日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
単なる腰痛なんですがw


ここ数ヶ月、運動した後に痛みがなんとなく出てきていて。
最近、痛みが増してきたようなので、整体院に行ってきました。
知人が「いいよ」と教えてくれたところで、
確かに人当たりのいい先生だったし、
マッサージの感じというのか、方法が自分に合ってる
ような気がして「当たりだな!」って思った。
マッサージ師の類の人って、相性があって合わない事も
多いよね。

腰痛はロードレーサーを買って、やたら乗りまくったからなのか?このあたりが怪しいんだけれどね。自転車乗ってる時は別に痛みもないし。さて、この整体院で快方に向かうのか!?


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/29 01:41】 | 未分類
|

久しぶり~
はりぼ~
ダメリーマンどの久しぶりじゃな!w

マッサージいいよね~ってもうオヤジやねお互い。
ダメリーマンもちゃんと遊んでますか!?


ダメリーマン
愛知のダメリーマンです。お久しぶりです~
整体マッサージは気持ちいいですよね。
トレーニング、ダイエット大変かと思うけど
がんばってね!!

コメントを閉じる▲
バドミントン、筋トレ、サイクリングと、
盆の週はお休みしたのでいつものペースに戻すとやっぱりつらい。
もちろん、暑さも影響していると思われ、
ゴールドジム!での筋トレは別だけど、
バドミントンは締め切りのエアコンレスの
体育館じゃなくちゃできない競技なわけで、
いつも凍らせたペットボトルを持って行って、
溶けかけをがぶ飲みしていますw
大抵、終盤には塩分不足なのか頭痛が…涙


深夜のサイクリングは大汗かきながらも、
風が汗を飛ばすので、そこそこ気持ちいいのですが、
昼間に走ってみると、信号待ちの間に
額から汗がどどどどど~!!!!ってな感じでw
暑いという体感はさほど強くないし、
心拍や呼吸が上がる感じじゃないんだけれど、
なぜだか巡航スピードが伸びなくて困ります。
スポーツドリンクだったりガリガリ君(70kcal)だったり
色々摂取しつつ走りますが、どうにも夜のような
走りができないので「ああこれは暑さのせいなのかな」
と思うようになってきました。


さて、今月も終盤になって忙しくなってきました。
来月はバドミントン合宿ぽいのとか、
屋外イベントへの参加とか、ニューヨーク行きとか
盛りだくさん過ぎて、どんどん忙しくなります。
そんでもって、10月は決まっているだけでも
2回のサイクリングレースがあるもんで…
気張って行きます!w





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/27 02:19】 | 未分類
|
映画:オーシャンズ13をレイトショーで観てきました。さほどネタバレなしでインプレっす。

oceans13.jpg



豪華キャストが多数出演しているんだけれど、やっぱり有名俳優を使っていると、面白いって感じるのは感情移入しやすいとか、顔と名前を一致させやすいとかそういう理由なのかな?

今回もオイラの大好きなラスベガスが舞台ってことで「あ~あそこにホテル建てた(という設定)んだ~」とか「あの場所でロケしたんだな~」なんて思えるシーンがたくさんあって、懐かしかったりして。

しかしですよ、ストーリーはというとこれが今ひとつかなあ。前作、前々作と比べると、スリルも迫力もイマイチ日光の手前。スマートに決める爽快感ってのも足りなかったかなあ。オーシャンズのメンバーは前と同じキャストなんだけれど、ほとんどがちょい役で、濃いキャラの人とかもっと出して欲しかったなあ。ついでに女性キャストが全然出てこなくて、お色気方面も無しとw

レイトショー1200円で…ギリギリかなあ。

FC2blog テーマ:オーシャンズ13 - ジャンル:映画

【2007/08/20 02:19】 | 未分類
|
色々と買い物をしてしまいました。
レーザープリンターを価格どっとコムで買ってみたり、ホームセンターで電気のスイッチパネルを買ってみたり、100円ショップで10個入りキッチンスポンジを買ってみたり。


以下ははりぼ~が購入したスイッチパネルを巡る、悪戦苦闘の装着日記です。長いので、今後交換予定のある方以外はスルーしちゃってくださいな(汗



今日の買い物で一番の大物が、ナショナルの電気スイッチパネル:WTC54816W:実売価格4000円ちょっと。今使っているのはワンボタンで両方制御するタイプだけど、あえてツーボタンタイプをチョイスしてみました。というかワンボタンタイプが売ってなかった…w


3_r.gif



上のスイッチが照明用で、下のスイッチが換気扇用で、換気扇はしばらく回った後で自動的に止まるってなヤツ。消灯時にスイッチが光るものだったんだけれど、豆電球が切れたのか?光らなくなったので、ここはいっちょDIYでやってみっぺと。

ホームセンターで色々なスイッチを見てみると…
スイッチやコンセントの取替えは「電気工事士」の資格を持ったひとでなければできません。
なんて注意書きがDIY心をくすぐりますなあ(笑。
流行で行けば「でも、そんなのかんけーねー!」ってところ? ま、さすがのオイラもブレーカー落としてから作業しましたけど。

でもよ、「ちょちょいのちょいでしょ~」なんて思っていたら、これがまた初心者には難関がありましてw まず、現在使っているものはワンボタンで照明&換気扇をコントロールするものだったんだけれど、今回はそれをツーボタンで分業させるって点ね。古いスイッチを外してみると、電源が1本で出力が照明と換気扇に1本ずつ出ていると。しかし、今度のは2つのスイッチにそれぞれ電源を入れてやらなきゃならないわけですよ。それで2つ目のスイッチに電源を供給するための電線を用意しなきゃならない。これとてホームセンターでメーター売りしてるわけですが、クルマとかバイクみたいに適当じゃあ火事になるってんで、アンペアとかボルトとかの容量をしっかり確認して買うだすよ。1メーター69円だってさ。切り売りを頼んだ店員さんが、常に驚いた様な顔をしている女性で…なんか変なこと言ったかな~?って一瞬とまどいましたが。

さて家に戻って、さてまずは古いスイッチから配線を抜きますか…と思って引いてみると…


「抜けネー!」


さっそく壁にぶち当たります。アナに刺さってる配線が抜けないってことは…これは何かで押さえているとしか考えられないよね。ちょっと見たところ、ねじ込みで押さえているなどの構造が見あたらない。さらにそういったものを解除する部分も見あたらない。大抵はこの突起を押しながら引くと…抜ける、みたいな感じだったりするんだけどね。いよいよ困りましてドラえもんの「へるぷでんわ~!」の登場ですw大工の源さん、ならぬ友人のタイゴンに電話です。
は)「たいごーん!スイッチの裏の配線抜けないんだけど~」
た)「あ、それねマイナスドライバー入れるところあるから、差し込んでから抜いて~」
は)「あ、そんな簡単なこと…?」

よくよく見ると、配線が刺さっている穴の横に、2㎜×4㎜くらいの穴があるわ…ここね~。知ってたよw(←なわけない 
確かに、マイナスドライバーを入れるとピンを押す構造になっていて、配線がするっと抜けるわけですよ。いや~経験値上げたねえ! 持つべきモノは大工の友達ってか!?
参考サイト
http://www.kawaie.com/diy/P8.htm
(行程5のスイッチ裏の1と3の間の四角の穴)



そして、肝心の各配線を見たら、おいらが買ってきたコードとは違って、被膜の中は銅の針金の束じゃなくて、一本モノの針金なのな! あれ?違うじゃん、って気づいたけど…「でも、そんなのかんけーねー!」。(もっと調べておけよなあ)

んでもって、配線完了。ここまできたらパネルを壁に取り付けるだけと。

はあ、疲れたw


ネジ4本で留まっているだけのスイッチパネルよ…やけに手こずらせてくれたな~汗

でも、このスイッチパネルを新しいモデルに換えるだけで、雰囲気が変わるから不思議。こりゃ~全部新しいのに換えるしかないかなあ。




【2007/08/18 02:58】 | 未分類
|
いや、さすがに深夜であっても、自転車漕ぐ気にはなれましぇ~ん!

ゴールドジムでナルシス山本氏とパーソナルトレーニングしてきて、バドミントン行って~この辺りで半死状態w お盆だから?かバドミントンは打ち上げディナーだったのですが、会場のレストランがチャリ組にはちょっと距離があって…バドミントンの後にもう2汗くらいかきましたがな。
いつもはこのパターンだと夜のサイクリング30㎞コースなんだけれど、お休みしました。


最近、運動はしてるけど、野菜をあまり摂ってなかったら、やっぱり肌に出るねw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/16 03:22】 | 未分類
|
友人の車のタイヤ交換を手伝って、その後で中華街でランチを取りました~。


南門通りの某店で、美味くもない冷やし中華を食べてwその後に、向かい側に見えていた台湾かき氷:雪花氷の店を覗いてみました。んで、ものは試しってんで頼んで見たのだけれど…台湾で食べた雪花氷とは別モノでした。500円なのにコンビニで売ってる100円カップアイス並の量だし、フレッシュではなくシロップ漬けのマンゴーがまたぬるくて最悪w 日本人らしいおばちゃんの態度も最悪w 食べ物屋なのに犬が足もとをウロウロしてるし…といいことNOTHINGでした。はぁ~。不味くはないんだけどね…超小さいくせにコーンフレークとか入れてかさ増ししてるし…w ぼったくり感が強かったなあ。


こんなポスター貼ってあるんだけれど、もしこの店で食べたモノが仕様であるならば、このチェーンは偽物だ!(笑 と思うよ。最近はこの雪花氷を展開するフードチェーンがここだけじゃなくて色々あるみたいね。

こういうのかなーって思ってたのに…
(これは台湾のに近いと思う)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/15 11:56】 | 未分類
|
仕事帰りに、友達とお茶でもしようかと電話したら、
なぜだか福生のクラブをハシゴすることになってしまったはりぼ~です(汗


初めて散策したんだけれど、福生駅徒歩5~10分圏にはクラブが大量にあるんだよね。エディーズっていう40年営業しているクラブもあったり。辺りには日本人がほとんど見あたらなくて、米軍の軍人および関係者ばかりで日本語も通じません、いやホントに。

裏道なのにクラブが連なっていて、人通りもそこだけ多いので、ケバブ、焼き鳥、フランクフルトなどファーストフード屋も沢山出ていました。しかし店員含め公用語が英語で日本語も通じるよってな具合。

最初に名前忘れた小さいクラブに行って、その後で歴史あるエディーズがエントランスフリーになっていたので覗いてみました。大抵はレディスナイトとか言って女の子無料ってんで女の子が沢山来てるから、男も釣られていく~ってなパターンなんだけど、男女ともにフリーだってんで野郎ばっかりで「GAYパーティ!?」状態に近かったりして(汗 この時点で25時ですがまた人は少ない方らしい。一部のクラブストリートは、米軍の自主規制で25時以降は軍人は遊べない決まりがあるんだってさ。

そんでもってレディースナイトを開催してるっていうFLOWへと流れますがな。一緒に行った仲間もアメリカ人ばっかりなので、仲間同士で早口でしゃべられると何を言ってるのかさっぱりwまいっかw ここのクラブは身分証で年齢確認があってエントランス1500円もしくは15ドルなり。ボブサップみたいなセキュリティが居るのでちょいビビリましたがな。

FLOWでは360°っていうアーティストのライブをやってた。お客もノリノリだったみたい。ライブの後はダンスショーケースつって何組かのダンスショーあったりでなかなかに楽しませてくれます。ここのバーテンの女の子が数人いるんだけれどレベルメチャ高いのでぜひ見学に行ってみて。

image17.jpg


3時頃が最高潮なのかな? 客層はかなり若めよw 人種でいくと黒人男性35%、黒人女性5%、白人男性10%、白人女性10%、アジアン男性15% アジアン女性25%ってなところかな。アジアン男性もほとんどはアーミーだから日本人は5%もいないかも。アジアン女性のほとんどが20代前半の日本人だと思う。格好はみんなそれぞれスタイルが違うし、誰も他人のファッションを気にしてないってな感じ。友達の友達を紹介して友達になって、全員友達だーみたいなw んで思ったのは黒人とか白人も多いんだけれど、背が高い人ってそんなに多くないんだな~ってことw


ここは何時まで盛り上がってるのか知りませんが、4時前には横浜への帰路へとつきました。帰り道が早朝なのに混んでいてどっと疲れが…。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/11 19:53】 | 未分類
|
知り合いが運営サイドをやるってんで、チョッパーナイトっちゅーイベントに行ってきました。久々に写真入りでレポです。

ディーファ有明っていう格闘技なんかでよく使う会場だったんだけれど、ハーレーなどチョッパーバイクで来いよってイベントなので駐車場が無くて、かなーり遠いところに駐めて歩きま
した。暑い…。


DSCF0879.jpg



会場前にカスタムチョッパーハーレーが何台か展示されているものの、こちらはメインではなくてお飾り程度みたいな扱い。チョッパーナイトなのにそうなんだ~と思った次第。

常設ブースにはタトゥーブースがずらりと並んでいて即怪しい感じw そこではブース毎に過去の作品をアルバムして閲覧できるようになっていたり、その場で彫っているところをプロジェクターで映し出してショーアップしていたりする。当然彫り師も客も、周りの人もタトゥーだらけですわ。オイラだけ素肌なのがむしろマイナーって感じで。とはいえブース内にはタトゥーレスの方もいまして、「彫らなきゃ仲間じゃないっしょ」的なムードでもないんだな~と。写真撮らせて貰う際の対応なんかもごく普通で、ヤクザ=入れ墨といったイメージとは違うんだよね。もちろん洋物から和彫りまであるんだけれど、和彫りの方も普段はスーツで仕事してたりするらしいよ。スーツ着用の仕事こそ(手の先まで入れない限り)見られる可能性がゼロに近いからね。

確かに色々見てると、綺麗だな~って思えるものも多い。意外と女性も多かったりして。
こういう世界をかいま見られたのは収穫だったなあ。

DSCF0884.jpg



さて、オイラの目的は格闘技っす。メインホールにはリングが設けられて、あのマサト選手なども所属するシルバーウルフジムの主催興行。何せリングまで1mしか離れていないところから観戦できるのがいいね。マイナーイベントの美味しいところです。スクリーンじゃなくて生で見られるし、息づかいやパンチの当たる音も迫力ありました。試合内容はあまり面白いものじゃなくて残念だったんだけれど、それでもライブで間近で見られたのでエキサイトできたよ。



観客とリングの距離が近いのがおわかりいただけますでしょうか。
DSCF0886.jpg


試合中はシャッター切れないので写真はラウンド間のみですが…
DSCF0887.jpg




この他にバンドのライブもあったけどよくわからずw キックボクシング以外は興味のない世界だったんだけれど、見てみると面白いことも見つかるし、食わず嫌いせず参加してみるといいよね。タトゥーも「入れてもいいかな…」なんて思ったよ。ハーレーに乗る人種や、タトゥーを彫る人種ってのに良いイメージがなかったんだけれど(悪いイメージもないけど)接してみるといい人だし、ディーファ有明の場内禁煙を頑なに守っている彼らって、そこらのチンピラ崩れよりよっぽどちゃんとしてるんじゃないかな~って思い直しました。(オイラの知り合いを含めた見るからに怖い様相の人たちが見回りしてたからかも知れないけどw)



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/06 16:03】 | 未分類
|
週に3日ほどはチャリを走らせるわけですが、上手く週末に仲間とツーリングとなればいいのですが、平日はそうも行きません。そこで、深夜のサイクリングとなるわけです。

理想は1:00~3:00あたりですな。
そんなに夜更かしを…って思うかも知れませんが、実は二度寝というか早寝してから起きて、んで走りに行ってます。早寝しないで行くこともちょくちょくありますけどねw わざわざ自転車の為に二度寝体制ってわけでもないんですが、早寝しちゃったらやっぱり夜中に目が覚めて冴えちゃうからね。じゃあ走りますかとなるわけですよ。

そして、この時間帯に走るのはメリットが多いんですね。
●涼しい:この季節は日中に走ると水分補給やら休憩やらを取る必要がありますが、夜ならぶっ通しでもまあOK。走れば風が涼しいくらいです。
●クルマの通行量が少ない:視界が悪いのでクルマに轢かれるという心配もありますが、通行量が少ないメリットの方が大きいと思います。ガラガラなら車道寄りを走れるし、トラックなど幅の大きいクルマが自転車を抜く際にも、対向車が居ないときなら楽なはず。
●素人ドライバーが少ない:この深夜の時間帯はタクシーやトラックといったプロドライバーしか居ないので、注意散漫なサンデードライバーなどと比べれば格段に安全です。彼らも免許を失ったらおまんまの食い上げですからね。

と、ロードレーサーに乗るときは車道を走るってんで深夜のメリットを生かしたいんですよね。


今夜は横浜藤沢往復。約38キロ、1時間57分、最高速度45キロ、平均速度19キロ。
3時過ぎに帰ってきたと思ったら、どしゃ降り!梅雨空けたんとちゃうんかいな!? 




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/02 04:15】 | 未分類
|