日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ANAのマイルが貯まっていて…といっても6万程度ですけど。
ヨーロッパエコノミー往復できる量なので、どうしようかな…と悩んでいます。
来年になると、どどどっと期限切れマイルが出てくるので、
今年使っちゃおうかなと思案中。
9万マイルに達すると、往復ビジネスが可能になるんだけれど、
今年であと3万マイル追加はギリギリ無理っぽいし…。

一昨年、ポーランドとオーストリアに一人旅したときは、
現地に友達がいて助かったのと、やっぱり何かあったときの安心感があったので、
次も、誰か知人が居るところにしたいなあと考えています。
するってーと、スペイン、ニュージーランドあたりが候補にあがってくるんですが…。
なんとなくピンと来てませんw

ANAも赤字が大きかったし、
恐らく…マイルの特典航空券枠が小さくなってくると思うんですよね。
半年以上前からチケット押さえないと…という感じですが、
そんな先の予定なんて立たないがな!笑


どうしよ?

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/30 11:00】 | 未分類
|

なるほど!
はりぼ~
米系は100%貯まるんだ~!知らなかった…w
ほんで日系で使うと…それいいな!

16万あったら二人で十分出られるよねえ。
うらやましい!


格安も正規も
えみり
あぁ日系だとツアーや格安はパーセンテージ下がるんだよね?
アメリカ系は格安とか関係なく100%貯まるので、
アメリカ系で貯めて、日系で使わせてもらっている次第w

今回買ったのは正規割引チケットなんやけど、
アップグレードするにはクラスがあと一つ足りず、微妙なところ・・・orz

うまいこと出来てるわ。 よーーーーく考えて使わないとねぇ♪



案外使いにくいよね
はりぼ~
何せ席数が少ないので、案外と使いにくいよね。
身内しか一緒に行けないし~恋人はNGでしょw

マイルは1.5倍でビジネスにアップできるので、
ビジネスで使ってナンボだと思うんだけれど、今回は諦めムードw

国内じゃマイル貯まらないもんね。
かといって格安航空券も大してマイルにならない気がしてるんだけど…どうなん?
オイラはもっぱら陸マイラーです。



マイル危機
えみり
そうそう!  気持ち、凄くわかります!

個人的には、欧州はお金払って飛び、国内線でマイルを使うのが効率的、と思っていましたが・・・今はどうなんでしょ

私もUAのマイルを早く使おうと奔走中です(16万ぐらいある・・・貯金かよw)
・・・て、今そんな人いっぱいおるんかな?

コメントを閉じる▲
仕事は、してないフリをしていたのですが(笑
今月は~かなり忙しかったです。
週末も休むだけで遊んでないので、
このブログで報告するようなネタもなくて…涙。
定期的な仕事が増えたので、
例年なら今頃、夏休みの予定を…なんて感じなんですけどね。

さて、話題のツイッターですが、
オイラもそこそこ眺めてきました。
ツイートは2000近くになっています。
見えてきたのは、ツイッターを使う層かな。
基本的にインターネットに繋がっていないといけないので、
スマートフォンを持っているかPCで仕事をしている人がメイン。
ネットの住人ゆえ、話題は難しいことも多くてw
政治経済について、あーだこーだ言う人とその周りのガヤ(笑
ガヤとはいえ、2ちゃんみたいな荒す人は皆無。
もちろんフォローされないと読まれないし、
荒らしたら即ブロックされちゃうからね。

自分がフォローしているのは200人程度で、
そのうちカッパツに書き込んでいるのは30~40人くらいかな。
今からお昼ご飯、とか
眠くなってきた~、とか
そういう独り言系の人と、
面白いニュースとか見つけてきて構って欲しい系の人、
政治だの経済に対して意見を言って議論したい系の人、
大きく分けて、こんな感じです。
最近面白いなと思うのは、水道橋博士とピストン西澤かなあ。

ツイッターでのつぶやきは、
新聞やテレビなどのメディアで報道されにくい、
メディアの裏側や、メディアに不利な情報が流れやすいみたい。
どこの新聞社が赤字だとか、
新聞がインターネットに高校収益を抜かれて第三位になったとか、
民主党を叩くテレビ局は一方的過ぎておかしい、とか、
こじつけ逮捕もしちゃう検察は潰すべきだ、とか
なかなか面白い。
こないだは某銀行で口座解約に行ったら、
「横領されていたことが発覚し、黙っていてくれと言われた」
なんて激震ツイートもあったよ。

話題になって聞いたことはあるけれど…って人も多いんじゃないかな。
自分が書き込む必要はないけれど、
面白いつぶやきが、つらつらーっと並ぶようになるまでは、
誰をフォローするか選んだり増やしたりするのに、ある程度時間がかかります。
有名人ツイッターなんてのも公式であるんだけれど、
大抵面白いこと書きませんし(笑
面白い人が、フォローしてる人は面白い傾向にあるので、
そういった人脈をたどってフォローしてみるんですが、なかなか難しい。
それでも時間が経つと、自然と自分と気が合う?フォロワーが集まるものです。









FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/26 10:08】 | 未分類
|
半年近く?使ってきたHT-03Aの最近のレポートです。

●アプリ:FlyScreen
これはロック画面をカスタマイズするアプリ。
通常のロック画面は通信キャリアのNTTDOCOMOの表示と、
日時、アラーム予定が表示されて、メニューボタンで解除となる。
そのロック画面に様々なウィジェットを貼り付けられるようにカスタムできる。
感覚的には、ホーム画面がもうひとつ出来た感じ。
ニュースや天気予報、ツイッターなどのウィジェットがあり、
ホーム画面が一杯という人には大助かりなアプリ。
ホームはウィジェットが多いと重くなるらしいので、
天気予報などをFlyScreenに持って行くといいかも。

個人的に感じたデメリットは…
FlyScreen自体が重い:ロック画面起動よりやや待たされる。
ロック解除がスクリーンタッチになる:メニュー2回押しの方が楽だよね。
という辺りで、このアプリは使ったり使わなかったりの状態。


●アプリ:Gmail Unread count
Gメールの未読件数を教えてくれるウィジェットで、
純正のGメールアイコンと同じ役目も果たしてくれる。
ウィジェットだけど1×1サイズなのでアイコンと同様。
封筒の横に小さく数字が出るので未読件数がわかる。
これは非常にありがたい。純正アイコンは削除できるよね。
クリックでGメールが開く。アイコンのデザインも変更可能。
設定もメアドを入力するだけと簡単。
これは入れない理由がない(笑


●Advanced Task Killer(無料版)
起動しているアプリを表示し、選択強制終了させられるアプリ。
以前はコマンタレブーを使っていたんだけれど、
あれは表で動いているアプリしか表示&終了できなかった。
それを知らなかったんだけれど、
このタスクキラーを開いてみると、芋煮だとか、ウィジェット、
文字入力のWnnとかアンダーグラウンドで動いているものも表示していて、
それぞれ単独で終了させることが出来る。
Wnnなんかはメールなど打つ毎に起動させても時間取らないから、
こまめに切った方がいいかも。
この機種のホームは重いですけれど、色々強制終了させると
幾分軽くなった気がします。あくまで気がするってレベルだけど(笑


○ホームから引っ込めたアプリ
バッテリーグラフ:大体電池消費の傾向がつかめたので、グラフはあまり見なくなった。
Evernote:PCでも活用していれば使えるが、現段階ではまだ持ち腐れ状態。
commantalb:タスクキラーに移行
Fring:滅多に使わない(笑
兜町FX:ドルが90円前後で安定しちゃったので(笑







出た~!
CAPDASEのシリコンケースにブルーとレッド!
シリコンケースとしては断トツ人気で、モノも断トツでイイ!
ジャストサイズなのはもちろん、
べた付かずスベスベでホコリが付かない。
画面側にもせり出しているので、うつぶせで置いも画面が接地しない。
お陰様で、ぼちぼち売れていますw
やっぱりみんなコレ使ってるんだね。


青がなんかイイ感じ。自分がクリアですが、近々これを買い増しする予定。
気分やファッションに合わせて着せ替えるってのも有りだね。
なんか着せ替え携帯なんて出たときは、「はぁ?」って感じだったけど、
今、着せ替えの意味がわかってきたよ(笑


定番のクリアーが白ボディには最適かな。


黒ボディには黒?


あとはポケットリングもセットで。
片手でHT-03Aを持ったままで小指を通すことが可能。
これが電車内では必須の動作。
アイフォンユーザーが逆立ちしても出来ない(笑、「片手操作」の際に、
あやまって落とさないタメのツール。
白はかなり汚れるので黒がオススメ。



この他のHT-03Aネタはタグで検索してください。

FC2blog テーマ:グーグルモバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/01/23 00:47】 | HT-03A
|
ぶっ壊れたDVDレコーダーは、コジマ電機に預けて、
1週間目に電話で修理費用の連絡が来た。
1万8300円かかるそうですが、買うよりは安いのでお願いした。
3万円台だったんだけどねえ。もうVHS一体型もないし。
見積で1週間だから、修理&店舗への配送で一体どれだけかかるか…。
なきゃ無いで、どうにでもなるんだけれどね…。
地デジ対応に買い換えようか悩んだんだけれど…。
まだ自分の中でスッキリしていません。

一方のオーブンレンジは、偶然にも引っ越す友達から貰えることに。
ふう、捨てる神が居て助かった~w

実は今月はジムの年会費、車検ほかで、数十万が出て行く月なので、
色々壊れて欲しくなかったよなあ~笑

ま、ついてない時もあるけれど、
クチでは「余裕」「楽しい」と言っていたいですね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/22 00:16】 | 未分類
|
DVDプレーヤーが壊れて、ディスクが読み込めなくなりました。
結構ムビッコなので、映画見られないと厳しいなあ。
VHSとHDDとDVDのマルチだったので、今思えば手持ちのVHSを
すべてDVDに焼き直しておけば、これをあきらめて買い換えられたのになあと。
でも、VHSがまだあるので、この機種を直す方向で考えています。
地デジ移行までは、この修理で持って欲しいなあ。

なんて思っていたら、
その2~3日後、電子レンジ&オーブンが死亡。
全然あったまってませんでした(笑
最初は、間違って解凍とか、別のボタン押したかと思いました。
でも年代物だったのでそろそろ寿命かとあきらめています。

だもんで、
価格ドットコムとかで調査中。
電子レンジオーブンは1万円ちょっとで買えるんだねえ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/14 15:33】 | 未分類
|

寒さのせいかも…w
はりぼ~
ホント、続々ですよ。
次はなに?!って感じ。
出費がかさむわ~涙

あぁ、無情
えみり
レンジ君、プレイヤ君、寒さにやられたか・・・
続々と体調をくずす雪国のお年寄りと同様か・・・

コメントを閉じる▲
仕事で、極寒の地で一日中外っていう予定があったので、
急いでユニクロでヒートテックを…と思ったら、品薄でやんの。
タイツとか無いし、シャツはピンクしかないし…。
あるんだから、出せよ!って思った。

あるんだからってのは…
オンラインショップだと買えちゃうので、
だったら店にもデリバリーして在庫確保してよって。
仕方ないので送料525円を出して購入です。

買ったのは、タイツと、Tシャツと、ソックス。

使った感想は…

ふつ~?

特に発熱して温かい!という感じはありませんでした。
タイツはいたら、どんな素材でもこれくらいは温かいよな…ってな感じ。
ソックスに関しては、地面からの冷たさがほとんど伝わってこなかったので、
いいのかな~と思ったんですが、帰って確認すると生地が厚いだけかと(笑
水分で発熱するということですが、カイロほど熱くなったら低温火傷しちゃうわけで、
これも微々たるものなのかも知れません。

安いアンダーウエアという程度で、
温かいという部分は、価格なりというか
あまり期待しすぎてはいけないってことですかね。











FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/14 01:39】 | 未分類
|
桜木町の駅ビルに、期限付きで入っているパイ屋さん、バビーズに行ってきました。
ウエブサイトのウンチクによると、ニューヨークのお店らしいです。
バーガーキング亡き今やw貴重なアメジャンクのお店ですね(笑

e0114588_20393894.jpg

パイというと、アップルパイとかチェリーパイとか、デザート的なイメージですが、
アメリカのジャンクフーダーから言わせるとw、ミートパイとかポットパイなど
しょっぱい食事を連想して、ワクワクしてきます。
アメリカのパイと聞いたら、ミートパイですよ!

んで、ここはファーストフード的なカフェと、レストラン的なダイナーに別れています。
カフェの方はレジで注文して、商品を受け取って席に。
ダイナーは席に案内されて、ウエイターに注文する普通のレストラン方式です。

んでダイナーの方を利用しました。
頼んだのは、ラム肉のシェパードパイっての。
ホールケーキみたいに、大きなパイを切ってサーブされるのかなーなんて思っていたんだけれど、
ひとつひとつポットパイみたいに小さな深皿に入って焼いているのが来ました。
直径は10センチくらい?
ちっさ!
それにポテトフライとコールスローで1000円オーバーとは…明らかにぼったくってます(笑

味は…結構しょっぱい感じで濃いめの味付けが合格点ですw
ラム肉は香りが強く、苦手な人は絶対無理って感じですが、
ラム好きならたまらないんじゃないかな。
インドカレーにもラムってあるけれど、
カレーの香りが強いから気にならないけど、
このパイはかなり主張してました。
普通にお腹が減っていたら、腹5~6分目くらいかなあ。

女の子が食べていたアップルパイを少し強奪しましたがw
普通に美味しかったです。
でも、色々あるんだから、定番のアップルじゃないのにしてほしかった…笑

インテリアもアメリカらしい感じで個性的。
雰囲気は悪くないので、一度行ってみてもいいと思います。






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/14 01:27】 | 未分類
|
ここんところ、ドタバタしてました。
ドタバタってどういうことだろ?笑

桜木町のパイ屋に行ったり
アウディの試乗したり
窓にプチプチ張ったり…。
追ってレポートします。

今回は、プチプチのレポートを(笑
ここ数日すごく寒かったですよね?
そんでもってお風呂を沸かして入るわけですが、
ウチのお風呂は出窓みたいな窓があって、
その窓のガラスがブラインドみたいに細いガラスが
斜めに重ね合っていて、ハンドルを回して傾斜を変えることで
換気したり閉めたりできるタイプなんです。
これがくせ者で、閉めても密閉できずにすきま風が入るんです。
湯船に浸かっていても、微風が入ってきて、まあ寒いの何のって。

ってんで、業を煮やして、プチプチ大作戦です!
以前、寝室の窓もやったのですが、
窓枠に両面テープでプチプチを貼って断熱するという技です。
枠の幅を計って、切ったプチプチを両面テープで貼るだけw
これがまたすごくて、換気扇回しても全然風が入らなくなりました。
密閉状態で窒息するかも!笑
これで、ゆっくり入浴できます~


つづく







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/14 01:06】 | 未分類
|

そうそうw
はりぼ~
フラッシュ=すごい!
みたいなw
通常、そっこーSKIPだよね。

マンションだと外観が変わるようなリメイクができないので、
ギリギリのあたりかな~後付け二重窓。
今年はとりあえずプチプチ仕様で我慢して(笑
でも、これだったらリビングとか大きい窓で効果大きそうだな~断熱



えみり
えみり
あらら、ほんとウザいねw
なんかホームページっつうもんを作ってくれる人がいるらしいよ、っつって 腹グロいデザイナーに騙されました、的な…?

風呂窓やと3、4万ぐらいちゃう~? (マワシモノ?w)

そんなのあったんだ~
はりぼ~
さっそくググってみた。
ホームページのフラッシュがウザいけどw
なかなか良いお値段だけど、良さそうだね~ほすぃ!

YKKのすすめ
えみり
うちもプチプチやってるよ~ けっこう手間かかるよね

お金かかっても良いなら、プラマードっていう二重窓がおすすめ~
内側に7センチほどのスペースがあれば、既存の窓に追加できるの~

コメントを閉じる▲
4日が月曜ということで、この日から仕事というところも多かった模様。
三が日は休みということならば、仮に4日が土曜なら最低でももう二日は休めたはずで…笑

火曜水曜のバドミントンやジムのトレーニングも、
29、30日までやって、新年5、6日から始めたので全く休んでいません。
仕事的にはどうか?ってのあるけれど、肉体がなまらなくて良かったのかも。

なんだか休んだ気がしないから、年が変わった気もしないけど…まいっか(笑


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/08 01:27】 | 未分類
|
大晦日は、あおり映像メインですが、面白いマッチもありましたね。
一番のビッグマッチは、個人的には青木真也VS廣田でした。
違う団体の代表同士の戦い的な扱われ方でしたが、
試合前の廣田の口撃に青木が怒って…というストーリーw

内容としては、青木が一方的にグランドに持ち込んで、
廣田に何もさせずに腕を極めるも、廣田がタップしないので、
最終的に青木が廣田の腕を粉砕して終わるという結果に。

廣田の腕がねじられたまま伸ばされて、
ボッキーンと折れた(抜けた?)瞬間は恐ろしかった~。
廣田がそこまでタップ(ギブアップ)しない理由もわからなかったけれど、
意地だったのかな。まいったは言わないという意地はわかるけれど、
あのダメージじゃあ肩&肘の関節、筋肉、腱とバキバキに破壊されてると思う…。
選手生命の危機かも。

総合格闘技では関節が破壊されて、
肘があっちの方向むいて曲がっちゃうとか、
骨折なんてこともしょっちゅうなんだけれど、
大晦日のお茶の間のコアではない格闘技ファンには、ショッキングだった模様。
ネットでは「折れるまでやらなくていいだろう!」という意見が炎上していた…。
でも、パンチだって失神するほどの狂気だし、
関節技だって、相手がギブアップするまで締め上げるもの。
ギブアップしなければ、頸動脈であれば失神だし、
関節であれば破壊される、もしくは骨折するのが当たり前。
絞め技は、その技が効いているかの判断は、
まいったと相手が言う、言わないが基準になってくるので、
涼しい顔をしていれば、どんどん締め付けてまいったさせるしかない。

決着後に、勝者の青木が相手に対して中指を立てたのは失礼だとか、
人の骨を粉砕しておいて、大喜びしているのは普通じゃないとか
いう意見もあるようだけれど、
もともと格闘技ってのは普通じゃないよね。
相手を殴りつけて、失神させるスポーツなんだから。
恨み辛みなどの理由もなく、競技というだけで罪もない人を殴るんだから、
その選手の気持ちの持って行き方は尋常じゃないはず。
時には同門対決や親友対決だってあるんだから。
おそらく究極の興奮状態に持って行ってるからこそ、
痛みも感じないし、殴ることにちゅうちょしないのだろう。
だから、試合後に狂ったようにはしゃぐってことだって、
考えられる範囲の行動じゃないかと思いました。

試合内容は素晴らしかったし、
お金をとって見せるだけのバウトだったと思います。



今回もマニアックすぎる内容ですいませーんw






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/01 19:31】 | 未分類
|
はりぼ~@喪中です。

年末は恒例のナベパーティ@神田明神横。
もう10数年、同級生の部屋に集まってナベを囲んでいます。
アラフォーオヤジ数名で持ち寄った酒や出張土産なんかで、盛り上がります。
年に一度し買わないメンツが多いのに、なごやかで落ち着くんだよね。

格闘技の番組を見ながら、アーでもないコーデもないとテレビに愚痴りながら。
歳が明けると、周囲がうるさくなってきます。
神田明神に参拝する人が集まってきて、騒ぐんですね。
明神も1~2時くらいまで盛り上がって居るんですが、
4~5時ともなると人が引くので、この辺りを見計らって初詣。
この時間帯は、いわゆる「ゆとり」世代がパラパラと居る程度で並ばずにお参りできます。
今年のおみくじは吉でした。


数少ないこのブログの読者の皆さん、今年もよろしくお願いします。
内容はどーしょーもないことばかりですが、更新はします!笑





※テンプレートが見にくい感じだったので変更しました~。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/01 14:34】 | 未分類
|

東京?
はりぼ~
>ばるおさま

今年もよろしくお願いします!
異動ですか? 東京ですよね…
また浅草散策や、秋葉散策、一緒にお願いします~


今年も
ばるお
あけましておめでとうございます。

今年はそろそろ異動がありそうなのですが、引き続きよろしくお願いします。






コメントを閉じる▲