日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
テキサス州からオクラホマ州、アーカンソー州とクルマで!ツアーしてきました。

備忘録的にレポートです。

成田からはアメリカンエアラインがダラスへ直行便を飛ばしています。
この季節ですが満席。
日本発の機内食はそこそこ美味しかったです。
機材はボロ目wテレビはセミオンデマンドで、20分置きくらいで映画がスタートしており、
さほど待たずに最初から観られるというシステムですが、
日本語吹き替えもしくは字幕の映画が3本ほどしかないというのは寂しい限り。
10時間以上のフライトってのはエコノミーだと結構厳しいですな。

ダラスで現地の人に拾ってもらい、
バンでアーカンソーはユリカスプリングスという、
高原の避暑地へと向かいます。
その昔、万病に効くという泉があったそうな。
標高もあり涼しいので別荘地として栄えた場所らしいですが、マイナーだと思います。

テキサス州のダラスから北上して、一部オクラホマ州をかすって、
フォートスミスという街で、別の仲間と合流です。
道中、ARBY'Sというファーストフードに寄りました。
ここはハンバーガーの様ですが、ローストビーフサンドの専門店。
ローストビーフかハムを使っているのでオイリーじゃないんですね。
結構美味しいんですこれが。
ホースラディッシュ入りのマヨネーズが辛くて最高!
このマヨネーズがメインでいいくらいw
肝心のサンドは撮り忘れw
2010-09-16 12.15.48



お次はビッグフットバーベキュー。
南部はバーベキューがポピュラーで、あちこちに店があります。
チェーンもありますが、個人のお店が多くてソースの味などもそれぞれ違う。
ここではポークとチキンをテイクアウトして食べながらドライブです。
2010-09-16 13.22.46
2010-09-16 13.49.22


フォートスミスでは、ジムと合流。
ローランダーという南部料理のレストランへ行きました。
ケサディーヤとかトルティーヤとか、メキシコ料理っぽい感じ。
美味しいけど、フツー?笑
2010-09-16 18.27.07
2010-09-16 19.12.02



ダラスを10:30に出て、夕食を済ませて19:00くらいだったのかな。
さらに道を進めて、空港で1人拾ったりして、22:00くらいにホテル着。
ホテルというかB&Bで、民宿の洋風版って感じです。
部屋はクイーンのベッドとバスルーム、部屋によってはジャグジーなど。
おされ系で女性が喜びそうな部屋ですが、おっさんにとっては何でもいい(笑
2010-09-16 23.41.23
2010-09-17 10.15.27
2010-09-19 09.59.28



アメリカ便は、みなそうですが、
日本時間の深夜に着いたら現地は朝って感じで
徹夜状態なので、超ヘロヘロ。この日はバタンキューでした。



















関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/22 08:38】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可