日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…

クライアントなどなど数名でノミーティング。
クルマ好きが集まったので、クルマトークで盛り上がったね。
仕事の話に繋げなきゃ行けないんだけれど…笑


DMMの宅配レンタルDVD、順調に2巡目に入っています~。
借りやすさってのがあって、これがくせ者でw
予約を入れておいても、予約何度が高いのは中々発送されない。
レンタル保証ってのもあって、借りようと思えば借りられるんだけれど…
とはいえですよ、マイナーな作品なんかは検索で見つけやすいし、
俳優別、ジャンル別、監督別などで選べるので非常に便利。
月々1900円ならお得なんじゃないかな~と満足しております、はい。
届いたら、まずPCで取り込んで、即返信って形ならタイムラグも少ないかと。


夜遊びのし過ぎでw寝不足状態が続いて居るんだけれど、
今日はもう限界かもってw電車で立っていたら、
ナチュラル膝かっくんが収まりません!
かつて出版社勤務時代はこんな状態で運転していたんだから、危なかったよなあ。
いつの間にか隣のレーンを走っていたなんてこともしょっちゅう。
死ぬ前に、いや人を殺す前にそんな事しないで済むようになって良かったのかも。
待ち合わせより少し前に現場に着いたので15分だけクイックマッサージ。
15分じゃ…って感じだねw





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/30 23:35】 | 未分類
|
烏龍茶飲み会でしたw

NYNY在住の友人MATOの一時帰国ってんで~
築地行って、月島行って、浅草行って、アメ横行って
(アメ横ってアメヤ横町であってアメリカ横町じゃないんだよね?w)
MATOの言う、日本って良いな~ってのを聞きながら
あらためて日本良さを再確認しましたよ。
コンビニとか大戸屋とかw
しかしNYNYってカッコイイよな~笑

夜はMATOのかつてのご学友でいらっしゃるキャロラインも合流して会食。
話が盛り上がって、長っちりになったんだけれど、
実はかなり眠かったの…笑
朝早かったし、歩き回ったんで、おじさん疲れちゃったw


【2008/10/28 14:26】 | 未分類
|


はりぼ~
確かに無い物ねだりかもねえ。
日本に無いものだってあるから。
でもそれを感じられるのは、
日本を飛び出したからこそだね。

あ、NYNYじゃないか~
でも近いじゃないよw似たようなもんさ




まと
先日はホントお世話になりました。
しかしやっぱり日本は良いよ。結局無いものねだりなんだろうけど。

なんにせよ、日本にいてもアメリカにいても自分が享受するいろいろなものを当然と思わず、感謝する気持ちは持っていたいね。

ちなみにおれはNew York, NY在住じゃないです。残念ながら・・・。

コメントを閉じる▲
朝までのクラブ活動のせいで眠い眠いw
昼間で寝るってのを久々にやってますよ。


夜にマグロ居酒屋w
近未来の話をしまして、ちょっと具体化してきた感じ。
それにより、色々と考えなきゃイケナイことも出てきて…汗




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/27 00:40】 | 未分類
|

にわか雨にやられたー笑
はりぼ~
久々にスコールみたいなどしゃ降り来たね。
完全に熱帯気候ですよ関東は。



あは☆彡
みー
なんか楽しそう~♪   
今日は天気がいいね☆彡

コメントを閉じる▲
日本じゃ、業種により徐々に景気回復してきて、
横ばいだったり上げだったり…ってところでリーマンショックでしょ。
年功序列制度の会社の人は関係ないのかも知れませんが、
その制度から縁遠くなって久しいオイラには、まだ影響出てませんが、
無視できないかもなあと。

とにかく為替相場が普通じゃないw
お盆休みに160円だったユーロが115円って、
俺が旅行した期間をもう一度やり直したいよ!笑
アレも買えた、ホテルもグレードアップできたし、ダジバンダリ。
ポーランドズロティも50円から30円って…
そしてUSドルも13年ぶりに90円台突入…
こいつぁ、さすがのオイラでも凄いことになってるって気づきますぜ親分!

日本に不景気風が浸透する前に、
海外旅行に行きたい!(ってそこに着地かい!w)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/25 13:41】 | 未分類
|
agehaでavexのイベントがあったので、大箱クラブデビュー兼ねて行ってきました。
ここは新木場って言うマイナーなトコロにあるので、駐車場が広いw
そして横浜から30分とアクセスがいいんだよね。

いや、楽しいの何のって!笑
HOUSEミュージックが好きならってイベントでカナリ楽しめました。
DJの大沢伸一の時間が一番ノリノリで、人気の高さを実感。
彼の回す日というチョイスでクラブ巡りしてみようかな。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/25 07:43】 | 未分類
|
映画「無間道:インファナルアフェア」の2と3をDVDで鑑賞しました。

3は05年に日本で公開ってのに、全然記憶にないなんて…もったいないw
劇場で見ておくべきだったな~と後悔させてくれる映画。
2,3は時間的には1の前をフューチャーした作品。
警察に潜入したマフィアの構成員と、マフィアの杯を受けた警官による
スパイ探しがスリル満点でハラハラドキドキさせてくれる。
その中に、考えさせられる人間模様があって、恋愛もあって。
1にしても、ハリウッドでリメイクされたディパーデッドよりずっとリアリティがあってイイ。
2,3がその1の勢いを追いこさんばかりのクオリティ。
俳優もそのまま継続して配役されているので、一層感情移入できる。

俳優がいいね。
この人じゃなきゃっていう人を選んでいると思う。
これはアジア人ゆえに感じるところなのかも知れない。
ハリウッドの白人俳優だと、その持ち味をアジア人は100%汲み取れないのかも。
メインの潜入警官トニーレオン、潜入マフィア構成員アンディラウの二人は
最後には顔を見ただけで、その感情や性格が伝わってくるようになる。
シリーズ全作に出演する警部役アンソニーウォン、マフィアのボス役エリックツァン、
マフィアのおとぼけ舎弟役のチャップマントウなど個性豊かな俳優が
濃いキャラクターを見事に演じている。
次々と先立っていくキャラクターを今思い出しても泣けてくる。
wjd01.jpg
wujiandao-dvd-003.jpg
xin_4906042615195463249116.jpg

潜入した若者は、潜入元の親分や警部に目を掛けられているのはもちろんだけれど、
潜入先では成績優秀で、上司に気に入られ、信頼されかわいがられる。
その上司に自分の正体がばれないで潜入し続けられるのか、
そしてその信頼を裏切れるのか…



アジアのゴッドファーザーだよねこの映画。
って大げさかな?

【2008/10/24 04:34】 | 未分類
|

数々の
はりぼ~
殺しのシーンが出てくるよね。
次々と殺したり殺されたりって割に、
しっかりとその重さを感じさせてくれる。そんな印象でした。

警部…面倒みてくれてたのにね。
俺は復讐の鬼になる!って矢先に…だもんなあ。

続編2,3もぜひ見てね!

あっ★
みー
それみたよ

ディパーテッドが良かったから原作もみなきゃって
ディパーテッドでもそうだけど 印象的だったのは警部が落とされる場面のところ…人間て落ちたら内臓とか破裂しちゃうから口とかから血でちゃうんだ。ってリアルだった

コメントを閉じる▲
バドミントンの練習したり、
ゴールドジムでパーソナルトレーニングに勤しんだり、
ラジバンダリ!
ちがうか!w

プロテインさぼってたんですが、トレーニング後にきっちり飲んでます最近。
別にまずくはないんだけれど、溶けにくいのでね…飲みにくいのさ。

バドミントンやると体調というかエネルギーの充てん具合とかすごくよく分かる。
最近、いいなと思っているのがパスタ。
昼に食べると、夜の練習で格段に切れが良くなってる感じ。
量とかタイミングとか色々複合的に関係してるんだろうけど、
験担ぎ的にパスタを進行しています(笑
心配なのはアキレス腱の痛み。
そろそろ切れる?












【2008/10/23 02:02】 | 未分類
|
夕方からゴールドジムにて有酸素運動とチェストプレス、二頭筋あたりを軽く。
そのまま、みなとみらいのシネコンにてアイアンマンをレイトショーにて鑑賞。
ヒーローモノの定番ストーリーで変化球はないものの、スカッとさせてくれる。
ヒロインとのロマンスとか無いのかヨーって感じw
1200円なら見る価値ありかな、アクションは音響とか映像の迫力が必要なので
DVDで見るもんでもないかなーって感じの映画です。

ほんでもって、月々の映画係数が高いので…ってw
実際どちらがお得なのかわかりませんが、テレビで宣伝してる
DMMの宅配DVDレンタルの無料2週間っての試してみます。
20巻ほど予約入れておくと、空いたものから2枚ずつ送ってくれるそうな。
月に8枚までで2000円弱。
TSUTAYAよりDMMの方が在庫枚数が多いってんで選んでみました。
どんなもんかな~?


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/21 02:15】 | 未分類
|


はりぼ~
受け取りと返却のシステムは全社似たような感じみたい。
多分、借りやすさとかレスポンスが違うんだと思うんだよねえ。
とりあえずしばらくDMM続けてみようかと思ってます~。


比較: [楽天レンタル]
えみり
私はいま楽天レンタルをお試し中です。
月8枚までで1890円。(10月はお試し期間なんで無料)

届いたビニール封筒が、自分の住所部分を切り取って、返信用として再利用できるの。それで郵便ポストに入れるだけだからカンタンよ♪

(楽天の回し者か?)


はりぼ~
予約の中から候補順番の高いのを優先して
送ってくれるらしいけれど、
人気の高いのはやっぱり後回しみたい。
それでも仮放題よりは優先なんだって~
どれくらい希望に添って送られるか、調査だね!


おっ[i:63904]
みー
くるのワクワクだね 返却したら次が自動で選ばれるんだよね
スムーズでいいけど観たいの選べたら最高よね
今はできるのかな?



コメントを閉じる▲
久々に「付き合えよ~」に付き合って午前様w
オイラ下戸なのに呼んでもらって、引き留めてもらえるだけ幸せってことでね。

ゴールドジムで1時間ほどバイク漕いだら広背筋を軽く追い込んでフィニッシュ。
ジムワーク終えて、ちょうど夕方から始まると思ってた宴が、
なんと23時からだってんだから、終わりが遅くなってしかるべきだってね。

なかなか電話に出ない友達が、今日に限って電話に出たw
数日後にはNY在住の友人が訪日する、
など今日はちょこちょこイイニュース入ってご機嫌だよw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/20 03:51】 | 未分類
|


はりぼ~
眠りは深かったけど…まだまだ眠い!w

おはよ!
みー
遅くまでお疲れ様です(o^o^o)
楽しそうな1日ですね♪ 
睡眠はちゃんととってくださいねヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
バドミントンを4時間。
参加人数が少なくて、ずっと出ずっぱりの試合練習に。
レベルは高くなかったけれど、体力使ったなあ。

その後、ちょっと買い物をして帰ろうと思ったら、
クルマのウインカーが切れるw
これまた初めての交換となるとやり方がわからなくて…
こういう時の人脈!ってんであちこち電話してアドバイスもらって
やっとこさ交換完了ですわ…汗
こんなバルブ交換程度で時間取るなんて俺も衰えたなあ。

帰ってきてちょっと昼寝…なんて思ったら5時間も寝てたw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/19 06:13】 | 未分類
|
早朝の釣りも、夜の六本木もキャンセル食らって、ぼ~ぜんのはりぼ~ですw

夕方からゴールドジムにてエアロバイクと三頭筋のトレーニングを少々。
帰りがけに外食したい誘惑にかられるもなんとかスルーw
これからの季節は野菜も簡単に取れる鍋物を増やしたいですね。

夜になって、有酸素運動も兼ねて洗車場へGO!
24時過ぎだったのですが、それでも数名いるんだよね~笑
ホイールをキレイにして、ボディはワックスが落ちてきてるんだけれど、
今日のトコロはワックス掛け無しで、室内の掃除機を掛けました。
マットが古くなってきたので新しいのが欲しいなあ。


別件
こんにゃくゼリーを擁護する意見が噴出してるそうで
オイラもこの幼児死亡事件については、思うところがありました。
さんざんっぱら事件について報道され、パッケージに表示があるにもかかわらず、
それを子供に食べさせること、凍らせて食べさせた例もあるみたいなんだけれど、
のどに詰まらせる可能性のあるものを食べさせるってのもイケナイよね。
そして、事故をこんにゃくゼリーの責任にして生産を中止させるのならば、
モチも生産中止にしなくてはならないはずでは?
恐らくモチの方が死亡事件が多く発生していると思う。
子供を失った親の気持ちもわかるのですが、お菓子に八つ当たりしても…と思う。

メーカー側はサイズを変えたり、凹凸を付けたり工夫して居るんだけれど、
だったらいっそのこと、板こんにゃくみたいに大きいまま販売したらどうかと思う。
そうしたら、どうしたって一口じゃ食べられないので、カットすることになる。
カットして食べて、のどに詰まらせた場合はカットした側にも問題があると
いうことになるだろうし、良識ある親ならば適切なサイズにカットするだろうし。

包丁やカッターはもちろん、自動車やバイク、電車や飛行機、割り箸だって
事故で人間を殺している。そのたびに生産中止にしていたら文明は滅びてしまう。
マンナンライフにとってこんにゃく畑は大きな基幹商品だったと思う。
これを奪うことはビジネスマンとして「メーカーは非常に苦しいだろう」と想像が付く。
包丁は生産を続けているように、こんにゃくゼリーも作らせてあげたい…。










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/18 03:26】 | 未分類
|


はりぼ~
こんにゃくゼリーって美味しいし食感もいいんだよね~
だからいろんなメーカーが造ってるんだと思う。
なくなるとしたら残念だな…

゜。(p>∧<q)。゜゜
みー
蒟蒻ゼリーおいしいよね。今無性に食べたくなった
そーだよね。お餅も消費者側が気を付けないと危険な事が多い食材だよね。 



みー Blogヤフーにお引っ越ししたの。
ヤフーと間違えて登録しちゃって
はりぼ~さんが書いてくれたコメント消えちゃってすごく残念……ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
まだオイラの生活には金融危機の影響がさほど出てませんが…
海外旅行には影響出そうですね!なんてのんきな事も言ってられないのかな。

パソコンのデスクトップにワールドクロックってのを設置しています。

qlock-ex-move.gif

これは世界時計としての機能だけではなく、通貨レート表示も可能なので、
ドル、ユーロ、こないだ訪問したポーランドのズロティと3つを表示させています。
オイラとしては海外旅行時の両替レートをチェック…と思って表示させてましたが、
毎日見ていると、案外とレート変化が頭に入ってきて、
ここんところの金融危機でガツーンと来たなーって感じも伝わってきます。
ユーロの揺れに対して、ドルが以外と動かないな~とか、
ユーロと連動と思っていたズロティが独自の動きしていたり…。

案外使えるツールだと思いますので、
ワールドワイドなアナタもぜひお試しをw
無料版で十分だと思います。

【2008/10/16 23:57】 | 未分類
|
オイラは自宅にこもりっきりの引きこもり生活…でもないんですが、
自宅でPCに向かっていることが多いんですね。

昼間の住宅街ってのは案外と騒音が多いんですよ。
以前、都内のオフィスに通勤していたときは、ビル群の中でしたが、
聞こえるのは通るクルマの音くらいで、実はひっそりとしていました。
一方の住宅街はというと…地域によりますが空き地がマンションになるとなれば
1~3ヶ月ほど重機の音が響きます。
この季節はエアコン使わずに窓の開閉で気温調整しますので、
窓を開けたくても騒音が…なんてことも。

そして、現在のマンションで困っちゃってるのが、隣人の布団たたき(笑
お婆ちゃんが居るらしくベランダと部屋を行ったり来たりしているみたいなんですがw
布団を干してはバンバン叩くのを半日ほど繰り返しています。
現在の布団干しの常識では、叩く=NG、ということになってるんですが…

そんなこんなでw
秋晴れの日は窓を開けて過ごしたいのですが、
そうも行かない時もあるんですわ…

【2008/10/16 15:59】 | 未分類
|


はりぼ~
近所の工事がようやく終わったようで…
静寂が戻ってきました!w



えみり
そうそう、平日の昼間って、工事してたり、外で子供が泣いてたり、鳥が鳴いたり、布団たたかれたり、訪問販売が来たり…尽きないよねぇv-356

集中して仕事ができる環境に近づきますように、お祈りしています…

コメントを閉じる▲
昼過ぎにパーソナルトレーナー山本氏と1時間の筋トレ。
なかなか伸びない数値にちょっとイライラしちゃうな。

夕方からはバドミントンの練習に参加。
ミスが多くて納得のプレーが少なかったな…

バドミントンからの帰りがけはレイトショーにギリギリ間に合う時間。
ってんでゲットスマートを鑑賞
get+smart.jpg
08020108.jpg

いこの2点の写真でだいたい想像が付くと思いますが…w
秘密諜報員のドタバタコメディって感じ。
ドジあり、マジあり、色恋あり、セクシィは無し(涙

ヒロインのアンハサウェイは最近メイン役を演じるようになってきてるみたいだけれど、
今回は~キャラが弱いし、セクシーでもないし、
ぶりっこでもないし、知性派でもないし…素材無駄?w
一方でスティーブカレルはコメディ系にめっぽう強いよね。
今回もドジ諜報員がバッチリはまって、わらかしてくれました。

全体としては…レイトショーでもギリギリのギリ!w



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/16 02:15】 | 未分類
|
昼間にダラダラ&フラフラしているので
いつも深夜に仕事をする羽目になるはりぼ~です。


DVDで映画を二本見ました。
「SICKO」はムーア監督による米国の医療保険をテーマにしたドキュメントタッチな映画。
アメリカは国営の健康保険がないので、民間の保険に入りますが、入れない人は
すべて実費になって高額なので治せずに我慢する人や命を落とす人もいる…
という話ではなく!w
保険に入っているのに、2本の指を切断した人が1本しか治せなかったとか、
子供が死んでいくのを見守るしかできなかったという事例をクローズアップ。
全てをカバーする保険に入っていたのに、なぜ医療を受けられなかったのか?
そして費用を払えなくなった患者を捨てる病院の実態も…
この監督の映画を観ているとアメリカってめちゃダメじゃん!って気持ちになるw
俺と同じくお金が大好きでw効率よく稼ぐ方法、
利権を守る方法を確立するのが上手い米国人。
そんな国についていろいろ考えさせられる1本でした。


続いてはお気楽映画「舞妓ハーーーーーン」
どーせ阿部サダヲっていう俳優の独り相撲だろ?ってな感じで
劇場には行きませんでしたが、行くべきだったかも…
何がって、舞妓さんが綺麗だからさ(笑
あんな白塗りで本当はどんな顔かわからない女の子、
言ってみりゃホステスだと思うんだけれど、そこに大金をつぎ込んだり、
旦那になってみたりっていう心理が、この映画を観たらわかったね。
俺も京都に居たら…はまってたかも…というかはまるべく仕事をもっと頑張ってるなw


夕方になってネットのニュースで
リアディゾンの妊娠&結婚って情報が…
別に熱狂的なファンではありませんが、それでも
秋風が心の中にまで入ってきたような気持ちw
経営者的には、まだこれから稼ぐんだったんだろ!?なにやってんだよー!ってw
男的には……なにやってんだよー!ってw









【2008/10/15 01:32】 | 未分類
|
レースで酷使した自転車を水洗いしました~。
ドロドロだったので丁寧に磨いてやりましたよ。
最近はカーボンだったりアルミだったりで錆びる部分がほとんど無いのも助かります。
涼しくなってきたので、そろそろ夜の川崎往復始めるかなー。
24時近くに川崎の某交差点で折り返すのですが、
水分補給して休憩していると、近くの街から○ープ嬢がぞろぞろと出てきます。
ボーイがタクシーを止めさせて見送られる嬢、ハイエースに5~6人詰め込まれる嬢、
お年を召した嬢、モデルみたいな嬢と様々な人間模様を見ることがあります。


さて、夜は某氏と会食。
ある一発について会談。
人生は、世の中は話で終わる事ばかり。
これを夢で終わらせまいと強く思いました。



朝食:ご飯、焼鮭、味噌汁
昼食:ご飯、納豆、おから、果物
夕食:刺身、サラダ、天ぷらほか

【2008/10/14 02:02】 | 未分類
|


はりぼ~
インスタント味噌汁ですけどね~笑

ブログのURLは?

あ!
みー
お味噌汁発見(*´∇`)

みーもねBlogはじめたの!

コメントを閉じる▲
例の壊れた外付HDDがバッファローから何も処置されることなく帰ってきました。
「俺、何も悪くないからね」…そんな言葉が聞こえてきそうな報告書と共に。

んでもって、情報筋から聞いたところによると、
ファイナルデータっていうソフトが有効とのことで、
まずは無料お試し版を落としてみると…認識しない(涙
だめか…と肩を落としつつも、ググってぐぐってググりまくっていると…
外付けHDDを分解し~の、それをPCのHDDのサブとして装着し~ので認識してくれるとの情報が!
もう、死んだも同然のバッファローHDDなのでバキバキとケースを外し、
HDDを丸裸にしてやりましたよ!笑
そんでもって、PCに繋ぐんだけれど、これがまたメインとスレーブという設定分けしなきゃならんし、
繋ぐ場所がどこそこじゃなきゃとか、まあエライ面倒でw
偶然にもINしていた秋葉育ちのS氏にチャットで指導を仰ぎつつ接続完了!
すると…お試し版での認識に成功!
じゃ、本ちゃんソフト買いますか…1万5000円也よ…でもコレで直れば安いもんだと。



そんで現在、データ復旧中です!やったね!
全部吸い出せるか微妙ですが、とりあえず徐々に直してるみたい。
フォルダ指定しなきゃならないし、時間もかかりますが、とりあえず助かった~涙
一応の知識は身につけましたので、外付けHDD壊れて諦めてる方はぜひご相談を。



【2008/10/13 12:58】 | 未分類
|


はりぼ~
なんとかなってホッとしたよー汗
これからは写真なんかDVDに焼かないとダメかな。


お疲れ様でした[i:63903]
みー
すごーい大変そう

ってか大変だったんだね

でも新たに技?をマスターできたね

復活おめでとう

コメントを閉じる▲
チャリレースであちこちギシギシいってるはりぼ~です。

ミニノートPCの購入を検討しています…って
ずっと前から考え続けてはや数年!笑

海外旅行では軽量コンパクトなザウルスが活躍してくれていますが、
ウインドウズではないのでHPの表示に難があることもあったり、
メール受信の容量が小さいので不便したり…とサイズと利便性の
バランスが難しいのがこの小さなコンピューターというアイテム。
気軽に持ち運べる重さを考えると1kg前後が理想。
6セルバッテリーっての使うと1.3kg~ってことになるらしいけど。
そして画面が8~10インチあると、PDF展開も見やすいし、
客先で見てもらうにも、ギリあり得るサイズかなと。
さすがにザウルスで絵を見てもらっても小さすぎだしw

B5ノートの最軽量なのか、それとも10インチ5万円PCなのか…
って使い道がネットとメールのみなんだから5万円PCだよなあ。
Eモバイル契約と引き替えに1円!なんてキャンペーンもやってるし…
ミニPC試したいけど…多分市場はこれから沸くんだよね、
次の海外旅行が決まるまで待ちますか~




FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2008/10/12 12:26】 | 未分類
|


はりぼ~
これから激戦区になる5万円台のラインアップが落ち着くのを待つべきなのかな~?
出張などでの持ち運びを考えると10インチがベストかと思うけれど、衝撃なんかの耐久性はどうなのかね?
ザウスルはかなり乱暴に扱ってるけど問題ナッシングです。


良ぱぱ
会社のノートは1kg程で軽くて持ち運びは便利だけど、最近、セキュリティーが厳しくなってしまって、使いにくくなってしまいました。

ということで、良ぱぱも超軽量モバイルを物色中です。何か良いものがあれば、おしえてね。

コメントを閉じる▲
神奈川県某所にて自転車の耐久レースに参戦。
自宅より自走で会場に向かう1時間も既に本降りの雨…
レース始まっても雨は止まず、なかなか厳しい状況。
スリップしないように慎重になるのはもちろん、タイヤが水をはね上げるし、
ロードレーサータイプの自転車はフェンダー:泥よけがないので
自分のマシンの前後車輪からものすごい水しぶきを浴びます。
1周約3kmのコースの1周目序盤でシューズ、パンツがビッショビショ!
アスファルトのコースですが泥も混じって悲惨な状態です。
もちろん体温も下がるので寒いし…
3周ずつ4人交代で2回しかまわってこないので体力はさほど要りませんが…w
短いコースゆえ景色にも飽きてきたし、寒いし、どろどろになるし、濡れるし…で
走行担当のなすりつけ合いにw
結果はまだ出ていませんが、大したことになってないだろうな…

前日の夜更かし&早朝起床だったので体調不良で打ち上げランチはパス。
夜には復活し、ジンギスカンを食べちゃった~


今日も欧州からBdayプレゼントが届きました。
ジンクイエ ヨランタ!


朝食:うどん
昼食:スポーツドリンク、おにぎり、サラダ
夕食:ジンギスカン(肉&野菜)

【2008/10/11 23:12】 | 未分類
|
こんなオヤジに…涙w
海外からも続々と(2個だけw)誕生日プレゼントが届きました~!
Dziekuje Urszula!
thank you Rodny!




埼玉まではるばる出かけて用事を済ませてから、
埼玉時代の友人に電話してみたら、
「これから新木場のクラブ:アゲハに行くので乗せていけ」とw
まあ横浜まで帰るのに大して遠回りでもないんで乗せましたが、
俺もクラブ行きたかったなあ~でも!
チャリのレースがあって5時起きなんですわ…
珍しく明日の事を言って誘いを断った、はりぼ~でした。



【2008/10/11 01:49】 | 未分類
|
外付けHDDを2~3連ねていますが、
プライベートで使っているHDDが死亡。
メーカーに修理に出すも修理不能とのこと。
デジカメのデータが大量に入っていたので…ショックです。
仕事用じゃないんで2連(ミラーリング)にしてなかったんですよね~汗
データ復旧業者は鬼のような価格を取るので現実的じゃないし…
とりあえず冷凍保存しておいたら23世紀くらいに直せるかな?

安く復旧できる業者があったら教えてください!



【2008/10/09 16:16】 | 未分類
|


はりぼ~
簡単に壊れて復旧できないんじゃ、
外付けHDDって何のためにあるんでしょうか…?
2個セットでしか使えないなんて…


良ぱぱ
厳しいね~
うちも少しBackUPとらなくちゃ・・・・

コメントを閉じる▲
ゴールドジムでのナルシス山本とのパーソナルトレーニングでみっちり1時間。
広背筋中心に二頭、腹筋あたりまで。
先週のK-1の結果だとか、ボディビル日本選手権の結果だとかの話で盛り上がりましたよw
秋は筋トレの季節だもんねw

1109247547961.gif

ダブルヘッダーで夜はバドミントン。
久々に人数が多かったんだけれど、4の倍数の人数だったために
休み無くダブルスが組まれてヘトヘトや…デモヤセナイw

そろそろ連休ですね。
まったく予定ないですがw


朝:ご飯、明太子、みかん
昼:ご飯、肉野菜炒め、のり、漬け物
夜:サンドイッチ、カフェオレ、おにぎり、みかん、バナナ(朝食か?w)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/08 23:34】 | 未分類
|


はりぼ~
お味噌汁、追加すべきでしょーw
でも面倒がってしまって…汗

あっ
みー
お味噌汁は?
体にいいよね

コメントを閉じる▲
10月は暇になるはずだったのにスケジュールが埋まりつつあり。

週末に自転車の耐久レースがあるんだけれど、
乗り気じゃないので準備が億劫で億劫で…
日産スタジアムを中心に周囲の公園やグラウンド周辺をコースとした
1周5分程度の単純な道のりを延々回るだけなんだもん…w
そろそろこういう入門コースを卒業したいんだけれど、
チームでの「団体行動」なので従いますw

平日には先日の赤坂も含め会食がいくつか。
その中でも同業の先輩とのミーティングはかなり楽しみ。
というのも、彼もまた遊ぶために稼いでるタイプで、
この夏は3週間ほど北海道に滞在し、購入したばかりの
高級キャンピングカーで北の国を満喫したとのこと。
この土産話を聞きたいんだよね~。
3週間も…と考えるとオイラの中央ヨーロッパ10日間なんて霞むぜ…w
負けずに土産話バトルは盛り上げるつもりだけど!(爆

友達の誕生日もあって、こちらはプレゼントを何にするか悩み中…。
何度目かのプレゼントとなると前回と違った趣向で…なんて考えちゃって(汗


別件
ドルはイマイチだけどwユーロ含め欧州外貨が下がってますな~
こうして見ると、円が安定でドルやユーロが上下してるのかも。
円の安定といっても弱い右下がり安定なんだろうけど。
せっかくならこの時期に旅行したいんだけど~涙
とはいえ原油高時期のサーチャージがそのまま固定なので
お得感は半減なのかしらん。

【2008/10/08 02:52】 | 未分類
|
久々に赤坂で友人と会食。
赤坂駅降りたらフォーリナー率50%超の眺めに感動っす(笑
foreigner最高!!!w
なんでだろ?ワクワクするのはオイラだけ?
なんでワクワクするのか、オイラにもわかりませんが…イカレテル?
(多分女性が多かったから↑w)

久々に赤坂というか、最近は都内で飲む機会が少なくなってきて、
すっかりハマッコというか、神奈川県民になりつつあるので、
積極的に都内に出ないとな~と思ったりして。

海外の友達はもちろん、日本国内の友達だって
東京はスゴイ、楽しい、エキサイティングだと言います。
それは海外や地方にいくとより実感できますね。
ちなみにワルシャワにはネオンの看板は日本企業を含めごくごくわずかでしたよ。
帰路に就くと、車窓からは高層ビルとネオンが折り重なる光景。
ニューヨークの絵というとタイムズスクエアのネオンですが、
あれが山手線内にはゴロゴロしてるって感じだもんね。
それが美しいかどうかは別として圧倒されますわ、誰もが。
エキサイティングなんですよね。
そんな超個性的な街が隣にあるんだから、もっと有効に活用しなきゃね、遊びでw


そういえば六本木には行きつけのお店がなくなってから
久しく出動していませんが、ある情報筋からw面白そうな店があるとのことなので
また偵察に行ってみようと思っています。
勇気ある冒険者募集!笑



別件
エクストリームが復活!
セカンドアルバムのCDが擦り切れるまで聞いた世代ですので、
新アルバムを試聴してみたけれど…テンションが上がらない~涙
ジャパンツアーは行くべきか否か…悩みます。



PS
電車でオバサンに肩を突っつかれて振り返ると、
俺のイヤホンの音が漏れているのでボリュームを絞れとのこと、
いつもそんなに爆音で聞かないので疑問を感じながら絞ってみると…
…聞こえてきました、イヤホンから漏れる音が…シャカシャカと!
って、俺の隣のヤツのイヤホンからやん!爆
おばちゃん、よく確認してから指摘してくれるか!?頼むわホンマ!


PSPS
旧友と久々に会食できたし、
遅れてw誕生日プレゼント届くしで、
TODAY IS HAPPYDAY!




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/07 00:42】 | 未分類
|


はりぼ~
上京の際はぜひご一緒に!
どんな店かは行ってのお楽しみw

って東京レポートまだ?
楽しみにしてるんだヨー!
何食べたのかな?

PS
誕生日プレゼントありがとう!


えみり
>勇気ある冒険者募集
行く!w

…ってどんなお店?w

コメントを閉じる▲
鬼に笑われますが、来年の海外旅行のための調査などを始めています。

ロス往復のチケットを調べると10月11月は1万7000円ってのがあるのね。
北海道行くよりやっすー!ってことになるんですが…問題の燃料代ですわ。
これが最近また上がって12月までは往復6万円上乗せだって!w
大韓航空確定の便だと3万円がチケットだからトータル9万円…高いっす。
行くならトータル7万円が上限だよなあ~なんて考えていますが。

一方でウクライナにつてがあって、ツアー代金を見ると5日間で15万円程度。
中2日間フリーって感じで非常に短期間ですが、マイナーな国ってんで食指動いてます。


ほんで、
9月下旬にラスベガス行きを考えています。
少しでも興味のある方はぜひお問い合わせを!
期間7日間:平日発 
成田発ロス着便にて北米入り、レンタカーにてベガス入り予定。
予算予定12万円:エア、ホテル、レンタカーなどの必要経費分。
ギャンブル、食事、オプショナルツアー費用など含まれません。
ベガス5泊、最終日ロス1泊予定。
1人から参加OK、子連れもOK、英語不能OKw





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/06 00:23】 | 未分類
|
近所のお友達に呼ばれてコストコへ買い物。
さすがにラインアップは覚えているので、
ちょこちょこと小さいモノを買う程度に収める。
ミネラルウオーターを30本まとめ買いしたのが大物かな。

映画でも観ようと思っていたんだけれど、雨にて断念w弱すぎるw
なんだか眠かったんでぼ~っとして過ごしてしまった…
有意義に過ごしたかったのに。
どうも夜に床にはいると、なんやかんや考え事してしまって寝付けないんだわ。



朝食:バナナ(ブームに乗ったわけではないw
昼食:ピザ、ホットドック、Dコーク
夕食:カツ丼!w サラダ、果物

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/05 13:49】 | 未分類
|
バドミントンを3時間ほど。
上級者が休みのためミドルレベルでw
それなりに汗はかいたし、頭も痛くなった。

ホームセンターでお風呂の洗剤を買おうと店内ウロウロしてたら、
歯磨き粉、台所洗剤も買わなきゃってことで購入。
帰ってみたら、両方とも在庫があってダブってしまったよw
案外オイラって備えてるんだな~笑





朝食:ご飯、野菜炒め
昼食:ご飯、サンマフライ、果物
夕食:野菜天丼、果物

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/05 03:05】 | 未分類
|
夕方からゴールドジム。
エアロバイクは気乗りしなくて、雑誌(格闘技通信)読み終わったところで終了~40分程度
その後、二頭、三頭を追い込んで終わり。
二頭は昨日のマシンがいまいちで筋肉痛に持って行けなかったので、
ダメ押しでインクラインカール3セット。どうかねえ~?

アマゾンのクレーム入れたショップについては本日返金あり。
こういうレスポンスはいいんだなあ(笑
ショップは評価の変更を希望してきたけど5段階の3でそのままかな~?
本が歪んでいたんだけれど、(ハードカバーが反り返っていた)
返金してくれたから4で良いよってことでもないしなあ。
今後購入する人への参考として残そうかと思っています…。

そういえばいよいよ四捨五入で40という年齢になりました。
そろそろ色々考えないとねwww

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/03 20:40】 | 未分類
|


はりぼ~
>みー
お祝いコメントありがとう!
この一年頑張ります!



Happy☆Birthday
みー
はりぼ~さん゜+。(*′∇`)。+゜
HappyBirthday

ステキな1年になりますように…

コメントを閉じる▲
睡眠のリズムが崩れていますが~ジムは行くw
雑誌GONKAKUとコミック北斗の拳を読みながらエアロバイク漕いで、
筋トレは二頭筋と広背筋を軽く追い込んでおいた。

プリズンブレイク3は旧作扱いになった10話まで鑑賞。
初期のハラハラドキドキと比べると、やっぱりトーンダウンしていて、
超特急的ストーリーだったはずが、今となってはまだ引っ張るのかよ?
って感じで間延びしてしまっている~涙
あとは主人公スコフィールドが人殺しをしないっていう縛りがあって、
そのせいでストーリーがスムースに進まない…
スコフィールド!ヤッチマイナ!笑


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/02 23:22】 | 未分類
|
アマゾンで製品詳細を見ると、新品以外に中古の本やCDの販売案内もあります。
今回は探していた本がバックナンバーで中古しかなかったので、
そこで購入することにしました。
中古の場合はアマゾンからの販売ではなく出品ショップからの購入になり、
アマゾンでは1500円以上無料の送料ですが、中古は別にかかります。

んでUKのショップからの出品だったのですが…
届いたらハードカバーが歪んでいて、状態がかなり悪かったんです。
そこで評価も5段階の3にして、本が歪んでいたとのことを伝えたところ、
返金するとのメールが届きました。
海外の店だと本の質なんてのはそんなもんなんでしょうか。
それともスタッフの「これなら程度上で売れるだろう」という認識の違いか。
返金するって支払いしたカードにちゃんと戻してくれるのだろうか…
本がそんな状態だっただけに、かなーり怪しいw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/02 07:06】 | 未分類
|