日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
親知らず二本の抜歯終了…。


かなり難航してトータル1時間って…汗
ありっすか、この長時間手術…大汗
支払い380円って、びっくりしましたけどw

最初の麻酔は予備なしで注射なのでチクチク痛いっす。
実は前に二本抜いたときは予備の麻酔ありで注射も痛み無しでした。
んで、まずはまっすぐ生えている上から。
前回はわずか30秒で終わりだったのに、
今回は10分近くかかってやっと抜けた…
大学病院じゃなくて前回の町医者の方が良かったのかも…なんて考えもよぎったり。

そして真横に生えている下にかかります。
これがまた歯を削って分解して抜くんですが、
歯茎を切開して歯の頭を削るところまでは、そこそこ順調。
およそ10~15分かな。
しかし、その後が鬼のように難航しまして…
歯の根っこがなかなか引き出せない模様。
グイグイ押してみたりねじってみたりで、こっちのアゴが持ちませんがなw
ぐりぐりやられるので精神的にも疲れてきてさ…
なんだかわからないけど、削っては引っ張って、削ってはねじって
ってのを延々繰り返すけれど抜けてこないらしくて。
まあ、オイラの歯と歯茎がそれだけ健康で頑丈だったってことだろうけど。
いよいよ時間が経って麻酔も切れかかり…再麻酔注射w
そしてベテラン先生とバトンタッチですよ。
あちゃーこれは前回のお医者さんの方が良かったのかな~っていよいよ思っちゃう。

診察台に座る前にはさ、恐怖をぬぐうために
「あと30分もしたら家路についてるんだよなあ」
なんて終わった後のことを想像していたのに、
30分経ってもまだ半ばだとは、そのとき予想だにしていませんでしたw

もう道路工事並にガンガンやってぐりぐりやって、
これは犯されまくって、ボロぞうきんにされた気分ですよ。
何が嫌って、このやりたい放題されて、自分は抵抗できないっていう
「超服従感」だよなあ。
そのうちアゴが疲れてきて何かゴムのスペーサーを噛まされましたw

それでも1時間後にはなんとかその歯の根っこが取れました。
見せて貰いつつ説明を聞くと
根っこがスムースに細くなっていなくて、先が太くなって矢じり状だったんだって。
その矢じりがひっかかって全然抜けてこなかったと…
みると小さな矢じりなんだけれど、これっぽっちで歯茎から抜けないなんてね、
案外歯茎ってしっかりした土台なんだなあ。

「かなり削ったりなんだりしましたから、かなり腫れますよ!」
って脅かされて帰宅w
腫れたけど、まるまると脂肪で覆われているので
カモフラージュされてわかりませんw

帰りがけ、近所の薬局で痛み止めを…と思って立ち寄ったら、
「ウチ実は午前で閉めてるんです」…なんて言われ、
一応出してくれるというからほっとしたら、一種類クスリの在庫がないと言われ、
さらに
「ウチ、店閉めるんですよ、それでもう在庫が…」
と寂しいことを言われちゃいましたw
仕方ないので、ワンブロック先の薬局へ行って、
かなり待たされて処方して貰いましたと。

これで並びの悪い親知らずの虫歯を心配しなくて済むし、
かみ合わせが良くなるので、スポーツなんかにも好影響が出ることを期待します!



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/30 18:04】 | 未分類
|


はりぼ~
虫歯あるの?
何にせよ早めがベターだよね歯医者は。
でも、イタイのとか怖いのとかで
先送りしがちなんだよなあ。



良ぱぱ
難手術だったようで、お疲れ様です。
読んでいるだけで、歯がうずいてきました。
歯医者いかなくちゃな~
嫌だな~

コメントを閉じる▲
ライブドアのコラムでは「金を払ってまでやりたいと思うような仕事だろうか」
http://news.livedoor.com/article/detail/3741975/
とまで言われてしまった教職。
もちろん大分の不正採用があってのことなんだけど。

100万円単位で裏金を払ってまでなりたい職業なのか。
そもそも親が教職で美味しい思いをしたから、子供にもってことなんだろうけど。
話題のモンスターペアレントの対応、順位を付けちゃいけない運動会、
主役が何人もいる学芸会、案外と夜遅くまで明かりが付いている職員室…
なんかを考えると楽な仕事とは思えない。やりがいはあるのだと思うけれど。
でも友達に言わせるとw残業あるし厳しい厳しいっていうけど、夏休み冬休みが
子供と同様に取れる職業は少ないので美味しいとのこと。
よく、夏休みも学校行ってるから大変だよ…なんて言うのは
周りに対する気遣いからのフェイクなのだよ(笑

よく言われているのは「教職は社会に出てないからモノを知らない」ということ。
学校生活しかしらないので、サラリーマンほかの職業のことを知らないと。
確かにそうかも知れないなと思う教員はオイラの周りにも居る気がするけど…w
それでも、子供にも味わわせてやりたいと思ったのだろうね。

そして先のコラムでは「地方」ということにも言及していた。
東京では転職が当たり前で転職斡旋会社の景気がいいらしい。
友人がその仲介でヘッドハントされたが、その仲介料がべらぼうで驚いたことがあります。
一時期のIT企業のような華やかな業種に人気が集まって、
自由な服装やフレックスタイムなど新しい文化の会社に
若者が集まっている気がしますが、
地方となると「事情が変わった」byヒゲ男爵。ということなのだろう。
公務員、教員=先生なんていうとブランドになってしまうのかな。
確かにオイラの生まれた田舎周辺でも大企業、公務員っていうと
エライってなイメージだったかも…。
地方だからこそ起こった不正だったんだねきっと。

民間だったらこんなの問題じゃなかったのにね~








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/28 12:43】 | 未分類
|
デイケアの送迎車が電柱に突っ込んで1人亡くなったというニュースがありました。
ハンドル操作を誤ったと証言しているらしいです。

オイラの周辺のみなのかも知れませんが…
デイケア始め福祉系事業の車両って大抵ボッコボコだったり擦った跡がそのままだったり…
職種柄なのか多くはおばちゃんがドライバーみたいね。
向き不向きもあるだろうけれど、電柱にぶつかるってどういう事なのかな。
ハンドル操作を間違うって、ラインが30センチずれたとかじゃないよね。
過信はいけませんが、自分は免許取得以来無事故ドライバーなのですが、
スピードを出しすぎたとか、信号を見落としたという事故なら理解もできますが、
何もない状況で自ら電柱に向かっていくっていうのは理解ができません。
しかも人が亡くなるほどの衝撃ということは、ノーブレーキに近い状況だったと。
なんらかの理由で電柱なりに向かってしまったらブレーキでしょw

人を乗せる職業ドライバーはもっと技術的に優れていなくてはならない
そういう意識を持って欲しいなと思いました。


ちなみにウチの数軒先に霊柩車の駐車場があるのですが、
これがまた見事にボッコボコ!になっては修理を繰り返していてw
仏様もおちおち運ばれてらんないなーなんて思った次第w
もちっとマシなドライバーを雇ったらどうなんだよ~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/27 07:06】 | 未分類
|
いやー久々に駄作?w
映画ハプニングをネタバレのみでインプレです。


人が突然自殺する毒素が飛び回って、パニック!ってな映画。
風が吹いてきて、そこに乗ってきた毒を吸うと頭がおかしくなって自殺してしまう。
逃げまどうけれども、何が原因か分からないのでパニックを起こし
テロリストの仕業と思ってみたり、政府の秘密生物兵器だと思ってみたり。
そんでドンドン逃げてたら、毒素事象のピークが過ぎて落ち着いたよ~やった!
ってな話。
一応、主人公達は植物が地球を守るために毒素で人間を排除しようとしたのでは?と推測。

原因は何だったのかはっきりさせないし、(まさか続編作る気じゃあるまいな!?)
その逃げまどう中に見える人間模様で感動!とかも無し。
パニック起こしてるダメ人間を見てると…疲れますw

落ちがないので、予告編だけ観て全てだと思ってください。
レンタルで観ても…損しちゃうかなw








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/26 00:54】 | 未分類
|
ここのところ、灼熱の体育館でバドミントンの練習を繰り返しているからか
暑さに慣れてきました。
バドミントンという競技は窓を開けられないんだよね~。
高級なエアコン付きの体育館ならいいんだけれど、この辺じゃそんなのありませんから。

心肺機能は徐々にですが鍛えられてきたみたいで、
練習中や試合中に相手の呼吸の乱れと自分のを比較して、
「あれ、俺の方が余裕あるな」なんて思うことが増えてきました。
暑さは慣れて気にならないので、プレーに影響は出ないな~なんて思って居るんだけれど、
最近気づいたのは、プレーに影響出てるってことw
気づかなかったんだけれどスピードもパワーも落ちていて、プレー全体が劣化しているんだよね。
でも、意識的には暑さがツライと思わなくなったってだけ進化かな。
とはいえ落ちたパフォーマンスってのは肉体にかかってる負担が原因。
さらに体力を備えてこの暑さによる劣化にも対抗しないとね。

8月もお盆前にひとつ大会が控えています…
技術より体力の勝負になりそうだな。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/25 03:40】 | 未分類
|


はりぼ~
まさにサウナやね~
厳しい競技を選んでしまったよw


良ぱぱ
この暑さの中、窓を閉め切ってプレーだなんて・・・・
サウナ以上の効果があるのでは?

コメントを閉じる▲
右側だけ上下とも親知らずが残っています。
左下側は虫歯も併発したために強制抜歯。
それにともなって上も抜いたんだけれど、
右側はしばらく放置していた。
というのも下は歯茎から露出しないで横向きに生えてきてたから。
これがこの1年で存在を主張してきやがって、
隣の歯と変なすき間ができて虫歯になりかけている始末。
これが海外旅行中に痛み出したりするとやっかいだなと。
旅行保険でも大抵あるんだよね歯科治療に関する項目。
おそらく海外で歯科治療ってことになると高額なんだろなと。
じゃあ先に始末しておこうってんで大学病院へGO。

大学付属の総合病院ってのは紹介状持参が原則で、
近所の掛かり付けに振られるんだけれど、
オイラの場合は一番近いのがココだったりしてw
3150円取られるけど、初診で紹介状なしでも診て貰えます。
んで、前回がなんだか痛かったし怖かったので、
大きい病院に頼ってみましたw

来週手術ですが、果たして痛みはいかに…?
こうご期待。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/24 16:37】 | 未分類
|
土用丑の日ってのは、バレンタインデーと同じで、
売り手側が販売促進のために作ったメモリアルデーらしいね。

鰻の旬ってわけじゃないんだし、かんけーないよ…なんて思ってるんだけれど
周りが食べていると思うとなんだか欲しくなってしまうのが人間の心理かな。
近所の商店街に3軒ほど鰻屋があって、料理屋じゃなくて店頭売りの店なんだけど、
1店舗だけ昼過ぎ早々に売り切れていた。
どの店も国産ってことで非常に高価なので素通りしていたんだけれど、
売り切れていた店の奥を除けば捌き台があって、活魚をこの場で卸しているみたい。
今度はきっと購入してやるんだ!w
でも久々にお店で待たされて食べたい気もしてきたな。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/24 16:32】 | 未分類
|
テレビ中継がないので結構マイナーな存在のDREAM。
(今回から中継になったのかな?)

昇り龍の青木真也に期待していたんだけれど、
準決勝は判定、決勝はKO負けだったみたい…。
シナリオ的には、同じチームメイトの石田をコテンパンにされた川尻が
宇野薫にリベンジできるか?ってところだったみたいだけれど、
宇野薫も川尻も準決勝敗退ってw

川尻ってとんがっていて、キャラとしてはいいんだけれど、
いかんせん良いところで勝てないんだよね。
チーム茨木としては桜井マッハ、川尻、石田と三人とも五味に殺されているし、
チーム黒船としては石田が宇野に完敗、その後川尻が対戦を求めてカラムw
そんで今回、宇野との対戦前に敗戦。
とみっともない負け方が多くてね…

ビッグマウスも良いんだけれど、
五味、宇野にてんで適わない実力では…
宇野という前に五味に土下座してでも対戦してもらって
リベンジ果たさないとダメでしょ。
ってチーム黒船の隊長も言ってたw





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/22 12:28】 | 未分類
|
ここんところ猛暑でエアコンは24時間操業状態に入っています。

寝苦しいので温度高めの微風で稼働のまま寝て居るんですが、
どうにも朝方までには冷え過ぎちゃって、ノドが痛いんですよね。
軽く風邪の症状出てきちゃってます。毎年こんな感じなんだよなあ。
エアコン止めて汗かきながら寝てみるか、ちょっと温度上げる方向で検討してみなきゃな。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/22 12:13】 | 未分類
|
横浜スタジアムでの広島VS横浜を観戦。
P2008_0717_170632.jpg
(レフトの守備練習をする前田が小さく写っていますwおばはんは関係ありません)

初めての横浜スタジアム体験。
チャリで10分という距離にありながら縁がなかったスタジアム。
古い球場なので売店なんかもショボイし掲示板もショボイ部類だけれどオープンエアってのはいいね。
暑いかなと思ったんだけれど、レフト側は日陰だし海風も入ってきて快適でした。
観戦しながらのディナーはもちろんキヨウケンのシウマウ弁当やね!

試合は点の取り合いになってのシーソーゲームで
盛り上がりところ満載で楽しめたよ。
代打で緒方出てきたし、最後の最後で前田の打席も観ることができたので、
試合は負けたけど大満足です!
生で観られるのは最後かも知れないと思うと、
前田の姿が涙でかすんだよ(笑

レフトスタンドの方が埋まっていたくらいで、
広島ファンって結構いるんだなーって実感。
というか横浜ファンがあきらめモードで、
もう来なくなってしまっているからかも…。



FC2blog テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2008/07/17 22:50】 | 未分類
|
省エネってんで深夜のコンビニ営業がやり玉にあげられちゃったみたいで。

個人的には深夜に徘徊することもしばしばなので、深夜営業は歓迎。
近所には24時間の定食屋、洋食屋、焼き肉屋などがたくさんあって、
かなり助かってる次第。
でも、9時5時勤務のサラリーマンだとしたらまったく必要を感じないわけで。
コンビニにせよ定食屋にせよ採算が合っているから深夜営業しているのだから、
それを辞めさせるってのは死活問題にもなりかねないよねえ。
だったら、オイルマネーのパワーに屈せずに、新エネルギーなどを普及させる方が
よっぽど健全というか、強いモノいじめでいいんじゃないかなと(笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/17 22:43】 | 未分類
|


はりぼ~
コンビニが暴走族のたまり場になってしまったのですね。
どこのコンビニでも成り得る状況ですが、どうしてその特定のお店に溜まるようになってしまったのでしょうか。困ったモノです。
セブンイレブンは巨悪と町内会さんが書かれていますが、悪いのは騒音を出す人であって、セブンイレブンは都内各所の店舗と同じ営業をしているだけだと思います。それでも、地域住民の方の感情は悪漢ではなくお店に行ってしまう…。
確かにお店がなければたまり場が提供できないのでしょうけれど、対処療法であって根本治療ではないですよね。
セブンイレブンを無くすのではなく、悪漢をなくす方法、何か良策が見つかって、七里ヶ浜のセブンイレブンが他店と同じ通常の営業を静かに行える日が来ることを願います。







神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会
私は神奈川県鎌倉市七里ガ浜町内会の者なのですが、七里ガ浜海岸にセブンーイレブンが出来てから、
暴走族、改造車族、旧車会、深夜花火族などが集まり、一晩中続くロケット花火の騒音で、
住民の中には不眠で入院するものも出ました。
セブンーイレブンに買い物客以外停めさせるなと言っても、完全無視。
そこで、今では、鎌倉市民の税金を投入して警備員を雇い、7月1日から8月31日までの午後9時から朝の5時まで、
毎日七里ガ浜海岸を警備しているような状態です。
セブンーイレブンは、「巨悪」そのものですね。
七里ガ浜セブンーイレブンは、深夜でも2~3分おきに車が入って来て、驚きます。
暴走族の苦情も多く、毎日、毎晩、110番され、警察が取り締まりに来ますが、
セブンーイレブン駐車場の中なので、道路交通法で取り締まれず、警察も苦慮しています。
あれは鎌倉とは思えない光景で、環境破壊そのものです。
一度、見てやってください。驚きますから。
そのあまりにヒドイ様子を写真やビデオで撮って、いろいろな人が公開してくれると嬉しいです。

コメントを閉じる▲
愛車ルイガノを駆って、海の公園~金沢~ベイサイドマリーナ(三井アウトレットモール)とハシゴ。

海の公園ではもう海水浴シーズンってことで甲羅干しのカップルと子供連れで賑わっていました。
休憩しているオイラ達の周りをやたらうろつくビキニのムチムチ(死語)おねーさんが気になって
ズッキンドッキンw

フリーマーケットなんかもやっていて、最近気になっているターコイズのアクセを物色するも
目利きがないもんで激安なんですが断念。
だって、プラスチックか石かもわからないんだもーんw

アウトレットモールでは、見たら買っちゃうんだよねえ。
ナイキのショーパン、モンベルのドライTなどなど…。
他にも欲しいモノがあったんだけれど、チャリ用バッグに入らないので次回送りに。
近いからあわてて買わなくてもね、と自分に必死に言い聞かせましたよw

三井は頑張っているみたいだけれど、
アウトレットモールは買い物する以外にもちっと楽しませて欲しいよなあ。
特にベイサイドはやることがないw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/13 23:49】 | 未分類
|
美しい言葉ではありませんが、そんな気持ちなんですw
かてねー!

区のバドミントン大会に出場してきましたが、負けましたよ…。
男子ダブルスのBクラスってのでAに継ぐセカンドクラスにもかかわらず、
予選リーグで一敗を喫しトップ抜けできず…
勝った二試合は余裕のよっちゃんなのに、負けた1試合はコテンパンで
何とかしても勝てる気がしなかった。壁は高いっす…

暑さ対策も万全だったつもりだけれど、もっと体力的に余裕があれば違ったのかなあ。
とほほ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/13 23:38】 | 未分類
|
渋谷って街は滅多に利用しません。
雑然としているイメージがあるんですよね。

久々に渋谷に行って、駅ビルと連絡通路で繋がっているマークシティへ。
中華料理のセイロウズってところに行ってみました。
広くないモールに入っているレストランとしてはフロアが広めです。
店内は明るくて、路面側は全面ガラス張り。
このガラス張りも悪くないのですが、いかんせんモールの通路ですから、
何が見えるわけでもなく、逆に大量の通行人に見られてる感覚かも。
予約していったからか、その窓から一番離れた奥の席に案内されました。
奥は4人用テーブルに仕切りが付いたタイプ。
それ以外は丸や四角のテーブルが並び、一部仕切りを設けてあります。
200073986.jpg

一番の難点は全面禁煙じゃないことですが、この日は煙の匂いを感じることはありませんでした。
広くてオープンなのでやや騒々しさはあるかな。

店員の人数は多めで、追加オーダーを取る際に探したり待ったりすることもなくスムース。
料理は比較的短時間で出てきますが、似たり寄ったりの料理もあったりして。
炒め物と餡かけ焼きそばで使ってる野菜がほぼ同じなんて感じでw
小龍包はスープがしっかり入っているタイプで悪くないですよ。
ほかは中華の定番メニューが一通りありますが、個性がないメニューとも言えるかな。
メニュー数自体も少なめ…とはいえ中華街の店と比べたら酷かな。
でもデザートがアイスクリーム、シャーベット、杏仁豆腐、マンゴープリンの
4種のみってのは…少なすぎないか?w

可もなく不可もなくって印象でしたが、
スタッフの質は中華街の中国人とどっこいどっこい(笑
実際に外国人が多いんだけれど、ずっと立っているのに目配りできてない人、
なぜかずっとタメ語の人、料理の説明がまったく出来ない人など
短期バイトが多い印象でした。
お酒飲まずアラカルトで注文、4時間近く長居して1人5000円ちょっとでした。
駅ビルみたいなもんだから場所代もあるのかな~ちょっとだけ高い気がしました。
中華街の心龍で長居した方が快適で美味いよな~w








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/11 10:37】 | 未分類
|
いや~びっくりしましたわw
起きたら、目覚ましかけた時間の1時間後でさ…爆
ひっさびさにやらかしたって感じの寝坊ですわ。
しかも、岡山に直行!ってな日に限ってさ。
なんか前日寝る前に、嫌な予感がしたんですよ…。

とはいえですね、皆さんのご期待に添えるような結果とはならず、
ダッシュで駅に向かったら、定刻の電車に乗れて、飛行機も乗れたと。
本当に着の身着のまま出たので、まずは寝癖をしこしこ直しながら空港へ向かいw
知ってる人も居ないし周りの目はまあ気にしないことにして。
んでもって、駅まで走ったので汗だくになるし。
空港に向かいつつ思ったのは「やば!ヒゲ剃ってない~!」
しかし、お泊まりポシェット(笑)がカバンにあったので、
T字カミソリはあるわけですよ、これを空港の多目的トイレにて使ってひげ剃り~!
朝しゃんしてないので、制汗スプレーを吹いてOKっと。
1時間の遅れをなんとか取り戻したと。

ANAだったんだけれど、SKIPっての初めて使いましたよ。
ネットで座席予約しておいて、空港ではチェックインなしで
荷物検査場でクレジットカードを機械にかざすだけでスルーっての。
これで時間短縮できてギリギリ入場でOKになったので、
新幹線との差も縮まってきたよね。
飛行時間こそ短いものの、空港はややアクセスが悪いし、
駅で新幹線に飛び乗るほどの気軽さ手軽さはない。
さらに携帯とネットが通じないってのがネックでね~飛行機。
新幹線はいよいよ無線LANだってね。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/09 00:32】 | 未分類
|
タバコがひと箱1000円になったら、禁煙するか?
という議論があちらこちらでなされていて、80~90%が辞めるとか、
97%が辞めるとかいう予想がされているみたい。
非喫煙者のオイラが端から見ていると、
80%も辞めないでしょ?って思うんだけれど…
だって、禁煙に失敗してる人ばっかりじゃん(笑
上乗せ700円だとして、700円ぽっちで禁煙できるなら
とっくに成功してるっての!笑
そんな安い禁煙方法なんて成立しませんがな。
禁煙本だって700円以上するっちゅーに。



そのタバコ論争とはまたちょっと違うんだけれど、
ガソリンが値上がりし続けたら、クルマを手放す?という話。
レギュラー200円を超したら手放すという人が多いみたい。
確かに都心では道がいつもより明らかに空いている。
平日の昼間が空くってことは、
今まではクルマを出さなくても良かった人が居て
そういう人が車に乗ることを控えたってことだよね。
確かに周りを見るとトラックやタクシー、営業車ばかりで
乗用車は少なく感じた。ということは、今までの渋滞の原因は
クルマじゃなくても良かった主婦の買い物とか、
平日休みの人が出かけていたからなのか…?

ガソリンが数十円値上がりした程度で、
多くの人が乗らないようになるんだったら
100円値上がりしようが乗りたい人種にとってはありがたい話。
クルマもいよいよマニアな趣味の道具になるのかな。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/07 18:38】 | 未分類
|