日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
さて、ここのところ大きな買い物はしてないんだけど、
印象的なところをご報告。

最近のお買い物で、失敗したな~ってのがこれ(笑
200円ちょっとの話なんだけど。
ドイツで使える電源アダプター。
実は、旅行用グッズを整理してたら過去に買ったのが出てきた!w
しかも100円ショップで売ってる!w

変圧器って持って行ったこと無いけど、
スマホとかカメラの充電器レベルだったら、
大抵220まで対応してるよね。
スポーツ選手は炊飯器、歌手は加湿器なんか持って行くときに
変圧器必要って話聞いたことあるな…。



初めて買ってみたら、結構良かった。
業務用の長いやつって、紙が薄くて固いんだけど、
これはちゃんと柔らかい。
省スペース化と買い換え頻度を抑えるのに貢献してくれる。
ホームセンターだと300円ジャストくらいだよ。



逆流性なんちゃらに効く薬。
個人的にはガスター10よりも効きが良い感じ。
(個人の感想ですw)
恐らく同じファチモジンH2ブロッカーなのですが、
価格が半分くらいなので、こちらを使い始めました。
ガスターってテレビでCMやってるから高いんだと思う。




ってんで、最近のお買い物でした!



おしまい
スポンサーサイト

【2017/08/29 23:52】 | 物欲
|
電動歯ブラシを買い換えたというか、買い増しした?って感じです。

これまで使ってたのはブラウンのクロスアクション。
回転と振動の2パターンで動くヘッドが特徴。
ハイテクっぽいんで、手磨きとの違いがあるかな~と思ってチョイス。


当時3000円台だったんだけど、今は安いね。
これを使い続けてもよかったんだけど、
ヘッドが複雑な作りゆえ、水垢が発生しやすいかな…と。
あとヘッド大きいので奥とか磨きにくいのよね。
交換ヘッドも他と比べて割高なので、
結構使ったし、ちょっと違うのも試してみようかなと。

Amazonで便利ねえ~購入履歴がずっと見られるから。
調べたら2011年6月に買ってる。
結構物持ちいいなあw 
水回りのモノなのに6年ノントラブルってのも凄い。
さすがドイツ?w 
国産については後述。




で、今回、買い換えたのはこちら。
1000円しないってのが凄い。
もはや、ちょっといい使い捨てブラシみたいなもんだよ。


替えブラシもクロスアクションより安いし、
社外の対応品が安く出てるので試してみたいところ。
ヘッドが小さいので使ってみると磨きやすいなと。
それと自立式ってのは歯ブラシ立てが必要ないので、
狭い洗面所でのスペース確保にも貢献してくれる。
充電式はドックが場所を取って、そこからコードがニョロニョロ-とか、
見た目が美しくないんですよP社さん。
エネループを充電して入れ替えればOKなんですよ。
こちらは、しばらく使って、またレポートしますね。


国産も無いことは無いんだけどね、
パナソニックは充電式だから充電ドックが邪魔。
で何に金がかかるのか1万円台とか、同じ市場で戦う気があるのかね?
安く作れないとしたら、それは技術で負けているのだよ。
要らない機能を付けて高くするってのは、取り残されまっしぐらです。

オムロンは電池式で、2000円弱からあるので、
次は試してもいいかな…という気はしています。


おしまい


【2017/08/28 14:44】 | 物欲
|
暑い日が続きますな…

その後のXZpremiumの調子ですが、良くないです(笑

とりあえず、デカいとか重いとかいうのは、
ごく初期段階で判ったので、諦めるとして…w

●電池の持ちはかなりいい
モバブに頼ったことがない。
2日持つってのは、あながち大げさでもない。
朝から使って、その日の夜までは確実に持つ。
これは心強いですね。
デカい、重いに耐えてるんだから、モバブは手放させてくれないと。

●USBがタイプC
表裏がないので、スッと躊躇なく差し込める。
これは有り難いんだけれど、
製品によっては押す側が緩く、爪が無いので抜けやすいかな…という気がしないでもない。
でも、許容範囲。
やっと100円ショップでもタイプCケーブルが出始めたけど、
どこでもあるってワケじゃ無いので、緊急時にちょっと困る…かも。

●ケースがイマイチ
shizukaってところの1000円しないTPUケースを使用中。
発売初日で買ってるから、同時はAmazonでも選択肢が少なかった。
どうにも厚みがあって、大きい本体がさらに大きくなってしまう。
フィット感もイマイチ。
ストラップホールが遠いのでリングが遠い。
ストラップが必要だったので、これを使うしかないのだが…。
買い換えを検討中。

●NFCの反応が怪しい
買い物でIDを使うときにも1回エラーが出ることがある。
困るのはSuicaでの改札。
これもたまーにエラーが出て大迷惑。
Z3は完璧だったんだけに、このエラー率は高いなと。
これがケースの厚みによるものならいいんだけど…。

●サクサク快適
動きに関しては不満ないですよ。
写真も十分過ぎるくらい綺麗。


ケースは黄ばんできたので、どーしようか…?
この手のリングタイプにしてストラップを諦めるか…


もしくはストラップホール付きアルミバンパーにするか。


今のところ、手帳タイプは考えてないんだけれど、
あれも使ってみたら、便利なのかなあ?

今更ながら、XZpremiumはデカすぎたと痛感。
処理速度なんて、最速じゃなくていいから、
手頃なサイズにしときゃよかったかな…と。
Z3コンパクトとか。


つづく

【2017/08/22 22:25】 | Xperia
|
DSC_3156.jpg

突然、アメリカFBIからの極秘指令が。
「お偉いさんの息子がJAPANを外遊してるからお供せよ」とのオーダー。
クルマ好きということで、大人の秘密基地を案内してきました。
このほか、大黒、辰巳PAなども視察予定とのこと。
DSC_3140.jpg

木更津のアウトレットにはりぼーが居たw
特に買うモノもなかったんだけれど、ラルフローレンの寝具が
すごく安くなってたので、買ってしまった…
DSC_3145.jpg

クソ暑いのにハマスタ。勝たせてくれたから暑さは許すけどw
レフト側は早めに日陰になるんで助かる。
お腹の調子がどうにも自信がなくてwみかん氷に挑戦しませんでした。
この日はレフトに3本のホームランが飛んできて、外野もいいなと再認識。
DSC_3174.jpg

お盆は祖母宅へ。
祖母が心臓の手術をして、より動けなくなったので、まあ色々と。
DSC_3184.jpg

亡き父の親友だった、ひとしちゃんがいつも持ってきてくれる稲荷。
祖母はこれを晩飯にしようって言うんだけど、色々と足りてない気がするが…w
でも、残り少ない人生、野菜が足りねえとか、タンパク質がどーとかでもないよね。
食べたいものを食べたらいい。美味しくないモノを食べて長生きしてもしょうがないよ。
DSC_3188.jpg

知り合いの知り合いのうどん屋さんを教えて貰って訪問。
嫁募集中のおっさんが寂しくひとりで切り盛り…って話だったけど、
店員として若い女を大量にはべらせていたので、もう行きません(笑
とり天が大きめで旨い。
DSC_3183.jpg

ヲタク仲間と十津川村を表敬訪問。
和歌山市街はそこそこ廃墟だなっての確認してたんですがw
内陸方面は行ったことなかったので、経験値上がりました。
道の駅で笹の葉寿司をつまんだり、ぼったくりカフェで休憩したり、しつつ、
16時頃に目的の釜飯屋に着いたら「もう終わりです」だって(笑
笹の葉寿司は1個100円だから、新大阪駅のぼったくりと比べたら親切価格。
帰りがけに、ふらっと寄った食堂のカツ丼が旨くてアタリだった。
DSC_3194-PANO.jpg

久々に難波でランチ。
裏難波のダイアデムで旨そう月替わりやってたんだけど、
この日は休みだったので、食べログでカレー堂っての行ってみた。
280円追加の牛すじ入りカレー推しなので、それにハンバーグを追加。
甘味うま味が先に来て、あとでヒーヒーと辛味が来る。
個人的には味と辛さの一体感がないな…と。
ハンバーグは冷凍をチンしてますが、柔らかくて、これまた甘いw
変わったことを期待せず、スタンダードなカレーに揚げ物のせてガツ食いするのがいいな。
DSC_3208.jpg



おしまい

【2017/08/18 14:51】 | 遊びレポ
|
こんにちは、レトルトカレー評論家のはりぼ~です。


無印でたまーに買い物するんですが、
もちろんネットショップなので、送料無料枠の罠にかかって、
あと少し買い足しちゃうことがあるんですね(笑

好評らしい無印のレトルト食品ですが、
まあいい素材使ってるんでしょうけど、価格が高いw
レトルトカレーが軒並み300円台。
これは国産素材のボンカレーネオでも200円前半ですから、
180gの少なめではかなり強気な価格設定。
大抵のスーパーにあるスタンダードなものでいくと、
ガヴィアルで300円、中村屋でも300円弱だからねえ。

でも旨いっていうなら試してみましょうよってことで、
一番高い、素材を生かしたクリーミーバターチキンカレーをゲット。

見た目は、まあ普通ですw
DSC_3160.jpg

これを、どう食べるかってんで、同じく無印のナンをチョイス。
粉から練ってフライパンで焼くタイプ。
チーズ入れたら、伸ばしが足りなかったか「おやき」型に膨らんだ(笑
DSC_3159.jpg

こんな感じ。
DSC_3161.jpg

で、実際、カレーを付けて食べたらどうかというと…

「たいしたことないな」って感じでした(笑

まずナンがイマイチ。
というのも、インド料理屋で出てくるナンと比べて、甘味が圧倒的に少ない。
プレーンの小麦であって、それが本来かも知れないけれど、
個人的には甘味が欲しかった。それが小麦から来るモノか、
砂糖なりの甘味料に寄るものなのか、何でもいいw
手やらボールやら汚して、焼きたてを作ったのにイマイチとはこれいかにw

で、肝心の500円のカレーですが、
これまた、「たいしたことないな」って感じなのよ…
うわ、うま!ってなってほしかったんだけど。

これ書いていたら、美味しいナンが食べたくなっちゃった。


つーわけで、おしまい。




【2017/08/18 13:43】 | グルメ
|
やっぱり地上波って強いんですかね?w
格闘技の番組は一通り録画してしまいます。

KNOCK OUTは一度現場にも行ってるんですが、
地上波と動画配信をしっかりやってるので、追い掛けやすいですね。

UFCはおろか、K-1や雷神と比べてもレベルは低いのですが、
というか(自演乙とか金原みたいに)K-1などから落ちてきた選手も多いのですが、
一方で、ここをステップにスターダムにのし上がっていく那須川みたいな選手も居る、
玉石混交な団体でもあるんです。
かつての輝きを再び魅せるベテランから、
先輩を踏み台にして大晦日に活躍するほどになる選手まで、
格闘技の人間交差点って感じなんですよね~。

で、小笠原瑛作ってのが、中々面白い選手でして。
大学生でイケメンでKO率が高い。
こないだのワンチャローン戦がすごく面白くて。
1ラウンドでローキックが面白いように入って、ミドルへのパンチも決まり、
あっという間にダウンを奪う。
しかし、体力がクソか!ってくらいに無くて(笑
2ラウンド目から鬼の失速。フニャフニャパンチに体制崩れたキックで、
相手も息を吹き返すわな。で、逆に3ラウンドでダウン奪われる。
ガードがらがらで、教科書みたいなバックブローをノーガードでくらってたw
4ラウンドで何とか体力復活させて、キックに見切り付けてパンチに絞ったら、
結構連打が当たってKO勝ち。
薄氷だったねえ。
正直、自分のジムの選手だったら激おこで、
毎日42.195キロ走らせるけどw
観てたら、こういう試合ってのは盛り上がる。

DGIZJ2jUIAU4M-p.jpg


西の神童こと石井一成もすごい。
(西のって付いちゃうと、ぜってー弱いんだよなあw)
高校生がてらにタイのバチバチのムエタイをやらされてw
そこで雑草の様に勝ち上がって来た日本人離れした十代。
DGl-dioUQAA86tH.jpg

で、この神童がこちらの人の良さそうなライジングドラゴンと戦ったんです。
能登龍也はプロ7戦で6KOと、こちらもKO率が高い。
3608363c.jpg

運営サイドは連戦中のイケメン石井ごり押しで、
能登が踏み台にされる…ってな演出(だったのかなw

で、試合が始まると1ラウンド序盤で能登のパンチが一発入ってしまう。
効いてないようだったんだけれど、石井の目が飛んでいて、
その後、滅多打ちにされる。
能登は振りかぶってフックを打ち込んでいき、
石井はガードしてるようだけど、無意識に手を挙げたり、
前に伸ばしたりしてるだけだったのだろう…
ダウンする前にレフリーに止められてしまった。

石井は焦点が合わず、ふらふらしてたけど、
なぜレフェリーストップになったのか、一瞬分かっていない感じだった。
(ここのカメラワークとスイッチングが最低w)
連勝街道に土が付いてしまったけれど、次は勝ったみたいだし、
勢いそのままに、良い選手になって欲しいなあ。

おしまい




【2017/08/10 04:11】 | 格闘技
|