日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
映画 エクスペンダブルズを映画の日の1000円で鑑賞。
例によりネタバレのみでインプレです。

expe_wp2_1024.jpg

軍事国家の島があって、そこにアメリカンマネーが侵入し、おかしなことに。
そこで、CIA(ブルースウイリス)はその島の軍隊を排除しようと傭兵に仕事を依頼する…。
その傭兵チームの候補がシュワちゃんとスターローンで、結果スターローンがその仕事をすることに。
ってんで、ブルースウイリスとシュワちゃん、スターローンが同じ画面に!って
奇跡の映像は一瞬で、ブルースとシュワちゃんの出番もここだけだった…。

スターローン率いる傭兵チームはジェットリー、ジェイソンステイサム、ドルフラングレン、
元UFC格闘家ランディクートゥアーといったそうそうたる面々。
チームOBの刺青師としてミッキーロークも登場。
この顔ぶれだけで観る価値ありって感じですな。

ストーリーは軍隊潰すために、島に潜入して拠点のお城っぽいところでドンパチ!
んで、最後は建物ごとドカーン!笑
一部のCGはやや雑だったけれど、爽快感はばっちり。
お決まりのハッピーエンドなんだけれど、80年代かな、スターローンやシュワちゃんの
映画で興奮した世代にはたまらない一本じゃないでしょうか?





関連記事

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/11/03 23:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可