日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ゴールドジムに日々通うのですが、最近ふと水泳はどうかと思いまして。

オイラの使ってるジムは本館と別館の二つのビルで構成されていて、
メインの本館はトレーニングマシン、有酸素運動マシン、ボクシングジム、
スタジオ(エアロビなどレッスン用)、スカッシュコートなど一通り揃う総合ジム。
一方で別館はスイミングプール、スタジオ、有酸素運動マシンと少々のトレーニングマシン
といったラインアップで水泳と有酸素運動を中心にしたライトな構成。
いつも本館を使っているのですが、有酸素運動だけで帰ることも多いので、
別館も使ってみようかなと思った次第。というのも、季節により本館は混むので、
「のんびりエアロバイクを漕いで、風呂でも入って帰るか~」なんて時は
別館の方がいいかな~なんて思って。

でも、実はもう数年通っているのに別館に一度も行ったことがなかったので、
ちょっとビビってましてwネットで下調べしたりしつつ挑戦してきました。
行ってみると、ハードなトレーニーの集う本館とは完全にムードが違うw
ゆるーい感じで、プールを眺めながら有酸素運動に勤しむ人がポツポツ居る程度。
これは精神的リラックスにもいいなあ、なんて思いながら楽しめました。
檜風呂があるってんで、喜び勇んで行ってみたら浴室は檜だけど浴槽はプラでした(笑

そして、狭いながらもプールも使わない手はないなと。
早速ネットでゴーグルやキャップ&パンツなどを探し始めました。

最近はウオーキングで買い物や映画館に行くなどの有酸素運動、
ナルシス山本氏とのパーソナル筋力トレーニング、
主にエアロバイクでの有酸素運動とセルフトレーニング、
週に2回程度のバドミントンの練習とルーティーンが固まってきていたんだけれど、
こなしているけれどマンネリ化していたので、良い機会なのかも。
今後は不景気で仕事が減るっていうしwこのメニューに水泳ってのを
加えたら丁度良いんじゃないかな…。


FC2blog テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

【2009/02/27 02:37】 | 未分類
|
バドミントンのラケットを変えて3ヶ月くらい経ったのかな?
慣れてきたことでマッチングがグッと良くなって、スマッシュなど
強打の走りが格段に良くなりました。

思えば、20数年前にバドミントンを始めて、2本目に買ったラケットCAB18が
オイラのお気に入りとなり、その後20年近く同じモノを買い換えていました。
このラケットは比較的柔らかいシャフトでタマ持ちがいいタイプ。
コントロールしやすくて、反応がダルで気に入っていました。
数年前に最後の1本が折れてしまい、廃番となってしまっていたので
ほぼ同等の硬さのシャフトを持つモデルに買い換えましたが、どうにも
マッチングが合わなくて悩んでいたんですよね。

そこで、思い切ってシャフトの固いハードヒッター向けのモデルを買い、
筋トレをしてハードヒッターになってみようと(笑)思った次第。
シャープなレスポンスですが、コントローラーブルでタマ持ちも良い。
さすがに長い年月を経てラケットも進化しているということですね。

肉体的には、さすがに中学時代と比較すればパワーはアップしているわけだし、
プレースタイルもコントロール型からパワー&スピード型に変わってきたので、
ちょうどいい機会だったのかも。
幸いにも、新しく試したAT10というラケットがオイラにマッチして、
パワー、スピード共に良くシャトルに伝わる感じで気に入っています。

パワーショットがキレるので、つい多用してしまい
最近は肩や腕がパンパンですよw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/26 01:58】 | 未分類
|
ハムステーキと付け合わせの野菜という組み合わせが
いいな~なんて思っていたのですが、スーパーに行ってみると、
薄切りハムこそラインアップ豊富ですが、
カットしていないかたまりのハムが全然売っていない。
昔は結構売ってた気がするんだけどなあ…需要の変化でしょうか。

最近、コストコに行ったら丸ママのハムが売っていたので、
高かったんだけれど早速ゲットw
食べるのが楽しみです~。

コストコも慣れてしまって新鮮味がなくなってきちゃったなあ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/25 03:14】 | 未分類
|

なるほどねえ
はりぼ~
薄切りは面倒だし、小分けだと便利だし。

久々に厚切りのハムを焼いてみましたけど、美味かったヨー!
CWニコルのCMを思い出しますなw


手間を惜しまず
えみり
世のお母さんがた、切るのが面倒なんじゃないでしょうか…
みかんは売れてもりんごは売れない、ってなやつでは…?
さいきんでは、ギフトのハムも、元々切れていてパッケージを開けるだけの商品がありますよね。割高でもそっちのほうが売れているみたい。あとは家族の人数にもよるかな。少人数だと、大きいハムは食べきるまでに いたんでしまう。

かくいう私も元来は面倒くさがりやですが、美味しいモノのためなら手間を惜しまないですv-218

コメントを閉じる▲
今回のK-1ワールドマックスは久々に面白い試合が目白押しだった。
…と思ったら録画なので良いところだけ流したって事かな。
にしても良い試合が多かったと思う。
個人的には自演乙が予想以上に実力者でガッツのある選手で、
内容もすごくよかったと思う。今後に期待したい選手だなあ。

一方でですよ、またですよw
HIROYAが恒例の判定勝ちっていうK-1甲子園。
彼をヒーローにしたいっていう興行もわかる、わかるんだけれど、
彼はヒーローになれる器ではない、と現時点で見切りを付けるべきかと。
このまま、疑惑の判定で勝たせ続けるのもいいだろうけれど、
近いうちに必ずKO負けしてしまう。
素人目ではあるけれど、彼が同世代の中で突出して技術的に勝っているとは思えないし、
将来、身体的に恵まれる成長をするという確証もないのだから、
今はナチュラル判定で勝たせたり負けさせたりの中で、
本物を見つけていく、育てていくのがいいのではないでしょうか…。

仮にですが…
不利な試合の判定を意図的に有利に付けられて勝たされたとして、
これは興行側の都合であってHIROYAが悪いのではないのに、
巷ではHIROYA戦は八百長だと悪者のように言われていることも、
まだ若くて純真な?彼にとってマイナスなのではないかな。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/24 00:19】 | 未分類
|
製造業を中心に残業無しだったり、帰休だったりと
休みが増えているようですね。
お給料も減るということで良いことばかりじゃないでしょうけれど、
これを機会に、休日を楽しんだらどうかなと思います。

海外の企業が1ヶ月ほど休みを取らせて、バカンスを楽しませる習慣があるように
日本人ももっと遊んだらいいんじゃないかと思いますよ。
お弁当持って公園でピクニックでもいいし、博物館を巡るでもいいでしょう。
お金のかからない遊び方も沢山あります。
そして、遊びにお金を掛けると、どんなに楽しいのか?これを試して欲しいですね。
日本はレジャー産業がイマイチなので、この辺りを盛り上げる機会になって欲しいな、
この不況が。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/21 16:11】 | 未分類
|
ネットショッピングも整備されてきて、どの店も注文したら翌日には発送してくれる。
米国のサプリショップも早速シッピングしたとメールが来た。
愛知県のショップからキッチン用具を買ったんだけれど
珍しく在庫切れで3日後発送っていうんで、米国発と良い勝負になりそうw

テレビでネットショップの詐欺事件(後払いで支払わない客)を追いかけていたけれど、
買う側も気をつけないといけないみたい。
価格どっとコムの書き込みは厳しすぎるけどね(笑
(「商品のパッケージに送り状を直接貼り付けて送ってきた」って怒ってる人がいるけど
最低価格で買うならコストダウンの為にそれくらい当たり前な気がするけど、
可哀想にお店はマイナス評価付けられちゃってるよね)

最近は店で買うより送料をプラスしてもネットショップの方が安かったりするので、
多用しているけれど、気をつけているのはネットの口コミと、支払い。
口コミはアテにならない書き込みもあるけれど、ある程度の評判がもらえる。
支払いについては、ちょっと高くても必ずクレジットカードにしている。
カード支払いが出来る=そこそこ信用できるのかな?と思ってるんだけど…
カード会社から追跡もできるだろうし。
その結果かどうかわからないけれど、今のところトラブルらしいトラブルはなし。
一度アメリカからの本で角が折れているモノがあったんだけれど、
クレームを入れたら返品なしで返金してくれたので許したw
そしてしつこく「マイナス評価だけは勘弁してくれ」と言ってきたw


PS
ちなみに、前回アンチエイジングサプリと題したのは、
トレーニングの疲労回復や効果向上サプリの多くが
アンチエイジングサプリと同様の成分を含んでいて、
その効果も謳っているからですw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/19 21:00】 | 未分類
|
筋トレの疲労回復や効果的なトレーニングのためのサプリを
購入しようとネットでウロウロしていたんですが、
サプリといえばやはり米国が本場で、ラインアップが豊かで価格も安い。
購入するアイテムを絞っていくと、結局アメリカ製でまとまる。
日本のショッピングサイト(輸入代行)で調べると
送料や発送手数料などが乗っかって国産品と値段が変わらなくなってしまうので、
やはり米国サイトで購入してシッピングというのがベストになってくる。
国際郵便だと数日かかるものの10ドル程度の送料しかかからないので、
複数個まとめ買いだと現地サイトの方が断然お得。

日本のサイトで製品の詳細を調べつつ…現地サイトで買う。
これって、ビッカメで現品を目で確認して…価格どっとコムの通販で買う、みたいな(笑
サプリなんて、簡単な説明程度しか必要ないので英語サイトでも
さほど面倒なくショッピングできるので、ぜひ試してみてください。
クレジットカード精算だと、世界中のサイトで買い物できるのでホント便利だよね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/19 04:14】 | 未分類
|
北海道から出てきたオイラは幼なじみや地元の友達ってのが居ないので、
積極的に人脈造りをしないと、一緒にご飯食べたり、地元の情報を得るにも
困ってしまうことになります。
そこで、サークル活動や友人のナンパなどに精を出しているわけですw

都内から、やたら横浜に来る友達が居たのですが、
最近になって聞けば九州の出身とのこと。
一緒に飲んだら、やたらと楽しかった楽しかったって大げさに言うもんで、
なんだかおかしいなと思っていたんだよねwなるほど友達が居ないんだなとw
彼は横浜のバドミントンサークル以外にプライベートの知人が
あまり居ないとのことで、横浜までわざわざ足繁く通っている様子。
そして近日横浜に引っ越してくるそうだ。
それくらい人脈って大切なんだよね。

バドミントンや自転車、クルマなどなど
仕事以外の趣味の部分での知り合いが増えたことで、
恐らく北海道に居続けた場合とは全然違う人種と付き合っているんだろうなと思います。
趣味の繋がりは、出身、年齢、性別、職種など全て関係なく
集まっているので、バラエティに富んでいて、接することで得ることも多いですよね。
オイラも(有り得ないけどw)仕事人間だったら…と思うと、
たまの休日は1人でゲームでもやってたんでしょうか…
背筋が凍りますわーw



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/18 02:38】 | 未分類
|
中川氏の記者会見の映像がニュースで繰り返し流されていましたね。

あの映像を見たときに思ったのは、脳の病気ではないかということ。
最近はオイラの周りも大人になったので、酔っぱらってもあんな事になりませんから…w
思い出したのは、高校時代のある数学教師のこと。
割と厳しい人で、ハンドフリーで書く図形がまた正確で、
円なんてコンパスを使ったのかと見まがうほどの真円を描くんですよ。
その教師の真面目な性格そのものだな、なんて思っていたんですが。
そんな堅物の教師が、ある日「あれおかしいな」なんて言いながら
図形が上手く書けないことを自分で不可思議に思っていたそぶりを見せたと思ったら、
数日後に、亡くなってしまったんです。
ちょっと言葉が出てこない、図形が歪んでしまった、なんて歳を取れば普通に出てくるし、
眠い、疲れたという程度でもあり得るような変化だったのですが、
彼の頭の中では取り返しの付かない事態が進行していたということでしょう。

という事があったので、中川財務相の会見を見て「危ないのでは」と思ってしまった次第。
色々と報道されてる内容からは飲酒が原因らしいので、ある意味ほっとしましたがw

世間では彼を叩きまくっていますが、数日後に彼が自殺したら、やりすぎたと思うんでしょうな。
偽メール事件でも議員が自殺に追い込まれましたし、
マスコミと一緒にたたき過ぎもどうかと思いましたが、辞任はしなきゃダメだったんでしょうね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/17 13:49】 | 未分類
|
国内の航空会社も4月からは燃料サーチャージを数千円にするってんで、
いよいよ海外旅行がまた以前の価格に戻りますね。

さらには円高ですから、以前と比べてもさらに楽しめるんじゃないでしょうか!
米ドルはもちろんですが、そのほかユーロや昨年夏に行ったポーランドZなども
チェックしていましたが、ノーマークだった豪ドルもすごいことになってるみたいなので、
オーストラリアもありですね。
ポーランドZなんて昨年夏の半分ですからね、今なら豪遊できますよ(笑

一方で、ウォン激安の韓国は…あまり魅力を感じないかな。
エアや燃料のメリットが少ないからかも。

諸事情により海外旅行を控えていますが、
抑えが効かなくなるかもwww


FC2blog テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/17 02:56】 | 未分類
|
春一番って言うの、なんとなく恥ずかしいんですけど、みなさんどうですか?w

寒い日が続いていたのに、急に暖かくなったので洗車しました。
洗車グッズってのも色々あって、拭き取りセームなんかは何種類も揃えています。
最近手に入れたのはスマートワックスの中でもリムワックスっての。
ホイール専用のワックスなんだけれど香りがすごく甘くて強烈!
クルマに近寄っただけで香ってきますwいいねw
SW-RIMWAX-2T.jpg
洗車して、ホイールにワックス掛けて、窓枠のモールを磨いて本日は終了。
夜の23時過ぎに洗車場に行ったんだけれど、
1時過ぎまでひっきりなしにクルマが来て賑わっていたよ。


でも暖かくなったから、作り置きの料理のいたみを気にしなきゃならないよねえこれからは。
カレーって作ったら3日くらい続くよね~1人だと。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/15 02:40】 | 未分類
|
欧州旅行以来、レバーペーストにはまってしまい、
日本国内で美味しいモノを求めています。

ネットで検索していたら、明治屋がオリジナルの瓶詰めを作っていたので、
近所の明治屋へ行って購入してみました。
クラッカーに塗って食べてみたんですが…これがまたにおいが強くて、
結構きびしいものがありました…汗
レバーのくさみというか苦みというか、
そういうレバーのウイークポイントがしっかり残っていてよろしくありません。
300円以下という低価格だったので期待したんですけどね。
味が期待できる輸入物は500円以上するんですが、全くにおいがないですからね。
あとは国内の肉加工品メーカーの製品を試してみたいですね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/12 18:58】 | 未分類
|
友達を呼んでラムシャブ鍋パーティを開催。

やばいやばいってんで朝から掃除(笑
その後、自転車で藤沢から来るメンバーが自転車ショップに寄るというので、
そこまでオイラもチャリで走って合流&ウインドウショッピング…と思っていたら
時間に余裕があったのでゴールドジムで軽く汗を流してから合流。
ジムでもエアロバイク漕いだりして、外でも中でも同じコトしてるような…

合流したら買い物班として商店街の肉屋でラム130円/100gを大量買いし、
スーパーで野菜や豆腐など、そしてタレに飲み物をがっつり購入。

んで格闘技ビデオとか水曜どうでしょうとか見ながら鍋をつつきましたとさ。
わいわいやるのは楽しいし、人間が集まって鍋やると暖房要らないのでエコだしw
1人300gくらいの肉が割り当てられてるのに会費が1500円で済んだので、
お財布にも環境にも優しい鍋パーティになりました。

やっぱりラムって美味しいなあ。
安いラムでもしゃぶしゃぶだと匂いも気にならないんじゃないかな~?






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/08 01:34】 | 未分類
|
最近スタンダードになってきて、専門店も増えたプリザーブドフラワー。
興味はあれど、目にする機会もないまま現在に至っていたのですが…
知人の奥様が入院されたということで、お見舞いに持って行こうかと専門店に行ってみました。
生花もありですが、奥さんが入院しているわけで、不慣れな旦那さんに
花びんの用意だのさせるのはちょっと面倒かななんて思ったのもありまして。

このプリザーブドフラワーってのは、薬品に花を漬けて水分と色を抜いて、
後から着色するもので、かちかちじゃなくて花びらが柔らかい状態で
保存方法によっては10年も持つというものらしい。
「WIKI」

おいらもよく知らなくて、お店を探すときに
プリザーブフラワーとか、ブリザードフラワーとかで検索して、
もしかしてプリザーブドフラワーでは?とグーグルに言われちゃいました(笑

話題のそごうにクロードカンコーという専門店があったのでそこで購入。
クロードカンコーってのは、CLAUD QUIN QUAUDというパリのお店の名前みたい。
苦労人観光かと思っちゃうよなあ(オヤジギャグです)

後から色を付けるので、ドライフラワーと違って色が鮮やかでバリエーション豊かです。
が、しかし、価格がそこそこお高くて、生花より軒並み高いんじゃないかな。
とはいえ長持ちしますし、香りは飛んでしまって無いので病室へのお見舞いにも
向いているかなと思った次第。
SC-6m.jpg

その後、デパ地下で菓子折も…と思ってうろつきましたが、
バレンタインデームード一色で、なんだか男人禁制的な感じで
居づらかったです…笑



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/06 00:14】 | 未分類
|
銀行など外回りして帰ってきて、自宅前まで来て気づきました(笑
クルマの窓が真っ白であることに…。
「このクルマ随分と長いこと放置してあるんだなあ、ホコリがスゴイよ」
なんて思っていたら、通行人の声が…
「火山灰すごいね~」
なるほど、これは火山灰なんだと気づいた次第。

確かに周りのクルマ全てがホコリをかぶっています。
ウインドウの下には結構な量が溜まっていて、
この後雨が降ったらひどいことになりそうな悪寒です。

オイラは地下のパレット駐車場を使っていますが、
これとて、風でいくらか吹き込んだんじゃないかなあ。心配です。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/02 12:16】 | 未分類
|