日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
url.jpg

映画テッドを観てきました~
町歩き撮影しながら、映画館に行ってポイント消化で観ようと思ったら
ポイントが期限切れで消滅していた…涙
結論から言うと1800円で観るのはどうでしょう…でも面白かったよ!ですw

魂を持ったテディベアが少年と共に大人になり、
一緒に映画を観たりしていた二人は、
いつしか一緒にマリファナを吸い、パーティーを楽しむようにw

お互いの恋人がケンカしたり、恋人がテッドに嫉妬したり…
いろんなドタバタがあるのですが、
主人公とテッドの育ちが悪くw言葉づかいが悪いのがいい!笑
下ネタ、ゲスネタ満載で笑えます。

コメディとしては、久々にシチュエーションも面白かった良作じゃないでしょうか


おしまい


G(グラビア)ザテレビジョン Vol.26 62484-91 62484-91 (カドカワムック 487)
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ブレーキアウターケーブル 1.8m ホログラムグリーン CBB02313
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/03/16 21:43】 | 遊びレポ
|
ポートレートで、純正のポップアップストロボを炊くと、
光りが強い、というか硬いので肌がテカった感じになってしまいます。
そこで、光りを拡散させて柔らかくするディフューザーというモノが活躍するのですが…
ポップアップに被せるタイプはあまりなくて、コレを試してみました。




使ってはみたのですが、やっぱりまだまだテカってます…(´・ω・`)ショボーン
もう少しバウンス効果が大きくないとダメなのかな。
IMG_4446.jpg

今回、納得がいかなかったのはストロボの光りの硬さと、ピンの甘さ。
合わせてるつもりでも上がりは甘い…ピントをセンターのセンサーのみで合わせていたんだけれど、
顔にピンを合わせてから、全身を入れるとずれるのかなと考察しております。
次回はセンターのみではなく9ポイントでオート測距にしてみようかなと。

ストロボについては、光量を調整できるようなので、液晶でテカリが判断できる場合は
少し光量を落として撮ってみようかと思ってます。
大型の外付けストロボを買って、しっかりしたデフューザーかましたり
バウンスで撮ればいいんでしょうけれど、取りあえずお金に頼らずにw
手持ちの機材で最大限できるところまでやってみます!


おしまい



SHIMANO(シマノ) OT-SP40 ロードシフトケーブルセット
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) シフターアウターケーブル 2.3m グリーン CBS01306

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/03/11 12:10】 | カメラ
|
例の症状が出たり出なかったりのレンズを修理に出しました。

モーターがよく動いてない感じで、動きが重かった50㎜。
一度、横浜キャノンに持ち込んだときは症状出ずw
2回目の今回は症状が出て、晴れて修理となりました。

受付のおじさん達は非常に腰が低くて丁寧。
ボディキャップにホコリが付いていたら、
わざわざ裏まで持って行ってブロワー吹いてくれました。

修理は基本工賃が6500円、これに部品代がプラスされていきます。
預かりの段階で、6500円プラス、駆動部分が4500円ほど、銅鏡が4500円ほど、
トータルで1万5000円ほどかかる可能性がある、それ以上掛かる場ありは連絡すると言われました。
結果として工賃6500円とAF駆動ユニット4365円、トータル1万1408円でした。

キャノンのサービスセンターが横浜にあるのはありがたい。
みなとみらいの綺麗なビルの9階にあり、トイレからの眺めも素敵です。
だが、平日の17:30までというのは厳しい。
サラリーマンでは持って行けないよね…
それこそサラリーマンみたいにあ9時17時じゃなくて13時20時とかにして欲しい。






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/03/03 22:42】 | カメラ
|