日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年賀状の季節になるとプリンターのCMが流れ初めて、ああ年の瀬だなと感じますw
もう年賀状ってのもどうかと思いますけどね~。

インクジェットプリンターは価格が低くなってきて、
写真の画質も高くなってきていますが、が、ですよ、
なにせこのインクジェットプリンターはインクがくせ者で。
高いインクを買わせることで、本体の安値を取り戻そうという感じ。
最低でも4色は必要で、それぞれ1000円とかするもんだから、
たくさん印刷するとなると、あれ?キンコーズのコピーの方が安くないか?ってなことも。

ってんで自分はトナーを使うレーザープリンターに切り替えて早数年。
請求書とか書類を刷る場合はインクジェットより文字がくっきり出るので、
レーザーがコスト的にもいいかなと思ってます。
カラーなら言うことありませんが、それこそ年賀状くらいでしか使わないし、
写真は印刷することも無いのでモノクロで事足りています。

レーザーのモノクロプリンターが1万円台後半で売っていて、
トナーが1万円ちょっとだったりするので、こちらも不満が出たら、
トナー交換のタイミングで買換ることも出来るなとにらんでいます。

複合機もプリンターもブラザーを使っているのですが、使い勝手はいいし
サポートの電話も対応がいいので気に入っています。
ネックはマイナーなのでインクやトナーなどが大型店じゃないと置いてないこと。
それもアマゾンで買うから、今や関係ないっちゃーないんですがね。





アマゾンではコチラの製品を押しているそうです。
複合機も2万円で買える時代ですか…。



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/12/17 14:27】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可