日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
起業し、成功した男としてホリエモンを尊敬しています。
最近、彼がメルマガを始めたので、先月から取っています。
ちなみに月840円。

彼は言葉遣いが悪いこともあり、万人ウケするタイプではありませんが、
いいことを言うし、いい人でもあると思います。
かといってカリスマ的に信仰しているわけでもありませんが。

彼のメルマガにこんな件がありまして。
(有料なので転載せず、覚え書き)
>>>>>
日本人というだけで、世界の国に自由に出入りできる権利を得ている。
どんな日本人でもタイに入国できるけれど、
タイ人が日本に渡る際にはどんなに能力があってもビザが降りない事がある。
>>>>>

これを読んで、はっと気づかされたんですよね。
確かに中央や東ヨーロッパの知人は日本に来るのが大変とか、
「アメリカのベガスで落ち合おうよ!」何て言っても
「無理…」と言っていたなと。

海外旅行が安価になり、身近になったことを非常にありがたく感じ、享受してきましたが、
これは、単に航空券が安く手に入るとか、あらゆるツアーが用意されている、
そういうことだけじゃなくて、日本人はビザ無しで行ける国が多いから、
ということでもあるんですよね。
ありがたや、ありがたや。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/30 00:34】 | 未分類
|

そうだよねー
はりぼ~
彼は嫉妬ややっかみ、妬みで叩かれただけで、
悪いことはしていないと思う。
新しい会社を作って何か考えてるらしいので、期待したいですね。
彼はしばらく海外には行けないっぽいんですが(執行猶予だから?)
考え方はグローバルっていうのか、世界を市場とした考えで、
非常に共感できるところが多いんですよね。


体型はマネしちゃだめw
えみり
私もほりえもん好きで、ブログは読んでる
本も…(先週ブックオフ行ってもたけど…w)

時事問題なんかについて書いてるのが
予想しない角度からの意見にハッとさせられることがあるね~

なんか一つつまづいたらディリート、っていうのでなく
彼なりに活躍できる場所があればなぁ、と思います
とりあえず俗世でいてもらいたいものです


コメントを閉じる▲
自分も紙媒体に絡んだ仕事がメインなので、
構造改革という津波の予感&悪寒はかなりあります。

新聞からテレビ、そしてネットへとニュースの伝わり方は、完全に変わってしまいました。

書籍や雑誌も電子出版が本格化するのでしょうか?
なんて疑問形で話していると、もう時代に取り残されてるってことなのかな。

音楽に関してはレコードからCDへ、そしてダウンロードへと完全に移ったよね。
これにより、CDショップや卸し業者は「中抜き」されてしまい、
仕事や稼ぎが減るどころか、存在自体が必要なくなってしまった…。


紙媒体でいけば、電子書籍になれば、印刷が必要なくなる=紙とインクが必要ない、
取次という配本卸し&流通も必要ない、小売りの書店もパス、
という「中抜き」になることが容易に想像できる。


ってんで、取次という卸業と印刷大手と広告代理店(←どこでも首を突っ込みすぎw)が
電子書籍の協会ってのを作ったらしいのよ。
中小の出版社を守るとかいう名目だけれど、ぶっちゃけ自分たちの存在が危ういからでしょ(笑
これについて詳しくはこちら↓
電子出版は、政府は業界ではなくユーザー側に立つべきだ

レコードの針が必要なくなったとき、針工場を保護してやったのかよ?ってw


ってんで、新聞、テレビも中抜きの対象だ!ってんで色んな熱い本が刊行されていますw

タイミング良すぎな先日発売。


テレビ新聞業界では、
この本のタイトルを口に出すことすらタブー視されているというwww
禁断の一冊。



一方で、その先のインターネットの衰退を唱える人も…。
新聞やテレビで取り上げてあげたらいいのにね(笑




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/28 13:59】 | 未分類
|
HT-03Aの使用レポートです。
いってもまだ1年経ってないんですねえ。

アンドロイドのアプリについて、HT-03の使い方などについて、
タグ「HT-03A」の記事の中で書いています。
Xperia、Nexux Oneユーザーの方もアプリなどは参考になるかも…?
オススメアプリなどありましたら、コメントお願いします。


●アプリケーション

◎以前入れたエバーノートのアイコンをホーム画面に出しています。
なんだかこれから来る!と話題らしいのでw
メモ帳代わりにテキストを入れたりしています。
PCと同期させて、来た!ときに備えてる感じ(笑
PC版は重いので、どうかなって感じですけど、
原稿とか軽いモノを携帯で持ち出すには便利。

◎NewsRob
軽快なリーダーですね。グーグルリーダーを使い始めたので、同期させてます。
スマートフォンだとブラウザってのはやっぱり重いので、
グーグルの機能もアプリで抽出してやるといいです。
テキストだけ、もしくは写真とテキストだけ引き抜いて来るので、
早くパッと見ることができるし、もちろんブラウザでサイトに飛ぶことも可能。
これを使うことでブログ巡回やニュースサイト巡回から解放されます。
ptEcs.jpg

◎TseetsRide(元ツイッターライド)
ツイッターのアプリは色々あるようですが、
これしか使ったことがないので比較は出来ません。
こまめにアップデートされて、機能が充実してきています。
他のアプリも似たり寄ったりだろう…と思っていますが、
個性あるオススメなどあれば教えてください。


んで、写真添付&閲覧が予告された芋煮!
芋には正確にはIMoNiというアプリケーションで、
iモードのメールを、iモード.netから取ってきてくれるもの。
スマートフォンはiモードに対応しませんので、iモードのメールを受信できません。
したがって、Gmailなどに移行する方が多いのですが、
それでもこれまで長年使ってきたiモードのアドレスは手放せない…という人のための
「神」アプリがこれなんです(笑 でも神とあがめたいくらい有り難いです。

スマートフォンの場合、受信できないので、
通常はブラウザで.netにアクセスして閲覧するのですが、
(別途.netへの加入(有料)が必要)
ブラウザ起動とか面倒だし、メール来たことに気づかないし…。
んで、芋煮は任意の時間毎に.netへアクセスしてメールをチェック、
着信を知らせてくれて、携帯内で読むことができるんです。
これまでは、絵文字まで対応していましたが、写真の添付、閲覧が出来ませんでした。
それを、現在対応版を野良アプリとして公開しているとのこと…!
試してみようかなと思ってます。
アプリ制作者へのコメント欄に「あなたは神か」との書き込みがありましたがw
まさに神かと思うほどの、ありがたアプリです。
「スマートフォンってiモードのメール使えないんでしょ?」と聞かれたとき
「いや、全然使えるよ」
と答えてやるのは、そこに芋煮があるからこそなのです。


ソフトジャケットの定番。
クリアホワイトを使っていましたが、ジーンズの青が移ってきたので、
ブラックを使っておくのが無難かと思います。
サイズはジャスト、カメラやスピーカー穴の位置も正確。


電車などで片手操作するならこのリングを小指に掛けて落下防止。
これもヒモが汚れるので白が似合いそうだけれど黒がオススメw





FC2blog テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/03/23 10:56】 | HT-03A
|
久々に、富士裾野の管理釣り場へ

朝五時起きだ…と思って、5時に目覚まし。
6時に迎えに来てもらう予定なので、もう20分眠ろうと再セットして寝たら、
電話がかかってきた。
なんだよ~二度寝楽しんでたのにw

「今起きたから待ち合わせ間に合わない」だってさw

その人、前回の待ち合わせで、連絡の行き違いにより
自分が「15分遅れで到着予定」とメールしたら、
「なにそれ!」って切れて帰った人。

オイオイ、自分はありかよ…(笑

ま、それはさておき、
いつも行く、裾野の釣り場は、アスファルトの再生工場の横にあり、
最近その工場が儲かってるらしくw特有の匂いや重機の振動、ダンプの出入りが激しくなった。
その影響か、魚の反応が悪く、午前中一杯で2~3匹しか釣れないことが続いていた。

だけど、今回は朝から反応が良くて、3時間で20匹くらい上がったかな。
って、それでも20匹か…。
かつてはフライだと入れ食いになるタイミングがあって、
30~40匹は余裕だったんだけれどね。
まあ、釣れすぎてもつまらないので、丁度楽しいくらいだったのかも。

もうロッドもリールも長いこと使っているので、
そろそろ買い換えかな…なんて物欲も出てきちゃったよ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/21 13:52】 | 未分類
|
映画ナインを通常料金で。
109シネマズで観たのにカード忘れていって、プレミアシートも駐車料金のサービスも受けられなかった(涙
ネタバレのみでインプレです。


無頼派の映画監督と、その周りの女達のあれやこれや。
女優の本妻:マリオンコティヤールが、仕事に夢中で女好きの監督に愛想をつかし、
愛人:ペネロペが仕事場に顔を出したり睡眠薬飲んだりやばい感じ。

スター女優役:ニコールキッドマンとペネロペが、結構お年を召したなと感じちゃった。
ストーリーとしては、ダメ監督なのにいい女が沢山いて羨ましいなあ~
でも、ダメダメを続けていたら、徐々に女達も離れていって…、監督どうするか?
ってな感じなんだけれど、
豪華な女優陣…かと思ったけれど、少なくとも劇中ではパッとしない印象。
ミュージカルシーン(歌のシーン)も、シカゴと比べて物足りない感じでした。

美人のはずなのに、美人に見えないwマリオンが、この役では光っていたと思う。
パブリックエネミーズでデップの恋人役は地味な感じだったのに。
34歳だけれど、この映画の中では非常に若々しかった。
女優の旬というのは30代になってきている気がする。
それとも20代のスターが少ないだけなのか。



●桜木町駅前に横浜ブルク13ってシネコン完成。
ワールドポーターズ、109、MOVIXと近所に3軒あったんだけれど、
さらに追加って、お客そんなに居るのか?w
でも駅前となるとみなとみらいの2館はお客取られそうだな。
このブルクはオールナイト上映ってんで24時以降も観られるので、
夜型人間としては嬉しい限り。終電逃してネットカフェなんて人も、
映画一本観てたら始発も来るでしょ。
システムも新しいんだろうから、今度行ってみようっと。


一応サントラをチェック。


FC2blog テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2010/03/21 12:16】 | 未分類
|
ぶっちゃけ、オイラもヘアスタイルとか言ってないで、
ゲーハー対策をしろっていう年頃ではありますが(笑

冬場は伸ばして、夏はベリーショートというローテーションを組んでいます。
オイラの場合、髪にクセがあるので、伸ばしているときがなかなかまとまらない。
伸びるにしたがってCカールからSカールに変わっていくあたりで、ボンバヘっ!って感じにw
そこで、ワックスに頼るわけですが、長くなるにしたがってクセを強調しない、
ソフトでかつセット力のあるものを見つけなきゃならない。
いいなと思ったら、廃盤になって手に入らなくなったり…ってこともしばしば。
色々と試す中で、良かったのがサムライの青だった。
これはべた付かないけどキープ力あっていい。
香りはちょい強めだけどさわやか。

キャップのあるケースは、乾燥しやすいのがネック。
最近はスプレータイプのフォグなんちゃら、とか
チューブ、押し出しポンプなどもあり、それだと乾燥しないし、
片手で扱えたりして便利だな…とは思うんだけれど、
サムライはプラケースしかないみたい。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/17 17:39】 | 未分類
|

ストレスね
はりぼ~
脱サラで、ストレスフリーってくらい楽になったけどねw
フリーすぎて食生活が…笑

ゲーハーというか細くなる、腰が無くなるってのが発生していて、
美容師にいいように色々買わされてるのさ(涙

およよ
えみり
げーはー対策なんて要る~? 大丈夫だよ~♪
脱サラしただけでもじゅうぶん対策になってるかとw

甘いものの食べすぎとストレスに注意ね~^^

コメントを閉じる▲
一体いつ登録したのか忘れちゃったけれど、
ツイッターは今や無くてはならないツールになってきている。

実際に使ってる人は8だか9%程度らしいんだけれど、
一度、使ってみることをオススメします。
とくにPCに向かって仕事をしている人や、
通勤電車で携帯サイトを閲覧しているような人にはオススメ。
へたなニュースサイトより使えると思う。

ただし、書籍のタイトルになっているように「ツイッターが社会を変える」なんて事はないだろうし
「ツイッターがビジネスを変える!」ということもないだろう(笑


こないだの地震のときは、もちろんNHKより早く「地震だ!」って書き込みが
ずらずらーっと流れ、震源地近くの人の書き込みを見て、
自分のところに揺れが来る前に予知することが出来たもんね。
本当の大震災だったら命を救われていたかもw

マスコミが流せないことや、流したくないことも、どんどん流れてくる。
テレビ局が支持している政党の悪事なんてのは、ニュースになりにくいからね。
早さでいくとツイッター>ウエブサイト>テレビラジオ>新聞という感じかな。
早さと、個人個人が広告をもらっていない媒体なので、しがらみのない情報というのが新鮮。
もちろんウソも流せるんだけれど、荒らしたりウソを流したりすれば、それ以降フォローを切られてしまい、
誰も読んでくれなくなるというシステムが、それを自制させているのかも。


とりあえずのツイッターの楽しみ方です。
下にアクセスしてIDを取ってみてください。
http://twitter.com/
始めたら、とにかく誰でもいいので闇雲にフォローする。
検索に興味ある単語を入れれば、それに関する書き込みが出てくるので、
その人の名前をクリックしてフォローするのボタンを押していく。
その人をフォローする人をさらにフォローし続けてもいいし。
人数が少ないと書き込み更新も少ないので、面白味が少ない。
だいたい頻繁に書き込む人を含めて50人を超えてくると面白くなってくる。
100人超えた当たりで、面白いことを書く人とか、
つまらないのに書き込みまくってる人とかが見えてくる。
そこで、フォローする人を整理していくといいかも。
有名人なんかも面白いこと書く人がいる反面、超つまらない人間性が見えて失望することもw

興味ある内容に返信したりすれば、レスポンスもあって楽しくなってくる。
朝、ログインしたら「おはよー」と書けば「おはよー」と返してくる人も出てくる。

今は、ブームが一段落して、頻繁に書き込む人は習慣化し、
一方で興味を持てなかった人は離れていった後なので、
始めるにはちょうどいい時期なのかも。






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/16 18:46】 | 未分類
|
以前、所有していたGT-Rのパーツがいくつか残っていたので、
ネットの掲示板でフリーマーケット的に売りに出したら、
あっという間に買い手が付いてしまった。
近所まで取りに来られる人限定としたのにすごい反応だ…。

小さなセンサーとか、ネジとか、そんなもんなんですけどね(笑

二人がいくつかを買ってくれたのですが、
待ち合わせのやり取りをしていたら、その二人が知りあいだとかで、
同じ日時に一辺に受け渡しできてラッキー。

当日、どんな人かなと思ってたのですが、
自分より明らかなに年上だったのでびっくりw
そんで、クルマを大事にしてる人かと思ったのに、
ボロボロで汚れていたので、ショック…w

油とカーボンで汚れた部品たちがイイ小遣いに変わったので、
ちょっとだけ贅沢してデパ地下で買い物しちゃいました~!





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/14 21:58】 | 未分類
|

ロマンねw
はりぼ~
好きな人がいて、欲しいと言う人が出てきてくれて助かったよ。
ついでだから、色々なショートパーツもオマケで付けちゃった。

ヤフオクより、掲示板の方が早いし手数料かからないしで便利。
でもマイナーなモノはやっぱりヤフオクかなあ。

おっと
えみり
GTRのパーツはごみじゃないよ!
オトコのロマン、青春の宝だよw

確かに
はりぼ~
ゴミみたいに見えるモノも多いと思いますw

それでも最近は新品より安い中古が人気ということで
活発に流通しているみたいですね。

本か…かなり溜まってるから、一度整理するかなあ。

誰か貰ってくれれば…
えみり
うちもヤフオクにはお世話になっています(売るほうで)w
実際の作業をしてくれている従兄弟が、
「世の中にはこんなゴミみたいなもんにも高い金はろうてくれる人がおるもんや」と
いつも感心しています

同じ意味で、「捨てるよりは…」とブックオフにもお世話になっています

コメントを閉じる▲
レイトショーで「しあわせの隠れ場所」を鑑賞。

ネタバレのみでインプレです。

6863_1508326621.jpg


100118_blindside_sub1.jpg



パツキン美女でセレブのサンドラブロックが主役。
とぼとぼと寒空の下を歩いていた、巨漢黒人高校生を拾って、
家族として受け入れて、NFL選手に育て上げるまでを追うストーリー。
その育ての母と、青年の話。

まずは、そのセレブっぷりに圧倒された。
BMWのX5と7シリーズを所有してるあたりで、なるほどとw
そんで家がまた超豪邸。
何不自由なく暮らしてきたからこそ、可哀想な黒人ホームレスに慈悲もかけられたのかと思う。
でも、黒人、教育も受けていないごろつきという彼に対して、
本当に偏見なく家族として受け入れた家族。
彼の出身は超デンジャーゾーンで、母親はシャブ中だ。
里子に出されたりして、彼の身元は役所ですらはっきりと把握していない。
そんな彼を受け入れた家族に対して、
近所のセレブ友達や子供(娘と息子)の同級生は偏見の目を向ける。
でも他人の目や差別をものともせず、彼をアメフトの一流選手にまで育て上げてしまう。


実話ベースの、サクセスストーリーというか感動の秘話ってな感じ。
その母親役のサンドラブロックが、チャキチャキのネーさんってキャラで非常にいい。
美人でスタイルがよくて、ブロンドでファッショナブルで…。
ゾクゾクするようなお母さんが、彼を守り、家族を愛し、
周囲をも幸せにしていく。非常にエネルギッシュな役。
ほんとうに「いい人」。

ただし、個人的に思ったのは、やはりお金があればこそ。
余裕があるからこそ出来たことじゃないかなって。
だから、パンピーには当てはまらない話だな…ではなくて、
俺もあれくらい稼いで、青年の1人くらい幸せにしてやらなきゃな!と奮起させられました。
そして、サンドラブロックぐらいの美人を手に入れなきゃ(笑
ホント幸せそうな家族だったんだよね~w

サンドラブロックって、
スピード、デンジャラスビューティー、イルマーレ、など出演してるけれど
パッとしない印象だったのに、この映画ではその魅力全開。
脂が乗った女優の円熟の演技ってことなのかね。
ホント、女性の美しさや魅力のピークってのは若さだけがベースになってないなと痛感。
もちろん45歳とは思えない若々しさなんだけれど、
内面からにじみ出る人の良さ、魅力というものを、見る者に感じさせてくれた。














FC2blog テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2010/03/13 02:23】 | 未分類
|
やっぱり寝違いじゃなくて、首が凝ってるのか?
なんだか痛くて…首が回らない(笑
借金はないのに首が回らないなんて…。

バドミントンの練習中は全然問題なかったのにな。
疲れなのか、練習後冷えたからなのか…なぞだ!w

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/10 00:52】 | 未分類
|
HT-03Aの使用レポートです。

いくつかアプリを追加しました。

AndExplorer
これはSDカード内のデータをわかりやすく見せてくれるアプリ。
音楽とかアプリとか、入れていくモノが増えてきたら便利かも。
cs.jpg


BarControl
これは、画面上部のステイタスバー(時間や電波状況が出るところ)に、
任意のアプリケーションを追加することができる。
もちろん、下にスライドさせて、そのアプリを起動させることも可能。
これが超使える!のですが、どうして使えるのかというと、
アプリからアプリへ、ホームを経由しないで移動できるから。
このHT-03Aのウイークポイントは重いってことでw
特にホーム画面への復帰に時間がかかるので「もっさろいど」などと呼ばれてしまう。
このホームを経由しないことで、ストレス無くアプリが開ける優れものなのです。
とはいえ、ステイタスバーもスペースに限りがあるので、
自分はちょくちょくチェックする芋煮とツイッターを入れています。



Space War
評価が良かったゲーム、スペースウォーを入れてみました。
s.jpg

縦スクロールのシューティングゲーム。
アイテム取って攻撃能力や防御能力を上げていくタイプで、
敵がどんどんグレードアップして強くなっていく。
評価は高いけれど、ゲーマーじゃないオイラにとっては、かなり難しかった。
全然進めないので、面白くない…笑
やっぱりゲームはロボディフェンスに限る!
レベル160まで来たので、これは未体験ゾーンでしょ!なんて思ったら
公式のコメント見たら260を越えてる猛者が居た!爆
1cs.jpg

その他アプリ
●クイックセッティングはよく使っていたんだけれど、
silentmode on/offのウィジェット入れてから出番なし。
一応使いそうな切り替え項目を入れてるけど、引っ込めちゃうかも。

●Advanced Task killer
これは重宝している。
重くなったら動いているモノを強制終了させてメモリを確保できる。
とはいえ無料版だからか、これ自体が重いw

●世界天気予報ウィジェット
GPSでの位置情報が出るようになったので、
GPSが正確に動作しているかがわかるようになった。
さほど天気予報気にする方じゃないんだけれど、一応表示させてます。

●Gmailの未読チェックウィジェットは
たまにエラーが出るけど使える。
とはいえ純正のステイタスバーに新着表示でもいい気がしてきたw



最近は電池の減りが早くなった気がします。
使いすぎなのかな…ツイッターのチェックでw

未だにわからないのが、ダウンロード購入した音楽のライセンス問題。
携帯の方にコピーすると聞くことができなくて。
ダウンロードするサイトは、無制限でプレーヤーに移動できるとなってるんだけれどね。
よくわかりません。



恒例のアフィリエイトによるオススメ製品紹介!w

ソフトジャケットの鉄板ネタ!多分、これしかないという位の優れもの。
アマゾンの評価もほとんどが5つ星!
すべすべでホコリ付かない、ジャストサイズで造りがいい。カメラやスピーカーの
穴の位置もバッチリ。やや厚みがあるのでコンクリに落としても多分w大丈夫。
とはいえ、一回り大きくなるのでサイズ重視の人には向かないかも。
アンドロイドは進化の過程で2年縛り後は即買い換えだろうから、
傷を気にせず画面の保護フィルムだけでもいいのかも。




片手操作できるHT03だからこそのアイテム。
片手で小指なりをリングに通すことができて、落下防止に最適。
電車での使用中には必須ですw
白は汚れるので黒がオススメ。


進化が著しいアンドロイドなので、一部の情報はもう時代遅れかも…。
HT03はかなり売れ残っているらしいし、パケットサービスなどとセットで
カナリ安く買えるみたいなので、本を買って…なんて慎重なことしなくても
いい気がしますが、納得して買いたいならこれを読んでから。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/07 23:47】 | HT-03A
|
サプリメントやプロテインなどは、
海外の製品の方がバラエティに富んでいるので、
最近は直接、海外の通販サイトから購入しています。

Bodybuilding.comをよく使っているのですが、
最近はとみに発送が早くなっています。
今回はオーダー翌日発送で5日後には着いちゃいました。

送料は小さいもので15ドル程度かかるのですが、
いくつかアイテムをまとめれば、さほど気にならないかな。
それでも日本で輸入販売しているサイトで買うよりずっと安いので。

通販はここまで発達すると、都心に住んでいるのか、地方に住んでいるのか、
それどころか、日本なのかアジアなのかヨーロッパなのかも、
さほど感じない時代になってきたのかも知れませんね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/06 17:22】 | 未分類
|
寝違いの酷いのチックに、首が痛いです!

なんやねん、コレw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/04 12:32】 | 未分類
|
ゴールドジムでパーソナルトレーニングして、
それからバドミントンの練習ってなダブルヘッダー。

足首が捻挫から、まだ完全復帰でもないので、
トレーニングは、重量が足に乗っからないメニューにしてもらって、
広背筋と二頭筋、腹筋を攻めたよ。
二頭筋はかなり入ったかなあ。

んで、足が平気だったのでバドミントンも行けるかな~なんて思ってたんだけれど、
結構、まだ痛いのね(涙
これはもう一週休まなきゃだめかなあ。
甘やかしても仕方ないので、ウォーキングや筋トレは続けるけど、
ハードなバドミントンの練習は、もちっと待ちだな。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/04 00:25】 | 未分類
|
早朝から富士スピードウエイに行ってきました。
2時間以上前に出て、1時間ジャストで付いてしまい、結構暇でしたw
でも仕事だったから、早めにセットしておかないとね。

ポルシェの型なんて、分かる人にしか分かりませんが…(リンク先画像検索画面です)
911の996がデザイン的に一番好きなのですが、
この日は997のターボとBMWのM5などスーパースポーツが激走って感じで。
フェラーリのエントリーモデルなんて、
頭の悪い子供のクルマみたいなのに(オーナー様ごめんなさいw)
ポルシェは大人の妖艶な香りがするんだよねえ。

個人的にはウエッジシェイプなデザインが好きで、
曲線と丸でできてるポルシェは好きじゃなかったのですが、
歳を取ったからなのか、とても素敵なフォルムに見えてきたんですよね、最近。
特にターボモデルはリアフェンダーが張り出していて、
マッスル&セクシィって感じ。
目を見たら、焦点の合ってないケロヨンみたいなんですけどね(笑

デザイン単体がカッコイイのか。
速いという情報が格好良く見せるのか。
速いもの、機能的なものを作ると自然とカッコが良くなってしまうのか。
Zoom.jpg


オイラの場合は、恐らく速いという情報がそう見せているのかと思う。
これって、アバターのナヴィの話で聞いたな…なんて思って。
アバターって映画に出てくる、現地人は青くて変な顔なんだけれど、
恋人役のナビィのキャラクターが見えてきて、主人公に感情移入してくるにしたがって、
その青い顔が可愛く見えてくるよね…っていうのと同じ現象かなって。
サーキットで激走するポルシェを見たら、やっぱ惚れちまうって話w
雨上がりだから、リアから水しぶきがサーっと上がっちゃってさ…。


甲高いエキゾーストノートとタイヤノイズを聞きながら、
「はえーっ!」なんて思って見ていたんだけれど、
計測データを見ると、ストレートエンドで190キロちょっとだった。
ってことは、昔オイラがGT-Rで走ってたときは250以上出てたんだから、
このポルシェなんて止まってるようなもんだったってことか…オソロシヤ。


でも、現行のGT-Rが全然格好良く見えないってことは、
速いから格好良く見えるってのも、正解ではないようだ…。











FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/01 04:12】 | 未分類
|