日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
トランプタワーのBLTってステーキハウスにも行きました。

大好きなスピナッチを忘れずに。
2012-02-13 20.57 (2)

お肉は色々な部位を頼んでシェアしてみた。
Tボーンの横には背骨?の骨髄も。
2012-02-13 20.58
2012-02-13 20.57
2012-02-13 20.57 (3)


何だかわからないでしょう?w
これはロコモコなんです~
2012-02-10 10.02 (2)

ベーコンチーズバーガー&オニオンリング
2012-02-10 10.02 (3)

こちらはチーズバーガーとチキンウイング
2012-02-10 22.02

これもバーガー。なんて名前だったかな?

2012-02-12 20.01

ステーキの前に出されたパン。これが美味しいの!
中が空洞でチーズが入ってるみたい。
あっつあつでサーブされて、あちち!って言いながらちぎりました。
これについて知ってる人、教えてください~!
2012-02-13 20.15

フィレミニヨン
IMG_6472.jpg

シュリンプ
IMG_6468.jpg

雑穀のリゾットカレー風味:キュウリを添えて
2012-02-13 13.28

スペアリブとコールスローとマカロニサラダ
2012-02-11 13.18

マグロのポキ
2012-02-10 21.22

と、まあ色々と食べました。
アメリカンなところから、ハワイアンなところまで。
1週間じゃ和食が恋しくはならないね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/22 02:19】 | ハワイ
|


はりぼ~
コメントありがとうございます。
良パパ~BLTは上の写真4つ目までのお肉類だよ。
テレビでやってたんだ~見逃したよ…。
お店の雰囲気もいいんだけれど、ハワイにしては、
「うわ!」っていうほど高くないという感じ(笑
ハワイは総じて物価が高いのでね。
やっぱりオススメはバーガー類とハワイアンフードかな。
今やロコモコあたりも日本で食べられるところ増えたよね。



良ぱぱ
いいね~全部美味しそう!!
これらは全部トランプタワーのBLTで食べたの!?

正月くらいに何かの旅行番組でトランプタワーをTVでやってたよ。

コメントを閉じる▲
ハワイでの朝食シリーズ!笑

パンケーキは外せないでしょ。
バナナパンケーキはケーキ3枚の間にもバナナ。
でもバナナがレモン漬け?なのか酸味が強い~。
多分そこにドボドボとシロップを掛けるということだと思う。
バナナと一緒に焼き込んでいるのが食べたかったんだけどなあ…w
ホイップされたバターは塩気も適度でGOOD。
美味しいっちゃー美味しいけど、普通のパンケーキかな。
2012-02-11 08.54 (2)

こちらも定番エッグベネディクト。
パンの上に何か載せて、さらにポーチドエッグを、さらにチーズ的なクリーム。
卵を崩して黄身がとろーってのがいいね。
素材としてはありがちなものの組み合わせだけど、
なかなか食べる機会ってないですよね。日本じゃ滅多に見かけない。
2012-02-11 08.55
2012-02-11 08.54

ホテルにデニーズが入っていたのでそこでも朝食をとりました。
白身のスクランブルエッグとベーコンとマフィン。
もっともローカロリーなメニューがこれ。普通に美味しかったです。
日本でも白身メニューが欲しいなあ。
2012-02-14 08.52
ブリトー。チーズののかったハッシュポテト付き。
朝食はなんやかんやでハッシュポテト。
2012-02-14 08.53 (2)
朝からTボーンステーキもあります。
12ドルくらいかな。
白身のスクランブルエッグでも9ドルくらいするし、ブリトーも10ドルオーバー。
朝食は総じて高い。円高でよかったw
2012-02-14 08.53


番外編:ドリンク
スムージー屋さんでパッションフルーツのジュースとピーナッツ&バナナシェイク。
シェイクはピーナッツ濃いめで美味しかったよ。
2012-02-10 12.53
ビタミンウォーターは1Lサイズが1ドル99。日本だと価格統制されて200円なんだよね500mlで。
モンスターエナジーもこちらに来たら定番だよねw
時差ボケ飛ばしにエナジー系ドリンクは必須です。
2012-02-10 14.50

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/18 04:16】 | ハワイ
|
ハワイでは色々食べましたよ~バーガーを中心にw

一番興味深かったのはハワイ料理のヘレナズハワイアンフード。
写真ぶれててスイマセン。
左手前のお肉が絶品でお店は満席だしテイクアウトのお客さんもゾクゾク。
IMG_6306.jpg
手前中央がポイというタロイモのペーストみたいなもの。
淡泊でやや甘みがあるものの、食べにくいw
右の葉っぱにくるまれたのは魚と豚肉両方。塩気があって美味しい。
その向こうはトマトとサーモンのポキ。
総じて美味しくて体験したことのない感じ。
タロイモだけがなじめなかったかな…笑
IMG_6307.jpg
店内。ショーケースはTシャツケースになっていました。
食堂という感じでローカルなお客様ばかりでした。
2012-02-10 17.48
お店の外観。
2012-02-10 17.36

ここの骨付き肉はホント美味しかった!
また行きたいけど、ワイキキからタクシー使ったらかなり高かった!涙
でも、郊外だからこその価格と味なんだと思います。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/18 04:03】 | ハワイ
|
ハワイ一週間の旅から戻りました。
2012-02-10 13.15

今回は友人の結婚式参加ということで、
自分の選択肢にはなかったハワイへ行ってきました。
どうせ行くなら1週間ってんで計画を練り練り。
計画しているなかで、なぜか両親と米国在住の妹夫婦も
ハワイで集合するということになりましたw

IMG_6221.jpg

1週間なので中5日。
そのうち1日は結婚式で、前日も顔合わせ会があるので、
実質4日弱くらいフリーという日程。
エアは価格重視でチャイナエアライン。
周囲の人の評判が良かったので成田発ですが、そこは我慢。
燃料費入れて往復8万円。燃料が5万円って高いよなあ…。
日本人スタッフも乗っているしサービスも悪くなかったです。
エコノミーにもスリッパが配られます。
行きはテレビなしだったのがきつかったけど。
帰りの機材はオンデマンド対応のテレビ付きで助かりました。
しかも席が空いていて隣が居なかったので気分的にも楽でした。

IMG_6225.jpg

宿はどうしようかと、ツイッターなどでも聞いて回っていたのですが、
家族5人が集まるということでインペリアルというコンドミニアムをチョイス。
フルサイズのキッチンとリビングの他にベッドルームが2つ。
リビングのソファはベッドになります。
広いし個室もあるので使い勝手はいいと思います。
オフシーズン価格で1泊300ドル程度。
だいたい海まで徒歩圏だとツイで1泊2万円見ておかないとダメかな~という相場。
ハレクラニの向かいでビーチまで徒歩圏。
実際水着で海まで行って、そのまま(ちょっと砂だらけでw)戻ってきたりしてました。
海に近いけれど眺望としてはパーシャルオーシャンビュー。
ホテルとしてはスタンダードの部類でロビーや部屋の装飾、アメニティなどは
ビジネスホテル的な感じです。
インターネットは一週間15ドルで有線LAN。
コンドなのでリーズナブルですがベッドメイクなどは3日に一度かな。
電話で頼んでタオルや石けんを頼んで持ってきて貰う感じでした。
IMG_6191.jpg

2月ですがショートパンツとTシャツ一枚で夕方までOK
もちろん海にも入れます。

IMG_6251.jpg

初めての滞在でしたが、治安がよくて安心して楽しめる印象でした。
高級なホテルもありますが、ベガス同様にリゾートということで
ドレスコードに厳しくないのもありがたい。
高級なレストランでもショートパンツでOKだったり。
それはそれで考え物でもあるんですがw

レンタカーを使うほどのこともなかったといえば無かったので、
借りませんでした。ホテルの駐車場も高いし。
アクティビティとして参加したクアロア牧場とアウトレットへは
専用バスを使いました。

概要としてはこんな感じです。
追って詳細ネタを少し書きたいと思います。









FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/02/17 09:17】 | ハワイ
|
海外旅行に行くにあたって、色々と忙しくなってきました。
旅行関連はカメラとPC持って行くくらいで、別段荷造りは大変じゃないのですが、
エアのシート指定、保険加入、電子ビザなどなどネットでやることも沢山。

仕事関連で一番のネックはFAX。
電話やメールは海外でも受けられるし携帯で事足りるのですが、
PCFAXにしていないので、紙FAXだけタイムラグが出てしまう。
とはいえ金曜出の木曜戻りなので、実質月曜から水曜だけ休みみたいなもんで、
最大3日のラグという感じで済むのよね。

いい旅になることを自分の事ながら祈ります。

【2012/02/08 03:04】 | 未分類
|