日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
若かりし時、スポーツカーを改造して、いわゆる峠を走るなんてことしてたわけですが

そういうスピードに取り憑かれて走っているような場所には事故が付きものでして。

自分は幸いにも一度も事故らしい事故を起こしたことはなかったのですが、

一緒に走ってる仲間は何度も遭遇していました。

当然回避行動は取っているので、事故といっても大事にはならずに済むことが多いのですが。




毎晩のように峠を走っていると、不思議な事に気がつきました。

事故の香りです。

自分が猛スピードで走っているときに、前方にクラッシュした車が止まっていたら大変です。

だから前方にはすごく目をこらして注意しているんです。

ひとつ前の集団が事故を起こすと、その二つか三つ前のコーナーで、香りがするんです、事故の香りが…


それはタイヤの焼ける匂いなんですね。

走っているときは耳からも情報を取り入れたいので窓は開けてあります。

すると、ぱっと煙の香りが入ってくるんですね。

もちろん走り屋と呼ばれる集団が始終走っているので、タイヤの香りは常にしているんですが、

事故の後は比べものにならないほど強烈なタイヤの香りがするんです。

ものの数秒間の話ですが、タイヤの香りがファッっと鼻をついて、

次の瞬間煙自体が見えて、案の定、その先にガードレルに刺さった車が居るというw

多重クラッシュはご免こうむりたいので、そのタイヤの香りに敏感になっていくんですね。




今でもタイヤの焼けた匂いがすると、あの頃を思い出したりします。




それは街中で、昔つきあっていた女性の香水と同じ香りが漂ってきたときの、

一瞬で脳裏に当時がよみがえる、あの瞬間と似ているかも知れません…。











Official Kelly Brook 2014 Calendar (Calendars 2014)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/28 10:51】 | 未分類
|
大映のスタジオにおじゃまして、
救命病棟24時の撮影を見学してきました。
公式サイト↓
http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

130416-i064_01.jpg

ある日とつぜん友人から電話がかかってきまして
「明日の朝から来られる?」ってんで行けちゃう自分も自分ですがw
そういう時に呼んでもらえるのは自分でもあるんですw

ここはたくさんスタジオがあるようですが、
ひとつの大きなスタジオというかホール的な建物をすべて二階建ての病院にしちゃってるんですね。
スタジオのドアを開けて、裏側っぽいのはほんの一角だけで、そこから下の写真の手術室を抜けて…
よく出てくるロビーの丸ソファの横を通って受付の中を通ってw裏の診察室脇に通されました。
ここはこの日の撮影に使わない場所なのでモニターでチェックする場所になっていました。

二階建ての二階も実際に上がって使えるし
受付や診察室は中まで病院と同じで資料や器具もまんま病院のだそうです。
大災害があったら、ここで野戦病院的に使えるね、なんて話したりして。
箱庭があって日が射していて「帰りは暑いな…」なんて思って空を覗こうとしたら、照明だったというw
すっかりだまされましたね。これが夜のシーンになると月明かりみたいに調整されるんですよ。
この箱庭は先生と患者の身内が二人きりで深刻な話をするシーンで出てきてました。


373829_pcl.jpg

松嶋菜々子さんの顔の小ささは予想通りって感じでしたが、
なにしろ時任三郎さんがででででかい!笑
2メーターかよ!みたいな。

モニターチェックの場所では出番のない看護婦さんとか医師の方と一緒でしたが、
その方もオンエア見るとちょこちょこ出てるので、あ~あの人だ~なんて思ったりして。

撮影は順調そのものというか、淡々とこなしてました。
30秒くらいのカットを2回ずつ、着々と。
「今の、もうちょっと表情きつめで~!」なんて声がかかって
撮り直しとかあるのかな~ってイメージでしたが、そんなの一切ないですw
ひたすらNGもなく指示も撮り直しもなく粛々と。

お昼まで午前の撮影を見学して失礼しました。
この日のランチはケータリングの牛丼だったようです。
看護婦さんとか衣装のまま食べてるので、少し萌えましたw

アメリカのドラマは映画並にお金がかかってるって聞きますが、
こうしてスタジオを見ると、このドラマも相当お金がかかってるなと驚きました。
医療機器だけでも…って感じなのに、このスタジオを丸ごと何ヶ月も借り切って…汗

ってんで、ひっさびさに連ドラってものを見てます。


おしまい






FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/25 10:43】 | 未分類
|
色々ネタは仕込んでいるんですがw 
ブログアップしてませんでした。
一ヶ月放置の広告が表示されるのって初めてかも(恥

プールでの撮影会ってのに二度ほど参加してきました。
写真掲載はNGってんで載せられないんですが。

IMG_0738.jpg
IMG_5778.jpg

7月の前半はプール開きの1週間前。
オープン前に撮影会ってのが定番らしいです。
モデルが沢山入っていて、好きなところで好きなように撮れば?ってな感じですw

天気次第ってところはありますが、
基本的に室内より光りが多いので撮りやすいですし、
肌の質感とかしっかり出ますよね。

としまえん、横浜プールと行ってみましたが、
としまえんは1部7000円かな、横浜プールは2部で7000円だった気が。
参加してみると価格なりなんですねw
としまえんは聞いたことのあるタレントとか来てるのですが、何となく盛り上がる。
横浜プールは仕切りなどが悪かったわけじゃないんだけれど、何だか地味で絵もイマイチだった。
日差しが強かったのはあるけれど、逆光で撮らせるシチュエーションが多くて難儀したし。
ま、近かったし安かったからいいんですけど。

ぼちぼち写真を置いておくハードディスクの容量を考えなきゃならない事態に…
写真撮るにも、ただパシャパシャ枚数だけ稼いでも仕方ないなと思うようになってきました。
ISO100固定で撮れるので、絞りやシャッタースピード側のみで色々試すことができましたし、
勉強にはなりましたね。


とにもかくにも、日焼けして健康的なコムギ肌になりましたw










【2013/07/19 12:09】 | 未分類
|