日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ロフト系のイベントスペースって、何かアングラ感あっていいよねw

ロフトプラスワンは比較的大きい方?なのかな。
初めて行ってきました。
歌舞伎町はゴジラの近く、I♥歌舞伎町のビルの地下にあります。

ステージがあって、40人くらいのパイプ椅子&テーブルに加え、
カウンター席や小上がりなどがあって、居酒屋とイベントスペースの中間ぽい感じ。
飲んで食べながら楽しみましょうってスタイル。

ステージに対して死角もあるんだけど、モニターでカバーして見られるようになってる。
自分は、横の後ろのソファでくつろぎつつ、死角はモニターで鑑賞しましたw

出演者も、お店から飲み物とか買うんだけど、
それを観覧者にねだって、買わせるっていうスタイルが面白かったw

席が少なくなってから、間の席に「すいませーん」って入っていくのは、
ちょーっと気まずいので、早めに行くことをお勧めします。
about01.jpg

でも、この手の地下のイベントスペースにしては、
空間がゆったりしていて、比較的入りやすいんじゃないかな?



おしまい

スポンサーサイト

【2017/05/31 00:54】 | 未分類
|
結構暑い日だったので、涼しいところへ…というわけで、
龍河洞という鍾乳洞に行ってみました。
これがまた、想像以上にでかくて、逆に汗かいたw

足下は鉄板で整備されているけど、滑るw
DSC_2787.jpg

あちこちに、見所っぽい鍾乳石があって、休憩ポイントにもなってる。
DSC_2802.jpg
高低差があって、中で相当登らされるから覚悟していけ!w
麓に、お土産屋、休憩所、観光センターなどが、かなり沢山あって驚き。
このとき、すれ違ったの店員含め10人くらいだけど、
ここに大量の観光客が押し寄せていた時期があったのだろうか…。

モネの庭ってとこへ。
池に綺麗に蓮が配置されていたり、バラのアーチが作られていたり、
モネが絵の題材として作った庭を模して造られた…のかなw
DSC_2805.jpg

モネの絵と比べると、日差しの強さと初夏の緑が強くて、全体的に色が濃かったかな?w
DSC_2824.jpg








初めて星野リゾートを利用しました。
継ぎ目のない大きなガラス。
DSC_2845.jpg

15室だけで全室オーシャンビュー。
DSC_2842.jpg

部屋の広さも申し分ない感じで良かったです。
DSC_2860-EFFECTS.jpg

食事も高知に拘った内容でした。
同時刻にレストランに集められるので、ちょっと騒々しかったけど。
DSC_2851.jpg

朝食の時はこんな感じ。
DSC_2864.jpg

室戸岬の先端近くで辺鄙なところなので、
星野リゾートにしてはリーズナブル。
客室以外にはプールくらいしか設備はないんだけれど、
部屋でのんびりするのもいいんじゃないかなと思える感じの居心地の良さでした。



おしまい

【2017/05/30 01:47】 | 旅行
|

沈下橋も見学しました。
北海道の故郷を思い出したよw清流~
DSC_2777.jpg
DSC_2778.jpg
DSC_2780.jpg
欄干がない橋って怖いね!w

この日は、三翠園って由緒あるお宿に泊まったんだけど、
ひろめ市場に行きたくて、晩ご飯はなしに。
ここは、いろんな屋台的な店が大きな施設に入っていて、夜のフードコートみたいな感じ。
ちょこちょこと色々なモノが食べられて楽しいんだよね。
最終的に結構お金落としちゃうんだけどw

川エビ、うつぼ唐揚げ、ぶり子の何とかw
DSC_2781.jpg

かつおの叩きを塩で。この日は売り切れてたけど、生のカツオもあるみたい。
なんだろ鮮度の問題なのか、スーパーで買うのより美味しい。
DSC_2782.jpg
普通のウドンと牛すじの煮込みも美味しかった。
DSC_2783.jpg

三翠園は庭がキレイでいい宿。
クルマもバレーで預かってくれる。
でも、部屋がたばこ臭かった…。
朝食バイキングの絵で、大体察してくださいw
ビジネスホテルよりは工夫されているんだけど。
DSC_2784.jpg
この朝食を見るに、夕食はひろめ市場で正解だったかな…

高知の市街はなかなか賑わっていて、夜もいろんなお店がやってるから、
ブラブラすると楽しいと思うよ。


つづく


【2017/05/28 11:44】 | 未分類
|
ふと思い立って、高知空港へ。

四万十川沿いへ…と思いながら、
海洋堂のホビーミュージアムのことを思い出しました。
DSC_2748.jpg

ここは、ハイクオリティフィギュアの総本山。
個人的には海洋堂といったら、ガチャガチャの精巧な動物フィギュアか、
お菓子のオマケかな…。とにかく精密に作り込まれてるよね。
DSC_2758.jpg

ミュージアムといっても、
同社の過去の名作やコラボ作、映画で使用された人形などが展示されているだけっちゃーだけw
でも、お菓子のオマケだけでも歴史が深いから、もう膨大な量になるわけ。
昔見たー!みたいなのとか。

映画で使われたセットも凄いんだけれど、
大英博物館ほか由緒正しい博物館やイベントで売られたお土産アイテムなども
出来がもの凄い。
これは映画ザフライのはえ人間!
DSC_2760.jpg

初期のモー娘。とシャ乱Q。
DSC_2756.jpg
 
あらゆる包丁。これ刃の部分は金属で作られてる!
DSC_2762.jpg

あと大型恐竜なんかもあちこちに。
DSC_2774.jpg

なんやかんやで1時間半くらい見て歩ける規模。
館内にガチャガチャや土産物が沢山売ってるので、
散財しないように気をつけてね!笑


【2017/05/28 08:46】 | 旅行
|
ロアビルから、脇の道の建物に移転したウルフギャングに行ってきたぞなもし。

NY系のステーキハウスの総本山ですなw

やはり予約はそこそこ入っていて、オープンテーブルで予約できるのですが、
半月後の平日でも希望の時間は埋まっていて、少しずらさざるを得なかったです。

スタッフの人数は多く、目は行き届いてるはずだが、
実際はおしゃべりしてるスタッフが多くて、案外と目で合図しても気づいてくれない。

ガラス張りのワインセラーが壁一面を占めていて、
アルコール好きなら天国なのかも。

ビスクは普通。
普通に美味しい。
DSC_2715.jpg

クラブケーキは、思いの外カニ感が弱かったかな…
タルタルソースを食べてる感じだった。
DSC_2716.jpg

Tボーン、ミディアムレアはまあ間違いない。
アメリカのステーキの焼き方のトレンドなのか、表面をガリガリに焦がすってお店が多いんだけど、
これは表面がちょうどいい加減でした。
DSC_2718.jpg

テーブル間はそんなに離れていなくて、ややザワザワした雰囲気。
大人し過ぎないというか、かしこまりすぎてない。
こういう入りやすいお店であることもメリットだよね。


おしまい

【2017/05/22 15:11】 | グルメ
|
ゴールデンウィーク中は、
オーストリアからの友人が来てくれました。

久々に会えると嬉しいもんですね。
初日は、みなとみらい見物ってんで、
お寿司を食べたり、大桟橋を見学したり、
人混みの中を歩きまくるという観光ガイドを務めました。

途中、一人がコンタクトレンズを無くしてOMG!
夕方だったので店が閉まる前に、ダッシュで探します。
桜木町で見つけて、まずは眼科へ行ってくれとのこと。
保険証ないので、実費です。
高く付くかな…
結果、診察費3000円、コンタクトレンズ一箱2000円、という感じで済みました。
ふう。アメリカだったらどうだったのかな…

晩ご飯はしゃぶしゃぶが食べたいというんで、
しゃぶ系のレストランを検索しましたが、予約一杯で、
自宅にてしゃぶしゃぶパーティとなりましたw

好きなペースで食べられるので、気に入ってくれたみたいです。
豚でも牛でもいいみたいw
つけダレは、ポン酢より断然ゴマだれ派だそうでw

締めにウドンを入れたんですが、
スープが旨い!ってことで、
それをカップに入れて塩胡椒やゴマだれを混ぜて、最後まで飲んでました。

確かに出汁が出て旨いんですが、
飲み干したこと無かったなあ…笑

でも、おいしいおいしいと食べてくれたので満足。

翌日は放置プレーで、彼女達は鎌倉へ。
大仏は見たけど、江ノ島や八幡宮へは行かなかったそうです。
そういう、彼女達のゆるい観光を見てて、色々と考えさせられました。
いつもぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうんでね…

同じホテルから、毎朝同じカフェへ行き、帰りがけ何かひとつ見つける。
そんな1週間を過ごす旅もありなのかな…。


【2017/05/13 19:37】 | 遊びレポ
|
自分は無印良品派ではありませんが、
たまーに10%オフの時に買い物してます。

部屋の壁紙とフロアをやり替えたときに、
スチールラックなど家具系を無印で揃えたりしました。

さて、奥さん!今回お勧めしたいのは、こちらのバスマット!
4547315271566_1260.jpg
真っ黒で分からない?クリック拡大で少し分かるかな?
イボイボ状態になってて、顔などを拭くにはどうかなって形状だけど、
足ふきマットとしては非常に気持ちいい仕上がり。

これの大サイズを二つ折りにして使っております。
インド綿100%でしっかりした作り。

二つ折りなら吸水性はばっちり。
ふかふか感もあって、さわり心地は満点や!

さらに、お勧めしたい理由は、
洗えば洗うほど、フカフカ度がアップして、もっと気持ちよくなるからだ!笑
タオルと同じで、ある程度洗って、
綿自体の吸水性が向上してからが、このマットの本領発揮。

塗れた足を置けば、瞬時に水を吸い取ってくれて、
フカフカの触感となれば、もう無敵でしょ!
珪藻土マットとか全然相手にならないよwあれ固いしw

インド綿シェニールバスマット・L/ネイビー 60×90cm


はりぼ~は色違いで二枚持っていて、ローテーションしています。
一時期、化繊のスウスウとか使いましたが、劣化が早かったんだよなあ。
で、結果落ち着いたのがボリュームのある綿ってことだね。

10%オフなら2250円、これは間違いないです!

【2017/05/09 05:23】 | 未分類
|
スマホを落としたことは2万回くらいあるので、
アイホンはクソだから割れるが、Androidは神

今回、初めて表面のガラスが割れました。

最初は貼ってあるカバーグラスが割れたと思っていたら、
下の、液晶まで割れてた…涙
必死すぎて、他のスマホで写真撮ったりしてない(笑


割れて分かったことは、
アイホンは割れたまま無様に使い続けることが出来るが、
Androidは一カ所でもヒビが入ると操作が全くできなくなるということ。
つまり、機種変前にアプリの移行手続きなどが出来なくなります。

これは困ったということで、コレをゲットです。


こいつを使うと、PCの様にマウスを使うことが出来ます。
割れた画面の中にポインターが出現して、クリックやスライドが可能になるよ。
これを発注している間に、docomoのサイトで新品交換の手続きをして、翌日着でポチ。

翌日午前に両方届くわけですが(便利な世の中に感謝)
その間、以前使っていたGalaxyにSIMを刺して、
電話は受けられるようにしておきます。

届いたらスイカなどの電子マネー系などの機種変手続きを済ませ、
SIMカードを移動させて、新しいスマホで再度登録を開始。
まあ、面倒くさいw

Xperiaは、新旧を背中合わせにすると、情報が引き継がれるので、
アプリなどは自動的にダウンロードされますが、
個々の設定はしなきゃいけない。
あと、全アプリが通知オンになってるぽくて、ブーブーピーピーうるさいw
これらを、ひとつひとつオフにしていく!

昨年、バッテリー膨張で新品に交換していたので、
これをサブにして、XZをメインにしようかと思っていたんだけれど、
今回ので、また新品になったので、もう少し持たせたいなと。
XZpremiumが発売になったら買い換えかな…。



【2017/05/08 16:42】 | Xperia
|
久々になってしまいました(汗

●久々に所沢&小手指
クライアントを紹介して貰って、久々に小手指に。
学生時代に住んでた近くなので、懐かしかったですね~
変わっていないところ、変わっちゃったところ…。

バス停に並ぶ学生を見て、
あの頃の自分に戻れたら、どうするかな?なんて考えたり。
新卒で出版社に入るのが良かったのか…
在学中に何か動き出しておきたかったかな…今思えば。

●久々にフライフィッシング
3年ぶり?くらいでフライフィッシング。
まず、道具がヤバいw 
ライン、フライと用意しようと釣具屋へ…と思ったんだけど、
Amazonで見たら、全部売っていて、安かった。
そういう時代だよなあ。
とはいえ専門知識を持ったひとが居るフィッシングショップも残って欲しい…
本なんて、買って外れたらそれまでよって感じだから、通販オンリーでいけそうだけど。

久々の5時起きとかで、富士裾野まで行ってきたんです。
釣ってみると、これがなかなか難しい(笑
何がって、フライへの食いつきへの合わせの反応が鈍くなっていてw
あと、合わせが強すぎて、合わせ切れが多発、フライを大量に失う。
さらに、ファイトが下手になっていて、まあ沢山バラした。

こうして、素人に戻った自分目線で見ると、
シーズンは毎月2~3回通っていた、あの頃の自分って、
やっぱり上手くなっていたんだな…と。

また、ちょっと釣りに行くようにしようかな。

●鈴木愛理の生誕イベント。
もう最後かな…ディファに行くのは。
岡井千聖ちゃんの生誕イベントとは違って、イベントというよりミニライブって感じ。
ハロプロメンバーが参加するでもなく、美声を披露。
これが愛理らしい生誕イベントなのかもね。
個人的には、ライブと違う部分を求めてたので、ちょーっと物足りなかったかな。
ほんでもって、ファンクラブ会員だけど安定の最後ブロックなw
これはもう、SSAで最前じゃないと計算合わないよ!!!!!


連休は、いつも通り、大人しくしていました。
それでも、オーストリアからお客さんが来たりしました。
追って、レポートします。


おしまい

【2017/05/08 02:39】 | 未分類
|