストコ」に行ってきました~



コストコの詳細については、上記のリンク先を見てチョ。まだ日本に数店舗しかないのに、自宅からクルマで15分程度のところに金沢シーサイド店があったので、試しに入会してみたよ。一般4200円ですが法人会員にして3675円、さらに年会費永年無料のオリコカードを作って1000円オフの2675円でした。これは一年以内に脱会すると全額戻ってくるそうです。(退会後は1年間入会できないんだけれど、これを夫婦なんか交代で364日ずつ入会退会を繰り返して・・・という裏技もないわけではないなwww)カードにはその場で撮影された写真がプリントされるので本人以外は使えないようになっております。しかし、同伴で大人2名まで入場可能。



天井の高い倉庫に、色々なものが山積みになって居る。アメリカからの輸入品ばかりかと思っていたら、日本製品も半数ほどを占めていた。そして、それらも思いっきり安いかと思うと、そうでもないんだなw まとめ買いするとお得な商品もあるし、輸入品の中にはここでしかお目にかかれないモノもあるので、そういった種類の製品を買うには最適だと思う。特にドリンクの類が安くて、ジュースの350缶24本パックなんかは単品で買う半額以下のものもあったよ。



オイラはダイエットドクターペッパーを350缶24本で950円でゲット。あとV8という野菜ジュースの350缶24本を1833円ゲットしました。運ぶのは大変だけれど、日本じゃマイナーなアイテムをお安くゲットできて満足です。輸入食材も多いんだけれど、明治屋とか紀伊国屋なんかよりずっとリーズナブルで、買いやすいのがいいね。最後にドラッグストアでプロテインを買おうとたくらんでいたんだけれど、なぜか国産しかなくてショック。アメリカ製のチャンピオンニュートリションが欲しかったんだよ~涙


話変わって
ゴールドジムでのマンツーマントレーニングは、週一で敢行中。昨日はローイングによる背中と上腕二頭筋、そして腹筋の3箇所を追い込んだ。

FC2blog テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/03 18:12】 | 未分類
|
問題のスープストック東京ですよ。

外食時に、比較的ローカロリーな中から選ぶことができるってのは珍しい。だからスープストックは有り難い存在なのよ。多くのスープがラージサイズで200~300キロカロリー程度なんだよね。実はセットのパンが300キロカロリー、ご飯が430キロカロリーほどあるので、カロリーだけを考えればスープ2種という選択もあり。


んで、問題はというとまず価格。
パンかご飯とラージスープのセットで900円ですよ。普通の大人だったらランチとしても軽い感じの量でこの価格。ちょっと納得できないかなあ。お前はスターバックスコーヒーか!?w ぱさついたパンが150円もするってのもオカシイとおもうけど・・・。確かにスープは凝っていてメニューも多いし、実際美味しいのよ。だけど900円は高いと感じます!ハイ。


続いてはスープのネーミング。東京ボルシチ、東京クラムチャウダー、東京サンゲタン、東京ミネストローネってなんやねん! だいたい店名が「スープストック東京」なんだよね。首都圏で展開してるから東京? なんじゃそらw 東京って付けると、田舎から出てきた人をゲットできるっていう狙いなのかなあ。クラムチャウダーは江戸前のアサリを使ってるのかもしれない、しかしボルシチやサンゲタンは有り得ないだろ? 同じ会社が展開しているカレー屋の「東京ルー」ってのも、東京仲間。地方展開していった際に、東京の・・・ってイメージが有利に働くってことなのかも。しかし東京でこの店名や商品名を見ても、むずがゆいだけなのだよ。
soups6_l[1].jpg






別件
ボクシング亀田戦のヤフー投票はこちら。俺も同感。

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1


FC2blog テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/08/03 01:55】 | 未分類
|


はるぼ~
コメントありがとうございます。

私も、東京がブランドになるということで、スープストックやルーに東京を付けたのだと思います。
しかし、とりわけ料理に関して、東京というブランドを冠するのは、いささか納得がいかないんですね、個人的に。
江戸前寿司や東京に昔からある、東京で採れるものを使う・・・などの由来があるならば、と思うのですが・・・・。
・・・もちろん私観です。


suzu
初めまして、通りがかりのものです。
スープストックは第1号店が出たときあたりから大ファンなのですがちょと一言。
「東京」を冠するのがむずがゆいと書いておられますが、私はむしろこれを歓迎しています。例えば銀座にある店はこれ見よがしに「銀座」を強調していますし、ブランド戦略としてはアリだと思ってます。貴殿の言い方だと例えばパリにお店を構えているショコラのお店がパリの都市名を冠し、パリ本店にてパリの名前を冠したショコラを数種類作ってそれを店頭に並べたとします。これもむずがゆいなのでしょうか。これも立派なブランド戦略です。いなかの人云々ではなく、人が集中していて世界の有名な世界ブランド侵食されきっている東京なので、逆に頑張れ!と応援したくなります。スープストック東京がここまで伸びたのもそう言う人間が思いのほか多いからではないですか?
世界的に見ても「東京」は無視できないほど巨大な都市として認知されています。他の国にはない混沌さを見るべく外国人がわんさと押しかけてきているわけです。これは戦略として使わない手はないわけです。
商品名全てに東京がついている訳ではありませんし主張があっても全然おかしくないと思います。
確かにご飯、パンは値段が高いですが料理をしているとわかりますがアレは一つ一つ相当の手間がかかっています。手間賃として900円は容認しても良いのでは?
以上、私観を並べ挙げました。

失礼いたします。

コメントを閉じる▲
8月に入ったのに、ひんやりとした夜の冷気が嬉しいはりぼ~です。



ミクシィの「いい匂いコミュ」のコメント見ていたら、香水が欲しくなって、わざわざ買いに行ってしまった。ブランド品などのディスカウントストア「きむらや」でまずは下見w サンプルが置いてあるんだよねこの店。ランダムに探していては切りがないので、ネットで評判が良かったあたりをひととおり試食w んで実際に購入したのはそこから徒歩1分のビッカメ。ポイントが貯まってたんだよね。ラインアップはごく少なかったんだけど、目当てのが偶然あったのよ。ラッキー! 軽め甘めの香りが気に入った某オードトワレを購入。これまで、制汗剤とアフターシェーブローションにしか縁の無かった自分も、いよいよ加齢臭をごまかしに入ります(笑



んでもって、帰りがけにデパ地下で食材を購入。メロって魚をいつも買うんだけど、こいつが激ウマで、そして激高い!w 西京漬けの切り身が1つで750円でっせ。でも美味すぎるので買ってしまう。この魚は南米沖で取れる深海魚で、タラなんかの白身魚の代替魚として入れられたみたいよ。んでパタゴニア・ツースフィッシュってんじゃ売れないから「銀むつ」として入れたんだけれど、「これ全然ムツじゃないから」とお上に怒られて、メロって改称したそうな。このメロも呼称なんだって。でも濃厚な脂が乗っていて美味いんだ。代替食材っていうとだいたい味がワンランク落ちるんだけど、こいつは単独で売り出せるぜw 多分脂というより深海魚ならではのコラーゲン質が濃厚さを演出してるんだよね。


別件
先日ネット購入したチケットをローソンで発券してもらった。ネットで申し込んで、近所のコンビニで受け取りなので送料もかからない。便利な世の中になったものです。初めてロッピーっての使ったけど、予約番号だのIDだの電話番号だの色々入れなきゃならないのよね。でも、ロッピー自体に電話が付いていて、パニクっても問い合わせできるらしい。




買い物の最中に、ランチをスープストックで食べたんだけど、ひとこと言いたい!w 
次回につづく



0822-1.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/02 03:31】 | 未分類
|


はるぼ~
>まあくん
気をつけて!

俺も9月に行ってみるかな~北海道
マイル次第ですw



まあくん
8月5日(土)~12日(土)まで札幌へ帰省します。じゃ~ね~~~!!


はるぼ~
そうそう、切り身オンリー(笑
むつ、って感じの姿じゃないんだよね。
美味しいからいいんだけどさ!w


良ぱぱ
リンク先の絵を見たけど、メロってなんだかグロいね(^^;
どうりで切り身でしか売っていないわけだ。

コメントを閉じる▲
今日は昼間にゴールドジム!


昼間はやっぱり空いていて、やりやすい。
マシンが埋まっていることもないし、待たせてるかも知れないっていうプレッシャーもないのがいい。ロッカーやシャワールームが空いているだけで、気分も全然違うから不思議。土日は炭水化物を多く摂っているので、月曜のトレーニングはかなり追い込める。チェストプレスで三頭と大胸筋を攻めて、その後、トライセップスEXとダンベルフライで各を追い込む。肩胛骨を寄せてのフライが理想らしいんだけれど、このフォームがまだしっくりこなくて、胸の追い込み感が弱かった。さらに僧帽筋と三角筋のためにアップライトローを少々。これがまた、手首近辺がピキンと言うのでなんだか不安。これなんなんだろ? 


別件
劇団四季のクレイジーフォーユーが、いつの間にか京都に行ってしまった~涙

いつでも観られると思っていて、つい足が遠のいていたんだけれど、いざいなくなって、その有り難みを知るというパターンに(苦笑
安いチケットだって、出回っていたし、もっと観ておけば良かったなあと後悔しきり。オペラ座の怪人なんかも観たけれど、やっぱり恋愛ストーリーのクレイジーが一番。音楽も最高だと思う。一度遠征観劇するかなあ。

FC2blog テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

【2006/08/01 02:36】 | 未分類
|