日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
仕事関係の方を招いて、ヒルトン東京の「王朝」へ


サンラータン、エビチリ、春巻き、白菜のクリーム煮、茄子の芥子炒め、炒飯などごく普通のメニューを頼んだんだけれど、やっぱり美味い。四五六菜館や揚州よりも、はっきりとした味で旨いと思いました。おそらく完全に日本人にターゲットを絞ってアレンジしているものと思われ・・・。でも個室使用料も含めると、中華街での食事の倍以上となかなか金額も張るのだから美味しくて当然かな。




住友ビルやヒルトン、ハイアットと名店が沢山あるんだけれど、この西口エリアって駅からちょっと距離があって微妙だよね。女の子と歩くには丁度良い距離なのかも知れませんがw



横浜への帰りは、迎車無料で他社より安い料金設定のタクシーを初めて使ってみました。なるほど2000円ほど安いです。運ちゃんもカナリ飛ばしてくれるのでGOODでしたw



食事
塩大福、大根餅
春雨担々麺
中華色々


週末から食べ続けて体重が変わらない自分に驚愕w ちょうど食事制限し続けていても停滞する時期なので、この期間に食事を楽しめたのは丁度良かったのかも。ここで制限を続けていると、下がらない体重にジリジリとしていらつくんだけれど、今回は楽に乗り切れそうな予感。1月は30日3キロ減、2月は1.5~2.0キロ減で、来月からはまた30日3キロ減のペースに乗せるつもりです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2007/02/27 03:49】 | 未分類
|
巣鴨~上野と散歩してきたよ。

巣鴨はもう10年ぶりかな。やっぱりおばあちゃんが沢山いて、黙っていても色々話しかけてくるから楽しいよw 早速とげ抜き地蔵の前でお線香を買っているとおばあさんに「本当に御利益有るからスゴイよ」って教えて貰ったw お地蔵さんは行列できてるんだけれど、並んで洗ってきました。疲れ気味の目と、壊れかけの右肩と、痛みが出る右膝を中心にw良くなるかな~? 商店街は塩大福を始めとする和菓子や、稲荷やかやくご飯、海苔巻きなどのファーストフード?を売る店が多かったね。オイラはヤツメウナギの串と、ウナギおにぎり、カンピョウ巻き、塩大福を買ってみたぞなもし。久々に行くとなかなか楽しめる街ですな~巣鴨。


上野はまあ普通w アメ横を回って割り箸のパインアップルをかじりながら魚屋さんや時計屋さんなどを物色したけれど、とくにめぼしいモノはありませんでした。

その後、秋葉散策~有楽町~銀座散歩~など有酸素運動をしてきたよ。たまには東京見物も悪くないね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/26 01:28】 | 未分類
|
友達を連れて、中華街をハシゴです。
(1日で全部行ったのではないw)

馬さんの店 龍仙
AM7:00~AM3:00までやっているというだけで十分重宝なお店。リーズナブルな値段でそれなりに美味しいものが食べられる。メニューも豊富。店が狭い割にいつも空いているのも魅力w土日など混んでいて目当ての店に入れないときは覗いてみるといいね。豚足煮込みや五目掛けご飯などフツーのメニューを食べました。


四五六菜館
友達がテレビで見たこの店に行きたいというので、渋々w。新館に行ったのだけれど、予想通りというか、ちょっとがっかりかな。料理は悪くないと思うのだけれど値段は高め。テレビ取材を良く受けていて、何店舗も展開しやや高級店っぽくしてるのに、店員のサービスなどは大衆店と変わらないのも「?」って感じかな。カニ炒飯は本当に卵しか入っていない超無気力な炒飯にカニ缶を入れただけかって感じ。フカヒレスープは胡椒の刺激が強かったかな。青椒牛肉絲や上海焼きそばもこれといって特徴のない感じだったよ。わざわざ行く必要はないけれど、無難に食事はできます。


揚州酒家
揚州グループの中でも大衆に振ったお店らしい。
北京ダックのリクエストがあったので迷わずココをチョイス。北京ダックのコースがあって、北京ダックで使う皮の他に、身を使った炒め物やスープも楽しめるからね。でも、他の料理も食べたいなということで北京ダックは単品にして、白菜のクリーム煮や海鮮三品炒め、五目おこげなどをチョイス。北京ダックは4200円で8枚と比較的リーズナブルな部類。皮のカットも大きめ。ちなみに同量だと四五六菜館は4800円になります。他の料理は特筆することはないけど、悪いわけじゃないよ。北京ダックならココかと思います。

心龍
500円の前菜メニューも豊富なので、飲みながらつまむにもいいお店。一軒目でメインを食べたら、デザートまで引っ張らずに心龍へってのがオイラの定番。ここは「いっつも空いている」のが魅力w 料理やデザートの中には既成の品に熱を加えてるだろうものも少なくないけれど、余所の店も多かれ少なかれだし。アットホームで非常に雰囲気がいいのが特徴。中華街というとお客さんがひっきりなしだからか、それとも中国人の気質なのか「店員にサービスを求めるのは、客が間違っている」というのが常識。しかし、ここは大衆店にもかかわらず非常に愛想がいいのよね。あ、でも料理でもイケテルのは海老系。チリやマヨなどには大海老をしっかり使ってるのでお勧めよ。安いところは「あ、安いじゃん」なんて思っていると、必ず小エビのチリが来るよ。オーダーバイキングでもそうね。地鶏の香味ソース、ピータン豆腐、フカヒレ餃子、大根餅、ドリンク、揚げ団子あたり頼んで3000円ととってもリーズナブル!あれ、一品あたり500円? 多分どれかサービスにしてくれたんだね。


a009800l.jpg



中華街は、大型店に入ると無難に美味いけど、中華街じゃないと食べられないって感じのものには当たりにくいかも。小さい店でオリジナルの@@が有名ってな店を選ぶと面白いかもよ。

FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2007/02/26 01:07】 | 未分類
|
久々にベイクオーターに出動です。本当はクイーンズに行こうと思っていたんだけれど、クイーンズ全館が休館日ってんで使えないよな~涙。
そんで自転車で行こうかと思ったら雨だよ~涙。まあ、そういうもんだよね。洗車の翌日もそうw


ディナーは平戸庵に行ってみました。クイーンズにある「さかえや」と同じような水炊きを名物にしたお店。ベイクオーターでは最上階の5Fの店の窓際ってのがベストポジション。このお店もみなとみらい側が見えるんだよね。でも、窓際はカウンターで2名ずつしか使えないってのがネック。間接照明のやや暗めってのはもう古典的だし、インテリアが凝っている感じでもなかったかな。思ったより店内が狭くて、人口密度が非常に高いのもマイナス。子供連れがいたからか、騒々しい雰囲気で落ち着かなかった。
p_huA03_mu.jpg

水炊きと焼き鳥いくつか、サラダなんかを頼んでみたよ。水炊きは可もなく不可もなく。さかえやと比べると、だし汁の濃厚さがないさらっとした感じで、インパクトには欠けるかな~。焼き鳥も可もなくw 料理は飲食チェーンで出すものと何ら変わりないかと思いました。ココじゃなきゃという推薦できるポイントは~ほぼなしwゴメン

スタッフの感じは~イマイチかな。新興のモールなどに良い雰囲気のお店ができても、必ず店員がダメダメってパターンなんだよね。新店だからこそ、既存店のベテランで固めるべきじゃないかな。そして、気に入らなかったのは、オーダーを入れると「ドリンクオーダーいただきました~!」→全員で「いただきました~!」みたいなかけ声っていうの?体育会系の騒々しいの止めて欲しいです! というかオイラの店舗選びが間違っていたってことかもね。元気のいい店に行きたいならいいのかもね。


お次は上海カフェ

ここはアジアンフレンチっていう独自のメニューを持っていて、タイ料理とか中華とかをアレンジした感じで面白い味が楽しめるよ。アルコールばかりじゃなくて、サイフォンコーヒーやお茶なども種類が多いから、お茶飲んで休憩ってのでも楽しめるよ。ケーキマニアっていうケーキ屋さんの系列なのでケーキの種類も豊富。20種類くらい置いているんじゃないかな。

一応夜景も見えるロケーションなんだけれど、最上階よりひとつ下なので、あまり期待できないかな。スタッフは良かったり悪かったりという感じで、ここも万全とは思えないな。(あんたの満足するスタッフってどんなんだよ?w)とくに今日は、21時過ぎに入ったんだけれど、閉店は23時なわけですよ。しかし店員は「すいません~ラストオーダー終わっちゃったんですよ」と追い返す方向。ドリンクとデザートだけになるという説明で、客を引き留める方向じゃないってので、普通アウトだよね。まあ強引に入ったけど(笑。まあ遅くにひと組入れたくない気持ちはわからないでもないけどね。早く帰りたいもんねw

さて、
ここで久々にスイーツを食べたよ~涙。染み渡ったね~ウン。体重計にもそのまま出るだろうねえ~涙。もちろん23時閉店まで居座りましたとさ(笑

shop.jpg



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/23 02:43】 | 未分類
|
DVDでトラブルインベガスを鑑賞。
返却だけのつもりが、ベガスという単語に反応して借りてしまった。

B級のラブコメディかと期待していなかったのに、思いのほか入り込めたよ。後半はベガスが舞台になって、ネオンきらびやかなメインストリートがしばしば映し出される。非日常の世界だな~と思うんだけれど、やっぱり映像になるとその迫力は半減以下なのかな~と思った次第。実際のベガスはある意味縮尺がおかしいから、より非現実世界を感じるんだけれど、映画などだと大きさは全然わからないのでね。でもまた行きたくなったよ~ベガス。




先週はお休みしたナルシス山本氏とのパーソナルトレーニング。大胸筋、三頭筋、三角筋あたりを追い込んで貰った。週末は友達が遊びに来てバドミントンを休むので、今のウチと張り切ってやりました。




春雨担々麺、サラダ
サラダ、ローストビーフ
春雨担々麺、ミカン

【2007/02/22 01:34】 | 未分類
|
昨日はゴールドジム!にて一人トレーニング。
最近は広背筋も問題なく筋肉痛に持ち込めるようになってきた。全然貧弱な背中なのに、ここのトレーニング後はどっと疲れるね。二頭筋も背中とセットでやるんだけれど、右利きだから当然っちゃー当然だけど左の方が弱すぎでいかんw

んで、今日はバドミントン。
3面コートに12人だったので、フル出場状態でかなり疲弊。でも良い試合もできたし、充実だったかな。









食事内容
朝:春雨担々麺(300キロカロリー:これにはまっています)
昼:ハム&サラダ
夜:サラダ、酢の物、漬け物
思えばプロテイン飲んでないなあ

【2007/02/21 02:51】 | 未分類
|
バドミントンの練習に参加。

1セッションはいつものサークルで、2セッション目は別のサークルにて久々に出稽古させてもらった。

んで、練習始めたときから何かキレがないな~と思っていたのよね。体がまだ温まってないし、目が慣れてきていないのかとも思ったんだけれど、結局2セッション目までダメダメだった。肩の痛みもいつもより強いし、フットワークから、ショットのスピードまで全部が2~3割ダウンって感じ。「俺、こんなに下手じゃないのにな~」なんて思っちゃうよw

こういうことって、ちょくちょくあるんだけれど、そのキレの悪い不調の原因がはっきりつかめていなくて困っているんだ。試合の日にこういうことじゃ勝てないわけだし。睡眠や摂取カロリーやビタミン、前日、前々日の練習量など無難な組み合わせなのに、絶不調なんてこともある。この辺までコントロールできないと、上は目指せないんじゃないかなと思い始めてきました。



【2007/02/18 04:02】 | 未分類
|
札幌から旧友が来ていたので、六本木で食べたり飲んだり。


オイラが行くのはヒルズではなくて交差点周辺ですが、やっぱりヒルズができてからは勢力図が変わって、ヒルズ寄りになってしまって、交差点付近はテンション下がり気味なのかな、なんて思いました。


歳を取ったのでしょうか、
夜景の綺麗な美味しいレストランもうら若き乙女達が迎えてくれるクラブも、なんだか以前ほどドキドキできなくなってきているような気がします。


思えばオイラも歳を取りました、そしてなじみのホステスも同様に。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/16 21:37】 | 未分類
|


☆きらら☆
はじめまして♪
ネットサーフィンしていてやってきました。
六本木でクラブホステスをやっているきららと申します。
文章お上手ですね☆

私もブログやっているのでよかったら
遊びに来てくださいね



そうだよー
はりぼ~
金曜にヨロシク~
(PMでヨロシク~w)



良ぱぱ
あれ?
鹿は来週末だよね?

コメントを閉じる▲
バドミントン大会優勝の余韻を味わう間もなく、サイクリングです。

夕べ、自転車で遊びに来た友人が泊まっていったので、彼の帰りがけに半分付き合った形で町田まで往復です。
グランベリーモールのアウトバックステーキで肉が食いたかったというのがサイクリングの不純な動機w 
道が全然わからないのに適当に行ったから迷ったり遠回りしたりで30キロ超になってしまったよ。坂道も多かったし~汗。んで、肉食って栄養付けたら、帰りは下りメインの16号をのんびり走って無事帰還。

60キロ近い往復だったけれど、思ったより辛くなかったな。ギアを軽めにして負荷を減らして回転上げてというペースが良かったみたい。

帰りは一人旅なので、ちょっと寂しかったね。道もよくわからないので不安だったし。夜道は危険なので車道端ではなく舗道メインで帰ってきました。

久々のロングライドだったけれど、思ったより楽だったな。
川崎往復、町田往復、品川往復と距離に応じたメニューが出来てきたぞ。



食事
シリアル
骨付きリブのバーベキュー、サラダ
鳥鍋、シリアル

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2007/02/12 21:33】 | 未分類
|
区の大会に出場してきました~はりぼ~です。

ミックスダブルスAクラスでの出場です。
んで結果は・・・・・







優勝です!



二年ぶりにやっと優勝を味わえました。久々に負け無しで帰られたので嬉しいですね。まあ組み合わせのラッキーなんかもあったし、ラリーポイント制になって体力より技術戦になったのも有利に働いてくれたかな? なんにせよ勝ち癖を付けておかないとね。先週と今週合わせても勝率8割以上だ、やったね!w とはいえミックスダブルスでの成績なので、今年は男子ダブルスに本腰入れて成績残したいな。

【2007/02/11 17:39】 | 未分類
|
午前中は目が覚めていないのか、ぼ~っとしているはりぼ~です。


ぶっちゃけ昼過ぎからエンジンかかる感じなんですが。今日はちょっと調子が悪くて、睡眠の具合や前日の食事内容、寝冷えしたとか色々要因はあると思うんだけれど、軽い頭痛と目眩っぽいのがあったんだよね。パキーンと来ないから、炭水化物を摂っていないからかな~と疑ってみたりして。原因不明の頭痛とかも、たまーにあるから、こういうのも何が原因ってことじゃないのかも知れないんだけれど、ダイエッターは常にダイエットのせいか?と思いこませることによって、食事制限を緩めようと考えているのだ(笑 んで、その策略にはまって、夜はパンを食べてみた。そのせいなのか、夜中は比較的症状は軽くなった気がする。明日は体重計次第で、ちょっと炭水化物率を上げるかなあ。バドミントンの練習もあるから消費は見込めるしね。日曜がまた大会なので明日の練習はきっちり締めていかないとな。



食事
野菜煮、つくね串、プロテイン、サプリメント一式
刺身、小松菜煮、キュウリ酢の物、味噌汁、野菜煮
タマゴサンド、シリアル、プロテイン
(最近摂っているシリアルは、コンビニで言うとカロリーメイトの棚にあるやつのこと。小袋ひとつで180kcalくらいでミネラルやビタミンが多いらしい。そこそこ炭水化物含むけど、卵蒸しパンがたった1個で400kcalオーバーということを考えるとかなりマシかな)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/09 01:51】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
北海道から上京して間もない頃、「そこのボッコ取って~」と言ったら「ボッコってどこの言葉?」と聞かれて、初めて「ボッコ」が棒を指す方言であることを知った、はりぼ~です。

さて
映画「墨攻」をレイトショーで観ました。ネタバレのみでインプレです。お城を攻められて負けそうなところに、助っ人監督として呼ばれたカクリ。戦略家で数万対数千という不利な戦いを有利に進めるのだが・・・・ってな感じ。

戦略家っぽい、独創性の高い守り方とか戦い方が一杯出てきて欲しかったんだけれど、ちょっと物足りなかったかな。やっぱり男の子って、戦争とか勝負事とかゲームとかが好きなようにプログラミングされているのかな? 頭脳戦争っぽいのって面白いと思うんだよね。アキレスって映画でもトロイの木馬しかり、色々な作戦が出てきて面白かったな。


ヒロイン役のファンビンビンって女優の声が、鬼のようにロリっていて、萌えたw なんかシリアスな役で真剣なシーンなのにロリ声が、吹き替えか!?と思うほどで笑えた。可愛いんだけれど、凛とした女戦士って感じじゃなかったな~。初めて見た女優さんだけれど、別の役でまた見てみたいな。


牢に閉じこめられてるファンビンビン
W020051125323810464663.jpg



さてさて
今日はゴールドジム!でナルシス山本氏とトレーニング。背中&二頭筋&腹筋ですが、かなり追い込めた感じしたね。ジムに着いて財布を忘れたことに気づいたので、往復40分の自転車を二回分もカロリーを消費できたのでラッキーでした(涙
ダイエットが順調なので、夕べと今朝は炭水化物を摂ってトレーニングに備えてみたらバッチリ当たったのかな。その日の気分もあるけどね。明日からまたきっちり節制です。


食事
水炊き、シリアル、ざる蕎麦、プロテイン
水炊き、フライドチキン、コールスロー、プロテイン
野菜スティック、つくね串、イカ納豆

水炊きにはほとほと飽きましたw

FC2blog テーマ:墨攻 - ジャンル:映画

【2007/02/08 02:08】 | 未分類
|
区のバドミントン大会に参加してきました~

ミックスダブルス×3の団体戦で、4チーム総当たりのリーグ戦です。通常はこのリーグでの優勝チームが決勝トーナメントで激突!ってな展開なのですが、参加者多数によりリーグ優勝決定で終了になるとのこと。ABCと3クラスあり、Bクラスでの参戦です。

昨年も同じクラスに出場して、結果は自ペア2勝3敗、チーム3敗でビリ!w さて、今年は!?

発表します!
今年の結果は・・・・・・


自ペア2勝1敗
チーム3敗
結果ビリ!!!!!!涙

って、同じカヨ~!進歩しないってことですわ。

自ペアは1試合目負け、2試合目、3試合目勝ちで、調子は後半の方が断然良かったかな。
1試合目はフルセットまで行ったので、勝てる試合を落としたって感じかな。サウスポーに慣れていない訳じゃないと思っていたけれど、やはりスムースに組み立てられなかったのかな。相手の型にはめられてる感が強くて、主導権を全く握ることができなかった。点数こそ競っていたけれど、勝てる気がしないゲームでした。
2試合目も、実はフルセットのデュースまで持って行かれてしまった。コートサイドが有利な1セット目を19-21で落としたのがいけなかった。3セット目は21-20という薄氷を踏む試合内容はよろしくなかったね。
3試合目は相手のレベルが低かったのもあって2セットで完勝。危なげない試合展開で満足できたかな。2セット目は21-20で取ったけれど、20-20の時点でも負ける気は全くしなかったね。
試合だってんで、朝と昼は炭水化物をゲット!久々のパンが甘くて美味しかったね~美味しいこと美味しいことw でも打ち上げの居酒屋は辞退して夜からまた引き締め政策です。






食事
ロールパン、焼きそば
蒸しパン
おでん、野菜ジュース







FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2007/02/05 02:05】 | 未分類
|

楽しんでいます~
はりぼ~
>ばるくん
確かに、試合っていう緊張する場は機会が少ないですよね。
ばるくんとのダブルスでもらったトロフィーを未だにテレビの上に飾っています(笑

来週も別の区の大会に出場です~でも全身筋肉痛だよwww




お疲れ様
ばるお
運動ができるのも羨ましいけど、試合ができる環境ってのも羨ましいです。
ああいうやり取り(或いは言葉を超えたコミュニケーションっていうのかな)って普段はあまりできないからね。

さらなる活躍を期待してます。

コメントを閉じる▲
睡眠時無呼吸の検査入院してきた、はりぼ~です。

センサーを何十個も取り付けて、寝るっていうだけのことなんですが、困ったのはベット入り時間ですわ。18:30に入るんですよ~。眠れないってね。普段は2:00頃寝付くのが普通なもんで、消灯されるのですが、目がランランと輝いてしまって(笑

その病室は、カメラで監視されているし、センサーで脳波を見てるので眠っているかもわかるんだよね。数時間後だと思うんだけれど、「眠れていないようですね~」って看護士さんが入ってきて、睡眠薬を飲ませてもらいました。それでいくらか眠れたような気がするけれど、5時過ぎ起床です(笑

普段は、何時だから床に就くということはしないで、眠くなったら寝るっていう感じなので、眠くなる前から床につくってのは不自然な睡眠だったな~という印象。これで普段と同じデータが取れるのかいな?と疑問アリアリです。

ロールパン
かやくご飯、焼鮭、野菜煮物
シリアル、ビーフジャーキー(間食)
おでん、野菜ジュース、酢の物

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/03 01:54】 | 未分類
|

とはいえ
はりぼ~
重症患者さんは、常に眠気と戦ってる状態だから、
何時スタートでもいいのかも知れない・・・
先生いわく、案外眠れちゃうってことだったんだけど、
オイラはやっぱりダメだったw


良ぱぱ
18:30って・・・
うちの2歳児でもそんな時間には寝ないや。
そもそもの前提が間違えているっしょ

コメントを閉じる▲
一泊二日で検査入院~睡眠時無呼吸

健康保険はもちろんなんだけれど、民間の入院保険も出るらしいのでちょっと楽しみw(プラスになるかな~?フキンシン)問題は、いつも24時以降に寝ているのに、19時病院入りで遅くとも21時には消灯だということ。センサーなどを付けて半固定らしいので、仮に1時まで眠れないと・・・相当暇だし、真っ暗でやることもないよなあ~笑 

さて、最近は趣味にせよ仕事にせよ人脈が広がりだしてとても嬉しい。「友達の友達はみな友達だ」じゃないけど、紹介の輪はねずみ算的に広がるよね。学生時代と違って、出身や年齢や職業も違う人と知り合うと違った世界を見せてくれるので、勉強にもなるし。趣味の世界での繋がりは、共通の趣味があるわけだから瞬時に親密になれるし、仕事だって既にいい関係の知り合いの紹介なんだから、初対面でもお互い安心して仕事を進められるよね。人脈って大切だなあと、痛感する昨今であります。
「営業って大変じゃない?」って質問する人は、何のつてもないところに飛び込みで行っては断られ・・・ってのを想像しているんだと思うけれど、実は顧客に「誰かウチのお客さんになってくれそうなトコロありませんかね?」って既存のところを当たった方が、効率的で優良な顧客を広げられたりするよね。それとて既に良い仕事をしていてこそなんだけれど。良い仕事をしていれば、飛び込まなくても仕事から飛び込んで来るんだと思う。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/01 13:46】 | 未分類
|

ニューインといっても
はりぼ~
検査するだけなんだけれど、寝なくては検査できないので、
泊まり込み=入院ということになるらしいです~
結構楽しかったよ~w


良ぱぱ
同じ営業マンとして、尊敬しちゃいます。
残念ながら当方は黙っていては仕事が転がり込んでこないので、飛び回っている次第で・・・・
顧客に新しい顧客の紹介か。。。頼んでみようかな。

入院って、そんな状態になっていたの?

コメントを閉じる▲