日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
昨日帰ってきました。

まずは日程をば。

初日
0時に羽田発の便でロス着は17時。そのままベガスへとレンタカーで。
なにせ羽田は近い。30分で行けるので肉体的にも楽。荷物があってもまあ我慢できます。
夜中発で寝て起きたら着くってな具合ですが、エコノミーではなかなか眠れないけどねw
友人とは席が離ればなれだったので、孤独だったし…。
映画観て、ゲームして、ぼーっとしてました。
到着後はレンタカーでベガス向け。空いていてば4時間程度ですが混んでいて6時間以上かかりました。
この日は24時頃ホテルにチェックインして就寝。

2日目
「ジュビリー」というレビューのバックステージツアーを体験。
このショー自体が素晴らしいのですが、知る人ぞ知る?裏メニューとしてバックステージツアーがあります。
ステージがエレベーターでセットを持ち上げる様子や衣装部屋などを見せてくれます。
夜はホテルウインのルレーブを鑑賞。

3日目
アウトレットでお買い物。今回は大きなスーツケース持参なのでそこそこ衣類をメインに買い込みました。
あまりに安くて日本でアメリカ製品を買うのがバカバカしくなります。
夜は前日バックステージを観たジュビリーの本編を鑑賞。

4日目
実弾射撃体験!初めてデザートイーグルを撃ったけど、もういいです(笑
定番のストラトスフィアタワーの絶叫マシンを狙うも強風で中止!w
今回唯一のステーキハウスで巨大リブアイを堪能。
夜はマイケルジャクソンの曲をふんだんに楽しめるONEを鑑賞。

5日目
ロスへ移動。
そこそこ渋滞ありつつ、アウトレットに寄りつつ、ペギー&スーのダイナーに寄りつつ。
友人とクリパの買い物&タイ料理のディナー。
ハリウッドのセレブ宅にお世話になります。

6日目
ロスのベニスビーチから、今話題の?アボットキニーを散策。
夕方から本家のユニバーサルスタジオへ。

7日目
昼間はサンタモニカ散策。
友人宅で20人超のクリスマスパーティ。
ロス在住の日本人ほか家族と過ごすクリスマスですが、家族と離れてる人たちが集まりました。

8日目
ロスを11時に出て、翌日16時に成田着。
成田だるいwといってもネックスで1時間半なんだけど。
初めてスーツケースを宅配便に出しました。

今回は海外経験少ない人と一緒だったのもあって、
あまり冒険的メニューは組み込みませんでした。
ベガスのショーはシルクのKAかOを入れたかったけど曜日の関係で断念。
それと年齢を感じましたwということかな。
というのも、ロングフライトがツラかったというのと、時差ボケがツラかったということw
笑い事でもなくて、旅自体のスケジュールを緩くしないと厳しかった。
若ければ無理をして4箇所回るところも3箇所にとどめる…くらいじゃないとツラかった。
せっかくだから色々回りたいけれど身体が言うことを聞かなかったということですな。

IMG_0273.jpg



スポンサーサイト

【2014/12/29 02:19】 | ラスベガス
|
ラスベガスに行ってきます!

2010年12月以来かな?地震があって、景気も悪くなって…ベガスもつまらなくなって。
どーにも足が遠のいていたんですよね。
4年ぶりのベガスは景色が変わっているかな…楽しみです。

4日だけなので、ド定番回って、リンクの観覧車乗って、くらいかな。
それでも、あの非日常を味わって、世界最高峰のショーを観て、現実を忘れたいですw

キャス配信できるかな…。

【2014/12/19 02:33】 | ラスベガス
|


良ぱぱ
ベガスには行かない。
ロス周辺だけの予定。
メインはディズニーランド。


はりぼ~
パパ

ベガスに行く!?
それはもう、何でも聞いてください(笑



良ぱぱ
来年の夏休みに行く予定なので、いろいろと教えてください!


はりぼ~
帰りがけロス少し滞在します~(^o^)


良ぱぱ
いってらっしゃい~
ロスは寄らないの?

コメントを閉じる▲
ウエブサイトに氾濫する広告について。
最近、色々頑張ってるな~とは思うんですよ。

アマゾンでミステリーの単行本を買うと、ミステリーがずらずらっとオススメされたり。
PCでの検索履歴などから、ウエブサイトの広告表示も変えてきていますよね。
最近スーツケースを探してたので、そればっかり表示されます(苦笑

こんな感じで頑張ってるところもあるみたいで…
マイクロアド、CCCの店舗購買データを活用して広告配信へ
http://japan.cnet.com/marketers/news/35057388/

アマゾンとか楽天なんて典型ですけど、同じモノ(恐らくタグが同じ)を勧めるって、
できの悪い秘書みたいな感じで嫌ですよねw
コーヒー豆を買ったら、キリマンジャロブレンドどうですか?モカブレンドどうですか?って。
そうじゃない、こんなカップはどうですか?
珈琲にマッチングのいい砂糖やミルクはこれです、一緒にカップケーキはどう?
ってな、一歩先行ったオススメが欲しいわけですよ。
豆は買ったばかりなんだから。

ウエブサイト回っていて、興味があるものが表示されるってのは、
あ、俺の動き見てるな…って感じがして、まあ100%気持ちがいい…とは思えないのと、
近しいジャンルしか見られないっていう寂しさも生まれてきました。
若者向けファッション誌のサイトを見ていても、スーツケースが表示されるので、
そのファッション誌がターゲットとしている層に見せたい広告って何なのかな?ってのが分からない。
今までだと、そういうサイトを見る人を想定して、そこターゲットの広告が表示されてましたよね。
それが見たいな…と思うことも、ないわけではないんです。
(Googleの設定で切ることもできるみたいだけど)
そういう自分と遠いところの広告から、何か面白いモノが見つかったりする。
便利になってるはずなのに、無い物ねだりなのかな…。














【2014/12/18 13:26】 | 未分類
|
タムロンのA007が返ってきました。
預けてから10日でした。

早速試写。前ピン傾向は治っているみたいです。
ストロボなしでこれくらい描写できれば十分なのですが、
これが全ショットだったらいいんですが、なかなか当たらないのよ…。
IMG_0136.jpg

前ピンは治っているが、描写自体がシャープになった感はなし。
当たりがイマイチ少ない感じですが、気持ち当たりが増えた………かな?w
この写真はストロボなしで、綺麗にピンが取れたと思います。
この絵が毎度撮れれば言うことないんですが
これがA007 の実力ってことなんですかね…。
タムロンは調整代が今回も7000円弱と安価なので、
中古で買って調整出して使うってのはリーズナブルなのではないでしょうか?
キャノンの同製品に替えたら絵がよくなるかというと、そうでもないようなので、
今後、この距離に関してはシグマのArt35㎜と50㎜を狙うという方向で行こうかな。


さて、話はレンズからストロボね。
購入したのはニッシンのi40。

こちらもキャノン純正ではありません。
純正とほぼ同価格で同性能なのに、なぜこれを買ったのか?
それはサイズですかね。2/3くらいのサイズ&重量で同価格ならこちらですよね。
カメラ機材って、まあ重いんですよ。少しでも軽くコンパクトにしたい。
あと、ストロボの首が長いと光源とレンズの中心が離れるので短いに越したことはないかな…と。
離れると影が出やすくなるのでね。
これがね、初期不良に当たりまして(笑。ま、すぐ新品送り返してくれたんでいいんですけどw
なかなかイイ仕事してくれてます。
やはりストロボ飛ばすと肌の質感なんかは断然よく出ますね。
天井バウンスで上々、直接当ててもてかりが少ないんでガンガン使えました。
こりゃあストロボなしじゃ撮れないな…。
IMG_9579.jpg
これは天井バウンスなので、髪に艶が出て顔も明るく出てるのかな。
前屈みなので胸元あたりは少し肌のトーンが落ちてるけど、影にはなってないかな。
見えにくいけど、グロスのリップなんかは光を当ててやらないとテッカテカにならないし。

ってんで、このレンズとストロボでもう少し色々撮ってみます。

おしまい


【2014/12/16 01:54】 | カメラ
|