日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大阪から兵庫、岡山、広島、愛媛、香川とぐるっと巡ってきました。
平日の仕事での滞在から週末を使って、久々にロングドライブです。

最初に、以前訪問した広島の平和記念公園を再訪したかったというのがあって。
実は以前、仕事の合間に行ったのですが時間がなくて資料館を駆け足で回るのが
やっとだったんですね。今回はじっくり見たいと思って改めて訪問しました。
それに先駆けて、昭和3年生まれの祖母に戦中のことを色々と語ってもらい、予習としました。
記念公園は半数以上が外国人の訪問者で、なんだかホットしたというか、
海外にもしっかりと原爆のことが伝わっているのだと思うと少し安心しました。
東京や京都&奈良などの観光都市がある中で、広島もピックアップしてくれたことに感動。
資料館の感想などは省きますが、はだしのゲンをもう一度読み返したくなりました。

その日は牡蠣フライなどを食べてw広島泊。
翌日は厳島神社へと向かいます。
実は宮島という島にあることを知らなかった…w
フェリーでものの5分程度で島に到着。
そこから10分ほど歩くと例の海に浮かぶ赤い鳥居が現れます。
運悪く満潮で、鳥居の足もとすら見えませんでした。
野生の鹿が沢山いて奈良の鹿公園みたい。
旅館も沢山あってハイキングやロープウエーで山頂往復を
楽しんだりもできる大きな島でした。

本土に戻ると、隣に競艇場があったので、
先ほど厳島神社で買った金運のお守りを握りしめながら舟券を買いましたが、
あえなく撃沈wそんなに甘くないよなあ~笑

そこから岡山方面へと戻り、しまなみ海道を抜けて四国へと移動です。
尾道で尾道ラーメンと名物の蛸の天ぷらを食し…
伯方島でハ・カ・タの塩!を買って…
香川を通過中に、津田の松原SAで讃岐うどんを食べて…
淡路島でオニオンスープの素を買って…
大阪へと戻りましたとさ。

ロングドライブで疲れましたが、四国は滅多に行けないので、
こういう機会に!と思ってがんばっちまいました。






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/29 22:53】 | 未分類
|
ニコンのダイレクトショップで激安?で売っていたコンデジを衝動買い。

買ったのはP60って製品で今年の3月発売らしい。
VMA141JA_01.jpg
量販店などの店頭販売だと2万2000円程度、価格コムなど通販系で1万5000円~という相場なので
送料込み1万円というアウトレット販売に、ついマウスのボタンをクリックしてしまいました。
しかも、クリックした瞬間に完売・入荷予定なしの表示ということで
タイミングはギリギリだった模様。

これまで使ってきたコンデジは使えないほど機能不足ではないにせよ、
厚みがある、液晶画面が1.5インチと旧石器時代並だったので、
デジタル1眼レフ購入もあってホコリをかぶっていました。
画素は300万もあれば十分なので1万円程度の適当な小さいのが欲しいと
思っていたところだったのでタイミング的には衝動買いでもないのかな。
夏休みの欧州旅行でデジ1眼はがんがん歩き回る旅には重すぎると実感。
レンズが大きめのコンデジが欲しいと思っていたんだよね。

以前使っていたのはファインピクスのA310で、調べたら5年前の製品
nrj1062.jpg
当時は3万円以上しましたよ。
サイズと重量は同じですが、ニコンの方はグリップの部分を含めての厚み同等なので、
収納する際は薄さを感じるんじゃないかなと期待。
久々に見たら、128MのXDカードが出てきたよwこれは追加購入したモノで、
付属は16Mだったw
調べるとSDの2Gで600円だってさ。すごね~進化って。

さてP60はと言うと
機能はさすがに進化していて、画素は800万、ズームは光学5倍(A310は300万、3倍)、
液晶は2.5インチと大型化していて、最大のポイントは露出をマニュアルで設定できること。
あと重視したのは単三電池使用ってことかな。旅行用と考えると、充電式は厳しい。
充電器の容積や重さ、さらには海外でのアダプターや電圧調整なども不便になるからね。
ファインダーが電子式で視野率100%ってのも初めてなので期待したいところ。
これ以上はマニアックな仕様の進化なので、このへんで。

A310が壊れてもいないのにP60を買うというのは、
古い人間としてはちょっと心苦しいかな。MOTTAINAI。
でも、かなり楽しみ!w





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/22 22:18】 | 未分類
|


はりぼ~
サンタを待つ子供の心境です(笑
待ち遠しい~

(о^∇^о)
みー
カメラかっこいい゜+。(*′∇`)。+゜
届くの楽しみだね~♪

コメントを閉じる▲
使い古されたフレーズですが…今年も残すところあとわずか。

今年最後のバドミントンの大会があり、ミックスダブルスで参戦したのですが…
予選リーグを勝ち抜くコトできず敗退…柄にもなく緊張したのかな?w
実力が足りないってことよね。

大掃除っぽいことも始めています。
洗浄剤祭りです。
ポット洗浄剤
洗濯槽洗浄剤
風呂湯沸器洗浄剤
トイレ洗浄剤
そして台所漂白剤で茶渋をw

あとは年賀状か…憂鬱だ





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/22 02:26】 | 未分類
|


はりぼ~
年末に友達連中が来るし、
ある程度掃除しなきゃな~って
プレッシャーもあったんで、
徐々に進めています。

年賀状は…ギリギリかな~

えらーい!!
みー
お掃除やったんだね!
はりぼ~さんきれい好きだね☆
みーも見習わなきゃ(〇>_<)

バドミントンは残念だったね(>_<)
でも次頑張ってね(*^□^*)
年賀状みーもかかなきゃだー^ロ^;

コメントを閉じる▲
ジャックブラックが出ているってんで、抑えておきましたトロピックサンダー
ネタバレのみでインプレです

Tropic Thunder Posters

映画紹介の時点でかなり面白そうだったのよ。
戦争映画を作ろうとベトナムに行ったんだけれど、
「小道具の偽銃器しか持たない俳優陣がリアル戦地に置き去りにされる!」
という有り得ない設定からして笑えそうでしょ?w

実際のストーリーの中では戦地というより麻薬の芥子栽培農場近くにおいて、
麻薬組織の輩に仲間が捉えられてしまい、彼らを救出するドタバタ劇ってな感じ。
ジャックブラック始めメインキャストの5人はキャラも濃くて笑わせてくれるんだけれど、
お馬鹿な笑いが想像したよりずっと少なめで少々ガッカリ。
ジャックブラックだったら、ナチョリブレとか
スクールオブロックくらい弾けたコメディを想像しちゃうよね。
実弾が飛んできて、地雷があちこちに埋められているという恐怖感やシリアス感も少ないし、
どっちつかずの半端な仕上がりになってしまってたなあ。

評価としてはレンタル350円を待て!って感じかな。





FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/12/20 00:14】 | 未分類
|
早朝4時過ぎに

ジリリリリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

と火災報知器の音が鳴っているのが微かに聞こえてきて…
窓を開けてみると向かいのマンションからのようです。
そのマンションでは人が騒がしく動き回っていて、原因を探っている模様。
気をつけてみると、確かに焦げ臭い気がする。
でも煙も炎も見えないので、誤報かなとも思っていると、
警備会社のクルマや消防車が続々とサイレンを鳴らして登場。
寝る処じゃない騒ぎになってしまって…w
仕方ないので、窓越しに野次馬を。

ドンドンドン!@@さーん!@@さーん!
と怒鳴りながらドアを叩く消防士、しかし返答はない。
よく見ると、その部屋の周囲から煙が出ているのがわかった。
火もとを確定したものの、無事なのか留守なのか家主は反応しない模様。
そこで登場、回転ノコギリ? 
ウイーーーーーーーーーーンンンンン!
とうなりだして、周囲の静けさをさらに破りまくります。
周囲のマンションを見ると、ほとんどの住人が顔を出していましたw

火花を散らしながらドアを破壊して、中に乗り込む消防士。
なにやら玄関先でくすぶっている小さな炎が見えた気がします。
その火が何によるモノだったのか…ドア破壊の際の火花の飛び火なのか、
火災報知器が完治した原因の炎だったのか…?
もしその玄関先の炎が原因だったとしたら火元は何か?
留守宅から火が出たのであれば、コンセントなど家電が考えられるけど…

その後、消防車からスピーカーで
「ぼやは消し止めましたが、調査などでまだ時間がかかりますので
ご協力御願いします」とのこと。

マンションは戸建てより燃えにくいと思っていたし、
火を使うシチュエーションが少ないので安心していたけど、
油断大敵だね。

人のふり見て我がふり直せ





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/19 05:07】 | 未分類
|


ダメリーマン
ぱるおさん

なんと!!!
名古屋駅??!!
では、J-BIRDSの松井さんを連れて行きますので、
飲みに行きましょう!!

連絡を取りたいのですが、ぱるおさんは、
ミクシィやっていますか?
ミクシィのJ-BIRDSのコミュニティに僕がいます。
赤いクルマ・スープラの画面のやつです。
探して下さい(笑)

はりぼーも、俺を探してくださいwww


はりぼーへ

コンビニの深夜バイトと 年賀状配り??
すごいねぇ。
そんなことしなくても、お金あるんじゃないの??

はりぼーも、名古屋に来てぱるおさんと松井さんに会いましょう!



コメントを閉じる▲
ウクライナの友人に何か日本から送ろうか?と聞いたら、
「まるいおいるにつなが入って4つセットの」
と言うので…よくよく聞いてみると、
ツナ缶のことらしく、爆笑してしまった。
ようはツナのオイル漬け缶詰ってことだったの。
それが4つパックで480円で売ってたんだそうだw

日本で食べたツナ缶がすごく美味しかったんだって。
ウクライナでは水煮缶があるけれど、やっぱり味気ないらしく。
聞けばマックもケンタッキーもスタバもあるウクライナですが、
文化の違いって面白いもんだなあと感じた次第。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/18 14:18】 | 未分類
|


はりぼ~
年末年始はコンビニの深夜バイトと
年賀状配りでガンガン稼ぐよ!笑
世間は不景気だってのに、オイラだけ仕事が回ってきて嬉しいような悲しいようなwww




ばるお
どもお久しぶりです>りーまん

戻れるものなら戻りたいところですが、
学生はいつの時代も楽しそうですね。
サークルが大きくなっているのはなんだか嬉しいです。

実は職場が名古屋駅徒歩圏内にあります。
バドはちょっと厳しいかもしれないけど、機会あればお話ししたいですね。

それでははりぼー、年賀状配達頑張ってね??
(嘘嘘)


はりぼ~
リーマン、たまには上京して遊びましょう!
六本木で懐かしい話でもw




ダメリーマン
なんと!!

ぱるおさんは、幹事長!!
すごい!
約10年ぶりの再開!

お元気そうでなによりでした。

他のメンバーはお元気でしょうか?

J-BIRDSをグーグルで検索したらトップ表示されました。
公式ホームページもあるしスゴイ!

公式試合にも出ているようだし、素晴らしいですね。
まさかこんなに大きい組織になっているとは。。。笑

で、ぱるおさんは、東海地区なんですか?
近いですね。
暇なときに私のバドサークルに来て下さい。
愛知県1部リーグの人もいますよ。
強すぎますwww

体重が減ったのはいつの頃からか忘れましたw

またお会いしたいですね。

はりぼーは、コンビニアルバイトがんばってね??

コメントを閉じる▲
恐慌だ、不景気だと散々っぱら報道されているので、
まだ自分の周りには影響が出ていなくても、
これから来る冬の時代に備えて消費を控えようという
気分になってしまいます。

派遣社員や季節労働者、契約社員などの解雇が問題に
なっているみたいですが、こういった非正社員というのは、
経営者がいつでも(というと語弊がありそうですが)切れる、
生産調整のクッションとなるべく雇い入れる形なんじゃないかと
思っていたのですが。
もちろん契約期間満了前の勝手な解雇は不当だと思いますが。
その辺って、どうなんでしょうか?

とはいえですよ、今日もコンビニに行ってみると、
扉にアルバイト募集、深夜時給1100円なんて張り出してあって。
1100円だったら俺もやろうかな、なんて思った次第w
高齢でもないのに仕事が無いってのは、
仕事を選んでるってこともあるんじゃないかしらん。



【2008/12/17 22:28】 | 未分類
|
バドミントンサークルやらチャリ部の忘年会やらが続くシーズンになってきました。
チャリ部はこの歳で珍しくw一番若いのがオイラなので、
それはそれで面白い人脈が広がっています。
ちょっとだけ自分の近未来を見るようで参考になったりならなかったりw
バドミントンはちょい年下と同世代からお爺ちゃん世代まで幅広くて、
同じスポーツを通じているんだけれど、案外と共通項の少ない
バラエティに富んだメンツが揃っています。
飲み方も人それぞれで、学生時代の
全く同じレールの上を歩いてきた人間同士の
飲み会とは全く違うな~なんて懐かしんだりしています。


話変わって
新しいラケットにしてから、どうも調子が悪い。
ラケットのヘッドが重いので振り抜きが上手く行かない感じなんだけれど、
これがラケットのせいなのか、体調のせいなのか、気温のせいなのかがわからない。
気温ってのはシャトルが温度別に製造されていて、
急に寒くなると、暖かい温度用のシャトルは距離が出なくなるので、
自分のパワーが落ちたように感じるんだよね。
まあひと月も使えば、大体分かってくるんだろうけれど。
週末は試合なので、もう時間がないよ。慣れない新ラケットか、
旧ラケットに掛けてみるか…。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/17 03:45】 | 未分類
|
滅多に行かない新宿歌舞伎町で飲み会。
宮崎地鶏のお店にて、刺身や串などをモリモリ食べつつ、
5時間ほどの長っ尻をしてしまいました…。
しかも、あれだけ気をつけていたのに~終電逃すしw
話が盛り上がっちゃったんだよねえ。
久々に行ってみると、噂通り風俗店が一掃された感じがしました。
飲み屋さんとか食事するところが増えたのかな。

その後、連れに引っ張られて歌舞伎町のコンダクターw山ちゃんによる
アドバイスで某クラブへ。
山ちゃんってのは予算や好みの店の種類を告げると、
即座に彼の脳内データでマッチングした店に連れて行ってくれる
歌舞伎町の案内人です。
法律でほとんどのお店が24時閉店なので、25時以降も飲みたいという人は
この山ちゃん経由で店に連絡して営業中か確認してもらったりします。
看板は消えていても、中では営業しているお店なんかは普通には入れないので。
でも、別に高くないし普通のお店なんですよ。
法律も大切ですが、そこに需要と供給があるんだからいいでしょってことで。

ほんで3時くらいにクラブを出たので、
タクシー乗るより始発待つかなあって思って
漫画喫茶に久々に行ってみました~w
カナリ久々だったんだけれど、ネットで始発とか調べてたら
あっという間に時間になってしまって、漫画とか読む暇が無かった。
もっとドリンクバー使いたかったのに~!w

鈍行の始発乗ると、横浜の遠さを感じるねえ。
昼間の急行の類を使ってると近いのにさあ。
早めの通勤の人と反対方向に歩くのは久々。
その日が休みってわけじゃないから、
あんまり良い気分じゃないね。
ちょっと出版社勤務時代を思い出しましたよ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/13 01:20】 | 未分類
|


はりぼ~
裏といっても日本の裏はスリリングじゃないんでw

タクシーで20ドルって安いねえ~!
んでもって24時間の地下鉄も。
確かに、これだと漫画喫茶は便利であっても始発待ちとしての役目は果たせないし、
「終電逃しちゃったね、どうする?」って会話もないわけだ(笑





まと
なんか東京の裏世界を歩いてるみたいでカッコイイね。

おれも先日帰国したときに朝帰りになって、早朝の鈍行(準急だったかな?)に乗ったけど遠かった・・・。

こっちだと電車が24時間動いてるしタクシーでも$20くらいで帰れるから、終電を図らずも逃してしまった時のイライラ感とちょっとのワクワク感は味わえません。

その正体は
ばるお
>りーまん

おそくなってすみません。

J-Bidrdsと隣のサークルトトロに所属してました幹事長ばるおことオクOです。
おぼえてますか?
いまでもバドされているとのこと。うらやましいです。
うらやましいと言えば、現在のJ-Bidrdsはメンバーがかなり増えていて、なにより女性比がかなり上がっているようです。
私達のときは、、、、、、、でしたね。






はりぼ~
>ダメリーマン
10キロ減ってそんなに太ってなかったでしょ?
いったん太らせてからの減量?w

ばるおさんは我々の先代の幹事長Oさんです。


ダメリーマンことげんま
ばるお さん

すいません、ばるおさんは、誰でしょうか??

小手指関係の人ですね??J-BIRDSの人かな。

僕は元気ですよ。
10kg痩せましたよ。


はりぼー

ばるおさんから、連絡がない場合、
説明をお願いします。





コメントを閉じる▲
ゴールドジムでパーソナルトレーニングを御願いしている
ナルシス山本氏が結婚したってんで、お祝いを差し上げたら、
予想以上に喜んでくれたので、こちらもとっても嬉しかったですw

プレゼントや贈り物を選んでいる時って、
相手のことを考えてワクワクしますよね。
実際には、受け取る人よりも贈る人の方が嬉しいモノなのかも。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/11 03:21】 | 未分類
|


はりぼ~
うわお!
幹事長が登場ですw
そういえばダメリーマンと同じ東海でしたね~

小手指くんだりが懐かしいです!



ばるお
リーマンお久しぶり!×2

名ばかり幹事長です。
お元気ですか?
私はメタボ生活満喫中です。
多分今年度一杯は東海地方にいると思うのでよろしく。


はりぼ~
>リーマン
久しぶりじゃない!笑
そちらも元気そうでなにより。
バドミントン続けてるんだ、嬉しいね。
また近況聞かせてください。


ダメリーマンことげんま
お久しぶり。

元気そうでなによりです。

遅くまで起きてるねー。
3時??すっげぇ。

こちらは、ジョギング、バドミンントンなどを
して楽しんで生活していますよ。

またね。



コメントを閉じる▲
急に思い立って、パンクラス観戦に行ってきました。
ゴールドジムで前売り券が買えたんだけれど、思い立ったのが前日夜だったので
やむなく当日券を…しかも安いC席が売り切れで泣く泣くB席に…

プロレスは何度か見に行っていますが総合格闘技は初めて。
ディファ有明という格闘技のメッカとも言うべき会場ですが、
それほど広くないのでB席でも十分臨場感が味わえます。
やっぱり、ガチンコの殴り合いってのは~スリリングだね!
計10試合、3時間半は全試合が見所満載で納得の内容でした。
いや~見に行ってみるもんだねえ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/07 23:18】 | 未分類
|
今日のバトミントンの練習では、一転して体が切れなかったっす…
組んだパートナーも「体が温まらないのか、自分の体じゃないみたいで
上手く行かないなあ」なんて言ってて、オイラもまさにそんな感じ。

先週から食事の内容をちょっと変えてるんだけれど、
火曜水曜のキレてた時と変化させてないはずだし…。
気温はむしろ今日の方が高くて、ウオームアップも完全なはず。
しかし、ミスショット多いし、スマッシュなどパワー系がしょぼくて…
勝つところ勝ちましたが、ファイナルセットまでもつれたり、
セッティング(テニスのデュースみたいの)まで持ち込まれたり。
同条件でも調子が良かったり悪かったり。
人間の体ってのは…難しいモンだね。


いよいよ忘年会のシーズン。
週末はほぼ埋まってしまいました。
年末は田舎から友達が来るっていうし、
その前に大阪参りもしたいし…忙しいぜ!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/07 01:50】 | 未分類
|
映画デスレースをレイトショーで鑑賞。
ネタバレのみでインプレです。

6ddac405.jpg

リメイクだったりするらしいんだけれど、ほぼ予備知識無しで見ました。
近未来のアメリカでは刑務所での殺し合いに近い格闘技を中継するのが流行っていて、
さらにエスカレートして殺し合い&カーレースというのが人気なんだとか。
そこで視聴率を上げるために所長が元レーサーを妻殺しの犯人に仕立て上げて
死んでしまったヒーローレーサーの替え玉をやらせようと企んで…ってな感じ。
元レーサーは娘を人質に取られ、レースで勝つしか釈放の道はない。
鬼馬力のマシンは鋼鉄の鉄板と防弾ガラスで囲まれて、銃器を背負って走る!
競走と撃ち合いのアクションシーンは、流行りのCGっぽい感じが無くてGOOD。
B級だからこそのリアル感が、かえって迫力を増しているのかも。

カーチェイス系、復讐の鬼系が好きなら1800円でもイケル!
めっけもんのB級映画じゃないかな。
貝になりたいよりは遙かに価値あるぜー。










FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/05 00:44】 | 未分類
|
ゴールドジムにてナルシス山本氏とのパーソナルトレーニング。
これも3年近くやってるのかな?
相性のいいトレーナーと巡り会えて本当にラッキーだったと思います。
彼と出会っていなかったら、今頃オイラの肉体はポニョポニョに…
本日は背筋と二頭筋、腹筋をまんべんなく。
二頭は久々にきっつい筋肉痛になりそうな予感だよ。

夜はバドミントンの練習。
行き帰りが寒いので、ついクルマを使ってしまった…いかん。
今日も中々充実した試合練習ができ、自分の体の切れも良かった。
これなら大会も行けるか~?




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/03 23:28】 | 未分類
|
ブログというのをもう何年も書いていますが、
これも最初はブーム的に広まって、
やがて一定量が残ってスタンダードになった…
という感じですよね。

ミクシィなどのSNSも爆発的に広まって、
友達作りが楽しかったあの頃があってw
足跡チェックをしていたあの頃があってw
半数が仮死状態になってw…という感じですよね。

こういったものは、ブームが去って、落ち着いてからが魅力というか
残った人の間で楽しむモノって感じですよね。
ブログだって、最初はトラックバックだ、単語にはリンク貼って…って
結構手間暇かけていましたが、最近じゃ伝えたいことを伝える、という
シンプルな方向になってきていると思うし、
SNSも知人間の連絡や人脈が絶えない為のツールとしての使い道は残れど、
新しい出会いやコメント返し合いなんてのは廃れつつありますよね。

ふと、トラックバックって何なんだろ、いや何だったんだろ?なんて思ったモノでw

落ち無しですが、今回もこのへんで。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/03 02:40】 | 未分類
|
抗生物質と並行して鼻炎のクスリを飲んでいたら、鼻の通りが俄然よくて嬉しい。
それでも完治って感じにならなくて…困りました。

それでもバドミントンは休まずに練習。
先週、愛用していた本命ラケットがブチ折れたので、
サブ機を使っています。このサブ機がかなり年代物でw
ラケットの形状や長さがちょっとずつ違うので、
なんだか違和感ありまくりですわ。
それでも、今日は体調がよくて動きに切れがあったかな。
慣れないラケットのマイナスを補って十分なほど。
こういうのが大会当日に出てくれれば言うこと無いね。

なんて言ってたら、今月下旬のミックスダブルスと
来月の男子ダブルスのお誘いを受けて出場することに。
技術うんぬんより体調管理やね、この季節の試合は。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/03 01:42】 | 未分類
|
ラルフローレンは好きなブランドのひとつです。

高校を卒業して、予備校生をやっていた頃に手に入れたダウンのコートがありまして。
気づけば、もう15年以上も持ち続けていたということになります。
当時の自分にとってカナリ高価だったし、今でも安いものじゃなかったと思いますが、
イイものだったからか、物持ちがいいのか?w 最近でも十分使えています。

とはいえ…
金属のボタンの色が剥げて地金が見えていたり、同じくジッパーも色が剥がれ。
さらにポケットの縁が解けたことをきっかけに、そろそろご臨終か…とも思ったのですが。
クリーニングに出す時に、店のおばあさんに直せるかと聞いたら「サービスでやるよ」と
快く引き受けてくれたので一安心していたのですが…
返ってきてみると、小学生の家庭科の授業より酷い有様で…
お婆ちゃんも悪気は無かったんだろうけれど、歳で目が弱って、手元もね、きっとw
こりゃー、直してもらった方が見栄えが悪いな…ってんで困り果ててしまって。

ダメもとでメーカー、というか輸入している商社ですね、そこに問い合わせてみようと思って
ググってみたわけですよ。
するとわかったことは…ラルフローレンってのは案外ジプシーで、取扱商社が何度か変わり、
その会社が吸収されたりで、現在はI社が入れているらしいと。
そしてオイラのダウンのコートに付いているタグは…数代前のO社のものであることが判明。
O社は現在もアパレル関係を主としていますし、問い合わせてみようかとも思いましたが、
とりあえず現在扱っているI社の問い合わせフォームよりメールしてみました。

すると、数日後に電話が掛かってきて、修理は出来るのでモノを送って欲しいとのこと。
助かった~と思って送ると、同じアイテムの部品は既に無いので、
代用品になるが、修理して返送するとのこと。部品代送料ほかで費用は1万円。
1万円で直るならということで御願いしました。
そして、この度、晴れてよみがえったコートが返ってきたのです~!イエイ!
ボタンはツヤ黒からマット黒になり、ボタンにラルフローレンの刻印があるタイプになっていました。
ジッパーはほぼ同じで持ち手が少し大きいタイプでしたが違和感ありません。

真っ黒なので流行り廃りもなくて使いやすかったのもあり、今後も使い続けたいですね。
このコートは、手に入れた経緯も含め色々と思い入れがあります。
浪人時代の事、大雨の取材現場でずぶ濡れになった時のこと、
夜景を見ながらそっと女性にコートを掛けてあげたのはいいが、
その後自分が風邪を引いて死にかけたことw

懐かしい曲を聴くと、その曲が流行っていた頃のことを思い出しますが、
このコートは、オイラの青春と合致する時期を一緒に過ごしてきたので、
なんだか親近感あるアイテムとなりました。


歳を取れば、当たり前ですが、最近はもう十年も使っている、何てモノも増えてきました。
そうなると、十年以上使うと思えばいいか…と高価なモノが欲しくなるのよねw
困りました…











FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/02 00:44】 | 未分類
|


はりぼ~
>みー
案外洋服も長持ちするんだよね。
修理の時にマイチェンできるので、
気分一新でまた永く使えるよ。

>ぱぱ
イイものは長く使えるってのは
長く生きてこそ実感できますな。
そういう歳になったと言うことね(笑
靴も長く使えるアイテムだから
高いモノを買う意味があるね。




゜+。(*′∇`)。+゜
みー
いいお話聞かせていただきました★ 


私もそんな洋服を造って行きたいと思います~(^-^)


良ぱぱ
思い入れのある品が長持ちするっていいですね~

自分も社会人になって早々に親に買ってもらったビジネスシューズを直しながら、未だに使っていますよ。ちゃんとメーカーで直しているので、非常に綺麗です。

コメントを閉じる▲
日本でギャンブルはほとんどしませんが、
友達が馬券を買いに行くというのでジャパンカップに挑戦してみました。

複勝1点で買った馬が写真判定の4着って…
どっと疲れが出て、そっこーで帰りましたw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/01 02:34】 | 未分類
|