日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々に管釣りに。
いつもの裾野フィッシングパークです。

東名高速が事故渋滞で到着が1時間半遅れ。
オープン前に到着予定だったのに…ってんで美味しい場所は取られちゃって、
なんか不便なところでチマチマと釣るハメに。
釣れないことはないんだけれど、なんだかテンションが上がらなかった…

数年前、ここに通うようになったときは魚の状態もよく、サイズも大きめ、
活性もよくて面白い管釣りだったんですよね。
管釣りブームもあってか人が増えたせいか、最近は活性が悪く食いが悪い。
ポンド全体がすれている感じ。
サイズも徐々に小さくなってきて、魚種も虹鱒ばかりに。
というので変化が欲しくなってきた今日この頃。
どこか面白い管釣りないかなあ。

帰りに足柄のSAでかごせいの蒲鉾を買って帰りましたとさ。


スポンサーサイト

【2012/04/22 12:46】 | 未分類
|
独り言です

怪しきは罰せず。
例え針の穴ほどであっても無罪の可能性があったら罰してはいけない。
死刑にした後でその針の穴を通していたと判明したら取り返しがつかない。
という考えだと、木嶋被告を状況証拠のみで死刑にするのは厳しい。

この人が犯人で間違いないだろうけれど、万が一がある。
事実はドラマより奇なり。
何だってありえる。


こっからは長いので読まないでくださいw

裁判員ロールプレイングについて
http://www.moj.go.jp/content/000003693.pdf
http://55nishida.blog93.fc2.com/blog-entry-42.html
これは有名なロープレですが、
怪しい、常識的に考えてコイツが犯人だろう、と思える事例ですが、
違う可能性が残っているので無罪が正解なんだと思います。

かなーり怪しいけど、有罪じゃない場合は無罪放免。
有罪なら死刑だけど、そうじゃないなら無罪放免。
容疑者は明日から何もなかったように普通の生活を送ることに。
99%間違いないと思えるような状況証拠でも、1%抜け道があれば無罪、
じゃないとえん罪で死刑になった場合取り返しがつかない。
ということから行くと、木嶋被告も高等もしくは最高裁で無罪になるのだろうか…。












【2012/04/15 23:59】 | 未分類
|
浜スタへの広島戦観戦は今シーズン初めてでした。

ここんところ暖かくなってきたよな~と思っていたのに
夕方から厳寒で寒いのなんのって。

浜スタはDeNAになって少し改善した箇所はあるものの、
基本的にノーサービススタジアムなので、
食べもの飲み物だった満足に提供されません。
だもんでラーメンだの饂飩だのホットフードなんてありゃしない。
自動販売機で250円もするカップラーメンを買うしかないんだから…
こりゃ誰も浜スタに来ないわけだよなあ。

と思いつつもですね、初の広島観戦ということでワクワクしてました。
初回から調子よく1点を取り、先発マエケンの調子もよく、
いいねいいね~と思いつつも、スミイチで淡々と進み…
0が続くのはいい試合なのですが、いかんせん動かないので面白くないw
寒いわ試合は動かないわ…もうイヤ~てなってたのはナイショ。

6回辺りからノーヒットノーランだな…なんて言い出す人が出てきた。
「まだ6回じゃん」と思っていたんだけれど、あれよあれよと
9回まで来ちゃって、観客総立ちで応援ですよ。
最終回も危なげなくこなし、最後はピッチャーゴロに切って取ったマエケンが
史上75人目のノーヒットノーラン達成です!

2012-04-06 20.45

歴史的な試合に立ち会えて幸せです。
今年はチームとしても上位狙ってほしいなあ。

個人的には9回表にダイナミックホームランを打ったニックも褒めてやりたいです。





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/06 23:54】 | 未分類
|
引っ越し!

といっても自分が引っ越すワケじゃあないんですが。
友人の引っ越しを手伝ってきました。
1人暮らしなので、大した荷物じゃないのでミニバンでせっせと
やっちゃえばすぐだよね~なんて思っていたのです。

そのお宅に行ってみてビックリ!
崖の上のポニョです。
駐車場から玄関まで階段を100段くらい上ります!
しかも、勾配が急で階段なのかハシゴなのかわからないレベル…。
げ!まじか!?

げ?と言っても始まらないので、せっせと運びますよ。
階段を上ったり下りたり。
ぜ~ぜ~ドキドキ 動悸息切れに救心くださーい!

荷物を運び終わるまでに何往復したでしょうか…
数えきれません。
そして登った階段、降りた階段の数も…

荷物を運び込んだばかりで散らかってる部屋で、
小一時間くらいぼーっとしてました(笑

翌日ですが、太ももがガンガンに筋肉痛!涙
まあ、なるよねえ。
いい運動になりましたとさ。

でも彼はこれから毎日、あの階段を上り下りして生活するのか…どうなんだろ?笑


写真はイメージです(某ブログ様より拝借)
gosiki4.jpg








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/02 22:24】 | 未分類
|