日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
SNSでアイドルにメッセージ送っていた、ファンが暴行した…

そんなニュースが賑わっていますね。

自分も、そこそこのネットの住人ですがw
最近は色々とネットの障壁が下がってきて
自分ほどの浅いインターネッターwでも、
やばそうだな…と思うことがあります。

ネットってのは便利である一方で、
デマやウソ、ウイルスを拾わせるなど、
危険も隣り合わせで、ある程度気をつけないといけない。

最近はツイキャスで繋がった人とオフることも多いのですが、
ツイキャス民は、ネット初心者が多い。
ツイッターもFBもミクシィもやってないけど、
ツイキャス用にアカウント作ったという人。
ほかにネットといえばYouTubeを見るくらい。
ゆーちゅーばーの影響か、顔出しも抵抗がない。

こちとら、フリー素材=フリ素として、
顔出しを最も危ない行為と認識しているのに、
そういう人たちは平気。
動画で出せば、位置特定などもしやすいだろうに…

ツイキャスの大手配信者の場合は、祝電といって、
配信者がレストランなどに入ったら、イタズラ電話を入れるってのが
恒例の嫌がらせになっているほどw
広場でオフ会をしていれば、警察に通報してみたり。

それは電話だから、まだいいんだけど、
実際に近くに忍び寄ることだって出来るし、
家がバレれば、逆に配信中に留守宅に忍び込まれる可能性もある。

それでいてfoursquare的なアイテムでのチェックインは恐れている。
GPS情報がバレても、それは一時的にそこに居るだけだし、
同時に居合わせても、顔が分からなければ特定はできない。
実名だの顔だのを出す方が、よほど危ない気がするのだが…。

とはいえオジサンなんか、襲われる心配もないぜ-ってんで、
免許証もさらしてる人が居るわけですがw

---------------------------

ほんでもって、このツイキャス民で特に女性のリテラシーが低い。
というか、低くしてるのかもw
まずアイコンが実写本人顔アップ。
よほど自信があるのかねえ…w

で、最近気づいたのが、出会い厨(出会い目的)の多さ。
男くさいキャスに一人女が入ってくることがあるんだけど、
実写アイコンだった場合、これは100%出会いを求めてる、出会い厨なのだw
男が女にがっつくっていうんじゃなくて、
女が男にがっついてるのw 昔のオジサンの時代とは逆だねーw
すぐに、「凸しよう」「凸しよう」(会おう)と誘ってくる。
大半がバツイチないしシングルマザーなんだけど。
このバツイチないしシングルマザーの出現率の高さにも驚く。

一時期、アメーバピグが主婦層(独身中年含む)の出会いの場になってると聞いたけど、
今はツイキャスなのか…と。
草食男子と言われるようになって久しいけれど、
今は女性が、肉食になってきてるんやなあ。
確かに、バツイチやシングルマザーとなれば、
なりふり構っていられないというか、
あるチャンスは生かしたいというのも分からん気がしないでもないが…。

男が一人で活きていくのも、なかなか大変な世の中。
女子供を養うなんてとても…という人も多いだろう。
いわんや女性一人はなおさら厳しい。
そういった環境が、女性にそうさせているのかも知れない。

こういった、男漁りをする女性が、
キャス枠自体を機能不全にしてしまうことも多い。
枠を開けば飛んできて、聞いて聞いて、構って構って。
これでは他のリスナーは去ってしまうでしょう。

そんな、女性出会い厨が、いま問題になっているよ、
というお話でした。



おしまい



【2016/05/26 13:24】 | 遊びレポ
|
連休はバドミントンなどしていんたんですが、
イベント的なとことろしては、℃-uteのライブ、
女子ゴルフの観戦くらいかな~

℃-uteのライブは春のツアーの中野サンプラザと、
CDに付いてくるミニライブと二回も行ってるw
さらに写メ会もあったし…℃-ute漬けですわ。
E28483-ute494.jpg

中野はチケットキャンプで最前を安くゲットできたので大満足w
同じ空間に居るってことも大切なんだけれど、
せっかくだから、近くで見たいってのあるよね。
なにせ、前回のミニライブは最後列ゲットという不運に見舞われて…涙
この辺のチケットに関しては、後出しがいいかな…と思い始めてます。
ファンクラブ先行とかいって、結局かなり後ろの席になるわけですよ。
会費とチケット代を使っても、この席か…ということなら、
少々プレミア付いていても、前のブロックと確定してるチケットを
オークションなどで落とした方がいいんじゃないかなと。
ライブで最後列って、意味が無いことはないけど、
同額でこれ…という凹みと、生で見てる感ゼロ…という喪失感で、
楽しみ半減だからさ。

ツアーは初参戦でしたが、すごく楽しかったです。
日本最古参のアイドルユニットってだけのことはある。
ダンスも歌も非常に完成度が高くて関心。
CDに合わせて踊るだけの48グループと全然違う。
アイドル性とともに、ショーとしての価値も十分かなと思いますよ。

写メ会はアルバムに付いてくるんですが、
48より厳重体制でびびったw
撮影してるブースの様子が全く見えないので、
初参加だから、勝手が分からず怖かったよーw
「ポーズはなんですか?」って聞かれるし!
「は?」って聴き直しちゃったよ。
でも行列短いので助かりました。

-----------------------

女子ゴルフツアーは土浦でした。
7時から観戦ってんで前泊。
ひっさびさにホテルからの早起きってんで、緊張したw

pic00_mainvisual.jpg

ゴルフ観戦は二度目なんだけど、
相変わらず距離の近さがいいなと。
選手との距離が近い。
お気に入り選手と一緒にホールを回るのもいいけど、
どこか一カ所で、次々と選手が打っていくのを
定点観測するのもまた面白い。
入場は3000円で、サロンパスカップだったので、
小さいエアサロンパスを貰いましたw

フードコートみたいなのが設けられていて、
出店が出てるんだけれど、これがテキ屋みたいなんじゃなくて、
国ごとにブースが別れていて、中々面白かった。
価格はぼったくってるけどねw

遠いし、朝早いけど、この季節なら暑くもないし、
たまにはゴルフ観戦もいいのかなと思いました。
推しメンは柏原明日架ちゃんにしますw


おしまい








【2016/05/21 14:32】 | 遊びレポ
|
さて、いよいよ暑くなってきましたね!
暑さが嫌いなDBことはりぼーです。

ツイッターなどをチェックしていますと、
弱みを見せた人を、叩きまくる傾向が強く見られます。
こういうのを見ると、そこまでしなくても…と思う
一方で、悪いことした人なんかの場合は、
自分も、「もっと反省すべきだ!」
「罪を償うべきだ!」みたいな気持ちになることも事実。

ベッキーも、依然として叩かれていますが、
迷惑を掛けたのは、不倫相手の妻や親族に対してであって、
一般人は何も迷惑を被っていないわけですよ。
でも、復帰は早い!とか、
不倫と知らなかったはずはない!とか言うわけです。
それとて、本人に届いてるか分かりませんがw

ブルーハーツの歌の一節に
「弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いモノを叩く」
という歌詞があります。
これが、どういう意味で書かれたのか、正確には分かりませんが、
弱い人間が、何かのはけ口を見つけるとしたら、
それはもっと弱いモノなのかも知れません。

えた、にひん、という身分が出来たのは、
平民が叩く存在があれば、政府への不満がたまらないだろう、
という、はけ口的目的だったという説があります。

今の身分がない日本でも、
誰か叩ける存在、非がある相手がいたら、
とことん叩く、態度が大きくなるというのは、
日常的に見られる気がします。

これは、日本人の気質なのでしょうか…
みんな同じじゃなきゃいけない。
その中ではみ出したら、叩く。

今は桝添さん、その前は猪瀬さん…
叩いて、辞めさせて、その後に何があるのか?

ツイッターでは、
白紙の領収書を貰って、ニヤリとしたことが無い者だけ石を投げなさい。
なんて言ってる人もいたけれど、
確かに誰にも、経費を私用で使った経験はあるはず…w
会社のボールペンを間違って持って帰ったって、五十歩百歩。

叩いて、何かが晴れるということなのかな…

火花散らしてるね、みんな。


おしまい







【2016/05/15 23:46】 | 未分類
|
暑くなってきましたね~(^0^;)

ストリートファイターVを買ってしまいました…汗

あの熱いバトルをもう一度…なんてこと、ずっと考えていたんです。
たかがゲーム、されどゲーム。
ストリートファイターは、自分にとって初めての対戦型ゲームでした。
ゲームセンターで、知らない人と対戦できる。
それが本当のストリートファイトさながらに緊張感があり、
そして勝った負けたで一喜一憂できたわけです。

でもプレイステーションも結構良い値段するし、
他のゲームもやらないから、もったいないよなあと。

だがしかし、レッドブルがスポンサードする大会を見て、
ストファイ熱が完全に再燃してしまいw


色々と調べてみると、PC版があるというじゃないですか。
だったらPS4を買うことなく、ソフトだけダウンロードすればOK。
急にハードルが下がったこともあって、決意しちゃいましたw
結局、コントローラは別で買わなきゃならないのですがね…

で、実際に20年ぶりにプレイしてみたのですが。
キャラが違うし、知っていたキャラでも操作方法や
持っている技が全然違うんですね…
時の流れを感じましたw

で、キャラクターを見てみると、女子格闘家が増えておりまして…

チュンリーは相変わらずとして
chuntop-1038x576.jpg

お尻
pic1184.jpg
お尻
sfvbeta1_02.jpg

おっぱい
sfv0212.jpg

と、かなり過激なコスチュームなんです!
PTAに見つかったら怒られるでこれはwww

とりあえず、アーケードコントローラーを買いました。


大人だなあw 昔はこんなの買えなかった。

今のゲームってクラウドみたいになっていて、
対戦成績とかプレイ時間なんかもメモリーされていく。
ネットで知らない人とも対戦できるし、
コンボなど技の練習モードなどもあって、
初心者にも優しい。

本当のスポーツみたいに、ひたすら連打とか、
反復練習の日々ですw
これはこれで楽しいんだよねえ。

目指すは世界大会出場!

応援よろしくです(^^)/


おしまい



【2016/05/08 01:52】 | 遊びレポ
|