日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ツイッター見てると、フェイスブック始めましたってツイートが激増中!
今、一番ホットなのはフェイスブックらしい。
僕は1年以上前から登録してたけどね~なんちってw

それはさておき、オイラの中ではスマートフォンが熱いです。
日本でも本格アンドロイド携帯が続々登場しているのはもちろんで、
自分もギャラクシーを購入しようと考えている次第。

さらにさておきw
最近ネットブックを購入しました。
まあ、こいつが遅いんで、滅多な用途では使えないのですが。
とはいえどこでも使えるってのがメリット。
でもインターネットに繋がらないとPCってのは、これまた重いだけの長物。
無線LANってのもありますが、LAN環境ってのは案外と無いもの。
そこで、アンドロイド携帯を使ってテザリングしちゃおうって訳です。
つまり携帯電話の3G回線を引っ張ってきて、ノートPCでインターネットしましょうということ。
これだと携帯が通じれば、どこでもネットに繋がるということに。
もちろん、携帯の定額データ通信の範囲なので料金も気にすることなし。
(※通信量と料金については各社により各説あるので各自ご確認を)
なんとありがたいことでしょうね。
アイフォンじゃ~逆立ちしたって出来ませんから!笑
(というのはウソで、脱獄したアイフォンなら出来るらしいよ)
アンドロイドはroot要らずで、無料アプリをダウンロードしたら、
即テザリングOKなんです!それがアンドロイドなのです!笑
2010-10-17 12.10.19


「あえて言おう、テザリングの出来ないスマートフォンはカスであると」
(ガンダムよりw)


ちなみにネットブックはエーサーので、型番はよく知りませんw
ビッカメのアウトレットで一番安いヤツを購入。
このジャンルは詳しくないのですが、とにかくアトムというCPUは限界が低いので、
選ぶなら「安いの」、「2万円で上限」というアドバイスをもらい、
2万ちょいで購入しました。10型のディスプレイで大体のことはこなせます。
メール、ウエブ閲覧、スカイプ程度ならこれで十分。
シングルタスク的に使えば遅さもカバーできるかな。
タッチパッドは慣れれば使いこなせるのかも知れませんが、
慣れても仕方ないので、エマージェンシー用として置いておいて、
マウスを接続しました。キーを使わなければ画面がちょっと小さいくらいで不自由なし。
キーはさほど小さいと感じないのでOKなのですが、IMEがダメなので
ATOKを入れるか、グーグルのを試してみようかな…。





関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/17 15:04】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可