日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
こないだは、非常にイイ買い物ができて、いいPCを組むことができました。
もちろん、最高に速いマシンでこのブログも書いています。
速さもさることながら、19インチのツインモニターがその快適性を確固たるモノにしてくれています。

さて、こんどは古いPCをデジタルモニターで使いたいってんで、
グラフィックボードを購入。
さて、PCを開けて装着…と思ったら!
なんと差し込みスロットがない(笑
ネット調査ではあったんだけどねえ、実際開けてみないとわからないとw

こういうとき、秋葉のお店は大半が返品不可です。
初期不良で使えない場合は交換してもらえますが、返品は不可。
間違いの場合は、正解の部品と交換(差額払うなどして)は出来るんですけどね。
自作PCはこういうリスク?というほどのリスクじゃないけど、あるんだねえ。
勉強になりましたw

秋葉をウロウロしているときに、先日なくした携帯ストラップを
なーんでもいいんで買おうかなと思ってたら100円程度で沢山あるのw
くまのプーさんストラップを100円でゲットできて満足です!笑

ランチにヒーローズっていうステーキ屋さんで1ポンドのチャックステーキってのを食べたよ。
1780円と破格なので、味はどうなのかな…なんて思いましたが、思いの外おいしかった。
ありだと思います。
カロリー制限の関係でライスは残しちゃいました。ごめんなさい。











FC2blog テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

【2011/06/22 02:59】 | 未分類
|
東京ドームで氷室京介のチャリティーライブに参加してきたよ。

これがまたチケットが抽選で、5~6倍の人気だったらしいんだけれど、幸運にも当選!
ユーチューブで予習して臨みましたよw

2011-06-11 17.33.52

全曲、BOOWY時代の楽曲で、ということで
この機会にボウイ再結成か?と思いましたが、残念ながらそうではありませんでした。


2011-06-11 17.51.21



2階だったので、かなりステージは小さいです~
音響は最悪でしたがw一体感は非常に大きかった!
解散から二十数年経っているにもかかわらず、観客の反応は
LAST GIGSの時と全く変わらなかったのではないでしょうか。
あの時、LAST GIGSに参加したいと願っていたものの叶わなかった少年の夢が
今実現した、そんな感じでした。
あの時と変わらず乗れるBOOWYの曲は、輝いては消えていく今のヒット曲とは違う。


泣きそうになるから、感情の昂ぶりを抑えながら歌いました…。
なんだろ、曲がいいということもあるけれど、
あの時代を思い出したり、あの時代の仲間とまた一緒に歌えた事とか、
隣の彼も、前の彼女も、あの時この曲を聴いて、そして大人になったんだな、とか
いろんな想いが心の中に渦巻きました。

曲を聴けば、聞いていた頃のことを思い出す。
そんな現象のビッグバンバージョンだった。


後で、行った人に聞いたら、みんな「泣いたよなあ~号泣」だってw
だよねえ!





おまけ
北海道からこのライブに来たS田のお土産。
これが美味いんだ、また。
2011-04-30 12.58.40


夢を見てる奴らに贈るぜ!




FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2011/06/12 21:51】 | 未分類
|
横浜の元町商店街をレッドブルのF1マシンが走るってんで、行ってきました!

DSCN4930_convert_20110606141603.jpg

フォーミュラに関しては熱狂的なファンでもないので、
鈴鹿や富士などで観戦したことは一度もありません。
今回は、インフィニティがスポンサードしている関係で、
知り合いが多数、見に行くとのことで、
自分も(プレスパスをゲットして)行ってみました。

9時にイベント開始なのに、7時の時点で観客がギュウギュウ。
走行寸前には人があふれかえって、マシンなんて見られない人も沢山!
F1人気ってすごいんですねえ。

さて、走行ですがほっそーい商店街を走るっていうのに、
結構エンジン回して、ホイルスピンさせながら走行してくれたので
甲高いエンジン音が響いて最高!!!
あっという間だったけれど、迫力は十分に伝わってきました。

こんなん興味あるのかな?なんて思うような(失礼w おばさんが
超興奮して喜んでいたのが印象的でした。

これで、モータースポーツファンが少しでも増えてくれるといいなあ。








FC2blog テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

【2011/06/06 14:26】 | 未分類
|


はりぼ~
フジテレビで生中継していた時代があったよねえ…


えみり
>興味なさそうなオバサン
逆に40代とかのほうがセナプロ世代だったりするかもね~?^^

コメントを閉じる▲