日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
おっさん二人でキャンプに行ってきました。

キャンプといっても、おっさん一人が高級キャンピングカーを持っているので、
自宅から拾ってもらって、乗っていっただけという感じですw

行ったのは道志の森キャンプ場というところ

比較的放置プレーなキャンプ場。
広すぎるため目が届かないという感じなのかもw
渓流を挟んで一帯がすべてキャンプサイトで、好きなところに陣取って楽しめばOK。
大人700円、クルマ1000円です。
山の中に分け入ったようなサイトもあるのに、トイレと水道は確保されているのは立派。
この日は平日ゆえ誰もおらず100以上あるサイトに3~4組しか見あたりませんでした。
したがって我々が陣取ったところからも、誰も見あたりません。
山中に来たなあという感じがします。

お昼過ぎに現地に到着して、まずはお湯をコッヘルで沸かしてインスタントラーメンw
2010-10-26 13.53.17
カセットコンロを繋いでバーナー的に使うんですが、火力が強くてすぐお湯が沸きます。

その後、広い場内を探検w 山の上から渓流の両脇から、とにかく広い。
んでもってモンスタートラックのラジコンで遊ぶ!笑
2010-10-26 15.02.42

その後は、道志の湯という温泉に直行!
貸し切りに近い温泉を満喫しました…写真はなしw

戻ってきたらバーベキュー!
2010-10-26 19.31.12
1㎏の肉を二人であっという間に片付けました!

続いてはたき火!笑
2010-10-26 22.17.18
薪は現場で売っていた300円×2束を燃やして夜更けまで。
珈琲を入れながら語りを入れましたw

ほんでもってキャンピングカーで宿泊!
肝心の写真なし…w
最高で6人就寝可能なキャンピングカーなので二人ならスペースは余裕。
寝袋を広げて布団にして寝ました。
外気が10度以下、車内は10度ちょっとだったかな?
顔は寒いけど体はぬくぬくで眠るのに問題なかったよ。
ベッドと比べるとマットが堅いので、
体もあちこちギシギシしながらですが、それでも朝まで眠れたよ。

朝はガスコンロでホットドックを焼きます。
2010-10-27 09.33.39
これがまた美味いんだ。
ただのパンとソーセージなんだけどねえ。

紅葉にはちょっと早い時期でした。
2010-10-27 13.23.25

帰りがけに蕎麦屋でB級グルメで1位になったらしい?
鳥モツ煮などを食べながら帰途につきました。

キャンプの定義も難しいのですが、
山の中に行って遊ぶっていう感覚で、
気張らないの方が楽しいのかも。
食事も昼はカップラーメンで十分、あとは遊ぶ時間に回せるし。
外で食べると何だか何でも美味しいんですw
便利と不便の中間をバランス良く楽しむのが今流キャンプなのかな。


なんて感じでした~次は釣りもしたいなあ~道志。









関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/30 16:04】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可