日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ひげトリマー機能付きのシェーバー買ってみました。

売り場に行くとかなりの種類が並んでるんだね~。髭トリム専用もあったんだけれど、シェーバー機能も欲しかったので、両方兼ね備えたのを探します。シェーバーの横振りタイプと回転タイプって、やっぱり違うのかなあ。回転タイプの方がかなり高級機種になってるみたいね。

んでチョイスしたのは7000円くらいだったから、大したもんじゃないと思いつつwブラウンのクルーザー3っての。電気カミソリの部分はおそらく5000円レベルの製品と同じで、そこにひげトリマー機能を追加したというアイテムらしい。これまでずっっっっっっっとT字のカミソリ専門だったので、電気カミソリ自体が初めてなので、あまりわかりませんが、シェーバー機能は思ったほど悪くなかった。肌もさほど痛くならないし、T字にはおよばないものの、そり味もまあまあだった。歯がどれくらい持つのかとか、このあたりも興味あり。シェーバーはもっと良いのを使って、これはトリマーとして使ってもいいのかなあ。



lineup_cruzer3.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/31 02:13】 | 未分類
|
岡崎朋美が9年ぶりに全日本総合で優勝!

長野オリンピックでメダルを獲って、未だに日本のトップに君臨するまさに女王です。オイラと同じ北海道出身なんで、影ながらずっと応援していました。(北海道出身が多いんだけどねスケートは)

マスゴミに年齢のことをいつも言われて、他人事ながらウザいと思ってしまう。バドミントンの女子シングルスも長年トップをキープしている中国人選手がいるんだけれど、彼女も30歳を越えてからずっと「年齢のことを言われてうんざり」とコメントしていた。そんなことしか書くことないのかねw

ゴルフだったり水泳だったり、若年層が強いスポーツが多いなか、スケートの岡崎朋美選手にはまだまだ頑張って欲しい。でも、富士急のユニフォームは黄色いだけでダサ過ぎる!w そして岡崎朋美の大腿四頭筋はかなりでかい!トレーニーとして羨ましいまでの完成度合いっすわ。


20061225-00000008-maip-spo-view-000.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/26 02:27】 | 未分類
|
テレビ番組の、豪腕コーチング!ってので、現役東大生が芸人を中心とした(ダメ)芸能人を指導して東大に合格させる!っていう企画があって、まあお涙ちょうだいな作りにしてるんだけれど、不覚にも感動してしまったよ。

受験勉強っていう、頭脳で競うジャンルは、比較的個人差が少ない種目じゃないかと個人的には思っている。背が高くないとバレーボールでは不利だったり、黒人の方が得意なスポーツや、白人の方がむいている競技もあるけれど、学力ってのはさほど差がないんじゃないかな~と。

オイラは高校入学後、卒業まで一分も勉強しなかったので、まあ偏差値とかはひどいものだったんですよ。ぶっちゃけ勉強している姿を他人に見せるのはかっこ悪いと思ってたんだよね。んで、高校最後の模試で800点満点中299点ってのを取ったのを覚えていてw これがですね、何点満点なのかすら知らなかったというオイラw まあどこの大学も行けるわけなくて、大学の偏差値表を見て、日本で一番偏差値の低い国公立大学を探すと、北海道教育大学ってのがあって、ショックを受けたとw(俺らのこと教えていた中学の先生ってこんな偏差値低いところ出てたんだ~しかも、オイラそこにも全然ひっかからないし!爆)


ま、そこからオイラの浪人生活ってのが始まったわけです。いざ勉強漬けになってみると、やればやっただけ上がるのが偏差値で、結果がしっかりと見て取れるだけやる気も出るってもんなんだよね。この頃、勉強って面白いなーって思い始めたんだけれど、この当時の気持ちが、テレビの中の芸人達の今とそっくりで、彼らも今、楽しんで勉強してるんだろうな~なんて想像しております。仕事もしなきゃならんので、一概に楽しめる環境じゃないんだろうけれど。


センター試験の申し込みを終えた段階で、バッドボーイズの佐田が「私大受験に変更する」と言い出して、ここで一悶着するっていうやらせっぽい演出があるんだけれどw 最後まで東大目指して欲しいなと思った。東大と、それ以外の大学、この間の差って海よりも深く、山よりも高いと思うから。オイラも浪人時代にやるだけやったんだけれど、未だに東大に挑戦しなかったことは悔やまれるし、東大にコンプレックスを抱き続けてるんだよね。だから彼らには最後まで東大に挑んで欲しい。
そしてレイザーラモンやちゃごには、本当に東大に合格して欲しいな。「やっぱダメでした~」ってのが一番面白くない企画だからさ。


今、ガンガンに打ち込んで、成績を上げて可能性に賭けている彼らがうらやましいと思った。やっぱり、オイラの人生は東大受験を取りこぼしてきてるんだよなあ~と番組を見ながら認識させられたよ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/25 23:46】 | 未分類
|


はるぼ~
テレビ番組しかりだけど、仕事も何もやらずに勉強しないと
東大って受かるもんじゃないな~と実感したよ。
私大はどうにでもなると思うけれどもね。
科目数が多いんだよね、そのすべてで偏差値70以上って、
どの科目が得意とかそういう次元じゃないよなあ。

とはいえ、また勉強だけの生活ってのやってみたいとは思う。
学生時代、浪人時代ってのはそれが可能だったんだから、
恵まれていた時期だったんだよね。



良ぱぱ
大学入試に年齢制限はありませんよ。
今からチャレンジしてみては?
社会人向けにMBAコースもあるし。
どう?

コメントを閉じる▲
サイクルパークフェスティバルの3時間耐久レースに参戦してきました~!

近く?の日産スタジアムとその周辺が会場だったので、朝から自走で行きました。この自走で行くまでにかなり疲労したという噂もw レースはチームでバトンを繋いでの競走になるので、待機時間があるわけで、この間に体が冷えないようにしなきゃならないってわけね。その厚着で小一時間走ったので、汗をかいちゃったよ。会場に着いて、走るための薄着に着替えたのでなんとかなったけど、あのまま走ってたら汗でびっしょりになるところだった。

さて、参加したのはMEN車種混成。一周3キロで約8分かかるコースを2周ずつ交代します。たった15分なんだけれど、かなりきついコースだったなあ。下りはカーブがきつくて速度を載せられないのに、登りはかなり急勾配で立ち漕ぎしなきゃ走れないどころか、ギア選択を間違えるとベテランも降りて押すはめになる。街中なのに難所ありのコースで四苦八苦して、タイムは伸ばせないままに終わってしまった。

とはいえ、久々にガンガンに走らせて息を切らせるってのは楽しかったし、気持ちよかった!

さて、結果の方は・・・・


なんと!


でた!


クラス最下位!


でた!www


あれ以上のタイム短縮は無理やわ~涙
車種混合はロードレーサーを二台入れないと勝てないと言うことに、今更気づいたよw 



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/24 22:04】 | 未分類
|


はるぼ~
足腰、あちこちイタイ・・・・かと思ったらそうでもなかったw
全体的にダルイのが残っていますが・・・・



良ぱぱ
乙でした。

今頃、筋肉痛でバリバリ?
自分はタイヤ交換でなれない筋肉を使ったせいか、腰の辺りが重いっす(-。-;)

コメントを閉じる▲
硫黄島からの手紙を観てきました。
ネタバレのみでインプレです。


家族に届けられることのなかった手紙。数十年後に発見されたその手紙から、硫黄島での戦いを読み解く・・・・のかと思いきや全然ちがう。


硫黄島での苦戦を強いられた日本軍を追っているんだけれど、その中で、日本に残してきた家族への思いだったり、捕らえた捕虜の持っていた母親からの手紙が、日本人の母のそれと同じ愛情に満ちたものだったりと、戦争について考えさせられるシーンはある。 
そして戦闘シーンは実にリアルで、手榴弾で自殺するシーンもリアルすぎてぐろかったりするくらい。

しかし、ドキュメントチックな戦争映画の域を出ていなかったと思う。


戦後数十年経って、硫黄島の塹壕跡から手紙が発見されるシーンから始まるのだけれど、その手紙について全く触れられていないのが残念だった。届けられなかった手紙にはどんな内容が記されていたのか。それを読んだ遺族達はどう思ったのか。そんなストーリーを期待したのだけれど・・・・


硫黄島に関して、ネットで調べてみると火山島だから地熱がすごかったとか、2万人もの日本兵がほとんど壊滅したとか色々知らされた。この映画はもっと面白くできたと思うんだけれどね。


FC2blog テーマ:硫黄島二部作 - ジャンル:映画

【2006/12/22 03:08】 | 未分類
|
さて、ゴールドジムへ行きますか~!と意気込んだのはいいのですが、大切なアレが見あたらないざますよ!

大切なアレとは・・・


パワーグリップ!www


どうやら、どこかで忘れてきた模様。
ジムワークじゃなくてバドミントンの時にもバッグに入れていたので、ラケットの出し入れなんかの時に落としたのかも・・・。
とりあえず、バッグ持って行ったところに探して欲しいと電話したけど、望み薄いよなあ。

今日のパーソナルトレーニングは大胸筋中心で、広背筋などのプル、ロー系がなかったからいんだけど、来週はコレがなきゃ話にならないよ~涙。
今日は、ぼちぼち追い込めたと思うんだけれど、やや甘さが残った気がする。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/21 02:21】 | 未分類
|
さて、体調がよくないんですが、バドミントンはやります!

この季節は冷えてるので、夜の練習はノンストップが原則って感じ。休むととたんに汗が冷えてやばい状態になります。風邪は引かないにしても筋肉がまた冷え冷えになってしまって、アップからやり直し状態になっちまうんだよね。ってんで、2時間ほどぶっ続けで楽しんでみました。汗びっちょりでぜーぜー言ってました。


バドミントンもそこそこのレベルで練習しているんだけれど、肉体改造と技術向上と課題は山積み。来年は体を軽くして、筋力アップして、ラケットワークに磨きをかけて、技を2~3習得して、ひとつ上のクラスでの優勝を目指します。走り込みもしくは自転車でのロードワークで体力も付けなきゃなりませんな。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/20 04:11】 | 未分類
|
風邪の症状で微熱も治まらないので、街の病院~市大病院へと通院しました。残念ながら?話題のノロウイルスじゃなかったみたいw 普通の風邪ってことなんだろうけれど、抵抗力落ちてるのかなあ。食事、睡眠と問題ないはずなんですが、エアコンで空気が乾燥してるってのはかなりあるかな。

んで今度は、耳が痛くなって久々の耳鼻科。こちらは昔中耳炎になって以来。また中耳炎かな~と思っていたら、耳かきのやりすぎで外耳炎でしたw 綿棒派なんだけど、それでも毎日掃除したらダメらしいですわ。飲み薬もらって帰りました。

どちらも大したこと無くて良かったんだけれど、先月下旬から完調にならないので、バドミントンするにも、ゴールドジムでトレーニングするにしても、気持ちが乗ってこないよねえ。



写真と本文は関係ありません
P9250360.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/19 17:19】 | 未分類
|


はるぼ~
おお!るう久しぶり~!
元気にしてる?
ベガス、LAは1月でも気候いいから楽しいね!
ぜひぜひ実現してくださいよ!
行ったらレポ欲しいっす~

また寄ってね~!


るぅ
はるぼー  おひさ♪ 
ノロウィルスじゃなくて良かったねーーーw
私、年末年始は1人で過ごす事になったの。
旦那、帰国しちゃったw 
年明け、ベガスかLAにでも行こうかな・・・ なんて考えてるところです。(笑)
旦那の居ない時にしか行けない所へ旅したい。
ベガスのサイト見ててはるぼーが行った時の事を思い出したのよねw
また、時々カキコしに来ます!!+.(゚∀゚)゚+. 

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
来週は自転車のレース参戦ってんで、タイヤを交換しました。

購入時から使っていたタイヤがいよいよひび割れてきたということで、ヴィットリアのRANNDONNEUR CROSS PROに交換。レースなどにも使いますが、TR-1自体が街乗りメインのコンフォートモデルなので、タイヤ幅が比較的広めで、衝撃吸収に優れ、溝が深い排水性の高いタイヤを選びました。38Cから35Cにしたのでやや細くなったんだけれど、このわずかな差でも乗り心地が随分変わりました。やや堅い印象で、ハンドリングはクイックになっています。このサイズで限界かなあ。

ともあれ、ひび割れタイヤとはおさらばして、おニューのタイヤになったし、洗車もしたので気分いいです。タイヤの交換は初めてだったんだけれど、意外と簡単でした。川崎のサイクルショップでロードレーサーを見ていたら、欲しくなったねw 来年は買ってしまうな~多分。

randonneur-cross-pro.gif


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/18 00:46】 | 未分類
|
先週、風邪と仕事でジムワークを完全に休んだので、ちょっとやばいかな~


昨日はバドミントンの練習に参加。久々だったけれどいいレベルで試合練習ができたので、楽しかったし、いい疲労感も来た。広背筋と上腕に筋肉痛が来て、肩は少々痛みが出たけれど、すぐに治まるだろうレベル。一安心だな~

そんで今日はゴールドジムでナルシス山本氏のレッスン。間が開いたので、上半身各部を少しずつ、思い出させる感じで。やっぱ間が空いたからかなりきつかった~。上腕がとくにきつくて「あら、こんなんの上がらないか~」と凹んだ。良い感じで追い込めたので、今夜はプロテイン仕込まないとね。

帰りがけ、雨がぱらついてきてたんだけど、愛車ルイガノで来ていたので、乗って変えるしかない。んでこぎ出したら、ガンガン降ってきて大雨も大雨!w  パンツの中まで・・とはいかなかったけれど、ずぶ濡れで帰宅ですわ。まあ、こういう日もあるよね。

なんて思っていたら~さらに凹み要因がw
テイクアウトしたサブウエイのサンドイッチ。追加をお願いしたホットペッパーが入っていない。それだけならまだしも、テイクアウト用のビネガーソースが無かった・・・。
そんな日もあるよね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/13 18:38】 | 未分類
|
寒い夜中に、1時間以上とぼとぼと歩きましたよ。

とある場所へ、タクシーで行ったんですよね。国道沿いだからクルマがガンガン走るところなんだけど、その前に某所に立ち寄っていて、最寄り駅まで行くのが不便だったのでタクシーを使った次第。
んで、タクシーで行って、夜の10時頃においとまして、またタクシーを拾おうと駅方面に歩きながら、クルマの天井の行灯を探すのですが、一向に現れない。国道とはいえ場所が悪いらしく、タクシーが全然通らないんですね。道がA駅とB駅の方向で別れる地点にて、クルマ通りの多い国道をあきらめて、1車線ではあるものの、市街地へ向かう道を選択。こっちの方がタクシーが通る可能性は高いだろうし、歩いていけば市街地でバスもあるんじゃないか?という思惑だったのですが、それがまた外れたみたいでw とにかく小一時間も歩いたんだよね。

と、そこでようやく信号待ちのタクシーの行灯を見つけ、手を挙げようとしたら、行灯点灯のまま客が乗ってるじゃないのよ~涙。 煙突かい!(煙突についてはこちら参照)

唯一のチャンスを逃して、すでに街は近い!って感じのところまで来ました。バスの停留所があるので時間を見ると、15分以上来ないと。歩いて次のバス停まで行けそうなので、寒い中立ち続けるよりも、歩くことを選択。トータルで1時間以上歩き続けたところで、次のバス停に到着。待てば来るかと思うのですが、寒いので歩き続けてしまったwなぜだろう?w 

んで、さらに10分歩いたところで、向かい側からタクシーが来た! もちろん手を挙げます。しかしタクシーは対向車線で止まったものの、こちらにUターンしてくる気配がありません。なんでやねん! Uターンが面倒なのか、しょうがないからこっちが渡るか・・・ってんで横断してタクシー横に行くと、ドアを開けずに窓を開けてきます! オイ!窓から乗れと!?

「お客さん、電話してタクシー呼んだ?」
「・・・・いえ、電話してないです・・・予約のタクシーですか?」
なんだよ、呼ばれてるのかよ~せっかく見つけたのにさ~予約っていう表示あったっけな~?なんて思いつつ、あきらめて次を探そうとした時に

「あ、電話してないなら、乗って!」
って言うんですよ。
まあ、とにかく電話はしてないので、乗って、行き先の駅を告げましたよ。

聞けば、「電話で呼んでいるなら、自分は呼ばれていないので、呼ばれたタクシーが来て空振りするといけないから」と言うんですよね。いちいち、全部の客にそんな事聞いてるのかよ?ドア開けないで、窓開けてさ~苦笑 電話していようがいまいが、乗せりゃあええんじゃヴォケが!と怒鳴り散らしませんでしたが、ちょっと思いました。人がいいのもええ加減にせえよ、ホンマに! と思いましたが、ぐっとこらえましたw

そんなこんなで、このまま歩いて駅まで着いちゃうかな~なんて思っていた距離はタクシーで2000円近くもかかりました。歩いていたらエライことになっていたなあ。そこから電車で2時間近くかけて帰宅ですわ。はあ、疲れた。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/12 13:26】 | 未分類
|
メルセデスベンツのEクラスのステーションワゴン。その中でも、話題のディーゼルエンジン搭載のCDIステーションワゴンAVANTGARDEを試乗する機会がありました。
e320_exterior.jpg

e300_inpane.jpg


ヨーロッパでは今やディーゼルブームで、ガソリンエンジンより燃費がいい、排気がクリーン、メンテナンスなど維持費が安いともてはやされている。日本ではディーゼル=商用車のイメージで、音がうるさい、振動が大きいという印象から毛嫌いされてきた。

しかし、現在のディーゼルエンジンはかなり進んでいて、音も振動も気にならないレベルで、エコ的にはガソリンエンジンより優れていることから、欧州でのシェアはかなり拡大している。ヨーロッパ全体では約50%、ベルギーやオーストリアでは60%以上、フランスでは50%以上というシェアは日本では考えられないよね。実は日本はこのディーゼルで立ち後れてしまっていて、これから開発という段階。(とはいえ、ハイブリッドが先に開発できてる)恐らくガソリン→ディーゼル→ハイブリッド・・・という流れになるのだと思う。

んで今回のステーションワゴン。ヤナセの担当者が驚きますよ、というので期待したのだけれど、アイドリングのエンジン音はやっぱり少し聞こえるね。国産高級車のガソリンエンジンは音がほぼ聞こえないことからすると、やっぱり差はある。とはいえ室内に入ってくるほどじゃないので、問題ないレベルではあるね。んで、乗ってみると振動も騒音もなくてガソリンエンジンと遜色ない印象。運転していても気づかないかも。Eクラスは見切りも良くて運転はイージー。大きすぎないこのクラスが日本ではベストかも。リアゲートは開閉ともに電動。シフトは7速オートマでスムースだった。足回りはスポーツとコンフォートを選べるけれど、街中で切り替えてもあんまりわからなかったw峠で試しておけば良かったのにw

乗り心地もいいし、静粛性も高いけれど、マークツーワゴンと同じっちゃー同じ。性能の価格は450万程度だと思う。これにベンツのステータス性で400万円プラスして850万円なりと。妥当な価格設定だね。ベンツなり高級イメージで売るクルマは、車両の価値が高いから価格が高いのではなくて、子供が買えないように高く設定しているんだよね。(チバラキ地方などでセルシオの中古を19歳20歳の子供が乗り回しているのも、ローンを組めば子供でも買える価格設定だからなのだよ。大人のクルマをプロデュースするには大人しか買えない価格設定も必要ってことだね。)


街中でのストップ&ゴーから、高速に乗っての合流加速、箱根の峠道もなんなく走る。ワゴンだけに2㌧近い重量なんだけれど、気にならないね。ディーゼルの特性からトルクがあるからなんだと思う。ガソリンエンジンのE300とディーゼルのこのE320CDIでパワーとトルクを比較すると、パワーが230馬力:210馬力とディーゼルの方が分が悪い。しかしトルクは30キロ:55キロと断然ディーゼルなのだ。低回転しか回らない代わりに、低中速域での加速力があるので軽い印象を与えてくれる。これはディーゼルもアリだなと思った次第。もちろんガソリンより軽油の方が安いし、エンジンの構造が単純ゆえ故障箇所も少なく、後々のメンテナンス費用も安く抑えられる。


しかし、しかしだよ! 問題は新車価格でして。
Eのワゴンの場合、ガソリンの300AVANTGARDEが752万円、350AVANTGARDEが861万円に大してディーゼルの320CDI AVANTGARDEが840万円。素の300だと672万円だから、わざわざディーゼルにするかな~っていうところ。20万乗せて350買うよね普通。300と170万円差、300AVANTGARDEと90万円差なんだけど、ディーゼルのメリットは金額にするとさほど見えてこないから、買うかはホント微妙。

5年以上乗るならランニングコストを見越してCDIもありってところかな。とはいえベンツはステイタスで買う部分が大きいので、現行を買い換えるのがセオリー。となると3年、長くて5年しか乗らないだろうし・・・。ってんで、オイラ的にCDIは「なし」です!w







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/08 12:52】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
箱根の高級旅館「強羅花壇」を覗いてきました。

箱根といえば強羅花壇というほど有名な、高級旅館の老舗。1室2名利用で最低10万円からという鬼の価格設定がパンピーを寄せ付けない。

四季折々、花や紅葉を見せるよう様々な木々が植えられた庭を抜け、門をくぐるとジオラマよろしく玉砂利などで作られたせせらぎの流れる小径を少々歩かされる。このあたりは和のテイストが強く感じられるのだが、中にはいると、その和のテイストのみで構成されているのではないことに気づく。

ウッドの格子戸や窓枠など木を多用しているのだけれど、障子ではなかったり。壁が白塗りで床が大理石だったり。和と言うよりはアジアンテイストといった雰囲気。おそらく欧米人のイメージするアジアに近いんじゃないかと思う。玉砂利が敷かれた庭に瓦(かわら)で何かを描いているのだけれど、これもどこかの寺の庭とは全然違って、日本の伝統を感じさせるものではない。ガラス張りが多く、さらに斜面に建てられているから、まるで宙に浮いているような気にさせられる。斜面の一番上がエントランスなので、道側からは門以外ほとんど観ることができない。反対側は山になっており道がないために、強羅花壇の全景を観ることはほぼ不可能で、宿泊した者のみが中から観ることができる。


フロントからプールやラウンジなどを繋ぐ廊下が、かの有名な柱廊だ。黒大理石の床から格子のガラス戸が高い天井まで広がり、横方向のオープン感は抜群。まるで天空に敷かれた黒い鉄板の上を歩いているかのよう。この季節は窓は閉められていたが、季節によってはすべて開放しているとのこと。突き当たりにはテラスがあり、片側を竹林に囲まれて、もう一方には大文字焼が正面に見えるという絶好のロケーション。

和モダンというのか、古さや伝統とは違う雰囲気の強羅花壇は、泊まる、食べるという部分だけではなく、癒す、リラックスという部分にも重きを置いている。これが「お宿」ではなく「アジアンリゾート」と呼ばれるゆえん。明るく開放的なプールやジャグジー、岩盤浴場や各種エステを楽しむスパルームなども充実。確かに昔ながらの旅館とは一線を画す印象。門構えから想像する老舗旅館ではなく、リゾートホテルという感じ。

仕事で中を覗くことができたのだけれど、1泊1名10万円~の部屋を見られただけでも貴重な体験かなと。ちょうど案内してくれたスタッフと柱廊を歩いていたら、そのスタッフにティーサロンの場所を尋ねてきたオッサンがいた。よく見なくても亀井静香政調会長だったw 政治家や有名人、ハリウッドスターなどが来ることは茶飯事とのこと。現在は国内マーケットではなく海外マーケットに力を入れているとのこと。確かにティーサロンには各国の雑誌や新聞が揃えてあった。いずれは10万円などという庶民でも頑張れる値段では泊まれなくなってしまうのかも知れないなと、思った次第。


個人的に
ここに泊まるならば専用露天風呂がなくてはならないと思う。したがって2名1室として12万円~となる。ひとり6万円なのだけれど、その価値に見合うものはあると思った。残念ながら食事の内容に関しては取材できなかったけれど、建物というハードとスタッフのサービスというソフト面を考えると、この値段で妥当ではないかな。もちろんスパの利用などは別料金なので6万以上になるだろうし、交通費もかかるとすると2泊3日2人で30万程度になると思う。海外旅行に行くか、強羅花壇かという選択肢はアリだね。


こういう高級なものは、往々にして価値と価格は比例していない。それは、一定以上高い領域において、さらなる差を求めると、そこには差以上の差額が必要になるからだ。サービスなり品質なりをわずか1%上乗せするために、50%の価格を上乗せしなくてはならない、そんな事柄がスタンダードなんだよね。



前庭を抜けて、門をくぐる
05_gourakadan.jpg


門からフロントへと向かう小径
3737-102.gif


客室にはそれぞれプライベートの小庭が備わる。
展望檜風呂を備える貴賓室が4部屋、スチームサウナと檜ジャグジーを備える部屋が3室。
43110060000058590.jpg


プールの奥は屋外ジャグジー
43110060000135920.jpg


客室のイメージ。唯一、フツーだなーと思ったのは客室。露天風呂やジャグジーこそ備わっているものの、部屋の作りはごく一般的だった。
43110060000135930.jpg



柱廊
gorakadan01.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/06 01:37】 | 未分類
|


はるぼ~
取材で覗かせて貰いました。泊まるか取材か以外見られないエリアなので、得した気分w

見たところ外国人が多かったみたい。みなスーツケースを持ってきてたので、何泊かするのでしょう。スパなどのメニューを見ても1日で楽しめるボリュームではなかったな。

数百円のメルシャンもありですが、年代物のワインもありでしょ? ってな旅館ですな。


良ぱぱ
「泊まってきました」んではなくて、
「覗いてきました」ってのがポイントだね。

いったい、どんな人種の人がとまってるんですかね。10マンもだすなら、他の宿に2泊とか3泊とかの方がいいかもw

コメントを閉じる▲
久々に横浜ミーティングで焼肉です。

ジモティに聞いても「焼肉はここ!」ってな店が出てこない感じなので、とりあえずネット検索で千山閣ってとこをチョイス。店はクイーンズスクエアの中にあって、こ汚いわけじゃないけど、小ぎれいでもない、みたいなw 大衆向け焼き肉屋の風情でした。静かな感じではなくて、ややざわざわした感じ。家族連れも多かったみたい。真ん中に丸いグリル(排気口もテーブル内)のあるテーブルで、網焼きというスタイルです。


お肉の値段はなかなか大したものでw味もそれなりでした。1000円以下のお肉は地鶏くらいだったかな。量はどちらかというと少なめの部類。レバー、センマイの刺身、ユッケなど生肉系もいきましたが悪くないと思いますが、とりわけ旨い!というわけでもなかったかな。肉はすべてタレと絡めてあって、ひょっとすると肉に自信がないのか・・と思ったりして。ミノやホルモンあたりの臓物系がイマイチだったのもマイナス。味と価格のバランスは価格やや高めかな。なぜか火力が弱くて、肉をさっと焼けない感じはイライラした。確かに過剰なまでにタレが絡んでいて、強火だと焦げ付くんだよね~。

スタッフはアジア系外国人が多いようでしたが、言葉は問題なし。網は定期的に交換してくれる。しかし、全体的には気持ちの良い店回しではない。出てくるのが極端に遅いものがあったり・・・。ひとり1万円近く落とす店としては、設備もスタッフの態度も、味も、及第点には達していないかと思った次第。

横浜でコストパフォーマンスの高い、美味しい焼き肉っていうとどこなんでしょうね?






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/04 00:42】 | 未分類
|


はるぼ~
鶴橋いいね~駅のホームに漂う香りがwww
年内に一度行きたいとは思ってるのよ~
無理かな~




えみり
焼肉は鶴橋…

コリアンタウン♪ んま~ぃのよ~ぉ!

また落ち着いたらおいでね

コメントを閉じる▲
毎年、この時期は仕事が忙しくて、遊べないんだよね。ってんで通販だったりで散財しちゃうんだけどw

とりあえず仕事は落ち着いたので映画を観ようかと思ったけれども、興味を引くのがないし・・・

なんて思っていたら風邪引いたよ。風呂に入って体が温かいウチに毛布も掛けずに寝ていたら、朝方寒くて目が覚めて・・というこれまた毎年のパターンw

掛かり付けの大学病院は午前しか受け付けていないので、小さい街の病院に行くんだけれど、毎度薬が大して効果がない。んで3度目くらいでやっと抗生物質が出てきて、それがパキーンと効くんだね。最初から欲しいんだけど、なかなか医者に進言ってできないからさ(笑 週末はバドミントンも休んで安静にしますわ。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/02 13:56】 | 未分類
|