日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
自分はPCに張り付いてる事が多い。
仕事もそうだけど、プライベートでもw
今は携帯でもネットに接続できるので、ほぼ常にって感じ。

触れていれば、色々試すから知識も増えてくるけれど、
パソコンを使わない仕事に就いていると、PCとは結構距離があるみたい。
友人などでも、メールの設定ができないとか、
検索の仕方が下手wだとか、
キーボードをワンないしツーフィンガーで打つとかw
そういう人も普通に居る。

ある人が、小学校でのPCを義務化すべきだとツイートしていて、なるほどなと。
親がPCと関係ない仕事で、自宅にPCを持たなかったら、子供が初めてPCに接するのはいつなのか。
携帯のネットでウロウロするのがせいぜいになってしまう。

今やPC房となっている自分ですが(笑 それでもPCに接したのは大学生の時。
必須科目に含まれていて、ac.jpのメールアドレスというものを初めて与えられた。
その後、電話回線のインターネットに個人でも契約して、ソネットのメアドを取りました。

これが幼少期から触れていたら、また違ったろうな…とは思うし、
世界で戦う必須のアイテムになりつつあるので、将来の日本を担う世代には
ぜひとも小学校あたりで触れて、マイクロソフトやアップル、グーグルと戦って欲しいよ。

なんてことを、ふと思いました。


ほよよ~









関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/07 12:53】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可