日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
NMB48のライブも一度は覗きたいなと思っていますが、如何せん大阪です。
なんて思っていたら…総選挙のシーズンが来て、盛り上がりを見せている!
しかも横浜だし。ライブもあるってんで、この総選挙がライブ初体験w
席が2階でステージ反対側と遠かったんで誰が誰だか認識するのも難しかったです…
そんな中で髪型が分かりやすいってのもあるけど板野友美とか篠田麻里子は
すぐにわかりました。最後まで推しメンが見つけられなかったw


テレビでも中継された選挙の結果発表は、推しメンが想像以上の上位に食い込んだし、
メンバーそれぞれのスピーチに感情がこもっていて、こちらも飽きることなく最終局面へ。
サシコが来るな~ってのは3位発表でみんなが覚悟したようです。
5位、4位でサシコが出てこなかったので、これはいよいよ…?ってw
そして3位がまゆゆなの~?
個人的には大島優子に来て欲しかったですけどねえ。

(推しメンは速報でぎりぎりランクインだったので、最初の16人に入らなかった時点で
ダメだったか…と諦めたと同時にもっと投票しておけば…なんて後悔も。
選外だったら、あの子泣いちゃうよな…とかw 
18歳の回天特攻隊の遺書を思い出したよ。私が一番怖いのは母さんの涙ですって言葉)
参照:http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-14303.html
しかし、意外やジャンプアップして呼ばれたのですごく嬉しかったです。
たった一票でも入れると面白さが違いますね)

ついでに…といっては失礼ですが、東日本ライブツアーってのもやるってんで、
申し込んだら当たった~そんなに抽選は厳しくなかったのかな?
これもチャリ圏だったんですが雨のためクルマでw

ライブでは皆さんペンライトを振って、かけ声(MIXというみたい)かけたり、頑張ってます。
昔の親衛隊と同じような感じで今の若い世代も頑張ってるな~って思います。
最近の若いもんは…って違いは感じではなくて、いつの時代も同じだなと。
神奈川県民ホールは日産スタジアムの翌週だったので、ステージが近すぎると感じましたw
MCも楽しくて飽きさせない内容でした。
これなら埼玉や静岡も取っておけばよかったなと思わせてくれた。







日産スタジアムのエントランス。
7万人ってんで外も人がすごかったです。
20130608_134941.jpg


ライブが始まる前
以外や時間通りに始まったので遅れて着席する人が多発。
テレビが入ってるからずらせなかったのかな。
実際の目線でもこんな視界なのでステージに人が居るのがようやく分かる程度。
それでも同じ空間に居るってのはテレビを通して見るのと全然違いますね。
20130608_143632.jpg

終了後
夜になるとペンライトがキレイでした。
これは帰るために場内のライトが付いた状態ですが、発表時はステージのみ照明でした。
規制退場なのでスタンドから先に解放されてアリーナは閉じこめられている様子ですw
20130608_211838.jpg

そんなこんなで握手会、ライブと覗き見てきました。
これで一段落かな…と思っているのですが…
知れば知るほど応援したくなったりするんですよねw






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/14 00:44】 | 遊びレポ
|
AKB48グループに関する内部調査がほぼ終わったので報告いたしますw

なぜ48グループに関して調査したのかと言いますと、

「近かったから」なのですw

横浜はパシフィコ横浜で握手会をやるという話をアル情報筋(公式ウエブ)からゲット。
なになに、自転車圏内で大島優子と握手が出来るだと?
それは手軽じゃのう…いっちょ試してみるか。
これが最初でした。
(実は横浜でやってるのはSKE、NMB、HKTでAKBは手狭なためやってないみたい。
さらにはAKBのCD発売握手会でも上記3団体のメンバーが握手会に参加することも
この時点では知らなかった…NMBのCD発売をひたすら待っていたw)

そこから総選挙、ライブまで長くなりますが書きます…

握手会でまりこ様とか優子ちゃんにお目通りが適うならいいね1000円なら安いし。
そう思って個別握手会なるもののチケット付きCDを購入しようとするも、
これが買う時点で抽選となっており、なかなか買うことすら出来ない。
お金持ってんで~っていう石油王でも当たらないことには買えないのですよ。
(全握とか握手会にも色々あったようですが今は指名制で枠が決まっています)
1回当たり申し込める枚数制限があり、売れ残りがあれば再販でまた制限内で購入可能。
もちろん人気の高いメンバーの枠は1回目ないし2回目で売り切れます。

じゃあ、とりあえず雰囲気だけでも調査するためにはどうしたらいいのか?
そうだマイナーなメンバーの握手券をゲットすればいいんだ…と多くの人が考えるでしょうw当然か
握手会ってのは残酷なものです。何枚売れるか、売り切れるか売れ残るかという差がはっきり出てしまう。
まずは握手会当日、1時間半の枠が6回設けられるかどうか。
人気があると6枠設けられて完売。
人気がないメンバーは人気メンバーの昼休み中に1枠だけ…という場合も。

そしてはりぼ~が選択したのはNMB48でしたw
なぜかというと…AKB48はメジャーになりすぎて取りにくく、取れるメンバーは「だれ?」って子ばかり。
「だれ?」という感じなら、もうNMB48でもSKE48でも同じじゃないか、
東京本拠地のAKB48より大阪や愛知からの遠征組の方が人気薄で取りやすいのでは?
ってな魂胆ですw 
大阪は比較的行く機会が多いのでひょっとしたら劇場も行ける可能性がゼロではないし。

ってんでNMB48のお勉強を始めました。公式ウエブとユーチューブにてw
山本彩ってのがリーダーで人気なんだなとか。
そこで、可愛いけど人気薄で並ばなくていいのは誰かな…なんて物色しまして。
某メンバーに狙いを付けました。

(かなり略w)
握手会ってのは中々面白いもので、そのメンバーがどういう人なのかなーってんで
グーグルプラスやブログなども見るようになりました。
こうしてみんなハマっていくんでしょうね…
(かなり略w)
細々ながら握手した推しメンを応援しようってんで1票だけ投票。
これにはモバイル会員になるかCDを買わなくてはならない…ので
モバイル会員になる。すると総選挙のチケットが優先購入出来る…
で申し込むも落選…がキャンセル待ちで当選!

握手会やライブなどのチケット購入は、購入時の発送先住所と、
入場時に提示する身分証明書が一致しないと使えない。
従って転売などができない。
それゆえ、大人数での購入も出来ないし、2枚まで買えるけれど
二人の個人情報を入力しなくてはならないので、
「チケットゲットしたけど、行かない?」てな誘い方は出来ません。

つづく




20130608_135802.jpg


AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/13 20:34】 | 遊びレポ
|
フェイスブックって、書けないことアップできないことって多いよね。
Aを立てればBが立たずってな事って案外多い。

ツイッターは匿名だし何を言ってもいいんだけれど、
長いことやっていると匿名同士でも付き合いってもんが出来てきて、
それは大してわずらわしいものでもないんだけれど、
ちょっとだけ体裁を気にしてみたりもするんだよね。
ってんで、じゃあ匿名だけど知人も見てるブログってので吐き出すってのもありかなとか。

ま、それはさておきw


ツイッターは改行が解放されたので、
読みやすくなりましたねって分からない人にはわからないよね~
そんなツイートの波の中に

彼女が髪を指で分けただけ
それがシビれるしぐさ

ってのがあったんですよ
すぐに、あの歌詞だなってわかったんですが、
その言葉の意味に今、やっと気づいて。

ひょっとしたらカラオケで歌ってたかも知れない。
MP3プレーヤーでは何度も聞いているはずの曲。
でも、メロディを聴いていて、歌詞の意味を吸収し切れていなかった。

で、この文字を見て、素敵だなって思ったんですよ。
その情景が浮かんできて。
ロングヘアーの女の子が。
たまらなく愛おしいあの子の仕草。

さすが桑田佳祐だなと思った次第。
ただのエロ親父じゃないよね~笑

そんな言葉を綴れるようになりたいです。








FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/11 02:18】 | 未分類
|
7263_249423225182523_1755309297_n.jpg

NIGOという人の生き方が好きです。

ファッションや音楽などは正直合致するところがほとんどないんですがw
それは趣味趣向の問題。

アイドル歌手と結婚&離婚して大物女優と結婚。
派手なスーパーカーを複数台持って、希少なムービーグッズやフィギュアなどを収集。
歯にはグリルを装着したり…

見えるところにお金を使う、そんなところが嫌いじゃないです。
日本は成功した人を妬む気質が強いので、やりにくいはず。
それを、小柄でいつもきょとん?とした頼りないw風貌の彼がやってのける。
ファッション業界の人だけれど、イケメンでも長身でもないんですよ。
でも金を稼いでがっつり見せてやってる…それが格好いいなと思う。

こう言うと言い方が悪いけれど、トッチャンボウヤでも成功すれば
女優だってアイドルだってスーパーカーだって手に入るんだぜ!ってな感じw

ブランドが負債抱えたとか、買われたとかどうでもいいんですよ。
それでも彼はそこらへんのリーマンよりお金持ってるんですから。
そこらへんのリーマンよりカミさんが美人なんですから。

今回、彼は自分が立ち上げ、売却したブランドのディレクターを降りて、
フリーランスとして歩み始めたようですが、
個人的には、彼流のアーリーリタイヤードの生き方なんてのを見せて欲しいですね。
お笑い芸人だった(過去形?)ヒロミみたいな、遊びのレポートばっかりのblogも面白い。

NIGOはアメックスの変な色のカードを使い、そのメリットを紹介したり、
上客扱いされるペニンシュラの魅力を語ったりと、
人が覗き見したいと思っている、ひとつふたつ上の世界を見せてくれました。

今後の彼の新たな生き方にも期待したいですね。




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/10 22:07】 | 未分類
|
AKBの総選挙については追ってレポートします!

20130608_134941.jpg
20130608_135802.jpg
20130608_143632.jpg
20130608_211838.jpg

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/10 01:43】 | 遊びレポ
|
神田のお祭りを、モナコ的に友人宅の屋上BBQをしながら観戦。

ラムネも色々あるようです。
IMG_5663.jpg

懐かしのアンズ飴。
IMG_5655.jpg

すごい人混み。
IMG_5628.jpg


焼きそばも作りました。
IMG_5616.jpg


女子の神輿!
IMG_5611.jpg

望遠レンズの調子もいいです。


おしまい

【2013/06/10 01:25】 | 未分類
|
なんとなく出かけてみましたw

一泊で行ける範囲、帰りに渋滞がなさそうな範囲ってーと、人気薄の…北関東だなw
ってんで、なーんとなく成田方面へ。

潮来とか寄りつつ…鹿島の海沿いの変なお店で海鮮丼など食べつつ…

那珂湊おさかな市場でいろいろ物色してみたところ、
現地の魚は一切なくて、大分産の岩牡蠣、ロシア産のカニ…など産地を明記。
風評被害対策でしょうね。
大粒の岩牡蠣700円をいただきました。まいうー!大分産ねw


なぜいわきだったのかわかりませんが、温泉があったんですよね。
道中、あちこちにゴーストタウン的なさびれた商店街などがあり、
田舎っぽいなあとか、古さなどを感じつつ、放射能の風評のせいで…?なんて思ったりしつつ。

途中、原子力科学館へ。
これはそこそこ興味があったし、実際に見たら結構面白いものでした。
こちらは連休のあいまの平日とはいえ、見学者ゼロで貸し切りってのもどーなんでしょう。
これは日立の民営だったかな…
見て回るにも、自分たちより遙かに多い職員にずっと見られているので緊張しっぱなし(笑
そこそこ広いしせつでしたよ。
IMG_5455.jpg

その後、お宿を…なんて思って探したけれど四苦八苦。
後で聞くと復興と東電関係でホテル、旅館はあらかた貸し切りになってるんだそうで。
へんぴなところにビジネスホテルを見つけたと思ったら、ラブホ改でした(苦笑
まあ、泊まれるだけありがたいってんでコンビニひとつない寂しい場所にチェックイン。
タクシー呼んでもらって運転手さんに居酒屋を教えて貰って晩ご飯に。
これがまあ美味しい海の幸だったんですが、これも後で聞くと地元の漁港は動いていなくて
銚子ほか他県から取り寄せているらしい…。

翌日は気を取り直して秘湯へ。
http://www.ryokan-kirakuen.com/
喜楽苑っていう秘湯w
秘湯って言う割に、テレビ取材時の写真やタレントのサインを飾りまくり(笑
秘密の湯じゃないのかよっ!
鉱泉含め3つのお風呂を楽しめるんですが、日帰り1500円タオル無しはちょっとお高め。
緑深い山を臨んでの露天もあり、なかなかのものです。
※写真はあまりにもセクシーなため掲載を控えさせていただきます。

さらにJRAの馬の保養所みたいなところへ。
ここはいわきの温泉を使ってリハビリをするところ。
ちょうど馬が温泉に浸かりながらウォーキングするシーンに出くわしたのでパチリ。
施設の人は親切でした。
入場は無料で、競馬場への入場券などももらえる。
引退した馬には触らせて貰えましたよ。
IMG_5498.jpg

IMG_5534.jpg
IMG_5583.jpg

その後は小名浜漁港でブランチ取りつつ水戸市へ。

水戸市では納豆料理のコースを出してくれる居酒屋へ。
誰もお客さんが居なくて貸し切りだったんだけれど、
納豆好きなので、堪能できましたよ。

この辺は写真撮っておけばよかったなあ。

なんて感じで北関東を満喫したんだよ~



おしまい










FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/10 00:37】 | 遊びレポ
|
福生の基地にお呼ばれ。

カウチサーフィンで知り合った友人とランチってんでフードコートへ。
タコベルもあったんだけれど、

チーズステーキサンドはなかなか食べられないので!こちらをチョイス。
これは薄切りビーフとチーズと野菜を挟んだホットドックっぽい感じ。
サブウエイのサンドイッチ的なものかな。
アメリカだと比較的スタンダードだけど日本ではまず見ないですね~食べたいのに!
20130601_132222.jpg



ポテトにチーズとベーコンの細切れ的なものが!ジャンク!笑
20130601_132218.jpg

食後の珈琲はスタバ。
置いてあるスイーツが違います。
別にシナボンもあるので、そこのシナモンロールもあったりして。
20130601_145609.jpg

売店ではジュースが箱売りされてます。
ダイエットコークは見たことのないパッケージですな。
20130601_151213.jpg


色んな文化の違いを体験したかったんだけれど、
なぜか、この日は点検デーということで、ほとんどの施設が停電!w
スーパーで買い物とかしたかったのにな…涙






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/09 20:15】 | 未分類
|