日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
横浜市民なので、ランドマーククイーンズの開拓を進めてはいるのですが、ランドマーク内のロイヤルパークホテルは今までノーマークだったので、新天地を求めて行ってきたよ。


42380390000349650.jpg



肉ラーのはりぼ~らしく、地階の「鉄板焼き:よこはま」をチョイス。18~20時あたりは混むみたいなので予約した方が無難かも。目の前の鉄板でシェフが肉や野菜を焼いてくれるスタイルで、ファイヤー!があったり、素早いコテさばきなど見ても楽しめる感じ。特選黒毛和牛はとろけるような柔らかさで、確かにまいう~! 野菜も焼きたてだと美味しさひとしおですな。



90x90_91148_50780.jpg

90x90_102630_63176.jpg

お店は鉄板のあるカウンターがいくつもあって、かなり広い。間接照明を使ってやや薄暗くして雰囲気も悪くないかな。20時頃でもほぼ満席でややざわざわしていたけれど、あっという間に静かになったから、20時前がピークなのかも。

さて、鉄板でのパフォーマンスですが、付いたシェフが寡黙だったためwあまり面白くはありませんでした。コースを頼んだのですが、お肉と野菜を焼いたら終わりで、後は定食セットみたいなご飯と味噌汁とお新香…みたいな感じで、ちょっと物足りなかったかな。どうせならご飯もガーリックライスを鉄板で…とか、デザートのクレープも焼いちゃうとか、最大限生かして欲しかったかな。でもそれは贅沢な要求かも。

食事の後、鉄板カウンターを空けたいということでしょう、デザートとコーヒーの際は別のテーブルに移動させられるのは減点だなあ。


その後は、70階のラウンジ:シリウスに移動。


pi41.jpg



ランドマークに来たら高層階に行かないとね。この日も夜景が綺麗でした。このラウンジはジャズの生演奏付き。この演奏が、良くも悪くも響いているので、シーンと静まりかえった感じ、堅苦しい感じがなくてGOOD。でも全面喫煙OKなのか?空調はきちんと稼働しているので煙たくはないけれど、タバコの匂いはした。食事の後のコーヒーだったり、お酒を飲むのにもいいけれど、本格的ディナーもあるみたい。


みなとみらいで一番高い位置にあるので、景色は絶品。肩肘張らないのでぜひ一度。


【2007/03/29 00:45】 | 未分類
|
まだ話題?のコールドストーンクリーマリーを体験してきました。

平日の昼間とあって、行列は少なくて10~15分くらいで順番が回ってきました。定番メニューと、オリジナルメニューで作るの二択になっていて、それぞれ3サイズをラインアップ。それをワッフルのカップかコーンに入れると50円アップというシステム。いろいろ決めるのが面倒だったので、定番の中からベリーベリーベリーサンキューというアフォっぽいものをチョイス。スイートクリームだったかな?白いアイスクリームをベースに3種類のベリーを混ぜて完成。

サスガにカロリー的にもヤバイので、女の子に食べさせてオイラは味見程度に・・・w  ベースのアイスクリームが濃厚で飴に近い味と、粘りのある感触。ちょっと濃いかな~と思いました。とりたてて、コールドストーンだからという味ではないかと思いますね。とはいえトッピングのフルーツは新鮮な感じで、最初から混ぜて置いてあるアイスクリームとは明らかに一線を画すものでした。バナナやベリーなどフルーツを入れるにはいいのかも。

さて店のつけ回しなどなどですが、
並んでいるうちにメニューを見せてくれて、店舗入り口でオーダーを紙に書きとって渡してくれます。この紙を担当スタッフに渡すと、ベースのアイスクリームをすくって「一番奥へお願いします!」などと製作するコールドストーンのブース?へ案内してくれるので、その前に陣取って混ぜ混ぜ行程をじっくり観察できます。1~2分程度で完成して、アイスを受け取ったら会計へ。という流れ。注文後は非常にスムース。スタッフは全員若くて爽やかな印象でした。

さて、行列ですが。これは冷蔵庫からアイスをすくってカップに入れるだけじゃなくて、コールドストーンの上で混ぜる手間と時間がかかるので、その分を待たされているだけで、決してお客が大勢押しかけているのではないかと思った次第。

そして、話題のw歌ですよ歌。5分置きくらいで、スタッフ全員が歌を歌うんですよこの店。完全に逝ってますwミッキーマウスの歌とかね、すべて英語の歌なんですが、ノリの悪い日本人には向いてないですね。行列の客からも白い目で見られて可哀想でした。「どうしたの?急に歌い出したりして…」みたいな。

アメリカンな雰囲気と、今注目のスポットということで、頭の悪い女の子がバイト面接に押しかけそうな感じですが、ぶっちゃけ女性には向いていないと思います。実際女性が半数いたのですが、一ヶ月後には前腕が二倍の太さになるかと思いますw まずケースからベースのアイスを削り取ることからして重労働。今までのアイス屋さんのイメージだと、半球状のスプーンですくうのですが、ここはサラダサーバー状の平らなスプーンで削るので、かなりチカラが要るんですね。このスプーンはストーンの上でこね繰り返すことを重視した設計なのかな。担当が女性に当たると、確実に1.5倍の時間がかかります。こねくり回す際に溶けないように、おそらく固めに冷やしてあると思われ、さらにストーンの上でも溶かさずにトッピングを混ぜるので、かなりのチカラ作業になっているはず。・・とまあ女性がやってもいいんですけどねw

ってんで、ネタとして一度行くにはいいと思います。リピーターになるかと言われたら、ならないと答えます。クリスピークリームに似た感じ?w話題の店なので行ってみるべし!なスポットですな。IceCreamLanding_Collage.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 04:08】 | 未分類
|


スタッフ
みせものじゃないので

違いはあれど
はりぼ~
物珍しさで並んでるってことだよね。
並ぶとわかっていて、リピートするようなヒットではないかと。

クリスピークリーム
コールドストーン
そして次は何かな!?



良ぱぱ
読みながらクリスピードーナッツに似ているな~と思いましたよ。
ドーナッツも別に~って感じで30分も並ぶほどの価値は感じませんでした

ミスドで十分!

コメントを閉じる▲
キャメロンディアズが大好きなはりぼ~です。

映画ホリディを観てきました。ネタバレのみでリポートです。
失恋した女性ふたりが、家を交換してみたら、そこで新しい恋を見つけた!みたいなストーリー。
ビジュアル的にイケイケなキャメロンとジュードロウの恋愛ですから、美しく見えないとオカシイとw 初対面後5分でセックスしちゃおうが美しいんですw 
キャメロンと家を交換した女性の方のカップルは・・・まあどうでもイイ感じでした。ジャックブラックは相変わらずコミカルな役が似合いますな。

全体的にほのぼのした緩い感じでした。

070315002035.jpg



かつて、和製トムクルーズと呼ばれていたオイラですが、最近はジャックブラックにしかなれないんじゃないかと思い始めていますw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/28 03:45】 | 未分類
|
気づけば、年度末。
テレビ番組も改編の時期ですか。

最近、ドラマ全然観なくなったなあ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/25 19:28】 | 未分類
|

一族?
はりぼ~
宣伝いろいろしていた割に
面白くないんじゃないかな~っていう香りがプンプンしていたんだけれど、
案外面白かったのかな?

ネタバレしようにも、観てないんだよ・・・残念w


えみり
華麗なる一族、おもしろいのに…\(*´▽`)o

あ、最終回まだみてないんで、ネタバレなしでよろしく♪

コメントを閉じる▲
仕事が山のように積み上がっているのに、サイクリングに出かけたはりぼ~です。

先週、ガンガン食べることを予想していたので、この週末は体を動かさないとやばいなということで、バドミントンとサイクリングを入れておいたんですね。

今回は、横浜を出て、金沢の野島公園までという軽めのコース。老若男女7台での出動です。午前に出たので寒かったのですが、走り始めると汗ばむ感じ。この辺りの温度調節が難しいなと毎回思います。蒸れずに保温できるゴアテックスあたり、試してみたいですね。行きはベイサイドマリーナでチョイ休憩~オレンジロードという自転車専門店立ち寄り~野島公園という道のり。昼食は野島公園そばの天丼が有名という某店で、穴子天丼をいただきました。まあ、普通だったかな~w 帰りは海の公園で自転車交換タイム! メンバーそれぞれ色々なタイプの自転車に乗っているので、交換して乗り味などをあ~でもない、こーでもないと討論しましたw ロードレーサーに乗ってみたんだけれど、これが思ったほどシビアじゃない上に、超軽くてびっくり。これは~買うしかないかな?笑 帰りがけもベイサイドマリーナに寄って、小物やらスポーツウエアなどを買い込みました。革のスニーカーが欲しくて、色々見て回ったんだけれど、ことごとくサイズが無くてがっかり。午前のウチに買っておけば良かったのかなあ。

距離は30キロちょいと、かなりショートでしたがみんなでワイワイ楽しめたよ。昨日のバドミントンの影響でバリバリの筋肉痛にだめ押しでイイ感じだと思うな。




1109247547961.gif


FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2007/03/18 21:12】 | 未分類
|
海外旅行では何度もですが、仕事で一週間も家を空けることなんてないのに、今回は珍しく仕事でしたw


さて、大磯プリンスはひとつも良いところ無くw
エントランスの自動ドアが二枚仕立てになっていて、その1枚目と2枚目の間のスペースを喫煙室にするセンスというか、考え自体が理解できませんでした。旧体質ということなのでしょうか。


今回は、某自動車メーカーの広報業務の一環であるメディア試乗会の仕切りで行ってたんだけれど、まあ見張ってるだけなんで立ってるだけだったわけで。なのに、夜は21時も過ぎると眠くなるから、やっぱり疲れていたのでしょうか。外に出ている時間もあったので、寒さで体力も使ったのかな。早寝早起きの習慣が付いて良かったようなw

毎晩が打ち上げか!?というような暴飲暴食を繰り返してイタにもかかわらず、帰宅後の体重は出張前とびた一文変わってないあたり、不思議ですw

そんでもって、帰宅翌日のバドミントンの練習で、驚いたのは体のキレが鬼のように良かったこと! スマッシュを打つときの肩の痛みがほとんどなくて、それでいて今までにないほど速度と角度が良かったんだよね。このコンディションを大会に持って行ければ、まず間違いないなと思った次第。これは暴飲暴食でカーボローディングが出来ていたということなのか、それとも単に当日のウオームアップの仕方が良かったのか、今後探っていきたいところ。


朝:サラダ
昼:サラダ、ししゃも、もずく
夜:鯖塩焼き、ししゃも、ローストビーフ&サラダ、豆腐、シリアル



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/17 23:32】 | 未分類
|
鈴木ヒロミツの死去と、それ以上に大地真央の婚約にショックを受けているはりぼ~です。


ひさびさに骨董品のノートPCを持っての出張なんだけど、
自宅のデスクトップと比べて遅すぎて、もうだめかな~と
思っているしだいです。1日、2日の出張でメールだけってときは
ザウルスで十分だったんだけれど、それ以上になると、
仕事というより夜のお供?wってな感じの用途なわけよね。
CPUは800だから今や時代遅れですが、デジカメの画素数崇拝と
同じで、CPUの数字にはさほど興味がないので、
このPCのわずか126というメモリ増設をたくらんでおりますw
変わるかな~?


依然として、大磯プリンスにいい所は見当たらないままですw



食事
朝:ホテルのバイキング食べたいだけ
昼:ラウンジのコース料理
夜:居酒屋で食いたい放題
これまでの努力がこの一週間で音を立てて崩れていきますw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/14 22:02】 | 未分類
|
大磯プリンスホテルに長逗留です。


パソコンさえ持っていけば、自宅じゃなきゃできないこと
なんてほとんどないような感じですが、やっぱり数日間でも
家を空けるというのは心配なものですな。


大磯プリンスは、訪れたことは何度もありますが、
一度も宿泊したことはありませんでした。なにせ近いのでw
今回は、仕事の関係で今週いっぱい滞在することになりましたとさ。
プリンスの中でもわりかし古い部類だと思うんですよ。
チェックインの際にインターネットに繋げるかと尋ねたら
一日1000円でモデムをレンタルしているとのこと。
いまどき、ハイスピードインターネットは標準じゃないかな?
モデム繋いだり、金払ったりと、面倒なこと面倒なこと。
しかも、一滞在じゃなくて一泊1000円というぼったくり体制は
某氏流というか、そこまでプリンスかよ!ってな感じ。

もっともチープな部屋だろうけれど、
地方のビジネス並みの広さしかなくて、アメニティも同様。
ベッドも小さめの部類だと思う。
カードキーは紙製でこれまたチープ。

一方で
大き目の金庫があるのは必要な人にはありがたいのかも。
窓は全面ガラスの勢いで、一面に町の夜景が広がっています。
海側も昼間はきれいなんだろうな。



明日以降も気づいたことがあればレポートします。





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/12 23:18】 | 未分類
|


はりぼ~
まあ、高級ホテルでもないからねえ、期待するだけ無駄かなあw
といっても、ここ以外に近場のホテルもないのよねえ。


良ぱぱ
経営再建中の西武の持ち物だからしかたがないね。なので、新規の設備投資がほとんどできないのよ。事情は知りませんが、そこに泊まったこと自体が誤りだったってことであきらめてw

コメントを閉じる▲
ゴールドジムでのナルシス山本氏とのパーソナルトレーニングの後に、バドミントンの練習にも参加してみた。


疲れたには疲れたけれど、体力の使い方も違うし、思ったほど疲労困憊って感じじゃないかな~。俺もまだまだイケルねw


【2007/03/08 02:06】 | 未分類
|

イケテル?w
はりぼ~
若いっていうか、幼いッテカンジだけど~笑
みんなの精神年齢を引き下げるべく頑張ります!


良ぱぱ
うんうん、イケてるイケてる
行動が若いよ、まじで。

コメントを閉じる▲
ドリームガールズをレイトショーで。

173023__dreamgirls_l.jpg


ミュージカル映画が大好きなので、見逃せないとレイトショーに出動。黒人シンガーグループの結成からメジャーデビュー、そして解散までを描いた作品。音楽業界の裏側を見せながら、ドリームガールズの浮き沈みを、全編の80%を占める歌で綴るってな感じ。

とにかく歌、歌、歌なんだけれど、ノリが良いし、彼女たちのパワーあるヴォイスに当てられっぱなし。この映画は映画館の音響の下で観ないと話にならないなと思った次第。

ストーリーは単純で、もっとドロドロした人間模様が観られるかと思ったら、案外軽かったかな。サウンドトラックのCDが欲しくなっただよ。

ビヨンセって、スタイル良くてグッドルッキンなのね。初めて知りましたよw


井筒監督の辛口評価は星ふたつで、シカゴよりずっといいと珍しく褒めていたけれど、オイラ的にはシカゴやムーランルージュの方がストーリーも歌も楽しめたかな。とはいえ十分合格点の映画だと思います~

FC2blog テーマ:ドリームガールズ - ジャンル:映画

【2007/03/05 01:48】 | 未分類
|

コメントありがとうございます
はりぼ~
>Vendettaさん
井筒監督のコメント観ました?w 褒めてましたよね~
サントラ、ソニーのサイトで視聴できますよ~

はじめまして
Vendetta
井筒監督のコメント俺も見ましたw
映画としては俺はザンネンな感じなんですけど
映画館で見ないと話にならない!ってのは共感です!^-^
サントラはほしいですね^^

コメントを閉じる▲
昨日はバドミントン、ほんで今日はゴールドジム!でのパーソナルトレーニング。

バドミントンは男子の人数が少なかったのもあって、軽めの練習だった。筋肉痛にもならなかったから、ちょっとゆるすぎた感じ。

ナルシス山本氏とのトレーニングは背中を中心にがっつり。背中って、大胸筋とか大腿筋が疲れたときと違って、疲労感がドーンと来るんだよね。ってんで久しぶりにお風呂涌かしました。疲れ取れるかなあ~?


FC2blog テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

【2007/03/01 02:09】 | 未分類
|