日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
色々と騒がしくなってきましたw

エアの予約、宿の予約、などなど。
お盆は大阪で墓参りをして、そこから四国に渡ろうかと考えています。

それに間に合わせてカメラ機材を…なんて事も考えて、ちょっとドタバタ。
レンズは、目星付けていて、それをヤフオクで適価で落とせれば…って感じなんですが、
(レンズについては追って報告します)
悩みはカメラバッグ。
ショルダーバッグの四角いヤツは、いかにもカメラおじさん!って感じなので却下w
バッグパック系にしたいと思っているんですが、なかなかこれだ!ってのに巡り会わなくて…。
こーなったら、普通のバックパックにウレタンパットの保護ボックスを突っ込むってのでいいかな…なんて思ったり。



8月は11日から16日まで関西および四国の予定なので、
暇な人はぜひ声をかけてください!



スポンサーサイト

【2014/07/30 00:47】 | 未分類
|


はりぼ~
>パパ
見た目も良さそうだね~おすすめサンキューです!

中距離砲を運びたいので容量が足りるかどーかかな~(^o^)


良ぱぱ
俺は、ロープロパスポートスリングII
なかなか良いよ。


コメントを閉じる▲
新しい18-270で色々試しております。
が、なーんだか思ったような絵にならない。
旧型の方が狙い通りになった気がするんですよねえ。
とはいえ、旧型もかなり使い込んで、いい絵が撮れる条件などが飲み込めてきて、
それでやっとでしたらからね。
まだわからんという事なんでしょうが、どうもね絵が眠いんです。
やはり口径が小さくなった影響ってのはあるのかな…
ファインダー覗いていてもですね、暗くてざらついていて。

とはいえですね、270㎜一杯でISO400で撮っても、
パキーンとカリカリの絵が撮れることもあるわけですよ。

で、同じ条件でタムロン90単焦点で撮ると…
明るい!笑
ファインダーが明るい!絵が綺麗!w  
ズーム出来ない事がこんなにも絵に影響するんでしょうか?ってわかってたけど~苦笑
やはりレンズはF2.8!笑
これくらい明るいとファインダーも見やすいし、上がる絵も格段に違う。

うーん、70-200などのズーム出来るのにF2,8という明るいレンズにしたら、
もし、明るいズームにしたら…
などという、腕や経験ではなく「金」で解決しようという黒はりぼ~が頭をもたげていますが(笑

もう少しだけ、暗いレンズで戦ってみます!






【2014/07/09 01:38】 | カメラ
|
ブログっていうのは何なんでしょうね?笑

ぶっちゃけメディアとしてはオワコンに近い存在だと思います。
タイムリーならツイッター、近親者同志だとフェイスブック、LINEに、同じオワコンのミクシィ、Googleプラスなど
繋がるためのシステムは多く、ブログの重要性が低くなったのは確かだと思います。

自分もフェイスブックにアカウントがあるので、ほとんど投稿していませんが、
このブログは見てなくても、そっちは見てる人が居るんだろうな~という気がします。

このブログは反応薄いので誰が見てるのかわかりませんがw
自分の防備録として、日記代わりにもなるので続けてきました。
ツイッター、FB全盛の今となって、なぜか自分の中ではブログ熱が少し上がっています。
FBみたいに面倒くさいしがらみがなく、思ったことを書けるので。

ってんで今後も当ブログを宜しくお願いします!


【2014/07/03 20:44】 | 未分類
|


はりぼ~
お!見てくれてる人が居た!笑 

ありがとうございます~


良ぱぱ
見てるで~

コメントを閉じる▲
結局買ってる(笑

正直なところ今年の梅雨は軽めだし、なくても何とかなったw
でも、梅雨前に買っておこうと思って。
やはりバドミントンやジムでのトレーニングで使うスポーツウエアを毎日洗うので、
生乾きになることが多くて…ニオイが取れずに悩んでいました。
ニオイが取れる…っていう洗剤とか漂白剤とか一通り試したけど、完璧なものがなくて。
衣類乾燥機の除菌ってのしかないなと。

で、以前にも書きましたが、全自動で洗濯&乾燥機一台ってのは無理があるっぽいので却下。
乾燥中に洗濯できなくなっちゃうし。
そこで洗濯機に取り付ける専用台と乾燥機を購入しました。
ウチは洗濯機置き場が狭いのでなかなか窮屈になっちゃった…

使ってみた感じは…
昔は縮むなんて言われてたけど、それは大丈夫そう。
タオルとか柔らかく仕上がるので助かる。
太陽で干したら気持ちいい…みたいなのは思い込みというか幻想だったのだろうか(笑
乾燥機から熱風が出て部屋が暑くなるというふれ込みだったけど、思ったほどでもない。
自分は一人分、少量の洗濯なので2時間くらいで仕上がってるみたい。
朝までコースってのは家族分とかの話だったのか、それとも全自動の場合はそうなるのか。
ネガティブな部分はほとんどなかったかな…

ってんで天気が悪い日は活用しています。
ホコリのフィルターを毎度掃除しなきゃならないんだけれど、
これが結構ホコリたまるのね(笑
こんなにホコリが出て衣類自体がやせないのか心配になるw
でもホコリを事前にキャッチしてくれたと思えば助かる。

これから湿度も上がるので、除湿器&室内干し、乾燥機と上手く使い分けていきたいと思います。




じゃね!


【2014/07/03 19:32】 | 物欲
|