日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ロアビルから、脇の道の建物に移転したウルフギャングに行ってきたぞなもし。

NY系のステーキハウスの総本山ですなw

やはり予約はそこそこ入っていて、オープンテーブルで予約できるのですが、
半月後の平日でも希望の時間は埋まっていて、少しずらさざるを得なかったです。

スタッフの人数は多く、目は行き届いてるはずだが、
実際はおしゃべりしてるスタッフが多くて、案外と目で合図しても気づいてくれない。

ガラス張りのワインセラーが壁一面を占めていて、
アルコール好きなら天国なのかも。

ビスクは普通。
普通に美味しい。
DSC_2715.jpg

クラブケーキは、思いの外カニ感が弱かったかな…
タルタルソースを食べてる感じだった。
DSC_2716.jpg

Tボーン、ミディアムレアはまあ間違いない。
アメリカのステーキの焼き方のトレンドなのか、表面をガリガリに焦がすってお店が多いんだけど、
これは表面がちょうどいい加減でした。
DSC_2718.jpg

テーブル間はそんなに離れていなくて、ややザワザワした雰囲気。
大人し過ぎないというか、かしこまりすぎてない。
こういう入りやすいお店であることもメリットだよね。


おしまい
スポンサーサイト

【2017/05/22 15:11】 | グルメ
|
ゴールデンウィーク中は、
オーストリアからの友人が来てくれました。

久々に会えると嬉しいもんですね。
初日は、みなとみらい見物ってんで、
お寿司を食べたり、大桟橋を見学したり、
人混みの中を歩きまくるという観光ガイドを務めました。

途中、一人がコンタクトレンズを無くしてOMG!
夕方だったので店が閉まる前に、ダッシュで探します。
桜木町で見つけて、まずは眼科へ行ってくれとのこと。
保険証ないので、実費です。
高く付くかな…
結果、診察費3000円、コンタクトレンズ一箱2000円、という感じで済みました。
ふう。アメリカだったらどうだったのかな…

晩ご飯はしゃぶしゃぶが食べたいというんで、
しゃぶ系のレストランを検索しましたが、予約一杯で、
自宅にてしゃぶしゃぶパーティとなりましたw

好きなペースで食べられるので、気に入ってくれたみたいです。
豚でも牛でもいいみたいw
つけダレは、ポン酢より断然ゴマだれ派だそうでw

締めにウドンを入れたんですが、
スープが旨い!ってことで、
それをカップに入れて塩胡椒やゴマだれを混ぜて、最後まで飲んでました。

確かに出汁が出て旨いんですが、
飲み干したこと無かったなあ…笑

でも、おいしいおいしいと食べてくれたので満足。

翌日は放置プレーで、彼女達は鎌倉へ。
大仏は見たけど、江ノ島や八幡宮へは行かなかったそうです。
そういう、彼女達のゆるい観光を見てて、色々と考えさせられました。
いつもぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうんでね…

同じホテルから、毎朝同じカフェへ行き、帰りがけ何かひとつ見つける。
そんな1週間を過ごす旅もありなのかな…。


【2017/05/13 19:37】 | 遊びレポ
|
自分は無印良品派ではありませんが、
たまーに10%オフの時に買い物してます。

部屋の壁紙とフロアをやり替えたときに、
スチールラックなど家具系を無印で揃えたりしました。

さて、奥さん!今回お勧めしたいのは、こちらのバスマット!
4547315271566_1260.jpg
真っ黒で分からない?クリック拡大で少し分かるかな?
イボイボ状態になってて、顔などを拭くにはどうかなって形状だけど、
足ふきマットとしては非常に気持ちいい仕上がり。

これの大サイズを二つ折りにして使っております。
インド綿100%でしっかりした作り。

二つ折りなら吸水性はばっちり。
ふかふか感もあって、さわり心地は満点や!

さらに、お勧めしたい理由は、
洗えば洗うほど、フカフカ度がアップして、もっと気持ちよくなるからだ!笑
タオルと同じで、ある程度洗って、
綿自体の吸水性が向上してからが、このマットの本領発揮。

塗れた足を置けば、瞬時に水を吸い取ってくれて、
フカフカの触感となれば、もう無敵でしょ!
珪藻土マットとか全然相手にならないよwあれ固いしw

インド綿シェニールバスマット・L/ネイビー 60×90cm


はりぼ~は色違いで二枚持っていて、ローテーションしています。
一時期、化繊のスウスウとか使いましたが、劣化が早かったんだよなあ。
で、結果落ち着いたのがボリュームのある綿ってことだね。

10%オフなら2250円、これは間違いないです!

【2017/05/09 05:23】 | 未分類
|
スマホを落としたことは2万回くらいあるので、
アイホンはクソだから割れるが、Androidは神

今回、初めて表面のガラスが割れました。

最初は貼ってあるカバーグラスが割れたと思っていたら、
下の、液晶まで割れてた…涙
必死すぎて、他のスマホで写真撮ったりしてない(笑


割れて分かったことは、
アイホンは割れたまま無様に使い続けることが出来るが、
Androidは一カ所でもヒビが入ると操作が全くできなくなるということ。
つまり、機種変前にアプリの移行手続きなどが出来なくなります。

これは困ったということで、コレをゲットです。


こいつを使うと、PCの様にマウスを使うことが出来ます。
割れた画面の中にポインターが出現して、クリックやスライドが可能になるよ。
これを発注している間に、docomoのサイトで新品交換の手続きをして、翌日着でポチ。

翌日午前に両方届くわけですが(便利な世の中に感謝)
その間、以前使っていたGalaxyにSIMを刺して、
電話は受けられるようにしておきます。

届いたらスイカなどの電子マネー系などの機種変手続きを済ませ、
SIMカードを移動させて、新しいスマホで再度登録を開始。
まあ、面倒くさいw

Xperiaは、新旧を背中合わせにすると、情報が引き継がれるので、
アプリなどは自動的にダウンロードされますが、
個々の設定はしなきゃいけない。
あと、全アプリが通知オンになってるぽくて、ブーブーピーピーうるさいw
これらを、ひとつひとつオフにしていく!

昨年、バッテリー膨張で新品に交換していたので、
これをサブにして、XZをメインにしようかと思っていたんだけれど、
今回ので、また新品になったので、もう少し持たせたいなと。
XZpremiumが発売になったら買い換えかな…。



【2017/05/08 16:42】 | Xperia
|
久々になってしまいました(汗

●久々に所沢&小手指
クライアントを紹介して貰って、久々に小手指に。
学生時代に住んでた近くなので、懐かしかったですね~
変わっていないところ、変わっちゃったところ…。

バス停に並ぶ学生を見て、
あの頃の自分に戻れたら、どうするかな?なんて考えたり。
新卒で出版社に入るのが良かったのか…
在学中に何か動き出しておきたかったかな…今思えば。

●久々にフライフィッシング
3年ぶり?くらいでフライフィッシング。
まず、道具がヤバいw 
ライン、フライと用意しようと釣具屋へ…と思ったんだけど、
Amazonで見たら、全部売っていて、安かった。
そういう時代だよなあ。
とはいえ専門知識を持ったひとが居るフィッシングショップも残って欲しい…
本なんて、買って外れたらそれまでよって感じだから、通販オンリーでいけそうだけど。

久々の5時起きとかで、富士裾野まで行ってきたんです。
釣ってみると、これがなかなか難しい(笑
何がって、フライへの食いつきへの合わせの反応が鈍くなっていてw
あと、合わせが強すぎて、合わせ切れが多発、フライを大量に失う。
さらに、ファイトが下手になっていて、まあ沢山バラした。

こうして、素人に戻った自分目線で見ると、
シーズンは毎月2~3回通っていた、あの頃の自分って、
やっぱり上手くなっていたんだな…と。

また、ちょっと釣りに行くようにしようかな。

●鈴木愛理の生誕イベント。
もう最後かな…ディファに行くのは。
岡井千聖ちゃんの生誕イベントとは違って、イベントというよりミニライブって感じ。
ハロプロメンバーが参加するでもなく、美声を披露。
これが愛理らしい生誕イベントなのかもね。
個人的には、ライブと違う部分を求めてたので、ちょーっと物足りなかったかな。
ほんでもって、ファンクラブ会員だけど安定の最後ブロックなw
これはもう、SSAで最前じゃないと計算合わないよ!!!!!


連休は、いつも通り、大人しくしていました。
それでも、オーストリアからお客さんが来たりしました。
追って、レポートします。


おしまい

【2017/05/08 02:39】 | 未分類
|