日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
映画バイオハザード4を通常料金で鑑賞してきました。

例によりネタバレのみでインプレです。

あらすじは、既にゾンビに覆われた地球で、
生き残った人間は地下に逃げ込んでひっそり生活。
そのゾンビすら見あたらなくなってきた時代。
ストーリーは前作を引きずっており、前回の登場人物も引き継いでいる。

Tウイルスを作ったアンブレラ社はまだ存在しており、
アリスはその撲滅を狙っている。

今回はロスの刑務所に逃げ込んで救出を待つグループと合流し、
脱出を図る…てなストーリー。
ゾンビから命からがら逃げるシーンとかは今までと同じw

一番の注目は刑務所から逃げる時にリーダーとなるスコフィールド!笑
スコフィールドってのは、アメリカのドラマ「プリズンブレイク」の主人公の役名でイケメンなのだよ。
彼がこの映画でもプリズンブレイクするってのがマジな配役なのか冗談なのかわからねえ!w

はらはらしつつも、安全地帯であるタンカーに辿り着き、
さらにタンカーを支配していたアンブレラをも追い出して、
生存者2000名と合流してめでたしめでたしと思ったら…

…つづく

ってないつものエンディング。
いったいいくつのシリーズ物にする気やねん!笑

スピーディな展開で飽きさせないけれど、
ゾンビとの攻防はさすがに飽きて来ちゃったよねえ…。
2時間弱だけれど、ストーリーとしては内容少ない印象。



右がシリーズ引き続きのヒロイン、ジョボビッチで左がスコフィールド!w
tnr1009031550015-p5.jpg







関連記事

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/09/12 23:11】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可