日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
やっとこさベンチプレスの75kg×10レップを越えました。
この峠が一番大変だった…って、重くなるにつれて辛くなるのは当たり前なんだけど。

次は80kg。
80kg行くと、やっぱりトレーニーって感じするよね(笑

バドミントンとのダブルヘッダーでヘロヘロです…
心地いい疲労感ってやつですね。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/10/27 01:34】 | 未分類
|
ボディビルの日本一を決めるイベント。
師匠は予選で負けちゃった…。
今年は女子が面白かった。戦国時代ですな。
優勝の山之内さんはキレが違ったね。当日の調子がすごくよかったみたい。
水間さん2000年以降調子がイマイチだけど、頑張って表彰台に立って欲しい!
2011-10-10 13.46

出先で地元グルメを楽しもうと飛び込むことが多いのですが、
今回はハズレw味がしねー!笑
2011-10-10 12.09

道中でみつけたつぎはぎ的アパート。
道路に面したところは「くいものや」の看板。
もともと食堂とかだったのかな…窓が開いていて人が住んでいる様子。
ボロくて一部トタンやらの建物はまだ見かけますが、
この建物はこの先がすごいんです…
2011-10-10 12.38

これを見てください~!
上の写真の左下のアップです。
なんと建物からトンネル的に何か伸びてる~。
違法なのでどけてくださいってな張り紙されてるし(笑
これ、建物の中から繋がってるんだと思うけれど、
どういう感じなのか覗きたい!
完全にDIYって感じなんだけれど、トタンは新しいし、
結構ちゃんと組み立ててある。
住居スペースなのか倉庫的な使い方なのか…
2011-10-10 12.39

なんて感じで町を探索してきました。


【2011/10/11 06:12】 | 未分類
|

浜松町だよ~
はりぼ~
路地に入ったらこんなところがありました。
事前に色々調べたんだけれど~聞けばよかった。
土日祝休みってところばかりだったんだ…(´・ω・`)
鶏飯のお店狙っていったら、そこが臨時休業で、
やむなくこの店に。





良ぱぱ
これは浜松町?
こんなディープな場所もあるだね。

次回はお声がけいただければ、お勧めのお店を紹介しますよ。

コメントを閉じる▲
10月も色々とやってます。

出版社時代のOBで集まって、現状報告やら。
ひとりが鳥取にて新たなビジネスを始めるにあたって壮行会的な。
王興記で名物の湯包などを。小龍包の巨大番みたいなもんで、
ストローでスープを飲めってんだけど、熱くて無理!笑
皮の部分はウドンみたいな感じでした。美味しいよ。
2011-10-03 19.32

バドミントンのサークルの皆さんで10月の誕生日会を開いて貰いました。
有名人の「独居老人ゲンサン」も一緒です。
手作り感たっぷりのハンバーグとか美味しかったですw
2011-10-07 19.51
2011-10-07 19.50
2011-10-07 19.22

山下公園で生ハムなど。
ワールドフェスタだったかな。世界各国の出店が出てるイベント。
赤レンガ倉庫広場や山下公園はイベントが毎週行われているので、
うかうかして居られません(笑
迷子がマーマーって泣いていたので保護所へ連れていきましたw
2011-10-08 16.50

お台場で痛車1000台以上が並ぶイベント。
モーターショーよりずっと盛り上がってるってのが今のクルマ事情。
新車はつまらないってさ、メーカーさん!
2011-10-09 12.43

などなど~あちらこちら行ってます。
今はツイッター、フェイスブック、Google+と色々アップしやすくなってるのですが、
このブログだけ写真のアップとか、昔ながらで時間と手間がかかる…。
どうにかならんもんか。




【2011/10/11 05:40】 | 未分類
|
9月はあっという間でした。
欠けた歯を治療していたら、いつの間にかマウスピースが完成していたり、
免許の更新で警察に行ったら半日以上潰れたり、
所沢時代の途切れかけた友情を修復してみたり
色々とあったんですけど、あっという間だった気がします。
例年より残暑が少なかったですよね?

と、前置きがはいいとして。


出先でクルマがぶっ壊れました。
人を載せているときに、困りますw
任意保険のロードサービスやJAFなどをフル活用して何とかなりましたが。
そこそこ不便したし、仕事でクルマが必要なときにレンタカーを借りるハメにもなりました…。
いい勉強になりました。
ほんで、Timesのカーシェアってありかもな…なんて思ったりも。

仕事のことは最小限にしますが、
9月は結構忙しくて大変でした。有り難いです。
8月は盆休みに島で遊んだりして、ほっとんど仕事してなかったので、ちょうど穴埋めになったかな。

下旬には、2回目となる「三之助を見たかい」に参加。
日暮里で落語を堪能してきました。
舞台やライブと同じで落語も生で聞くとテレビなんかとは違いますね。
お客さんの反応なんかも込みで楽しむものなのかな。
100人収容のホールなので、噺家さんとも近くて親近感湧きます。
自分は落語に関して、下地が全くないので、噺家によっての違いとか、
今日はよかったとか、上手い下手ということよりも、
そのネタのストーリーを追いかけていくって感じです。
とはいえ、話にきちんとした起承転結があるものばかりでもなく、
その話の中の情景や人の感情などを想像して楽しむということなのかなと思います。
また、落語のネタに入る前の「いや~暑さも落ち着きましたな…」みたいな
話を枕と言うらしいのですが、これもまた上手いというか、面白いんだよねえ。
彼が同い年ということで、ビジネス的にも興味があるというか、
生き方に興味があって、今後も注目していきたいと思っています。
日暮里に行くなんてこの「見たかい」くらいなので、
地元グルメをなんて思って@@餃子房なんて店に入ったら大ハズレw
まあ、そんなもんだよね。

さて、10月です。
今月は私の誕生日もあります!プレゼント受付中ですw
フェイスブックで誕生日コメントが付くのが面倒くさいなあ…w

なんて感じで、またね!



















FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/10/02 01:18】 | 未分類
|

元気ですか!
グルメ
投稿ありがとうございます。
食欲の秋に突入します。
また、美味しいものを食べに来て下さい。
グルメ

ありがとうございます~
はるぼ~
上野は大きくていいみたいですね。
一度行ってみたいです~



良ぱぱ
誕生日おめでとう!
って、FBにも書き込んでしまいましたv-12

上野とかの寄席もお勧めですよ。安いし、食べたり飲んだりしながら観覧できるのも独特の感じでGoodです。

コメントを閉じる▲