日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
おっさん二人でキャンプに行ってきました。

キャンプといっても、おっさん一人が高級キャンピングカーを持っているので、
自宅から拾ってもらって、乗っていっただけという感じですw

行ったのは道志の森キャンプ場というところ

比較的放置プレーなキャンプ場。
広すぎるため目が届かないという感じなのかもw
渓流を挟んで一帯がすべてキャンプサイトで、好きなところに陣取って楽しめばOK。
大人700円、クルマ1000円です。
山の中に分け入ったようなサイトもあるのに、トイレと水道は確保されているのは立派。
この日は平日ゆえ誰もおらず100以上あるサイトに3~4組しか見あたりませんでした。
したがって我々が陣取ったところからも、誰も見あたりません。
山中に来たなあという感じがします。

お昼過ぎに現地に到着して、まずはお湯をコッヘルで沸かしてインスタントラーメンw
2010-10-26 13.53.17
カセットコンロを繋いでバーナー的に使うんですが、火力が強くてすぐお湯が沸きます。

その後、広い場内を探検w 山の上から渓流の両脇から、とにかく広い。
んでもってモンスタートラックのラジコンで遊ぶ!笑
2010-10-26 15.02.42

その後は、道志の湯という温泉に直行!
貸し切りに近い温泉を満喫しました…写真はなしw

戻ってきたらバーベキュー!
2010-10-26 19.31.12
1㎏の肉を二人であっという間に片付けました!

続いてはたき火!笑
2010-10-26 22.17.18
薪は現場で売っていた300円×2束を燃やして夜更けまで。
珈琲を入れながら語りを入れましたw

ほんでもってキャンピングカーで宿泊!
肝心の写真なし…w
最高で6人就寝可能なキャンピングカーなので二人ならスペースは余裕。
寝袋を広げて布団にして寝ました。
外気が10度以下、車内は10度ちょっとだったかな?
顔は寒いけど体はぬくぬくで眠るのに問題なかったよ。
ベッドと比べるとマットが堅いので、
体もあちこちギシギシしながらですが、それでも朝まで眠れたよ。

朝はガスコンロでホットドックを焼きます。
2010-10-27 09.33.39
これがまた美味いんだ。
ただのパンとソーセージなんだけどねえ。

紅葉にはちょっと早い時期でした。
2010-10-27 13.23.25

帰りがけに蕎麦屋でB級グルメで1位になったらしい?
鳥モツ煮などを食べながら帰途につきました。

キャンプの定義も難しいのですが、
山の中に行って遊ぶっていう感覚で、
気張らないの方が楽しいのかも。
食事も昼はカップラーメンで十分、あとは遊ぶ時間に回せるし。
外で食べると何だか何でも美味しいんですw
便利と不便の中間をバランス良く楽しむのが今流キャンプなのかな。


なんて感じでした~次は釣りもしたいなあ~道志。









スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/30 16:04】 | 未分類
|
ツイッターも結構続けてきましたが、まあ~!面白いね!笑

ツイッター上でのクジや、プレゼント、ツイ割(ツイッター割引き)、
ツイッターを見たでドリンク1杯無料とかそういうのも増えてきた。

んで、こないだゼロハリバートンの公式アカウントより、
モニター募集のツイートが回ってきたのよ。
ゼロハリの公式アカウントをフォローした上で、指定の文章をツイートすれば
モニターへのエントリーが完了するってのが。

んで、んで
そのモニターに当選しました~!!!!
ぱちぱちー!
イエイ!笑

当たったのはこの Nylon ZSI ての。
モニターキャンペーン“第3弾”スタート!

ゼロハリは、何といってもアルミ製のアタッシュケースの代名詞とも言える老舗ブランド。
近年はポリカーボネートを使った軽量のタイプが人気になっていて、
さらにはナイロンのシリーズもリリースしていたのだ。

このまだ知名度の低いナイロンシリーズのプロモーションとしてツイッターモニターってのがあったんだと思う。
で、当選したあかつきには製品がひとつもらえるんだけれど、2週間にわたって
使用レポートをツイートしてくださいという訳です。
自分なりに感じたことを、写真など交えてツイートしてみました。
トート風だけど、結構ビジネスっぽい印象が強くて、スーツでもOKな感じ。
とにかく軽くて、柔らかいのでショルダーに掛けて使っているときも
体に当たる感じが非常にソフト。
ある意味、アルミのアタッシュケースとは対象にある製品だと思う。

軽いし収納力あるし、丈夫そうな生地だし、性能はいうこと無いかも。
でも、アルミのアタッシュにある「ゼロハリバートンだぜ!」というアピール度はない。
金具をアルミと同じような梨地に仕上げたり、ゼロハリのエンブレム付けたりはしてるけれど、
それでもやっぱり、ゼロハリを持ってる感には乏しいかな…。

ビジネスマンに人気のTUMIと比べると、断然軽くて実用性は高い。
TUMIだって丈夫とか言うわりに結構短期間でほつれてくるらしいし、
仮に10年保つとしても、同じバッグを長く使うのも飽きるので、
耐久性よりも軽さ、デザインなんかで選んだ方がいいのかなと、思い直した次第。

実はバーバーリーのバッグを使っていたんだけれど、あちこち傷んできて
買換を検討していたところだったので、まさに渡りに船。
しばらく使ってみたいと思います。

一方でバーバリーのバッグは、三陽商会に問い合わせたところ、
修理に購入価格と同等かかると言われ断念。
こんど、近所の修理屋さんでどれくらいで修理できるか聞いてみようと思う。
これはこれでデザインとか気に入ってるんだよね。


なんていうバッグ話でした。

ではでは~






















ゼロハリと言ったら、やっぱりアルミ。
スーツケースを転がしたいものですわ。







FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/23 02:19】 | 未分類
|
ツイッター見てると、フェイスブック始めましたってツイートが激増中!
今、一番ホットなのはフェイスブックらしい。
僕は1年以上前から登録してたけどね~なんちってw

それはさておき、オイラの中ではスマートフォンが熱いです。
日本でも本格アンドロイド携帯が続々登場しているのはもちろんで、
自分もギャラクシーを購入しようと考えている次第。

さらにさておきw
最近ネットブックを購入しました。
まあ、こいつが遅いんで、滅多な用途では使えないのですが。
とはいえどこでも使えるってのがメリット。
でもインターネットに繋がらないとPCってのは、これまた重いだけの長物。
無線LANってのもありますが、LAN環境ってのは案外と無いもの。
そこで、アンドロイド携帯を使ってテザリングしちゃおうって訳です。
つまり携帯電話の3G回線を引っ張ってきて、ノートPCでインターネットしましょうということ。
これだと携帯が通じれば、どこでもネットに繋がるということに。
もちろん、携帯の定額データ通信の範囲なので料金も気にすることなし。
(※通信量と料金については各社により各説あるので各自ご確認を)
なんとありがたいことでしょうね。
アイフォンじゃ~逆立ちしたって出来ませんから!笑
(というのはウソで、脱獄したアイフォンなら出来るらしいよ)
アンドロイドはroot要らずで、無料アプリをダウンロードしたら、
即テザリングOKなんです!それがアンドロイドなのです!笑
2010-10-17 12.10.19


「あえて言おう、テザリングの出来ないスマートフォンはカスであると」
(ガンダムよりw)


ちなみにネットブックはエーサーので、型番はよく知りませんw
ビッカメのアウトレットで一番安いヤツを購入。
このジャンルは詳しくないのですが、とにかくアトムというCPUは限界が低いので、
選ぶなら「安いの」、「2万円で上限」というアドバイスをもらい、
2万ちょいで購入しました。10型のディスプレイで大体のことはこなせます。
メール、ウエブ閲覧、スカイプ程度ならこれで十分。
シングルタスク的に使えば遅さもカバーできるかな。
タッチパッドは慣れれば使いこなせるのかも知れませんが、
慣れても仕方ないので、エマージェンシー用として置いておいて、
マウスを接続しました。キーを使わなければ画面がちょっと小さいくらいで不自由なし。
キーはさほど小さいと感じないのでOKなのですが、IMEがダメなので
ATOKを入れるか、グーグルのを試してみようかな…。






【2010/10/17 15:04】 | HT-03A
|
映画ナイト&デイを一般料金で鑑賞
久々に満席の映画館で観たよ。
やっぱりガラガラのレイトショーに限るね(笑
例により、ネタバレのみでインプレです。

タイトルのナイトってKNIGHTになってるから、騎士と夜を掛けてるのねw
19759_01_l.jpg

ミッションインポッシブルみたいな感じw
永久電池を高校生が作ってしまって、その電池と少年を巡って、
いろんな権力や集団が奪い合いを繰り広げる。
トムクルーズがその少年を守っていて、電池を持って逃げる際に、
キャメロンディアズのスーツケースに忍ばせたことから、
二人一緒に狙われて、逃げる羽目に。
ドンパチやカーアクションはいつもの通りw

電池をトムが持っていても、なぜかキャメロンが狙われるw
んでもって政府も勘違いしてトムを狙う。
最後はハッピーエンド…といういつものストーリーですわ…笑

スリリングで色恋もありアクションは迫力満点ですが、
目新しいストーリーでもないし、見せ方もなかったかな。
それでもトムとキャメロンだから、惹きつけられるし、
飽きさせないのはさすが。
1800円だと…ギリッギリかなw






FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/10/11 02:06】 | 未分類
|
初めて、眼鏡を通販で購入しました。
jins.jpg

JINSのエアフレームっていう10gで4990円の。
レンズの度数はコンタクトレンズの数値を打ち込みました。
目と目の距離を入れる所があるので、鏡を見ながら定規を当てて測定しました(笑
届いてみると、度数とその目の距離?は問題なし。
本当は診断書か何か要るんだろうけど、そういう時代でも無くなってきたんでしょうか。
5000円で眼鏡とケースとウエスと首から提げるホルダーなるモノが付いてくる。

実際軽くて、悪くないんだけれど、
プラフレームなのでレンズと目の距離を調整する部分が無いため、
自分にはちょっと目に近すぎる感はある。
まつげが長いので、こすっちゃうんだよね。
ってんで、ややローポジで使っています。

見た目はプラスチッキーw
でも4990円だから、こんなもんだよね。
普段使いには十分かなと思いました。
これが店舗売りでも同じ値段なんだから、すごいよね。
他の店が対抗できるのかしらん。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/06 09:30】 | 未分類
|
ヌードの夜をレイトショーで

例によりネタバレのみでインプレです。

レイトショー観ようかとぷらっと出たら、興味あるのがなくて
仕方なく選んだ感じだったんだけれど、意外と引き込まれた。
エロそうなタイトルですが(笑 確かに裸も出てきますが、
そんなことよりもスプラッター的なところが怖くて!

大竹しのぶと娘二人でショーパブみたいなところを経営していて、
売春もしている…というドロドロの家族。
娘二人は父親が違うらしい。
お金を貯めてビルを建てるのが楽しみで、
男を捕まえては保険金目当てで殺して樹海に葬る…。

運び出すのが大変だとかで、男を風呂場で細切れにして、
寸胴みたいなバケツに入れて運び出す。
もう、スプラッター映画よりも怖い。
トンカチとかノコギリ使って3人でワイワイと作業しているのよ。
樹海では寸胴から肉片と血を鍋ですくって、
鬼は~そと~と笑いながらまき散らして帰る…。

その次のターゲットを殺すべく、
便利屋を営む竹中直人を巻き込み…。

まあ怖い映画でしたw
B級ストーリーかと思ったら、結構引き込まれる話で意外だった。
昼ドラのドロドロを濃くした感じ。

テレビ放送される映画でもないだろうから、
観るならレイトショーで今のうちにどうぞ。
調べたら、単館に近い公開劇場数だね。















FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/10/06 09:18】 | 未分類
|