日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
深夜のバラエティ番組で、サウナ好きの芸人がその魅力を語るコーナーがありました。

オイラはサウナってのは一度しか訪問経験がなくて、
銭湯と同じで、休憩室が広くて仮眠室みたいなところもある…ってな印象でした。

年末に友人が上京してきていて、サウナに行ってみたいということだったので、
久々に某所某サウナに行ってみたところ、これが結構快適でびっくり。

3時間1000円と格安。併設のカプセルに宿泊の場合は4000円です。
小さいロッカーに衣服、持ち物を全て入れたらお風呂&サウナへ。
リクライニングソファーが並ぶ休憩所は
居酒屋っぽいメニューの他に定食なども充実していて、比較的安い。
仮眠室はフェリーの2等寝室的な二段ベッド。

古い建物だけれど、清潔感あって快適でした。
サウナはそんなに好きじゃないんだけれど、
リラックスするにはいいのかもな…なんて思いました。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/31 22:35】 | 未分類
|
DMMの月額宅配レンタルDVDをサービス休止にしました。

案外と月に8枚ってのは観るのが大変w
思った以上に人気作品は借りることが難しく、
届くのがマイナー作品ばかりになってしまった
というのが主な理由。
また人気作が旧作コーナーへ行くようなタイミングで再開しようかと思っております。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/31 01:30】 | 未分類
|
お友達の良パパよろしく、日帰り出張でヘロヘロっす。

往復10時間で滞在6時間と…
移動に労力はほとんど使っていないのに疲れます。気疲れなのかな。

PS
飛行機の乗り降りは、みなさんもう少し上手くなって欲しいです~涙
通路に立ったまま、後ろからの人を通せんぼしちゃう人が多過ぎな気がします。
…って思わない?

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/30 23:22】 | 未分類
|


はりぼ~
なるほど揺れのせいで疲れるかあ…確かにあるのかも。
家でゴロゴロしてるのと変わらない感じなのに、明らかに疲れてるよね。

一方で、仕事で出張行くと、観光とか食事とかへの食指がほとんど動かないんですよね。
時間が余ってるから寄るか…ってのがないです。


良ぱぱ
滞在v-141時間もあれば、上等ですよ。
仕事に掛ける時間にもよりますが、観光もできるし、地方の名物を堪能することもできますね。

v-233でもv-235でに長時間は疲れます。
無意識に揺れに合わせて体がバランスを取るために動いているからだ、と言っている人もいます。あながち外れでは無いと思います。

コメントを閉じる▲
何件か打ち合わせが連続すると、コーヒーだお茶だと飲んじゃうよね。
次の待ち合わせまでの時間調整でも喫茶店だったりw
そんなこんなで、今日はトイレに2回も行っちゃいました。
手持ち無沙汰でついカップをクチに運んじゃうのかな、
特に喉が渇いていなくても、半分以上は飲んでる。
客先では出されたのに飲まないのも…って気持ちがあるし、
喫茶店ではせっかく買ったんだから…って気持ちにもなる。

ちなみに家ではほとんどコーヒー飲みません。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/27 03:34】 | 未分類
|
圧力鍋第一弾

カレーを煮てみたら、まあ普通でしたw
でも短時間でできあがります。
骨付きの鶏肉を使ったんだけれど、
レシピよりちょっと長目に煮た方がよかったかなあ。

そんで、カレーを煮たあとにご飯を炊いてみました。
これが早くて、蒸らし入れても20分かからないの。
そして炊きあがりが抜群でびっくりw
スーパーで最も安い部類の無洗米を使ったんだけれど、
まず見た目がツヤッツヤで光ってるのね。
んでもちもちして歯ごたえのある、甘いご飯が炊けました。
こらーはまるねえー笑
食べ過ぎちゃうよw

img10523964254.jpg

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/26 03:22】 | 未分類
|

買いましたよ~
はりぼ~
買いましたw
ご飯は吸水させる時間、水加減、過熱時間などで色々変わるみたいなのでチャレンジしてみてくださいな。

ラスベガスねたの映画は面白いよ~
現地も円高の今だからこそぜひ!



ヽ(´▽`)/
みー
買ったんだね♪

本当に短時間で作れるよね(●^ー^●)

ご飯はまだ炊いた事なかったから今度挑戦してみるね! 

さっき、DVDで
ラズベリーをぶっ飛ばせ みたよ~★ 

面白いね(*^□^*)
はりぼ~さんの好きなラスベガス満載だね!

コメントを閉じる▲
みんなが良いよ良いよっていうからw
買ってみました、圧力鍋。

カレーあたりから作ってみたいと思います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/25 10:42】 | 未分類
|
眠いです~笑

昼間に眠くなります~
夜中に布団をふっとばしていたために、
寒さで目覚める事があるんだけれど、
それが良くないのかなあ。
なんだか夜に深く眠れていない気がする。
バドミントンだジムでのトレーニングだで、
バタンキューなもんで、深く眠れないはずないんだけれどもねえ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/23 01:36】 | 未分類
|
夜中にクルマを走らせて、ただ帰るだけじゃつまらないな
…なんて思ったときには深夜でもやっているドンキ!笑

先日、ドンキに行って、ボディソープを買おうと思ったんですよ。
ポンプ付きボトル内がそこそこ減ってきていたんでね、詰め替え用を。
大量に並ぶ陳列棚から、どれを選ぼうにも目移りしちゃって…
これは今だけ安いと、なるほど。
これは…保湿成分が…なるほど。
これは…ヒアルロン酸が入ってると…。

と色々見ている中で「コレ良さそうだな」と決めて購入しました。
そして、バスルームの在庫スペースに置こうとしたら…

…そうです在庫が既にあるんですw
ま、在庫があるのに、さらに予備を買ってしまうのは良くあることなんですが、
その、時間をかけて選んだ製品と同じモノが、まさにその在庫にあったと(笑

まさか、前回も同じように悩んで決めて、
今回も全く思い出すことなく、同じ悩み方をして、同じモノに決めたのか…汗

オイラの脳みそもそろそろ賞味期限切れみたいです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/22 01:44】 | 未分類
|
友人に呼ばれて相模大野まで行ってきたんだなもし。

湘南台で乗り換えて小田急線の江ノ島線?
その途中で聞いたことあるなあ程度の駅を通過するも
人がわんさか乗ってきて賑わっていること。
横浜駅から遙か彼方…wなんて思っていたけど人いるね。

相模大野に着いてみると、伊勢丹あったりで駅周辺が栄えてるw
なかなかやるな、と感心しきり。
日本は、いや関東ってのは周辺まできっちり埋まってるねえ。
札幌だったら長万部くらいの感覚のところで、このにぎわいねえ。
すごいわ。

んでもって夕食!は「味ん味ん」っていう焼き肉屋
どちらかというと若者向きの店ではありますが、安くて美味いです。
一人前の量が多いので、食べ盛りの男の子でも大満足間違いなしw
ホルモン系も充実していて、オイラ的に嬉しかったです。
この手の店にしては綺麗で店員の態度も気持ちがいいの。
網もこまめに替えに来てくれるし。

軽く食べ過ぎつつw
次はKLASSというバーへ
(公式ページないので余所様のブログ引用)
ここは知り合いの知り合い「ジョニー」のお店。
アフリカの料理なんかもあって面白そうなんだけれど、
散々っぱら食べてきたので、飲み物とつまみ程度に。
次回はがっつり食べたいなあ。
ジョニーは風体に似合わず甲高い声で流ちょうに日本語を話しますw

なんて感じで相模大野を満喫してきました。

帰宅は終電乗り継ぎで無事OKのはずが…
とちゅうでトイレに行きたくなって乗り換えに失敗!爆
5つほど手前の駅止まりの電車になってしまい、
1時間以上ウオーキングすることができました。
おかげで焼肉のカロリーを効果的に消費できたわん!








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/19 01:51】 | 未分類
|


はりぼ~
長万部は相模大野と比べられないほど田舎…だったよw
カニ飯で有名ですが、町としての規模は小さいかと。
でも札幌から特急で2時間、人口7000人だってさ。
東京理科なんてあったんだ~知らなかったよ。


愛知ダメリーマン 
そいうやぁさ、俺、所沢体育がダメだったら、長万部キャンパスの東京理科にいくとこだったよ。長万部って、やっぱ田舎なのかな??


コメントを閉じる▲
ギリギリまで地デジ対応しない予定のはりぼ~です。
だってテレビ壊れないんだもんw

画面の縦横比が変わるとか、より描写がシャープになるとか
確かに地デジはアナログより優れているのでしょうが、
本当に必要なのでしょうか?
所詮テレビなので、ある程度の画質でOK
旧縦横比のテレビのまま上下黒幕の映画表示でOK
ってな気がします。

NHKは地デジ対応で29億円赤字だっていうし…
テレビの買い換えなどの需要を喚起できるのかも知れませんが、
さほど必要性の高いものじゃないよね。
無いものが有るってんだったら替えたいけど、
あくまでマイナーチェンジの範囲だもんなあ。

みなさんはどうお考えでしょうか。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/14 23:49】 | 未分類
|
熱狂的な寅さんファンではないものの、柴又の帝釈天を訪問。

DSCN0017.jpg

寅さんの実家という設定の団子屋を見たかったんだよね。
行ってみると…1~4話まで実際に撮影が行われた店ってのと
映画の寅さんちのモデルになった店ってのがあったよ。
ともにそれは旧店舗であって、現在は新しい店舗になって面影なしと。
まあどっちでもいいんだけどさ(笑
それでも懐かしい映画の時代を彷彿とさせる商店街は小綺麗で、
歩いていて楽しくなる感じ。
天ぷら屋、ウナギ屋など良い香りをさせて客を誘っています。
そして帝釈天にておみくじを引いてみると、見事「大吉」が!
これで今年一年、大吉な年になるといいんだけどなあ。

結論w
柴又駅というのがアクセスの悪い駅なんですが、
寅さんが好きなら行って損はないかなと。


夜は六本木まで移動して、軽くミッドタウンの庭を歩いてみたりしつつ
麻布の大寿司にて夕食
小さめの握りで色んな種類を楽しめます。
にしても、ちょっと食べ過ぎたかな(笑


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/14 00:26】 | 未分類
|

行きたかったかも!
はりぼ~
>ばるおさん
40作はかなりのヘビーファンですねw
自分はケーブルなどで放映されると必ず見てる程度でして。
帝釈天訪問当日は、全く寅さんを知らない方を同行していたために、記念館は今回はパスということにしました。
自分ももう少し作品を網羅しないと、記念館を100%堪能できないかも知れないですね。

やけのやんぱち日焼けのなすび
ばるお
私、実は大ファンです。
全48作中、40作以上は見ているハズです。

柴又も当然攻略済。帝釈天から少し歩いた所に寅さん記念館もありますよ!



コメントを閉じる▲
バドミントンの大会に参加。

今回は初心者と組んで、初心者クラスの優勝に引っ張ってあげようか…なんて企み。
しかし、そうは問屋が卸さないと…
1回戦、2回戦と余裕の試合だったのですが、
3回戦でフルセットまでもつれたのに敗戦。
最近、バドミントンに限らずこういうの多い気がするなあ、
いいところまで持って行って、根負けしてLOSEっての。
根性が足りないんだよね、根性が。

息が上がってないのに、足が重く感じたのは初めてだったなあ。
下半身のトレーニングもちょっと負荷を増やしますか…




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/13 23:53】 | 未分類
|
仕事だけじゃなくて、スポーツの方も始まりました。
バドミントンは軽く2時間練習しただけなのに、翌日筋肉痛が出てる~涙w
しかも当日はかなり体の切れが悪くて…鈍ったかなあ年末年始で。

ゴールドジムでのトレーニングも数値は伸ばせず、維持程度。
まあ無理せずスタートですね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/09 00:04】 | 未分類
|
インターネットのチケット救済サイトに、ウィキッドのS席が出ていたので、
ギリギリになって購入し、観劇してきました。
ネット時代なのでこういった個人売買も楽になりましたね。
大阪から送って翌日着。売り手買い手探しもネットだと早いよなあ。

正月休みだったので、早めに着いても休むところがない。
営業しているカフェをなんとか見つけて時間調整。
S席に当日券が出ていたので、ちょっとがっかりw
とはいえセンターブロック前部ですからラッキーといえばラッキー。

年末までヒロイン役がHさんだったので、期待していたのですが、
年始からH2さんに代わったらしくショックw
クレイジーフォーユーで最高の歌声を聞いて惚れ込んでいたので、
彼女の美声をまた聞きたかったのになあ。
次回こそは!w
ウィキッドは、オイラがこれまで観たミュージカルの中では
曲にパワーが無くて覚えられない感じがします。
思わず一緒に口ずさんでしまうような曲がね、ないんですわ。

となると次回はABBAの曲で構成されたアレっすかね…




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/04 22:36】 | 未分類
|
年末に六本木で遊ぼうというんで、初物に挑戦してきました。

CABARNCLUBというお店
こちらはビートルズファンのためのお店で、
コピーバンドの演奏を聴きながらお酒や食事を楽しむことができます。
30分ほどのライブが1日4回あるのかな。
ライブ間もビートルズが流れていますが、やはり生のライブは違う!
当日はノリノリの曲が多かったんでかなりエキサイトできました。
常連さんが多いのもうなずけますな。
食事は済ませていったのでほとんどオーダーしませんでしたが、
メニューは充実しているようだったので次回は試したいな。
こちらは2ドリンク¥&1フードでショーチャージ含め5000円程度でした。

lgo-cavern_001.gif


その後に訪問したのは金魚

ニューハーフのショーで有名なお店です。
ショー公演のあるキャバクラみたいなところで、オカマが接客したり踊ったりするんだろう…
そんなオイラの思惑を思いっきり裏切ってくれた。
まず席に案内され、3フロアぶち抜きのステージに度肝を抜かれる。
そして、ショーが始まると、そのステージに階段が現れたり、
雨が降ってきたり、地下に潜ったり、もう一枚ステージ盤が降りてきたりと
めまぐるしく変わる様に驚かされた。
これは、オイラの大好きなラスベガスでのシルクドソレイユのショーにひけを取らないステージ。
お金掛かってる感が非常に高いw

そしてショーの方はというと、これがまたレベルが超高いの。
ショーの構成は戦争や差別などのテーマやストーリーを持たせたモノから、
アイリッシュダンスやポップなノリノリのダンスまで幅広い。
その変幻自在のステージを生かして、ワイヤーワークなども使い3Dで魅せる。
瞬きする間もないほど充実した内容の1時間。

肝心のwダンサーはというとですね。
おそらく女性らしきダンサーはすべてニューハーフなのですが、
これが失礼ながら、女性より女性らしい方ばかりで、オカマなんて
呼べないほどの美形揃いだってことにビックリ!
セパレートの衣装の際に見えるウエストは全員腹筋うっすらのクビレ美人。
どこに男の名残を見つければいいのかわからないほどのダンサーばかりなのだ。
ニューハーフショーと言われなければ一切気づかないだろう。
したがって、その系を期待する人にはむしろ向いていないかも。
絶対にもう一度行こう!と心に決めたはりぼーでしたw
ホントレベル高いよ!

ワンドリンク&ワンフードにショーチャージプラスで1人7000円ほどでした。
(年末の特別料金体系時なので割高になってると思います)

shp_img01.jpg




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/02 23:17】 | 未分類
|
明けましておめでとうございます。
オイラのつまらないブログにいつもお付き合いいただきありがとうございます。

今回の年末年始は、関西訪問に続いて、
同級生が集まっての年越し鍋大会、
そして北海道から、これまた同級生が来て東京見物などなどと
かなり充実というか、過密スケジュール。
落ち着いたら、レポートします~!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/01 21:53】 | 未分類
|


はりぼ~
>みー
明けましておめでとう!
こちらこそ、よろしくお願いします!


新年☆彡
みー
明けましておめでとうございます★

はりぼ~さん今年もよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜



コメントを閉じる▲