日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ゴールデンウィーク中は、
オーストリアからの友人が来てくれました。

久々に会えると嬉しいもんですね。
初日は、みなとみらい見物ってんで、
お寿司を食べたり、大桟橋を見学したり、
人混みの中を歩きまくるという観光ガイドを務めました。

途中、一人がコンタクトレンズを無くしてOMG!
夕方だったので店が閉まる前に、ダッシュで探します。
桜木町で見つけて、まずは眼科へ行ってくれとのこと。
保険証ないので、実費です。
高く付くかな…
結果、診察費3000円、コンタクトレンズ一箱2000円、という感じで済みました。
ふう。アメリカだったらどうだったのかな…

晩ご飯はしゃぶしゃぶが食べたいというんで、
しゃぶ系のレストランを検索しましたが、予約一杯で、
自宅にてしゃぶしゃぶパーティとなりましたw

好きなペースで食べられるので、気に入ってくれたみたいです。
豚でも牛でもいいみたいw
つけダレは、ポン酢より断然ゴマだれ派だそうでw

締めにウドンを入れたんですが、
スープが旨い!ってことで、
それをカップに入れて塩胡椒やゴマだれを混ぜて、最後まで飲んでました。

確かに出汁が出て旨いんですが、
飲み干したこと無かったなあ…笑

でも、おいしいおいしいと食べてくれたので満足。

翌日は放置プレーで、彼女達は鎌倉へ。
大仏は見たけど、江ノ島や八幡宮へは行かなかったそうです。
そういう、彼女達のゆるい観光を見てて、色々と考えさせられました。
いつもぎゅうぎゅうに詰め込んじゃうんでね…

同じホテルから、毎朝同じカフェへ行き、帰りがけ何かひとつ見つける。
そんな1週間を過ごす旅もありなのかな…。

スポンサーサイト

【2017/05/13 19:37】 | 遊びレポ
|