日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
節電というので首都圏はデーゲームオンリーだそうです。
平日の昼間から、ダメ人間が多数観戦に来ていました(笑
暑いくらいの陽気で、ホントに骨まで人間がだめになってしまいました。
2011-04-19 12.20.43

ピーカンで海風が爽やか。まさに観戦日よりでした。
広島が、らしくない大量得点で勝利、6年ぶりに単独首位に立ったそうです。
2011-04-19 12.37.21

これは広島出身のカープ仲間にもらったお土産。
カープいかあげ、カープソーセージ、広島のお菓子メーカーのイカ揚げ。
イカ揚げって広島名物なの?笑
2011-04-20 01.46.43

外野自由席1800円。高いらしいですが、十分価格の分、楽しませて貰えました。




パナレーサー(Panaracer) CATEGORY-S W/O 700x23C 赤トレッド ロード用タイヤ


シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

【2011/04/20 02:12】 | 未分類
|
毎年ラスベガスとどこか海外へ行くのが恒例でしたが、今年は…微妙。
盆休みは仕事少ないのでマイルでどこか行きたい、そんな気もするのですが、
やっぱり、どんよりムードから脱却できず、行っくぞー!ってな気になれない…。

じゃあ国内かな…と。
(実際は台北とか香港とかのアジア、
ロスやハワイあたりだと国内より安かったりしますがw)

候補はやっぱり北海道。
生まれ故郷ですから、友達が沢山居るし、釣りもしたい。

次は、広島。
それは広島カープファンなので、マツダスタジアムに一度行きたいからw
牡蠣を食べたいので、冬の方がいい気もしますが…。

ほんでもって、2年前に行った瀬戸内海の真鍋島。
ここはホントよかったので、また行って海鮮三昧に舌鼓を打ちたいですな。
民宿って感じですがリーズナブルな宿もGOOD。

行ったら、何を食べるんだとか、何を観るんだとか妄想しています(笑




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/20 01:32】 | 未分類
|

赤に近いでしょ?
はりぼ~
そんなさび止め色?笑
緑と赤なので、周辺は茶色でオッケーってことなのかな…。

行ったら、レポートしまっす!

マツダスタジアム
えみり
それにしてもマツダスタジアムって何で錆止めの色なんだろうね
カープカラーに近づけたのかな?
それならもう赤でいいのにと思ってしまいましたw

コメントを閉じる▲
先にこの曲を聴いていただいて(笑



この曲がラジオから流れてきて…

「あれ、あの曲だよ、あれ、え~と映画で流れていた、あの映画、
え~と、女の人が出てた映画。えとえ~と…」

完全に痴呆症です(笑

で、思い出すことにやっきになって。
アンドロイドのアプリから、
鼻歌から曲名を検索するのとかダウンロードしたんだけど、
どうしても検知できなくてw
映画のサントラに入ってるはず…と思って、「映画 サントラ」っていう
かなり範囲の広いところから、徐々に絞って、やっと見つけた次第w
エルビスコステロのSheって曲でした。


忘れたままにしておくと、
どんどん痴呆が進むんじゃないかって怖さもあったのよw
でも見つかって良かった。

いい曲だよね。








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/16 01:57】 | 未分類
|
節電でのバドミントン休止が解けて、2週目です。
週に2回の練習×2週で、肩と背中と大臀筋、ハムが筋肉痛です(笑
2週休むと、練習の間は実質3週間なので、相当へたっていた様です。
って、社会人成り立ての頃とか、まったくスポーツしてなかったんだけれど、
あんときはどんだけ衰えていたのかな…なんて。
そして、今だって運動の習慣を止めたら、恐ろしいほど衰えるんだろうなと思うと、
もう止められまへんがな(笑

風邪引いてみたり、お肌が荒れてみたり、色々と不調があったんですが、
いちおう、健康に問題がない状態になったので、その間に増えた体重をリセットします。
ってんで、いつものローカーボです。
炭水化物のない食事をすると、量はさほど減らさなくても体重がパキーンと落ちます。
週に1~2キロ落ちて、5キロくらい落ちると止まるので、この辺でやめます。
つまり5キロ増えて、落として、を1年くらいかけて繰り返している(笑

5キロ落としても、まだまだメタボなので、もっと…と思うんだけれど、
そこからぱったり落ちなくて、その先行くのがストレスなので、
また次回だな…ってなるんだよなあ。

ローカーボの時は魚とチキンが多いかな。
少量のカーボは芋類で。
ミックスビーンズの水煮なんて、
こんな時くらいしか食べないよなあ。

んで、ここんところ常にどこか筋肉痛なので、
プロテインも取り入れています。
食欲減退の成分も含んでいるので、500ccくらいの水で溶いて
食事の前に飲むと、お腹ふくれるのもあって、食事が減ります。


なんてことやってます。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/15 01:26】 | 未分類
|
地震以来、節電と自粛ってんで学校開放の体育館が使えず、
バドミントンサークルの活動も休止中でした。
今週からオッケーになったとのことで、久々バドミントンです。

復帰第一弾の活動で、全身筋肉痛!!笑
いつもより軽い練習だったのになあ。
って、3週間くらいなまけると、こうなるんですな。
運動ってのは定期的に続けないとだめだわ。

ゴールドジムでのパーソナルトレーニング

か~ら~の~

バドミントン!っていうダブルヘッダーで、もう脱力感100%って感じ。
これくらいへばって、汗かかないとダメだね、やっぱり。
汗とともにストレスとか悪いモノが全部流れるようで、
気分も爽快です!



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/07 00:37】 | 未分類
|
なんか暇だなwってんで友達連中とドライブすることに。

どこに行くか…と適当に走らせているうちに、なぜか?w小田原に。
東名~小田原厚木有料と走ったわけですね。

んで、お土産でもというんで、鈴廣あたりでカマボコ…なんて考えお土産屋さんに。
道中、閉まってるお店が多くて閑散としてる感じで、
開いているお店も節電で電気が付いていないし、ショーウインドウも空っぽ。
ショーウインドウに手書きのお品書きが入っていて、注文すると奥の冷蔵庫から出してきてくれる。
聞けば、箱根の温泉含め観光客が激減。賞味期限のある食品なので在庫を原価割れで放出してるとのこと。

アジとイカの一夜干しを買って、釜揚げしらす、板わさ用のカマボコを購入。
戻ってからワサビを買って、ご飯を炊いたら、小田原定食の完成!笑

しらすは大根おろしで、カマボコとワサビ、そして干物を焼いて…って朝食か!?ってな夕食でした。
ぱっと思い立って出ただけなのに、思いがけず美味しい晩ご飯にありつけて幸せでした。

今度はどこに行って、どんな夕食にしようかな~?なんて考えています。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/04/02 05:50】 | 未分類
|