日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年越しは、例により大阪です。

墓参り
スパワールド
こがんこ
スターウォーズ
初詣
ってな感じでしたw

ばーちゃんち最寄り駅は数年前から無人化されました…
DSC_2409.jpg

墓参りはいつも通り。
実際、はりぼー家の墓を将来どうしたらいいのか…長男として不安だらけです。
その帰りに、ステーキ店で祖母と外食。祖母はハンバーグを細かく切って食べます。

スパワールドは最近のはまり。
垢すりが気持ちいいんで、文字通り2016年一年の垢を落としてきました。
結構ゴシゴシされて、いてー!って感じするけど、見てみたら赤くもなってない不思議。
いい加減ってのがあるんだろうねえ。

こがんこ、という居酒屋。
ヲタク2人と行って、昨年食べたてっちりを頼むと、無いっていうじゃないの!なぜやー!
上の系列店では出しているのに…納得できない。

岸和田のIMAXでスターウォーズ
やっとエピソードが繋がってきた感じ。
にしてもSFってのは映画向きのジャンルだよなあ。
デジタル映像は特撮時代みたいな違和感ないし、綺麗だし。
3DもSFだからこそかな。恋愛ドラマとかロードムービーに奥行き感ってさほど必要ないもんね。
ディズニーに移籍したから、DVDボックスがひとつに出来ないんだって?
過去作だけでもゲットしておくかな…。

四天王寺で初詣。
IMG_20170103_002734_247.jpg
この五重塔に入れるってんで、入ってみたら階段を登る…みたいになってて。
で、登っていくと頂上へたどり着くも、何もない。途中にも何もない。
ただ、上り階段と下り階段が螺旋ですれ違っているだけ。
なんでやねんっ! 良いトレーニングになったわ。
DSC_2411.jpg
おみくじは吉でした。

今年の大きな違いは、ばーちゃんちにパソコンを置いたこと。
これまでタブレットやスマホで、どーにかこうにか、済ませてたんだけど、
これで仕事も大半がこなせるようになるかな。
暇つぶしもPCが一番ですよw
1483162034429.jpg

ってんで、横浜→大阪の二重生活が充実してきましたよと。

おしまい
スポンサーサイト

【2017/01/20 15:10】 | 遊びレポ
|
℃-uteのクリスマスライブ的な。
o0480036013837990412.jpg
例により後方の座席で、もう推すの止めようかなってレベルw
新規とはいえFC入ってるんねんでー!
イベント自体は非常に面白かった。
ベテランならではというか、ファンとの距離が近くてグダグダしてる感じが良かった。
ライブは安定。TFTってところだったけど、主にライブで使う会場じゃない方が、
マイクの歌声のみが際だっていいと思う。
席は後方だったが、たまたま前席近辺が身長低い人ばかりで助かったw
最近チケット取りにくいし、チケットキャンプで高騰してるしw
解散商法にやられて消耗気味だけど、行ったら楽しいんだよねえ…。



続いては小栗有以ちゃんの初ソロコンサート。
こちらは会員枠で最前席ゲットですよ!これですよw
48グループではソロコンサートは貴重。
たかみな卒コンといったって結局全員出てきちゃうんだから(笑
このソロコンはチーム8のメンバーが4人バックダンサーやっただけ。
ほぼ一人で歌って踊って、これが生歌だからたまらない!
たまらないってねw なぜかというと、普通のドームコンサートとかは、
全部CDを流して、それに合わせて踊ってるだけ、ようは口パクだからです。
DSC_2474.jpg
バルコニー席の傾斜がすごいw
中学生にしてソロコンサート。
正直なところ、普段は団体だし生歌じゃないところが、
一人で踊る&歌も歌わないとならないってんで、
セトリ通りに進行するので一杯いっぱいという感じ。
その頑張ってる感が伝わって良かったですね。
MCも台本感強くて笑うw 
ソロコンってこんなに楽しいんだあと思ったのは、
松田聖子や乃木坂、HKTの曲など、セットリストも自由だったから。
DSC_2466.jpg

小栗有以ちゃんと℃-uteと比べたら、ダンスや歌は天と地ほど差がありますがw
ともに同じくらい楽しめました。
求めてるものが違うということですが、
小栗有以ちゃんは、何だろアイドルオーラというのかな、
もの凄い「何か」をまざまざと感じさせれましたわ。


つづく

【2017/01/18 13:08】 | 遊びレポ
|
年末から年始にかけて、色々とありましたのでレポートします。

銀水荘
伊豆稲取の旅館に行ってきました。
海沿いなのですが、道がかなり奥の細道で、本当にこっち?って思うような場所。
それゆえ、静かなのですが、ちょっと怖かったw
バレーパーキングでドアマンにクルマを預けて、
帰りにチェックアウトしてるとクルマを寄せて置いてくれます。
預けてる間にクルマに交通安全のお守りがぶら下げられてました(笑
施設、ホスピタリティ、食事と十分なクオリティ。
しいて言うならば、施設が大きいので大浴場や食事する部屋(部屋食も選択可)など
そこに行くまでにエレベーターを使い、そこそこ人とかち合うってことかな。
部屋数が少ない宿の方がいいなと思うのは、その他人と会わないところ。
それ以外はそつなく価格なりのサービスかと思います。

DSC_2366.jpg
DSC_2371.jpg
行きしな、天城越えして、浄蓮の滝に立ち寄りました。
DSC_2352.jpg
DSC_2367.jpg

あえて言おう、ホテル三日月はクソであると
マツコの知らない世界とか、ケンコバの出てるニケツとかでも話題の三日月グループ。
年末のギリギリになってw、もう空いてる宿がねー!ってんで三日月に緊急ピットイン状態。
鴨川に行ってきましたよ。
で、まず驚いたのが、禁煙室、喫煙室が分かれていないこと…終わってます。
部屋に入ってまず、たばこ臭い!
で、フロントに連絡すると、禁煙室ってのないんで、ファブリーズ貸します、みたいな。
この時点でゼロ点です。
これでやっていけるんだから、だいたい泊まってる人種が知れるってもんでしょ。

そして、予約時に17時着予定と入れたが18時前になったのだが…
パーキングが満タン。いっちょまえにバレーにしてる(スペースがギリギリだからだろう)のだが、
そちらのお車は怖いのでwご自身でお願いします…とのこと。
怖いクルマで悪かったなあ!

で、後々発覚したのだが、この到着に小一時間遅れた…といっても18時だが、
その時点で緊急連絡先に連絡をしていたということだ。
予約時に設定があって17時にしていたのだが、18じでぎゃぎゃー騒ぐのか。
それも、本人の携帯でゃなく緊急連絡先(実家に設定していた)に飛ばされてしまうという悲劇。
あとで説明するの面倒だった…

で、先ほどのたばこ臭い部屋ですよ。
まあ、部屋でくつろぐ間もなく大食堂へ。
バイキングあ、並んでる料理はゴミレベルが多い
…のだが!ホットメニューはそこそこイケる。
揚げたて天ぷらとステーキでバランス取ってる感じ。
先ほどの客のレベルが知れてるだろ!って話だけど、
このバイキング…というか食べ放題食堂だが、
思いの外、お客の行儀が良かったw
小さい子供も多いのに走り回ったり、奇声を上げたりしていない。
食事を取る場所もさほど、散らかされてなかった。
良い子たちもたばこ臭い部屋で寝かされるのか…涙

若いスタッフの対応も、ちゃんとしようという気持ちは覗える。
グループで教育しているのでしょう。しかし根が腐っとるのでしょう…致し方ない。

ホテル内には売店らしいものがなく、土産屋にぼったくりの飲み物が売っている程度で不便。
確かにバイキングで食べたいだけ食べさせるシステムではあるが、
部屋のみもさせて客単価上げたいだろうが!ばかちんが!
なのに、缶ウーロンが300円くらいで部屋の冷蔵庫もそんな感じ。
落花生でもつまむかと小袋買ったら700円もするとか…。
コンビニで買い物してから来れば良かったと思わせてはいけない。

ってんで良い思い出がなかったです。
唯一の思いでは、帰りがけに寄った、
まあまあ美味しかった勝浦タンタンメンだー!笑
DSC_2395.jpg


つづく

【2017/01/18 03:01】 | 遊びレポ
|
忘年会的な感じで、年末にモノマネショーが見られるお店に。

ショー的なものが大好きなので、あちこち行ってるのですが、
ここのステージも二階があったりで、なかなか大がかりなのかな…と
気になっていたんですよね。
出演陣もテレビでお馴染みのメンバーが多いし。

六本木金魚のメンバーが入れ替わって、
推しメンが居なくなったので、足が遠のいてまして。
新しいところを開拓してみようかなと。

場所は麻布の交差点のビル。良い場所。
ステージに対して、客席が階段状になっているので、
後席でも見えないってことはないはず。
新しいので、キレイだしステージの照明もレーザーやLEDで最先端ぽいw

ショーチャージとワンドリンクワンフードでだいたい1万円くらいかな。
1時間半くらいショーがあったのかな。
MCはタモリさん(コージー冨田)w
若手から演歌歌手まで有名どころが総出演。
当然生歌なんだけど、モノマネ度が高いのは当然として、
歌としても上手いんだよねえ。感心。

モノマネを中心に、途中でポールダンスとか、
レビューっぽいのも挟みつつ進行。
最後に全員集合して合唱みたいな感じ。
女性が天童よしみだけってのが残念(笑
ステージ終わりで撮影OKタイムがあります。

こんな感じ。
DSC_2383.jpg

やっぱり、マイケルジャクソンが凄かった!(マイコー)
他のメンバーが各曲ショートバージョンのところ、
スムースクリミナルをフルコーラスでたっぷりと魅せてくれました。
彼は歌やビジュアルだけじゃなくて、ダンスもコピーしてるから別格だよね。

ってんで、ちょっとお高いかな…とは思ったんですが、ショーのレベル高し!
オススメです。



おしまい

【2017/01/05 14:04】 | 遊びレポ
|