日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ニューマシンRC30の走行距離は700キロ超。二ヶ月で800キロくらいになるかな~。確実にGT-Rより走ってるねw

朝思い立って、チャリ仲間と連絡取り合って横浜町田往復に出発。目的もないんで、とりあえずショッピングモールのモンベルショップでチャリグッズ見てたらボトルケージが欲しくなって買ってしまった。ひとつは市販のペットボトルが固定できるタイプ。もうひとつは専用ボトルを入れるタイプで、追ってツールボトル(飲み物ではなくて工具や小物を入れておくケース)を買って取り付ける予定。

そのモンベルショップでタイヤの空気を入れて貰う時に、フレンチバルブの空気の入れ方を初めて知ったw フレンチバルブはママチャリのバルブとは違って、専用ノズルのある空気入れじゃないと入れられない。さらにノズルのネジを緩めてから空気を入れてやるんだそうで、それをまったく知らなかったオイラ…。いいところで勉強できました。

にわか雨が降ってきたので、スタバでマンゴーパッションフラペチーノ&サンドイッチを。サンドの類はいただけないよなあスタバ。パンが美味しくなかったよん。

帰りはさらにチャリンコショップに寄るも、めぼしいモノ無くて買い物しなくて済みました。

まだ明るいウチに戻ってきたので、オイラんちでツールドフランス鑑賞会という流れに。録画しておいたツールを見ながら、チャリ談義に花を咲かせましたとさ。
おしまい。


FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2007/07/30 02:35】 | 未分類
|
チャリでインターコンチ行ってきました。美味しいモノ食べた分を少しでも消費しないとねw


インターコンチはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルって言うんだって!
今回挑戦したのは最上31階のかりゅうという中華料理レストラン。漢字が難しくて変換できないのでクリックでサイトを参照してください。

なぜ今回この店をチョイスしたかと言うと、メディアに騙されたからw ことある毎に著名人が美味しいと言っているんだよね。雑誌やテレビで何度か見たので、じゃあ検証してみるかということになったわけ。

まずですよ、予約の電話をということになりますが、11時から13時まで電話がずっと話し中ですw トータルで10回は掛けたと思うんだけれど、これって偶然かね? 一回線だけなんだろうけれど、ランチの忙しい時間は受話器上げっぱなしとかそういうレベルの事を疑ってしまったね。その後16時頃に掛けたら繋がって、対応も良かったんだけれど17:30~21:00LOってホテルのレストランとしては短いよなあ。結局この時点では予約がかなり入っていて20:30から窓際無しの喫煙席のみということで渋々承諾。

このホテルはかなり古いので駐車場からホテルへの通路や、エレベーターなどはかなりレトロな雰囲気出ちゃってます。31階に着くと、カナリ騒々しい雰囲気。となりの店もそうなんですが、団体がたむろしていて…。

店の入り口ではすぐにスタッフが迎えてくれ、席に案内してくれた。ちょっと驚いたのは、席と席が非常に近いこと。仕切り的なモノもないレイアウトにしてはテーブルを詰め込みすぎ。とても8400円~20000円超のコースを有するレストランのそれではないよなあと感じた次第。所詮横浜ってことなのか。都内でこの相場だとかなり静かでゆったりしたスペースか仕切られた席を期待できるんだけれど。


もちろん席が近いので全方向から客の会話が乱れ飛んできてノイジー。床は絨毯敷きではなくフローリングなのでスタッフの駆け足の音がこれまた騒々しい。スタッフって走っちゃイケナイよね。箸置きが汚れていたのは最悪。テーブルやソファもやや古びた感じがした。泣き叫ぶベイビーがいたこともノイジー加減に影響したのかも知れないけれど、まあ女の子を口説くには厳しい環境だったことは確実ですw

スタッフについては、忙しいのであることを客にひしひしと感じさせてしまっている点でNG。さらに私語が頻繁にあってそれもあからさま。そしてモノを落としすぎw お盆落としたり、調味料落としたりでSO NOISY! いい印象がまったく残りませんでした。

料理については可もなく不可もなくで、悪くなかったと思う。でも雰囲気のせいで採点は厳しくなるよね。とりたててインパクトのあるメニューには当たりませんでした。

とはいえ夜景はかなりのもの。数日前の予約で窓際を取れば満足度は上がるかも。

帰り際は客も少なくて、手が余ったためかスタッフの私語はかなり目立ってきて、送り出しの際も客への声掛けは私語の合間に適当に…って感じでした。


と、否定的な印象ばかりでスイマセン。
やっぱ近場では聘珍樓がベストなのかなあと。






FC2blog テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2007/07/29 02:20】 | 未分類
|
いよいよ寝苦しくなってきたので、エアコンを使用し始めました。それでも北海道を出てきて以来、最も遅い使い始めだと思います。最初のウチは6月から全開でしたからw

夏休みに入った友人と洗車大会の予定でしたが、天気がはっきりしないので延期になってしまいました。洗車した直後に雨が降っても別段構わないと思っていますが、人間がずぶ濡れで洗うのはちょっと…w

肉体を動かすはずが、延期になったのでゴールドジム!とも思いましたが、ここのところ連日暴れていたので休息日としました。といっても仕事したけどね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/24 04:09】 | 未分類
|
バドミントンの練習の後、友達に引っ張られて川崎競馬場に行ってきました。

自転車でちょくちょく側まで行っていたのに、入ったことがなかった競馬場です。さすがに中央競馬と違ってかな~りボロイっす。古いのと汚れてるのとで雰囲気は…w 4レースあったのですが、一応1レースだけ当てて、トータルの負けを最小限にすることができましたw複勝ってので3.6倍でした。 
サラブレッドの走りは間近で見るとやっぱり迫力あるね!

帰ってからは、競馬場で食べた焼きそばを消化すべく藤沢往復サイクリング。久々にハイペースで飛ばしていい汗かきました。湿度が高くて厳しかったなあ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/23 10:21】 | 未分類
|
7月後半だというのに涼しい日が続くので、助かっているはりぼ~です。

しかし、雨やら曇りやらはっきりしない天気なのでサイクリングにも出かけられず鬱憤が溜まっております。

今週はバドミントンの練習では上級者と一緒だったので刺激になりました。気温が上がってきている割には疲れが来ないので、自転車による下半身強化と心肺機能も幾分か向上したのかなと。自転車が良い形で効果現れてくれると一石二鳥だなあ。今日は特に4時間も試合しっぱなし状態だったので、汗だくでスポーツドリンクも飲みまくりでしたが、一向にたぷたぷにならなかったなあ。後半は塩分などミネラル不足からか頭痛が…。きつかったけれど身になる部分の多い練習だったな。相当疲れたけれどもね。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/22 04:06】 | 未分類
|
ニューヨークとロスに行きます~9月
行きたい方、興味ある方、連絡下さい!

ニューヨーク在住在勤のまと君のところへ遊びに行って、帰りがけに定番のロスに滞在してというプランです。今回の目玉はブロードウエイのミュージカルかな。四季とは違うんでしょうか!?

日々衰える英語能力に渇!を入れられるといいんですが…




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/18 02:50】 | 未分類
|

えみり行く?
はりぼ~
9月下旬ですよ~
現地で合流しますか?


えみり
いいな~
9月のいつ…?\(*´▽`)o

オイラも
はりぼ~
沖縄連れていって欲しかったな~w
いずれ家族一緒にベガスでも!


良ぱぱ
行きたいし、興味もありますが、行けません・・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは。キャメロンディアズが大好きなはりぼ~です。


ソフトバンクのホワイトプランのCMが流れていますね。雪の降る森の小道をキャメロンが電話しながら歩いているヤツ。んでロングバージョンの方は、雪を降らせる人がやりすぎてNG~みたいなw

この広告をもって言いたいのはホワイトプランってのが980円ぽっきりだっていうことで、インパクト&イメージ広告なわけよね。でも、この広告にGOを出せる広告部のお偉いさんってのが、またイケてるなと思ったわけで。

このCMを見て想像できるのは…
●はりぼ~
「今回私どもが提案するCMはこちらです…」
□広告部長
「はりぼ~君、コレなんだね?今を冬だと勘違いでもしてるのかね。これから夏なんだよ夏。なのに雪だなんて…」
●はりぼ~
(心の中で)「はぁ~出たよ~」


980円ってことを伝えたい、印象に残したいっていうCMの目的からすれば、CMの季節感を現実の季節とを合致させるかどうかなんてのは超ど~でもいい!ことなんだよね。それが仮にビールのCMなら夏を思わせる暑いところで汗流して、その後にグイーっと一杯!てのはわかるけど、ソフトバンクのは携帯電話の安いプランって話だからね。季節は何でもありであって、ホワイトを印象付けるのに雪を使ったらいいだろうと考えたんだよね、きっと。だけど頭の固い連中ってのはすぐそういうこと言うんだよw



はぁ~仕事関係のこと書かないって言ったのに、書いてしまったよ…しかも愚痴w














holiday1.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/15 03:31】 | 未分類
|
GOLDSGYMにてナルシス山本氏とのパーソナルトレーニングをこなし、
帰宅後は急いで着替えて、バドミントンの練習へとダッシュ!
3時間ばかり締め切った体育館で蒸されたわけで(純君風にby北の国から)

晩ご飯を食べて、雑用こなした後、ケーブルテレビでツールドフランスの中継がやってるんでかじりついていたんだよね。んで放送終わったら、映画ロッキーを見終わった客がランニングで帰る、のと同じ感覚で自転車を走らせに出ていましたw

どんだけ~?って感じで運動しまくりんぐだったんだけど、
体が興奮して?全然寝付けなくて朝方になってしまったとさ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/12 10:51】 | 未分類
|
夜のサイクリングは距離を伸ばして40キロほどをこなすようになりました。


15号線は品川手前まで行ってしまって、その先、銀座もありなんですが、せっかく車の少ない深夜に走っているのに、銀座に入ると逆に車が増えてしまうというw 客待ちのタクシーで走りにくいので手前でUターンしちゃう。
一方で藤沢方面を開拓中。藤沢に友人が引っ越したので、横浜-藤沢ルートを探索しつつ走っているんだよね。15号と比べるとかなりのアップダウンがあって刺激的ではあるね。一部道が細いところや、街灯の密度が薄いところもあるんだけれど、それでも走りやすいし、飽きない感じで気に入っている。

走り始めた当初は、大腿筋に乳酸が溜まるのが早くて、登りで急にペースダウンしていたんだけれど、ここにきて慣れたのか大腿の疲労が少ないままに登りを終えられるようになってきた。ちょっとだけ膝に負担かけてるな~という感じはあるけれどね。やっぱり走っていると、疲労に対する耐性も上がってくるのかなあ。登りでは心肺機能も使ってる感じなので、こちらも機能向上してバドミントンにイイ影響が出ることを祈ります。

横浜-藤沢往復 38.5キロ 1時間55分 平均時速20キロ弱 最高速度56キロ 

途中で自販機で水を買おうとしたら、ブラックコーヒーが出てきたw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/10 02:42】 | 未分類
|
大阪で映画「ゾディアック」を観ました。ネタバレのみでインプレです。

526035c0.jpg



猟奇的殺人犯は暗号文を送りつけるなど警察やメディア、世論を挑発する。そんなゾディアックを追う警察とメディア。連続殺人と予告などで世間はゾディアックブームとなるが、殺人が止まり、彼からのメディアほかへの挑戦的手紙も途絶えたことから、ブームは去り、そして確信的手がかりをつかめぬままに時間だけが経っていく。

主人公は新聞社に属する一介のイラストレーター。暗号を解くことから始まったゾディアックへの関心はどんどん高まって、その深みにはまっていく。

結果としては、実際にも未解決事件で現在も捜査中なので、映画でもハッピーエンドにはならず「現在も捜査は続いている…」ってな終わり方するのは当然で、おそらくそうであろうという結論を予測しつつでは、どんどん追い詰めていく警察や主人公の推理もドキドキ感やスリルが少ない。

こういう事件があって、今も捜査中なんだよって伝えるだけの映画だったら、つまらなさ過ぎるんだけれど、主人公に焦点を当てるとちょっとおもしろ味を見いだすことができたような気がする。

彼は、大手新聞社に所属していたにもかかわらず、この事件に首をつっこみすぎたことから、イラストレーターの職を失ってしまう。さらには(子持ちバツイチの彼と結婚してくれた)妻と子供達をかえりみずに推理&捜査を続けていたために、ゾディアックに狙われる可能性まで出て来る。結果として家庭は崩壊寸前、時には深夜に警察官の家に行って寝ている家族ごとたたき起こすなど、常識外れなまでに入れ込んでしまう。端から見ていると、この主人公の方が狂っている?と思ってしまうほど。

毎度、新事実と思って彼が興奮して警察に話すネタは、ことごとくシロになり、コイツだとにらんだ容疑者も決定的なシロの材料を突きつけられてしまい、迷宮入りしてしまう。

この事件の真犯人も知りたいところだけれど、映画としてはこの後、好奇心に蝕まれた彼の人生がどう崩壊し、最後にはどうなったのかを知りたい気がした。








FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2007/07/09 20:02】 | 未分類
|
ま、オイラも素人なわけなんですが…

田舎に泊まろうって番組を見ていると、素人さんの人柄ってのがよく見えますよね。断り方ひとつとっても全然違う。

この番組を久々に見てみたら、オソロシイ場面がありましてw
宿泊にトライするのは浅茅陽子。みなさんご存じのベテラン女優さんですよね。
彼女が村人の主婦に話しかけると、その主婦が「女優さんでしたよね? 昔ドラマとかに出ていましたよね? 私すっごい小さい頃だったんですけど!」って言っちゃうわけですよ。
いや~テレビ見ていても冷や汗出ましたが、ナレーターも思わず?「冷や冷やするやり取りの後は…」などと言ってたけど、この発言は素人といえども限界ギリギリを越えた失礼発言だよなと思ったわけで。

その主婦があまりにも素人過ぎたために、友達に話すような感覚で、そう言ってしまったんだろうけれど…本人を前にして言うとは…オソロシヤ

彼女(浅茅陽子)がこうやってテレビカメラを連れてきてるんだから「芸能人として現役である」こと、自分はテレビでは見ないかも知れないが、「彼女はかつて女優であって今も(少なくとも肩書きは)女優であろう」と想像が付くこと、相手が女性であるのに「私がすごく小さかった時…」などと年齢のことをわざわざ引き合いに出す必要が全くないこと、など普通は気を回すことができそうなもんだけれどもねえ。


まあ、浅茅さんが穏やかな人でホント良かったよw 和田アキ子クラスだったらぶっ飛ばされて、オンエアー無しだよな~笑


と、この主婦も悪気はなかったのでしょうが、言葉尻が人を思いがけず傷つけてしまうことが多々あるので、気をつけたいものですね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/02 02:06】 | 未分類
|
一人暮らしを始めた友人宅で、謝肉祭と称してラムシャブ大会を開いたために、かなりのカロリーを摂取。消費するために、こりゃあ、何かせな!ってことで運動です。


まずはゴールドジムで上腕中心に大胸筋、カーフ、三角筋あたりも軽く。二頭、三頭は思いのほか追い込めたんじゃないかな。マシンエリアが混んでいて、マッチョフロアがガラガラだったなあ今日は。

そんでテンション維持したまま、ルイガノを駆ってサイクリングへGOだす~。天気予報の降水確率低かったのに、出た瞬間から雨ポツポツ降り出してます。歓迎ムード満点だねw 
今回は出たときから、川崎を越えて行けるところまで、と考えていたので、そう考えているといつもの川崎があっという間です。
この時点で霧雨が強くなってきた感じ。
蒲田越えて、大森越えて~とフラットなので順調に飛ばす。恐らく、その先の品川あたり銀座までがこの日の好調のピークだったと思う。道が広いしアスファルトの質もいいので飛ばせたね。とはいえ、サンデードライバーが多いので気は使ったなあ。みんなもっと運転して上手になりましょうね。本当は起点の日本橋まで行くつもりだったんだけれど、雨が強くなってきたので直前の銀座で断念。引き返したよ。

今回は60キロオーバーで3時間弱。フラットなコースできつい場面はなかったので、疲れたー!ってとこはなかったけど、最終的には速度が上げられないくらい疲れていた。雨で休憩を取れなかったのも大きいかな。帰りがけに川崎のコンビニでサンドイッチと野菜ジュースを補給したのが唯一の休憩だった。


確かにそれなりに疲れたけど、雨で汚れたバイクを磨くことを考えると、どっと疲れが二倍に!笑







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/02 01:30】 | 未分類
|

去ったブームのおかげ?
はりぼ~
最近はラム肉を手に入れやすくなったからね。
ぜひ一緒に食らいましょう!w



良ぱぱ
ラムシャブいいね~
次は呼んで下さいv-218

コメントを閉じる▲