日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
全国各地の高校で、単位を取得して無くて卒業できないかも知れないっちゅーことになってるらしいね。

受験科目優先で、受験で使わない科目の時間を有効に使うってのはアリだと思うんだけれど、生徒はそういう仕組みを知らずに授業に出ていたんだろうし、卒業できるものとして考えていただろうからショックだよね。仮に本当に卒業できないとして、じゃあ既に卒業して大学も卒業しちゃった生徒はどうなるんだ?って話で。現役生が損をして、卒業生はOKじゃあ納得できないよな。

ニュースなんかで見る限り、ガリ勉学校での出来事みたいだよね。授業をさぼって茶店に行ってた訳じゃなくて別の教科の勉強してたんだから、多めに見てやればいいと思うよ。
そういう気を使うのは進学校の生徒の履修単位がどうのこうのじゃなくて、出席日数が足りる足りないっていう生徒とか、校内暴力とかでしょ。
当て逃げとか車上荒らしなんて捜査もしないくせに、駐禁取り締まりに躍起なK察みたいだよね。力の入れどころちゃうでw
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/31 03:36】 | 未分類
|


腰痛アドバイザー
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。


コメントを閉じる▲
バドミントンの市民大会は、完敗!
一勝もできずに終了~でした。
久々に負けたなあ、試合も組み立てられなかった感じで。
肩の調子もよくないし、テンション下がっちゃうよなあ。

こういう日は風呂にでも浸かって、リフレッシュだね。
入浴剤は登別カルルスをチョイスだよw


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/10/29 21:44】 | 未分類
|

ハードだよ!
はるぼ~
サッチーさんコメントありがとう

スピードと体力が要るんですよね、実は。
競技としてやると奥が深いんだなこれが。
ぜひお試しを!


サッチー
わたしの彼も、地域のバドミントンクラブに入っていて、たまに試合にでるようです。
結構ハードなんですよね(^^)
スピードあるし。
遊びでやるのと、競技としてやるのは、やっぱり差がありますね。

コメントを閉じる▲
やっぱ肩痛いっすわw

昨日のトレーニングとバドミントンの軽い練習で、痛み出るんだよなあ。久々に練習したら、気分いいね!夢中になって汗をかけるって何て素晴らしいんでしょう!20代の若造に負けたのが悔やまれますがw

んで痛みの方は発症した時ほどの痛みじゃないんだけれども、まだMAXスピードのスマッシュを試した訳じゃないので、予断を許しませんw 肩の前部の痛みが解消したと思ったら、後部ですよ。まいっちゃうよな~痛みが引くまで練習できないから技術的に伸びないし、筋力や体力が落ちるのが怖くておちおち眠れませんよ~汗。

とにかくですね、こういう時は筋力アップです!笑
かの千代の富士は肩を脱臼したことから、脱臼癖が付いてしまったのですが、それを解消するには筋肉でガードするしかないと言われ、毎日1000回の腕立て伏せ(古代的w)することで肩を丸々とバルクアップさせて克服したという話があります。オイラもね、それを真似て以前の痛みを克服したと自負していたのですが、今回はどうかなあ。前部は筋トレでは痛みが出ないタイプだったのですが、今回は筋トレでも痛いんだよね。まあなるようになりますか。

日曜の試合の後はしばらくどーでもいーのでw使えるだけ肩を使ってきますわ。スマッシュをたたきつけて負ける方が、気持ちがいいでしょ(笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/28 02:30】 | 未分類
|
今日は曜日変更したゴールドジム!のスタジオレッスン。パーソナルトレーニングもお願いしているナルシス山本氏の有り難い授業を受けたざんす。

心配した右肩の痛みも出てこないので、バドミントン以外の運動においては、痛めた影響はなさそう。とはいえ日曜が試合なので無理しないようにはしてるけどね。
金曜が最後の練習日になりそうで、18~21時と21~23時の2セッションあるので、体ならしと肩の様子見をしようと思う。とはいえダブルスのパートナーとは打てそうにないので、試合当日ぶっつけって感じかな。

今回の試合はクラスを上げているにもかかわらず、パートナーとの練習時間がガクンと減ったので、周りはレベルアップしているのに自分たちに技術向上の要素がないのだよ。正直負け試合に行く感じで気分はよくない。個人的には、筋力アップと試合の組み立て勘を養ってきたつもりなので、コンビネーションが悪くても、ひとつひとつのプレーにいい物を出すことが出来ればいいなと思っています。

ひとつだけ好材料があるとすれば、今回からバドミントンにもラリーポイント制が導入されたこと。バレーボールと同じでサーブ権が無くても得点が入るポイント制のこと。ダブルスは今までサーブ権がふたつあったので、これがひとつになり、サーブミス=失点になる。これは自称サーブの精度が高いオイラにとっては好材料。自分がサーブの時に得点を重ねて波に乗りたいなと思っております。

ってんでちょっと気合い入ってきました。

耳寄り情報
体力的に落ちてきているので、モノに頼っているはりぼ~ですw
最近はグリップの滑りを防止するジェルと、靴底の滑りを防止するグリップスプレーを愛用しております。ラケットのグリップは汗をかくと滑るので吸水性のあるテープを巻くんだけれど、長時間の試合になると結局飽和状態になってしまう。そこでさらにジェルを塗って滑りにくくするという訳ね。シューズの底については、冬期間は乾燥するからかグリップが落ちるので粘度が出るスプレーを塗っております。ほとんど滑りがないので足首なんかにはシビアなんだけれど、こっちの方が断然いいね。さて、いい結果が出るかな?w
http://www.fuji-sports.com/shop/shop_B/shoes_duster/551.3_.jpg

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/27 00:14】 | 未分類
|
西海岸ツアー前から約3週間ものインターバルを挟んで、ようやくゴールドジムでのパーソナルトレーニングを再開した。

とにかく肩の痛みが心配だったのだけれど、それに合わせて負荷の少ないスロートレーニング中心で組んでくれた。さすがプロだねw チェストプレス~フライ、そして三頭筋と三角筋という流れで、スローゆえにきついんだけれど痛みは全くでなかったよん。


さて、最近色々と映画を観ていて思うのは、邦画が面白いってことと、ハリウッド映画が終わっているwということかな。まだビデオデッキが普及していない頃、オイラでいうと小学生から中学生くらいだったと思うんだけれど、レンタルビデオで観たい作品がたくさんあったし、テレビでの放送も食い入るように見ていた気がします。アクション映画は公開されるものが、すべて新しい手法を取り入れていて、ストーリーも斬新だったような。スターローンやシュワルツェネッガーなんかが全盛で、SFだとエイリアンの元祖あたりかな。
でも、今は豪華キャストを使っていてもハリウッド映画は外すんだよね。1800円を使って損した気分になるなんて、昔は考えられなかったのになあ。今は慎重に選んでいますよ。ハリウッドには頑張って欲しいな。
一方で邦画は面白いストーリーを引っ張ってくるね。アニメや漫画からの移植も面白いし、泣かせる話しも増えてきた。この調子で頑張ってちょ!

さて、これからTSUTAYAにフルメタルジャケットとバグジーを返却しにいってきます~

FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/10/26 00:24】 | 未分類
|
hulagirl-wall800-600.jpg


フラガールを
観てきました。
想像に反して下馬評が非常に高かったので、いっちょ検証してやっぺ!というので109シネマズへ。今回もレイトショーのエグゼクティブシートで鑑賞です。

序盤のお笑いポイントはさておき、
中盤以降はとにかく泣かせてくれます。

炭坑の街に常磐ハワイアンセンターができるまでを、プロジェクトX的にドキュメントする~ってほど重くないんだけどwこの映画を観たら、フラダンスってものに対する考え方が変わると思うし、うさん臭いと思っていたハワイアンセンターに行ってみたいと思うはずだ。そしてペットボトル半分以上の涙を流すことができるだろう。


PS
静ちゃんのおかしなキャラで宣伝したのが、明らかにマイナス効果を与えてしまった。彼女は劇中ではシリアスな演技で重要な役を演じていたし、涙さそうシーンもあったのに。そして彼女の予告編などでの使われ方が、コメディ映画であるとの印象も与えてしまったのだろう。かくいうオイラもそのひとり。笑いに行って泣かされたw



今年の邦画では嫌われ松子か、フラガールか?って感じだね。

とにかく、公開中に見に行くべし!後悔させないぜベイビー!w



FC2blog テーマ:フラガール - ジャンル:映画

【2006/10/24 23:32】 | 未分類
|
検索でひっかかるようにタイトル設定してみましたw

ポータビリティ前夜にソフトバンクが予想外割ってのを発表したらしく・・・
ソフトバンク同士でのメールや通話が無料のプランがあるってことにも驚いたけど、さらには他のキャリアでの利用期間による基本料金の割引を引き継げるんだそうだ。
これで、事実上@年使ってきたから・・・・というメリットはなくなるようなもんだね。
ソフトバンクがこれを始めたことで、他社も追随してくれればおいしくなるなあ。

なんて思ってソフトバンクのホームページを見ようと思ったら、重くて開かないしw ポータルサイトやってる会社が、アクセス過多でひーひー言ってんじゃないよ~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/24 23:16】 | 未分類
|
都内で用事を済ませたあとに、恵比寿の東京都写真美術館に寄ってきました。

ブログをリンクしている「まと」の紹介で知った「HASHI:橋村泰臣展」なる展示:800円なり

2imgs.jpg


仕事の関係で写真展はたまに見に行きますが、今回もなかなか面白い作品が見られました。興味深かったのは、10万分の1秒という一瞬を切り取った写真。シャッタースピードは8000分の1秒くらいが最速ですから、通常のシステムではこれは撮れない。極短時間だけ光を当てて撮影するというスタイルで確立した独自の写真なんだね。するってーと、撮影する際は完全に真っ暗にしてスローシャッターを切るのか?とかどれくらいの光量なのか、とか知りたくなるねw 液体の動きを止めるなど一瞬をじっと見つめられるというのも面白いのだけれど、それぞれの写真の画素が細かいという点もいい。感度の悪いというか、銀塩の密度の高いフィルムで撮っているらしく、被写体の細部までしっかり見える。原寸大以上に引き延ばしてもまだまだ先まであるかのように、すべてを表現しているので、ついつい顔を近づけてしまったダヨ。
昼間に行ったら、専門学校生の課外授業?に遭遇したよw感想文書かされるのかな~?笑


さて、夜釣りの前に横須賀でプライムリブを食べました。
ステーショングリルてのは、オイラにとってめちゃ大切なお店。
肉が食いたい!って時はここに行きます。
もっとあちこちでプライムリブが食べられるようになってほしい! 

station_grill001.jpg


【2006/10/22 01:19】 | 未分類
|
トレーニングに使うアイテムで、ゴールドジムのパワーグリップちゅーもんを買いました!

これがまたスンゲーのよ!w
バーなんかにラバーを巻き付けるようにして使うんだけれど、引っ張る動作をする際に握力がほとんど要らなくなるの。だから重い物を腰や肩で引き上げる動作や、上にあるバーを引き下げるとか、ボート漕ぎの様な動作の際に、実際に鍛えたい肩や背筋の前に、前腕が疲れて握力を失うということが防げるわけですよ。
んで使ってみたら、本当に握力が必要ないのね。これで広背筋はばっちりインプルーブできるでしょ! トレーニングしかり、道具から入る!じゃないけど、がむしゃらに根性だけでやってもだめで、効率のいいフォームやアイテムをしっかり使って最短距離を進まないとね。しかし、このパワーグリップには驚いたわ。


T010.jpg


FC2blog テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/10/18 22:55】 | 未分類
|

いいですよね!?
はるぼ~
ミュジニーさん、コメントありがとうございます。

確かに前腕も鍛えたいんですけども、
余りにも細腕なもので、背中が全然追い込めないんですよ(涙
これで少しは背中にイイ影響が出るといいのですが・・・



はじめまして
ミュジニー
このテブクロは良いですよね。
まあ、自分はまだ買っていないんですけど。
ですが、たまには外して握力を鍛えたほうが良いみたいです。

コメントを閉じる▲
バドミントンで肩を痛めたので、人生初の接骨院とやらに行ってみた。徒歩1分の超近所だったのと、スポーツ障害も・・・ってなことが看板に書いてあったのですがってみた次第。

おそるおそる行ってみると、なんだか繁盛しちゃってるじゃないの! どうやら先生が一人で切り盛りしてるみたいなんだけど、玄関には4足ほど靴があったのでびっくり。こりゃ待たされるなと。

しばらくして診察してもらったところ、棘上筋の付け根が炎症を起こしているとのこと。まずは電気治療といって、電極かなんかを肩にくっつけて、ビリビリアタックを20分。痛いようなかゆいような刺激が不定期にやってきて妙な気分。気持ちいいってのとは違うけど不快でもないよ。んで、そのあとマッサージっていうのか指圧みたいなのをベッドでやってもらう。これも15~20分くらいかな。そして最後に湿布を5枚ほどもらった。

これで900円だったのにはビックリ。40分だとしてマッサージだったら4000円相場でしょ? 安いよなあ! んでもって今日も行ってみたら、湿布はもう要らないと思います~ってんで料金が350円!うわお! 接骨院ってメチャ安いんですね。だから混んでるってわけだ。少しぐらい待たされても目をつぶっちゃいますよ。
体に痛みを感じたら、ぜひ接骨院をお試しあれ。

【2006/10/18 01:04】 | 未分類
|
明治座に黒革の手帖を観に行ってきました。

予約開始当日の午前にネットでチケットを購入したんだけれど、それが良かったのか、最前列ゲット! 右端の方だったけど前に誰もいないってのはいいね。ステージまでの距離も近いのですぐそばで俳優が演技してる感じで臨場感満点! 2階3階も席があるんだけれどかなり後ろのみの位置なので、厳しいかなと思った次第。

ドラマで見た黒革の手帖なのでお話自体はわかってるんだけど、米倉涼子演じる元子が銀座の有名ママに登り詰め、そして堕ちていく様は何度見てもジリジリしていいね。元子の悔しさがこちらにも伝わってくるよ。ドラマも舞台も米倉涼子が演じていたのでイメージが崩れなかったのも◎。やっぱり適役。この人以外にいないね。元子の下で働いていて、独立するホステス役を演じる遠野凪子も良かったな。

にしてもだよ、とにかく米倉涼子はいいね!低めの声が通るし、表情は豊かだし、スタイルはいいし、肌は透き通るように白いのよ。

休憩2回挟んでの4時間と長丁場だけど、飽きさせないし、1万円の価値は十分にありじゃないかな? 可能ならもう一度みたいです。26日までなんだよね。

ASBP2891tit.jpg


【2006/10/17 00:18】 | 未分類
|

おお
はるぼ~
オイラが行った日は
確かに若い人もいたけど、
おばあちゃんが多かったっす。

オイラは、金子昇を目撃しました!



まりあ
若い人もいましたよw
矢部美穂さんがいました!


はるぼ~
>まりあ
コメントありがとう
良かったよね~黒革の手帖
お客さんは年配の方が多かった気がするけど、
どうだった?



まりあ
まりあも今日行って来ました!
良かったですよね♪

コメントを閉じる▲
涙そうそう、ワーナーマイカル1000円祭りで観てきました。

この映画、多分みんな「泣けました~」ってインプレするんだろうなあと思いつつ、オイラのネタバレのみインプレ行きます!

再婚の連れ子同士の兄(妻夫木)と妹(長澤まさみ)。父親が失踪して母親が病死のため二人で仲良く暮らしていました。しかし、ある日、兄が病気で死んでしまいました。

以上終了。


おいおい!山場作れよ!笑
連れ子同士だったからこそのギクシャクファミリーっぷりとか、母親が死んで悲しいとか、兄妹だけど血が繋がってないから恋に落ちて、でも実は血が繋がっていてショーック!みたいな韓流まがいの展開とか、どちらかが結婚したらもう一方が嫉妬に狂って悪魔に!とか、そういうの一切無しよw 
ちょーっとだけ、兄弟愛以上かも?みたいな表現はあったものの、別段一線を越えるとかいう雰囲気のものではなかったし。んで兄の病死もまた突然すぎて、引っ張りが少ないから泣く準備できないしwみたいな。沖縄が舞台で、ナダソウソウがテーマ曲でタイトルも涙そうそうなわけですが、沖縄じゃなくてもいい話だったかな。俺が脚本書いたらもっと泣けるようにできたぜw

とネガティブ面を強調してしまいましたが、
でもね、妻夫木クン演ずる兄のいい人っぷりは最高だったし、病死に悲しむ周囲に感情移入できた。そして東宝シンデレラ出身の長澤まさみがまた可愛い妹を演じてるんだわ。ロリ系の舌っ足らずのしゃべり方をしていて(ほかの役ではそんなことないから、意図的な役作りでのことだと思うんだけど)、目に入れても痛くないわ~食べちゃいたい!ってな感じw守ってあげたいっていう兄の気持ちにもなれますわな。この女優の将来がそら恐ろしいです。

沢尻エリカだったり堀北真希だったり若手女優は旬だね。
邦画も面白いの増えてきたし、期待大です。

4462_image5.jpg


FC2blog テーマ:涙そうそう - ジャンル:映画

【2006/10/16 02:30】 | 未分類
|
良くんファミリーとコストコに行ってきました。

買ったのはいつもの
ダイエットドクターペッパー:24本
野菜ジュースV8:24本

それから
コールスロー:大量
ベーグル:6個(12個を良クンとシェア)
生ハム:2パック
ビーフジャーキー:250グラム
キャンベルのクラムチャウダー:1缶(1.4キロかな?)2缶を良クンとシェア
キシリトールガム:1ボトル
ベイビーキウイ:1パック

ってな感じ。
これで6000円くらい行ってしまった・・・・w
24缶とかいう単位だからしょうがないよな~なんていう言い訳が成り立ってしまうのがコストコの怖いところさ。


すでに手を付けた
コールスローは、まあ普通w
生ハムも普通
ベーグルは焼いて食べたけど、もちもちしてて、それでいて軽くてGOOD。1個50円程度にしては美味しいよ。
キャンベルのクラムチャウダーは、予想通りに美味しい。でも予想通りに具がイモしか見あたらない(笑 みんなタマネギとかアサリの水煮を足して煮直すみたいね。オイラもそれがベストかと思ったよ。
そして、ヒットだったのがベイビーキウイ。これがまたマイウー!w 小さな緑色の果実で、半分に割ると本当にキウイみたいに黒い種が放射状に見える。味はキウイより甘い感じで皮ごとパクパク食べられます。ヨーグルトを掛けて食べたら美味しかったぜ!


C11300.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/15 17:49】 | 未分類
|

意外と
はるぼ~
お疲れ~また行こうね!

美味しかったよ~
皮とかむかなくていい手軽さも◎
熟し加減なのかもしれないけれど
キウイでいうところの完熟って感じのソフトな歯ごたえでした~


カトリーヌ
土曜日はありがと&お疲れ様。
初コストコ楽しかった♪
今度はクーラーバックを持参して行きます。

して、ベビーキウイが相当気になる。
今度行ったら買ってみようっと。
半期に一度のコストコツアー!

コメントを閉じる▲
ウイークデーのごく普通の平日でしたが、思い立ったので、出版社勤務時代の先輩乱丸氏と会食してきました。

お互い自宅は離れていますが、湾岸線沿いなのでクルマで出ればさほど時間がかからないんだよね。今回は中間地点的存在のお台場に集合。いつものインドカレー屋でラムのカレーを食べつつ、タンドリーチキンやチャイをちょこちょこ頼みながら、ラストオーダー近辺まで長居。そのあとは、放課後の定位置的な存在のサイゼリアに移動。高校生のようにドリンクバーで深夜までくっちゃべりましたよ。

ちょうど乱丸氏が北海道キャンプの旅を終えて、オイラが西海岸ツアーから戻ったタイミングってのもあって、旅レポート話に始まり、いつものクルマイジリネタ、同業者としての仕事の悩みや愚痴、そして北海道旅行から始まった北の国移住の可能性や、アウトドアライフの楽しみについて、さらにはドラマ「北の国から」の名台詞ネタや純でホントだめだよな~ってな話までw 乱丸氏とはいつも長話になるけど、楽しいっすね~。また定期的に集まりましょう~!


んで、話変わって。
ちょうど観たい映画が川崎の109シネマズでやってるってんで仕事帰りに寄ってみた。するとラゾーナとかいうショッピングセンターみたいのができていた。 まあ横浜ベイクオーターしかり、表参道ヒルズしかりで、店が集まっているだけで別段何があるわけでもないし、間違ってもアミューズメント施設ではないわけだが。しかし、川崎というと人はいるけどちょっと古くさい街で、おしゃれという雰囲気とは縁が無かった感じだから、若い人には良さそう。
んで入ってみると・・・デザインを凝ったものにしたかったのか、人を歩かせることで店舗への主客効果を狙ったのか5階まであるフロア間をストレートに移動できない作りになっているのよ。エスカレーターをひとつ登ったら、次のエスカレーターが見あたらない!みたいな。少しフロアを歩いて、離れたエスカレーターを登らなきゃならないシチュエーションが多いから、疲れるし急いでいたのでかなり困った。

んで、映画館に着いてチケットを買おうとすると「上映が始まってしまったのでご案内できません」だとさ。
はぁ~


川崎ラゾーナ 買いたいブランドがあるのでなければ、わざわざ行く必要は全くなし。
DIESELとかバナリパがあったかな。

fukkatsu_07_img02.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/13 11:38】 | 未分類
|

また集合しましょ!
はるぼ~
翌日は半分寝てました~

あの日は
北の国からトークを炸裂させすぎました!笑
ヤフオクでDVD全巻をチェックする日々です。


湾岸線沿いは、どこ行くにしても便利ですよね。
お台場は定番集合場所っすね!


楽しかったね!
乱丸
やぁやぁ。
先日はどうも。

こちらこそ相変わらず楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよv-218
土産までもらっちゃって悪ぃね~。
ちゃんと次の日娘の幼稚園のお迎えに着ていきましたよ~。

またネタ溜めして「深夜までくっちゃべり会」やりましょう!!v-14

コメントを閉じる▲
ロス往復の機内で見た映画のインプレを。というかネタバレのみでストーリーの解説を。

ナチョリブレ
これは予告編を観て、面白そうだなと思っていたので、この機会に観ることができてラッキー!

ストーリーは修道院で育ったジャックブラック演じるイグナシオが、あこがれのプロレスラー「ラムセス」と同じリングに立ち、そして彼に勝利するっつー単純な話。


彼は修道院の食事担当でありながら、資金難でまともな食事も作れない。そのうえガチガチに縛られた修道院生活に嫌気がさしていた。ある日、プロレス参加者を募集するポスターを目にして参加を考える。しかしながら、修道院ではプロレスはテレビ観戦もNGという汚れた娯楽なのだ。

しかし自分を変えるため、修道院にばれないよう覆面レスラーとしてデビューしたイグナシオ。連戦連敗だがファイトマネーがもらえることから戦い続ける。彼は自分の衣服なども買ったが、修道院のあまりにも悲惨な食事を改善しようとファイトマネーを使う。この日から、異常なまでに豪華な食事に変わる修道院の夕食!w 彼は負け続けながらも実力を付けていき、大きな大会に出場することになったが、そこで覆面を取られてしまう。そこで勝てばチャンピオンとの対戦権を得られたのだがそれも後一歩のところで逃す。

修道院にプロレスのことがばれた彼は追放された。最後に修道女に「プロレスで勝って、賞金でバスを買ってみんなであちこち行きたかったんだ」と告白。しかし時既に遅し・・・

逃したチャンピオンとの対戦権だが、対戦権をゲットしたレスラーが怪我で欠場とのことで、イグナシオが繰り上げ当選に!チャンピオンと闘うことになるが、余りにも実力差がありコテンパンにされ敗戦濃厚ムード・・・チャンプに押しつぶされそうな彼の目に、客席の修道女と孤児達が映る!
彼らにパワーを貰ったイグナシオは場外ボディプレスを決めて・・・・・・

ってなハッピーエンドな映画。
ストーリーはベタなんだけど、ジャックブラックのコミカルな演技と随所にちりばめられたギャグで爆笑できる。レイトショー1200円なら十分観る価値ありと思いました。



nacho_desktop_sm_2_2.jpg

nacho_libre_big5.gif

NachoLibre-Poster1.jpg


FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2006/10/11 10:25】 | 未分類
|
いよいよ最終日です。
もう何度も来ている西海岸なのに、今回は効率が悪くて、反省点の多い組み立てになってしまいました。これまではガイドブックの観光スポットを片っ端から回って、ゴミネタを排除して、リピートすべきところのみを回り、面白そうな新ネタを拾って行ったのですが、今回はリピートしたいと思っていたミード湖でのマリンジェット激走が時間の遅れでレンタルできなかったり、ネットに繋ぐ環境を探している間に数時間ロスしたりと、観光のみで凝縮した感じにはできなかった印象です。
とはいえ、非日常を堪能し、のんびりできたので満足なんですけどね。


シーズンオフなのですが、ドジャースタジアム訪問です。芝が青々として美しい! グッズショップは営業中だったので友人はなにやら買い込んでいました。
IMG_2085.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2095.jpg


そこからベニスビーチまで行って、ホテルを探し。結局いつものベストウエスタンに落ち着きました。ここはかつてかなりチープだったのですが、セルフパーキングがバレー方式になり、屋上にはさらに部屋を作りして、高級化が進んだので違う雰囲気のホテルになってしまいました。

んでもって買い物したり、サーフィンしたり最終日は個別に自由行動しました。10月に入っていたので水はやや冷たいものの、泳いでいる人もたくさんいました。
ビーチ沿いには小さなショップがたくさんあって、見ているだけでも飽きません。さらにバスケットコートなど自由に遊べるスポーツ設備もあってにぎわっています。青い空、整備された芝、サイクリングロード、立ち並ぶヤシの木・・・日本にはない景色だなーと実感する絵ですね。(この日はなんか曇ってきてたけどw)
IMG_2104.jpg

IMG_2108.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2150.jpg

IMGP2105.jpg

IMGP2111.jpg


FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2006/10/10 11:10】 | 未分類
|

いや~!
はるぼ~
鬼のように仕事が待ちかまえていてさ(笑
でも、五月病よろしくやる気でなくてさw

やるしかないか!


良ぱぱ
リフレッシュ完了!充電満タン!
さあ、仕事をがんばろう\(^o^)/w

コメントを閉じる▲
この日はオリンピアというボディビル世界一決定戦の観戦がメインです。したがってメンバーとは別行動になりました。

ボディビルコンテストの前に、コンベンションセンターでのフィットネスショーに潜入。トレーニング機器メーカーやサプリメントメーカーのブースが出展され、サンプルやカタログを配っています。あちらこちらで力自慢コンテストやらボディビルダーのトークショーなどが開催されていました。
IMG_1647.jpg



マイクタイソンのトークショーにはテレビカメラも沢山詰めかけていました。写真撮るのが一苦労!
IMG_1705.jpg


ステージでは力こぶ対決みたいな感じで、バーベルカールの回数を競う素人大会が開かれていました。
IMG_1715.jpg



こんな豪腕がゴロゴロいますから!
IMG_1726.jpg


プロテインの試飲コーナーもたくさんある。最近のはどれも呑みやすくてココアみたいなのが多い。
サンプルやTシャツなどを大量に配っているので、バッグが一杯になってしまった。
IMG_1727.jpg


さて、会場をオーリンズホテル併設のアリーナに移します。
ここまではシャトルバス15分くらいで移動です。

横浜アリーナくらいあるかな?かなり広い会場はほぼ満席でした。S席を取ったのにかなり後ろの方だったよ。写真撮るのに一苦労です。んでまずはアメリカ国歌斉唱。
IMG_1752.jpg


女性はボディビルとフィットネスというふたつのジャンルがあります。こちらはフィットネス。筋肉量というよりラインの美しさなんかが評価されるみたいです。
IMG_1772.jpg


ボディビルダーの方は3分くらいかな?フリーポーズの時間は音楽に合わせてポーズを決めたりダンスを魅せたりします。このへんはマニアにしか面白くないと思うので割愛w
IMG_1792.jpg


ボディビルの優勝は5年連続チャンピオンを破ってJカトラーが獲得しました! 歴史的瞬間に立ち会えて最高です!場内も大歓声でした。
IMG_2030.jpg


この日はこれで、ほぼ終わり。軽くカジノに行って、明日に備えます。

FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2006/10/10 10:39】 | 未分類
|

いや、惜しいのよ
はるぼ~
>まと
筋肉さんは地方大会でまだトップ10に入れてなかったんだよね。
トップ3に入ると、オリンピア出場権が得られるような大会もあるんだけど、
なかなか簡単じゃないみたい。
なんて言ってたら、こないだのオランダかなんかの大会で
筋肉さんが4位までキタよ!
あと一歩だから、来年のオリンピア出場権はどこかでゲットできるかもよ!


まと
筋肉さんは出場してなかったの?
しかし相変わらず濃ゆいね。


名前書き忘れ(汗
倖田來未 大塚愛 リア・ディゾンなど
プレミアム会員 なら これまでの貴重なライブ動画
最新のライブなど 見放題!!
------------------------------------------------
まずは、会員登録
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb


コメントを閉じる▲
バドミントンの試合中などにスマッシュを強打すると、方の前部が痛くなることに悩まされ続けていたんだけれど、トレーニングして方の前部の筋量をアップさせたら、比較的症状が軽くなってきて、安定してきたのでかなり喜んでいたんだよね。

しか~し、今日の練習で、方の後部に激痛が走りやんの!
なんなんだよ~!
前部を鍛えたから、その負荷に後部が耐えられなかったってことなのかな。とりあえず痛みが引いたら後部のトレーニングを親の敵のようにかますつもりではあるけど、今までにない箇所で、痛みもひどいのでちょい心配。触っても痛い感じだから、腱か筋肉を痛めたのかなあ。


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2006/10/07 21:14】 | 未分類
|
前日のカジノで朝方まで楽しんだので、昼前まで寝てしまいました。
時間がもったいないので朝食はストラトスフィアのビュッフェで済ませます。14ドルくらいだったかな? 卵料理からパン類、シリアルにサラダから簡単な肉料理までひととおり揃っています。最近は安いビュッフェが減ってきたので貴重な存在かも。

さて、この日のメインは射撃場でのシューティング体験です。
これは、ラスベガス大全というサイトにガイド付きの体験ツアーがあって、かなりお得な設定だったので頼みました。ホテルからの送迎付きです。

防弾壁で仕切られた個室は、受付から行くには二重の扉を越えなくてはならない。防弾ガラス越しに見ることも可能。音がものすごいのでイヤーパッドと、万が一の際に目を守るためにサングラスか専用ガードの装着も義務づけられていました。
IMG_1597.jpg



このように後ろを向いて記念撮影もできますが、この際に間違えて銃口をこちらに向けた瞬間、引っ捕らえられて外に放り投げられます。常にテレビカメラで監視されており、銃口を前方以外に向けると即退場なのです。銃は冗談が通じる類の物ではないですからね。向こうに見えるのが標的のポスターで、手前のスイッチで距離を自由に変えられます。
IMG_1602.jpg


おいらはムービーパッケージなるものをチョイス。ゴルゴ13が使うライフル(AR15)やダーディーハリーの愛機44マグナムなんかをぶっ放したよ。ほかに入門用?として22口径のルガーと38口径のリボルバー スミス&ウエッソンも試しました。普通は小さい銃から順に撃つと思うんだけれど、同時に撃つ人の関係で小さい銃がなくていきなり38口径のリボルバーからやってみたところ、これが鬼の大音量&大衝撃でおっどろき!!!! まあ軽いもんだろ~なんて気分を遙か彼方に吹き飛ばしてくれました。なにしろ隣のブースの友人が音に驚いて覗きに来たくらいだから。最初の1発をぶっぱなした瞬間「こんなすげーのを何発も撃たなきゃならないのかよ・・・まだこれで一番でかいのじゃないだぜ・・・・汗」とかなり弱気になったのはナイショw
IMG_1606.jpg



標的を引き寄せてみると、こんな感じでした。
各銃のインプレを
22口径ルガー:これはオートマチックで20発くらいをマガジンに詰めると、あとは引き金を引くだけで連射可能。それもかなり高速で。しかし高速連射時は薬莢が近くに落ちるので素肌で触れないよう注意。
38口径スミス&ウエッソン:警視庁御用達らしいけれど、片手でぶっ放すにはでかすぎんじゃないの? ぶっちゃけ怖かったっすwこれはリボルバーってタイプで6発ごとに薬莢を自分で抜いて、弾を込めます。スマートに弾チェンジしたいけど、なかなかそうは行かなかったよ。
44マグナム:38口径でびびっていたのに、さらにでかいのかよ!って感じで鬼びびりで撃ったけど、38よりちょっと衝撃が大きい程度だった。なにしろ本体がずっしりと重いので安定しているんだと思う。こいつを振り回すダーティーハリーをおいらは尊敬します!!まあ弾もでっかいのよ。一発不発弾がありました。
ライフルAR15:ゴルゴ13気分で一番楽しかったのがコレ。衝撃は少ないし音も大したこと無い。銃の上に載せられたスコープで標的を狙って撃つのだけれど、撃っても標的に穴が空いたか見えないくらい遠くの的を撃つ感じ。だから標的の真ん中あたりをだいたいで・・・・・っていう狙い方で、ピンポイントを撃とうって感じじゃあなかった。最終的に標的を引き寄せると遠いのにもかかわらず当たるには当たってたけど。この銃はもう少し撃ちたかったな。
IMG_1618.jpg


飛んでる薬莢をフォーカス!
IMG_1627.jpg


二人の後ろに色々な銃がならんでいます。奇妙な形のとか撃ってみたら良かったかな~。
IMG_1638.jpg


この隣に銃の販売ショップが併設されていて、近未来の武器?みたいのから、中世の騎士が使っていたサーベル?みたいなのや、ファイナルファンタジーに出てきた武器みたいのもありました。撮影できないみたいだったので、紹介できないのが残念。


さてさて、夜はシルクドソレイユでしょ!ってんで旧トレージャーアイランド、現TIというホテルに直行です。ここもかなり高級な感じがしましたね。ショーに関してはこれまで見たシルクドソレイユノ「O」オーや「KA」カーと比べるといまひとつかな。舞台装置の斬新さや演技のサプライズは少なかったと思う。遠目の安いシートしかなかったけど、これで良かったと思う。でも、これが大好きな演目という人もいるので趣味というのはわからないよね。
mistere_1.jpg


この後、TIの中のカフェで軽く夕食を済ませちゃって、ストラトスフィアにリターン。この夜も4~5時間ルーレットに興じたのでした。

FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2006/10/07 19:16】 | 未分類
|
さて、2日目は一路ベガスを目指します。
夕べのウチに距離を稼いでいたので、まっすぐ行けば3時間程度。でも手ぶらでアメリカに来ているので着替えがもうありません。毎度のことですが、ベガス手前のプリムというアウトレットで土産兼着替えwを買い込みます。

プリムで撮った唯一の写真w 後ろにプリムバレーって看板がちょっとだけ見える。ここでガソリン補給です。76って銘柄。ちなみにレンタカーはフォードのフュージョンってのでした。
IMGP2064.jpg



今回宿泊したのはストラトスフィアというホテル。名物の300メーター超のタワーがあって、そこからの景色が最高です。通常は9ドルかかる展望エレベーターも宿泊者は昼間のみですが無料。そこからベガスのホテル群をパチリ。3000室~5000室のホテルが乱立しています。広く撮るとホテルが小さく見えるけれど、すべてメガホテルなのですよ。
IMG_1553.jpg



ホテルにはたいてい大きなプールがあって、ここでくつろぐ人も多いです。9月末ですがヨユーの暑さですから。
IMG_1569.jpg


ベガス周辺の住宅地をフォーカスしてみると、多くの家に大きな庭とプールがあるのがわかります。
IMG_1583.jpg



なんだかんだで夕方になって、夕食をどうしようかと考えて、今まで行ったことのないマンダレイベイでビュッフェということに。いつもプライムリブの出来でビュッフェの善し悪しを判定していますが、ここは二重丸でした。MGMとともにトップクラスです。ここまで軽食が多かったので落ち着いてボリュームのあるものが食べられて嬉しかったですね。写真なくてごめんなさい。

かすんでいますが、中央奥の金の建物がマンダレイベイ。かなり高級なホテルで気後れしちゃうほど。宿泊してみたいですね~
IMG_1594.jpg


ストラトスに戻ってホテル内のショーを見ようとしたら、ちょうど休演日。こういうのチェックしておかないとね。んだもんであわててリビエラに移動してクレイジーガールを見ただよ。ベガスのホテルはどこも2~3のショーを持っているので、それを毎晩見るのが楽しみのひとつです。
crazy1.jpg


そして最後は眠くなるまでカジノです。カジノは撮影禁止ですが酔っぱらいのメンバーが撮影していたのでw オイラはひたすらルーレット。長いことやったのに100ドルちょい浮きのみと寂しい結果に。
IMGP2066.jpg


FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2006/10/06 05:11】 | 未分類
|
今回も1週間。
毎年の行事化した西海岸ツアーなので、超効率的に回るはずが、そうも行かないのが常でして。

毎度使うのは大韓航空。値段こそかつては最安の代名詞でしたが、最近は最安値で検索しても出てきません。それでも使うのは発着時間がちょうどいいから。初日のロス着が8時台なので到着日を丸々使えるというメリットがあります。これが昼着だと全然違ってくるからね。

到着するのは日本時間の深夜で、現地は朝ですから徹夜で遊ぶような感覚。眠気もあるのでゆっくり過ごすのがベスト。しかし、今回は無理をしてサンディエゴに移動、少々観光してからさらに足を伸ばしてメキシコのティファナまで行ってみました。

サンディエゴの海ではパラセイリングみたいので引っ張るサーフィン?みたいのをやってる人が大勢いました。(写真はクリックでちょい拡大)
IMG_1519.jpg



町並みは小ぎれいで、マリーナとの組み合わせはサンフランシスコを思わせます。サンディエゴというとガイドブックを探してもない(観光としては)マイナーな都市ですが、思ったより大きかったです。街がキレイなのは比較的新しいからでしょうか。さほどジャップの姿も見かけませんでしたが、留学生などはかなりいるそうです。ランチをマリーナ近くのレストランで取りました。シーフードかなと思って注文しましたが、まあ普通かな?笑
IMG_1493.jpg


これはメキシコとの国境。アメリカで借りたレンタカーで国外に行くのは一応NGと聞いていたので、国境の位置を調べてから手前のアウトレットの駐車場に止めて、徒歩で向かいました。ギリギリ手前の駐車場は7~10ドル取られるので注意。国境はパスポートなどのチェックは一切なし。ワンウエイの入場ゲートを通過するだけとあっけなかった。持ち物検査もないので、オールスルーですな。
IMGP2050.jpg


入国してすぐのところに、お土産屋を集めたようなショッピングモールがあります。やはりプロレスが盛んな国だけに覆面もあったりw
IMGP2051.jpg



歩道橋の上からアメリカ入国のクルマの列をパチリ。車道に出ているのは移動式屋台みたいなので、色々な物をドライバーに売っています。左側奥が土産屋の群れ。
IMGP2058.jpg



メキシコ滞在時間は1時間ほど。
足もなかったので、ティファナの土産屋だけにしておきました。店員達はみな陽気。物売りの子供がたかってきて大変と聞いていたのですが、いたって大人しくて(笑、NOというとあっさり撤退します。それでも「イチドル、ニドル」と日本語を操るところを見ると、ジャップも鴨にされてるんだろうなと思った次第。オヤジたちも「アミーゴ!トモダーチー!」と叫んで呼び込んできます。
店のラインアップで目立つのはファーマシー。薬が安いのでしょうか、バイアグラなどの看板もあちこちに見られました。あとはメキシコビールを飲ませる店と、タペストリーや帽子などの民芸品を売る店かな。オイラは買いたいものもなかったので、舗道に座り込んで仲間の買い物を待っていたのですが、呼び込みと話し込んでしまい、待ち合わせに遅れたw 呼び込みのチャーリーいわく、ここもやや寂れてきてシャッター区画ができてしまったそうだ。(メキシコ人は英語が出来ない人が多くて、ベガスのベッドメイクをする人に、@@はどこだ?と聞いても全く通じないのだ。だからここティファナで英語を操るメキシコ人はかなりスマートな方だと思う)英語の発音が全然違うのでただでさえ難しい聞き取りにはかなり苦労した。例えばIN US(アメリカで)というのが「インジュエス」って聞こえるのよね。おおよそ予想して話をする感じw 
一応、訪問国数をひとつ増やすという目的を果たせたのでよかったかな。こんな時にでも行かないと機会はないと思うので。


さて、翌日からはベガスの予定なので、夕方ですが、少しでもベガス寄りに移動してモーテルを探すことにしました。サンディエゴでは海で遊んで、ランチを取っただけになってしまってちょっと残念。もちっと下調べしておくべきだったな。
IMG_1523.jpg

深夜になって見つけたのはLAKE ELSINOREホテル&カジノ。まだネバダに入ってないのにカジノ?って感じでしたが、となりのモーテルより少し安かったのでチョイス。部屋も綺麗でネットも通じるので問題なし。カジノといってもポーカールームにBJテーブルが3~4ある程度の小規模なものでした。ディナーはIN&OUTという有名なチェーンのハンバーガーに。これも悪くない。こちらではバーガー屋が山ほどあって、店毎に味も全然違うんだよね。日本でいうラーメン屋みたいな感じかな?
IMG_1522.jpg


FC2blog テーマ:USA - ジャンル:旅行

【2006/10/06 04:40】 | 未分類
|
とりあえず、無事に帰国。
時差ボケでへろへろです。
レポートは追って。

※写真はクリックで少しだけ拡大w

IMG_1475.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1665.jpg


【2006/10/05 03:01】 | 未分類
|