日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
原因不明のアキレス腱痛ですw
一体何が原因なのか…
これまでは酷使したとか疲れたとか原因になりそうな事があったんだけれど、
今は原因も思いつきません……
切れる予兆か!?

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/30 23:57】 | 未分類
|


はりぼ~
2時起きですか~?笑

風邪でダウンは心配だね。
朝晩冷え込んできたから気をつけないとね。
早くよくなるよう安静にしてくださいな。

アキレス腱は~医者にいくほとじゃないかと
思って放置してるけど…どうなんだろ~?


えっ?
みー
アキレス腱が痛いの(´;ω;`)?心配だょ。  お医者さん行く時間ないよね

みーは先週から風邪でダウン中

変な時間にが覚めたよ

コメントを閉じる▲
流行りの米国連続ドラマのなかでプリズンブレイクだけ追っかけてます。
DVDが新作から旧作扱いになったのでwようやくレンタルしました。
(ネタバレのみでインプレです)
やっぱり監獄から脱出するってシチュエーションがいいね。
恐ろしい野獣どもの中でのサバイバルはドキドキする。
連続ものとなると出演者もシリーズ最初からずっと出てる人、
他の映画のオファーを受けたために出られなくなって、
ドラマ中で殺されちゃうなどw人間模様も見えたりして。
お金掛けてるってことだけなのか、
米国ドラマはとにかくクオリティが高くてのめり込むよね。
ハリウッド映画はロクなのがリリースされなくなって久しいけれど、
ドラマの方にパワーが行っちゃったのかな…。

別件
前面に設置した遮光カーテンのお陰で朝方かなりぐっすりです。
目覚ましが鳴っても何時か?朝か?っていうくらい真っ暗。
こりゃー調子いいね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/30 11:14】 | 未分類
|

マイケル[i:63889][i:63889][i:63889]
みー
みてます
みーは今シーズン2のラストまでみた
マイケルかっこいいね
リンカーンスクレ大好き
ちなみに吹き替え派です吹き替えだとね、ティーバッグの声がかなりツボなの(笑)

コメントを閉じる▲
遮光カーテンを使い始めて1週間。
かなりいいです!w

案の定、朝方に寝るシチュエーションがありましたが
寝付きが断然いいように感じました。
また朝は目覚ましが鳴るまで熟睡している感じ。
でも目覚めが悪いワケじゃなくて、
比較的ぱっちり目が覚める感覚です。
これは案外効果が大きいのかも。

一方で消灯後にPCモニターの小さなLEDが
光っていることが気になりだしていますが…w

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/29 11:39】 | 未分類
|


はりぼ~
>みー

そうそう寝過ぎちゃう!笑
ベッドサイドのみ遮光にしてたんだけれど、
効果を実感したのでもう一面も遮光にしちゃった。

一緒だぁ☆彡
みー
みーの部屋も遮光カーテンだよ
いいよね~
時々寝すぎちゃうけど(笑)

コメントを閉じる▲
俳優のポールニューマンが逝った…
83才というから、ガンが原因とはいえ大往生だろう。

ハスラーだよね、ポールニューマン。
そしてトムクルーズとの共演のハスラー2での師匠役。
ロードトゥーパーディションでのマフィアの親玉役。

ハスラー、借りてこようっと。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/27 23:36】 | 未分類
|
若い人とも交流していますw

すると、オイラの若い頃ほどじゃないにせよw
人の話を聞けない人とか、ワガママな人とか、自分の世界を突っ走ってる人とか
当然居ますよね。
今なら、ああ~そういう時期なんだな~って思えますが、
現場で横にいる同世代の人は、強制してあげなきゃとか、
教えてあげなきゃって思うんですよ、きっと。
でもそんなことしてあげなくても、
きっと挫折などして気づくんですよね。

俺は注意も助言もしないけれど、
早く大人になって、もっといい関係を気づきましょう、若者諸君!
…なんて偉そうに言ってみました(笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/27 02:24】 | 未分類
|
池袋に東京中華街を…という動きがあるそうで。

横浜中華街ほどの規模になれば集客も期待できる。
しかし、中華街=中国人街には問題がないわけでもないと思う。
池袋の商店街の人の話では、中国人は町内会に入らない、
したがって清掃やパトロールも手伝わない、そして街灯の費用も払わない…
それがチャイニーズウエイなのだろうから悪気があるとは限らない。
しかし、横浜中華街でもゴミの出し方ひとつを見ても最悪…と思うほど。
横浜は隣近所もすべて中国人だから自分の店の前を汚されたらケンカになるのだろう。
それ故か、そこそこには片付けられているようだ。
しかし、池袋みたいに中華の店は一部で他業種の店があった場合は
換気扇のダクトの這わせ方、建物の間の狭いスペースの使い方、
ゴミの出し方などなど…やりたいようにやられて、
日本人の店は泣き寝入り…になるよね、きっと。

それでも横浜は日本に永い人が増えて、日本で生まれて育った人も増えて、
徐々に日本文化に近づいてきている中国人も多いので助かってる方だと思う。
果たして池袋はどうなるのか…

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/25 18:38】 | 未分類
|
体調が復活したっぽかったので、ゴールドジムでの
ナルシス山本氏とのパーソナルトレーニングに続いて
バドミントンの練習とダブルヘッダーを組んでしまいました。

トレーニングは思いの外、調子が良くてキッチリ刺激入った気がします。
広背筋&二頭筋はこのペースなのに数値がちょっと上がってきたので最近気合い入ってます。
バドミントンはバックハンドの練習がようやく実を結びかけてきてw決定率上がってきました。
こちらは最近多用してるので読まれ掛けていますw

んで風邪の様子も無かったので完治したと思っていたのに
帰りがけ鬼の腹痛に襲われて~ほうほうの体でトイレに駆け込む羽目に(笑
なんでこーなるの?w




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/25 00:55】 | 未分類
|
仕事のやり過ぎで知恵熱出ましたw
というのはウソ(だと思う)ですが…
熱っぽくて、関節痛くなって、お腹痛くなりました。
これがまた締め切りの日だから押すしかないみたいな。
ほんで翌日もバドミントン休んでのんびりしときました。
お腹の調子がまだ悪いし。
朝晩涼しくなってきたから、冷えちゃったのかな~体も。

夜になって「肉」とだけ打ったメールが来たので、
メールしてきた友人を駅まで迎えに行って、近所でジンギスカンw
タレにニンニク入れたから具合良くなるかなー?
なかなか美味しいお店ですがやはり値段はそこそこするのよね。
その後、久々にカラオケに流れてみました。
その友人はすごく上手いのでハモったりできるのよ。
最近クルマで聞いているコブクロとか練習してみましたw
大声で歌うのってストレス解消になるね。
最近ずっと悩んでいることも、少し軽くなった気がするよ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/24 04:37】 | 未分類
|
友達が横浜に遊びに来ていたので、夕食を中華街で一緒に。
行ったのはまたも心龍。
今、中華料理界で密かなブームの白麻婆豆腐がみんな気に入ってくれた様子。
飲んで食って1人2000円でした、安かったな~今回。
みなさん、横浜にお立ち寄りの際は声を掛けてくださいね。
美味しいお店(だと思っている)ところ紹介しますよ~。

映画ウォンテッドはレイトショーで。
アクションものでのアンジョリーナはとにかくはまっていてカッコイイね。
でも、主役級なのにいまいちの押し出しだった気がしたのは俺だけか?
ストーリーはもう少し奥深く掘り下げて欲しかったけど、2時間ではこんなもんなのかな。
最後…スッキリしない感じだったなあ。
でも久々に新しいアクションストーリーで楽しめました。

仕事が詰まってしまって(詰まらせただけw)週末もこなしているのに
そこそこ遊んでも居るので、これを充実しているというのかな。
遊ぶために仕事してるんだから、遊びの邪魔をしないでくれよなー仕事君。。。


20080526_452050.jpg

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 19:00】 | 未分類
|
ニトリのCM?で遮光カーテンのセールを宣伝していたので、
ネットで遮光カーテンについて調べてみました。

オイラは夜型じゃないと言っていますが、それでも朝方に寝ることもあるし、
休日は昼寝しちゃうこともあるので、窓からの光は気になっていたんですね。
眠りに就く際は常夜灯の光も気になるくらいなのに、
カーテンは遮光タイプじゃないので、朝方なんかはかなり光が入ってました。

そこで家具屋さんで色々見てみると、99.99%遮断する遮光1級から
98%だったかな2級とか色々あって面白いw
ちょうどワゴンセールに遮光2級の無地のタイプがあったので試しに購入してみました。

使ってみると、なるほどすごい!光がほとんど入ってきません。(当たり前)
いや~どうして今まで遮光カーテンを使っていなかったのでしょうか(笑
とはいえ、朝方は徐々に明るくなって自然に目が覚める感じがいいんだという説もありw
しばらく使って様子を見てみます。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/22 08:53】 | 未分類
|
久々に、マズイモノを食べました(笑
それは…
レバ刺しです!

若かりし日はレバ刺しの存在すら知りませんでしたが、
社会人になって、他人が食べているのを見て、恐る恐る食べてみたら美味い!
ってんで、それ以来焼き肉屋ではいつもオーダーしています。

その日は、チャリ友達と焼鳥屋に行ってみたら休業日で、
仕方なく近所の焼き肉屋に入ってみたんですよ。
そこで、自分がレバ刺しをオーダーしたんですが…

これがまたきびしー!!!!!!笑

色は悪くないと思うんですが、香りが厳しいですw
そしてレバー独特の苦みも強くて、鮮度が悪いの丸出しですw
レバー嫌いという人はこういうの食べてトラウマになるんだろうなと実感。
それでも、自分でオーダーしたんだし始末しないと…と頑張って食べたけど…
とりあえず翌日も体調悪くならなかったので、鮮度は悪いけれど、
体に悪いほどじゃなかったってことだよね。
他のホルモンなんかも匂いが強かったので、全体的に厳しい店なんだね。
とはいえ、安楽亭的なチェーンや安いお店でもこんなに匂いがキツイこと
ないんだけどなあ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/18 13:02】 | 未分類
|


はりぼ~
レバーはお店によって差が出るよね~
マズイのを置くなら、置くのを辞めたらどうかと思うんだけど…w



レバー大好き☆彡
みー
みーレバー大好きだよ! まだ暑いからレバーとか足が早いなまものは、なかなか置かないお店多いよね 
みーもあったら必ず頼むけで 不味いのは本当にマズいよね゜。(p>∧<q)。゜゜



コメントを閉じる▲
海外で遊びほうけていた8月とはうって変わって、今月は何かと忙しい!
家族の誕生日祝いにも参加できなかったよ~。

オイラの仕事は依頼されて受けるタイプなので、
仕事が沢山舞い込むのは非常に嬉しいことですが、
ややオーバーフローです…w
でもギリギリの容量をパズルのように
最適効率化させつつはめ込んでいくのが好きなので、
案外楽しんでいます。
こう言うときこそ、人脈が効いてくるんだよね「助けてください~!」って(笑


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/18 01:02】 | 未分類
|
オイラは決してワールドワイドに活躍していませんしwインターナショナルでもないんですが、
数名の友人と家族が海外に居るので、連絡の取り方などを考えています。
国際通話が安くなるプランは携帯でも使っています。
メッセンジャーなどのチャットも多用しています。
これは通話や映像も交換できたりして便利ですよね。
一方でネット環境にない人と連絡を取るには携帯同士ということになりますが、
時差ってのがあってメールを送りたいなと思っていた次第。
しかし、キャリア違いのためか?海外の携帯にSMSを送ることができないのよね。
んでスカイプからSMSを送る…ってのがあることを知り、最近導入してみました。
数名の私からのSMSテスト送信が届いた方はレス御願いしますw
自分の携帯を登録すると、そのSMSの返信も受けられる(おそらくSKYPE経由)みたい。
国内でメールのやり取りよりは費用がかかりますが、それでもリーズナブルに
メッセージを残せるので、これは使えるかも…なんて思っています。

PS
ユーロバブル崩壊なんて報道されていますが、
もともと90円だった1ユーロが160円まで登り詰め、
最近150円になっただけ…。
崩壊っていうほどじゃないよね。
でも、このレートで旅行に行っていたら、そこそこ差額出たな(笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/16 10:17】 | 未分類
|
関西方面に用事があって、それを済ませがてら周遊してきました。
写真一切なしでレポートします(笑

初日の夜は友人と夕食の約束をしていましたが…
ドタキャン!なんてこともあって、
金竜のラーメンを寂しく1人ですする羽目に…初っぱなから不吉な予感ですw
その友人に買ってきたお土産がさばけなかったため後日まで重く肩にのしかかります(笑
金竜のラーメンって別段個性があって美味しい訳じゃないのになぜか毎度行ってしまうな。

翌日はクルマを飛ばして鳥取まで行きました。
知り合いと合流して、山の奥へ連れて行かれたと思ったら、
みたき園という日本昔話みたいな景色のお食事処?でした。
すべて離れになっていて、そこで山菜や川魚料理が楽しめます。
ヤマメの山椒味噌焼がまいう~でした。川魚は濃いめのタレが合うね。
周囲の公園には鶏やウサギが放し飼いになっていたりして、家族で楽しめそう。

川でちょっと釣りなんかを楽しみつつ、鳥取を後にしました。
その後、大阪に真っ直ぐ戻らずに、瀬戸大橋を通過、四国に上陸です。
まったく高速を降りずに大阪に向かうわけですがwSAにもありました
セルフの讃岐うどん。自分で湯がいて、色々トッピングして会計します。
麺はかなーりゆるかったんですが、かすかに歯ごたえもありました(笑
透明のだし汁でうどんを食べられただけでもオッケーかな。
その後、淡路島を通過して大阪に戻りました。ふう~疲れた。
関東周辺の高速道路というのは、東北道、常磐道、関越、東名と
893系ベンツなど追い越し車線を鬼のような速度とパッシングで走る人が居るので、
露払いになって、追い越し車線が流れる傾向にあるのですが(土日を除く)、
関西~中国~四国は平均ペースは比較的ゆっくりでした。
もちっと踏んで欲しいですねw

さて日付変わって、学生時代の友人と梅田で待ち合わせまして、
セルフ串カツの食べ放題ってのを体験してきました。
テーブルの真ん中に、作り付けの油沸かしマシーンみたいなプールがあって、
自分で選んで取ってきた串を水で溶いた粉をくぐらせて…
その後でパン粉に浸して…オイルに入れる…みたいな感じ。
できたてを食べられるのと、パン粉などまぶす行程がなかなか面白かったし、
美味しかったです。みんなでワイワイやるにも良さそうね。
でも慌てて食べたから、口の中火傷しちゃったよ~涙

こんな感じの関西周遊でした。大したことしてないけどw
今回は新幹線で往復でしたが、マイルを考えると早めに日程を決めて、
飛行機使うべきだったな~と反省しきり。

新幹線では久々にPSPを持参して魔界村をやったりMP3プレーヤーとして
使ったりしました。重いけど暇つぶしグッズにはいいね。





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/15 11:25】 | 未分類
|
沢山の人に声を掛けて貰いました。
このブログ、読んでくれてる友達なんて居るのか…と思っていましたがw
お陰様で気持ちは少し上向きになってきた感じです。
ありがとうございます。

先日、あるサーキットでの走行会を見学してきました。
国産スポーツカーメインの中で、BMWやアウディも参加。
いかんせん国産はすでにスポーツカーの生産がありませんので、
(GT-RやISFがありますが…)
走っているチューンドマシンはもうお年寄りですw
そのなかでBMWやアウディに関してはピカピカの現行マシン。
欧州車は頑張ってるしスポーツカーもドンドンリリースするしで戦略上手いですね。
久々にクルマがカッコイイ!って思えました。

もう技術の時代じゃないのかも知れませんね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/12 09:53】 | 未分類
|
人脈は何物にも代え難い宝だと思っています。
だから友達も家族も大切にしてきました。
八方美人ということかも知れませんが、
誰からも好かれるはりぼ~を目指してきました。
私は、私の友達全員が大好きです。

最近、友達だと思っていた人に失望させられるような事がありました。
多くを求め、期待しすぎたのかも知れません。

ひとつ打てば十返すのがはりぼ~です。
しかし、ひとつ打ったら、ひとつでもいいので返して欲しいと思ってしまうのは
期待過多ってことだったのかも知れません。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/08 11:56】 | 未分類
|


はりぼ~
>ミー
ありがとう。
誰でもあることなんだと思うけれどもね。
自分らしさ失わずに、乗り越えます!


みー
大丈夫?
なんか心配です。。

私も似ようなこと昔思ったかも・・・

でも ちゃんとはりぼ~さんの事見てる人は見てるからねe-68
はりぼ~さんtらしさを見失なわないようのね・・・v-22


管理人のみ閲覧できます
-



はりぼ~
>えみり
ありがとうございます。
体重も変わらないんで困ってます(笑




えみり
友達思いなトコロははるぼぅの魅力だから、
これからも変わらないでねー(。・”・。)ノ


はりぼ~
人それぞれ人付き合いの仕方があるってことなんだろうけどね…
オイラの理解の範疇を超えてる人もいるみたいです。


良ぱぱ
ぉっと、耳の痛い話です。

コメントを閉じる▲
札幌から学生時代の友人Sが来ていたので、一緒に観光して回りました。

●彼の目的は武道館でのaikoのコンサートを観ること。
ってんでオイラもチケット取って貰って行ってきました。
思いの外、aikoファンが熱狂的なのね。
個人的にはマイクの音が抑え気味でドラムとキーボードの音が
前面に出すぎ…なんてことが気になりましたが、
武道館ゆえ、上段下段の客席でも環境が変わるんでしょうね。

●実は武道館前の靖国神社に公式参拝してきたのですがw
かつて会社員だったころ、神社を横切る道を通って
しょっちゅう届け物をしていた頃を思い出しました。
何度も通過しているのに立ち寄ったことはなかったんだよね。
おみくじは吉!w

●熱海へ日帰りで温泉を楽しみに。
屋上の貸し切り露天に入った(偶然貸し切り状態だったw)のですが、
5階ゆえガラス張りのフェンス際に立つとフルチン丸見えです!
日差しも強いし、お湯も温度高めでのぼせました~40分1000円冷たいお茶サービス付き。
でも、それまで浜辺を散策して汗だくだったので気持ちよかった。
関東の残暑ってのは厳しいし蒸すね。
ここって本当に快適に過ごせる地域なのでしょうか。便利ではあるけれど。
もはや熱帯に近いのでは…
自分が付いていく訳じゃないけれど、首都は仙台か札幌にしておいたほうがいいね。

●鎌倉から江ノ島、そして横須賀
鎌倉の八幡宮に詣ったり、大仏を拝んだり、江ノ島展望台に登ったり、卵焼きを食べたりw
鎌倉の小町通りはウインドウショッピング派には面白い店が並んでるのかも。
某有名卵焼き屋に開店15分前から並び、大汗かきながら卵焼き御前1200円を食す。
卵4個を使ってるという卵焼きはダシも効いていて甘めで美味しい。
ご飯とフツーのなめこ味噌汁が付いて1200円はちょっと高いと思いますが、
観光地料金と有名税プラスってことでギリギリありかと。30分並ぶなら次回送りでw

大仏周辺には外国人観光客が大勢。ベンチで休んでいたら隣にとっかえひっかえ
外国人(聞いたらアメリカ人ばかりw)が座ったので、
色々聞いてみましたが、京都が一番イイとみんな言う。
アメリカの人は歴史好きだからかな。
暑くて蒸すでしょう?と聞いたらhumidって言ってきたんだけれど、
その単語を知らなかった…w 蒸すって意味なんだね。
こんな会話で勉強になったよ。

江ノ島では初めて展望台に。結構眺めイイねー!
そして生しらすが美味しー!w しらす丼もありますが、
参道に少量をポン酢で食べさせてくれるところがありました。300円。

横須賀ではどぶ板通りを歩いたけれど、もう完全に寂れていますwでも雰囲気はあったね。
その後、ステーショングリルでプライムリブ!
年に数回しか行くことがない場所なのに思いがけずプライムリブ!
神に感謝です。

●横浜中華街は二度行きましたが、心龍と山東にリピート。
最近は行くお店も決まってきました。
山東は24時過ぎでも空いているので便利。やっぱり定番の水餃子と海老の炒め。
深夜は酔っぱらいが巣くってるんでうるさいけどね。
最近は空芯菜か豆苗の炒め物を頼むようになった。これって1000円以上する青菜の
炒め物なんだけれど、割高な気がしてたのに、今や必須にw
心龍では元祖の白麻婆豆腐、魚の唐揚げなど。いつも1品サービスしてくれます。
Sはチンタオビールが気に入った模様w
そろそろ上海ガニの季節ですから、みなさん一緒に行きましょう!声かけてくださいね。










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/07 11:12】 | 未分類
|
時差ボケ的に何か調子が良くなくて熟睡できてない感じです。
夕方に昼寝ならぬ夕寝してしまった~ヤバイ

最近は1~2時間空けばゴールドジムでエアロバイク。
雑誌や漫画読みながら1時間超で切り上げます。
これでTシャツはびしょびしょになるんだよね。
最近はLEONとGONKAKUを読んでから、
北斗の拳を読むのが定番コースになっています(笑
北斗の拳は読んでいて、燃えてきたり、泣けてきたり…
今日はケンシロウVSカイオウのシーンで泣いたぜ~!笑
横の人がおかしな目で俺を見ます!

その後、軽く筋トレするかしないかでジャグジーにドボン。
このメニューで一気に気分爽快になるね。

仕上げは…
帰りがけにファーストフード店のソフトクリームに引っかからないように帰ります!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/01 00:08】 | 未分類
|


はりぼ~
ミーコメントありがとう!
アイスは残暑にぴったりさ!笑

ヨーロッパの町並みは綺麗だよね。


みー
色付きの文字
初コメですe-418おはよi-1
ワルシャワの街はきれいだね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
みーだよ!わかるかな~?
アイス美味しいよねv-367
みーも運動頑張らないとe-330
はりぼ~さんも頑張ってねv-344



コメントを閉じる▲