日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03の各機能のON/OFFを操るアプリは非常に便利。
サイレントモード、エアプレーンモード、3G通信キャンセル、
同期キャンセル、GPSキャンセルなどをワンタッチで切り替えられる。
特に電池の持ちが悪い機種なので、バッテリー後半は
使わない機能を切り捨てる必要があるので、切り替えアプリは重宝する。

純正、トグルセッティング、クイックセッティングの3つを
使い分けていましたが、ようやくまとまってきました。

画面照度、同期、GPS、LAN接続は純正を活用。
音とバイブの系統はクイックセッティングにて。
エアプレーンなどマイナー系はトグルかクイックどちらか。

一番頻度が高いのは音の系統で、トグルとクイックに
同様の機能があるのだけれど、立ち上がりのレスポンスが
断然早いクイックに軍配。クイックはショートカットを置いた。
一方で、ビジュアル的にもわかりやすいトグルなんだけれど、
いかんせん遅いので後ろに下げることに。
トグルの立ち上がりを待つなら、クイックで2手間掛けてる方が早い感じ。

クイックは、表示を全画面からポップ形式に変更して、
Ringerとボリュームコントロール、照度設定のみを表示させている。


いよいよこなれてきて、自分のものになってきた感のあるスマートフォン。
メールチェックなどは携帯でOKなのでPCをチェックする頻度が確実に減った。
早く帰ってメールチェックしなきゃ!なんて心配がないのが嬉しい。
電車の乗り換えや渋滞情報、天気予報やグーグルマップなど、
外でこそ使いたい機能をフル活用している。
普通の携帯でも出来るっちゃー出来るんだけれど、
使いやすさが全然違うってことなのかな。
iモードに接続して、駅名を入れて…というのが、どうしてか面倒だった。
スマートフォンは、iモードのメールに関してやや不便があるので、
購入をちゅうちょしていたのだけれど、買った良かったと思える逸品です。
お財布携帯やパスモ機能を使わない人にはオススメです。
とはいえ、パソコンが小さくなった、という事ではないので、
パソコンの出張所的なイメージだと思います。

PDAやスマートフォンでは、サイズが論争のネタになりますが、
HT-03は「片手で持って操作できるサイズ」という枠内で
最も機能的に作られた機種ではないでしょうか。
機能を考えれば、画面はもっと大きく、バッテリーも大きく…
ということになりますが、それを追及すると、アイフォンを通り越して、
ネットブック、果てはA4ノートにたどり着いちゃう。
物理ボタンが6つにトラックボール、キーはソフトという組み合わせは
とても使いやすいと感じています。
2年使い倒すに値するよね。
次の買い換えまでに、スマートフォンがどんな進化を遂げるのか非常に楽しみです。












FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/30 13:52】 | HT-03A
|
観戦以来、ゴルフのニュースには注目しています。

女子は横峯さくらが賞金女王になりましたね。
これがまた、最後の最後まで分からない展開って、
女子ゴルフ協会の為の女王争いかって(笑

見栄えのする(?)20代の
横峰、諸見里、有村が優勝で女王獲得可能圏内という大会。
(ちなみに服部も上位でしたがほぼテレビ露出無し…w)
それだけでも視聴率が上がりそうな予感ですがw、
横峰と諸見里が1打差で優勝争いをして、
最後まで分からないという展開。

漫画やドラマよりドラマチックですわ、これ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/30 13:33】 | 未分類
|
モロッコの内陸部にフェズという街があって、
そこの迷宮のような集落?がエキゾチックモロッコ!って感じで興味を持っています。
VISAの会報でフェズの特集をやっていて、
いいんじゃない?なんて思ってしまったのです。

だいたい、モロッコってどこだよ?って思っちゃいますよね。
アフリカの一番左上で、スペインの対岸って感じ。
アフリカなんて旅行の対象と考えていなかったし、あってもエジプト?くらいで。
エアチケットやマイル消費をチェックするとヨーロッパ各国と変わらない感じ。
乗り継ぎ1回で20時間以下。

こないだのポーランドより、旅行客が多いみたいだし、
フォートラベルなどの旅行記もかなり投稿されているので、
観光地としてはメジャーな部類みたい。
ツアーでも8日間10万円台前半~って感じで、決して高くはない。
フランスやトルコ乗り継ぎで行けるらしい。

英語がかなり通じるらしいので、
マイルを使って1人で行くのもありかな~なんて思ってるのだけれど、
ポーランドは、一応現地に友達が居たので、最悪ヘルプできる状態だったから、
まだ安心していたけれど、モロッコとなると知り合いも居ないし…。
さすがにちょっと自信ないかなあ。
なんて思いながら、色々調査し始めました。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/27 03:49】 | 未分類
|

もろっこも
はりぼ~
結構、危ないの?
レポートをチェックしてると、そこそこ治安良さそうだけど…
気をつけるに越したことはないよね。

1回乗り継ぎするなら、
ヨーロッパと変わらない感じだよね。
海沿いはリゾート的だろうし、内陸は砂漠もあって、面白いんじゃないかなあと。
アフリカもサバンナとかはまた高級リゾート的な事らしいけれど、
地中海沿いは、狙い目かもね。


かっさぶらんか
えみり
アフリカ未開拓やわ~
スペインやフランスとひっかけて行くのもありかも。

じゅうたん買わされるから気をつけて~
あと、出された飲み物も飲んだら寝てまうでーwww

コメントを閉じる▲
ブログネタがない…なんて思ったことがない、はりぼ~ですので(笑
連投ですwww

酉の市、二の市っての?で熊手買ってきました~。

2009-11-26 00.05.21

バドミントンの練習のあと、出店が閉まる前に…と急いで行ってきましたよ。
今年は二の市までだし、一の市は逃したのでラストチャンスです。
これで何年目か忘れましたが、徒歩圏で買えることから毎年購入しています。
まずは、昨年のを奉納?というか大きなごみ箱みたいなところに返納しw
それから急いでいつものお店に行って、名札を書いてもらって、
「ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイヨイ!×3」をやってもらって、テンションも上がります!
なんだか、もう儲かった気分(笑

来年は、倍の大きさのを買えるように、この一年も頑張ります!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/26 00:19】 | 未分類
|
普段は、すすんでコーヒーを飲むタイプではありません。
カフェインの問題(眠れないとか、利尿作用でミネラルも奪われるとか)
もあるので、家では麦茶を作りおきしています。

とはいえ、嫌いではないので、たまにインスタント珈琲を飲みますし、
打ち合わせといえば喫茶店なので、アイスコーヒーを好んで頼んでいます。

最近、コーヒーメーカーを手に入れまして。
それはクレジットカードのポイントが半端に余り、期限が迫っていたので、
「じゃあ試しにコーヒーを入れてみるか」となったわけです。
届いたところで、早速、豆を買いに行ったのですが…
これが、思っていたより、かなり高い!笑
500円くらいで結構飲めるかな…なんて思っていたのですが、
200gで500円~2000円くらいまでという相場にびっくり。
一杯8gほど使うんだっけ?
そこで隅っこの方で200g300円のモノを見つけ、試しに買ってみました。
飲んでみたら、香りも味も悪くなかったですよ。

これから寒い冬なので、入れたての珈琲もありかな。
色々な豆も試してみようと思います~。







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/25 23:46】 | 未分類
|
クルマ産業に近いところで仕事をしているので、
製造業について、色々と話を聞く機会が多いんですが、
最近、とみに聴くようになったのが「アジアが熱い」という言葉。

熱いといったって、亜熱帯だから暑いって意味じゃありませんw
市場が熱いということです。
モノが売れるということですね。
それも高価なモノが飛ぶように…。

GDP二位の座を中国に奪われる、奪われないという話がありますが、
中国になんて、とっくに抜かれることが確定していて、
それどころか、韓国やシンガポールにも抜かれるのではないかという話で。

朝青龍が、よく「モンゴルにも信号あります」と言って笑わせていますが、
日本人は、アジア諸国を見下していて、田舎で産業もしょぼしょぼ…と
思っている嫌いがありますが、実はアジア諸国の首都ほか都会は
東京なんかよりずっと綺麗な国が多いのではないでしょうか。
台北だって都心は電線もなく碁盤の目に整備されて、
東京よりずっと進んでいたのが印象的です。

韓国のインフラは日本の3歩先だし、
タイの人に聞くと、クルマの関税が高くて価格が2~3倍になる、
ランボルギーニの小さいのでも円で1億弱になるそうですが、
それが入荷するやいなや飛ぶように売れるほどの勢いだとか。
800万円するGT-Rもチューニングの世界では香港とシンガポールが
トップを走っていて、日本はずっと下位でビジネスにならないんだと。
上海で1000万円以上稼ぐ人の割合は東京より高いとか…。
もう、周辺のアジアを見下している場合じゃないというか、
すでに抜かれているといっても良いのかも。

家電やクルマの製造で稼いできた日本ですが、
すでに同等のものを安く作る国が沢山ありますし、
余計な装備を付けて高くする手法は、もう限界が見えてるのかも。
アメリカの見よう見まねで製造業で頑張ってきましたが、
マイクロソフトやグーグルといったソフトの業界には参入できなかった。
韓国が活躍している携帯電話も、国内需要しか見てこなかったために
市場に参入すらできていない状況…。

マイケルジャクソンのキラキラグローブは、香港人が3100万円で落札したとのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091124-OYT8T00373.htm
日本人は熱狂的じゃないから、とか負け惜しみ言ってる場合じゃなくて、香港の方が
お金持ちが多いってことじゃないかしらん。
築地市場でのマグロの初セリも、銀座久兵衛と香港人で分け合ったことに
なっていますが、実際のトコロ、香港人は青天井でどこまでもお金を出すつもり
だったので、久兵衛の顔を立てる意味で分け合ったんだろうし。

F-1のアジアは、シンガポール、韓国、中国で開催され、
日本はホンダトヨタ、ブリヂストンも撤退しちゃいました…(´・ω・`)ショボーン。
来年の鈴鹿が終わったら、もう日本に来ないかも。



日本、やばいっす!笑
どうする俺!?どうにかしたい!涙



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/24 17:58】 | 未分類
|

もう日本終わったね…涙
はりぼ~
そうだね、諸外国から見たら、日本はもう終わっていて、
終わってないと思ってるのは日本人だけかも。

日本に観光で来るチャイナって、資産がないとツアーに参加できないらしく、
年収1000万どころじゃないらしいね…どうりで銀座で大人買いするわけだw
マナーが悪いとか、ばかにするのもいいけど、懐具合では負けてますから…涙

世界を市場にしたビジネスをもっと考えないとダメだよね。
韓国は小学校から英語だってさ~。
日本はネイティブを入れるのに教員があーだこーだ言ってる段階?w

周りの国は冷静
えみり
そういえば10年ぐらい前にカナダ人から、「もう日本の時代は終わった」て言われたなぁ~
弱いカナダに言われるのもつらいがw

まわりの国は冷静。日本人だけが現実に気づいていない?
…と、心斎橋なんか行くとよくそう思う(チャイナ観光客わんさか)

まずは若い人をうまく使う方法を考えるところからかな、と
団塊の感覚では若者が動かないし、休暇も絵に描いた餅じゃあ生産性あがらないからね

コメントを閉じる▲
某巨大掲示板にて話題沸騰のsimeji。

シメジって何のことや!?って思われるでしょう。
これはアンドロイド携帯の文字入力?アプリケーション。
標準のアプリもありますが、キーボードのないスマートフォンでは、
画面上のキーを使うことになるので
各キーの位置が指の感覚ではわかりません。
また静電式のパネルはキーボードと比べて反応速度が鈍いので、
携帯打ちと呼ばれる連射に付いてこられません。
そこで、ニコタッチとか呼ばれるポケベル式(各文字を2回のキー操作で打つ)とか、
フリック式が採用されています。
フリックはキーを触って、そのまま指を離すとア、左にスライドさせながら離すとイ、
上だとウ…というように、一度のタッチで離す方向によりア~オまで打ち分ける方法。
これだと、一文字1タッチで済むわけです。
これに対応した入力アプリということです。
…ふぅ。

んで、シメジというのは機能が色々工夫されているものの、
処理速度が遅いので、早撃ちできないとのことで、Openに軍配が挙がっていたのですが、
ここにきて、バージョンアップで激早に!と話題になっていたので、
再びインストールしてみたのですが…。

確かに速度はOpenと同等レベルになっていた。
しかし、フリックのガイド表示が上方に出るOpenと比べて見えにくいのは変わらず。
また辞書の関係か、変換については遅い気がした。
シメジとしては鬼早だけど、比較してみるとフツーの速さか。
変換ボタン、矢印ボタンなどが無いので、トラックボールなど使うのだが、
慣れていないせいか、やや手数が増えるような印象…。
まだ、フリックが完璧じゃないオイラにはガイドは必要不可欠だし、
当面はまだOpenフリックを使って、慣れたら、また検討してみようかな。
その頃には双方ともに進化していることでしょう。



評価の高いCAPDASEのシリコンスーツは品切れ。
恐らく増産ないだろうから…残念。
オーディオ対応のクレードルでバッテリー2個同時充電。
さらにクリアスーツと液晶保護フィルム付きのセットはお得かも。
カーボンポリマー製のスーツの手触りがどうか…試したいところ。
これから買う人は、試すもなにもリリースがほとんどないのでコレにするしかないか。


FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/11/23 23:30】 | HT-03A
|
またHT-03ネタです。
ユーザーなんてほとんど居ないのに…スイマセン。

robo09.png
(画像は某ブログより拝借)

今回紹介するのは、
ゲームアプリケーションのロボディフェンス:robo difenceです。(クリックで画像検索)
ジャンルはタワーディフェンスと呼ばれるもので、
左から右へと走り抜ける敵を、ガンタワー、ロケットタワー、
対空砲、地雷、スロータワー(敵の動きを遅くする)などを設置することで
妨害するゲーム。
右まで到達されるとライフが減り、到達前に破壊すればお金が貯まります。
そのお金でロケットタワーなど武器を買うことができます。

アイテムはガン、ロケット、スローの3種類なのですが、
設置後にお金を投資してそれぞれをグレードアップさせることが可能。
ロケットは、強力ロケットや対空砲などに、
スローは、強力スローはもちろん、地雷やワープゾーンへと変化させることができる。

敵は速度の速いクルマや軍用犬、装甲の固い戦車など様々。
固い敵は何度もロケットを命中させないと破壊できない。
中でも戦闘機は速い上に固いので、なかなか破壊できずライフを削られる。

時間は無制限だけれど、敵がどんどん出てくるので、
対応するので必死。敵は来るけれどお金が足りなくて武器を補強することも
ジワジワとしかできないので、スリル満点。

今まで、ゲームにはまったことは無いんだけれど、
今回は初めて、寝る間を惜しんでゲームって感じになってます。
恐るべし!ロボディフェンス!
大人が楽しめるゲームです。

まずはフリーでレベル8まで遊べます。
アイテムのグレードアップはレベル3まで。
オイラは、レベル8まで達成後、即!有料版FULL2.99ドルを購入しちゃいました!笑


















FC2blog テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/11/23 18:05】 | HT-03A
|
HT-03、順調にいじってます。
ファームウエアが1.6になって気持ち早くなったので、より快適に?
マーケットも変わったので、色々見ています。
ゲームの類はほとんどやらないので、もっぱら便利ツール系。

中でも必須なのが、各純正機能の切り替えアプリ。
GPSや3G通信のON/OFF、バイブや音の切り替えなどが
ワンタッチで切り替えられるアプリが、多数リリースされています。
単品でGPSスイッチとか3Gスイッチなんてのもありますが、
まとまってる方が楽だし…というのでマルチ切り替え系を使っています。

●Toggle setting(←画像検索でイメージチェック)
初期の頃からレビューなどでの評判もいい定番?アプリ。
画面一杯に8項目の切り替えスイッチが表示され、そのタブが2~3枚セットできる。
カスタムで色々増やせるみたいだけれど、ややセットが面倒。
一番上のステータスバーにアイコン表示させることで、
ホームにショートカットを置かなくてもOKに。
ビジュアル的にわかりやすいし、切り替えたい項目はほとんどある。
しかし、1.6になってからかな?立ち上がりに数秒かかる重さがネック。
またGPSは切り替える際に、純正の切り替え画面に移動するだけなので、
手数はかなり多い。
一応、一番のメインで使ってる切り替えアプリです。

Quick setting
最近並行して試しているクイックセッティング。
なぜトグルセッティングだけではなくクイックを入れてみたか…。
それは、起動の速さが評判だったからです。
特に電車に乗ったときのサイレントモードとか、
チャチャっと素早く切り替えたいですから。
見た目は、シンプルで1画面だと7項目、
スクロールでよければドンドン入れられるみたい。
使ってみると、立ち上がりは断然早い!
トグルの数分の一で、待つ感じはない。
しかし、サイレントモードは音量調節→サイレントと2段階踏むという落とし穴がw
立ち上がりの遅いトグルの1プッシュと、良い勝負になってしまう。
また、GPSなどの切り替えは、トグルと同様に純正機能に飛ぶだけ。
気分で使い分けしてる状態です。

●純正の電源管理ウィジェット
横一列使うので、ショートカット4つ分を消費してしまうのがネック。
項目はLAN、WI-Fi、GPS、同期、照度で、カスタムは出来ないのかな。
当たり前だけどウィジェットとして常時表示なので、ワンプッシュだけ、
手数は一番少なくて済む。
そして、なにより嬉しいのは、
GPSやWi-Fiの切り替えは、純正設定画面に飛ぶのではなく、
その場で完結してしまうこと!
本当に1クリックで終わりです。
これがありがたくて、ウィジェットを表示させているわけです。

○偉そうに総括しますと…笑
トグルはサイレントモード専用になりつつあり(笑
クイックは…さほど使ってない(笑
純正ウィジェットでLANやGPSを切り替え。
APNdroidで3G切り替え。
滅多に使わないエアプレーンモードとか、ブルートゥースなんかは
アプリじゃなくて純正のセッティングを辿ってもいいのかも…汗
というわけで、最近純正電源ウィジェットを重宝しております!

トグルがクイック並に起動早ければ、マイナーな項目では使い勝手いいのになあ。





えと、毎度ですが好評のCAPDASEの専用ケース。
クリアは在庫切れで入荷未定らしいので、もうリリースないかも。
iPhoneユーザーの劇団ひとりが、グーグル携帯を必死に宣伝してくれてるので、
また数字伸ばせばアフターアイテムも増産あるかも知れませんが、
あまり期待できないですよね…。
クリアがないのでクリアーブラックをオススメしておきます。
画面の保護シート付きでこの価格なら、買いだと思います。
すべすべでホコリが付かない。サイズのマッチングはぴったり。
画面側もせり出しあるので下向きに置いても画面が接地しない。
一方で、厚みがあるので一回り大きくなり、片手操作の場合少々難を感じることも。
メーカーロゴが裏のwithGoogleを隠してしまうのもどうかw
アイフォンと比較するとアフターパーツが少ない中で、このブランドが
HT03用をリリースしてくれたことを、感謝します。


FC2blog テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/11/16 15:43】 | HT-03A
|
誘われたら、断りません(笑
先日は、オイラ主催の食事会でしたが、今回はお呼ばれ。
夜ヒマ?って聞かれて「ヒマ」って答えちゃいましたw

「中華街行かない?」っていうから「行く」って答えちゃいましたw

誘ってくれた友人は、「面白い店」に行こうとだけ伝えてきたので、
何かなーと思っていたら、中華街にあるシュラスコの店でした。
なるほど、肉ね、いいね!と思っていたら、
友人が渋滞などで遅れ、閉店時間が迫ってしまいまして…
結局、中華にするか、ということに(笑

21時を過ぎると、メジャーどころは閉まってしまい、
どこにするかと、考えていたところで、某オーダーバイキング「平日1980円」
ってのに吸い寄せられて、入ってしまいました。
まあ、こういうのを試すのもいいかなって。

行ってみたら、思ったほど悪くありませんでした。
新しい店舗でフロアやトイレも綺麗。
スタッフも教育されていて、笑顔と一声が徹底されて気持ちが良い。
ドリンク(別料金)とデザートはセルフサービスですが、
それも、店が混んでいない時間帯だったので問題なし。
料理は、小皿なので色んな種類を少しずつ食べるにはいいかも。
エビチリなど海老料理は、小エビだったり、ホタテも小振り、
など食材に安さは感じますが、総じて悪くないと思いました。
値段なりの満足感は十分に得られます。

1人3000円以内で、お腹いっぱい食べたいなら…
うーん、ありかな、なしかな?ギリギリのラインです。
今までの、この価格帯のバイキングと比べると、
最近はライバルも多く、クオリティは上がっているようです。

低価格だと、バイキングかコースか…どっちもどっちかな。
バイキングはやはりメインにパンチがありません。
小エビではメイン張るには役不足、北京ダックはややチープ、
肉料理も小皿で来るのでガツーンという感じがありません。
コースだと、メインを中心に副菜という組み合わせなので
焦点はぼけないのかな~なんて思いました。

最近はメタボなオイラも、食が細りましたので、
だらだらと食べて飲んでアラカルトでも3000~4000円程度だったりするので、
2500円バイキングにドリンク付けて3000円だったら、
そこそこの店でアラカルトでいい、というチョイスです。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/16 00:57】 | 未分類
|


はりぼ~
最近はオーダーバイキングがメインになりました~中華街。
混んでると、待たされるらしいので、それがネックかな。

確かに、シェフが居ると、何度も取りに行きづらい…
そう言う目的だったのか!


行かない派ですが
えみり
バイキングて取り行くのが面倒くさいんですが
持ってきてくれるやつならOKなえみりですw

ローストビーフとかを目の前で切ってくれるのは
サービスのためやなく、人がいるとたくさん取らないかららしいね~♪

コメントを閉じる▲
今年、最初の上海蟹です。
というか、毎年一度くらいしか食べませんけど(笑

もはや、この店ばかりになってしまった、中華街の「心龍」
最近は、オイラの宣伝効果で?笑、混んできたのが難点なんですよ。
それでもアットホームな雰囲気のこの店がお気に入りです。

さて、上海蟹ですが、この店で出てくるのはいつも小振りです。
大きいのって入らないのかなあ?
大体2000円くらいで2個とか3個だと割引きになりますw
このカニは、甲羅をはがして中の味噌を食べ、
その後にボディを二つに割って、味噌をすすったら、
ほぼ80%終了ですよね~。
醍醐味は橙色の味噌の部分にあって、それは最初の数分で終わってしまう…。
後は、余韻を楽しみながら足まわりの蟹肉をほじくります。

いつも蒸しガニですが、今度は酔っぱらい蟹も挑戦してみるかなあ?

ボディを割ったところです。
2009-11-14 19.49.31

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/15 01:15】 | 未分類
|
海外から、例の薬が届きました(笑
個人輸入で購入した、睡眠導入剤と抗生物質です。

2009-11-14 13.16.25

病院で診察を受けて、処方してもらうのと同じような価格ですが、
同じものや、そのジェネリックが手に入ります。
薬剤師(≠ヤクザ医師)や、医療関係者の指導のもと使ってください。
(と一応書いておきますw)

とはいえ、平日の昼間に病院に行くというのは中々難しかったりします。
風邪かな?ってあたりで、翌朝病院に行ければ、初期に叩けますが、
そんなタイミングで病院に行けないこともありますので、
手に入れて常備しておくと助かることがあります。

睡眠導入剤は、ドリエルなど市販されているものもあります。
自分は、徹夜など夜更かしした翌日の寝付きが非常に悪くなるので、
夜更かし→翌々日の早朝から出発というパターンの時などに
寝付きを良くするために使っています。
徹夜明けであっても、その日の夜は、また朝方まで眠くならない事が多く、
その後も昼間眠いのに、夜眠れないってのが数日続いちゃうんですよ。

個人輸入はネットで沢山お店が開いていますので、
使い方によっては便利だと思います。が、あくまでも自己責任で。
ネット薬局は、メインがバイアグラなどの精力増強系(笑
おそらくそっちで商売しているなかで、別のモノも置いてある…ってな感じだと思います。
その他に、この時期はタミフルなんかをアピールしていますね。

重ねますが、自己責任で。
薬が思ったように効くかは、わかりません。

薬が本物なのか?この辺り確かめようがありません。

薬が本当に届くのか?この辺りも不安です。(一応届いていますが、最初はドキドキw)


私が使っている業者について、知りたい方はメールください。
何度かオーダーしていますが、安くて確実です、今のところ。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/14 13:42】 | 未分類
|
先月末に、アンドロイドが1.5から1.6にアップグレードされました。
1.6をドーナッツって言うの?

ネットワークに接続していれば、自動的にダウンロードされていて、
自分でインストールをすればOKなのでアップ自体は簡単。
でも、ダウンロードされる日程に幅があったために、
自分はまだ来ない!という不安もあった模様(2ちゃんねるより)w
結局月末には全員到達したようですが、自分は1日ほど早めに来ました。

インストールした印象は…
とりたてて、何も変わってません(笑
気持ち、動作が速くなって、快適になった感じはあります。
純正アプリのアイコンが一部モデルチェンジされていますが、
そんなことはどうでもよくて。

設定など色々いじっているうちに、あれ?こんなのあったっけ?
というような箇所が見えてきました。
端末情報に電池の使用量というコーナーが出来ており、
何に何%使用されているかがわかるようになりました。
Wi-Fiとディスプレイが7~8割を占めていて、
やはりな…という感じ。これも社外アプリで同機能のモノがあったと思いますが。
通信による電力消費が多いので、しばらく通信させないときは
3GもWi-Fiも切っておいた方がベターですね。

人気アプリのToggle Settingなどは、1.5用をそのまま入れておくと
使えなくなってしまい、1.6用を再度インストールする必要がありました。
これは掲示板で情報を得ていたので事なきを得ましたが、知らなかったら悩んだと思う。

このアップに関しては、時期のインフォメーションこそありましたが、
内容についてはほとんど無かったので、自分で見つけていく感じです。
最も大きな変化は、マーケットで、有料アプリもダウンロード購入できるようになったことです。
(非公式サイトではこれまでも可能だったようですが)
24時間は返品OKということで、動作を確認してから、購入決定ができるとのこと。
一応、色々なレビューを見ていますが、今のところ買いたい!というアプリは
見つかっていません。
有料と言っても1~2ドル、もしくはユーロという感じで、気軽に買えると思います。
また、恐らくですが、有料アプリには日本語版が多いので、英語苦手な人には助かる
だろうし、日本語への翻訳料も含めての有料なのかなと考えられます。
英語版無料、日本語版有料ってのもあるのかな?まだ調査していませんが。

このほか、グーグルマップにlatitudeとかいう機能が付いたようで、
自分の位置情報を友人と共有できるというものらしい。
これにより「お、ヒロシのヤツ、伊勢丹メンズで何か買ってるな?」なんて
想像したりできます。
が、誰かに見られたくないような情報も得られてしまう可能性もあるので、
使い方が難しいかな。
自宅の位置なんてのは、完全にばれますよね(笑
GPSの位置情報って、最近はホント正確で、驚きますが、反面怖いです。
こんな片手に収まる携帯電話なのに、建物の形まで分かる地図が参照できて、
ストリートビューを参照しながら現地を探したりできます。
町歩きのナビとし、かなり高度なモノに成長したと思います。
アンドロイドの2.0にはナビサービスも付加するらしいので、いよいよカーナビ越えかもね。

最近入れたアプリ
●Battery Life:
電池の残量を見るソフトは色々ありますが、
これはウィジェットで残り%が見られるほか、電池温度、ボルト数、状態(充電)などが
見られるので便利と言うより面白いです。また色も選べるので、壁紙などに
マッチさせることも可能です。最近はアプリも熟成してきたので、必要十分な機能は
もちろんのこと、必要外の情報も一応見せるとか、デザイン的に優れているものが
増えてきた気がします。

●Twitter Ride:
ツイッター専用アプリ。何せブラウザは重いので、2ちゃんやツイッター、ミクシィなどは専用
アプリが必須でしょう。とりたててウエブのツイッターと変わりませんが、軽いです。

●anちゃん:2ちゃんねるビューワー。2ちゃんねるのハードユーザーではありませんが(笑、
入れてみると、ウエブブラウザより快適。板も探しやすいので、今までより使うようになった。
とくにHT-03の板は情報源として活用しています。

●A Online Radio:
オンラインラジオを聞くようになりました。なぜか、長時間聞いていると、落ちるんですが…。

●兜町FX:
円やユーロの相場をリアルタイムで表示。取引はしていませんが、何となく気になるのでw
実際に開くことは少ないので、小さいウィジェットで円ドルだけ表示とかの方がいいかな。

●乗換案内:
JORUDANの電車乗換検索アプリ。iモードより接続が速く、検索も速い。ホームですぐ
立ち上がって、すぐ調べて乗れる。検索履歴のメモリーがあるので再入力の際も楽。
他のソフトでもiモードサイトよりは速くて検索が楽なんじゃないかな。

●渋滞状況:
jarticの渋滞情報を地域ごとのマップで表示。iモードでは有料サイトだったのに、
アンドロイドでは無料でラッキー。大画面ならではの見やすさ、スクロールのスムースさ。

などなど。
最近、町歩きをしていないのでGPS系のアプリが活躍してないなあ。

画面キャプチャが面倒なので、文字ばかりになってすいません。
また、追って使用レポートします。、


結構反応があるので、社外付属品レポを。  

相変わらずこのケースは最高。
シリコンだけれどスベスベなのでホコリが付かないのが一番。
適度な厚みで落としても安心。
そういう意味では、プラスチックのハードケースやアルミケースは
衝撃吸収の面では役に立たないと思う。デザイン優先ということだろうけれど。
また画面方向にもわずかにせり出しているので、
下向きに置いても画面が接地しないのがいい。
ジーンズのポケットに入れているので、少々青みがかってきた(笑
スピーカーやカメラレンズの穴はいいのだが、音量調整のボタンのところは
穴が開いていなくて、ゴムが薄くなっているため、押しにくい感はあるけれど、
穴が開いていてホコリが入るよりはいいのかな。
画面の保護テープはどこも似たようなもんだろうけれど、
指の滑りや光沢感は悪くない。ただ、コインと一緒にポケットに入れていたからか、
少々傷は発生している。とはいえ視認性に問題ないので使用を続けてみる。
今のところ剥がれや、気泡の発生はない。




ハードに使うようになってくると、電池が一気に減る。
サブのバッテリーをいつも持ち歩くので、2個同時充電が必要かも…。



これから買おうという人にはいいかも。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/09 11:27】 | HT-03A
|
ぼちぼち、来年のカレンダーを用意する時期ですね。

正月休みの遊びの計画を…なんて話が多いのでw
来年のカレンダーが要るなあ、なんて思った次第なのですが、
実際に、仕事であっても2~3ヶ月先の話をすることなんて普通にあるし、
来年の夏休みの話をしたって、おかしくない。
それが、年末を挟むとカレンダーが無いために、曜日やら祝日やらが
わからなくて不自由するってわけですよ。

そこで!
今回は、これを買いました。
10_ck-36_l.jpg
5YEARS PLANNNERっていう商品名らしい。
まんま、5年分のカレンダーです。
これで来年どころか2~3年先の計画も楽勝です!笑

5年後のオイラって、もう四十路突入か…どうなってんのやろ?






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/07 20:56】 | 未分類
|

そうそう
はりぼ~
間違って、次の年の日付見ちゃったりしてね(笑

この会社のカレンダーは、表と裏で縦横表示が切り替えられるので便利よ~!
回し者ではないw




えみり
わぉ。いっぱいあって便利♪
けど、間違えて違う年を見てしまいそう…┌(;>□<)┘”

コメントを閉じる▲
週一でナルシス山本氏とのパーソナルトレーニングに勤しんでおります。

たまに、夕方トレーニング→夜バドミントン、というダブルヘッダーの日もあります。
(それなのに痩せないよねえ~はるな愛風に)
それでも、2~3時間の間隔があるのでバドミントンもなんとかこなしていたんだけれど、
ある日の練習時に、ラケットが振れていないことに気づきました。
どうやら、ベンチプレスで疲弊した大胸筋がヘロヘロすぎて、スマッシュやクリアーなど
大胸筋メインのショットにほとんど力が入って無くて…。

確かに、この日のトレーニングは、ちょっと重量を上げてハードだったんだよね。
それで夜まで疲労が抜けなかったってことなのかな。
それとも、疲労を取るための栄養素が足りなかったってことなのか。

試合練習では、パワーショットを使わずに、
いかに点数を取るかと考えながらの頭脳戦となりました。
なんだか、サークルのシニア選手みたいだなあ、なんて思いながら。


オチはないです(笑

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/05 21:41】 | 未分類
|
祝日だってんで、練習時間が4時間枠。

別のサークルからの出稽古組も多かったので、
いつもと違うメンツと試合ができるのはメリットあるね。
読めないですよ、プレーがw
同じメンバーだと、無意識のうちにクセを覚えていて、
それに沿った読み方をしちゃってるんだなあ。

基礎打ち段階でのスマッシュなんかは調子良かったのに、試合ではイマイチ。
ドライブなんかでの面のコントロールも上手く行かなくて、納得の内容じゃなかったなあ。

ここんところ、ラケットはARC10で固まってきたので2本目購入。
シャフトの硬さ、ナノスピードよりヘッドウエイトな感じも悪くないので
しばらくは、これでいこうかと思っております。
もちっとヘビーライトの方がいいけどねえ、ドライブの振り抜きなんかは。
それでもスマッシュへのウエイトのノリを思うとミドルウエイトでいいのかなと。
調子よく使っていたんだけれど、ここんところ肩の調子もいいってんで、
ガットのテンションをギリギリまであげてみたところ、
もちろん弾きはいいんだけれど、シャトルの乗りが悪くて、
コントロールが思うようにいかない。
それと、グリップをひとつ細目にしてみたら、これがまたよくないw
手首に負担がかかるようなので、テープをもう一巻き重ねて太めの
セッティングに戻しますわ。これで調子が良くなるといいけど。
ガットは、少したって馴染みがでて、それに自分が慣れてきたら、
多分、イイ方向にいくと思うんだよなあ。

さて、どうなるか…。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/04 02:45】 | 未分類
|
2009年度LPGAツアー第30戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)
っていう、長いタイトルのゴルフの試合?を
ゴルフをやったことのない、はりぼ~が観戦してきましたよ。

最近、遼くんや若手女子の台頭もあってニュースには取り上げられるし、
土日はダイジェスト放送も決まってあるので、興味を持っていたゴルフ。
友達に誘われて、飯能まで観に行ってきましたよと。

idc_jeon002.jpg
(写真はオフィシャルHPより優勝したジョンミジョン選手)

まずは…
最初の組みのスタートが7時半くらいだってんで、
6時半到着を目指してクルマでスタートっていうと、結局5時前だって話ですよ。
7時半スタートでどうして1時間前かというと、
余裕を持って、ってのもありますが、駐車場問題があります。
ゴルフ場の駐車場は、関係者で埋まってしまうので、近隣の臨時駐車場に
駐めることになりますが、それがそこそこ離れているので、
専用バスでのピストン輸送ってなことになるんですわ。
まずは、できるだけ近い駐車場に停めたいってことと、
バスで10分くらいかかりますので、待ち時間も考えると、
小一時間前でベスト、ということになるんだね。
もちろん、スタートちょっと前に、
選手を間近で見られる場所取りをするってな意味もあるよ。
だから、ほとんど寝ないで行きました…。
でも、よく言われている「ゴルフの日はどんなに前日疲れても、ぱっちり目が覚める」
ってヤツなのか? 目覚めよく行けたよ。

到着…
バスを降りると、テントで当日券3000円を買います。
そこから歩いて1ホールのティーショットの位置あたりに行くと、
練習場ってのがあって、ティーショット、グリーンと、有名選手も含め練習しとりますがな。
ロープから数メーターのところに横峰さくらとか、有村智恵とかおるがな。
仮設テントではボッタクリサンドイッチやカレー、焼きそばなんかも売ってるがな。
トイレはすべて仮設で、落ち着かないがな。
喫煙所も一応ある。エリアは禁煙らしいが、たまに吸ってる人もいた。
カメラ持ち込み禁止なので、今回は写真なしです~メンゴ。

スタート…
INとOUTってのがあるのね。知らなかった。
1ホールスタートと、後半の10ホールからスタートの組みに別れるのね。
前日上位は1ホールから、下位は10ホールかららしい。
ともに、クラブハウス近くからスタートできるように設計されてるんだって。当たり前かw
1組3名で9分おきにティーショットを打っていきます。
オイラはロープ際のかじりつきで、上位選手のドライバーショットを観戦。
近いねえ、近い。数メーターだから、キャディーさんとの会話も聞こえる。
キーンってな金属音と共にボールは綺麗な弾道を描いて飛んでいく。
誰かオッサンが「ナイッショ!」とか言い、みんな拍手。
事前にチェックした中では、佐伯が結構ポチャってた(笑
こんなに間近で、沢山の人に見られるんだから、大変だよなあ。
ファッションも凝るって話だよ。
ショット前は静かにするだけじゃなくて、動いても行けないので、
移動中でも足を止めなくてはいけません。


移動…
ティーショットでめぼしい選手の組みが通過したら、場所を変えます
お気に入りの選手の組みをずっと付けて回る人も多いようで、
古閑、諸見里、さくら、有村あたりはぞろぞろと、
数百人を引き連れての花魁行列的な感じですわ。
オイラは9番ホールのティーショットの着地点あたりのコースサイドに
レジャーシート敷いて陣取りましたよ。
見ていると、どの選手もほぼ同じトコロに第一打を持ってくるんだよねえ。
プロってここまで正確なのかと思うほど。
一方で、池ポチャとか、バンカーで多叩きとか、そういうハプニングを
待つ気持ちも、無い訳じゃないわけで…でもそういうのは全くないですw
1人、バンカーに入れたんだけれど、セカンドショットでフツーにフェアウエイからと
同じ弾道で出してたので…、ぶっちゃけ第1打、どこでもいいじゃん(笑
なんて思いました。
あ、魅せてくれたのは佐伯かな。
彼女の第1打が結構飛んで、オイラの横の側溝のフタで跳ねてコーン!って音がw
びっくりした~笑 観客の居る土手のラフで傾斜も結構あるところに…。
でもセカンドでフツーにフェアウエイキープで、パーだったみたい。
坂だの、ラフだの、バンカーだのって、
練習してきてる選手には普通に対応することが可能らしいですわ。

さらに移動
こちらも有村の組みが通過したので、移動。
1オンするショートホールのグリーン付近へ。
これまた綺麗に同じトコロに落とすねえ。
そしてさらに移動
今度はセカンドで池越えのグリーンオンが見えるところ。
池だろうが、なんだろうが距離を合わせるのは当たり前らしく、
池ポチャなんて見られません。

ぽかぽか陽気で、レジャーシートの上でうつらうつらしちゃった。
こんな季節なら、一緒に回ってもいいし、のんびり一箇所で見るのもいいね。
最初のティーショットこそ観客で混んでいるモノの、各組に付いていくギャラリーが引くと、
あとはおおよそ見たい場所を陣取ることができたよ。
それでも土曜は記録更新の7000数百名が観戦したんだってさ。
3000円で7000人ってことは…笑

最後の組みの終わりは夕方になるんだけれど、
この日の観戦は午後一くらいで引き上げにしました。
帰路は混んでいて時間かかる上に、眠くて何度も休憩入れて、夜中になったよ。
でも、とても良い経験になりました。
テレビで見る、カワイイ女子プロが間近にいて、移動中なんかは横を歩いていたりする。
同じ道を歩いて移動するからね。
そういう意味では、他のスポーツよりも臨場感や選手への親近感もわくのではないかな。
プロスポーツで、観戦者も多いけれど、選手も多いし、場所も広いので、
見る側にとっても面白いスポーツ。
スポンサーも付くわけだよなあ。

帰ってから当日の夕方、そして翌日の決勝と
テレビのダイジェストとか見られるわけですが、
テレビを見てわかったのは、テレビで追いかけるのは、
若くて見栄えがする選手と、上位常連のベテランのみということ。
地味な中堅がそこそこの位置に居るのに、一切映ってない(涙
人気を集めてこそプロだから、戦略でしょうけれどね。
確かに、若い選手はどの子も非常に可愛くって、はつらつとしてたよ。
俺も企業の広告部だったらなあ、スポンサードしてあげちゃうのに(笑
この試合もIDC大塚家具レディースって、もうスポンサーの冠しか無い名前だもんねwww
18ホールすべて歩くと、かなり距離もアップダウンもあって、疲れると思う。
選手はマンデートーナメントの予選から決勝日まで残ると、
1週間で計5回も回る。体力も必要だね。


優勝したジョンミジョンがインタビューの時、
涙声になっていたけれど、もの凄い数の選手が戦うツアーで
1勝をあげることの難しさを思うと、自然と賞賛したい気持ちになったよ。
「今までで一番嬉しい」と韓国なまりで言う彼女…頑張ったね。
有村も惜しかった。タラレバってショットもあった。
シードだと3日間で200打ほど。それが1打差で決着を分けるって、
どんだけ均衡してるんだって思うよね。1打で決まるとなると、
どのショットも気を抜けないわけだから、テニスやバドミントンのショットと代わらないね。

今回は、ゴルフの魅力を知るイイ機会になりました。
また観戦したいと思います。

かたや、ゴルフを始めないか?と誘われる事が多いのですが…。
難しいよね。
スタートする前に(すぐ辞めるかも知れないのにw)揃える道具が多いのもネックですが、
なにせオイラにはバドミントンがありますからね。
これを週に2~3回やるってのに、ゴルフの練習をいつやるのか?って話で。
でも、次点くらいには付けてるかな、今w


長くなりました。
最後までご静読ありがとうございます。














FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/01 23:36】 | 未分類
|
140文字以下の「つぶやき」を打ち込んでいくツイッター

ちょっと前から試して居るんだけれど、
だんだんと全貌が見えてきた感じ。

小さなブログの寄り合いみたいな感じで、
「今日は疲れたよ~」
「今からジョギングしてくる」
「こんなニュース見た?」
「@@のラーメン旨い」
なんて感じのチャット感覚で、ずらずらと書き込みが流れていく。
もちろん登録(フォロー)した人のつぶやきしか表示されない。

また、つぶやきに対しての返答も可能で、
個人宛、フォロワー全員に向けて、返答のやりとりもある。

今は、みんな試してみよう!ってな時期だし、
始めたばかりなので、頑張ってつぶやいているので(笑
面白い書き込みもあるし、頻繁に更新されるので、
楽しめると思うよ。

まずは登録して、適当にフォローする人を増やしてみよう!
って回し者ではない(笑





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/01 09:42】 | 未分類
|
不振がささやかれる新聞業界ですが、
夕刊紙が続々廃刊になっている模様。

古いニュースですが
http://facta.co.jp/article/200904049.html
北日本新聞
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?1257001856

部数が減って、収支が合わなくなったとのこと。
インターネットやテレビでのニュースなど速報性で劣る新聞は仕方ないか、とも思いますが、
新聞だって、写真や原稿はデジタル化されて、現地からメールで一瞬なのですから、
朝刊より夕刊をメインにする方向は考えられなかったのかな?なんて思います。
どうしても印刷配送のタイムラグが厳しいですけれどね。

朝、新聞を読むってのは古い人の習慣で、
夜に帰宅後に、晩酌しながらニュース番組やネットサーフィンで情報収集
なんてのが今のスタンダードになっているのではないでしょうか?
すると、これに間に合わせる形で夕刊紙がボリュームある情報を提供すれば
いいんじゃないかな…なんて思ったんですけれど。
昼のニュース、夕刊でギリギリ入りそうだし、
地域の情報とか、趣味のコーナー、連載小説なんかは、
朝刊に入れる必要もない気が…。

今、朝刊紙は速報ではなくて、前日の既に知らされているニュースを
さらに掘り下げたデータを載せたりするのが役目になってきてると思う。
そこに、地域の情報、趣味のコーナー、各種データなどが出ているけれど、
これはタイムリーである必要がないので、夕刊でもOKだよね。
朝、電車に持ち込んで、会社まで持って行って…なんて新聞なら、
最小限のボリュームの方がベターな気もするんだけれど。


将来的に
携帯でニュースをゲットする世代がメインになってくる頃には、
新聞ってのは、どういう役目になっているのでしょうか?






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/01 09:06】 | 未分類
|