日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
クライミングジムってのに行ってきました。

一度体験クライムをしたときに面白かったので、
今回、乱丸さんに誘われたときは即答でOKしましたよ。
2000円程度で1日丸々楽しめるってんで、リーズナブルだよね。

入会すると、5分ほどの説明の後、フィールドに放り出されますw
こんなド素人が確保(登ってる人の命綱的ザイルを下で引っ張る)していいんかいな!?なんて思いましたが…
(とりあえず事故なく終えられたけれどもね)
気持ちのいいまでの放任に心ウキウキっす!

人口の壁にホールドがたくさん取り付けてあって、
登るだけのことなんだけれど、まあ面白いんだわさ。
マニアックな説明はまた今度にします。
とにかく、みなさんも一度体験してみて!



【2007/10/25 23:10】 | 未分類
|

疲れましたね~
はりぼ~
乱丸さん

ホント面白かったですよ!
でも、疲れた~笑

月曜はねらい目ですね、また行きましょう!

お疲れ!
乱丸
ホント楽しかったね~!
あそこ毎週月曜は1050円なんだって!!
とりあえず12月までのキャンペーンみたいだけど。。
ぜひまた行こうね!(^v^)v

コメントを閉じる▲
1日だけですけれど、富良野に行ってきました。
もちろん「北の国から」をなぞる旅w


厳寒で雪か?との予報でしたが、結局は快晴。車内はポカポカして汗ばむくらい。
href="http://blog-imgs-23.fc2.com/h/a/r/harubo/IMG_2341.jpg" target="_blank">IMG_2341.jpg



IMG_2376.jpg


遠くの山は雪化粧です
IMG_2383.jpg


五郎さんが作った石の家は、以前遠くから見るだけでしたが、今回は中にまで入れるようになっていました。

IMG_2398.jpg



その横に、最初に移住してきた時に修復して住んだ家が復元されていました。内装や家具、小道具もそのままに再現されています。
IMG_2424.jpg



吹き上げ温泉に行くと、ちょうど宮沢りえさんの入浴シーンの撮影中でした。
IMG_2445.jpg



続編があるのか、ないのか。純と結の家っちゅーのも建てられています。現実の世界では離婚してしまった二人なので、これはドラマの中で結婚生活ってのも無理なのかなと思ったりして…。
IMG_2468.jpg


撮影で使われた八幡丘。
IMG_2486.jpg

IMG_2487.jpg

IMG_2489.jpg


「まだ子供が食ってるでしょうが!」で有名な三日月食堂。
ラーメンが意外とw美味くてびっくり。お勧めです。
IMG_2548.jpg


布部駅。小さな無人駅。
IMG_2594.jpg


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/20 11:51】 | 未分類
|

ただいま~
はりぼ~
って、そんだけかい!笑

おかげさまで無事帰還しましたよ~!




1
おかえり~

コメントを閉じる▲
師匠であるナルシス山本氏が出場したボディビル大会を観戦したり、新しいクルマが届いたりと色々あるんですが…詳細は追って!w

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/16 12:26】 | 未分類
|


名前書き忘れ(汗

車を買い替えたの?
GTRちゃんもとうとうご隠居ですか?

コメントを閉じる▲
「北の国から」の舞台である富良野へ行ってきました。
もう何度も訪れているので、今回は新ネタをさら~っと拾ってきました。

報告は追って…


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2007/10/14 22:26】 | 未分類
|
バドミントンの練習の帰りに、交通事故の現場に出くわしました。


事故りたてホヤホヤもホヤホヤで…
乗用車の下に人が潜り込んだままでした。
救急車から数十人の消防士さんが出てきて、ジャッキなどでクルマを持ち上げて轢かれた人を救出していましたが…
途中からブルーシートで囲っての作業に変更されました。
恐らく亡くなってしまったということでしょう。

人の話しているのを聞くと、停まっていたバイクにクルマが突っ込んだとのこと。まさか道の真ん中に止めていたんじゃないでしょう。仮に自分に非が無くても、加害者となるドライバーの運転次第で被害者になることも、十分にあり得るわけで、それは自分にだって関係のない話ではないんだよね。


明日の仕事の帰りに死んでしまったら、
自分の人生ってどうだったって思うのかな。
やり残したことって何だろう。
伝えておきたかったことって何だろう。
そんなことを思いました。










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/10 00:48】 | 未分類
|

コメントありがとう
はりぼ~
ホント、明日は我が身ですよ。
いや、明日どころか今日かも知れないって話で。

いつかやろう、ってんじゃなくて今やらないと、
出来ないかも知れないよね。





ダメリーマン
自分が事故にあったと置き換えてみると、
本当に恐ろしいです。

もし自分が死んでしまったら、、、考えると
今を精一杯、生きていかなくちゃと思いました。

コメントを閉じる▲
日産スタジアムのサイクルパークフェスティバルっちゅーのに参加してきました


毎年参加の恒例イベントとなってきた日産スタジアムでのチャリ耐久レースです。今回はちょうどいいシーズンで、暑からず寒からずで体温調整は楽でした。チーム対抗なのでピットで待つのですが、夕べの雨で濡れて座れない状態だったのだけが残念。

クラスは男子車種混合。小径車、フラットバー、ロードの3種4人での参加です。いつものように楽しく走ってもいいんですが、さすがに飽きてきたのでwタイムを計測して今後の参考にしようということに。
最初は3週ずつ回ってみたのですが20分を切る辺りで1週当たり6分後半といったところ。3週目に疲労が溜まってタイムが落ちるという説があったものですから、2週計測にして体力をこの2週にぶつけるということにしたのですが…
計ってみるとロードバイクのメンバーで12分台後半がいいところ…。最初のランで疲れてしまったのか、なぜかわかりませんがタイムが全然縮まらない。本人としては疲れが溜まってる感じはないんですけどね。

実際走ってみると、ペースメーカーとして後ろに付いていける人がいないと、タイムは縮まらないのですが、ついて行ってみたら意外と遅くて最後には抜いた、なんていうパターンも多いんですね。速すぎる人に付いていこうとしてペースを誤り、後半ばててしまうのもいけないし。このペース作りが結構難しくて、最後までベストな速度が導き出せなかったみたい。

トップタイムを出している人を見ると、1時間で33~36㎞ほど走っているので、平地の時速としては35~40㎞をキープしなくてはいけないみたい。(バトンタッチのロスとか、ヘアピンカーブの減速があるのでトータル時速より平地でのキープ速度は高め)しかし、オイラは32~33㎞がいい線なんだよね。これ以上でキープすると、脚は問題ないんだけれど心肺機能が不足してきて何分も持たないということに。

これまでロングツーリングもしてきたので脚力アップは体感できましたが、ツーリングでは信号などもあって長時間の高速キープ、心肺機能の向上を狙う練習ができていなかったということなのかな。ここを課題として今後取り組みたいです。


普段の生活では、息をぜ~ぜ~させて、なんて状況がないので新鮮でした。チャリって楽しいなあ!





FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2007/10/07 02:56】 | 未分類
|
ロスでのホテルは快適なのでよく眠れましたよ~

この日は、ロングビーチへ行ってみようってんでクルマを走らせました。

文字より絵だよね
DSCF0993.jpg


桟橋より浜を臨む
DSCF0991.jpg


オーシャンビューのホテルなんていいですね
DSCF0994.jpg


こちらの港の周辺には大きなホテルやマンションがありました。にぎやかなんだけれど、ビーチって感じはなくて、ヨットハーバー的なところでした。ちょっと拍子抜け。
DSCF0997.jpg



そこで水族館に入ってみましたが…しょぼかったです。
DSCF1004.jpg


DSCF1006.jpg


鮫の卵です。生きていてぴくぴく動いているよ。
DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

DSCF1012.jpg

DSCF1015.jpg


と、まあごく普通の内容でした。
そのあと、ファーストフードでステーキサンドなどを食べつつ、ヴェニスビーチへと戻ります。

そんでもってまた買い物やら散策やらをしつつ、
サンタモニカへと移動。
シネコンにてバイオハザード3を一足先に鑑賞。選んだ理由は「英語の台詞を聞き逃してもOK」ってことw オリジナルのタイトルはresident evilっていうんだね。
オイラの大好きなラスベガスも出てくるんだけれど、一瞬でした。ゾンビものって、毎回同じストーリーなのに、毎度怖がらせてくれるよなあ。

51JIKwN0R+L._SS500_.jpg



そんなこんなで、最終日の夜も暮れていきましたとさ。
翌日は昼の便で帰国です。



連休もあって平日の消費は最小限で済みました。仕事は電話とPCでできることのみを残して行ったのですが、いかんせんニューヨークとの時差が厳しくて…深夜早朝がオンタイムなんだよね。それでもしっかり対応しましたけど。ロスは寝入りっぱなくらいまでしか掛かってこないので問題なしと。インターネットLAN接続バンザイだね! ザウルスとグローバル携帯が最高に役立ちました。

 

FC2blog テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

【2007/10/01 04:30】 | 遊びレポ
|
ニューヨークからロスへと国内便で飛びます。
国内線に乗るのは初めて。
アメリカン航空はセルフチェックインというシステムを採用していて、モニター上のスキャナーにパスポートを通すだけでOKという簡単チェックインだった。Eチケット出して~とかいう作業がないのがいいね。

9時発の12時着というスケジュールだったんで「3時間かあ日米間を考えると楽勝だね」なんて話していたんだけれど、実は3時間の時差含めての12時着だったんで、実際は5~6時間飛んでいたのかな? ヨユーと思っていてのロングフライトに気分は萎えたよねえ。アッパークラスのシートで行ける身分になりたいわん。

移動日も半日遊べるってんで、ベニスビーチのベストウエスタンホテルに荷物を置いたら、ビーチへと繰り出しました。ここのホテルは何年か前に飛び込みで使ったんだけれど、部家が広めで綺麗だし立地がいいのでちょくちょく使っています。値段はJAFの割引適用でツイン150ドルと相場なりかな。日本法人ができて電話予約できるようになったのも◎。海外旅行は寝る間も惜しんで遊んで、部屋では寝るだけってパターンなのでホステルやモーテルで十分なんだけれど、旅行終盤ではやっぱりホテルで疲れを癒しつつ過ごしたいもの。



ハリウッド近辺も同様なんだけれど、ここのところかつて安く泊まったホテルが徐々にグレードアップしていって、宿泊費用も上がっていくのは厳しいなあw観光の景気がいいってことなのかな。

ベニスビーチでは、海を眺めたりしつつ、小さなお店が並ぶところで買い物をします。いつも買うのは3枚9ドル99セントのTシャツwあと15ドルなんだけれど面白いデザインのパロディTシャツかな。


小径から海側を臨む。芝生とフェニックスと青空と…って感じ。空気が乾燥しているから?色が鮮やかでしょ。実際に肉眼でもこんな風に色が綺麗なんだよ。
DSCF1018.jpg


小径には小さい商店がズラ~っと並びます。お土産、食事、雑貨、衣類などなど…
DSCF1017.jpg


カフェバーの前ではピアノ弾いてる人がいます。毎晩どこに仕舞っているのか? 隣は絵を売ってるのかな。土産露天商や音楽系のチップ集め人がたくさんいます。
DSCF1016.jpg

DSCF1019.jpg

DSCF1020.jpg

DSCF1021.jpg


昼食はファーストジャンクで…なんて思って、GYROのプレートを購入。(これ写真撮っておけば良かったなあ)ジャイロ(ギロ?)ってのはケバブってのかな牛と羊のミンチで作った肉のかたまりを焼ながら回してるところから削り取って、これをナンみたいなパンに載せて野菜とかマメとかと一緒に巻いて食べるっていうの。
参考サイト
マメの煮込みみたいのは淡泊で美味しくないんだけれど、肉は最高! それにライスが付いてるんだけれど、米が細長いインド米。1㎝~1.5㎝くらいで見慣れないしパサパサして美味しく無さそう…なんて思っていたら激うま!(笑。バターと塩となんだろ?なんか風味が付いていてすごく美味しかったんでびっくりしたよ。
(イメージ写真)写真だとカットした肉だけど肉はミンチの削ったヤツでした。ボトルの水も買って9ドルくらいかな。
060901mn9.jpg


そんでもって、夕食まで自由行動で仲間とフーターズ待ち合わせになってたんで、もっと散策するはずだったんだけれど、待ち合わせ時間ギリギリまで部屋で寝てしまった…もったいな!貴重な海外での昼間を睡眠で逃すとは…一生の不覚w 
待ち合わせちょっと前にかかってきた電話で起きたという感じで…汗。時差ボケの眠気と眠りの深さって恐ろしいんだよねえ。電話で起きたときも完全寝ぼけてて、まず電話の受話ボタンがわからないし(笑。んで、今何時で、今どこにいて、どういう状況かもわからないんだわさ~。
とにかくダッシュで待ち合わせ場所に向かって、途中でタクシー拾ってなんとか間に合わせたよ。ふう~汗。

夕食はフーターズっていう楽しいレストラン。サイトでもわかるように店員は若い女性ばかりで、みなピッチピチ(死語)のTシャツとホットパンツでウハウハ(死語)ですわw。なんかイヤらしい雰囲気を思わせてしまいますが、実はそんな感じじゃなくて「健康的な揚げ物メインの居酒屋」ってな感じ。女性だけのグループや家族も普通に来てるよ。でも店員さんはとても明るくて、一緒に席について話したりもするよ。そのあたりはケースバイケースなのかな。とりあえず、彼氏はいるのか?とかこの辺りのデートスポットでオススメは?とかセクハラも含め会話を楽しみましたがなw。ま、とにかくエロい店ではありませんのであしからず。 んでチキンウイングとか海老のフリッターとか美味いんですわ。日本でもスタンダードになりだしたコブサラダとかもうまい! 

こういうお姉さん達が食事を運んでくれます。
hooters.jpg

Hooters_Ladies.jpg



とはいえ、こういう風に家族で来てもナンの違和感もありません。
hooters_wideweb__470x320,0.jpg



という感じのロス初日でした。

つづく…

FC2blog テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

【2007/10/01 01:24】 | 未分類
|