日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ツイッター始めてから、もうどれくらいなんでしょうか。
当時は公式RTもリスト機能もありませんでした。

PCに張り付いている時間が長いので、まあどっぷりはまってます。
ツイッターなしでは生きていけないかもw
携帯でも常にツイッターチェックしちゃうし…。

最近、人からツイッター教えて~と言われることが増えました。
興味あるけれど、わからない…というんですね。

実際、ツイッターって面白くなるまで、登録するだけじゃなくて、
ある程度の「仕込み」が必要なんですよね。
だから、面白味が感じられるところまで持って行ってあげるとハマル。

でも、とりあえず登録してみようっと、という感じで始めると、
何が面白いのか理解できずに終わってしまう…。

さらに最近はツイッターを便利に使いこなせるアプリなどもあって、
入り立てで公式ウエブからのツイートを始めた人と、
ベテランじゃあ、もう雲泥の差がついちゃう。

自分は火が付く前に始めて、今じゃヘビーツイッターな人と、
早い段階で絡むことで親しくなれたので、良い時期だったのかも知れません。

とはいえ、今から始めても十分に楽しめますので、
興味のある方は質問してくださいね~。
(教えるほどベテランでもないですけど汗)

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/12 02:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可